1read 100read
2012年6月美容290: ヘアアレンジ4 (974) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
毛深いイケメンってどう? (480)
KARAが推奨する韓国伝統美容嘗糞とは (296)
デカ目ブームの犠牲者 (347)
デカ目ブームの犠牲者 (347)
目と眉の間を狭くするスレ part14 (830)
ダイソー ヘナの効果4 (658)

ヘアアレンジ4


1 :07/01/07 〜 最終レス :12/06/10
ヘアアレンジを語るスレです。
コツ、使用する道具(ゴム、ピン)などの情報交換をしましょう。
前スレ
ヘアアレンジ part3
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/1139838210/
過去ログ
ヘアアレンジ2
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/1116164279/
ヘアアレンジ
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/1065426176/
関連スレ
ヘアワックス・スタイリング相談・雑談 part.28
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/diet/1167017710/

2 :
久々にきたら消えてたので立ててみました
不備があったらごめんなさい

3 :
復活したんだ!良かった

4 :
お、復活乙!

5 :
早速誰もいないね…
みんな復活したの知らないのかな(´・ω・`)

6 :
http://dir.yahoo.co.jp/talent/17/m06-0257.html
この人のようにやるのって難しいかな。
やり方分かる人いたら教えてください。

7 :
>>6
切り方。あと普段はワックスで整えて出来るはず。

8 :
整え方がわかんない…
そういうことが詳しく載ってるサイトまたはやり方をが
あればアドバイスを

9 :
>>8
美容院で聞くのが一番と思う
その写真持ってってカット→セット方法を聞く

10 :
おおー、復活してたんか。1さん乙です。
化粧板のアレンジスレがあるし、
立てなくてもいいかな〜と思ってたんですが、
立ってたら立ってたで嬉しいです。
最近なんとかナナメ前髪のやり方を覚えたけど、
前髪切りすぎてなんかブザマ…。

11 :
>>10
同じく!な感じだ
またこっち盛り上がらないかな・・・

12 :
あげますね

13 :
ロングをショートっぽくみせるやり方知りませんか?(´`;
なかなか雑誌に載ってない

14 :
ブレーズって自分でする場合(一部分)、細かくとってねじるの?
毛先はどう止めたらいいんですか?

15 :
>>13
@ハーフアップの要領で耳より上の髪をまとめておく
A襟足の長い髪をお団子にしてピンでとめる
Bまとめておいた髪をかぶせる
こんなかんじでできると思いますよ。

16 :
viviに出てるマリエみたいな斜め前髪にしてみたいけどやってる人いますか?

17 :
age

18 :
便乗教えてちゃんですみません。
フルアップですが、
見た目は一つ編みこみの、編みこみの尻尾(みつあみ部分)が無いものってどうやって作るのでしょうか?
和装の老婦人がよくしている髪型で
私の亡き祖母も一人でさっさと作ってました。
後頭部が膨らむので編みこみの下に毛先をアンコ代わりに入れているんだと推測されますが
ただ畳もうとすると襟足のごろごろした単なるお団子にしかなりません。
実物は襟足はタイトに編みこまれていたはず。

19 :
>>18さん
あってるかどうかわからないけど、私は以前ここでアドバイス受けたのが
まずハーフアップの要領で、髪をとり、三つ編みにして、ゴムでしばります。
そして残った髪の毛を二つにわけて、その分け目のところに最初に作った三つ編みをピンで固定してとめる。
んで、残ったかみを少しずつとって、最初の三つ編みの編み目にいれていく。
この時、最初の三つ編みのゴムも綺麗に隠す。
これじゃないかな?全然違ったらごめん。

20 :
運動系の部活なんですが、髪の毛を下ろしていると邪魔なので(肩より少し下くらいです)いつも二つ結びやお団子など簡単なものになってしまいます。
かわいいまとめ髪のやり方ご存知の方いたら教えていただけると嬉しいです。

21 :
>>20
トップをちょっと残す(クリップやゴムで)
残った髪を後頭部真ん中らへんでしばって、しばったあとでねじって留める。
(出来るなら、ただのピンだけでもいいし、バレッタや大きめクリップでガッツリ留めたら落ちにくい)
残しておいた髪の毛に逆毛を立てて多少のボリュームを出してスプレー。
留めた部分を隠すようにふんわりおろして出来上がり。
最初に残すトップの髪の毛だけでもカーラーで巻いておくとベター

22 :
崩れにくさをとるとかわいいまとめ髪は無理だが

23 :
すいません。>>22です。
部活の時くらい、崩れないようにきっちりまとめたら?

24 :
>>22です。途中で書き込んでしまいました。何度もすいません。
運動系の部活なら、部活の時くらいはキッチリまとめたほうが良いのでは?
でも、崩れにくさを優先させるとかわいいまとめ髪は無理かもしれんが。
・・・と書きたかったんです。
そんなに激しく動かない運動系なら
ハーフアップにするだけでもすっきりするから
ハーフアップでお団子とかでもいいかも。でもお団子じゃないのがいいんだっけ・・・

25 :
4月から私服OKの学校に入るんで、
何か手早くできていい感じのヘアアレンジはないでしょうか
髪の長さはボブで、前髪は完全に目が隠れるまであります
なので、前髪が邪魔にならない髪型ができればいいんですが…
前髪が伸びてからは登頂部のちょっと右寄りに結ぶだけだったんですが、
家族には不評です。
時間がかからない・モサく見えない通学アレンジってどんな感じでしょうか?

26 :
ageてしまった……ごめんなさい

27 :
>>25
色々出来るんじゃない?
とりあえずアレンジのサイト見たり雑誌読んだりして
出来そうなのから始めたら、バリエーションも増えると思う。
学校生活送る間に伸びるだろうし、そしたら更に色々出来るようになるし。
前髪が長いならポンパドールにして、後ろはひねって毛先を散らしてとめるとか。

28 :
キタ━━━(゚∀゚)━━ッ!

29 :
>>10
その覚えたナナメ前髪のやり方というのを教えてくれませんか?
私は今はモー娘。とかによくいそうなまっすぐおりた前髪です。
美容院はついこの間行ったばかりなので聞きに行けない…
>>10さんじゃなくてもわかる人教えてくだされば幸いです。

30 :
夜会巻きがどうしてもできない…
ってゆうかコームが刺さって落ちてこない原理が分からん。

31 :
>>30
ワックス必須

32 :
>>29
遅くなってごめんなさい。10です。
一度、流す方向と反対側に髪をドライヤーでクセづけして、
そのあとハードスプレーを吹き付けたクシで流したい側に梳かしなおすと、
それまでどう頑張っても下にすとんとしか落ちなかった前髪が、
ななめに流れるようになりました。
髪のクセづけは根元が命…ナナメ前髪の場合根元がしっかり立っていないと上手くいかないそうで、
一度反対側にクセづけすることで、それが上手くできるようです。
前にこのスレだったかモテ髪スレで紹介されてて、試しにやってみたら大成功でした。

33 :
1 ttp://blog.livedoor.jp/takamori_bf/archives/50416318.html
2-1 ttp://blog.livedoor.jp/takamori_bf/archives/50075657.html
2-2 ttp://blog.livedoor.jp/takamori_bf/archives/50077833.html
2-3 ttp://blog.livedoor.jp/takamori_bf/archives/50077820.html
1と2はほとんど一緒だと思うんだけど、こういうアレンジの仕方がわかりません。
どうやって結んだらいいのか…今までロングのゆるふわカールだったんでほとんど
アレンジしないでいたんだけど久しぶりにストレートにしたのでアレンジしたいと思っています。
どんなピンを使えばいいのか等詳しく書かれているサイトなどありましたらご教授下さい。
(自分で探した限りではみつかりませんでした><)
サイトでなくても、こんな感じだよ〜と教えて下さる方がいらっしゃったら嬉しいです。お願いします。
また、美容院は先週(今週?)の水曜日に行ったばかりなので聞きに行くのは恥ずかしいです。すみません。

34 :
age

35 :
自分も知りたいのであげ

36 :
>>33
普通に耳上の髪を集めて、ねじりながらサイドに寄せて
ピン(普通のアメピン)で適当に留めたら出来るんじゃない?

37 :
>>36
そのやり方だけだとおばさんっぽくならない?
やっぱりコテで軽くくるっと巻いたほうが可愛いのかな

38 :
>>37
おばさんっぽく?私も>>36で出来ると思うけど・・・今朝気をうまく散らせばいいと思う。
基本的にアップにする時は多少巻いた方が可愛いよね。

39 :
新しいバイトの制服が着物でまとめ髪必須なのですが
どうも上手くできません。
検索するとねじってアメピンで留めるのが多いようですが
不器用なせいか上手く留まらずぐちゃぐちゃになってしまいます。
というかそれ以前にねじって巻きつけるのが上手くいきません。
直毛で多く硬い私の髪ではアレンジは難しいと友人に言われたのですが…。
多く硬い直毛で不器用でもできるまとめ髪はないでしょうか?
ヘアアクセサリーで誤魔化すようなものでもかまいません。

40 :
>>30
www
原理がわからないってわかる(つД`)
雑誌とかでアレンジよく載ってるけど
「ああしてこうしてこれをピンで留める」
とかって簡単に書いてくれてるけど
そのピンで留めるってのがどうやるんかわからんというか…
どこから挿してどこを通してとか…

41 :
>>39
バッチン留めるやつでとめちゃえば?
あとは、かんざしも慣れたら簡単

42 :
「まずこのあたりの髪をとり、」←わかる
「軽くねじります」←わかる
「そして数ヵ所を落ちないようにピンで止めて完成!」←\(^o^)/デキネ

43 :
>>42
禿げ上がるほど同意

44 :
ピンで固定しないカーラーあるじゃん。
ただ巻くだけで落ちませんってヤツ。
アレって少ない毛量と柔らかさないと無理だよね。
剛毛量多しの私向きに世の中動いてないんだな。
アメピンだけじゃ止まりゃしねぇよ(-"- )

45 :
ここは剛毛量多しの方が多いんですね!
直毛ならそれはそれでいいけど私の場合変にうねってるから参る

46 :
>>33>>42
前にいいサイトがあったんですけどねぇ。
そこからのうけうりですが、例えば>>33だったら私はこんな留め方。
ttp://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1173701768
図はUピンに見えてしまうけど一応アメピンのつもりです…。
ねじり終わったところからピンを挿し始めるといいようです。
雑誌なんかではよくねじったところと地肌の髪をアメピンで挟むように留めるとか
書いてますがそれだけでは上手くいかず、
ねじったところを少しすくってからねじれに挿し込むとしっかり固定できます。

47 :
>>46
このお団子っぽいものにもっていくまでが私はわからんwwwwwww
1 まず髪を半分にわけます
2 上半分を右(左でもどちらでも。とりあえず右)の方向にねじってもっていきます
ここで二つ出来ないことがあって断念。
一つは、私だけかもしらんけど耳の横というより耳から5センチほど離れたところになってしまう
思いっきりもっていくとつむじあたりの髪の毛まで横に流れるためおかしなことになる)
もう一つはどうやってまとめればいいのか。
ねじった髪をまた耳の横でぐるぐるまわしてゴムか何かでとめるの?

48 :
age

49 :
age?

50 :
ショートで髪多くて硬くて前髪が中途半端に伸びてて
セットするたびウギャーヽ(`Д´#)ノってイライラする。
それでおでこを出して前髪を一つに結んでると髪硬いから
「はい、タケコプター」みたいにピンと立つ。
頭のてっぺんで一つ結びの大五郎ヘアをオサレにするアレンジは何かないかな。
大きな丸いボンボン飾りがついたゴムとか
向日葵ついたゴムで結んでウケ狙うかとも考えるけど
それなりに大人なのでヤメといた(´ω`)

51 :
>>33のやり方、昔minaかなんかですごく丁寧にやり方解説してたな。
あれ見て出来るようになった。
うちにも探せばあるはずなんだけど、どこに行ったかわからない…w
誰か持ってる人いないかな?
私も見つけたらうpしますが…

52 :
>>51
見つけたら是非うpおながいします。
ガチで知りたい…
今月末大事な用事あるからあの髪型で行きたい…

53 :
33の他のところも見てたんだけど
ttp://blog.livedoor.jp/takamori_bf/archives/50071677.html
ttp://blog.livedoor.jp/takamori_bf/archives/50071688.html
↑これ可愛いけどどうやってやってるのかな。
ただのポニテには見えないけど…
日常的に使えそうでマスターしたい。

54 :
最近流行ってる後頭部をドーム型に丸く盛り上げるやり方
わかる方いたら教えてください。

55 :
>>54
逆毛たてまくって、表面だけなでる

56 :
バイトの制服が帽子かぶって、髪はまとめなきゃならないんですけど、
かわいいまとめ方教えてください。

57 :
他スレでも教えてもらってるのでは・・・

58 :
かなり上のほう(つむじあたり)でポニーテールをすると、
髪の毛が平たくなるんだけど(て←こんな感じに一本にならず横に散らばるんだけど)
それだけの髪型って変だと思いますか?
以前食わず嫌い王で若槻がこんな感じの髪型してて、可愛いなあって思ったので…。

59 :
>>55
ピンの留め方ってどんなかんじですか??
まとめてそのまま上から留めるとピン見えちゃうんですけど
それでもいいんでしょうか?

60 :
男でもできるヘアアレンジない?できれば前髪で

61 :
なんか一時期よく見かけた、
女の人がやってるちょんまげみたいな
天に向かって立ってる髪型って、なんていう名前なんですかね?
わかる人いませんか?

62 :
>>60どんなふうにしたいのさ?

63 :
コテで髪を巻くと 髪をはさんだあとがつくんですよどうすれば
つかないですか

64 :
コーンロウのやり方教えてくださいm(。。)m
裏編みこみとかも分かりません。。。
どなたか詳しく教えていただけないでしょうか??

65 :
とりあえず固定ハンドルネームはやめようよ

66 :
肩より10センチぐらい下の長さなんですが、何かアレンジ方法教えて頂けないでしょうか?

67 :
ここは教えてちゃんしかいないのな

68 :
近所のダイソーでヘアマジックロックの黒が異様に売れてる。
なんなんだろう…
ttp://www.lemoir.com/pic/item/8038/176/8038-176-717051-m.jpg

69 :
>>68
付けた時に角が生えてるみたいになりそうだw
これだと髪に変な癖付かないとか?

70 :
ttp://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_hair_arrange.html
ここは既出?

71 :
ttp://www.rakuten.co.jp/corazon/542117/594966/

72 :
ヘアピンを色々使い分けたのに、どうもUピンが使いこなせない(・ω・`)
ゆるく留めてると凄く可愛いと思うんだけど…

73 :
Uピンは本当上級者用らしいね。
私は留め方の原理がわからん。
あれは曲げて使うのか?

74 :
テレビでスタイリストがやたらサクサクとUピンを使ってたので、扱いやすいのかと思ったら…orz
どうやったらしっかり留めれるんだろ?
私がやるとすぐ落ちるww

75 :
Uピンもアメピンもだけど、
半分位刺してから180℃ひっくりかえして押し込むと取れないデスヨ

76 :
お団子はUピンの方がしっかり留まるよね

77 :
髪に半分くらいつっこんでひねったら、なんか歪んだ!(´□`|||)

78 :
去年、まとめ髪ー買って、半分くらいは使えたかな?
と思ったんですが、
はじめてのSelfまとめ髪ル
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4883806340/
↑はどー? >買った人
近所の本屋さんで立ち読みして買うか決めようと思ったら、ないよwww
なんか今度は40アレンジに減っているのが気になるけど・・・

79 :
アレンジ系の雑誌、見つけたら即買いくらいの勢いで買ってるけど
結局、毎日同じようなアレンジばかり・・・

80 :
成人式の後、自宅で髪型崩してたらハズしたUピンの先が曲がってたよ。
タコみたいなオバQみたいな形に曲げて、刺してたみたい。

81 :
Uピンは、一度頭に垂直にさしてから、中心に差し込むのがこつ。
バレエの先生に教わってからずっとこの方法でバッチリ。

82 :
http://imepita.jp/20070405/630520
http://imepita.jp/20070405/630900
携帯で撮ったので見づらかったらすいません。
2枚とも同じ髪型だと思うんですが、どうやって毛先を散らしてるんでしょうか…
それと上からの写真を見ると、ポニーテールにした根元を引っ張って膨らませてるようにも見えるんですが、
横から見るとお団子にも見えるので悩んでます。
分かる方いたら教えて頂きたいです。

83 :
>>82
毛先を故意に散らしてる、ってよりは、
お団子をつくったけどピンで短い毛が止まらなくて出ちゃった、
みたいに見える。

84 :
>>83
そうそう。
そして上と下のスタイルは違うように見える。

85 :
保守します。
髪についてはゴムでしばる・バレッタで留める
くらいしかわかりません(´・ω・`)
ピンとかコームとか知りたくて、一応本読むんだけど、
その本で常識になっていることは書いてないから、
どんなに読んでもわからない。
母はおしゃれぜんぜんだめだし
姉も従姉もいないし…。
どうしたい以前の基礎が知りたいです。
ここが続いてくれると助かります。

86 :
>>85
同意します。
似合うかどうか、とか
そこまで道具を揃えてないとかね。
とりあえず自分がしたい傾向を書いてみるとか。
そこから考えていくとか。

87 :
http://www.veoh.com/videos/v350219ACBb9GN6
この亀井ちゃんの髪型のやり方分かる人いますか?

88 :
>>87
どれが亀井ちゃんだかわからない。

89 :
どれが亀井ちゃんか分からないけど
どれも変わった髪形ではない希ガス

90 :
age

91 :
あげ

92 :
まず最初に頭皮に突き刺す感じでUピン刺したら
がっちり固定されるようになったw

93 :
こういう風におだんごにして
余った毛を横に出すにはどうしたらいいのでしょうか
画像分かりにくくてすいません(´・ω・`)
http://imepita.jp/20070503/640230

94 :
>>93
これだけではなんとも…。

95 :
あげ

96 :
たとえば、右につくりたいなら右耳の後ろの毛だけあるていど残してあとは一つにまとめる。
で、まとめた髪のゴムの上に、残しておいた右耳の後ろの毛をまく。
あとはそこをUピンで固定。

97 :
>>96>>93へのレスね

98 :
>>96
右に作るとは おだんごを ということでしょうか?

99 :
リーゼからでてる「柚子水」みたいな商品名のまとめ髪用のウォーター使ってる人
いますか?
気になってはいるのですが、においが売り名なだけで商品的にはイマイチなんじゃと
思ってしまって手が出せません。
使ってる方、感想をお願いします。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
黒髪+パーマなし の髪型 (225)
【(´Д`;)】白髪お悩みの会 14本目【イヤァァァァ】 (368)
縮毛矯正質問全般スレ (268)
美容師(笑)って何様よ【DQN】第4章 (851)
【脱】脱毛エステの評判について 21【毛】 (936)
童顔は年とったらヤバいとか言ってる奴はただの嫉妬 (614)
--log9.info------------------
愛用ライターに名前をつけるスレ (287)
煙草略して言うときどう言ってる? (235)
☆☆☆思い出のタバコ★★★ (359)
俺の銘柄歴 (201)
タバコの空き箱もったいなくねぇ? (204)
【絶滅】今は吸えない銘柄の味を懐かしむ (393)
俺小学生の頃からたばこ吸ってるぜ!! (292)
煙草を買ったら報告するスレッド レポート1枚目 (219)
【JAZZ】煙草吸いながら聞く音楽・曲【CLASSIC】 (684)
「さくら」は最高! (247)
使用ライターで性格分析スレ (278)
家族が吸ってる銘柄を晒すスレッド・・・・・ (846)
みんなの煙草ランキング (682)
自分の吸ってるタバコのいいところを語るスレ (492)
アロマバニラ (666)
ロケット好きのすれ (259)
--log55.com------------------
【人手不足】非正規労働者が2000万人超 過去最多★2
【オウム】オウム松本元死刑囚の遺骨「太平洋に散骨」…サーファーや漁師から不安の声 「魚が骨を食べると思うと嫌」★4
【物流】特売品100万点 アマゾンが16日からプライムデー「配達パートナーと協力して準備している」
【東京医科大】過去に不正合格させた、受験生や親の名前が書かれた「裏口入学リスト」を作成 特捜部、大学側からリスト入手★8
【科学】科学論文の大半は「かなりずさんだ」…米大学教授が警鐘
【みなさまのNHK】総務省が「NHKのネット同時配信」を容認へ テレビがなくても受信料が発生する時代に突入か…
【人手不足】非正規労働者が2000万人超 過去最多★3
【IT】新型MacBook Proを突如発表 最上位は6コア/32GB DDR4/4TB SSDで676,800円(税別) ★2