1read 100read
2012年6月グルメ外食413: 南米系料理(ブラジル料理、アルゼンチン料理) (527) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
松戸で美味い店! (371)
------- 熊本外食事情 11------- (219)
料理人は低学歴のくせになぜいばってんのかね? (667)
◆◆◆台東区でどーよ? 其の2◆◆◆ (624)
コリアンキッチン市場(シジャン)のスレ (282)
食中毒 (375)

南米系料理(ブラジル料理、アルゼンチン料理)


1 :02/05/17 〜 最終レス :12/05/07
いいところ教えてください。

2 :
2げと
南米風アレンジということで、京都のカオロウ館は?


3 :
タコスの美味しいお店を教えて!

4 :
>3
それは中米だと思われ

5 :
>>4
いいじゃん、教えてよ!

6 :
>>3
ドンタコス??

7 :
ブラジルのあのでっかい串焼きってなんて言ったっけ?

8 :
>>7
シュラスコでは?

9 :
>>8
あのステーキみたいな肉とか、とうもろこししんごと刺しちゃう奴?

10 :
群馬県 大泉町にいっぱーいあるよ。

11 :
川崎のブラスパミートは客もブラジル人多いし、店員もブラジル人だから
雰囲気は日本っぽくない。そういう雰囲気を楽しみたいなら「○」。
料理のボリュームもすごい。牛モモ肉600gを串に刺して焼いたヤツ
なんか、どう考えたって表示サイズ以上ありそうにしか見えないくらい
ボリューム満点なんだけどね。大食いに自信のある人でも、一瞬ギョッと
するくらいだったよ。肉好きにはいいかも。
ただし味についてはそういう店だけに、日本人の嗜好は一切気にしてない
ようなので、日本の味付けに慣れてる人には辛いかも。かく言う俺も、肉は
好きなんだけど味がダメで完食できず。ライスがタイ米みたいにパサパサ
だったのもちょっと辛かった。

12 :
>>11
いいなそれ。
いい情報見っけ。
日本人に迎合しない店大好き。

13 :
アルゼンチン料理なら、六本木のカンデラリア。
ちょっと高いが。

14 :
ブーガル しっとるけ?

15 :
>>3
メキシコ料理を教えて!
http://food.2ch.net/test/read.cgi/gurume/986563656/l50

16 :
アルゼンチン料理はステーキ(Bife de chorizo)が代表格と思われ。
分厚い固まり肉を焼いたもので、現地ではいい店で食って大体1000円くらい。
まあステーキなんで日本でも食えるんだけど、値段は高そう。

年末の大統領逃亡寸前にブエノスアイレスで食ってきたがしばらく行け
ないな…

17 :
歌手の小野リサの父ちゃんが、新宿辺りで店開いてなかったっけ?
店名は確か「サッシ・ペレレ」とかいう…覚えが
んで、たまに小野リサが来るとか来ないとか?

18 :
神保町「ムイトボン」

19 :
>>17
四谷だよ。駅から雪印本社に行く途中。入ったことないけど。

20 :
豆が多いのは、何処の料理でしたっけ?

21 :
神戸ハーバーランドにブラジル料理店ありますよ。店員もちろんブラジル人。
私が行った時は、たべ放題でした。2年前。

>>20
ブラジルじゃないかな〜、フェジョン、フェジョアーダ。

マルミテックス売ってるとこ誰か知りませんかー

22 :
そういえば、大塚にブラジル料理屋あった。
ブラジルスーパーも併設されてて、
そこで冷凍のフェイジョアーダ買って食べたけど
結構おいしかったよ。

23 :
>>21
ブラジル、食材、で検索すれば、けっこう捜せると思うけど
Googleでもヒットしないマルミテックスとは何なの?

24 :
>>21
20です、ありがとう。

25 :
a

26 :
>>16
アルゼンチンは踏んだり蹴ったり。
みんなで、いっぱい食べて元気づけましょう。

27 :
チリとか、コロンビアなんかは、特徴的な料理ってあるのかな?
お店も聞いたこと無いんだよね。

28 :
今日辺り、全国のブラジル料理屋はどこもお祭り騒ぎなんだろうなあ。

29 :
大阪でお勧めのブラジル料理ってどこですか?


30 :
>>10
大泉にいっぱいある中でも「パンタナール」がオススメ。
毎週日曜やってる食べ放題は、女性1500円で男性が確か2500円だったかな?
鳥・豚・牛のシュラスコとサラダ&デザートが食べ放題。
>>28
大泉一帯、すごい盛り上がりで↑のお店も入れなかった!!

31 :
青山の・・・あの店は何で出てない?

32 :
>>31
サバスかい?
まぁーあそこは今やバルバッコアと並んできゃなり有名だからなぁー。
まぁー値段的にも無難だよね、両方とも。
六本木にもブラジル料理あるよ、いくつか。

33 :
ちなみに「アカラジャ」とか.
そこはWCのときTVにかなりでてました。

34 :
>>29
ここどう?
http://www.o-seiryu.co.jp/htm/sei_b2_top.htm

35 :
アルゼンチン料理って、何があるのかな?

36 :
四谷しんみち通りにはペルー料理の店あり

37 :
バルバッコア、リニューアルオープンしてからいったひといる?
どうかわったの?

38 :
フェジョアーダ食いてえ

39 :
オレ、ブタのしっぽが食えんかった…

40 :
ここにレスしてる人は本屋さんに行って「中南米マガジン」とゆー雑誌を死に物狂い
になって買ってくだちゃい。「もろみや」にはマジ感動するYO!

41 :
>>17
そこで踊った記憶が…

42 :
Churrascaria
Churrasco

43 :
マイナーなんだが、大田区西馬込にブラジルのお店が出来た模様。
店は2Fなんだけど、1Fがブラジルのお弁当を販売しています。
とっても行ってみたいけど、チャンスが無い。
誰か行ってくれ!!!

44 :
ag

45 :
>>21
サバスだね。ハーバーランドのモザイクの中。
>>32の姉妹店だろう。今も食べ放題。
中華料理屋と併設で、飲茶も食べ放題なんだが、
飲茶食べ過ぎると肉があまり食えない。

46 :
>36
四谷のしんみちのペルー料理やは良い。同意!
Alloz con polloがいいね。あと、インカコーラもあるし。

47 :
>>43
どこにあるのか教えてくれ。

48 :
バルバッコアグリルと思われ。

49 :
>23
マルミテックスは、ライス、シュラスコまたはリンギィッサ、フェジョンまたは
フェジョアーダ、トウモロコシの粉、バタタフリッタ、たまにコシンニャなんかも
入ってる お弁当です。また食べたーい!

50 :
紫色の安っぽいラムネ菓子みたいな味の飲み物ってなんだっけ?

51 :
>47
遅レススマソです。
都営浅草線西馬込駅下車。
第2京浜を五反田方向に信号2つ戻った右側です。
先日フェジョアーダ弁当(700円)買いました。
量はちょっとしかなかったけどご飯をマゼマゼして食べたら美味かったよ。
まー、フェジョアーダって食べたの初めてなんだけどね。(汗
2Fの店舗では日によって生演奏とかあるらしいよ。
w杯の時には大盛り上がりだったそうな。

52 :
サバスTOKYOは
コパTOKYOって名前に変わりますた

53 :
表参堂の交差点を原宿方面に下りて
右のマクドのとこの信号を右に入って
先のT字路左角のファミレスのB1Fにある
あのブラジル料理店はどういう評価なの?
カイピリーニャ飲みすぎ泥酔したので味忘れた。

54 :
クスクスは?

55 :
>>54
クスクスは北アフリカ

56 :

あげ

57 :
タコライス食いたい

58 :
あげ  

59 :
P&Gは間違いなく極悪企業です。
その理由は
P&G製品のほとんどは他社製品よりも
界面活性剤などの人体に有害な物質が
何倍も含まれており、それらの商品を
使用すればするほど河川への汚染も大きいのです。
この会社の製品だけでどれだけ多くの自然が
破壊されてきたことでしょうか。
きれいな清流がことごとく破壊され
川はヒルの出るような汚れた川になり
自然環境を大きく変貌させてしまいました。
私達はこのような企業を決して許してはいけません。

60 :
しゅらすこすこ

61 :
http://kanaharap.tripod.co.jp/top.html
http://kanaharap.tripod.co.jp/
http://kanaharap.tripod.co.jp/shop.html
    

62 :
タコスうまうま

63 :
小山市(栃木県)にもブラジル料理のお店が何件かあります。
行ったことがある方、いますか?

64 :
ブラジル料理Dora's(鶴見)
http://www.ousaru.com/yoko/yk_dora.html
ペルー料理ベンボス(蒲田)
http://www.ousaru.com/yoko/yk_bem.html
鶴見近辺のブラジル,ペルー,ボリビアなど多数、マップ付き
http://www.ousaru.com/oki/

65 :
>>57
沖縄料理。

66 :
東京の日本橋にパラグアイ料理の店があるよ。
「マリポーサ」という店。
専門店は日本国内ではこの店だけらしい。
味は普通。

67 :
表参道のバルバッコアグリルってどうよ?

68 :
皆様に質問
原宿にある「クリオール」というペルー料理の店があった
場所が、日本料理店に変ったそうです。
友人共々ひいきにしていた店なので、行方が気になります。
廃業したのか、移転したのか、何か情報をお知りの方は
ぜひぜひ教えて下さいお願いします。

あの店のゼビチェが食べたいよう・゚・(ノД`)・゚・

69 :
浜松にあるよ、シェラスコ食べ放題も、ブラジル食品屋も、ブラジルファッションの
店も、あと最近ファーストフードまで出来た。

70 :
>>46
そこの店、すごく気になります。
インカコーラ・・・激しく懐かすぃです!
小坊の頃、ペルーに住んでたことあるので・・・。

個人的には、アンテクーチョ(牛の心臓の串焼き?)
なんかあれば最高なんですが!

71 :
ブラジルというか、ベネズエラのギャルがすごく好き。情熱的だし、
嘘つかないし。ああ、できればあっちに移住したい。
つか、激しくスレ違いなのでsage

72 :
>>13
六本木のカンデラリア、2002年12月まだ営業しているのでしょうか?
オーナーでギタリストの高野太郎さんがお亡くなりになりました。
とっくに閉店したようだったので、13番さんの書込み気になりました。
他、事情が詳しい方レスお願いします。

73 :
■■■■■■■■■■■■■■■■■
=================
★ 総合芸術情報ポータルサイト ★
=================
  ◆ 12月1日リニューアル ◆
《言葉の芸術新規開催》
◎個人・法人広告掲載募集中!!◎
◎個人・法人情報掲載募集中!!◎
--------------------------------
http://www.pure-gold.jp/koten/
--------------------------------
■■■■■■■■■■■■■■■■■

74 :
>>72
高野太郎さんって「フォルクローレのこころをもったハポネス」っていわれた
あの人ですか?(「地球の歩き方」にのっていた)
亡くなったのですね
合掌
生前に一度たべにいけばよかった
(が、小生地方住民)

75 :
チリ・コン・カルネの入った食べられる器

76 :
神保町のムイト・ボンですかね私は。
ブラジル料理です。
劇場の隣にあるせいか店内に高級感があります。

77 :
(^^)

78 :
あげ

79 :
>>57さん
タコライスは上野のソル・アミーゴで食べれますよ。
メキシコ料理屋です。大通りのアブアブデパートを曲がった
吉野家の入った建物の地下です。

80 :
メキシコ料理屋で、タコライスってのが、もうだめぼ。

81 :
店員が日本人なのでメキシコ料理だと思ってんのかも。
前に AMPMで見かけたな。今あんのかな。
>>65さんの言う通り、沖縄の料理ですスマソ。

82 :
青山や六本木の店に良く行くし、年に4〜5回はブラジル村
(群馬県大泉町)まで遠征するけど、もっぱら御目当ては
コシニア(コシンヤ)やパスティス(パスティール)等の
軽食ジャンクフード系です。凄く美味しいと思うけど。
ちゃんとした本格ブラジル料理って美味しいですか?
僕が好きなのは豆料理ぐらいのもんかな。

83 :
ついでに言うとメキシコの代表的軽食ジャンクフードは、
どのメキシコ料理屋より沖縄のチャーリータコスが美味しいよ。

84 :
83はタコスの話です。
文章意味不明で御免。

85 :
(^^;

86 :
六本木にボデギータとかいう店ありません?
恵比寿にあった記憶が・・・。移転したのかな?
キューバ料理なんですが、中米で微妙なスレ違い・・・スマソ。

87 :
あげ

88 :
中南米になってしまうのですが、コスタリカ料理を出してくれるお店って、誰かご存知ないでしょうか? できれば東京近郊で…(なければ、全国から情報お願い致します)。

89 :
(^^)

90 :
ボデギータはロアビル近く、ビックリすし隣、向かいはメキシカン、
カフェティーノって言うのもすぐ近く、
あと、deliciaっていうコロンビアバーも、六本木交差点近くにできた
manboって、もと、virgencafe、ラテン系

91 :
原宿のクリオールはなかなか良かったよ、食事も接客も
でも、その後お昼に行ったら、まぐろドンとかだしてて
ビックリ、ラテン飯じゃないじゃん
マリポサは、パラグアイ人がいきたいって言うから
連れて行ったのに、お店の人あんまり愛想良くなくって残念
渋谷スペイン坂のびいどろは全然スペイン料理でないけど
安いよね。お昼なんて、800円台で激安。

92 :
トルティーア

93 :
>>90
詳しい情報サンクス。

94 :
コパ東京(旧サバス)は今も食べ放題なの?
そして月曜は半額なの?
電話したがでないんだよ
誰か教えて!

95 :
3/22放送のテレビ東京の「debuya」(ホンジャマカ石塚&パパイヤ鈴木出演)で
紹介されていた、大盛りシュラスコ丼(銀色のプレートに大盛りごはんとフライドオニオンが
乗っていました)、1500円が食べられるのはどちらの店か分かる方いませんか?
途中から観たので店舗情報を見逃してしまいました。おねがいします。

96 :
こぱとーきょー>95

97 :
>>96
ありがとうございます。早速、行ってみます。

98 :
本場浜松で15年ほど前ブラジル料理食べたけど
本場過ぎて 食べれなかった 小豆だけどニンニク風味とか
付き合っていたブラジル人の家でのパーティーでも食べれなくて
トラウマ でも日本向けに調整していない料理なんて おそらく
他のもそうだし やはり再挑戦しないとまずい?

99 :
浜松ってブラジル料理の本場なのぅ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★ 舞浜で本当に美味しいもの ★★ (222)
原宿うまい店 竹下?裏原?神宮前? (272)
〜うなぎ〜鰻〜ウナギ〜 その27 (402)
★★★市ヶ谷周辺のおいしい店★★★ (542)
勉強になるイタリア料理店や地域業が知りたい (261)
●●放射能汚染地域での外食は危険?●● (865)
--log9.info------------------
ドラゴンボールチャットスレ2 (283)
【XBox360】通信対戦麻雀闘龍門 3本場【割れ目か】 (717)
【AOKT】AOK体験版やろう!【第五十八章】 (602)
Legends of Norrath (613)
【ろん】けいばでんせつらいぶロン鯖【ろーん】 (362)
アイドルマスター 対戦者募集スレ オーディション13回目 (493)
ファミスタオンライン part 7022【最後の書き込み】 (907)
【ハンゲーム】ハッピージグソー 1ピース (224)
OPERATION7 Part57 (297)
TERAチートスレpart1 (514)
【売買】ファンタテニスガチャ 1G【取引】 (286)
【Xbox360】HALO WARS COOP・対戦者募集スレ 2 (571)
【BOJ】ボンバーマンオンラインJapan Part18 (266)
【インター】InterPot Part2【ポット】 (356)
HARD ZONE F-V (808)
【PS3】みんなでスペランカーみんなを募集スレ (697)
--log55.com------------------
【企業】NEC、新卒に年収1000万円超 IT人材確保に危機感
【航空】三菱航空機のMRJ、「スペースジェット」に改名発表
【経済】パイオニア希望退職、950人が応じる 想定2割上回る
【ドラッグストア】打倒!イオン系・ウエルシア 大手のスギとマツモトキヨシが経営統合へ
【観光】海外旅行先の食事満足度、1位は韓国
【決済】セブン-イレブン、PayPay・メルペイ・LINE Payで最大20%還元。7月11日から
【電力】太陽光発電の買い取り終了へ 入札制度で価格競争促す
【航空】MRJ計画見直し報道が与える衝撃 〜 日の丸プロジェクト中止か?