1read 100read
2012年6月B級グルメ287: ●マクドナルドの消えたメニューについて語るスレ● (911) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【長崎名物】トルコライス【お子様ランチ】 (358)
◆関西◆ 大盛りの店 ◆限定◆ (601)
モスバーガーにマックのハンバーガー3個分の価値は (275)
【B級グルメ福岡代表:天ぷらのひらお】 (299)
【B級グルメ福岡代表:天ぷらのひらお】 (299)
(((ギコ海老)))の((((ウマー)))な料理法★ (282)

●マクドナルドの消えたメニューについて語るスレ●


1 :07/08/25 〜 最終レス :12/05/28
ベーコンポテトパイ、フランク…
愛した味は今はない
悲しいよなぁ

2 :
メガとかいらないから、クウォーターバウンダー復活を。

3 :
そうそう、クォーターパウンダー
あの食後の胸焼けは、メガマックなんぞでは到底味わえない
さらに強力な本国のチーズダブルクォーターパウンダーも一緒に導入してくれ
既に有る物なんだから難しくなかろう

4 :
マックチャオ、カツカレー・・マックのライスもの

5 :
なんかマックスターとかいうのあったけどあれは一体何がしたかったんだろう

6 :
ライスものすきだった
あとビーフ味つけバーガーってのが大すきだった 随分前だが

7 :
マックチキンが食えない現実をどう受け止めるか?
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1184522826/
ベーコンポテトパイの復活を願うスレ3
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1182776576/
神の味・ベーコンポテトパイを懐かしむスレ
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1102752277/
いいかげんにしろ。チキンタツタを復活しろ
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1099047433/

8 :
おい、バニラアイス消したのかよ
俺は好きだったんだよ馬鹿野郎
期間限定物はモッツアレラチキンカツとチーズデミグラを復活させろよ
てりたまとか月見とかどーでもいいよ
グラコロは好きだからこれは限定物消すなよ
>7
タツタ好きだったしベーコンポテトパイも好きだったな

9 :
>>4
あと、ビーフカレーとチキンカレーもあったな。
他にカレーハンバーガーやカレーチーズバーガーというのもあったような気が…。
>>7
カレー板にある関連スレも追加しておく。
マックのカレー
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/curry/1070742137/

10 :
午後五時御飯とかいうのなかったっけ?
山田邦子か誰かがCMやってたような

11 :
あった、コレだ
マクドナルドの異業種進出といえば、1991年に店舗内で展開された「マックチャオ」がある。
これは山田邦子のテレビCM「午後5時ごはん」のコピーで広められたもので、チャーハンにおかずの詰め合わせ(ハンバーグかカツがメインのもの)、
それとなぜかアップルかポテトパイがセットになったものだった。
価格が880円と高めで調理に時間がかかり、諸般の事情からすぐに消えてしまった。
またそれとほぼ同時期にカレーも展開された経歴がある(他にもカラー基調を緑にした高級店舗的な展開も一部で実験的に行われたがこれもまもなく終了している)。
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/07/815_1.html
こっちも消えたメニューが色々と語られてる
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0618/134595.htm?o=0&p=3

12 :
スーパーマック(通称ぞうりバーガー)とか
ナゲットのサワーソース
なつかしす

13 :
マックチャオはあまりの日本のマックの暴走っぷりに本国からストップがかかったと
聞いたことがあるが

14 :
>>13
マジで?午後5時ご飯とかウマかったのに
チキンカツサンドって味付けがソースとマヨと2種あったよな
どっちも好きだった

15 :
ダブルチーズグランが消えたその日から俺はマックに存在価値を見出だせなくなったんだ…

16 :
そこでパイナップルバーガーの話題がですね

17 :
いや、ここでフィッシュマックディッパーですよ。
2年前だっけか。妙にハマって2週間に3回は食べてた。

18 :
ベーコンポテトパイを今すぐにでも再発売しろ

19 :
>>17
あっ、そういえばあったね!>ディッパー
たまに食べる程度だったけど、よくよく考えたらなくなってたか……。

20 :
文化フライバーガーまた食いたいね

21 :
>>17
魚のナゲットっぽいアレ、いま無いのかよ!

22 :
あと、フライドチキンを販売していた時期もあったよね?

23 :
ナゲットについてたルイジアナホットソース
辛くてすっぱくて(゚д゚)ウマーだた。消えてもう20年ぐらいになるなぁ

24 :
マックチャオとカレーはすごかったなw
イケイケの幹部がいた時期。
本社の人も振り返って笑ってた。

25 :
牛鍋パン、マックリブ、チキンタツタ、ベコポテパイ

26 :
マックチキンも食べたいやいっ(>_<)

27 :
>>21
鳥インフルエンザでナゲット不足に対応するための苦肉の策だったとか何とか聞いた
ナゲットのトロピカレーソース今後も期間限定やって欲しい。好きだ

28 :
メガトマトとメガたまごもここに挙げられるのかね

29 :
チキンサルササンドがでないのはどうしたことだ

30 :
どう考えても
チキンタツタだな!

31 :
消えたメニューをマックカフェとやらで復活させろよ
ベーコンポテトパイなんてうってつけだろ

32 :
それにしても、地味に人気のあるメニューが無くなるってのはさ。
マックに限らずよくあることだわなぁ。
飲食店系列上層部ってのは、ドコをみてるのだろうと思うことが
よくあるよ。

33 :
てりやきチキンフィレオ!!

34 :
サーモンマックうまかったなぁ

35 :
>>31
禿同
ベーコンポテトパイ…カフェを機に復活すればいいものを…

36 :
フレッシュマック?だっけ、ハムと野菜
今出せば受けそうだけど

37 :
朝マックのホットドッグをまた食べたい

38 :
タッタ食べたい

39 :
>>37
それを昼のメニューで、また食べたい。

40 :
カルビマック食べたい><

41 :
マックフィッシュディッパーてなくなったの?
一時期超絶ュしてたのに最近聞かないな…
テリヤキバーガー以来のヒットメニューをって事で開発したらしいけどやっぱあんな高いもん誰もかわねぇよなぁ
100円の時は毎日のように買ったけどさ…

42 :
今あのメニューないの?とか聞く前に、
とりあえず公式サイトぐらい見たらどうだ?

43 :
>>22
あったな。ケンタッキーのフライドチキンと食べ比べしていたのを今でも覚えているよ。
>>37
それって、フランクバーガーのこと?
>>41
残念ながら、マックグランと同時にメニューから消えたけどな。

44 :
抹茶シェイク毎年やるかと思ったのに1度きりかよ
飲んどけばよかった・・・

45 :
初期のフランクバーガーはレリッシュではなく、きゅうり状態の長い
ピクルスを入れていた。4THメニューとしてレギュラー時間帯に販売。
その後、固定の朝メニューに加わりピクルスからレリッシュに変更。
この時にチーズフランクも追加販売。
再びレギュラー4THとして復活して、今度はダブルフランクとダブルチーズ
フランクとして新登場。
その名の通り、フランクバンズに切れ目が2箇所入っていてフランクソーセージ
を2本入れる。通常のフランクバンズより横幅が広かった。
出来ればまた復活してほしい。

46 :
マックリブは脂ばかりだった

47 :
チョコパイ食べたいっす

48 :
安くて旨いレタペパバーガー!

49 :
三角じゃないのほうのマロンパイ
覚えている人いるかな?
7年ぐらい前だけど
あれは美味しかった

50 :
チキンビッツだったっけかな?あれすげー好きだったのになあ

51 :
生姜だれバーガー
デミグラチーズバーガー
カルビマック
ポテピリバーガー
フランクバーガー
マックグラン
クォーターパウンダー
マックリブ
ぱっと思い浮かんだのだけ

52 :
マックチャオを忘れてないよな??

53 :
初期のフレッシュマックは旨かったなぁ
オペはハムを剥がすのが面倒だったけど

54 :
サンデーのキャラメルとかブルーベリーとか
シェイクだとオレンジやヨーグルト(期間限定は数知れず)

55 :
カクニパオ
オトウフサンド
ラタトゥーユサンド
オムレタスサンド
マックブリュレ
リモーネ
杏仁娘
ビスケットも売ってなかったっけ??

56 :
チキンタツタはこれのみ千切りキャベツ必要で、80円マックが導入され経営効率ばかり謳われてチキンタツタはリストラされたようだ。結構作るのに時間手間倍以上かかるらしいが、価格は他とほぼおなじ。→効率悪いリストラ

57 :
あと5年前に朝のマックトーキョーやっていて、プチホットケーキあった。あの頃は故藤田社長が今後マクロ経済はインフレ基調だと予想してハンバーガー値上げしたが、案の上デフレのままで売上減りもっと値下げに追い込まれた。あの頃がマック一番迷走してたな

58 :
チキンタツタとフランクバーガー食いたい。
マジで復活させてくれ。

59 :
しらないうちにガーデンサラダがサイドサラダと改名していた。
サクサクしたヤツ入っていないし、チーズドレッシングもなくなってる。

60 :
ほたてマックを忘れていないか?

61 :
忘れてました

62 :
サイズXXLがなくなったのがが悲しいな・・15,6年前だったな・・

63 :
チキンタツタ復活希望

64 :
覚えている商品は…
かるびマック・マックシェイクアセロラータ・オムレタスサンドぐらいかな
チキンタツタの復活を願う

65 :
おとうふサンドを忘れてた
事故レススマン

66 :
ゆくとりくるとり復活たのむよ……

67 :
平日の14時〜17時限定で販売されていたホットパフィーを忘れていた

68 :
えびフィレォの前身でもあるシュリンプバーガーもあったな

69 :
シェイクではヨーグルト。
サンデーはホットファッジ!これは神の味だったな〜
グラタンコロッケバーガー常備あって欲しい。あと14,5年前に
カレー売ってたよね〜熱海いった帰り持ち帰りにして新幹線の中で食べた記憶。

70 :
ヨーグルトシェイクに、アイスティー用のリキッドレモン入れると美味しかった。
昔はナゲットのソースも今の2種類以外に
カレーとスィート&サワーもあったのになぁ〜。

71 :
チキンタツタ・マックリブ・かるびマック・ポテピリチーズ・デミグラチーズ・グラコロ・ベーコンポテトパイ・三角チョコパイをまた売ってくれ
それとナゲットの梅ソースもな

72 :
ここに乗った廃盤メニューのレシピをマックから買い取って店始められないかな?

73 :
>>72
はじめたら?

74 :
ビッグマックって今200円だけど一個しか買えないってマジ?

75 :
>>74
おれ、昨日持ち帰りで2個買ったけど、何にも言われなかった。
それどころか、明日から月見バーガーだから、そのクーポン券のチラシくれて、
「月見バーガーも食べてくださいね!」って宣伝してた。
忙しい店とかは店長の勝手な裁量で購入個数限定したのでは?

76 :
>>74
200円のやつは何個でも買えるよ。
たぶん1個しか買えないのは、エコキャンペーンの150円のビッグマックの方では?

77 :
カルビマックやってくれないかなー・・・・

78 :
個数限定でも並び直せばいいのかな?
てきいたらだいたい何個でもOKだよ

79 :
シェイクとはいつもヨーグルトを頼んでた。
一番おいしかったのに何故にやめたんだ?
ヨーグルトしか皆頼まないから?

80 :
杏仁娘飲んだ事無い俺が来ました…

81 :
>>79
コストが高いから

82 :
三角チョコパイは、また冬に復活するかな?
好きだったからまた復活してほしいな

83 :
チョコパイ>マンゴーパイ

84 :
うん、チョコパイの方が美味しいよね。

85 :
ポテトパイくいてぇえ!!!

86 :
フィッシュディッパー復活しないかな

87 :
>>86
フィレオフィッシュの中身だけ食べればいいじゃん

88 :
マネージャーやってる友人に聞いてみた
チキンポテト、マックチキン、三角チョコ、共に当分復活なしだそうだ

89 :
今年の冬にやってたごまえびフィレオ
今で26年間マックに通った事なかった自分が通ったのはこいつの為だった
愛してる
あとグラコロ

90 :
ラマンチャ
マックベジ

91 :
既に記憶の彼方マックグラン

92 :
10年弱前の夏にあった、BLTサンド風のハンバーガーが好きだった。
商品名なんだったかな〜。
朝マックでも取り扱ってて、学校行く前に食べてた。

93 :
クーポンで120円のポテトMが一番好きだったなぁ。
たまにケチャップもつけて。

94 :
ホットチョコレートが出てないようだが今でもあんの?

95 :
ホットチョコレートは、もう無いよ。
今はココアになってしまった。ホッチョコ大好きだったのにぃ〜。

96 :
鳥のササミをほぐしたものをマヨネーズで和えたのを
はさんだハンバーガー
また食べたいなぁ。。。

97 :
ジンジャーチキンフィレオにかなうチキン系はない!!
ってか
ほとんどビーフ系だが…
ジンジャー入れるだけであぁもグレードアップするとは…
働いてたマックのCP[カウンターパーソン]の間でむちゃくちゃ流行った。

98 :
メガてりやき
メガなのに肉2枚しか入ってなかった ジャロに電話しておいたけど

99 :
マックイタリアーノ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
秋なのに食欲がないんです (833)
【おすすめ】チェーン店のラーメン屋【最強】2杯目 (360)
【ダーさん】大盛り対決【アワれみさん】 (918)
アメリカンドックがホントに好きな人 (338)
吉野家の『鰻定』・『鰻丼』期間限定販売 (202)
君たちの大食い記録を記してくれたまえ その8 (849)
--log9.info------------------
アナタが離婚した相手の特徴を5つ書くスレ (853)
【ごじゃっぺ】茨城の×1【でれすけ】 (642)
彼は×1、子供は元妻が養育中の人26 (601)
元配偶者の浮気相手に慰謝料請求した人 (737)
バツイチ板を廃板にしようぜ! (320)
×1子蟻と結婚して満足している男のスレ (335)
×男の飯について (248)
離婚したけど同じ人と再婚-その3 (433)
再婚を考える理由は? (258)
離婚者★相性が悪い血液型★ (614)
ちぃ 見ちゃったよ part5 (637)
養育費って生活費の一部じゃないんですか?2 (369)
・・・2chで恋人に出会った人・・・ (487)
お前らが笑ったコピペを貼れ in ×1板 (249)
スイーツ(笑)in×1板 (233)
【母子家庭】 ストレス発散の方法 【父子家庭】 (309)
--log55.com------------------
うちさぁ…エアガン、あんだけど撃ってかない? 32
童貞包茎土代チンカス昭治【m29_m29_m29】
【セーフティ】サバゲ板雑談スレ Part22
福岡のサバゲー事情★8
タナカ 総合スレ 8
[入門スコープ/ドットサイト]低価格光学サイト実用スレ26mm
G&Gってどうよ? Part7
ブレードランナー ブラスターを語ろう!evo.23