1read 100read
2012年6月車168: 男のAT限定免許はクソハゲウジムシ part5 (592) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
全く売れなかった大不人気車を熱く語るスレpart12 (977)
漢と戯れるスレ 支払い6回目 (398)
前照灯◆イエローランプマンセー18灯目◆フォグ (714)
★IDに車名を出したお方は神デナイノ!!PART175★ (716)
【表】大阪柏原ぶどう峠【裏】part10 (418)
4×4 SUV用タイヤの板其肆 (340)

男のAT限定免許はクソハゲウジムシ part5


1 :12/05/24 〜 最終レス :12/06/19
過去スレ
■■■■男のAT自動車免許は恥ずべき■■■■
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1297924474/l50
男のAT限定免許はクソハゲウジムシ part2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1322925499/l50
男のAT限定免許はクソハゲウジムシ part3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1329396482/l50
男のAT限定免許はクソハゲウジムシ part4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1334927910/l50

2 :
俺が採用担当者なら、乗りもしないのに余分な時間と費用をかけてMT免許取る輩は低評価だけどな。
ビジネスでは常に時間対効果・費用対効果が要求されるわけだから。
まあMT免許持ってることだけが誇りみたいだから別にどうでもいいが。

3 :
ま、さんざん限定を馬鹿にして
非限定免許をドヤ顔で取得しても結局はATしか乗らなくなって
いざMTに乗せようとすると頑なに拒否るw
免許持っていないなら諦めつくが、持っているのに運転できないなんて屑以下だろw
免許限定に変えて来いwwww

4 :
変速操作はマニュアルがいいのなら
『オートエアコンの吹き出し口&吹き出し温度制御も
エアコンのコンプレッサーの冷媒サイクルの負荷に応じたON・OFFも
空燃比も
点火時期も
インジェクターの噴射タイミングも
燃料ポンプの吐出量も
オルタネーターの発電量も
ラジエターファンの回転時期&回転量も
サーモスタットの開弁時期&量も
エンジンオイルポンプの吐出量も
パワーステアリングのアシスト量も
ワイパーブレードの停止位置も
ウインカーレバーの戻りも
パッシングの後のハイビームからの戻りも
ブレーキブースターのアシスト量も
ABSの油圧制御も
エアバッグの展開タイミングも
変速時の回転合わせ機構(乗用車はシンクロメッシュ、トラックはサーボモーター)も
ラジオのチューニングやCD、MP3等の頭出しやシャッフル、リピートも
機械任せだけど、なんで変速操作だけ手動にしたいのか』
を説明できるの?
論理的に、かつ、具体的に「なぜマニュアルでの変更が不要なのか」を説明してね。
どうせできないんだろうけど。w
エンジン、車体の制御は機械任せ、車検整備も人任せ、パンク修理程度の事も自分の手できないくせに
変速操作を自分でやってると言うだけでドヤ顔www(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノwwwww

5 :
普段はど〜でもいいと思ってるけど
このスレ見るたび限定にしなくて良かった。と心から思える

6 :
マムータスちゃんの運転免許証 公開の巻
拍手 パチパチパチ
http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20120125201434.jpg
http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20120205195520.jpg
どれどれ、拝見させてもらおう
えーっと、大型一種、中型一種、けん引一種、普通二種、普通自動二輪、原付
へー、色んなの持ってるんだ、すごいね
あれれ?何か足りないものは無いかな?!
大型二種は???
免許自慢するなら、大型二種くらいは欲しい所だよね!どうしたの?
難しくて取れないのかな?ださいよ
ちなみにこの画像はご自身で晒したものですからね
当方は前スレ>>2のテンプレにあった画像リンクをただ貼っただけですから

7 :
>>4と採用担当のコピペ見るたび思うがAT限定に対する皮肉か?

8 :
オートエアコンの吹き出し口&吹き出し温度制御も
エアコンのコンプレッサーの冷媒サイクルの負荷に応じたON・OFFも
空燃比も
点火時期も
インジェクターの噴射タイミングも
燃料ポンプの吐出量も
オルタネーターの発電量も
ラジエターファンの回転時期&回転量も
サーモスタットの開弁時期&量も
エンジンオイルポンプの吐出量も
パワーステアリングのアシスト量も
ワイパーブレードの停止位置も
ウインカーレバーの戻りも
パッシングの後のハイビームからの戻りも
ブレーキブースターのアシスト量も
ABSの油圧制御も
エアバッグの展開タイミングも
変速時の回転合わせ機構(乗用車はシンクロメッシュ、トラックはサーボモーター)も
ラジオのチューニングやCD、MP3等の頭出しやシャッフル、リピートも
→楽しくない
変速操作
→楽しい
AT限定はそんなこともわからないのか?かわいそう。

9 :
普免が既得権で中型限定になった。
ちょっと一般人とは違うトラックの運ちゃんの免許みたいになってしまって
ちょっと恥ずかしいw

10 :
オートエアコンどころかエアコンが、そもそもついていないよw
ラジオはあるけど、CDやMP3は聞けません。
パワステもパワーウィンドウもついていないし。
ABSも無ければエアバッグもついていない。
インジェクターじゃなくてキャブレター(でもウェーバーだよ♪)。
こんな車が今メインの通勤車ですが、何か?
全部装備してるATの車もあるけれど・・・
コピペ君はエラソーなこと書いてるけれど、自分の車のプラグが何番かすらも知らないだろうよw

11 :
エアコンは必需品。命に関わるのでエアコンは無理してでも入れないと。

12 :
書き忘れたけれど・・・
運転する楽しさは標準装備されてるよ、MTだし♪

13 :
MT教団・MT車の占有率2%以下になってしまった現在も
    AT車とAT限定免許を罵倒してそれをカテにがんばる人たち
MT教団の弱点・AT派に対して普通免許以外にほとんど主張できる点がない上、
       肝心の免許と車も一般大衆に対してはハア?とされること
       つまり、このスレ以外ではおおっぴらに活動できない
スレ主旨・MT車の良いところを無理矢理あげ、AT車を貶める
     AT限定免許をバカにして、自分のウサをはらす
     つまり、MT教団信者の最後の居所にして、最後の情宣活動の場
     であります!

14 :
よっ、普通一種のヘタレMT免許諸君!
君たちヘタクソには大型二種なんか取れないだろうな
鋭角で亀になったりしてw

15 :
>>2-4
惨めなAT限定野郎の言い訳www

16 :
都合が悪くなると沸いてくる大二持ちw

17 :
 -─フ  -─┐   -─フ  -─┐  ヽ  / _  ───┐.  |
__∠_   /  __∠_   /    / ̄| /      /  |
  /    /⌒ヽ   /    /⌒ヽ     /l      /    |
  (         |   (         | /  / l    /\     |    /
  \__     _ノ    \__     _ノ   /  \ /   \  |_/

  __|__    __    l     __|__     l    ヽヽ
  |     |   ̄ ̄  /  -┼─       |        |  _  l
   |   |       /       | ─-    ├─┐    ̄| ̄ ヽ |
    |   |       |     |        /    |    |   │
 ─┴ー┴─     ヽ_    |  ヽ__   /  ヽ/     |   ヽl

  l         l          |     ┌─┬─┐  ─--
  |    ヽ    |    ヽ     |  _.  ├─┼─┤    __
 |      l   |      l    / ̄   └─┴─┘   ̄  ヽ
 |     |   |     |  (         , l  ヽ        |
  し       し       ヽ__  /  ヽ___,ヽ     _ノ

  l         l          |     ┌─┬─┐  ─--
  |    ヽ    |    ヽ     |  _.  ├─┼─┤    __
 |      l   |      l    / ̄   └─┴─┘   ̄  ヽ
 |     |   |     |  (         , l  ヽ        |
  し       し       ヽ__  /  ヽ___,ヽ     _ノ

18 :
>>13
そんな大袈裟なものでもないけどね。

19 :
AT限定を馬鹿にしたところで非限定を貶めるだけだから
2ちゃん上で他人を馬鹿にするネタとしてたまたま免許を選択しただけで
実際にやってるのは免許すら無いやつだろうな

20 :
>>19
それと、他人の免許と比較したい人間は劣等感のある人間でしょ?
ごく普通の人間なら気にもしないし、したところで意味も無いし。
ま、ここって全てネタだと思うけど、本気で言っているならアレだなwww

21 :
2ちゃんに書き込みしてる時点で底辺ではあるんだけど、結局底辺であるからこそなんとしてでも
自分より下の人間を作りたいんだよ
リア充からしたらカスの言い争いでしかないと素に考えたら冷めるわ

22 :
本当に車に興味無い人やただの道具だっていう人はいいんだ。
というより仕方ないのかな?  ちょっと残念な人だとは思うけれど。
まぁ、ただそれだけw
しかし、「趣味」→「車」と辿ってわざわざここまでやって来る人は、
少なくとも車に興味のある人だと思うんだ。
そういう人がAT限定というのは・・・・・・・・・・
まぁ普通に考えてヘタレだと感じてしまうよね?
という話、ちゃんちゃん♪

23 :
いや趣味でなくとも手段として使ってきた人にとってもAT限定だけというのはちょっと。
寧ろ手段だからこそそれでは困る場合もある。

24 :
>>22-23
時代が変わったんだよ、これからは本格的な走りの車ほど2ペダル化が進んでいく
MTはトラックドライバーなど職務上どうしても必要な人だけの免許になっていくだろう
もっとも、日本ではだいぶ昔からポルシェの大半がATだったけどね
あのスパルタンなロータスエリーゼでさえも日本市場にはATを用意するという
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/tms2011/20111202_495173.html
あのような趣味性の塊みたいな車でもATなんだよ、もはやヘタレも何もない

25 :
2ペダルMTはとんでもない目にあったことがあるから(しかも複数回)全く信用していない。
仮に信頼性が上がったとしても3ペダルの方が安心だし、何よりクラッチ踏みたいんだよw
日本市場でAT(2ペダルMT含む)が増えてるのは、あなたの言ってることとは違う理由によるもの。
任意で変速可能な車でも大半の人はATモードで乗ってしまう。
運転それ自体に興味無い人が圧倒的多数だからorz

26 :
>>21
それが意外と車関連のスレには本物のお金持ちも来ていたりするんだよな
みんカラにも超高級車オーナーが多数登録してる、本来なら庶民との接点など
全く無さそうなセレブな人達と軽自動車乗りが車の話を通じて交流できてしまう
すごい時代になったと思うよ

27 :
>>25
そういう人は3ペダルに乗ればいい
でもーリもランボルギーニも今後はMTを全廃すると宣言している
頂点がそんな状態だからもっと手頃なスポーツカーもそうなっていくだろう
選択肢は確実に減っていくと思う、がんばってください
それにね、大半の人が興味がないけど興味のある人も結局はクラッチがしんどいのよ
3ペダルに乗り続けたければ自分の体のコンデションと古い車を大事に維持する
それに尽きる

28 :
AT限定の人は、自分の車のATとDCTが一緒のものだと思ってるんだろうな・・・

29 :
一緒っちゃ一緒だし、違うっちゃ違うし
いちいちキリがない

30 :
ーリやランボって運転を楽しむ頂点と言うより
見栄で乗る頂点の車でしょ?
高速でつるんで走ったりしてw
ならATが増えるのは必然w

31 :
今時あえてMTなんて物好きくらいだろ
AT乗りにも車に興味ある人もいれば無い人もいる
MT乗りにも車に興味ある人もいれば無い人もいる

32 :
これからゆとり世代が実権を握るようになれば本当にMTは終わりかもしれない
でもそれでも俺はMT車に乗り続ける
ゆとりなんかに押しやられたくない

33 :
価格がATに比べて安いからなくなりはしないだろうけどやっぱ種類は減るだろうなぁ

34 :
>>25
>任意で変速可能な車でも大半の人はATモードで乗ってしまう。
>運転それ自体に興味無い人が圧倒的多数だからorz
言葉間違えてるよ
→変速操作に興味無い人が圧倒的多数
「変速操作に興味無い」が、なぜ「運転に興味無い」にすり変えるのだろうか

35 :
>>34
変速は運転操作の楽しみの中で大きな比重を占めているからでしょ(MTの場合)
変速するということは、単にギアを変えるというだけではないんだよ。
回転数をコントロールする、ということはトルクをコントロールするということ。
気持ちよく走るために、有効なトルクが発生する回転域を維持するということ。
アクセル踏んでるだけのATとは違います。

36 :
大型二種についてだが、金と時間があればとれる。
今は時間がない。それだけの話。
牽引持ってるのに大型二種ごときに上から目線されるとは思わなかったわ。

37 :
誰も見てくれる人や聞いてくれるひとがいなければMT乗りも寂しいだろ。

38 :
>>37
趣味って自己満足の世界だからw
キビキビ走るのとタラタラ走るのとどっちを選ぶの?って、ただそれだけの話なんだけどな。

39 :
>>35
運転に関わる操作には、ハンドル操作、ペダル操作、変速操作など色々あると思うんだけど
変速操作はその中の一つで、その変速操作によって運転が楽しいと思ってる人は実際に2%なんでしょ?
その2%の人が、ATに乗ったらつまらないと感じるとか、その人の価値観を否定するわけではないけど
他の98%という大半の中には、運転の楽しさには、変速操作に特に価値を置いてない人が
かなりいるってこと
98%の人が運転は興味が無い、とするのは乱暴すぎ

40 :
>>30
太陽に吠えろの撮影事故を見てああいう車は素人に乗せちゃいけないと思った。

41 :
ああごめんあれは西部警察か。もうあれから10年経つんだね。
月日が経つのは早いものだな。

42 :
教習所で教官に叱られる時によく「オートマじゃないんだから」と言われたよ。
教習所の教官もオートマの事をバカにしてるのかと思ったよw

43 :
>>39
だから・・・・・・・・・・・・・・・・・
変速操作は変速するだけじゃないと・・・・・・・・・・・・・・・
ATしか知らないと理解不能か・・・・・・・・・・・・・・・

44 :
わかりやすい例えを出そうか。
軽やコンパクトクラスのATでキビキビとスムーズには走れないでしょ?
一旦回転が落ちると加速するまでにタイムラグが生ずるよね。
そりゃあそこから大きく踏み込めばキックダウンするけれど、それでは
ギクシャクするからスムーズとは言い難い。
このクラスは正直MTの方がはるかにスムーズでキビキビと走行可能。
だがしかし、これらのクラスも実際にはATを選ぶ人が大半だ。
ATを選ぶ人が走行性に重きを置いていないことは明白でしょ?

45 :
>>43
お前が論じたような楽しみ方は
圧倒的大多数の98%の人には理解し難かった・・・・・・ということ

46 :
緊急停止時に二速に落とす時は若干ATの方が安全のような感も。

47 :
>>45
MTをロクに運転出来ないAT限定に理解できるわけがないよ。
(※煽ってるわけではありません)
「圧倒的大多数」のうちの何%がAT限定者なのかは知らんけど。
MTが設定されてる車種がこんなにも少なくもなれば
望まず「圧倒的大多数」に属してしまっている人間も
(多くはないかもしれないが)居るだろうしさ。

48 :
MTじゃ携帯で電話するのも面倒だしなw

49 :
運転中はケータイ禁止
やっぱりAT限定はクズだな

50 :
>>47
いくらMTを運転できる人間ですら購入には至らないのだから
>>35>>44が要求するような使い方、楽しみ方の価値は
多くの人には得られてない、ということでしょ
その人個人の使い方、楽しみ方の一例を紹介されただけであって
ほかの人の楽しみ方には別にあるわけで

51 :
女がとる限定免許で平気な腰抜け野郎共は嫌いだね。

52 :
>>36
大型二種についてだが、金と時間があればとれる。
今は時間がない。それだけの話
この言い訳はあんたにそのまま返ってくるぞ?
限定解除についてだが、金と時間があればとれる。
今は時間がない。それだけの話
この言い訳にいちゃもんつけてたのは誰だ?

53 :
>>50
両方乗った(乗れる)人間じゃないと
君の言う「使い方、楽しみ方」ってのはわからんでしょ?
っていう風な意味で1行目を書いたんだよ。
>>43の「ATしか知らないと理解不能か」ってのに
フォローする感じで。
>>35>>44はあんま関係ないす。(概ね同意はするけれど)
車の「楽しみ方」も色々有ると思ってるし、ATでも良いけれど、
車好きならば3ペダル車を所有せずに人生を終えるなんてのは
勿体無い人生だなーと俺は思う。
車を遊びの「道具」程度にしか考えていないなら
一生ATで良いと思うけど。

54 :
漫画「野望の王国」のラストシーンで腕を負傷した橘と瀕死の片桐が東京へ戻る場面でもしあの場面で
置いてあったベンツがMT車だったら一体どうなっていたのだろうか。

55 :
>>52に同意で
>>36
それは「取ろうと思えば取れる、ただ取ってないだけ」
こういう主張ですかね?
AT取得者も既に同じような主張をしてたはずですが
「それは言い訳」「下手だから取れないんだろ?」
こう言ってたのはどこの誰でしょうか?
そのままお返ししますよ

56 :
>>53
両方乗らないと分からないという理屈は、例えば普通車しか乗ったことない人にとっては
大型車の取り回し方は知らないだろうし、運転するつもりは無いにしても同じ道路上を利用するにあたって
大型の軌跡が分からなければ、どういう風に動くのかの予測も大型持ちよりかは掴めない
これも同じだと思うんだよね、それでも一生知らないで終える人もいるのだから
MTの利点である低ギヤで引っ張るのは、ある程度のことならATでも可能だし
低ギヤ引っ張ってキビキビ走る、それをバスでやったら乗客が揺れるだろし
バスでなくても、レースやサーキットじゃないんだから普通はそんなことしないでしょ
トルクがうんたらは、最大トルクを常に使えるCVTは有利だろうし
旧式のATは別として、新しめのATならMT並みの燃費も出てる
最近はタクシーも、そこらの路線バスもATですよ(もちろん試験者はMT)

57 :
カメラ小僧が偉ぶって
MF(マニュアルフォーカス)にこだわって
AF(オートフォーカス)をバカにするのと
同じさ
こういう奴は、どの世界にもいるということさ

58 :
「オートマじゃないんだからしっかり運転しろ!!」
確かにMT教習ではこのような激は頻繁に聞かれる。
教習所の教官にも密かにバカにされているAT糊・・・

59 :
教習所の待合室でもよく「躓いちゃって前に進めてないね。ATでこれだから情けないね」
みたいな会話はよく耳にする。
AT糊自体がかなり引け目のある人が多いのかなとも思ったね。

60 :
AT限定の人に失礼ながらMTにしなかったの?と聞くと大半がこれは身分証代わりだからと
言うね。
まぁそんな感じなのかなとも思ったよ。

61 :
全然運転しない人に失礼ながら何で免許取ったの?と聞くと大半がこれは身分証代わりだからと
言うね。
まぁそんな感じなのかなとも思ったよ。

62 :
>>61
主婦とか都心の人とかって本当にそんな理由の人も多いと思うよね
>>60
まーー要普通免許(AT可)ってのあるからねー
でだ!スレ主マムータス ◆D.NIKqrbDM
解除で普段からMT乗ってる俺から質問だ
ただ文句言ってるだけなら笑って見てたんだけど、
>>36の言い訳に対してはどー説明するんだ?
限定解除についてだが、金と時間があればとれる。
今は時間がない。それだけの話。
今は金がない。それだけの話。
今は必要性がない。それだけの話。
これらにさんざん文句言ってたよな?
これに対する明確でAT坊納得させられる説明してみ?
大型は違うとかかかる時間がとか無しな!

63 :
>>61
主婦とか都心の人とかって本当にそんな理由の人も多いと思うよね
>>60
まーー要普通免許(AT可)ってのあるからねー
でだ!スレ主マムータス ◆D.NIKqrbDM
解除で普段からMT乗ってる俺から質問だ
ただ文句言ってるだけなら笑って見てたんだけど、
>>36の言い訳に対してはどー説明するんだ?
限定解除についてだが、金と時間があればとれる。
今は時間がない。それだけの話。
今は金がない。それだけの話。
今は必要性がない。それだけの話。
これらにさんざん文句言ってたよな?
これに対する明確でAT坊納得させられる説明してみ?
大型は違うとかかかる時間がとか無しな!

64 :
車は安全第一。ATもMTもどちらも安全運転を。
ATの方がそういう点では若干怖いかな。
緊急停止時に二速に落とす時は若干ATの方が安全にも感じるけど。

65 :
>>56
経験しないとわからない事は多い。
経験して無いから
「それをバスでやったら乗客が揺れるだろし」なんて発言が出るんだよ。
想像だけで語るのは勘弁してほしい。
一生知らないで終えるのは結構だけれども
知らないものに対してとやかく言ったり、
想像だけで語るのは道理から外れた行為だと思うんだ、俺は。
>低ギヤ引っ張ってキビキビ走る
これも経験して無いから出る発言。
引っ張らなくてもキビキビ走れるのがMTだと思うよ。
(最近はATのコンパクトカーでも
自分的には大して不満を感じない車種もあるけれど。)
あと、俺の書き込み見てもらえばわかると思うけど、
ATもAT限定も貶めるような書き込みはしてないつもりだけど、
何故燃費の比較やらの話まで・・・。

66 :
キビキビ走ることにどれだけの人が必要としてるのだろうかね?
必要ないと考えるから経験も不要と考えるわけで

67 :
経験してからものを言えとか言ってたらこの世の中キリないけどな
わざわざMT取ったは良いどけ結局必要ねー!になるわけで
普通乗用ならATで十分かと

68 :
>>66
だから>>53で書いてるんだよ、
「車を遊びの「道具」程度にしか考えていないなら
一生ATで良いと思うけど。」 と。
他人がどんな免許を持っていようがどんな車に乗っていようが
俺には関係の無い事。
ただ、経験も無いのに想像で語るのは道理から外れてるだろう、って話。
>>67
俺は世の中の話はしていない。
MTとATの話をしているだけ。
自分が好きな人やモノに対して、
知りもしない人間にとやかく言われたら気分が悪くなるだろ、君だって。
俺も普通乗用ならATで十分だとは思うが
免許の話はしてないぜ俺は・・・。

69 :
いくら知りもしない、経験もしてなくても
ある程度の推測で語ることや判断することくらいは構わないと思うけどね
この考え方の延長上に
このスレ特有の「今はAT限定でMTなんか乗ったこと無くても、MTなんか取ろうと思えば取れる」
MT乗りからしたら、この発言が癪に障るんだろうかね・・・・・

70 :
MT乗りはアホ!
頭がおかしい

71 :
うスレ立てマムータスの件
中型免許が制定される前は、大型が2年、二種が3年が取得条件だったから
「普通一種取得の2年後は暇で、3年後は暇が無かった」こんな言い訳が出来たかも知れないけど
中型免許が制定された現在では、中型が2年、二種全部と大型は3年が条件のはずだから
大型一種を取る時には大型二種も取得条件に該当してたはず
マムータスの免許証を見る限り、恐らく中型免許制定後に大型二種を取らずして大型一種を取ったのではないかと推測
で、よくこのスレでは、AT限定を取った後に限定解除してMTを取るのは
逆に金が掛かり不幸率だと散々言われてきた
(もちろん取得者本人の都合だから取得順序は好きにすれば良い思う)
マムータスは、普通一種を取った後、普通二種と大型一種を取ったあとに
大型二種を取るつもりだと言うのだが
俺から言わせれば、こんなバラバラに取るとは、どんだけ不幸率なのかと???
他人のこと言えた口ではないと思うんだけどね
取得するハードルの関係もあるから、普通一種→大型二種まで一気に取る必要はないと思うけど
不幸率が何とか言う奴なら
せめて、普通一種(or中型8t限定or中型フル)→大型一種→大型二種
もしくは、普通一種(同じ)→普通二種→大型二種、こういう流れで取れよ?
ちなみに後者は大型二種取得時には全学科と応急救護が免除になるからメリットありだけどねん

72 :
不幸率は間違えで不効率

73 :
変速操作はマニュアルがいいのなら
『オートエアコンの吹き出し口&吹き出し温度制御も
エアコンのコンプレッサーの冷媒サイクルの負荷に応じたON・OFFも
空燃比も
点火時期も
インジェクターの噴射タイミングも
燃料ポンプの吐出量も
オルタネーターの発電量も
ラジエターファンの回転時期&回転量も
サーモスタットの開弁時期&量も
エンジンオイルポンプの吐出量も
パワーステアリングのアシスト量も
ワイパーブレードの停止位置も
ウインカーレバーの戻りも
パッシングの後のハイビームからの戻りも
ブレーキブースターのアシスト量も
ABSの油圧制御も
エアバッグの展開タイミングも
変速時の回転合わせ機構(乗用車はシンクロメッシュ、トラックはサーボモーター)も
ラジオのチューニングやCD、MP3等の頭出しやシャッフル、リピートも
機械任せだけど、なんで変速操作だけ手動にしたいのか』
を説明できるの?
論理的に、かつ、具体的に「なぜマニュアルでの変更が不要なのか」を説明してね。
どうせできないんだろうけど。w
エンジン、車体の制御は機械任せ、車検整備も人任せ、パンク修理程度の事も自分の手できないくせに
変速操作を自分でやってると言うだけでドヤ顔www(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノwwwww

74 :
AT限定が悪い訳じゃないけど、運転に対する意識の低い奴が
AT限定を選ぶ確率が高いから、AT限定全体のイメージが悪くなるのは確かだよな

75 :
はっきり言ってこれに同意
強いて言えばその程度の違いくらいなもんを
あたかもここがデカイかのような言い方バカジャネーノ

76 :
>エンジン、車体の制御は機械任せ、車検整備も人任せ、パンク修理程度の事も自分の手できないくせに
>変速操作を自分でやってると言うだけでドヤ顔www(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノwwwww
引用文を忘れた

77 :
自分でスパイクもウェアも作れないくせに、アスリート気分(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノwwwww
そんな理論かい?

78 :
>>73
バカすぎw
変速操作位、自分でしろよw
人の作ったプログラムで走って楽しいの?w
手足の協調操作が出来ない障害者か?w

79 :
今時の車は電子制御満載ゆえ人の作ったプログラムばかりなのに?

80 :
相変わらずの困ったときの「大型話」

81 :
マムータスの今後の言い訳に期待ですな

82 :
>>62>>63
俺も普段からMTに乗ってたからな。
MTの運転に関してはAT限定どころか熟練MT運転手を馬鹿にできるくらいの技量を持ってる。
仕事で1日に600〜800km走ってたからな。
それはさておき、AT限定(クソハゲウジムシ)も時間と金があれば普通免許をとれるって話だっけか?
あ?金があるんだったら最初から"通常難易度"の普通免許をとれよカス。
それが俺の答えだ。俺が趣味で取った二種免許の"大型と普通"と、
お前らが日常生活で必要とする"AT限定と普通免許"では全く話が違う。

83 :
軽トラの足元が狭くってさ。。。。。
ATじゃ、駄目会?

84 :
普通MT免許所持者で、普通二種はAT限定って人居るのかな?
タクシーとか今は殆どAT化してるし二種はAT限定でいいや〜みたいな選択ってあるの?(出来るの?)

85 :
>>77
>自分でスパイクもウェアも作れないくせに、アスリート気分(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノwwwww
作るではなく、手入れや管理だろうな
「作る」だと車も同様、生産ラインや工場になるから

86 :
>>84
可能だと思うよ
昔MTで取得してから何年も何十年もATしか運転してなく
歳とってからタクシーに会社に転職するとき、だいたいタクシーもATだから普通二種AT限定でOKのはず
MTタクシーがある会社はNGなんだろうけど

87 :
>>82
>〜では全く話が違う。
そうかな?
免許の種類はともかくとして
言い訳の種類としては全く同じだったようなwwwww

88 :
>>50
>ほかの人の楽しみ方には別にあるわけで
どんな?

89 :
MT乗りは最強のアホ

90 :
限定カスは言い訳厨。

91 :
タクシーはハンドルの所にシフトレバーがあるね。
インパネシフトっていうのかあれ?

92 :
ふむ、コラムシフトだね。
ハンドルのところっつうのはステアリングコラムのことだろ?
インパネシフトは文字通りインパネ(計器板)から生えてるもんだ。
で、それがどうかした?

93 :
>>88
他の楽しみ方ってのは洗車とかだろw

94 :
個人タクシーの人はオートマだけど社団タクシーだとやはりシフトだよね。
オートマは見ない。
オートマでもタクシー会社に就職出来るとあるからそうなのかなと思ってね。

95 :
ATナビ付き全車完備とか求人よく見るけどね。会社次第じゃない?それより、一種MT二種AT限定はやっぱクソウジなんちゃらなの?

96 :
>>94離島にお住まいですか?

97 :
>>88
ここのAT限定擁護の人達は大型や大型二種に並々ならぬ拘りがあるようです。
当然愛車はトレーラーかバスでしょう。
だから、トレーラーやバスで彼女とドライブデートしたり街中にショッピング行ったりでしょ?
どこに駐車するのかは謎ですがw
最近のマンション駐車場は大型車両駐車可能になってるのかな?
うちの地域にはまだまだありませんがw
当たり前のことになってるみたいで不思議でなりませんけどw

98 :
>>93
サーキットの話をすれば、ATで走る奴もいるし、2PDでドリフトしている奴もいる。
特にドリフトではMTよりもATドリの方が難しいので周りのギャラリーも関心する。
何にしても、車の趣味=MT車ではないよ。

99 :
ATでも速いって人は確かにいる。
速い人は何に乗っても速い。
しかしAT限定で速いって人は知らないなぁ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
続ミニバン徹底討論スレ27 (299)
【不躾棒】三本和彦【三角窓】 (784)
MTテクニックあれこれ 58回目 (693)
高橋啓介と語り合うスレ第12コーナー!!!!!!!!!!!! (373)
☆近未来のクルマの設計案・思考実験 (221)
【住めば】茨城の車窓から 30【都・・・?】 (926)
--log9.info------------------
●サブ沢厚治で15周年●岩沢36缶目 (267)
glay・jiro72 (761)
glaytakuro・part124 (278)
glayteru・part129 (418)
ピエール中野 凛として時雨のドラム (801)
小林武史〜Part25〜 (805)
【Mr.Children】JENこと鈴木英哉2【ドラム】 (410)
【カリスマドラマー】沼澤尚【365日の人】part6 (835)
EXILEって恥ずかしくないの? part2 (410)
【モノスゴク毛深クテ】ゴスペラーズのフサ23【アリエナイホド薄イ】 (297)
黒夢・Sads・清春 (692)
ミュージシャンは日本が民主主義でない事を叫べ (324)
蔦谷好位置 (808)
【大阪】ロックロックこんにちは!4【仙台】 (541)
ミュージシャン・バンド総合評価スレ2 (931)
ROCKIN'ON JAPAN Part24 (918)
--log55.com------------------
【悲報】立憲民主党議員「すまん、投票ボタン、押し間違えたわw」→日米貿易協定に賛成票
【悲報】阪神さん、チーム2冠王の大山に1700万増の劇渋更改
【画像】それではド底辺家族の日常をご覧くださいwewrwwwrwwwrwwwtwwegwwereeewww
【朗報】映画「天気の子」140億円突破でラストサムライを抜く
「教養として見るべきアニメ20本」が発表される!!!!
【悲報】ドラクエ4コマ漫画劇場の話ができるなんJ民、一人もいない
【実況日吉】Mリーグ【解説タッキー】
なんj民「過疎女YouTuberの放送で『なんJから』ってコメントしてビビらせよーぜw」→結果wwww