1read 100read
2012年6月B級グルメ509: 赤羽餃子センター (246) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
チキンタツタの定番メニュー入りを願うスレ 2 (912)
△安い△茨城のめし屋-定食-丼物-△大盛△ (715)
ふらんす亭 4 (445)
【namco】ナムコを見守るスレ・9代目【愛ゆえに】 (580)
餃子の王将で今食いたいものpart37 (453)
卵でとじると最強にうまい食材は? (233)

赤羽餃子センター


1 :08/09/01 〜 最終レス :12/06/08
久し振りにマジで感動した
多分もう何年もしないで閉店すると思うけど…
生暖かく見守る価値は絶対にある

2 :
あら立ったんだ…
基本情報:営業時間昼〜一時位…   PM5:00〜気分(PM7:00位)

3 :
ラーメン270円餃子280円共に平均以上の味
特に餃子は大きく絶品ラーメンは昔のラーメンって感じ(麺が中太で食感良し)チャーシューもレトロ感漂う良い感じ
多分夫婦2人だけでやってるのかな?
雰囲気もBグルにあるべき佇まいで何で2chにスレが無いのかを悩む位凄い当たりの店
何か久し振りに大当たり引いたって感じなんだけど…
もしかして…  俺やっちゃた?
触れちゃ駄目な店だったの??

4 :
いや大丈夫だ
隠れた名店だ
でもあまり人に教えたくないな

5 :
ここの餃子は神
ビールも一緒に!

6 :
ワンタンとカタヤキソバと餃子を食べて980円だった
幸せがリバースしそうになった…
ワンタンは余り面白くなかった

7 :
地元の連中の中では有名な店だな。

8 :
20年前ダイエーでバイトしてたときによく行ったな
チャーハン\300くらいだったような気がするけど

9 :
>>8
何百年前の話をしてんだよw
今時300円のチャーハンなんてあるかよww
原油や小麦の高騰や年代を考えろよおっさんwww
今は21世紀だぜ!wwww
400円です。

10 :
まちBBSの赤羽板では、すでに随分前から
AGC(Akabane Gyouza Center)という
名称を授かり猛威をふるっているぞ。
親爺とお婆ちゃんの似顔絵描いていた奴もいたw

11 :
赤羽の自慢と言えば、エレカシとこの店って感じ(笑)

12 :
↑定説です。

13 :
今日18時30分に行ったら「閉店です」とおばあちゃんに言われたよ・・・

14 :
味と値段で勝負してる店は閉まりは早い。これ絶対よ(笑)

15 :
AGCは餃子もうまいけど、炒飯もいけるね。
ラードの香りがする、昔ながらのしっとり炒飯でウマーだった。

16 :
ここは何でも美味い。誰にも知らせたくない店。なのに独立スレが立ってしまう
ほどの人気店。
席数も7〜8ぐらいしかないし、店主の爺さんもあまり商売っ気ないから
あまり繁盛しすぎると、爺さんの寿命を縮めてしまうんじゃないかと
恐縮するぐらいの店だ。でも美味いんだなあ。何か郷愁を感じさせる味。
誰にも教えたくない味。

17 :
近々、地井武夫氏が来店?それかアド街?

18 :
今日久しぶりに食いにいったけど、やっぱうまいね〜。
ラーメンの滋味溢れる感じがたまらんわ。
AGCのじいちゃんばあちゃんには、長生きしてほしいね。

19 :
いつも餃子と炒飯大盛り食べに行ってるんだけどこないだ行ったら
御飯が無くなったのでそれ以外でよければ…っておばちゃんに言われたよorz
やきそば食べてみたけど何か面白い味だった。

20 :
AGCより実況、俺含め客は3人。
餃子と炒飯が相変わらず美味すぎる…。
店入る前におばちゃんがラーメン4つお盆に持って
外に行ったが出前やってるのねここ…。
あと店内で携帯に出た奴の「もしもし?」に
「はい?」と反応したおばちゃんカワユス

21 :
来年もAGCに通うぞ!
ジジババの来年の健康を祈念。
みなさん、よいお年を!

22 :
具体的は場所を教えろよ!
正月にワクワクしながら遠征したのに赤羽ぐるぐるして
リンガーハットでチャンポン食べて寂しく帰ってきたじゃねーか orz

23 :
場所くらい確認してから行けよ・・

24 :
間違えてドーベルマンに行けよ・・・

25 :
>>22
どうせ正月は店開けてないよ

26 :
いってきた!
この店は健康を悪くしない程度でずっと続けて欲しい。
餃子うますぎ!!

27 :
ビールが大瓶で470円だぜ
面白いグラスの冷やし方だけどなw

28 :
散歩の達人に出てたね

29 :
>>28さりげなく出てたね。

30 :
外観コワクテ入り辛いんだが…

31 :
無理に入らなくていいよ

32 :
AGC最高

33 :
久しぶりにこれからAGC行ってくるぞ!
何食べようなかぁ・・・

34 :
たしかに旨い。また行こうかw
皆の衆、開いていたらラッキーと思え。
地元の住民が生餃子(冷凍だけど)をテイクアウトで買っていく人大杉。
店主いわく、餃子はちゃんと手作りだって。床下のキャベツの段ボールが物語る。
開店前、仲良く二人で餃子づくりしてるんだろうか?とマッタリ思う今日この頃。

35 :
このスレ見て、今日初めて行った。いいよ〜。家庭的な旨さだったよ〜。
炒飯と餃子を頼んだのだけど、餃子がボリュームあって、
危うく残しそうになたーよ。しかもめっちゃ安かったーよ。
大満足!!一発でファンになった。

36 :
>>35
餃子を食い切れそうにない時は、その旨おばあちゃんに言えば持ち帰り用に包んでくれるよ。
何から何まで昭和な雰囲気で、本当にいい店だよ・・・

37 :
俺はいつも、ビール、餃子、野菜炒め。味のボリュームも満足。
これで約1000円。
あと、BGMとして、ラジカセみたいなのでAM放送流しているが、
それは決して、雰囲気づくりの演出ではない。

38 :
AMラジオ流れてる店っていいよな

39 :
持ち帰りは餃子以外にも可能なの?
汁物は無理としても、焼そばとかチャーハンとか中華丼とか?

40 :
おじいちゃんとおばあちゃんの健康を祈って…
営業時間も適当でいいよ。
無理しないでいいからね。
疲れたら休んでね。
でも閉まってたら心配するよ(ノ_<。)
ずっとこのままでいてほしい。
我らの赤羽餃子センター

41 :
何もしないのも暇で面白くないけど、疲れるほど働きたくはない
そういうスタンスで営業してるんじゃないかと思う

42 :
>>39  個人商店なので、かなり融通は利くとは思うが、
あそこの店は、店内で食べるのが情緒があっていいんだよ。
あの場所で食べることも、「味」のうちだよ。食い物屋って
そういう評価をしなきゃね。

43 :
土日もやってる?

44 :
じいちゃんばあちゃんいつまでも元気でage

45 :
>>43
日曜祝日休み

46 :
>>11
ひろゆきは?w

47 :
今日営業してるよ〜。

48 :
初めて食べたけどホントに美味しかった!!
自分女だから中に入って食べる勇気がなくて持ち帰ったけど、自分で焼いても美味しかった!!!今度買い置きしておこうと決めた。

49 :
俺も女だからまだ食べたことないぜ

50 :
50

51 :
AGC行ってきた…流石に気温が暖かくなったから
締め切ってたら中が熱すぎるからか入口空きっぱなし。
閉店間際に行くと客は俺だけになって
片付けしながら夫婦の会話が増えるので
なんつーかもう物凄く良いふいんき(ryだわー。
餃子も炒飯も相変わらず美味かったー。
じいちゃんばあちゃん、気温の変化激しいけど体調に気を付けてね。

52 :
そうそう、AGCは客がいなくなるにつれて、夫婦の会話が増えていくんだよねw
客が自分ひとりの時は、何か話しかけようかといつも思うんだけど、
あの幸せそうなジジババ夫婦の会話模様を見ていると、そんな野暮はしちゃいかんなぁと思う。
ホント、いつまでも元気でいてほしいよね。

53 :
結局なんだかんだ言って、AGCの常連になる連中って、
あの雰囲気にのみこまれているよね。
夏に冷房なくても兵器になってくるし
(あの空間にいる間だけだけど)。
そうそう、未だ、「昭和」の時代に居るような
錯覚に陥ることもあるんだよ。もちろん自分も
気持の中で若返っている。

54 :
ただ今客は俺一人 ゆっくりした時間の流れがたまらなくいい

55 :
日曜の夕方にひとりAGCかぁ。
いい雰囲気だね〜。
なんだか俺も久しぶりに行きたくなってきたよ。

56 :
小学生の頃から家族でよくいったわ
専用スレがあるのは知らなかったな
ここの住人とは確実にあったことあると思うよ

57 :
AGE

58 :
仕事終わってAGCに今到着、ちょうど店じまい…orz
なんか奇声が聞こえるから何かと思ったら
近くの小学校で消防団が訓練してるわ。
さて、どこで何を食おうかな…orz

59 :
>>58
7時で店じまいかよ…
ある意味それで営業を続けるって凄いな

60 :
こないだかなり残念だったのでようやくリベンジしてきた。
夏に比べたらマシなんだろうけど、中は火の熱気で暑かった。
18:35に入店したけど、18:50に店じまい開始でした。
まぁ、こんなに暑い中で働いてたんじゃ仕方ないよね…。
無理せず、末永く続けて欲しいもんです。

61 :
野菜炒めに餃子にビール
あ〜うまい

62 :
AG E

63 :
仕事で嫌な事が多々あり疲れ切ってて
今日はAGCで癒されよう!
と思ったら18:50時点で閉店とかもうね…鬱だ氏のう…orz

64 :
初めてAGCに来たけど、この雰囲気はイイなあ。
出来る限り続けてほしいな。

65 :
俺はここでは必ず
焼きそば(大)、餃子、ビールだったなー
また赤羽に戻りたいよ

66 :
やっぱり夏のAGCは暑いね…。
老夫婦がラジオで野球聞きながらマターリしてるから
その間に入り、暑い思いさせるの悪いなーと思いつつも…
久し振りに食べる餃子に炒飯が超美味いわー!

67 :
AGC

68 :
ここで餃子2人前頼んでビール1本だと、待ってる間にビール飲んで
餃子が大きいから、ビール1本だと足んないよね。

69 :
行ったことないけどどういう美味さ?
王将みたいな餃子?

70 :
>>68
焼き上がるまでに必ず1本は空くでしょ

71 :
初めて行ってきました。
いや、美味いね!
餃子はもちもちの皮に具沢山、チャーハンは昔ながらの味だが、丁寧に作っていて本当に美味い。んで安い。
ただし、付属のスープを飲んだ限り、醤油ラーメンはあまり期待できないかも。
末永く続けて頂きたいものですね。

72 :
醤油ラーメンも270円であっさり味だから、これはこれでありかも。
麺類ならタンメン330円が一押しかな。
普通のラーメン屋ならラーメン一杯の値段で、麺と美味しい餃子食べられるん
だから、申し訳ないと思っています。

73 :
AGCのスープは無化調(親父談)且つあっさり味だから、
今時のラーメンに舌が慣れてしまった人には物足りないかもね。

74 :
明日から盆明けまで休みか?

75 :
えー、マジで?
金曜日頃に食べに行こうかと考えていたのに…

76 :
金曜は休みと思っといたほうがいいよ
せいぜい水曜までじゃん?

77 :
今日というか昨日初体験
ナンジャや宇都宮、浜松とかでも食ったが
今まで食った中で一番美味かったぞ
地元なのに知らなかったという屈辱…
新規開拓する気持ちがなくなってたんだな…

78 :
意外と中華丼が隠れた人気メニュー
20年以上AGCの餃子食べてるけど、
どんどん進化してるよね。昔よりジューシーになったし
数年前に皮も今のモチモチのあつめのに変わって更においしくなった。
おじちゃんおばちゃんに元気で続けてほしいです。

79 :
皮と麺が自家製ってのは本当なの?
そう考えたら実際の労働時間はかなり長いんじゃないか?

80 :
麺まで?

81 :
もやし炒めとか頼むと、そのもやしのヒゲが取れていて、長さも均一に切ってある。
そういう具材があるのかどうか知らないけど、もしそれを仕込みでやってるとしたら
皮や麺も手作りはありえそうな話だが・・・

82 :
皮も麺も自家製って親父が言ってたよ。
店の奥にある製麺機をちらっと見せてくれたので本当かと。
おまけで、ラーメンのスープは無化調とも言っていた。
今時の濃いラーメンを食べ慣れた人には
あの滋味深さがわからないんだろうなぁ・・・

83 :
閉店間際(暖簾を下ろした後)に、御夫婦でインスタントコーヒーを
マグカップで飲んでたけど、一日の終わりの息抜きをささやかな楽しみ
にして、おいしく飲んでるんだろうな、と想像した。
あ〜ゆ〜雰囲気っていいな。

84 :
トイレ行くときに製麺機見えるやん?

85 :
>>84
君はなんで訛っとるん?

86 :
二人とも仲がよさそうなご夫婦ですよね。
あたしは今日はじめて行きましたがなんかいい雰囲気でした。

87 :
ふ〜ん、よさげだな。今度行ってこよう。

88 :
>>87
お店にビックリしないでね。

89 :
初めて行ってきました(87さんではありません)
今から18年くらい前に赤羽住んでいました。
赤小の近くなんですね、全然知らなかった。(おでんやとかは知ってたんですが)
店の構えと雰囲気、凄いいいです!
何か忘れてたものを思い出したような、懐かしい感じ。
定番の餃子とビールをまず頼みましたが、肉汁が熱い!おいしかった。。
俺は味噌ラーメンを頼みましたが、白みそでこれまた美味かった〜
スープも完食しました。
総額が1000円とちょっと。もうビックリです。
カウンターにいるとご夫婦の仲の良さが伝わってきますよ。
今度は醤油ラーメン、いやチャーハン、焼きそばも捨てがたい。。
メニューが読めないから(w 片っ端からいきたい気もする。

90 :

集団暴力:
板橋区の住宅街で「土屋たかゆき」の北朝鮮右翼が集団暴力。警察は放置プレー
http://www.youtube.com/watch?v=i21qDBiuerU&feature=related
東京都議会
(板橋区) / 4期 土屋たかゆき
「土屋たかゆき」の北朝鮮右翼が民主党本部に押し掛けた。
http://www.youtube.com/watch?v=vRInDFKvhbA&feature=PlayList&p=8777A4CBA96393B6&index=3
こいつは民主党員でありながら民主党を批判している議員として有名ですが、それは大した問題ではない。
北朝鮮右翼、警察の闇との関係が非常に深いのです。
警察の闇
http://www.youtube.com/watch?v=f2ZaUR4fJUE&feature=player_profilepage
民主党のなかのゴロツキを北朝鮮右翼と一緒に駆除しよう!
詳細は「リチャード・コシミズ ブログ」をググれっ!
※2ちゃんねるの工作でURL貼れません。

91 :
>82
スープが無化調ってホントか?
自分が行った時は、ラーメン作る時に白い顆粒を小さいスプーンで3か4杯は入れてたぞ。
飲むと何か科学的なピリピリした舌触りしたし
まぁ安いのが取り柄な訳だが

92 :
お〜い、、、
味の批判はよそでやってください。
まったり行きたいんで。。

93 :
お〜い、、、
味の批判はよそでやってください。
まったり行きたいんで。。

94 :
>>91
安いのが取り柄?はぁ?
なんにもわかっちゃいないねぇ・・・

95 :
明日行って見ます

96 :
>>95
感想を述べよ

97 :
AGC

98 :
さっき昼飯食べてきました。店内8人で俺以外の平均年齢60越えとかwwww(自分28歳)
となりのおばさん自分のチャーハン来る間ずっと俺の食べてるの見てるしwwww

99 :
地元で初めて行ってきました。
味噌ラーメンは失敗しましたが……
餃子と野菜炒めとチャーハンは美味かった
他にお勧めは何ですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆★☆スーパー玉出Part14★☆★ (449)
△ イカの塩辛愛好会 ▼ (395)
★★★パリッとした亀戸餃子★★★ (660)
【債の国】埼玉のB級グルメ【グルメの街】 (370)
恥ずかしい食べ物自慢 〜第8章〜 (886)
もしかして吉野家ってつぶれるん?2 (407)
--log9.info------------------
IC46/IC50のリセッターを待ちわびるスレ (976)
【ハイエンド】Postscriptスレ【Adobe】 (307)
貧乏会社はレーザープリンタ買うな! (473)
EPSON PM-770C (607)
【キヤノン】CanoScan総合スレ part3【Canon】 (752)
コニカミノルタmagicolor/PagePro総合 (333)
エプソン卑怯! A700を9800円で大売出し! (297)
USBよりパラレルでつないだほうが画質いいね (319)
【低価格】EPSON PX-A620 Part1【複合機】 (277)
フィルムスキャナスレッド (204)
エプソンのインクは40%使っただけでインク切れ (588)
結局複合機って最高は? (817)
資源有効活用、ハードオフで見たプリンター (747)
1万以下 HP PSC 1510 オールインワン複合機 2台目 (800)
【EPSON】 PM-T960 【複合機】 (512)
ドットインパクトプリンタ (723)
--log55.com------------------
【アマゾン】岡崎徹スレ【山本大介】
特撮の撮影裏話
キカイダー01 池田駿介さん逝去
非日常世界・アンバランスゾーン
超人機メタルダーアンチスレ
畠山麦
アイコンの恥文を晒すスレ
【最恐番組】恐怖のミイラ