1read 100read
2012年6月車種・メーカー267: 【WC34】ステージア Part17 【直6】 (770) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スカイラインクロスオーバー12【EX37】 (313)
【ダイハツ】ストーリア&デュエット 12【トヨタ】 (840)
S13、S14、180SX、シルエイティ、ワンビア 60台目 (460)
【HONDA】ホンダNEWインサイト Ver.71【INSIGHT】 (749)
プリウスαは燃料代も静かさもCX-5の4WDに負け4 (428)
【SG9】フォレスターSTI ver.9【SF5】 (465)

【WC34】ステージア Part17 【直6】


1 :11/04/20 〜 最終レス :12/06/18
□前スレ
 【WC34】ステージア Part15(16)【直6】
  http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1258252141/
□過去スレ
 ステージア(先代)スレ
  http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/auto/1053403127/
 ◆君が望むステージア(先代専用)スレ part2◆
  http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/auto/1078883305/
 【WC34】ステージアPart3【直6】
  http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1101300480/
 【WC34】ステージアPart4【直6】
  http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1113828869/
 【WC34】ステージアPart5【直6】
  http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1129216649/
 【WC34】ステージアPart6【直6】
  http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1141106842/
 【WC34】ステージアPart7【直6】
  http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1152197769/
 【WC34】ステージアPart8【直6】
  http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1160923656/
 【WC34】ステージアPart9【直6】
  http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1169886044/
 【WC34】ステージア Part10【直6】
  http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1179268376/
 【WC34】ステージア Part11【直6】
  http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1188897117/
 【WC34】ステージア Part 12【直6】
  http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/auto/1202916725/
 【WC34】ステージア Part 13【直6】
  http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1216138015/

2 :
□過去スレ
 【WC34】ステージア Part 14【直6】
  http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1234441853/
 【WC34】ステージア Part 15【直6】
  http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1249344477/
□参考
 日産 ステージア 【みんカラ】 車種別
  http://minkara.carview.co.jp/car/109/
□Webカタログ
 1998.8〜2001.4
  ttp://history.nissan.co.jp/STAGEA/PAGES/MC0831/index2.html
 2001.4〜2001.10
  ttp://history.nissan.co.jp/STAGEA/WC34/0103/index.html
 260RS(前期)
  ttp://www.autech.co.jp/HISTORY-SV/WC34S00/
 260RS(後期)
  ttp://www.autech.co.jp/HISTORY-SV/WC34S01/index.htm
感謝しろください

3 :
>>1

4 :
>>1かっこいい

5 :
>>1
激しくZZZZZZ!

6 :

  ∧__∧
  (´・ω・) >>1乙でござる
 ノ^ y ヽ 
 ヽ_ノ==|ノ
  /  l|
"""~""""""~"""~"""~"

7 :


8 :
純正6連CDチェンジャーが死亡しました。
AMラジオは受信出来ません。
しかしカセットデッキは元気です。
AVマルチでなければなあ。

9 :
マルチでiPhoneつなげれるんだね!

10 :
FMトランスミッターで、ウォークマン!
ステの純正のスピーカーってなかなかよい音を出すと思うんだが・・・

11 :
低音割れるうちのステはスピーカー死亡かな。

12 :
そういやスピーカーって何インチだ?
確か我が家の倉庫に17インチのが眠っていたはずだがつくかね?

13 :
おk

14 :
センチの間違いじゃなくて?

15 :
KARAを爆音で鳴らしながら走ってるステがいた!

16 :
今日 ガ○バーでオレのと同じ260RSを見かけた
走行距離が極端に短ければ交換したい様な 
やっぱ自分のが良いような 変な気持ちに

17 :
>>15
少女時代なら折れだ( 〃▽〃)

18 :
時代は桂銀淑

19 :
>>18
IDがw34!

20 :
( ・´ー・`)

21 :
何だその顔文字ふざけてんのか

22 :
少女時代のスヨンと ドライブしたい

23 :
(´゚艸゚`)プッ

24 :
GWはステジで釣り三昧(^^)

25 :


26 :
( ̄´-` ̄)

27 :
4Sなんだけど最近ETSモーターリレーの作動頻度が多いような気がするんだ
何か心当たりのある人っているかな?

28 :
アテーサのアクチュエーター(ポンプ)死亡か?
Dで自己診断してもらいな

29 :


30 :
書き込めん

31 :
あら?書けた
ホイール交換した
9Jx18 OFF17
265/35
こら滑らん

32 :
>>31
リヤははみ出るよな
RS4−Sや260でも厳しいサイズだと思うが
フロントは9.5J×10 OFF22でも収まるけど・・・

33 :
>>32
Hの車高調3cmダウン+爪折り+1cm張り出しで納まっとるよ。
260

34 :
Fは限界だけどね。

35 :
>>33
9.5J×18の間違い
なるほど、1cm張り出しね

36 :
260の俺は前後10Jの+20。リアは20mmのスペーサー、つまりオフセット0
タイヤは245/35R18という結構マニアックなサイズ
爪折りのみで完璧ツライチ
タイヤがちょっと被るくらいの車高

37 :
>>36
RS4−Vとではメンバーがそれほど違うのか!?
アーム類は共通のはずだし・・・
うらやましいよ
ちなみに俺はドルフィンの9J×18 OFF30でリアは5mm程度出ちまう
アライメンとは標準設定
本日、リアハブベアリング(部品代約14000円)交換
あの音は生理的にやられる

38 :
>>33
18インチOFF17の本人だが、ホイールはドルフィンと同じくRAYS製のGT-Uが付いている。
RAYS同士だから、OFFに間違いは無いと思うので、車高の落とし方でそこまでかわるのかな?

39 :
ドルフィンのエアロセット欲しい…
高くて手が出せないや(´;ω;`)

40 :
ニスモやらドルフィンやらいろいろエアロ買った結果デイズに落ち着いた

41 :
今更なのかもしれないけどオーナーの末席につかせて頂く事になりそうです
Lサイズのステーションワゴンは初代ディアマンテワゴンの後期以来10年ぶりでしょうか
以後は軽やコンパクトを乗り継いできましたが、通勤の距離が伸びたのと、家族が増える予定となりまして以前から憧れていた34後期のステージアに乗り換えようと決心しました
過去スレを眺めながら先輩方の試行錯誤を参考に楽しいカーライフを送りたいと思います

42 :
>>41
宜しく
色々有るでしょうが頑張って下さい

43 :
>>41
家族増えるならやめたほうがいいと思うけどね、最近のならLサイズでもっと車内広々&低燃費あるし
発売後10年?だった?なんせもうすぐ税金も一割増すし良いことあんまないぜ?
逆に俺は独身最後の車遊びで憧れの34後期買ったからな
それでも購入するならこれからよろしくお願いします

44 :
ま、俺の考え方だと「乗りたい車に乗る!」それが一番。
他人の意見に左右されて乗らないなら一生悔いが残るだろうね。

45 :
自宅の近くに確実に260RSが二台居る。
北の方にガンメタのRE27を履いたシルバーが一台
南の方にゴールドのGT-Uを履いた白が一台
おいらはGT-Nを履いた青
すべて初期型
10km圏内に


46 :
これからの季節のお勧めオイルって、何いれてる?

47 :
前の車がWC34でフラット見にきた。
エンジンが絶不調になってしまったので手放してしまったが、
RBエンジンの音がとても好きでホイールベースが長かったので高速や、
雪道がとても楽だったなー。
実燃費は今の280PSカーよりも相当悪かったけど、良いタマがあったらまた乗りたいな。

48 :
ググッたんだけど分からなかったんで、どなたか教えてください
RS−4Vは前期後期とも最終減速比は同じでしょうか?
また、R34等のデフはケースごとであれば流用可能でしょうか?

49 :
ほんま、ググッたんかいな
同じや
0.694

50 :
マルチ付き後期乗ってます。
マルチ外せないのでまるちのうらのはいせんから強引に電源、スピーカー、車速割り込ませて使おうと思うのですが、スピーカーってマルチと別につけたナビ同時に使ったらぶっ壊れますか⁈

51 :
ヘッドランプが曇ってきたので、付け変えたいんだけど
どれくらいかかるんだろうか?
ちなみに後期。

52 :
>>51
オクで安く買えるよ?
前調べた時、片目一万切ってた思う
自分で変えたら工賃いらんしね

53 :
後期のプラ バックスなんかで磨いてくれんのか?
オレは前期、左だけ中のメッキが剥がれみっともない
これは交換有るのみ

54 :
後期のプラ バックスなんかで磨いてくれんのか?
オレは前期、左だけ中のメッキが剥がれみっともない
これは交換有るのみ

55 :
>>50
だれかおしえてくんろー(>_<)

56 :
>>55
もう少し日本語が上手にならないと誰も助けてくれないと思う

57 :
>>50
マルチ撤去ハーネス使えばいいんじゃね?

58 :
この車って四駆でも普段はFRなの?FRならではのハンドリング味わえますか?

59 :
>>56
マルチ撤去ハーネス高スorz
だからナビはあるからマルチ残したまま裏の配線からスピーカーとか全部割り込ませたいのだが、マルチと後からつけるナビ二台の音声同時に出してもスピーカー壊れたりしないかな⁈

60 :
V63.2LDOHCってプレートつけたステージアを見たわ。
エンジン積み替えたんかいな。
前期を13年9万7000km乗ったが良い車だったと思う。
今はミニバンもどきで実燃費やシートや内装は良くなったが、走りはつまらん。

61 :
センチュリーのエンジンのせたのもあったなw

62 :
後期 2WD RStVです。
R33GT-R用 9J-17+30
て そのまま入りますか??HKS車高調装着です。
はみ出しとかありますか?
よろしくお願いします。

63 :
>>62
R33GT−R純正?

64 :
>>63
どうもです、R33GT-R純正です。
R34GT-R純正は不可能かと思ってまして。
よろしくお願いします
2駆はどうかな?と思いまして

65 :
当方2駆だけどR33純正もR34純正も両方履いたが大丈夫だったよ

66 :
NAにターボつけるのはどうしたらできますか?

67 :
NAにターボを付ければ出来るよ
乗せ換えた方が早いし安いけどな

68 :
いくらくらいかかりますかね?

69 :
状態の良いエンジン探して載せ換えたら安い所でも15〜20万はかかるかな
最初からターボ車に買い換えた方が良いかもね

70 :
キーレス洗って死んだorz
いくらかかるかな?

71 :
キーレスって最近のに変えられるんかな
ゴムボタンは傷みやすいよね

72 :
>>71
なんか形もダサいじゃんorz

73 :
>>70
濡れたままスイッチ作動させたりして内部でショートさせてなければ
良く乾したら直るかもよ

74 :
>>73
スイッチ作動させたら中で緑のモコモコができてましたorz
ありがとうございます。

75 :
ヤフーのオークションって返品できない?
ライト買いたいけど悩むなorz

76 :
鉄屑

77 :
ガソリン満タンにしても燃料計が8割くらいしか行かない
どこが故障個所だろう?自分で直したい

78 :
>>77
昔の車だったら タンク内のフロートが引っかかっているだけで
走って揺れれば直るって言ったものだけど どうなのかな?

79 :
>>77
満タンにしたつもりが、8割しか入ってなかった・・・とか。

80 :
>>79
レンタカー屋だけど、最近セルフのスタンドが増えたせいで満タンにしないで帰ってくる客 が多くて困る
ロボットで止まる所までしか入れてないからもう10リットルくらい入るんだよね
客は満タンにしたつもりだから請求も出来ないし毎月10万円以上店の持ち出しだよ

81 :
燃料計の針が上がらないなら、タンク内のセンサー不良かメイターの不良じゃない?
入れたガスとトリップメーターを確認して走らないと携帯圏外とかでエンストは
辛いわな・・・

82 :
ガソリン減るし入れると増える
でも満タンにしても8割止まりで燃料計が急激に減ったり増えたりを繰り返す(1メモリの間で)

83 :
>>77
ゲージに刺さってる配線アースしてメーターが振り切ればタンクユニット
振り切らなければメーター
多分ね

84 :
>>82
今ココにバラバラにしたメーター(ホワイト化するため)
があるんだけど
ガソリンが減ると針が E よりだいぶ下まで行く?
針は簡単に手で動かせてそこで止まる 
フル満タンにしたら透明プラ外して指で押し上げればいいと思う。

85 :
燃料計の針が重力で下がるのか!?
嫁の胸も指で押したら元に戻らないもんか

86 :
過疎ってるな
たぶんみんな今回の税金払えず死んだのだろう…
ナムナム(´人`)

87 :
夏タイヤあまってる人いないかな?
スタッドレスしかないorz

88 :
あまってるが…
どうしろと??

89 :
つ中華タイヤ

90 :
安く譲って欲しいw
33セドのアルミはいてスタッドレスで過ごしてるorz

91 :
じゃ送るから連絡先を教えてくれって言ったらここで教えるのかい??

92 :
33セドの純正アルミの画像をググってみたけど
かっこいいよ、大丈夫。
今のスタッドレスは履きつぶすつもりで
金貯めて新品タイヤ買ったほうがいいよ。

93 :
気になったからチェックしたけど俺のも溝なかった
ハァ…タイヤ高いよな
税金もあったし痛恨のダブルパンチだぜ

94 :
>>92
ありがとう!
そうします(^^)

95 :
260RS前期なんですけど 
ヘッドライト内部のメッキモールが色あせ黄色くなってきた
中古探すにも一般グレードはフォグに黄色のガラスカバーが有るし
新品は高価だし在庫があるかどうかもわからない
前期のヘッドライト分解した事ある方いませんか

96 :
>>95
新品で買うと5万円台
中古を買って、黄色いフォグランプカバーを外せば良い。
段ボール箱に入れてドライアーで暖めるとか、湯に漬けるとかググれば幾らでも出てて来るでしょう?

97 :
>>96
やり方は知ってる 心配なのは耐久性だね

98 :
ヘッドライト分解してイカリング突っ込んで2年経過するが…問題なしだな。
接着はピットワークのブチルテープと外側にシーリング剤かな。

99 :
後期だけどスモール切れたから交換しようと思ったんだかこれ固いってレベルじゃねーぞ
いっそライト外しちゃった方が早いか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ヘヘ】シトロエンC/DSシリーズ Part 39【くく】 (356)
【HONDA】ホンダ CR-Vについて語ろう Part46 (1001)
【TOYOTA】2代目ヴィッツ Part48【Vitz】 (966)
ハイブリッド車総合・終了葬式スレ★Part1 (304)
【4G63】CN,CPランエボ休憩所 11台目【GSR・RS】 (314)
日本人のトヨタ車崇拝は異常 (393)
--log9.info------------------
HFSLIP Part5 (473)
 一日ごとにOS再インストール  (760)
nrLaunchスレ Part9 (320)
【XP、VISTA】 RWIN値が固定される件について (427)
ここがダメだよGoogle Chrome (384)
おめぇ〜らのディスクトップの壁紙を晒すスレ (559)
XP起動時のアニメーション(ピロピロ) (765)
再インストの前にこれをバックアップしよう Part2 (761)
Windows7のUIは歴代Windows中最悪 Part4 (239)
【デフラグ】 断片化を防ぐ 【パーティション】 (207)
Microsoft MVP Part2 (561)
Windows Server Update Serviceスレッド (346)
:: shelL Navi :: ver.2.00 (977)
Windows Vistaを極限まで軽くするスレ (564)
Jane用ツール 「ε三(; ・∀・)鯖マデオツカイ Part 3 (714)
◆【短】VISTAのサポート期間(2012年4月10日)SP1◆ (524)
--log55.com------------------
【RC(ラジコン)】-ホーネット板復活
【Q STEER】チョロQ【タカラ】
インファーノGT インプレッサ
【大人のRC】ココセコムのCMに怒【悪印象】
姫路市近郊でラジコンしてる人集まれ!
ENYAエンジンはシルキー
全国ソーラーラジコンカーコンテスト2006in白山
【順風満帆】RCヨット【上マーク回航中】