1read 100read
2012年6月資格全般448: 【LEC】 ベクトルマジック 2 【司法書士】 (537) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【独占業務無】消費生活アドバイザー4 (745)
宅建主任講座の講師スレ (536)
日商簿記3級 Part196 (719)
【司法書士】不動産鑑定士 実務修習専用スレ2 (919)
LECで宅建を勉強中〜4冊目 (354)
司法書士の大部分がFランニッコマ高卒ってホント2 (444)

【LEC】 ベクトルマジック 2 【司法書士】


1 :10/09/29 〜 最終レス :12/05/24
前スレ
【LEC】 ベクトルマジック 【司法書士】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/lic/1267804586/

2 :
現役最強講師

3 :
どこが最強なんだよ

4 :
じゃあ逆に聞くが森山以上の講師誰がいるんだよ

5 :
1年合格を可能とした森山式ベクトルマジック!!

6 :
竹下と山本がいる
Lなら海野と金子、それと小泉がオススメ

7 :
>>6
カネコは無いって!

8 :
小泉って評判よいの?
○○本ノックでしか知らないけど、なんかドモリっぽいと言うか喋りが苦手な感じがしたけど
もっとスラスラ説明して欲しいなぁ

9 :
甘いな、根岸がおる

10 :
新宿は金子先生だろ

11 :
もし、社会人なら樋口もいぃ。いろいろな意味で。

12 :
小泉は、ないでしょ。あんな、つまらないべしゃり。

13 :
小泉なめるなよ
大阪弁ってだけでおれは笑った
森山よりは金子だね
ガR初学者は金子を勧める

14 :
DVD講義で何度か聴こうと思ってるなら早口の講師が良い
自分はLECでは丹波先生しか知らないが最初早口だと思ったけど今は遅いくらいだ
WEB講義のように倍速できるなら良いんだが

15 :
DVDでも倍速できるだろ
お前のはそうとう古いなw

16 :
オレのDVDプレイヤーは倍速可能です!
まあ、それはさておき
なんでまたスレ立てた?本人が立てたの?

17 :
大阪の社労士ゼミにとんでもないのがいるみたいだな
「LEC社労士4講義目」

18 :
今年の結果が出ました
ベクトルさん、前の学校での合格者は何人でしたかね

19 :
いたらブログで宣伝するだろうね
触れなければ0と思っておけばいい

20 :
えっ?DVDって倍速できるんだ 。
俺のは特売で買ったポータブルだったからなぁ(汗)
新しいの買おうっと。

21 :
>3 筆記試験合格点 満点280点中212.5点以上
>午前の部の試験(多肢択一式問題)については満点105点中81点に,午後の部の試験のう
ち,多肢択一式問題については満点105点中75点に,記述式問題については満点70点中37.
5点に,それぞれ達しない場合は,それだけで不合格とされた。

22 :
ベクトルで、届くわけねぇだろ?
くそ講義

23 :
あいつ確実にここ意識してるわな

24 :
体はでぶだけど、器はちっせい。
何が、ベクトルマジックだよ。

25 :
俺はとにかく質問メールをL職員に丸投げしたのにムカつく
1年坊主の分際で・・・
どの部分がベク○ルマジックなんだよ
具体的に説明してみろってんだよ
それと今秋からなんでベク○ルマジックやめたんだよ

26 :
ベクトルさん、一人は合格者出せたみたいだな
でも質問おkの時代らしい
今はベクトルさんに通信だと質問できない

27 :
>>24
彼の全てのガイダンスの内容など、お客側にしてみたら全て把握なんかしてないよね。
たまたま、前のガイダンス内容と重複するような内容について、ガイダンスの前に
事前質問されていたんだと思われるのだが、その内容の解答すんのに、なんか面倒くさそうに、
「前のガイダンスでも言ったことですが」とか、わざわざ発言されますね。
客観的に観察していて、この人性格悪いと思った。(だから辞めた)
多分、質問に行っても嫌々対応するのが顔に出まくるタイプだと思われる。
食わず嫌いじゃないが、改めて荻原先生のガイダンスを見たら、必要学習時間が二千時間
くらいは必要だとか、数値で具体的だと思った。
なんだよ、森山先生は8時間寝て8時間働いたら・・・って

28 :
あと、油ギッシュな顔でニヤニヤしながら勧誘してるの見て引いた。

29 :
前のガイダンスでも言ったことですが〜

「同じ事を何度も言わせんな」ってか
生クラスが閑古鳥なんで
もうすっかりやる気なくなったんじゃねえの

30 :
生クラスはいま何人いるの?

31 :
超満員の大盛況って噂聞いたよ

32 :
はっきり言って 7名かな?

33 :
最後は2人になるな

34 :
ここで文句言ったても何も改善されないぞ。
直接レックに言って講義内容を改善してもらうべき。

35 :
34 ばか?

36 :
>>34
(誤)講義内容の改善?
(正)講師の交代をしてもらうべき。
解り易いと言ったら、池上 彰さんに教えてもらったら、よく解りそうだ。
某講師は方形に麦茶と一緒にご返品して、池上氏を連れてきて欲しい。

37 :
中上級バックアップ試験
http://www.lec-jp.com/shoshi/upper/backup.shtml
実施要項
■実施日時■
10月2日(土) 14:00〜16:00
■演習時間■
120分
(*本模擬試験には、解説講義・解説冊子は含まれておりませんので予めご了承ください。)
■試験内容■
多肢択一式問題 35問
〔民法、会社法・商法、不動産登記法、商業登記法〕
中上級バックアップ試験特別解説講義
■実施本校・日時
10月2日(土) 16:30〜18:00 水道橋本校 (全国同時中継実施)
この公開講座では、公開講座の実施に先行して全国統一日程で実施される『中上級バックアップ試験』
で出題された問題から森山講師が独自にピックアップした重要問題の解説講義を実施します。
単に試験を受けるだけではなく受験直後に問題の解説を聴くことができるので、復習効果倍増です!
この際、単なる奨学生試験として『中上級バックアップ試験』を受験するだけではなく、知識習得の場としても
活用してしまいましょう!!

38 :
森山クラスからクラス変更したいのですが可能ですか?

39 :
いまさら遅いだろう
なんのために説明会何回やってると思ってるんだ

40 :
手遅れですか・・・
説明会だけは上手いのでorz

41 :
これから勉強始めても間に合いますか?
よろしければお薦めの参考書教えてください
よろしくお願いします

42 :
森山先生がダメなのではなくダメなのは受講生でしょう
ダメな人間ほど他人に責任なすりつける
私はテキストに誤植が多い事で有名なWの山本でも受験1回で合格できたのだから、要は本人次第

43 :
法律学習の初心者だったら楽学シリーズだね
一通り学習終えたらコンプリートシリーズか表解シリーズがいいでしょう

44 :
>>42
これは新手の自演ですか?

45 :
LEC倒産まだかな〜

46 :
>>38
可能だよ
窓口で変更したい旨話せばできる

47 :
>>42
まだ試験受けてねーし、落ちたのは彼の責任だなんて誰も言ってねーよ。
大げさに宣伝してた程、大したことなくってガッカリだって言ってるの。
みんなが、みんな専業で勉強してるんじゃないんだから、3時間の受講時間が貴重なのよ。
解るところをクドクドと・・・・って言われてたでしょ。
例えば、解ってしまえば、どーってことないとこでも、初めて読んだら何書かれているのか解んないとこなんかも
あるでしょ。初学者なら!
そういうとこって自助努力することも大切だけど、早い話、解ってる人から教えて貰えば、無駄に時間かけなくてもいいよね。
そのために講座取ってるんだから。
しかし、なぜかそんな痒いところに今ひとつ手が届かないで、期待を裏切るんだよね。
結果、繰り返し聞きなおしたり、自分で図を書いたり、他の参考書読んだりと。

48 :
レックは、ミョウに講義時間に厳しいからな
レックは、時間延長に厳しすぎるから。もりやま講師の良さを生かせていないよ。
法経の頃は、腕時計なんて使わずに、ノビノビとジョーク満載で講義して、、
ココダと思う論点では時間を押してでも説明してたらしいのに、
レックでは、時間内にピタリと講義を終わらせるために、もりやま講師は電波時計を気にしているらしい。

49 :
担保権の随伴性の説明でなんで、金魚のフンだ
水戸黄門がどうのとか、いらんだろ。
解り易さというものを勘違いしてるだろ。
もっとちゃんとした説明しないから、聞いててイライラするんだよ。
その割に、まだ担保権入ったばっかだったときに、担保物権の効力・性質の表
を丸覚えしとけとか。
そんなの、担保権の講義が進んで、それぞれの担保権の理解と概念が把握できれば
自然と覚えてしまうことじゃね?
なんでまだ何にも解っちゃいねー内から、丸暗記しろって?非効率的でしょ?

50 :
コールセンターに電話してクラス変更してもらったほうがいいよ。
高いお金払ってるんだし、ストレス感じながら勉強するのはよろしくない。

51 :
分り易さを勘違いするにも程がある

52 :
担保権の説明で水戸肛門の話しっておもしろいんじゃい?

53 :
1年合格を標榜している講座はたくさんありますが、ほとんどは名ばかりで、それ以上の年数で受かることを前提としています。私の講座は、本当に1年で合格することしか考えていないのです。
皆さんが目指そうとしている司法書士試験は、とても難しい試験ですが、皆さんが1年で合格できるように、私の講座「ベクトルマジック」では、様々な工夫をしています。
まず、講義の内容は、本試験の内容を分析し、合格するために必要となるものだけを講義し、無駄なものをばっさり大胆に省きます。この試験は、範囲が膨大ですから、このメリハリをつけることによって初めて、1年での合格が可能となるのです。

54 :
そんな調子のいいこと言っていいのかい?

55 :
まったく実体のともなわない・・・幼稚なセールストーク。
なんだか、一発合格をただの一人も出していない「あきもつクラス」の講座説明会に似てるなぁ。
まあ、それでも、セクハラ&パワハラの大バカ講師よりはマシだと思うけど。めがね猿!早く懲戒処分受けろ!被害者の女性講師がかわいそすぎる。
ということで、相対評価によって、ベクトル森山はセーフです。

56 :
>>55
IS○Sじいさん乙

57 :
不動産登記法はどう?理解しやすいか?

58 :
憎い奴らを呪術で呪い方法知りませんか?

59 :
>>58
わら人形を国産本榧の将棋盤に、五寸釘で打ち込んでみたら

60 :
森山クラスの受講生の声
声質や話し方が大変聞きやすい。
かみくだいた説明が分かりやすく、メリハリがある。
身近な具体例を使って説明をしてくれるので、法律初学者でも大変理解しやすい。
独学では得ることができない効率的学習法を伝授してくれる。

61 :
LECが早く潰れるように呪いを皆でかけませんか。

62 :
水戸黄門が債権で、助さん角さんは抵当権ってことです。

63 :
何か親族相続が超駆け足だったな・・・
遺留分のところなんて、飛ばす飛ばす・・・

64 :
>>63
合格するために必要となるものだけを講義し、
無駄なものをばっさり大胆に省きます。

65 :
LECお得意の手抜きだろ

66 :
>>64
無駄って・・・過去問でバンバン出てるのに?

67 :
いや、どの教師も親族は飛ばすよ
樋口なんて1時間20分しかやらないし

68 :
ベクトルさんは飛ばす時に飛ばす理由を言ってくれないの?
例えば「ここは不登法でやります」とか
「民訴と絡むのでその時に解説します」とか
「今年問われた論点なので来年出る事はまずないです」とかさあ
もし何も言わずにすっ飛ばしてるなら受講者は不安になるだろうね
せめて、「内容が簡易なのでノートに事前にまとめておいたので各自読んでおいてください」
これくらいは欲しいところ

69 :
67 でま。
つうか、馬鹿?
親族・相続、全部で4コマ12時間。
親族はその半分。

70 :
ベクヲタはとうとうデマまで飛ばすようになったのか
どうしようもない奴らだなw

71 :
1時間20分とか言ってる奴、時計読めないんだから、ほっとけって。

72 :
なんで他の講義のこと知ってるんだろう
その講義やってれば良いのに

73 :
こつう なんか、親族・相続全部で1コマ半だったぜ?

74 :
他の講師をたたいて、ベクトルの受講生を集めたいんだろ。
も〇やま でぶお お前、ほんとろくなことやらんなぁ。

75 :
こんどは、こつうの偽情報かよ? www

76 :
なりふり構ってらんないってかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

77 :
普通に海野か小泉にしとけばよかったかなぁって思うことがあるが
今回の合格者数の結果が聞こえてこない
どうなのよ実際他の講師は

78 :
海野 ほとんど全滅じゃね?
小泉とかは、知らない。

79 :
関西だと、小泉も一発合格者は、せいぜい3名出るかどうか。だな。

80 :
>>68
お前は海野クラスだな、俺には分かるぞ

81 :
68は海野の口調が移ってやがるw

82 :
ぽと!

83 :
ぷるん

84 :
森山さんの教え子たちが怒涛の合格ラッシュってマジ?

85 :
問錬に
「ここはパスで」の範囲から出てるし

86 :
答錬でした

87 :
答練の問題チョイスが悪いのでは?
それとも問題作成担当のスタッフさんですか?必死ですね

88 :
結局1名か。もりやもめの合格者は。

89 :
マンツーマン合格祝賀会を開くぞーということなんですねー。

90 :
不動産登記法はどう?
理解しやすい?
森山は自分が受験した時、不動産登記法が満点だったらしいから、教え方が知りたい。

91 :
名選手、名監督にあらず。

92 :
>>91
なるほど・・・

93 :
訂正! 名コーチにあらず

94 :
>>90
ていうか合格者だったら不動産登記法満点なんて珍しくもない
商業登記法もそうだけど、森山さんは手続法よりも実体法の方がうまい
でもLEC水準で言えば標準くらいの実力しかないと思う by昔の教え子viaLECで合格者

95 :
>>94
トップは?
やはり海野?

96 :
海野の使命
一発で合格させず、しかも挫折もさせず、自分の中上級講座に誘導すること。
そして、一部を合格させた後に、残りのカスは、15か月を再受講させること。
その繰り返しですな。

97 :
海物語

98 :
本スレで散々言われてるけど
海野自身が
「(仮に不合格でも)私の中上級講座は取る必要ないです、15ヶ月講座を復習してください」
こう講義の中で言ってるわけだが
どこぞやの、講師なんだかセールスマンだか分からん某山さんとは違いますよ

99 :
てことは、また森山ヲタが得意のデマ飛ばしたって事かwww
どうしようもねえなwwwwwwwwwwwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
法学検定試験(4級3級2級)・法学既修者試験第16条 (218)
【ローリスク】TAC中小企業診断士【Mリターン】 (309)
自動車運転免許総合スレッド 108時限目 (228)
行政書士は職業と呼べるのかpart2 (203)
ITストラテジスト Part 5 (793)
【オカマの】クレアール司法書士【三枝りょう】 (492)
--log9.info------------------
尿漏れ 失禁 尿切れ 総合 (804)
ALS筋萎縮性側索硬化症アミトロ part2 (968)
万病を治す!?天然水素水VANAHって?14本目 (421)
【臭いだしたら】加齢臭総合【止まらない】2 (957)
気功の穴<象気功> 「運命が変わる気功法」5功目 (721)
【セシウム】放射能に勝つ健康体【ストロンチウム】 (446)
指先をカリカリする癖のある人3人目 (523)
そけいヘルニア手術後の傷跡 2 (919)
長身の女性(168cm以上)総合スレ7 (345)
【前立腺】エネマグラ Part37【ドライ】 (949)
胃下垂 Part4 (772)
【果物】 フルータリアン fruitarian 【フルーツ】 (472)
オナ禁アンチスレ (460)
ピルの個人輸入 Part10 (426)
硬い便・太い便・切れ痔の悩み 7つ目 (246)
【かなり】頚椎・腰椎Wヘルニア【つらい】 (756)
--log55.com------------------
【デジタル】ノジマ nojima Part.4【死兆星】
【6店舗目】コメリ【目標3001店舗】
● 全店対象 ビックカメラ Part.11 総合スレ●
LABI ヤマダ電機総合Part33 テックランド共通スレ
DCMホーマックを語るスレ Part3©3ch.net
ヤマダ電機の従業員集まれ 51人目
古本市場 Part6
【BOOK】福岡の古本屋ブックエコ【ECO】