1read 100read
2012年6月資格全般661: ★★★司法書士のバッジを大きくする会★★★ (209) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
そもそもなぜ行政書士で開業したのですか?その33 (799)
【難易度】 行政書士 vs 貸金業務主任者 【互角】 (364)
小学生でも合格!!行政書士試験 (415)
【山本利明】 有限会社日本司法学院 (316)
システムアーキテクト試験 part5 (698)
日商簿記2級 part367 (241)

★★★司法書士のバッジを大きくする会★★★


1 :09/08/31 〜 最終レス :12/05/12
司法書士のバッジが小さすぎます。
大きくするように運動しましょう。

2 :
>>1


3 :
ここんとこバッジは上着と一緒に自宅に置きっぱなしだわ……

4 :
1,3oの小ささ。せめて他の士業並みにはできないだろうか?
惨めな小ささ。弁護士のようにもっと堂々と輝かしく。

5 :
1.3_は小さいな

6 :
弁護士の資格取ったほうが早いだろ。

7 :
今時、恥ずかしくて着けられない。

8 :
1,6oの弁護士バッジ。
1,7oの弁理士バッジ。
1,3oの司法書士バッジw

9 :
デザインを一新してもいいよね。
若い人も思わず付けたいくなるようなカコイイバッジに。
どうよ?

10 :
税理士のバッジは格好いいな
ああいう感じで

11 :
本職ってバッジつけてる人少ないの?

12 :
行政書士のバッジは?

13 :
1cmもないんだ

14 :
バッチの大きさは社会的地位を象徴しているらしい。

15 :
大きくする動きはあった気がするが
どこいったんだ

16 :
名称に続いて、今度はバッチですかw

17 :
司法書士は身分が低いからなにかと運動起こさないとならんのだよ

18 :
名前を変えてくれ。
バッチを変えてくれ。
職域を変えてくれ。
本職が自分の資格に愛着持ってないわけだwww

19 :
でも会計士並にでかくなったら誰も付けないと思う。
実際付けてる会計士も殆どいないし。

20 :
>>19
理由はそれじゃないよ。CPAのバッジのデザイン知ってますか?
糞ダサいからw
実際、弁護士バッジはかっこいいからみんな付けてます。
とにかく小さい。司法書士のバッジはそのままでいいから
大きくしてほしい。それだけでいい。

21 :
司法書士徽章は、1,7p以上にするべきです。

22 :
>他士業のバッジと比べるとかなり小さいため、
>非常に目立たない感じのバッジです。
>個人的にはもう少し大きなサイズにしてほしいです。

23 :
>>22
俺もそう思う。

24 :
行書は徽章だけはかっこいいよな

25 :
司法書士のバッジは上品。
ただもうちょい大きくならんかね。
行政書士のバッジの方が立派に見える。

26 :
海事代理士も無駄にかっこいい

27 :
>>25
そうなんです。デザインは素敵なんですが
あまりにも小さすぎて付け替えにくいし
アピール効果として薄いんですよね。
せめて、弁護士並みにしてほしいのですが。
誰か執行部の方に伝えて下さい。

28 :
司法書士って虚業なんだな。

29 :
>>28

30 :
大きくしてどうすんのよ

31 :
おおきくする

32 :
>1,6oの弁護士バッジ。
>1,7oの弁理士バッジ。
>1,3oの司法書士バッジw
1ミリちょっとのバッジwwwww
ちっちゃぁ(笑)

33 :
ちっちぇw

34 :
バッジは小さいと紛失し易いからなぁ…大きくした方が良いかもね。

35 :
つけるの?
恥ずかしくないの?

36 :
もっと巨大にしないとな
イザッて時に盾として使えるくらい

37 :
恥ずかしいからやめとけ

38 :
ちなみに行政書士は1.4mm

39 :
なくさないようにGPS内蔵にしようぜ

40 :
ティンコのサイズを競ってるみたいで嫌だな…

41 :
1.4mm??
14mmだろ?または、1.4cm
ばかww

42 :
司法書士が一番サイズ小さい

43 :
1.4ミリに五三桐ってさすが日本の職人芸だな

44 :
        /::::::::/:::::::::::::/   l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      l::::::::::l:::::::::::/     l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
.      l::::::::::l:::::::∠      l!:::::::::::::::::::::::::::/>:::::::::::::::::::l
      レ::::::::l:::/  `ヽ    .ll::::::::::::::::::::://:::::::::::::::::::::::l
    , -‐l:::::::l:/ _   ヽ    .li二ニー-'-=:_::::::::::::::::::::::::::l
    l  .rヘ:::|/,rィ=ミ-、       lヽ::::::>フ::ー-->::::::::::::::::::::l
    !  l '::;' "/:::;,,..;;;トi      i,ゝ;//:::::::::::::::::::i::::::::::::::::::::l
    ヽ ヽリ  ら.illlli.;;;!.       ヽヾ:::::::::::::::::::/:::::::::::::::::/:::l
    >-,i   ヽ;;;;;ノ       -ォ=‐ミ::::::::::::/::::::::::::::::::/ヽ:::
   r‐イ::::::l             /;;..,,,.;;;;!l\::/:::/::::::::::/  \
 ∠l  |-‐ハ       r-、     ら.illi..;;/i' //:::::::::::/        働くのよw善彦!
.   l  l/;ィヘ     /  )      `ー-‐ / ̄ヽ::::/
   l  l   ヘ   、/  /    / / /  /-‐''T Y
.   l  .l   ヘ  /  /‐-      /`ー--'´ ノ
.    l  .l    |`,'  /     _ ィ'::ヾ`ー--−'
    l  l    | l.  l-−  ̄/  i::ヘ::':,
     l  l   | !  l     l   リ ヾヘ
     l  l__|.l  .l     l     `ヽ
.     /    `'__l    | _
   _ノ   / ̄    ̄ヽ  ヒ::::::\
/ ̄  \  /  .r−- 、_ /  >'´::::::\
l  _  `゛ー-火 ̄ ̄  `ヽ<:::::::::::::::::::\

45 :
働きます!

46 :
弁理士が一番ティンコでかいってことか?

47 :
てぃんかーべる司書

48 :
'75登録の大老先生のバッジと現行バッチですが、同じサイズですか?
弁護士並みに大きく見えるのですが・・

49 :
バッジだけでかくしても内容が伴わなければ無意味

50 :
えっ・・'75登録者バッジと比較すると現行バッジは小振じゃねえの?って書き込みではw

51 :
'75登録の大老先生のバッジと現行バッチですが、同じサイズですか?
弁護士並みに大きく見えるのですが・・

52 :
うちの番頭が有資格者の俺に
自慢げに補助者バッジ見せてくれたぜ
本職よりでかいんだな

53 :
'75登録の大老先生のバッジと現行バッチですが、同じサイズですか?
弁護士並みに大きく見えるのですが・・

54 :
うるさい

55 :
登録時期で徽章サイズが違うのか?←質問は、この1点。
はよ誰か答えてんか。

56 :
司法書士のバッジを大きくする予定はどうなった?

57 :
>>56
大きくしたところで意味無いから

58 :

バッジは小さいと紛失し易いからなぁ…大きくした方が良いかもね。
この間、スーツにバッジ付けたままクリーニングに出してしまった。
幸い気が付いて、翌日取りに行ったけどね。

59 :
バッジなんか二、三日なんてもいいだろ
俺は立ち会いの時しかつけんよ

60 :
俺なんか全く付けないよ

61 :
すぐ無くすしな

62 :
立会のときバッジを付けてないと補助者に間違われないかと心配

63 :
俺は28歳だから補助者と間違われないようにバッジ付けてる

64 :
上下の長さが5m、厚さは50cmくらいまで大きくすればいい?

65 :
>バッジは小さいと紛失し易いからなぁ…大きくした方が良いかもね。
正論ですね。

66 :
無くすと司法書士会の事務員にビンタ食らうってほんと?

67 :
蹴りも入るそうだ

68 :
落としても気が付くよう鈴を内蔵してほしーの

69 :
ちりんちりーん

70 :
マークも鈴になる

71 :
そんなに小さいのか

72 :

「 第 3 回 弁 護 士 制 度 部 会 議 事 録 」 ( 2 0 0 2 年 だ っ た か な ? ) を 探 し て 下 さ い 。
1 0 年 後 、 司 法 書 士 は 弁 護 士 に 資 格 統 合 さ れ る で あ ろ う と の . . . .

73 :
司法書士のバッジが小さすぎます。
大きくするように運動しましょう。
バッジは小さいと紛失し易いからなぁ。

74 :
司法書士会も自治権を獲得しようとしているんだろうけど、
もう会もぐだぐだだから
弁護士会と統合して両方の悪い点を改善してもらいたい。
日本は法律家が多すぎるんだよね。
これがお互いの縄張り争いを誘発するだけ。
法律系(弁護士、司法書士)と会計系(公認会計士、税理士)と不動産系(不動産鑑定士、土地家屋調査士)
はそれぞれ統合できる。
もう、弁護士も会計士も鑑定士も不況&価値暴落なんだから
統合するのがいいね。そうすると、数の力を使えるし
会費も半学以下にできる。いい案だろ?

75 :
>>74
まずは行政書士をなくすことだな。

76 :
いいこというね

77 :
日弁連、司法書士連の共通の意見
「行政書士制度の廃止」
存在意義がなく、他士業に有害であるから!

78 :
バッジそんなに小さいのか

79 :
米粒みたいなもんか

80 :
大きくしてどうする

81 :
司法書士が司法代理士に名称変更されると
行書も真似して行政代理士とかにしそーだな

82 :
やつら真似しそーだな
行書って中国や韓国と似てるからな

83 :
あなたがーつきだからー

84 :
不動産鑑定士と土地家屋調査士は全然仕事の内容が違うので統合不可
司法書士は行政書士と統合されて代書士になる

85 :
>>84
なりません

86 :
ああ

87 :
バッチを大きくする前に、デザインを変えろ。
なんで、法務省と同じマークをつけなきゃならんのだ?
恥ずかしい。

88 :
じゃあ菊の御紋で

89 :
>>88
アホか?
あんなケツの穴、恥ずかしくてつけられんわ

90 :
小さく小さく

91 :
オリンピックの金メダルより大きく

92 :
山口組と同じ代紋希望

93 :
>>92
やっぱそのくらいやらなくちゃな!

94 :
米粒くらいのバッジでいいよ

95 :
山口組と同じ代紋希望

96 :
山口組と名の入ったバッジ希望

97 :
侠友会会長らによる強制執行妨害事件で新たに司法書士の男を逮捕
ttp://sankei.jp.msn.com/region/kinki/hyogo/091126/hyg0911262229005-n1.htm
2009.11.26 22:26
山口組系暴力団「侠友会」会長らが、金融機関からの差し押さえを免れるため、虚偽の土地登記申請をしたと
される事件で、兵庫県警暴力団対策課などは26日、新たに強制執行妨害容疑などで、洲本市五色町の
司法書士、川●洋●容疑者(60)を逮捕した。
逮捕容疑は、淡路市の石材加工会社社長(46)の債務返済が滞り、淡路市内の土地が金融機関から差し押さえら
れる可能性があったため、同会会長の寺●修容疑者(60)らと共謀し、平成18年12月、法務局に別人を
土地の権利者とする虚偽の仮登録を申請したなどとしている。
同課によると、淡路市内の土地には、暴力団組員が出入りしているとみられる建物があり、寺●容疑者の知人
だった川●容疑者がアドバイス役として、法務局への土地登記などをしたとみている。

98 :
>>72
これか
http://www.hoyukai.jp/seisaku/seisaku2002/3ben.html

99 :
バッジ大きくしたらまずいだろ
あいつ代書屋でやんの
ってのがバレバレになる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ビジ法】ビジネス実務法務検定1級【その7】 (967)
【紙】登録販売者【補充要員】Part37 (611)
30代職歴なしが資格で開業を目指すスレ Part3 (290)
法学検定試験(4級3級2級)・法学既修者試験第16条 (218)
行政書士合格発表まで68日ひたすら反省するスレ (243)
司法書士の「あるあるwwwww」 (230)
--log9.info------------------
■■ドメイン相場大暴落!!!!!!■■ (882)
使えないぞ!!「使えるねっと」 part3 (553)
【】AQUASRV【480円】 (280)
Hypermartのアカウント (495)
【ブログ】ハッスルサーバー【メール】 2ハッスル (961)
ServersMan@VPS part5 (721)
◆ FreeProHosting Part 6 ◆ (885)
クララオンラインってどうよ? (827)
GMO(InterQ)・ISLE・RapidSite注意報PART3 (222)
Star Domainについて☆★討論 (642)
ロリポップとさくらどっちが好み?? (854)
スレッド立てるまでもない質問はこちら!(13) (924)
海外無料鯖の話はここで Part5 (684)
サイトおっけー (374)
DXBEAT.com 【x-beat.com】 part6 (763)
日本ユナイテッド・システムズ株式会社 (868)
--log55.com------------------
対決!そば?うどん?どっち?
●●●コシのない麺が好きだ●●●
今後のうどん屋経営について語るスレ
冬の丸亀製麺【讃岐チェーン】夏のはなまる
ラーメンスープでうどんを食うとうめえーーーーー
ひねそうめん【限定】
【手作り】うどんツユ蕎麦ツユ手作りが一番美味い
ラーメンファン≠うどんファンなのはなぜ?