1read 100read
2012年6月資格全般493: 【1級】土木施工管理技士 パート3【2級】 (716) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
基本情報技術者試験 Part353 (804)
【無職脱出】帝京皇帝17【危機一髪】 (245)
情報検定 J検 (旧:情報処理活用能力検定)PART4 (685)
宅建主任講座の講師スレ (536)
システムアーキテクト試験 part5 (698)
不動産鑑定士vs中小企業診断士その1 (227)

【1級】土木施工管理技士 パート3【2級】


1 :09/10/04 〜 最終レス :12/05/21
前スレ
【1級】土木施工管理技士 パート2【2級】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/lic/1171887504/

2 :
千葉県千葉市 榎会 千城台クリニックでは、仙腸関節が引っかかていると医学的にデタラメなことを言って患者を不安にさせ、
僅かな時間、医学外保険診療外のAKA(関節運動学的アプローチ)だけやってリハビリ料を不正請求して荒稼ぎしていました。
カルテの処置欄に日付印とAKAの3文字しか記入しないで、リハビリ料を保険請求していました。
厚生労働省関東信越厚生局千葉事務所と千葉県庁は、
医学外保険診療外インチキ医療aka療法の不正保険請求に対して揉み消しを行い、
更に検察審査会に、akaが保険診療に含まれると虚偽説明しています

3 :
出来形!!

4 :
出来形は反則極まりない! みんなできたのだろうか。 合格基準下げてほしいな。50点くらいに。
無理だな・・・orz

5 :
出来形管理が来るとはなぁ。
環境保全と副産物しかしていなかったので微妙だ。
まぁ、記述以外も微妙だったがwww

6 :
出来形→安全管理→仮設工ってきてまた出来形とはなぁ・・・。
来年の傾向はさらにわからなくなったな。

7 :
来年は安全管理だってわかったからもう勝ったも同然

8 :
>>7
んなわきゃ、ね〜だろ(笑)。

9 :
1番来てほしくないテーマだったな…。
吹付け厚さの確保って有りですかね?かなり不安です。

10 :
1000取ったから、合格間違いなしと喜んでた
実際、経験記述も選択問題も余すことなく回答した。
試験終了後に同僚との答え合わせも、大体同じ解答だった。
しかし・・・某掲示板を見てみると



ただの出来形管理では無いようだ・・・・
『条件付き出来形管理』
条件に合致していなければ、点数を貰うことが出来ないのであれば不合格確定(泣

11 :
>>9
アウト







セーフ よよいのよい

12 :
「施工の段階での・・」の意味がよくわからないのだが、
逆に施工の段階ではない出来形確認といったら、たとえば何があるのだろう?

13 :
施工中に発生した問題点で、施工前から予測可能な問題点はダメって事じゃあない
で、俺は施工前から予測した文章を書いてしまったorz
前年度の同種工事において〜って

14 :
>>13
マジで?
俺オワタ・・・

15 :
本日完敗しました。また来年か・・・

16 :
出来形は正直出来た
問題は選択問題のコンクリートの回答はしたんだが
選択の証の○を書き忘れたような気がする事だorz
アホすぎて泣けてきた

17 :
とりあえずオレはオワタ
よりにもよってなんで出来形やねん

18 :
出来形も書けないようなバカに現場は任せられないだろw
そういうやつに限って安全や品質が出てもオワタと言うww

19 :
>>18 オマエ オチロ

20 :
いろんな意見があるとは思うけど…
最初の記述だけで合否が決まる訳じゃないんだから、発表日まで希望を持ち続けましょう(^O^)

21 :
選択は間違いなく合格ラインだけど必須で品質を書いたおれは来年のために今日から勉強中

22 :
施工の段階での 出来形
の意味は 簡略すると
その工事が完了してからの出来形の管理はだめ
いい例
○○施工時〜が原因で幅員確保が出来なくなる恐れが生じたので〜課題とした
検討内容
幅員確保するため次の検討をした
管理測点を20mでなく 幅員確保が〜の区間は5mとして管理した
Xバー ヒストグラム に夜管理方法を検討
対策 処置
つかれたのでこんなかんじ
今回は合格者沢山でしょ
70はいくね

23 :
>>22 アンタ合格!!

24 :
経験記述、問題集の回答を丸写しなんだかばれないかドキドキしながら結果待ちます。 後の問題は7割はかけてるハズ。

25 :
>>24 アンタ不合格!!

26 :
てか経験記述って25点やないの?

27 :
それだと選択問題だけで得点率の6割をクリア出来ちゃうだろ

28 :
一級土方

29 :
大丈夫だよ
一級もってても仕事できねーやつおおいぜ
しかたないけど忙しいやつはいつ勉強すんだ ひまなやつが勉強してとってんだに

30 :
去年一級土木ほとんど勉強しないで合格したけど、昔受けた二級は実地で落ちた‥(笑)
でも二級受けた時の方が難しく感じたなぁ‥

31 :
>>29
でも取ったもん勝ち

32 :
仕事できるけど一級持ってない…!?
イタすぎw
仕事できるなら一級土木ぐらい簡単に受かるだろ

33 :
>>16
去年俺は書き忘れてたけど受かったよ。

34 :
この資格って難しいんですか?
テレビで中卒の人が結婚するために取ったってやってたけど。
1級は合格率も低いみたいですけど。

35 :
5年ほど前までは糞簡単だった。講習会出てれば受かるLv。
しかし
今はガラリと変わって、年々難しくなっています。
しっかり試験対策しても、出題側の後出しジャンケンで
幾らでも振るい落としが可能なファジーな試験。
合格ラインの秘匿により、足きり調整し放題。
しかし民主政権の公共工事切り捨て宣言のせいで
資格保持者は工事量に対して余り気味。
その為、資格価値も駄々下がり。
悪い事尽くめで正直泣けてくる(;;)

36 :
湿性鼻クソとスライムの違いについて描写して下さい。
ザー汁のスメル(匂い)についても格調高く描写して下さい。
受験者年齢層や男女比について自由に語って下さい。 カワィイ娘は多いですか?服装についても例示してみて下さい。
                             .,/  _,/      .、、     ...、ヽ,,-、
                           .,,メ-‐'"       _"',|  .、、._,i.""│._、
                      ._,,,/`,イ―''      ,`",l゙、、,,ジ'"`.```.|゙゛
                    .,,,-,i´,―--―''"      、、,!冖'"`、_、,,,/'゚,,."゙l-‐''
       _,,,,,,,,,,,,,、    _,,,,,--''"`'",/゙            、、.',j/′.、,,∠''"` .'_ヽ.',゙l.._,,、
    ,,-'"゙`    `゙゙''lーイ"`     .‐′    _,..,,/ .ヽ、,i,i´ ``゙’   、、シ":"'.「
  .,,i´         `'i、\ ゙!,      ._,-'"ン'` 、、`_,/`,i´ _,___,ニ='" .'゙、゙".゙l,,-'`
 .,/′          `'i,\ ′  .,,,,-',,,,、.,i´、_:_'_v`"゙i、|   ```` `  、_,Jィ""゙l, _,,,,、
: ,i´             ゙l. ヽ丶  .r‐'"、.l゙、、:,p=l┴丶 .!,,!  `'"''''''冖''?'''゙~."""'."'/゛ `
: |,,r                ゙l, 、 i、、、、:,,_,xl!ヴi,、      、、っ,,,,    、`',,,,、`、`、|、
  |、            、"| .i、 lrr-''"゙,,ハ;、-'"゙゙'''''''"丶ヽ.,,冫``~`"`"~"``` `/ `''''
  `''r,,、 、 、、 .、丶、.``ヽ,レ"°  `` .j゚'=∠、````,,,,,∠ ~'ヽ```````、_,r‐'ヘi、
    `゙'ーi,,_、、、、、: :._,,,r〃       "  /^゚"'广  ,/  .,/゙゙゙'''ヶ―''''″
毎日悶々だろ?デンケン組は悶々率高すぎ。なぜこうもまた率が高いことが明らかなのかと思ってしまう。
ただでさえ職場はムサ男&クズ男&&つるんでしか行動できない吹き溜まりばかりなのに。 俺は元工場勤務で現在女の多い職場だ。

37 :
>しっかり試験対策しても、出題側の後出しジャンケンで
>幾らでも振るい落としが可能なファジーな試験。
答案書いてて俺もそれを感じた。

38 :
>>37
何を今更・・・
やっぱりお布施(申し込み回数)は必要だってか。
でもよ、同僚に直営ばかりバリンバリン現場叩いてる奴が居るんだけど、一昨年に受験資格を得た直後に試験を受けたら一発で受かってた。
で、今回の出題内容を見せると、経験記述も選択問題も当たり前のようにスラスラ答えるワケよ。
確かに試験内容にファジーな要素は有るかもしれないけど、『出来る奴は合格する』と思ったね。
ここでファジーがどうとか言ってる奴は、そのくらいしか実力が無いって事。

39 :
一昨年って経験記述が安全対策(危険防止)で
メチャクチャ簡単だった年だっけ
まぁ、経験記述で時間取られ無ければ
選択問題見直す時間も余裕持って確保出来るし
学科試験通ってきた受験生の大半は問題なく解けるだろ
大体さ>>34の問いに答えただけなのに、言葉尻捕まえて
鼻息荒く自慢されても、失笑する事しか出来んよ

40 :
自慢されてると感じるお前って、、、

41 :
で?
、、、の後は何が言いたいの?
聞いてあげるから行ってごらん

42 :
まずは日本語を勉強し(ry

43 :
そんな事が言いたかったの?
>まずは日本語を勉強し(ry
質問者への解答や、回答内容の賛同者に
脈略無く噛みつく>>38みたいな不自由脳だと
そう、言いたいのか?
ふむ……それは済まなかった。
言い返せない部分も有るな……反省しよう。

44 :
誰がまえスレで出ていた回答思案のアドレス貼れる人いませんか?

45 :
>>44
ほらよ
http://touhokugiken.com/kaitou/21/21dobo_jitti_kaitou.pdf

46 :
土木施工受験資格の実務経験って
土木作業員でもOKですか?

47 :
>>46
現場代理人・工事主任等、監督的立場での経験年数が必要となりますので、作業員の実務経験では受験資格としてカウントされません。
なお経験年数を証明するのは、現勤務先又は前勤務先の代表者となります。

48 :
>>45
おぉ どなたか存じませんがありがとうございます

49 :
試験が終わったとたんに閑古か(w

50 :
解答速報求める

51 :
>>50
>>45
ここに記載していることだけが正解ではない。
分厚い参考書で一つずつ確認した方が良い。

52 :
日研の解答速報も富む

53 :
ぐぐれk
http://www.ksknet.co.jp/nikken/guidance/engineering/sian01j.aspx

54 :
いや、だからさ・・・
申し込んで回答を得るのがめんどいから
だれか手に入れた人はうpしてくれってことだろオイ
1級受ける人たちなんだから、そこまではぐぐってるだろうに・・

55 :
>>54 甘えるなバカ。いつまでも終わってしまった試験にグチグチ言ってるオマエみたいな奴は落ちてるよ。

56 :
今年の実地試験合格率はどんくらいだろうね!

57 :
60〜70位でしょ
経験記述は簡単だし
その他はシビルエンジニアとして当たり前の問題だし

58 :
>>55
うるせえな、お前に頼んでねえよ
さっさと誰かうpしてくれっていってるだろ
つかえねえやつばかりか

59 :
また来年頑張れっ

60 :
>>58
       ハ,,ハ
      ( ゚ω゚ )  お断りします
     /    \
   ((⊂  )   ノ\つ))
      (_⌒ヽ
       ヽ ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `J

61 :
58 うぜんだけど
人にもの頼むいいかたじゃないだろ そんなにしりたかったら参考書みて 確認すればいいじゃん

62 :
>>61
だからお前になんか期待してねーよ
誰も持ってないのかよ。んなわけないだろーが
ちょっとうpすりゃそれでいいのにケチくさいっていう話だ

63 :
>>62
だれももってないからうpできない
じゅうがつちゅうじゅんからのはっそうでございます
じぶんでもうしこむがよろし
もうくんなよ(わ

64 :
>>63
なんだよ、2chの本スレのくせに
ホント駄目だな、ホント駄目

65 :
何がしりたい
俺が間違ったとこは
コンクリートの単位体積重量2300を2500 と隔離を離隔とかいただけ あとは完璧

66 :
>>65
何が知りたいって?
全部だよ、全部。ちゃんとした正解を全部うpすりゃいいじゃん、俺だけじゃなく見たい人は他にもたくさんいるだろ
みんなのためにも俺が代わりにこうやって言ってやってるんだ
完璧とかえらそうに言うなら、さっさとうpしてくれ

67 :
講習業者の珍解答なんてアテにならないから自分で参考書とか確認したほうがいいよ。

68 :
>>66
もらってないもんを、誰がうpできるのか教えてくれw

69 :
>>66
去年の合格者だけど、お前は不合格確定だから、わざわざ見直しなんてしなくても大丈夫だよw
来年こそは頑張れよなww

70 :
>>66
こいつ以外はみんな合格してますように‥

71 :
自分で 答え合わせできんとは 情けない どんな現場やってんだろ

72 :
教材見れば当たり前のように出ている問題ばかりだろ
本屋で立ち読みしてこい貧乏人
俺は来年に向けて既に購入済みだ

73 :
>>62
俺持ってるぜ

74 :
>>73
じゃあ早くうpしろボケ

75 :
>>73
本屋いけだの参考書みろだの、何のための2chだ
のぞいて無意味なレスばかりしてるんじゃねーよ
俺がどんな現場やってるかなんて関係ないだろ
完璧とか書いてて、嘘かよ。答え書いてなんかお前に損あるのかよ。うpすりゃいいっていうだけの話だ
>>74
支援ヨロ

76 :
>>74-75
お前らカス共

77 :
>>74-75
何度も言わせるな!
おまえらゴミは不合格確定!!
だから採点する意味なし

78 :
>>75
支援ヨロじゃねーよボケ
お前に解答を渡したくないからレスしただけだボケ
いずれにしてもこのスレでは解答は得られん
どっかいけ

79 :
さあ!盛り上がって参りました!

80 :
1級終わったので、次2級ですね。
経験記述でどんな問題が出るか気になります。
品質管理しかまだ準備出来てないし。

81 :
>>80
2級なんてどーでもいいんだよ。まだ先だろロムってろ
まずは1級の解答、これが先だろ
違うスレにあるなら誰か持ってきて貼ってくれ
完璧とか何とかいってたやつなぜ張らない

82 :
>>81
逆の立場になって貼ってもらえない理由を考えてみ
俺も持っているがお前の態度が気に入らないから張らない
こんだけ言われて更生できないお前はただの「クズ」だ

83 :
>>82
持っているが態度が気に入らないからとかどうとか
結局、持ってない俺らに対して優越感もって上から目線で言いたいだけだろ
なにが更正だ、自分を上司か親方と思ってるんか
土下座したら教えてやるとか、そういう気持ちだろどうせ
さっさと張って公開すりゃみんなありがたがってお礼言うから張ってくれ

84 :
>>83
これだけの時間が経って、皆さんが張らない理由とは?考えな馬鹿野郎

85 :
>>83のクズに提供できる情報はねぇ

86 :
てか解答案なんて必要か?

87 :
非常に2ちゃんらしい流れでいいなw
早くうpしろボケ 共!!!

88 :
おれがうpするから待ってろよ!!

89 :
>>88
       ハ,,ハ
      ( ゚ω゚ )  お断りします
     /    \
   ((⊂  )   ノ\つ))
      (_⌒ヽ
       ヽ ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `J

90 :
お前等答え合わせしたか?
なんかビビッてできねぇ〜よ・・

91 :
>>87
みんなで採点してあげるから
おまいの解答をうpしてみ

92 :
よし来たぞ!
http://www.o-think.co.jp/sokuhou/pdf/20091do.pdf
もうね、なにが本当の正解かわからんわw
俺の記述も間違いじゃないと思うんだけど・・・ あーもう!

93 :
>>92
さんくす!!

94 :
>>92
うpしてくれたか一応礼をいっておく
でもよ俺が見たいのは日研のなわけよ
聞いたこともない所の解答見たくて、今までここ覗いてたんじゃねーのよ
さっさとだれか日研のうpしてくれ

95 :
>>94
大丈夫だよ
お前は落ちてるから

96 :
>>94
大丈夫だよ。合格してれば、手応えがある。
オマエみたいに、答合わせしないと、
確信が持てない奴は、100%落ちてるから。

97 :
日研ネタで腹一杯(w
                    亠ァ厂|        `':,;..:..:.';.     ;'..:..:.,:'
                       ‐个 兀          `:;:.::.':.,   ,':.::.:,:'
`.:`.:''''..:.‐ :.:-:.:...,,,, __   、‐-、        __   ,.‐z_,-、   '':;;:::':, ,...;'::..:,;'  ,,.:':
..:..:...:..:..:...:...:...:.:..:...:...:..:.`_,,ノ └¬、'''.:.:‐:..,,ヾ、__)∠,ィク /,、   ';:''..:.:..:..:.:..:.'':;'':.:.,;.
.:..:...:..:..:...:...:...:.:..:...:...:..:.ヾ、_   <^'".:..:..:.:..: <`ヾ´~_  _~´ 〉'''':.::.;':.::...:.:..:..:..:...:.:.';' ,,
..:..:...:..:..:...:...: ,,;,;,;,,;:..:..:.:.:..: / /\ `ヽ、..:..:.:..:..:_ブ∧ ‐ ‐ /.:.:..:,;,::';..:..:..:.:..:..:..:...:.:.:''´:.:
:..:.:..:..,.:-〜' , 、m_)°.:.:.'ー-'..:..:..:`ー--',,;,;::.:.:ヽ、_i (_,/しヘヘ_) ´  '::;.:.::.:..:..:..:..:.:..,;'` ''
,;,,;,;/  <て_;:、。.:° ‐ '''' " ´ ´               ,;:''.:.:,:'' :;,._.:,;.,、:.'':.,,_
  / r'7ァッーヘ、_) ゚                      ,,:''.:.:,:'' , -〜''ヽ‐-‐、.:.:.''
-く  レ'/〈 °   。     ,ヘVフヽ、          ,,:''.:.:.:,:''  (_,ヘ、     ⌒
  V巛〈 ヽ  , 〜''ヽ    / e ヽノ\ヘ.      ,,:.''..::.:,:'' 。     と_刀Tゥー
_/ ヾ ヽ、 Y ァ个〜'。゚  ,少ー- 代ヽ、 ヾゝ   ,,.: '':.:/ヽ、' 。 ゚ (⌒⌒ー-く ノノ,!j
 {.   \ Y巛〈       ) lfgレ゙く  \''.:.::.:.:.:/ / 入 ゚ 。 `〜<ヾヾ、,`⌒ 〜
_, ヘ、  ヾ{ ヾト、      'ヾゝャgメl`   ヾヨ /〃/ _,,>    〉〉ノ `厂丁`
   \  \  ヽ、    `ゞへmfi_  ゞdf‐ '' ´      ////  ノ
─〜 ⌒ヽ、  \   ヽ、    ´`'‐ニ世三r<k´       _,,ノ,〆   /
    __,, へ、 \   ` ー- 、__      _,, --‐‐ ''´     _ - ´  /
 ̄ ̄      \  ` ー- 、 _     ̄ ̄ ̄       _, -〜< -一 ブ
          ヽ、、       ̄` ー─----── ´ ̄    _ -一 ´

98 :
!?

99 :
いや、俺も日研のみてーよw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【希望は】宅建31点合格大宴会【捨てない】 (258)
資格難易度ランキン30 ソース付き (963)
簿記2級、宅建を資格学校で習ってる奴は馬鹿 (632)
●【ど素人】食えない行政書士4犯目【業際荒し】● (444)
【バカンテイww】お笑い不動産鑑定士 2 www (243)
【毒劇試験】◇毒物劇物取扱責任者◇Chapter11 (542)
--log9.info------------------
中山&豊川主演〜Love Story ラブストーリー〜 (909)
きらきらひかる part.5 (274)
味いちもんめ (456)
【オンリー・ユー 〜愛されて〜】 (292)
【神木志田】探偵学園Q file15【山田若葉要】 (664)
燃えろアタック (240)
コーチ (231)
【竹内】TBS Friends フレンズ 2本目【山口】 (406)
【加奈子】誰にも言えない【男なら麻利夫さん】 (340)
中森明菜主演 【冷たい月】 (736)
金八先生の生徒の誰がカッコいい・かわいいスレ (910)
【J−POP】恋する日曜日【DVDBOX発売】 (284)
大都会PARTIII その6【人生は戦いだ!】 (240)
【先生】 2003 高校教師4 【奇跡って信じる?】 (252)
1リットルの涙 part87 (483)
【あなたに】ハケンの品格37社目【社長賞を】 (452)
--log55.com------------------
サミー777タウン ビタオシコレクション7 Part226
【妬みのリプライ】SEVEN'S TV セブンズTV 5【謙虚なytr】
サミー777タウンスレ Part8087
☆スロ板住民の雑談★7598 日本を変える真の排便と♪お前のケツ穴直接コンタクト♪(*‘ω‘ *)
スロ板住民の永井博之配信^し^ part62
【糞ハゲ】雑談【専用】
【唐川の糞な奴ら】文五郎/正雄/勝敏/久子/啓子/康麿/辰徳/幸子/やちる/博之/マサムネ/浩二【フ346】
【千葉や荒らしに】ハイエナ徹底討論【絡むの禁止】 Part.4