1read 100read
2012年6月健康食・サプリ369: 【美肌を防御】飲むセラミド【アトピーも治るかも】 (351) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サンクロレラってどうですか   (973)
★★FFCパイロゲン★★ (558)
野草・薬草 (265)
【トクホ】特定保健用食品【厚労省許可】 (217)
滋養強壮サプリ (253)
【短眠】サプリで睡眠時間が減った【短眠レシピ】 (361)

【美肌を防御】飲むセラミド【アトピーも治るかも】


1 :07/07/27 〜 最終レス :12/02/28
ここでは、お肌によい「飲むセラミド」について語り合いましょう。
セラミド (ceramide) はスフィンゴ脂質の一種であり、スフィンゴシンと脂肪酸がアミド結合した化合物群の総称です。
セラミドは細胞膜に高い濃度で存在することが知られている。
細胞膜においてセラミドはスフィンゴミエリンを構成する脂質の一つであり、また脂質二重層を構成する主要な脂質の一つでもある。
長年にわたり、細胞膜に存在するセラミドとその他のスフィンゴ脂質は単なる脂質膜の構成要素であると思われてきたが、
現在ではこの考えが完全に正しいわけではないことが分かってきている。
セラミドの生体作用のうち最も魅力的であると思われるのは、
酵素群により細胞膜からセラミドが遊離し、
これがシグナル伝達物質として作用する機能であろう。
セラミドの細胞シグナル伝達物質として、
分化、増殖、プログラム細胞死(PCD)、アポトーシス(タイプI PCD)を制御することがよく知られている。
この機能のため、セラミドはしばしば「細胞死のメッセンジャー (messengers of cell death)」と呼ばれる。
人体においては、セラミドの合成障害によりアトピー性皮膚炎などを生じうる。
関連スレ
コラーゲンコラーゲン!コラーゲンゲンゲゲンゲン!
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1139308932/
飲むヒアルロン酸
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1077786912/

2 :
『美しい肌を保つためには水分が必要不可欠』というのはもはやスキンケアの常識。
でも、いくら水分を補給しても保持できなければ意味がありません。
水分保持能力が低い肌は、やがて乾燥が進み、柔軟性を失い、確実に肌の老化を進行させていきます。
お肌に水分を与えることも大事なことですが、お肌自体の水分保持能力を高めることが何よりも大切。
お肌の水分保持能力を保つ、つまりお肌の美しさを保つのに欠かせない要因の一つがセラミドです。

3 :
成分量がセラミドを含んだエキスで書いてあるとこも多いが、
大事なのは、そのセラミドを含んだ成分のうち、実質的なセラミドがどれぐらいあるかだ。
お間違いのないように、セラミド含有エキス5mgならたった150μmgしかセラミドが入っていない場合がある。
実質的な量で1日1.5mgは摂らないとあまり効果がない。

4 :
☆緊急のお知らせ☆
健康食品orサプリメント(仮)板の
強制ID制について話し合いませんか?
最近、煽り・荒らし・個人攻撃等が酷くなり、
コテ叩きのスレまでできる始末。
自作自演や業者も排除したいので、みなさんの
賛成だ、とか反対だ等々意見をお願いします。
自治スレに提案したので一度目を通して
貰えないでしょうか。よろしくお願いします。
こちらに賛成とか反対とかご意見お待ちしています。

健康食品orサプリメント(仮)@2ch掲示板 自治スレ
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1077258954/
広く意見を集めたいので、普段自分がお世話に
なっているスレの方にも知せていただけると助かります。
ご協力よろしくお願いします。

5 :
DHCのセラミドが売ってない…
人気ないのか…

6 :
>>5
DHCはやめとけ。
他にセラミドなんてピンからキリまでいくらでもあるじゃないか。
私はセラミド正味の分量1日3mgとってます。

7 :
で?なにか効果はあったのかい?

8 :
肌すべすべになるよ

9 :
>>8
すべすべというよりは肌のキメが細かくなった

10 :
age

11 :
アトピーの炎症が半分以下になった
肌もきれいになった感じがする
さすがセラミドだ

12 :
みんなどこの飲んでるんですか?
アメサプである?ceramideで検索しても出てこない

13 :
教えたら業者扱いされるから、
普通に検索して正味の分量が多いとこを選べばいいよ。
正味の分量は>>3が役に立つ。
商品名がセラミドなのに、ほんの少ししか入っていないとこも多いから気をつけてね。

14 :
>>13
ありがとう
国内ものは検索してわかったんだけど
輸入ものってあるのかなって思って疑問だったんです
ceramideだと化粧品で塗る方ばっかりでてくるし
Sphingoglycolipidでもダメだった…
もうちょっと自分で調べてみます
アドバイスありがとう

15 :
確かに飲むと肌キレイと言われた。アトピーにも効いてたのかな?
まあ自分の場合他のサプリと合わせて飲んでたから100%これだけの効果とは言えないが
でもあんまりポピュラーじゃないんかな?近くの店には全然置いてないw
最近アトピーが出てきてるからまた飲んでみるよ。

16 :
アトピーが治るかどうかは興味あり。アトピーレポきぼん。

17 :

>>1
飲んだりしたら、 内臓のアポト〜シスとか 細胞分化とか 起きないの?

18 :
小林製薬のセラミドのサプリを試したことあるかたいませんか?
どうですか?

19 :
>>18
これか
http://www.kobayashi.co.jp/info/t_070511.html
肝心のセラミド抽出成分が200mg中どのぐらい入っているのか全然書いていないからねぇ
私は別の国内のセラミドでかなり肌がよくなっているよ。

20 :
>>19
他の国内のってどこてすか?
教えて下さい。

21 :
業者乙というやつ出現の悪寒

22 :
教えて下さいo(_ _*)o

23 :
>>19
               __,,,,,  -‐‐‐-- 、 __
           ,,-'''''^   .           ̄''‐-、,
         // /, -''^ ̄__.              ^'、,
        { { , '^ ,.-'''^                  \
       ._,-ゝ、/ / ,    ''^⌒ヽ                  ヽ
     /   ヽ'((/  /⌒ヽ  ヽ.                  ヽ
    /      ヽ( .r' / /ヘ   ヽ               λ
   / ./   ./ /.r' .,-''^⌒'^^'⌒ ヘ  i. i i . !             キ
  .i' r'    ,{ i .i i'          λ  | 川 .|            |
  | ノi   ソi.||.{           i  | |.i| .|, '、,          |
  |/ |   /ノ !, ! |             | | .! || | \ ^' 、        |   私はスタンバイしているわよ
  ! |  ノ /!  ヘ!i.             | .!.i ! !|.!   ミヽ、\      |
    {   / |-^ ̄^'=、        ノソ ノ .ル'   !ヾ,\ ヽ     |
     | ノ .| ‐'冖i=‐、ヽ     __,,,--==‐、,   |、ヽ, ヽ、    i  | 業者乙って
      i!i^i |    ̄^        -‐'冖i=-、 `  |. ヽ, ヾ ヽ、  i i
      i .| |                 ̄^ ̄   || ,― 、ヘ.   i |..|
      ! |.|                    i!//⌒}.}. i  i |!   言ってやるわよ
      ! | .!     ,               ノ イノ./   }  } !
      ノ !、!.i     ゝ^'               ノ     ./|!
     ノ  .| ヘ.    、.= 、,,_         /'^       /   業者乙って
       .! j ヽ    `= ̄       ノ     ,/ソ ノ  
      ノ'^ノ .i ヘ           ,,,-'/ / ノ // {
        ノiノ .i  iヽ、   __,, -‐''^ ノ ノ /  {  {ヽ、  私もいいセラミド使って
         ヽ. .r  |    ̄       イ  (   >''^
          ノ,ル|               | ___ゝ‐''^
            __ノ|.               |^   すごい肌きれいになってるけど
     ,,,,,、-‐''''^  !               \
   2ちゃんじゃまだはやってないから広めたくないわね。
コエンザイムやヒアルロン酸なんかより全然いいわよ。

24 :
ttp://www.namasupli.com/spl/b-15.html?rk=01000emn000c0t
これは含有6%って書いてあるから良さそう。
2.52mg/日摂れる。4粒/日に減らしても1.68mg/日か。
そもそも>>3の、1日1.5mg説はどこから?
値段はちょっと高いのかな?

25 :
私もアトピーなんで色々試したり 色んな医師のプログみましたが セラミド こんにゃく芋とかこんにゃくからのがいいみたいですね。
だから下手にサプリ飲むより(サプリって天然のやつじゃないと意味ないし)
こんにゃく直接食べたほうが早いかも?カロリーないですしね。

26 :
>>25
セラミドはこんにゃくや米などからの天然抽出物がほとんど。
人工的に作っていない。
生芋こんにゃくで1日最低400食べても>>24のサプリにすらかなわない。
がんばって500gでも800gでも食ってくれ。

27 :
そんな皮肉言わんでも、、、
ttp://www.maruman-healthcare.com/item_detail.command
ttp://www.vitacollage.jp/product/pre.php?product_id=38
↑こういうビオチンも入った奴がアトピーによさそうだ
上のはアマゾンだと格安。下のはビオチンてんこ盛り。

28 :
>>27
アトピー用ビオチンならそんな量じゃ全然足りない。
どこがてん盛りだよ。
ビオチン1粒で5000μmgを数粒。これを1日数回飲む。
このぐらいやらないと全く無意味。NOWとかが1粒5000μmgで安く出してる。
しかしこのぐらいやってもほんの2割程度の人しか炎症を止めることができない。
セラミドも実質成分1粒3mg以上配合をおすすめ。

29 :
なんかiHerbあたりでいいサプリないかな?

30 :
μmgってなんすか?

31 :
>>28
>μmg
pg ピコグラムかいな?
5000μmg→5μgになるわな

32 :
age

33 :
結構肌がいい感じになるよね
マジおすすめ

34 :
セラミド40かってみた。きくといいな

35 :
33さんはどこの飲んでますか?

36 :
セラミドは効くよ コラーゲン、ビタミンBと一緒に飲むとよい

37 :
>>34
セラミド40はセラミド成分少ないよ。

38 :
>>37じゃあどこがいいの?

39 :
どこがいいのかわからない。肌乾燥しすぎてカサカサでつらい。

40 :
セラミド+ビオチン は菊

41 :
>>38
セサミンは?

42 :
抗酸化は肝臓にいいのは認める。肌はそう簡単にいかんぞ。セラミドやコラーゲンは肌の構成成分だから絶対とるべき

43 :
他のサプリはアメリカ優勢だからいいのだが、
セラミドは日本の方が優勢だからな
下手にメーカー教えると業者乙になるから教えられない

44 :
>>43
>他のサプリはアメリカ優勢だからいいのだが、
>セラミドは日本の方が優勢だからな
そうなんだ・・・
どうしてなんでしょうか?
日本の製品だとサ○トリーのがよく宣伝してて
それしか知らなかったよ
でも結構高いからまだ買ってないけど

45 :
>>42
アミノ酸じゃなくてコラーゲンがいいの?

46 :
>>45
アミノ酸が何なのかわかってないだろ

47 :
>>45はひどいな。スルーでお願いします。

48 :
ミナミヘルシーフーズのこんにゃくセラミド買ってみた。
こんにゃくセラミド20mgって信じていいの?
セラミド以外の成分はいらないんだけど、色々入ってる。いらないんだけど。

49 :
インナードライ治したい…

50 :
>>48
それいらないものばっかりだな

51 :
パルビックなんたらってところのセラミドCってどーよ?

52 :
調べてみたら一日分のセラミドが2mgらしいから全然足りてないっぽいね。
あー何かいいセラミドサプリないかなー

53 :
セラミド40買ったって書いた者です。たまにのみわすれちゃうけど、飲んでないときに比べたら肌の乾燥がやわらいできた気がする。
ちゃんと毎日飲んでまた様子見てみます。ちなみに私超乾燥肌なので私ほどじゃなければ効果あるかもです

54 :
報告レポはどんどんキボン

55 :
オルビスのセラミド&ヒアルのサプリ凄く良かった。
高かったからサンプルしか使った事ないけど廃盤になったんだね〜
残念。

56 :
えー?!オルビスのよかったのに…なんでじゃー!

57 :
【今週の注目ランキング】美肌ドリンク
http://news.ameba.jp/hl/2007/11/8725.html

58 :
http://feeds.feedburner.jp/kenkou5

アトピーのことで大変参考になる情報が書いてましたよ。

59 :
コストパフォーマンスのよいセラミドサプリ教えてください!

60 :
ググってからこい

61 :
セラミド3000ってどうかな

62 :
セラミドとヒアルロン酸どっちがいいのかな?

63 :
セラミドが最強
まだセラミドの凄さを知らない人が多い

64 :
最強とか意味の判らない言葉使うな

65 :
こんだけしかセラミド知ってる人いないんやな
ユニチカのセラミドが一番いいと思うけど
3粒で1800のセラミド

66 :
>>63
コラーゲンとかヒアルロン酸とかお肌への効果??だけど、セラミドだけは確実効いてるのが実感できる
すごく綺麗になった

67 :
>>66
そうなのか。試してみる価値あるな。藁にもすがる思いだし‥セラミド買ってみる!てか色々探さないとな。どこのがいいんだろ

68 :
あのDHCでも効果を感じたよ
もっといいメーカーなら更にすごいかもよ

69 :
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/295679/review/

70 :
オルビス セラミドEX 口こみ
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/search/review_search?pid=340290&a=0&s=0&e=0&r=0&b=0&o=0&p=1
なんか微妙だ。効果ない人もいるみたいだし

71 :
セラミドって色々な色の野菜を摂って人間の体がつくるんでしょ?
セラミドを摂って肌にセラミドが本当にいくの?

72 :
いくよくるよ

73 :
いかないよ
そんな研究してない

74 :
セラミドで髪がきれいになったりした人いる?

75 :
セラミドで肌厚くなる?

76 :
セラミドで早く走れるようになれる?

77 :
何がいいんかな

78 :
自分は十穀+ゼラチン+鳩麦粉末を混ぜた玄米を玄米活性で炊く。
夜1〜1.5合食べる。翌朝、顔にめっちゃ弾力性が出る!3〜4歳くら若返る。いサプリメントよりずっと効果がはっきりわかる。
しかもずっと安上がりだし、玄米の力に驚き感動しているこの頃です

79 :
それセラミドと関係あるの?

80 :
マルチポストだ気にするな

81 :
セラミドってどこ探しても見つからない
セイジョー、ミネ薬局、マツキヨない
通販しかないのかな

82 :
>>80
セラミドと米の関係知らないの?

83 :
こいつすぐ人を馬鹿扱いするから話にならんよ

84 :
ちょうど今日マンガのコーナーみたいので、作者がいろんな健康系食品試してマジで効いたのは
コラーゲンとセラミドだけっての見て来たけどまだ人少ないね。
作者はDHCのセラミド飲んだみたい。
燕の巣ドリンクもマジで効くんだけどめちゃ高いからセラミドに期待しよう。

85 :
週刊現代 [ 2008年04月12日号]
あなたのサプリメントは中国産−原材料産地表示義務なしに隠された実態
『原材料産地の表示義務なし』 米国では鉛や砒素の混入事例も
http://www.imgup.org/iup584779.png
http://online.wgen.jp/
http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG7/20080331/22/

86 :
セラミドはまじで肌のうるおい保つのには重要で効果があるから
それで消費者が満足したら他の肌に良いことをうたったサプリがうれなくなる
だから店頭でその他のサプリをどんどんうっててそっちを
購入させようとしているんじゃねーか?とか思ったことある

87 :
セラミド一番たくさん入ってるのどこかな?

88 :
本当に効くならこんな過疎るはずないと思うんだが。

89 :
鋭い指摘

90 :
ただ知らないだけ

91 :
ビタミンやらコラーゲンに比べて高いし。

92 :
マルマン セラミド&ヒアルロン酸
1日4粒 1.2g
抽出元:コンニャク芋
セラミド含有エキス:50mg(セラミドとして1.5mg)
セラミド実質成分:1.5mg
錠剤中のセラミド実質含有率:0.00125%
他:ヒアルロン酸(発酵ヒアルロン酸使用) 10mg 、フィッシュコラーゲンペプチド 400mg、ビオチン 32μg
http://www.kenko.com/product/item/itm_7711999072.html
ナマサプリ セラミド
1日6粒 1.38g
抽出元:米胚芽油(説明の一部に小麦胚芽油と書かれているが多分ミスだと思われる)
セラミド含有エキス:42mg(セラミド6%含有)、
セラミド実質成分:上記から計算すると2.52mg
錠剤中のセラミド実質含有率:0.001826%
他:コラーゲン312mg、ヒアルロン酸含有コラーゲン18mg、
(ヒアルロン酸やコラーゲンの由来については詳しく書かれていない)
http://www.namasupli.com/spl/b-15.html?rk=01000emn000c0t
調べてやったよ。
錠剤中のセラミド実質含有率ならナマサプリが一番じゃないか?
これより多いのがあったら教えてくれ。
ただヒアルロン酸やコラーゲンの由来が明記されていないのが不安なのと、
肝心のセラミドは米胚芽由来がいいのか、コンニャク由来がいいのかよくわからないな。
ちなみに今、ナマサプリを注文して1週間が経過。おせーな。

93 :
化粧品でもセラミドって地味な位置だからな
感想肌にはコラーゲン・ヒアルロン酸てのが常識になってるんだよなぁ
セラミド派としては微妙

94 :
ピュアセラミド1800が一番いいんじゃない?

95 :
>>92
レポよろ

96 :

これっていつ飲めば効果的なんですか? 寝る前とか?

97 :
高くてもいいからセラミドいっぱい入ってるやつがいい
亜鉛摂取してるとセラミドが生産されるの助けるって聞いたけどどうゆうことかな

98 :
セラミドあげ

99 :
セラミド保湿成分では

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【糖分吸収】ファセオラミンのスレッド【阻害】 (773)
吃音に効くサプリありませんか? (274)
【送料安いよ】www.n101.com【$6.5から】 (251)
秋も美肌 ハイチオール L-システイン 3 (805)
★激安★★ スワンソン・SWANSON ★★サプリ★ (289)
飛蚊症に効くサプリメント (289)
--log9.info------------------
刄田綴色の解雇を希望するスレ (220)
「天国へようこそ」をアルバムに入れるの反対スレ (251)
東京事変の新ドラマーは誰がいい? (432)
ハンサム過ぎて (425)
なぜ椎名林檎はいきものがかりに惨敗したのか (219)
東京事変 ウルトラC part8 (516)
英語で歌うのやめろや糞林檎 (225)
こんなライブが観たい!セトリスレ (415)
東京事変解散してソロに専念してくれ (450)
ラストライブのセトリを予想するスレ (282)
ドラマーが捕まった件 (556)
林檎が芸スポでめちゃくちゃ叩かれてる (353)
椎名林檎って実は大したことないのでは? (223)
誰だよこのwwwww (306)
天国へようこそ/ドーパミント!4 (315)
椎名林檎紅白歌合戦初出場キタ━━(゚∀゚)━━!!!!★3 (522)
--log55.com------------------
【中級者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】3
【MobA】vainglory初心者質問スレ ★Tier14
【モンスト】モンスターストライク超初心者スレ 116
LINE ディズニーツムツム ハート交換雑談スレ12
パズドラ&ドラゴンズ 1combo
【バザトレ】ガンダムエリアウォーズ49【GAW】
【ブレフロ2】 ブレイブフロンティア2フレンド募集 part1
【糞運営】ジョジョの奇妙な冒険【DR】臨時