1read 100read
2012年6月資格全般108: 辰巳 司法書士講座 6 (238) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社労士】第31回事務指定講習3【次のステップ】 (640)
放射線取扱主任者[第2種] (536)
知的財産管理技能検定1級 (391)
資格難易度ランキン30 ソース付き (963)
【マン管】マンション管理士 124団地目【廃れたな】 (803)
あと1週間で行政書士に合格するゾ!!のスレ (293)

辰巳 司法書士講座 6


1 :12/05/01 〜 最終レス :12/06/05
引き続き辰巳で勉強しましょう
前スレ
【伝説のオープソ】 辰巳 司法書士講座 4 【始動】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/lic/1325167381/
辰巳 司法書士講座 4
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/lic/1318149779/

2 :
合格率
受講者ベース19.8%
受験者ベース32.5%

3 :
>>1


4 :
藤波辰巳でいくか!

5 :
スレ立てご苦労様

6 :

95 :名無し検定1級さん:2012/05/01(火) 21:46:59.04
辰巳とかどーでもいー。

7 :
なんてこというんだ!

8 :
おはようさん
さて今日もやるか

9 :
おまえいら辰巳をしんじれ

10 :
信心が足らんのんじゃぁああ!!!

11 :
辰巳法律研究所の2013年受験の松本リアリスティック講座を受けようとおもいます。
スタディメイト、どなたか、いっしょに志す方がいたら、ぜひご一緒して来年を目指しませんか?
フリーメールからでも結構ですので、ご連絡いただければ、こちらからご連絡させていただきます。
rototo112233@yahoo.co.jp
お待ちしてます。

12 :
>>11
こいつ前スレにもいたけど何なの?
ステマか何か?
ガチなら良い歳して恥ずかしいだろ。

13 :
わざと知的にみせる為に濁点は
,を使ってる。
そういう所が低学歴。

14 :
>>11
友達いないの?
換気をした職員に【寒いですじゃ】といちゃもんつけてる汚自慰ちゃんじゃ誰にも相手にされないんじゃね?

15 :
一人じゃ講座申込出来ないって・・・・・・w
だったら親と一緒に申し込めよw
仮に単なる宣伝だったら、2ちゃんで商業宣伝禁止だからな。

16 :
平成5年の民法の個数問題の多さは異常。

17 :
せいじょう

18 :
今日の解説講義は素晴らしかった

19 :
過去問はほぼ解けるようになったものの、オープン全然解けないわ…
なんか難しくね?

20 :
だな
今日のレジュメ棒読みのカレに言わせりゃ簡単らしいが

21 :
オープンって全8回だっけ?
思ったより長いな。

22 :
中卒が五ヶ月で受かる試験に毎年毎年御苦労さんです

23 :
コンプ乙

24 :


25 :
多重不合格者の多重債務があと二ヶ月足らずでまた追加されるな

26 :
ここの講師は誰がおすすめなの?

27 :
>>26
マジレスすると、どんな有名講師でも合う、合わないってあるから
絶対事前に無料公開講座なりに参加したほうが良い。
俺はL出身で、何も考えず適当に講師選んでたまたまわかりやすかったけど、
他の看板講師と言われてる人の無料サンプル動画その後に何となく見たら絶望的に合わない先生がいたから。

28 :
>>27
そうか。
単科受講できる千葉って人に目星つけてるんだが、おっしゃるとおり、一度参加したほうがいいかも。
ありがとう。

29 :
>>28
全く話題に出てこない先生だけど、
司法試験一回で合格してるくらいだから相当知識も豊富で
頭も良いだろうから、あとは相性が合えば良いね。

30 :
いえてる
有名講師だから自分に合うとはかぎらない
ガイダンスで自分の感性に合う人がいいに決まっている

31 :
辰巳は講師陣を充実させるのも良いけど、
辰巳オリジナルのテキストを作るってのも良いんじゃないの?
テキストをブランド化出来れば入門生増えそうだし。
辰巳はトウレンで客収集してるっぽいけど、これからは
入門にも力を入れてみてはどうだろうか。

32 :
東京都の尖閣関連寄附金口座が開設されました
みずほ銀行 東京都庁出張所(777)
普通預金  1053860
「東京都尖閣諸島寄附金」
      ↓
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm
みずほ銀行からの振込み手数料は無料です。

33 :
バカな従業員が宣伝してるから変な宣伝がはいりこみはじめたな
講師陣は充実してないだろ
トウレンは特養状態だし
お前の脳みそをリコレクトしてろや

34 :
・・・

35 :
荒らしてないで有益な情報書いてけよ

36 :
寄付金が購入額超えちゃったらどうするんだろう。

37 :
寄付金が購入金額を超えたら北京のエージェントの政治家も反論できない
税金の無駄とか言い訳ができない
いいこと尽くめだよ

38 :
っつみ

39 :
・・

40 :
・・・

41 :
またか

42 :
たつみぃ

43 :
・・・

44 :


45 :
5ヶ月合格詐称に頼るようでは
辰巳も終わりだよ。

46 :
今年の受験産業界での注目株であることはまちがいなさそう。
五か月受験で何人合格できるかw
あと、マツモッチの講座で何人合格者が出るかw
他校の先生にも喧嘩売ってたから、
ここはかなり注目されてるよw

47 :
5ヶ月合格の講義を聴いて1年で合格する人はゼロかもしれない
現実はそんなものであろう

48 :
セミナー山本のパクリなのに
強気ですなw

49 :
お前ら万年不合格者は予備校評論になるとえらく強気だなW
産業廃棄物以下なのに

50 :
まぁ一般企業で同業他社の悪口言うとお客さんから信用してもらえないのと一緒で、
予備校業界もあんまり言わないほうがいい気がするけどね。
と言っても、俺が教わった先生も例に漏れず実名は出さなくても他講師批判とか
やってたし、他の講師の無料スト見ててもそれっぽいこと言ったし、
予備校業界は特殊なのかね。

51 :
ブログで悪口言いまくるのはこいつぐらいでしょ。

52 :
辰巳答練の択一の難しさは異常。
毎回終わったあとの手ごたえのなさがヤバイ。

53 :
何が過去問レベルの良問だよ

54 :
故・司法学院の
ノウハウ・校風を
そのまま受け継いでるところあるからなあ・・・
高齢ベテのすくつだし

55 :
アキバ系合格者が辰巳の択一【最高のクヲリティ】とか言ってるけど・・・

56 :
難しいけど、別にクオリティが低いわけじゃないだろ。

57 :
はっきり言わせてもらう。
辰巳の司法試験講座の充実ぶりに比べたらまだまだである。
他の有力校(L,W,I)に比較しても心もとない。
暮Rは抜いたと思うし、大腹など聞かないから抜いているのだろう。
2,3年してヴェテったらお世話になるかも知れん。
その時はよろしく。

58 :
松本先生も高校中退したばっかりに中卒といわれるが
偏差値60前後の高校中退なんだろ?
万が一辞めてなければ一流大学行ってただろ
まあ来年一発合格者出なかったら相当叩かれるだろうし
またエビ先生をメインにもってくるのか・・

59 :
学校名だけじゃわからん定時制の可能性もある。
もしも3年時中退とかだったら定時の可能性が物凄く疑わしい。

60 :
偏差値60前後の高校だったらマーチ行ければ御の字で、ほとんどがニッコマ以下。
それにそもそも松本さんの高校情報はどこの情報なんだよ。

61 :
>>58
法学の適性はありそうだけど
それがイコール一流大学合格って考えるのは早計だろ

62 :
せやな

63 :
えびちゃんは講義うまいよ。
スーツの脱ぎ方もかっこいい。
五ヶ月は挙動不審だよ。

64 :
海老ちゃんは実は最早古い

65 :
えび先生もいきなりメインの座をうばわれるとは・・
松本先生一発合格者出なかったらやばいぞ
「五年後の勉強法はテキストと過去問と条文の王道だった」
なんて事になるぞ

66 :
辰巳の屋台骨は
海老ちゃんと森だろうから、
このお二方、ものすごく面白くないと思ってるだろうなあ・・・
120%、五ヶ月氏の講座から一発合格者は出ないからw
来年の今頃すでに彼の居場所はないかもしれないw

67 :
お前らカスはこれから五年も不合格者で受験界を見守るつもりなのか

68 :
株主はバカ
まんまパクリ恥ずかしくないのかね?

69 :
他にも、いかにも自分で考えました。みたいな話ぶりや
他のテキストには書いて無いことですが・・・みたいにプチ自慢して話しているけど
そんな内容は他の講師も普通に講義内で話してることだよ。
ほんとこの人面の皮が厚いよね。

70 :
コピーは原本を超えられない
同じ意味内容を表現することはできるかもしれないが、
デジタルの世界でもないんだから劣化は不可避
自分のものにするには時間が掛るのは必然だろう
まぁお前らはコピーすらできてないんだけどねw

71 :
海老ちゃん、森ちゃん、日吉ちゃん、元ちゃんの4人衆で
レックに対抗して辰巳の司法書士入門講座テキストを作ってブランド化してくれ。
その名も「Tゾーン」

72 :
Tゾーンをベースに総合学習をする「Tパック」も欲しいところだ。

73 :
>>72
わろた

74 :
5ヶ月と山本尊師なら山本取るだろ。

75 :
5ヶ月もお前らみたいな万年ベテ公いらないだろ
一発合格の宣伝にならないからな

76 :
嘘、紛らわしい広告はJAROに通報したらええねん

77 :
海老原ゆり、森昌子、日吉ミミ、元ちとせ

78 :
テキスト・過去問・条文5年後、やっぱりこの勉強法が受験界の常識となっている

79 :
今日の択一クヲリティ低すぎ

80 :
松本・笑先生のコンビってどう?

81 :
笑先生は変なのに憑りつかれてしまいご愁傷様だなw

82 :
>>79
クオリティー低いって簡単だったってこと?
俺は過去最低点だったから直前になってまじへこみだわ。

83 :
6回目の不動産登記法の択一が難しかった

84 :
松っちゃんって
咲笑さんのス○ーキングしてるの?

85 :
五ヶ月と笑先生仲がよさそう
笑先生プログでデートを言っているぐらいだから

86 :
間接強制の補充性

87 :
辰巳の答練と模試受けてる人に聞きたいんだけど、模試と答練の難易度って同じ位?
ハイレベルって聞いてた割に簡単に感じたんだけど。

88 :
俺も答連受けてるけどあれを簡単と思うなら模試もそう思えると思うよ。

89 :
だが、本試験では・・・
東京本校は後期高齢者のケアハウスになってるからな

90 :
松本先生には基礎講座やらずに新司法試験受けて欲しかった。
なんか予備試験も新司法試験も一発合格しちゃいそうな勢いがあるな・・・
持ってるよ!!認めるぜ。

91 :
予備試験一発合格なら信用度上がるよ

92 :
オープソラス1です。
最後まで頑張りましょう

93 :
Lでは常にA判定なのに辰巳の10%の壁は厚いぜ!

94 :
>>93
なにわけわかんないこといってんの?
レックでも糞ヴェテ点なくせに
どうせお前日吉尊師にクレームつけてたハゲだろ

95 :
>>94
なにわけわかんないこといってんの?

96 :
部外者がおるようで

97 :
>>94
ハゲ同士仲良くすればいいのに

98 :
クレームなんてあったの?

99 :
松本先生は予備試験を受けたのかなあ
何年もかけて準備ができてから一発合格するのかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
行政書士vs英検1級vs簿記1級 (711)
さようなら司法書士受験生たちパート2 (333)
鳥取の非弁でされた行政書士本出版へ! (626)
栄養士・行政書士・ボイラー技士 (226)
販売士検定1級 Part4 (728)
【2011年度】総合旅行業務取扱管理者試験 1旅程目 (266)
--log9.info------------------
【FIR】福岡【RJJJ】 (206)
【火山】アイスランドでの噴火による影響4【閉鎖】 (687)
首都圏の航空事情 2 (211)
デルタ航空が日本航空(JAL)を事実上、吸収合併へ (425)
パンナムと同じ運命のJAL Vol.2 (592)
B737が発着している空港は田舎 (202)
「フライング☆ラビッツ」vs「ハッピーフライト」 (231)
↑これと↓これのスレタイを合体させるスレ Part2 (886)
のっぴー☆彡 能登空港 RWY07 (451)
【決行】HND-OIM-HND-HAC-OIM-HAC-HND【欠航】8周目 (895)
世界の空港コードでしりとり (252)
■トラブル隠し■JAノL■マスコミ操作■ (547)
【待望】JALプレミアムエコノミー【くつろぎの】 (544)
チャイナエアライン炎上について議論するスレ (766)
シャルル・ド・ゴール国際空港 (258)
【EGT上昇】 777のエンジンが危ない 【オイル漏れ】 (283)
--log55.com------------------
徳島県にサッカー専用スタジアムを作ろうよ
Ψ平塚競技場Ψ
大阪駅北側に8万人ワールドカップスタジアム構想
【郡山】多田野運動広場【多目的】
Kスタ宮城!!持込み検査が厳しすぎる件
【イトマンから】S−WINについて【スウィンへ】
さいたま市浦和駒場スタジアム
柔軟マニア 実践派 鑑賞派 共に集え