1read 100read
2012年6月ヒッキー370: 田舎のヒキコモリ (381) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
エロ動画見て鬱をなおそーよ (311)
★名無し専用、雑談&独り言スレ★ (229)
頭がうまく動かないヒキ (347)
エロ動画見て鬱をなおそーよ (311)
高卒弥彦は無事に大学卒業することができるのだろうか? (514)
引き篭もりにありがちなこと その15 (342)

田舎のヒキコモリ


1 :10/10/03 〜 最終レス :12/05/28
さあ語ろう

2 :
近所のうっとおしさは最強

3 :
村人全員惨るとか、すげぇな・・・

4 :
こらえてつかぁさい

5 :
「鉛筆持ってる?」いちいち聞くな!シャーペンしか持って無いし、シャーペンをわざわざ貸してやろうとしたら、
鉛筆じゃないとダメだとか言うし、いちいちアナログ持ち出して人を不快にさせるこの行為が
許せん。

6 :
どすべの、あしたにもらってまって。ぐっとめやぐしてまったでばの。

7 :
立ってたのか。
まぁ書くこともないけど。

8 :
隣家がよほど遠くにあるなら
さわやかに散歩できそうだ
中途半端な田舎が一番面倒そう

9 :
そんな田舎はなかなかないんじゃない?
大体集まってるでしょ。

10 :
集落ってやつじゃね

11 :
コンビニないのがつれーな

12 :
目の前に田んぼが広がってるのを見るたび農家の手伝いしてーなと思う

13 :
中途半端な田舎
UNIQLOが売れずに潰れるのに、しまむらは大成功

14 :
しまむらって田舎に人気ありそうだな。
総合的な品質を考えるとコスパはユニクロだろうけど、おしゃれちっくなのがウケそうだね。

15 :
ていうかしまむらしか無い
選択肢が無いんだ

16 :
その昔、津山30人殺しという事件があったそうだ

17 :
田舎に泊まろうで有吉がくるぞ!!

18 :
黒電話を窓から投げ捨てろ!

19 :
田舎の人は優しそう

20 :
2ちゃんで月給関係の話をしてるスレに行くと悲しいと言うか悔しくなる
こちとらハロワ行っても月10万台が普通で20万行けば高給取りと言われるのに
時給が600円台が普通で750円あれば時給高いバイトと言われるのに
スレでは20万で完全に負け組扱い、30が水準って感じだからな・・・
その上自分は1銭も稼げない・・・惨めすぐる

21 :
寒すぎる

22 :
我が村にも高速インターネットの代名詞、ReachDSL(笑)が来ますよ

23 :
すごい!
やったね!
ハイテクだね!

24 :
田舎の優しい人に囲まれて生活したかった
都会はみんな冷たい

25 :
はいはいワロスワロス

26 :
都会の人間は田舎に憧れる田舎の人間は都会に憧れる
そういうことさ

27 :
田舎は特に優しい人ばかりじゃないのよー
むしろ詮索屋なおばさんとかいて嫌だm(__)m

28 :
都会も詮索すきなはいるよ。

29 :
結局どこも一緒ってことで。

30 :
田舎なのに車がうるさい

31 :
田舎はちょっと外出るとジロジロみられるけど都会は人がたくさんいるからなにも思われないから楽でいい

32 :
>>31
なにも思われないんじゃなくて、思われても人がいっぱいいて気が付かないんじゃまいか?

33 :
まぁ人口が多い分、変な人率も多いからな
結局は他人の目を気にしすぎなだけだと思うけど

34 :
でも脱ヒキしようと思った時にまだしやすいのは都会の方だよね
田舎に仕事なんてない

35 :
農業やれよ

36 :
田舎って仕事5時に上がって趣味は釣りで休日暇な日は犬を連れて近くの川で水遊びして近所の幼なじみと酒を酌み交わす。ストレスフリーな印象だったが違うのか。

37 :
一人でやる漁師には憬れる

38 :
田舎は辛いよな
仕事ない
車ないから近くのコンビニしかない

39 :
農業はさ、家が前から農業してないとできないんだぞ。
できても自宅菜園くらいだろ。

40 :
<<38
確かに車が無いと不便だ

41 :
ヒキには車はいらん

42 :
俺5ヶ月だけ働いたんだよ。その時車買ったんだよ。田舎だから車通勤。30万のやっすい
中古だよ。おかげで今は図書館にも精神科にもカウンセリングにも自分の車で行ける。
その代わり車は金かかるぞ。ガソリン代とか保険とか。

43 :
>>36
田舎は常に監視の目と噂話と集会参加の義務がある。
そういうのを気にしないなら天国じゃない?
あとはまともな仕事はないから給料安い。

44 :
>>43
親父は山形米沢出身で田舎が大ッ嫌い。
俺は横浜出身で米沢大好きなんだが、ばあちゃんの葬式の時、隣組(隣近所)がづかづか入って来て親父に指図してたけど、社交性がない人には厳しくかもね。

45 :
>>44
最低限のコミュニケーション力がないと田舎は暮らしていけないよ。
ましてや若い人はどんどん都会に出て行ってしまって、村に残ってる若い人は全員イベント参加必須。
若い人っていっても30代とかだけどね…。

46 :
田舎では保守が必要になる

47 :
田舎羨ましい
都会はみんな冷たい

48 :
test

49 :
都会羨ましい
田舎はみんなくさい

50 :
田舎も冷たいよ

51 :
むしろ田舎の方がはぐれ者に大して冷たい

52 :
まあ都会にせよ田舎にせよどっちにしたって引きこもってただろうな自分の場合

53 :
田舎は働く環境もない

54 :
空気は綺麗だよ

55 :
都会の人が思い浮かべるスローライフが送れるのは役場職員位かな
後はみんな、農家か朝早くから深夜まで働きっぱなしな感じ
通勤に時間がかかるのも結構痛い

56 :
いやー 田舎はまじできつい
近所の目が気になってますます身動きできなくなる始末

57 :
>>56
両方に住んだことあるけど何とも言えないな・・・
都会なら人にまぎれると思うやん
でも、都会でもライフスペース(生活動線?)って案外固定されるんだよね
自分で意識なくても周辺の人に「あいつだ」って思われてる奴はおおいと思う

58 :
程良く田舎で程良く都会という場所がいい

59 :
>>54
野焼きする人が多くてビニールでも何でも燃やすし
農薬や除草剤を撒くし、そんなに綺麗でも無い。

60 :
なんか肥料の匂いとかするしな

61 :
田舎は車の免許ないとどうしようもない
なのに俺は車の運転怖くてできない
どうしよう

62 :
都市郊外の住宅地が一番いい?

63 :
>>59
役所に苦情だせ

64 :
>>61
まずは近場から!あと車通りが少ないとこで練習だ!
車の中が怖いなら好きなものを持ちこむとかは?

65 :
>>64
ありがとう
なんか気分紛れそうなもの探して置いてみる

66 :
田舎の学校はいいよ〜
不良と言っても形だけでみんないい人だもん。俺みたいな奴でも優しくしてくれるし、都会にちょっと憧れてるけど、田舎は田舎でいいんだよな。まっ、当たり外れはあるけど。

67 :
確かに
ちょっと遠くの学校に行ったらもっとタチの悪い人たちがいた
部活をちゃんとやってるのに(特待生だったりするくせに)平気で悪いことする
今考えるとついていけてなかったな
そういう人がいるって事が理解できてなかったんだ

68 :
秋田の田舎に住んでるが近所にとんでもない意地悪婆さんがいる
県外に出て働きたい タクシー運転手でもやりたいと思ってる

69 :
姉が割と都会のマンションに暮らしてるけど大変そうだ
子供が騒いで問題にされたり

70 :
都会のマンションで殺された女もいるな

71 :
田舎にマンションないだけじゃ・・・

72 :
親戚のが無神経すぎる

73 :
自分宮崎在住のヒッキーだけどあまり良いこと無いよ
頭や性格が良い人は全員東京や福岡に行っちゃうし…
あと親族が何かと免許取れ免許取れと五月蝿い
車持ってないと結婚はおろか就職もできんぞと言って来るからね
見たい映画やアニメも金を持ってない限り見れないし
趣味や欲求が規制されるのが辛い

74 :
俺も免許取らないとな・・・
車乗れないとマジで何もできない

75 :
免許取りに行くのが恐すぎる
未知の領域
どんな感じなのか全く分からない
対人恐怖症だけど、免許取りに行くなら人とあまり関わりなさそうな仕事する

76 :
原付の免許ならすぐ取れるぞ。

77 :
1日で取れる

78 :
田舎のくせに道もは狭いわ。人間も腐った奴多いわ最悪。就職も無いしこんなところに移り住んだ親くそ頭悪い

79 :
>>78
日本語でおけ

80 :
死なない程度に生きる。それでいいんじゃない?
と自分に言い聞かせてつらつらと生きている。
田舎のひきこもりはつらいなぁ・・・

81 :
特に何か書くことがあるわけではないです。

82 :
僕も田舎のヒキでつ

83 :
気分を変えようと思いきって外出しても何もない
ものすごい閉塞感

84 :
狭いから知ってる人に会うんじゃないかという気がして出られない

85 :
働くとこもないしどういしょうもない都会でホームレスでもしようかな

86 :
そういえば田舎でホームレスって見たことないな

87 :
都会の行くんだろう仕事も食べ残しもいっぱいあるし

88 :
なんだかわからないが臭い

89 :
>>73
オレは三重県の田舎のヒキだ。
>>73 の言う通り。
ある程度以上のレベルの大学へ逝った奴らは、東京・大阪・名古屋
の三大都市圏へ逝き戻ってこない。
男は、「東京負け」等の理由で「田舎へ大返し」をくらう奴も、チラホラいるが、
女は、まず(田舎へ)戻ってこない。
特に、可愛い子は、大都市で、すぐ売れてしまい、イチアガリ、旦那も高学歴
である確率が高いので、田舎へ戻ってくることなど有り得ない。
んっ??
チョット考えろよ・・・
こうやって、日本国中の田舎から、優秀な DNA のほぼ全てが大都市へと
去って逝くと、田舎には、劣った DNA(アホ&ブサメン)だけが残ることと
なるじゃないか。
その例証とし、都市部及び都市部近郊の市では、市長の最終学歴が、旧帝大、
市長の前職が、霞ヶ関or弁護士or県庁・・って普通にあるよね。
ところが、一方、田舎では、例えば、オレが住む三重県の田舎では、市長の
最終学歴、商業高校、市長の前職、土建屋・・ だぜ。
笑っちゃうよなwwwww
まあ、世界各国でも、同じ現象、
優等DNA → 大都市へ
劣等DNA → 田舎で居残り       が起こっているけどな。
悲しい現実だよな・・・
っでも、オレは、この歳(オサ〜ン)になって、このオレの住む田舎のことが
だんだん好きになってきた。
空気は綺麗だし、水は上手いし、静かだし・・・
社会活動に参加せず、ヒキっているだけだったら、田舎って結構いいなっ・・・
って思ったりもする。
ハアァ〜〜〜、
早く、仕事、見付けたい・・・

90 :
                   rfミヽ、 ,.、
                 `ヾゝ、´ /
                  〉、j_,ハ
             __     {::.「+:::ノ    ___        n
               `ヽ_ /.:`:.:´::}-‐ ¨ ̄`ヽ `)    _,{ ゝ-‐=- 、
            ‐=ー-、__」:.:.::.::::::! ,. '´,、,、   Y、  ,.ィ´.:L_`_,二ニン
         ,、,-、-=ニ三._ {.:.:.::.:::.:|/,ィく /lィ !j j /.::、:.x.:ノ:)
         ゝ-、:.;>、 ̄ニ=-.|..:.:.::.:::j.f=ミ`リノj.ィノ/::.:.:..:.:.::´:/´
              `ヽ_.\_彡'」.:-=:´ノ "',.へ ,,テハ!::.:.:..:..:.:/
         ,r'フ¨´、  ̄ Y´ィ:´.:.::::;':i、(__ノ_,ノ{ {::.;. -‐'′
   _,.,. -─/ `丶、ヽ  _}.イ:、:;.:':.:レゝ< j´::.:.:.:| |/     /   /┼   ┼`  .土_  ┼‐  l7 l7
  ,.イ rェ」___ノ‐- ._  `Y´.:.:;ノ.:.:,.-r'7フj:.:」_;.: -‐j |    /\ 二l二 <ノ⌒) >|  ) / こ o o
  し'´     {_   ` ー{:.:.:.::!:.::.:.V_/´/|.;ノ  し'ノ
        i!   ̄ ̄¨¨{.:.:.:.:.:ー:.;.ィ^t-v´
        ヾ __.. -‐´|__,. ‐ T.:/
           `\_,. -<__,. -

91 :
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mental/1274361759/559
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mental/1274361759/559
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mental/1274361759/559
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mental/1274361759/559

92 :
来月には田舎に強制送還+無職確定
唯一の楽しみのアニメは一切無し、携帯も持てない、近所付き合いで針のむしろ…マジ無理だわ
東京で犯罪を犯したら東京の刑務所に入れるのかな?
もう絶望しか無いわ…死ぬ勇気が欲しい

93 :
悪口・嫌がらせした同級生が今も近くに何人か住んでいる可能性がある

94 :
田舎はキツい
近所の目があるし行くとこも無いので家に篭る
そして、思考力が衰えるの超悪循環だ
異性と関わった事なんかないし
同級生は皆都会へ出て行ったしな

95 :
何かしようと思っても都会以上に行動力が必要なのは確か
ホントに何もないんだもの

96 :
田舎って何にも使ってない空き地とか山とか持ってるの?

97 :
土地は持ってるだけでも金がかかる為
周りは殆ど外国人(韓国中国あたり)の物になってる
宮崎はほんと地獄やで

98 :
いくつか持ってるらしいけど畑とか駐車場とかで貸してるみたいだね

99 :
緊急速報!!!!1月15日土曜 夜10時15分!!
       「嵐にしやがれ!!」
先輩、東山紀之(ひがしやまのりゆき)が超スパルタ!!
 地獄の筋力トレーニング!!
嵐・松潤絶叫!!!怪物君が号泣!!
筋力トレーニング!!!で若さをたもつ!!
これできみも筋肉マン!!
この筋トレが君の人生を変える!!!
土曜 よる10時15分 テレビの前に集合せよ!!!
絶対テレビをみろ!!!本物の筋トレを学習せよ!!!   

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
うん!ちん!!まん!!! (300)
体臭・ワキガが原因のひきこもり3 (423)
神は言っている、外に出るべきではないと (222)
★★★★★★★オナ禁するヒキコモリ         (891)
ヒキと声優 3人目 (453)
ひきこもり交流サークルstep Part2 (573)
--log9.info------------------
ストライクウィッチーズをあの作品と絡ませよう (423)
ダイの大冒険のキャラがルイズに召喚されました8 (607)
【遊戯王GX】1〜3期を懐かしむスレ【白ズボン十代】 (242)
アンチばっかのキャラ (340)
アンチがほとんどいない美少女キャラ (309)
潜在能力の高い或いは高そうなアニメキャラ (326)
【最萌継承会】 最萌トーナメント飲み屋スレ 【58軒目】 (401)
スレイヤーズのキャラがルイズに召喚されました Part.3 (293)
もしも同じ声優のキャラがみんな同じクラスだったら (252)
REBORNの女キャラ/男女カプ雑談スレ50 (910)
ナルト【NARUTO】アニメキャラクター総合【疾風伝】 (773)
アニメでこれはマジでイケメンキャラって誰?? (217)
現実にいたら日本人に帰化して欲しいキャラは? (362)
■事業仕分けの対象になりそうなアニメキャラ■ (418)
【ロイヤル】デジモン界主勢力スレその6【ナイツ】 (872)
いろんなアニメ・ゲームキャラが三輪長官に一言 (271)
--log55.com------------------
【BOYS AND MEN】痛いファンヲチスレ11【ボイメン】
進む巨人の同人ヲチスレ123
【PS4】ガンダムバーサス晒しスレ3
排球同人ヲチ42
音ゲーマーの姫・囲いをヲチするスレ 7
型月作品性別選択制女主人公厨ヲチ愚痴スレpart9
【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part127
【料理】Instagram生活系総合スレ★41【丁寧な生活】