1read 100read
2012年6月食べ物309: 日本の漬物はマズすげる! (289) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
焼きそば VS 焼きうどん (267)
中国産食品は日本産より安心です(常識) (553)
卵かけご飯に一品だけトッピングするなら (359)
衛生感覚ゼロのモスバーガーの店員 (235)
京都人の食生活 (722)
この国に生まれてよかったと思う食い物6 (256)

日本の漬物はマズすげる!


1 :11/02/01 〜 最終レス :12/06/10
塩辛いだけだし屁の臭いがしてキモいです

2 :
日本語を習い直してこい

3 :
日本の漬物は塩しか入れないからな

4 :
>>1
食べ物板のチョン汚染がよくわかるスレだな
やたら関ヶ原させようとしてるし

5 :
オモシロすげるな

6 :
列島の漬物って普通に腐ってるだけだしw

7 :
寄生虫入りがデフォの半島の漬物には負ける
朝鮮半島の半分に住んでる狭くて虚しい人生
日本は北海道から沖縄まで比べものにならない豊かさ
在日も日本に生まれて本当によかったと思っている
生まれ変わってもまた在日に生まれたいんだろ

8 :
半島のように充分な旨みを感じられる漬物は日本には無い。
日本を代表する漬物、糠漬け(笑)

9 :
>>8
旨味って日本の文化…
朝鮮漬けって酸味でしょ

10 :
すげれ

11 :
>>9
>旨味って日本の文化…
>旨味って日本の文化…
>旨味って日本の文化…
どこかの国の起源説より酷いな、
>朝鮮漬けって酸味でしょ
お前はなんでも醤油つけてくってろ

12 :
旨味ってのをいわば科学的に発見したのは、旨味に精通している日本人ならではですよね。

13 :
科学的に理屈付けする何百年も前から、
それを食してきた伝統があることをお忘れなく。

14 :
日本の米は糠臭い。
日本を離れればわかる。
日本人の万子も糠臭い。
日本の漬物も糠漬けばっかりでマズイ

15 :
日本で酷い目にあって亡命でもしたんですか?

16 :
肉や野菜からうま味を取る事なんて列島に料理が出来る数千年前から大陸の国ではやってたわけだが
それを列島起源とかどれだけ恥知らずの馬鹿なんだw

17 :
列島って何だよ?

18 :
塩漬けを総合してしまうバカを始めてみた
そんなくくり方をすると世界中の料理の数が数十個ぐらいになるな

19 :
列島のは料理でもなんでもない
一緒にされたら世界が迷惑

20 :
マズ味を味わう朝鮮料理

21 :
日本の漬け物てw
ふだんあんた何食べてんの?>1

22 :
一口に漬物といっても、日本には漬け方も使う素材も、それこそ多種多様だ。
西洋や中国に比べても、野菜の保存手法が多彩で発達している。
ケチをつけられるいわれはどこにもない。
そもそも、他国の食文化を理解もせず、ケチをつけてる行為こそ低次元だ。

23 :
誰に言ってんの?

24 :
>>22
はい論破。
>それこそ多種多様だ。
日本独自のものは糠漬け、味噌漬け位だ、たいしたことはない。
>西洋や中国に比べても、野菜の保存手法が多彩で発達している。
西洋や中国の文化を全く知らないようだが、
欧州北部のピクルスや、中国各地の漬物と比べると、
日本の単純な漬物には失望させられる。
漬物文化なら韓国がおそらく一番だろうが。
> そもそも、他国の食文化を理解もせず、ケチをつけてる行為こそ低次元だ。
まさにお前の事だ。

25 :
そういうの論破っていわないよw

26 :
>>24
じゃ、韓国の漬物を…そうね、10種類以上あげてください。
日本だと
梅干、たくあん、奈良漬、べったら漬け、福神漬け、からし漬け、ぬか漬け、ぬか味噌漬け、
ラッキョウ漬け、守口漬け、野沢菜漬け
とまあ、具体的な固有名称があるんですけどね。
韓国って、キムチしか聞いたことがないから、後学のため、
ぜひ教えてください。

27 :
うぜーなあ
韓国vs日本で戦いたいなら
直接、在日にでも聞けっての

28 :
>>26
これでいいか?
김장김치,
오이김치,
보쌈김치,
갓김치,
열무김치,
섞박지
김치,장김치,
나박김치,
복김치,
미나리김치,
돌나물김치,
백김치,양배추김치,
고들빼기김치,
총각김치,
가지김치,
파김치,
호박김치,
비늘김치,
물김치,
부추김치,
전복김치,
박김치,
채칼김치,
쌀겨김치,
고구마
줄기김치,
고추김치,
씀바귀김치,
기타

29 :
>>26
チョッパリ惨敗w

30 :
ちょっぱりってなんぞ???

31 :
ククれ

32 :
以上>>24の知恵遅れ朝鮮人の主張でした

33 :
一応、Google 翻訳してみた。
キムジャンキムチ、キュウリキムチ、ボッサムキムチ、ガトギムチ、
大根キムチ、ソクバクジキムチ、ジャンギムチ、ナバクギムチ、
ボクギムチ、セリキムチ、ベンケイソウキムチ、白キムチ、
キャベツキムチ、ゴドゥルペギキムチ、チョンガクキムチ、
のキムチ、ネギキムチ、カボチャのキムチ、うろこのキムチ、
水キムチ、ニラキムチ、アワビキムチ、バクギムチ、チェカルキムチ、
米ぬかキムチ、サツマイモ茎のキムチ、唐辛子キムチ、ニガナキムチ、
その他
それじゃ、2つ目の質問。それぞれの特徴は?
名前で材料の違いは想像できるけど、漬け方の違いを教えてください。

34 :


35 :
>>26
ラッキョウもタクワンも梅干も中国のものなんですけどねぇw

36 :
>>33
それぞれのキムチにも地方ごとに色々な漬け方がある。
朝鮮語を勉強して自分で調べろ、気違いに構ってるほど時間はない。

37 :
さすが2ちゃんの吹きだまり板

38 :
>>28
キムチしかねーじゃねーかw

39 :
お前は頭が悪いな、日本だって「漬け」だろ。
キムチ=ペチュキムチだと思ってるだろ。
本場のキムチを食べた事のない日本の地方出身者のガキだな。

40 :
>>35
沢庵は江戸時代の坊主が考えたもの、と言われているけどねぇ。
中国で作られたという根拠は?
ついでに、漬物はその土地に根付いた保存食だと思っているから、
生産と消費が繋がっていないと意味がない。
>>36
韓国語を勉強する必要は無いでしょう。
なんでも、今は韓国ブームらしいですから。
そういった食べ物を紹介する書籍が出てくるんじゃないですか?
出ないなら、その程度のものでしょう。

41 :
何が本場のキムチだよ、酸味だけで糞まずいわ。後味悪いし臭くなるで最悪だし。

42 :
>沢庵は江戸時代の坊主が考えたもの、と言われているけどねぇ。
>中国で作られたという根拠は?
http://baike.baidu.com/view/574818.htm

43 :
>>40
もうやめておけ、お前が勝てる相手ではない。
読んでいて恥ずかしくなってくるわ

44 :
>>41
古くなって酸味が出てきた物は料理に使ったりする。
いかにひどい物しか食べた事がないか自分で証明している。

45 :
カプサイシンががんの発生促進、建国大教授らが解明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100906-00000016-yonh-kr
聯合ニュース 9月6日(月)13時10分配信
【ソウル6日聯合ニュース】
各国で料理に愛用されているトウガラシの辛味成分で鎮痛剤にも利用されるカプサイシンが、
がんの発生を促進するとの研究結果が出た。

46 :
>>39
朝鮮の漬物なんてすべてが唐辛子漬けだろw
日本の場合は様々な漬物があるんだよww

47 :
>>42
それ、沢庵と言うより切り干し大根でしょ。
漬物とは言えないですね。
ざんねんでしたぁwww

48 :
>>46
唐辛子の入らないキムチももちろん色々ある。
半可通なくせにいい加減な発言するなよw

49 :
>>47
ちがう、味は殆ど日本の沢庵と同じだ。

50 :
>>48
キムチなんぞどうでもいいよw
朝鮮の漬物なんぞの通になったところで何の得があると言うのだw
大笑いだぜwwww

51 :
日本ではスグキ漬けは勿論ガリのような酢漬けや柿漬けさえあると云うのに、
とんでもない馬鹿朝鮮人だな笑える

52 :
  卑 日    /                             ._ノ
  怯 本    L_                       _-‐──-)  .在 .え
  者 に     /                     ./:::::::::::::::::::::ヽ   .日. l
  だ い    /        _____       /:::::::::::::::::::::::::::::::i  ニ マ
  け る    l      /..::::::::::::::::::::::::::::- _   ./::::;;;::'''``""'''''' 、く  カ ジ
  ニ 朝    i  .   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\  i::::::/ --─‐‐- 厶, !?
  ダ 鮮   l    /:::::::/~ ̄ ̄ ̄~ヽ:::::::::::::::ヽ ゙l,゙/ ,-ー、 Ll /,ー--、.ヽ
  よ 人   _ゝ   /::::/         \:::::::::::| i i. fエ:エi   fエエ)゙` レ、⌒Y⌒ヽ
  ね は   「   |:::/ '⌒`   '⌒ヽ  |::::::::::| ( l  -'"/ ヽ `ーー  ゙`l ./´゙'l,::
-┐    ,√    ヽ|  \     /   |:::::::::|  〈   (    )、      } /'゙i,. j:
  レ'⌒ヽ/  . .   /|           _人__人ノ_ ヽヽ ノ`ー'` ヽ   u  ' j゙jノ./::
人_,、ノL_,iノ!     |. |   < _ >    「      L_ヽ 〃r─‐- 、ヽ   / /'´ノ::::
      /      ヽ|   ー─── ノ  キ    了 \ヽ ヽ, -‐┤} }  .ノr''゙ /
ハ ウ  {      /\/!`h、⌒/ )  モ    |/! 「ヽ, `ー /)  _ ‐'  ./
..ッ ェ   ヽ    r-、 . // / |  ̄  ,く    |     > / / `'//-‐、    /
ハ |    > /\\// / /ヽ_ /  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ '   /
..ッ ハ   / /!   ヽ    レ'/   ノ   ニ     >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
ハ ..ッ .... {  i l    !    /    フ  .ダ    ./     -‐ / ̄/〉 〈 \ /

53 :
別に半島人に日本の漬物の良さをわかってもらえなくてもいい。
唐辛子で馬鹿になった舌にはわかるまい。

54 :
IQ足りない者同士が煽りあうスレ

55 :
なんだ結局日本側は負け惜しみかよw
チョッパリが負け犬な事がよくわっかたwww

56 :
>>54
足りないのはお前ダケw

57 :
あげちゃってw

58 :
漬物の良さがわからないなんて悲しい味覚してんな

59 :
自家製セロリの漬け物にはまっている今日このごろ!!

60 :
ヌカ臭い漬物がメインの味覚が貧弱なチョッパリは、
半島の豊かな文化に敬意を持って接すべき。

61 :
>>24
論破、なんて言ってる時点で、レベルが透けて見えるが。
ピクルスに比べて、日本の漬物のどこがどう単純なんだ?
もうひとつ、加工過程が単純だと、料理として価値が劣るという根拠は?
ま、君に答えなんぞ期待してないけどね。
姿勢からして、どうしようもない馬鹿だと、透けて見えてるよ。
キムチ一つとっても多種多様なことくらい知ってるが、
「世界一」などと、恥知らずな妄言は言わぬこと。
どこが上とか下とか言ってる時点で、まともな人間からは馬鹿にされる。
食文化というのは、嗜好の問題でもあり、それぞれ固有の文化なんだから、
優劣などつけられない。そして他国の文化は尊重すべきもの。
せめて、それくらいは理解したまえ。

62 :
むしろ、日本も韓国も、漬物の種類が豊富で、よく食べるという点で、
共通しているんじゃないか?
西洋に比べると、漬物が発達しているんじゃいかと思うが。
これは、ご飯を主食にしているということと、関係があるような気がする。
ご飯には、塩気の強いものが合うからね。
それはさておき、君の国の洋食屋では、なんで黄色い沢庵が出てくるの?

63 :
> 西洋に比べると、漬物が発達しているんじゃいかと思うが。
同意。
張り合ってる人、みっともないw

64 :
> 西洋に比べると、漬物が発達しているんじゃいかと思うが。
国際協力機構かよw
君の国の洋食屋じゃなくて、俺の国の洋食屋だろwww

65 :
じゃ、はっきりさせよう。
韓国の洋食屋では、洋食にたくあんがつきものなのは、何故ですか?

66 :
カレー屋にらっきょうがあるのと同じ。

67 :
マジレスすると、トマトソースなどに黄色が映えるからだ。
韓国にはこのような色彩に対する細やかな心遣いが随所に見られる。
日本でもおなじみの九節板だって、本場では吟味した素材はもちろんだが、
その彩の美しさも大変重要だとされている。

68 :
ただ単に日本を劣化コピーしてるだけです。

69 :
朝鮮白菜なんか唐辛子でも誤魔化さなけりゃ不味くて食えん。
そのうえ寄生虫だらけ

70 :
>マジレスすると、トマトソースなどに黄色が映えるからだ。
???
だったら、本体がすでに黄色いオムレツ料理には不要でしょう?
しかも、別皿で添えてるのに、色が映えるとか、関係ないのでは?
http://yaplog.jp/konohanasaku/archive/3611
>韓国ってオムライス店だとか、
アウトバックステーキハウスでもキムチorたくあんが出てきてビックリします。
トマトソース無関係な、ステーキにもつくようだし、黄色の彩り欲しいなら、
コーンでいいよね?
西洋料理のステーキに、わざわざ日本の漬物添える理由になっていないよ。
それと、料理の色彩なんて、他の国だって配慮してる常識的なことに過ぎない。
自国だけやってるような書き方は、無知の告白になっている。
韓国の人は、世界の料理を知らない、無知な国民ってことでいいのかな?

71 :
マジレスすると、日帝が残した置き土産。台湾も同じ。

72 :
キムチ食いたくなってきた。
買ってくる。

73 :
なんでカレーにラッキョウなんだよチョッパリは

74 :
日本のカレーライスに、日本の漬物がつくのはおかしくない。
韓国の洋食屋が、日本の漬物を添えるのは不思議でしょ?
要は、韓国の人も、日本の沢庵を気にいって定着したってことじゃないか。
それを否定されてもねぇ。
日本人だってよくキムチを食べるし、お互い様だろ。

75 :
カレーは食べないけどラッキョは好きだよお!

76 :
そもそもラッキョウは中国のもの。
それが日本のカレーライスに添えられるのも同様に不思議でしょ?
要は、日本の人も、中国のラッキョウを気にいって定着したってことじゃないか。
ラッキョウの起源も知らずに自国の物として上げられてもねぇ。
韓国人だって日帝が持ってきた沢庵を食べるし、お互い様だろ。

77 :
起源なんてどうだっていいよ
おいしくいただくのさ

78 :
起源なんて言い出したら、キリがないから気にしてないよ。
中国発祥ねぇ、別にいいんじゃない。
日本も韓国も、文化的には中国から多大な影響を受けてるのは事実だし。
韓国人が沢庵好んだって、別に俺は非難してないぜ。
キムチだって食べてるって、書いてあるでしょ。
好んで食べてるのに、日本の漬物を否定してる愚かさを指摘してるんだよ。、

79 :
中国からは薬として入ってきただけで、食用のらっきょう漬けは日本で出来たもの。

80 :
ラッキョウの甘酢は中国南部、福建省や広東省の辺りが発祥です。

81 :
>>80見て来たような嘘をつく朝鮮人 出まかせでも100回言えば本当の事に成ると思ってる馬鹿民族

82 :
食いの発祥は朝鮮です。

83 :
>食用のらっきょう漬けは日本で出来たもの
これの根拠を先に出しなさい (笑)
ラッキョウ甘酢は香港から、福建にかけて、
食事の前菜として広く用いられています。
中国の酢と言えば黒酢が思い浮かびますが、
スワトウ地区や福建省では無色の白酢がよく使用され、
伝統的な酢漬けの食品もたくさんあります。
残念ながら日本でのラッキョウ甘酢漬けの歴史は戦中、戦後からです。

84 :
らっきょうの甘酢に鰹節みたいなんまぜたやつ
カントンで食前に揚げピーナツとよう出てくるで。

85 :
>>83
自分は根拠出さずに、相手に出せってどういうルール?
根拠にこだわるなら、まず自説の根拠資料を出してから言いたまえ。

86 :
いや、これを書いたやつに言ってるんだけど。
梅干、沢庵、ラッキョウ漬けを自信たっぷりに日本のものと断言して、
指摘したら黙り込むんだけどw
>日本だと
>梅干、たくあん、奈良漬、べったら漬け、福神漬け、からし漬け、ぬか漬け、ぬか味噌漬け、
>ラッキョウ漬け、守口漬け、野沢菜漬け
>中国からは薬として入ってきただけで、食用のらっきょう漬けは日本で出来たもの。
まぁ、「>>26は間違いでした、ごめんなさい」って謝罪すれば許してやってもいいんだけど。

87 :
まぁ何だ、日本の漬物も、元々は中国から渡って来たものみたいだけど、
日本でよく発展して市民権を得られたんだからそれでいいんじゃない。

88 :
いやって、話そらすなよ。自分も根拠示せないんじゃないか。
ダメだなこいつ。腐ってるわ。韓国人ってこんな最低な人種なんだな。

89 :
日本のラッキョウ甘酢の歴史はどうなったんだよ?
http://www.027jx.com/bendi/info-25767.html
http://www.56china.com/2009/1015/69326.html
http://blog.sina.com.cn/s/blog_5358d5350100azjc.html
http://hi.baidu.com/jxsmjt/blog/item/52cd8cfafb10391aa9d311fd.html
http://blog.sina.com.cn/s/blog_5358d5350100azjc.html

90 :
ヤマトラッキョウを知らない馬鹿朝鮮人アホアホだな

91 :
ざっと見たけど、やはり薬用の記述だぞ。
日本のらっきょう漬けとはまるっきり別物じゃないか。
どこに、現代の日本に通じる食用の記録があるんだい?
抜粋くらいしないよ。
9世紀辺りに日本に伝わり、その後は別々に進化してるようだが。
だいたいなんで、甘酢限定になってるんだ?

92 :
【国際】フランスがキムチを「有害食品」に認定★ 輸入禁止へ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/food/1117542844/

93 :
やっぱりラッキョウは中国から来たんだな、日本の野菜はやたら中国から来てるからどうでも良いわ。

94 :
韓国の卵コーヒーがマズすげる
韓国でコーヒー教室を受け持つ先生にお話をうかがった。コーヒーに生卵を落とす、
韓国のモーニングコーヒー(韓国語で「モニンコッピ」)は、70〜80年代によく飲まれ、
10年ほど前まではタバン(=昔ながらの喫茶店)などで、その姿を見かけることができたそう。
コーヒーに黄身だけを落とすのがポイントで、場合によってはゴマ油を入れることもあるとか。
「あまった白身でジョン(チヂミのような焼きもの)を作って、夕方に売っていたものですよ」と先生。

95 :
1876年开远腌菜制作名师王宝福用上等红糖、
鲜红长辣椒,采用一次成菜法制作了第一批糖醋藠头
《后汉书•庞参传》:......藠头的球茎不能生吃,
后来有人用盐水将其腌制,发现腌制后的藠头酸甜可口

96 :
>残念ながら日本でのラッキョウ甘酢漬けの歴史は戦中、戦後からです。
まず、これはデタラメ。
桃屋が、花らっきょうの瓶詰めを売り出したのが大正10年。
当然もっと前からある筈だね。
http://past.momoya.co.jp/corporate/history01.html
江戸時代には食用として栽培されているしね。
でたらめを書いてすいませんと謝れ。
話はそれからだ。
本題はこちらなんだが、返答はどうしたの?
>好んで食べてるのに、日本の漬物を否定してる愚かさを指摘してるんだよ。

97 :
上海帰りの桃屋創業者以前に、らっきょう甘酢が作られていた記載がなければ、中国発祥のようだね。

98 :
1876年じゃ、全然早くない。
日本では江戸時代から食用になってるぞ。
ttp://www23.big.or.jp/~marumi/jyouhou/yasai/rakkyo/index.htm

99 :
>残念ながら日本でのラッキョウ甘酢漬けの歴史は戦中、戦後からです。
でたらめ書いてすみません。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
食べ放題をどう思う (881)
□○□チーズファン19□○□ (311)
【いっちょこれから】独り鍋 9【本シーズン独走】 (941)
【業務用スーパー&業務用食材】その7 (654)
マクドナルドの食べ物だけで生活してみよう (406)
マクドナルドの食べ物だけで生活してみよう (406)
--log9.info------------------
ゲッターロボ (421)
さくらタンの兄貴がホリエモンだったら・・・・ (422)
■大谷昭宏「同人誌・マンガに規制が必要」■ (504)
新しいCCさくらの声優を再び考えよう (321)
ほえほえ詐欺 (471)
知世ちゃんが最高 PART2 (506)
滋賀県「木之本町」・・・・ (225)
★CCさくら板の歴史★第二章 (232)
ふしぎ星の☆ふたご姫 レインたんを愛でるスレ (290)
あさりちゃん (596)
CLAMP作品の名台詞で1000目指すスレ (376)
さくらたんは・・・ (278)
【純愛】さくらで抜くたびに上げるスレッド2009 (334)
xxxHOLiC・ツバサ考察スレ (229)
さくらとすてきな看板 2枚目 (256)
地獄少女 ニ籠 (304)
--log55.com------------------
【インディーズ】諸派・無所属列伝 復刻巻四【泡沫】
第25回参議院議員選挙・議席予想情勢スレ その100
第25回参議院議員選挙・議席予想情勢スレ その101 【バカウヨニート出禁】
第25回参議院議員通常選挙総合スレ68
立憲民主党内の総合政局スレッド284
日本第一党を飛躍させるにはpart42国会議員もいないただの同好会何かした気になって悦に入りたいだけ
【JCPサポーターズ+】 日本共産党総合Part 577【沖縄は共産党が与党】
第25回参議院議員選挙・議席予想情勢スレ その117 修正