1read 100read
2012年6月RC(ラジコン)440: 関東オフロードRC走行会のスレ (731) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【RC】こうすればこうなる!【SET】 (759)
_____ 旧車 レストア工房 _____ (871)
RCを自作する (552)
【Half8】 ミニインファーノ 五 【1/16】 (543)
【サンクス限定】タミヤRCバギーコレクション (215)
【新生】トイラジ総合スレ 2 (746)

関東オフロードRC走行会のスレ


1 :06/12/15 〜 最終レス :12/02/09
ありそうでなかったので。
みんなでワイワイやりたい人、どうぞ。

2 :
関西から2GET!!!

3 :
たしかに、なかったのがフシギ!

4 :
関東の方でも盛り上がって下さいね!
全国に広げよう!オフロードの輪!

5 :
のんびりみんなで楽しめる走行会なら
ぜひ参加しますYO!

6 :
直線番長でもいいですか?(>_<)

7 :
インファーノUSはオフロードに含みますか?

8 :
ー(>_<)

9 :
12月29日〜から1月4日まで休暇取れたよ
どこでやるの?
三多摩地区希望します

10 :
休日の国際展示場周辺とか幕張とか、ゴーストタウン状態だぜ。

11 :
埼玉でラジってる人いる?
興味あるなら一緒にやろう。情報交換しようZE。

12 :
葛飾区もしくはその周辺ででやってる人いないかな?
情報交換したいな。

13 :
こちら横浜の戸塚ですがご近所さんいませんか?
オフモデルではTLT-1とWR-02、タムギアとE-SKY4WD持ちです。

14 :
埼玉西部在住。30代のおっさんです。
旧車・復刻車とタムギアなどでちまちま遊んでます。
昔はレースにも多少…。ということでご近所さん募集ですじゃ。

15 :
>>10
幕張なら車で40分位だけど、
オフロード?

16 :
>>14
俺、坂戸なんだけど、どう?

17 :
タムギア持ってるよ。
歳は29。

18 :
十数年振りに、はまってしまいました。
この前届いたキンホ組み立て中!!
うまく作れるかちょっと心配な和光市在住36歳

19 :
オフロードやってる人が少ないのか?
それとも一人でやりたいのか?
大阪に負けてるじゃないか!

20 :
普段はGPやってますが、嗜む程度にオフもやってます。
by町田在住

21 :
誰かいませんかー?

22 :
18さん 小平在住 30
和光なら射程距離圏内
ランチボックスとダブルブレイズしかないけどさw

23 :
>>16
近所だw
よろしこ。あと、ほかに東上線とかその辺いない?
ってか、走る場所どうするか。

24 :
>>22
キンホはなにげにうまくいっています
今度、へそくりが貯まったらお楽しみ様に
ワイルドウィリー2を買う予定だよ。
>>14 >>16 >>22
この前、和光樹林公園の駐車場で走らせてた人を見かけたよ。

25 :
>>12
俺は荒川区なんだが、勤務先が葛飾だよ。
青戸の平和公園で走らせてる人をこの前みたよ。
蛙だったなぁ。

26 :
 走らせる場所
 クラブのサーキットとか使うか?
 それとも関西みたく、どっかの河川敷って手を使うか?
 それが問題だな。
 場所の情報キボンヌ

27 :
>>16なんだけど、
その辺に走らす場所(広場)はいくらでもあるよ。
当方、ランチボ、WW2,タムギア所有。
近日中に高価なモンスタートラック購入予定。
自作のジャンプ台有り。よければ用意します。
あまりRCに詳しくないので、情報を教えてくれたら
嬉しいです。
ちなみに職場は志木です。

28 :
ん〜 個人的にはサーキット借りたいところだなぁ。
広場とかでパイロン立ててってのが飽きてきてるんで…
昔ほどEPオフのサーキットがないのが悩みの種。
ウチの近所にも広場あるんだけど、土日はサッカー大会
やってたりして使えないことがあるのがアレなんだよなぁ。
近くに河川敷もある。

29 :
なぜオフロードがEPバギーだと決め付ける。

30 :
>>24
正月休みはいないですけど一月中にでも和光樹林公園であそびませんか?
つーか、自分もDF-03買おうかなw
>>27
>モントラ購入 以前鶴ヶ島の駅まで通っていたので遊びにいける距離ですが
あのあたりでGPできますか? 
同じ都内なのに町田より埼玉のほうが近い気がするw

31 :
>>29
すまんすまん、他意はない。自分が持ってるからってだけ。

32 :
>>30
1月の日曜日の午前中なら遊べそうだよ。

33 :
ヒマあげ

34 :
>>13
私も戸塚でオフ中心にやってます。最近忙しくてミニッツしか出来てませんが・・
手持ちはジャガ2 トップ DF-03 あとバラセル組めないのに買ってしまったTRF501X
です。ラジ天できて便利になりましたね

35 :
今年の走り始めを、和光樹林公園の駐車場+原っぱでやってきました。

36 :
貴重な正月休みがオタワ…

37 :
神奈川なら、昼トップか、相模湖でオフロードできるっしょ>1/10電動オフ
昼トップはHPないが、相模湖のレースはここで紹介しとる
http://www.mimei.jp/~nishiyama/
1/8となると… 

38 :
今日も誰もいないみたいですね・・・

39 :
いるんだろうけどさ
「関東」ってくくりがデカすぎて
話がかみ合わないっつーか地域があわないっつーか
当方、相模原です

40 :
>>39
いつか37さんの仰る場所でご一緒できると良いですね。
早くコースで走りたいです。

41 :
西多摩にサーキットができるみたいだよ。

42 :
>>41
マジで?西多摩も広いけどどこら辺?

43 :
>>32
レス遅くなってしまい申し訳ないです
21日0930-1000くらいに到着できると思うのですがいかがでしょうか?
Vistaとメモリ買うのでDF-03は今月見送り orz
正月休み旅行中にノロっぽいのにかかりますた
あんなに長い期間下痢したの初めてげっそりです

44 :
>>42
確か箱根ヶ崎の方だったと思うよ。

45 :
>>43
いいですよ!
ttp://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BD00/home/kouensyoukai/wakoamap.html
そのくらいの時間に、地図の下側にある駐車場で待ってます。

46 :
明日は曇りで天候は何とかなりそうですね 楽しみにしています
私の車種はランチボックス ダブルブレイズ
バンドはAM 03 08 12です 
レギュはないよね?
時間の取れそうな方は一緒に遊びませんか

47 :
こんにちわ こちらも楽しみにしています。
車種はDF−03しかありません
AM 02 07 10 かぶらなくて良かったですね
大阪みたいにたくさん集まればいいのにね

48 :
僕も参加!…したいのですが、今回は無理です。
次回予約という事で(´・ω・`)
車種は DF-02ライジング・ストーム RS4MT(バラして冬眠中。次回までに組み立てます。多分…)
バンドは FM40MHz 61〜75 です。
よろしくです。

49 :
同じく私も次回参加希望!
4台持っていきます

50 :
22さん、本日は“林の中の走行会”お疲れ様でした
バッテリー借りたり色々ありがとうございました
次回はもっと沢山の人が集まると良いですね
お借りしたクリスタルを返し忘れたので又連絡いたします

51 :
昨日は楽しかったです。
むらむらしたので、ダーパク買ってきました。 18さんのせいですw
画像は後日ということで。
みなさん楽しかったので外環 和光ICが近いと思うわれる方来月いかがでしょうか?
2月4日または11日希望です。
(今のところ2月の予定はないので日曜日ならいつでもかまいません)
18さんへ akibaラジ天で京商GP3900が3500円でしたよ
買いだと思います  私は2本買ってきましたw

52 :
49です。やりたいです、お願いします。

53 :
22さん、4日の午前中OKですよ
やっぱり買っちゃったんですね! 私もバッテリー買ってきまーす。
49さん、是非いっしょに走らせましょう。
お待ちしております。

54 :
49です。こちらこそ!
ただ、子供が日曜日にボーイスカウトやってまして、
そちらにも参加しないといけないので、
それが無い日なら必ず参加します。
女房が眠ってしまってボーイスカウトの日程が判らない・・・。
判り次第こちらに書き込みます。

55 :
このスレが初めて有効に使われた記念
ttp://rasaloader.net/disa/src/rasadisa0116.jpg

56 :
次回は神奈川県周辺であるといいなあ・・・
なんちて

57 :
1人で遊ぶのも楽しいけど
みんなで遊ぶほうがもっと楽しいよ

58 :
都内はいないかな?

59 :
どのへん?

60 :
こんなスレあったのなw
某所で旧車走行会やってたけど場所探しには苦労した・・・
よく利用していたのがミサト駅付近の江戸川河川敷。
いまはクルマの進入が難しいらしいけど・・・
あとは大宮より少し行ったところのオフロードコース。
コースはしょぼいけどラリー車以外だったらGP・EPともにおっけ。
あとは流山のBBQできるオフロードコースとかも。
大阪みたいに場所と時間告知して強行してみたら意外と集まるんじゃね?
ガンガレ>22.18

61 :
都内でオフ車どこか走らせる場所ある?

62 :
雨じゃなければ 1月28日 朝の9:30くらいから午前中いっぱい
和光樹林公園に出動いたします。
みんなで一緒に森の中で遊びませんか

63 :
行きたかったが休日出勤ケテーイ。

64 :
>>62
今回は仕事で・・・(涙)
次回は頑張って参加したいです!
気になるので、なるべくココをチェックしておきますね!

65 :
>>48です。
明日は雨は降らなさそうな感じですね。
…と言いつつも、僕も明日は無理です。御免なさい><

66 :
49です。
遅くなってゴメン。
明日も4日も休日出勤決定。
ガッデム!!頭にきたので11日は用事あるから休ませろ
と上司に言った。

67 :
ど〜でもいいですよっ♪

68 :
今日の走行会は如何でした?

69 :
誰も来ないから、一人で樹林公園の良さげな所を
探しながら走らせていましたよ
おかげでみんなで走らせても良さげな所を発見致しました
皆様、本日はお仕事お疲れ様でした

70 :
樹林公園に行っている皆さんは、どんな
マシンを持っていっているんですか?
そのうち参加したいなぁと思いまして。

71 :
>>70さん、こんばんわ
>>55の写真に写っている感じです
DF−03 ダブルブレイズ ランチボ

72 :
18さん 4日楽しみにしています。 
///////////////////////////////
走行会のお知らせ
和光樹林公園
時間0930-1000 場所>45の駐車場
充電できないのでバッテリーがなくなり次第終了www
///////////////////////////////
 それともうひとつ嬉しいお知らせ
打ち上げ台とジャンプ台完成しました。
ttp://rasaloader.net/disa/src/rasadisa0177.jpg
小さいほうでダブルブレイズ飛べます。
>70 私も18さんもいわゆる復帰組みです。
基本的にカツカツできません。 (少なくとも自分は無理)
ですので、ラジコン走らせて「わぁー楽しい」そんな感じで走らせていますw
都合が付きましたら一緒に遊びましょう。

73 :
大田 品川 世田谷区辺りはなし?

74 :
TNXも参加おk?

75 :
>>74
今のところ樹林公園でのRC走行に関して、クレームをつけられた事が無い
とゆうか、周りの人たちに温かい目で見られているので
迷惑をかけなければ
基本的になんでもOK 
だと思う    正月にGP走らせてた人も見かけたし
>>22
打ち上げ台凄すぎです 車ぶっ壊れないかな〜 
着地地点に葉っぱでも山盛りに敷いときますか

76 :
1/18系でも参加して大丈夫かな?

77 :
1/18系でも参加OKですよ!
みんなでワイワイやりましょう
4日お仕事の人は取り合えず、明日から風邪のふりして出社してください。
で、4日は風邪なのに樹林公園に集合です

78 :
車種は問わないけれどGP大丈夫だろうか?
長期間公園で遊ぶことを考えたらGPはやめたほうがいいと思います。
まず都内で肩身の狭いGP使いが大勢集まったと考えます。
この間も多くの子供がいました。
子供は特にラジコンに興味をもち近づいてくることもあります。
(以前ランチボを追い回されたことがある)
サベ等の重量が大きいものがもし突っ込んだことを考えると大変危険ではないでしょうか?
十数台のGPの騒音も馬鹿にならないと思います。
GPなら荒川辺りまで足を伸ばしてみたらどうでしょうか?
(自分もサベXss欲しいのですが走らせる場所を考えると躊躇してしまいます。)
>74さん普段はどちらでは知らせているのでしょうか?
問題ない場所であるなら74さんがその場所で呼びかけをしてみてはいかがでしょうか?
(そうしたら自分もサベ購入考えられますのでwww)

79 :
そっか、人数多くなるとGPはまずいかもね。
普段は練馬区と埼玉の境ぐらいにある●が丘公園でやってます。
奥のほうでやってるので人はほとんどきません。
GPはもうちょっと足を伸ばして秋ヶ瀬公園の河川敷のほうまでいってみますかね。

80 :
適当なこと言ってすいませんでした

81 :
>>49、54です。11日OKです。
仮に仕事があったとしても
もう休みたい旨を伝えましたし、
子供もボーイ(幼児&一、二年生対象のビーバー)スカウトを
「やってることが簡単でつまらない」
と言うので辞めましたので。家族で全員で参加します。

82 :
申し訳ない 自分は11日用事が入ってしまいました
千葉にいかなければならない・・・・ なんてこった
>79 近いところですよね
このスレに「私はこの辺りで走らせてますよ」という感じに、
日時を書き込んでみてはいかがでしょうか?
>18さん いまSサイズ製作中です 楽しみにしていてくださいね

83 :
次は4日ですか?
修理に出した受信機戻ってきたら参加したいなー。

84 :
>22さん Sジャンプ台期待してます 4日が楽しみです!
>81さん 11日必ず行きます 楽しみですね!
4日は何人くらい集まりますかね?
私の車種はDF−03
AM 02 07 10 です

85 :
受信機戻ってきたら参加したいです。
タムギアもしくはキンホーでシンセ40です。

86 :
83さん 
直ってくると良いですね
明日メーカーに問い合わせしてみては?
参加お待ちしております

87 :
おまえらは他では生意気な口の聞き方するくせにここになると敬語使うんだな
情けね

88 :
話す相手もいなくて一日くだらないレスをかくあなたよりましでございましてよwwww

89 :
みんな車でくるの?俺自転車なんだけど。。。

90 :
75の発言の示す通りモラルがない!迷惑をかけなければ何をしていいものではない!勝手に暖かい目で見守ってると勘違いしてる!冷ややかな目だよ!

91 :
俺はバイクで行くよ

92 :
現地に集合した際、顔も知らなければ名前もわからないので
RCを車のボンネットの上に置くとか地べたに置く等のアピールが必要です。

93 :
今回 2/4 は 前回と同じ集合場所
ttp://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BD00/home/kouensyoukai/wakoamap.html
地図の下側、駐車場の入り口付近にある自販機脇で待ってます。

94 :
ラジコン禁止

95 :
本日、和光樹林公園管理事務所に聞いたところ
ラジコンは原則的に禁止だそうです
今まで知らずに(確認せずに)走らせていた自分が恥ずかしいです
皆様、すいませんでした <(..)>
これからどうしたらいいですか?

96 :
光が丘公園はどう?
GPやってるときに管理人さんに「人が多いときは気をつけてね」っていわれたけど
ここは空物じゃなければおkなので。

97 :
GPはやめたほうがいいよ!EPにしなさい!

98 :
サーキットに行けよ…

99 :
96さん
情報ありがとうございます 公園内のどの辺りが良いですかね?
2/4は樹林公園は×なので
光が丘公園で走らせたいのですが皆様ご都合はいかがでしょうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【】DB02完全攻略【専用?】 (578)
【中年】今日の(´昌` )の走りはどうだ?【少年】 (212)
で、みんなどこで練習してんのよ? (259)
【非力で】京商ミニュームプレーン3【風に激弱】 (477)
[アスラーダGSXは]京商ミニッツ総合スレ2[1/24] (645)
((゚)Å(゚))☆★スーパータミヤフリークすげー!? (201)
--log9.info------------------
フサフサすぎる芸能人 (947)
国内生え際カツラ★2【ネオ、HDJ、SO】 (909)
ハツモールPART4 (833)
ハゲの原因は眼精疲労 (882)
若ハゲは恋愛も結婚も出来ない (651)
玉木宏までも・・・ Part3 (553)
逆立ちで頭皮の血行を良くしたらどうよ? (778)
【自毛植毛】湘南美容外科クリニック【SBC】 (256)
デュタのスレ8 (548)
女性でウィッグつけてる人 part5 (744)
ハゲは会社で差別されますか? (512)
【成長】加圧トレーニング【ホルモンズ】 (565)
円形(単発・多発・悪性・瀰漫・汎発)脱毛症7本目 (961)
ハゲよ、おさらば!薬用 凌駕 (343)
ハゲたのか?だったら新潟県上越市に住めよ2 (260)
Hey!Say!JUMP伊野尾慧 (337)
--log55.com------------------
神道に目覚めた 日本人なら神道
顕正会 元信者の語り合い 4〜あの日あの時あの場所で仏法に出会わなかったら…
■マリア像って偶像なのでは?■
悟りを考える
脳機能】苫米地英人◎特殊音源 1曲目【夢実現】
日本聖書協会の日本語標準訳(仮)を待ち望むスレ
【宇宙】 まんだらけ 【全史】
祈りは聞かれている