1read 100read
2012年6月ファミレス64: 【うどんで】フレンドリーグループ4業態目【再起を!】 (841) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バーミヤン (449)
すかいらーくMDカンパニー(東松山限定)その2 (243)
すかいらーくを潰そう (742)
タバコを吸ってる奴 (228)
          メヒコ           (341)
【至福】お前ら!ジョナサン最高ですよ part13 (274)

【うどんで】フレンドリーグループ4業態目【再起を!】


1 :09/10/07 〜 最終レス :12/06/04
次々と新しい業態を開発する、
関西有数のファミレスチェーン!!
【フレンドリー】
【ボンズ】
【源ぺい】
【土筆んぼう】
【竹○屋】
【い〜とみ〜と】
そして、
【香の川製麺】
【なじみ野】
悩み、愚痴、隠された実情、内部…
何でも語れや!!

2 :
スレ立て乙

3 :
・公式サイト
レストランチェーン・フレンドリー
http://www.friendly-co.com/
・前スレ
フレンドリーグループ総合スレ☆3業態目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/famires/1210836554/

4 :
い〜とみ〜と と 竹○屋は、どうなるの?

5 :
フレンドリーで4年間もバイトしてんのに1円も時給が上がらん

6 :
>>1
だが…
何か匂う

7 :
FR緑橋の店長って誰?

8 :
掃除半日なんでしなあかんねん… 全部うちやん そんなん面接で聞いてないちゅうねん
うどんや や〜めた

9 :
>>6
匂うって…何が??

10 :
2

11 :
>>1
アンチテーゼ乙

12 :
寝屋川のうどん屋もっとましになんないの? すべてが…

13 :
>>12
kwsk

14 :
>>12
「店長」
「パートナー」
「準社員」
「本部のお偉いさん」
「料理の基準」
「調理の作業」
「接客の基準」
「掃除」
「売上」
「衛生」
「労働環境」
「将来性」
…さぁ、どれについてだ????

15 :
うどん屋の今の店長や準社員はいつ出て行くの?
出て行ったあとの店長ってまさかフレンドリーから来たメガネ?

16 :
前スレでも全く話題に上がらないが、
なじみ野は大丈夫なのか?

17 :
うどん屋の接客はどんなん?……店長はやせてきて…

18 :
セルフうどんなんだから、接客そんなにする必要ないだろ?
何が聞きたいん??

19 :
>>15
そのメガネって誰?

20 :
フレンドリー元店長の藤○?
店長が勤まってたように見えないんだけどフレンドリーにいたころ仕事できたの?

21 :
接客あかんね 今日言ったけどありゃだめだ 昔はよかったのに
うどんまたオープンするんやなあ

22 :
どこの業態も、
接客が極端に悪くなってる!
仕方ないけどね。
だってそれが、
マ○ノケ○タ○ウ部長の編み出した
施策だもんね♪

23 :
ここのスレの人たちは文句ばかりで具体的にどこがだめとか書かないね
詳しく書けない理由があるのかしら

24 :
ただ単に表現力と国語力がないだけだと思われ(笑)

25 :
うどんって一日売上どれくらいなん?

26 :
客単価600円×
客数200〜300名=
12〜18万ってとこ?
儲からねーな…

27 :
こんな店長にはなりたくない さあ、皆さん書いていきましょう
黒田(セクハラ・ハンディベルト・上司にはペコペコ 何も言わない部下にはボロカス・遅刻の天才・ズル賢い・アピアランス最悪・眼鏡ずれてる・腹出てる・カッターから首が透けてる・仕事するのは遅いが、女に手を出すのは早い・家では家庭内別居事実上の独身)
庄内
行本
井戸本
小国

28 :
こんな店長にはなりたくない さあ、皆さん書いていきましょう
黒田(セクハラ・ハンディベルト・上司にはペコペコ 何も言わない部下にはボロカス・遅刻の天才・ズル賢い・アピアランス最悪・眼鏡ずれてる・腹出てる・カッターから首が透けてる・仕事するのは遅いが、女に手を出すのは早い・家では家庭内別居事実上の独身)
庄内
行本
井戸本
小国

29 :
フレンドリ−のメニュ−って見にくいような気がする。客にしょっちゅう(年配の方が多い)これは何?どうゆうこと? とか聞かれる。
あと、メニュ−の種類も中途半端だよね?

30 :
行本は【ゆくもと】と言う読み方かな?
ボンズにおる(おった)奴かな?

31 :
もし【ゆくもと】だったらよく虐待しとったからな。
まだ生きてるんやな。
あいつは【腐れ雌豚おち】と一緒や。

32 :
嫌われてる店長って異動しないって本当なんだね
うちの嫌われてる店長、1年半くらい居てやっと異動してくれたわ

33 :
32番さんはどこの店?
俺は 今帰ってきたぜ。

34 :
京都の店だよ

35 :
>>8
店が暇だったら後方が綺麗になるまで掃除やっとけって
さらに掃除時間延長させられたよ

36 :
肌寒く薄暗いところで一人掃除してて途中泣きそうなった

37 :
>>32
京都?
たぶん俺の店と一緒だなwww

38 :
もう 今帰ってきたぜ

39 :
【おすすめ】が出来なくて【降格】させる会社とは
【フレンドリー】のことですかね。
随分と酷い【仕打ち】をする会社ですね。
あまり図に乗らないほうが良いですよ。
★バイキングってある意味いいですね★

40 :
>>37
M店?
F店?
どっちにしても移動してくれるだけうらやま。

41 :
普通な(できれば少しカッコいい)店長や社員こないかな…。

42 :
この会社に普通な奴なんておった?
普通やったら辞めてまっせ

43 :
>>>3

44 :
>>41
普通な人はフレンドリーグループなんかにこないw

45 :
細江

46 :
なにそれ?

47 :
あの三日月みたいな顔した奴○中は今はどこにおるんやろう?
まだ副店か?それともチョン地区の店長か?

48 :
新メニューの調理訓練してきたけど見事に全部不味かった

49 :
メニュ−無駄に変えすぎ。

50 :
>>48
そりゃお前が作った料理なら不味いだろうな

51 :
店長は今日、組合の飲み会だって。

52 :
そんな無駄な経費つかうんやったら、給料あげろ

53 :
U統括って腐ってるよな

54 :
>>53
○レンドリーの統括のことか??
たぶん他の業態の統括と比べたら段違いにすごい人だと思う。
唯一この会社の人の話の中で共感できる。チャンスもくれそうやし!

55 :
イルパローネ

56 :
>>54
何がどうすごいのか是非聞かせてくれ
フレンドリー全店長が納得するとは思えないがな(・∀・)
>>55
カールスjr

57 :
>>54
「すごい」じゃなくて「ひどい」だろw
「共感」じゃなくて「恐喝」だろw
チャンスっておい!w
与えてるのは恐怖と降格だろw
あいつに貸しを作ったら最後やで
2倍、5倍、10倍にして返さなあかんからな
そこらのsラと同じや

58 :
あんなボケ統括はさっさと辞めろ。
統括の出身地は大阪市東淀川区東中島らしい。
893と一緒やな。
ドアホめ!!

59 :
自演乙
http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27012222/dtlrvwlst/312549/
見た時大笑いしてもーた
どんだけ新業態潰したら気が済むねん
おまえのせいで、まだまともなほうの店長社員がどんだけ辞めたか
なんの成功もしてない癖に、

人を育てる事も出来ない癖に

 な  ん  で  統  括  な  ん だ?

60 :
>>59
見ました
完璧自演やね(笑)
見てる方が恥ずかしいくらいの宣伝
しかも投降者…(・∀・)
そのまんまやん

61 :
昔、古市店の店長時代に22時上がりの高校生を22時14分まで
こき使って当時のSVになった男

62 :
こいつ(統括)は今まで何件店を出店しては潰してきたか
わかる人いますか?
あと生野ではよく原○と一緒につるんでたやろ。

63 :
>>59
笑わしよる。あのアホ。
メガネぶち壊してあの偉そうな顔を二度と
でけへんようにしたれ。

64 :
最近さ
日曜日が怖いんです
時間数無いから人を入れれなくてさ
先週もさ

お客さんに謝りまくり

バック出来なくて

案内も出来なくて

ファーストも行けなくて

オーダー聞きに行けなくて

料理も遅れて

レジでさんざん怒られて睨まれて

もう来てくれへんやろうと解っていながらも

どうしようもなくて

ただね

時間数増やしたからって売上簡単に上がらないのは分かってるけど

俺何やってんだろう、こんなになんで必死に謝ってるんだろって思うねん

走りまくってクタクタになって飯も食えなくて

んで給料上がらなくてボーナスも無くって

どうしたらいいんやろな

65 :
>>64
あ、俺がいるw
あのアホの統括のせいやな、早く交替してくれんかな
まだA山さんの方が良かったわ
きつかったけどがんばれたもんな
今はなんの為に店長してんのかわからん
やる気でんわ

66 :
ボーナスって言えるかね?
給料1ヶ月分の寸志ですな。

67 :
こんな業績で責任取る幹部がいないのが不思議?
でも、成績(SCR)が悪い店長は降格。矛盾してないか?
挙句に謎の昇格人事。悪い人だとは言わんがもっと上がるべき人がいるだろう?

68 :
なぞの昇格て誰かあがったの?

69 :
>>67
責任とらなあかんのが今の統括や。それと○田や。
この2人でギンガム、枚方、生野フレなどことごとく失敗してきたんや。
ようもまあのうのうと会社に残っとるな。ドアホ!!
○の中は誰かわかるやろ。色の黒い奴や。
>>68
生野の三日月やろ。
あいつは杭○で問題起こして2回降格なっとるやろう。
客への恥さらしやな、顔自体が。なんであんな顔やねん。
羞恥プレイやな。
もう会社清算せんかい。何をしてもあかんねんやろ。

70 :
>>67
全くその通り!!
厚顔無恥な取締役は早くヤメレ
井の中の蛙な内○統括さっさとヤメレ

71 :
内○ってほんまにむかつくよな
あれでも統括なん?
残業とかみんなどうしてるの?

72 :
まさに裸のO様状態ですな!
残業は月末で店長はどうするんでしょうかね?

73 :
何、あの新メニュ−W

74 :
つかさ、AMの存在意義ってなんなん?
いらんやん、別に
あーだこーだ能書きばっかタレヤガッテ
無理ばっか言いやがって
ほなおまえやったらいいやんけって怒鳴りたくなるわ
何もできんくせにいっちょまえに偉そうにしないで頂きたい。
お分り?馬鹿な皆さん(笑)
とくにフレンドリーの野○さん、東西○北さん
原○さんは許します(笑)

75 :
あ、言い忘れた
アホの筆頭はもちろん内○やで
頼むから早く身を引いて下さいネ
このままじゃあなたが潰して来た業態のように
フレンドリーも潰れますから(笑)

76 :
>>75
(笑)
(笑)
(笑)
(笑)
(笑)

77 :
U統括ってひょっとしておカマなんですかね?
どうもあのストローの持ち方が。。。

78 :
そんなわきゃねーよ マ逆でしょ

79 :
内田は 今巨人のことしか考えてへんで

80 :
U統括ってひょっとしておバカなんですかね?
どうもあの考え方についていけないんですが。。。

81 :
内田って昔は人事にいた人?
そして、イルパローネ行った人?
短髪でランクル乗ってたやつ?
10年くらい前の話ですいません。

82 :
中○部長ってどんな人なん??

83 :
ごり押し内田
やから内田
内田
sラ内田
ちん電内田

84 :
昔、ボンズのSV徳永さんはお元気しておられますか?

85 :
徳永は辞めたぞ
愛人と入るのんパートナーに目撃されたらしい

86 :
今やってるサーロインステーキ不味いな

87 :
徳永辞めたんや。あいつは、「俺は、仕事できるんや!」
生意気なむかつく奴やったけど、
なんか、しょぼすぎる終わり方やな。

88 :
>>81
そうですよ
人事に行って、イルパ行って、つぶして
ギンガムって業態始めて、つぶして、
なぜかフレの統括になってんねん
確かウチって実力主義とか言ってなかったっけ?
なんで失敗してる人や人望ない奴が部長になったり統括になったりするんだろね

89 :
それがこの会社の特徴。

90 :
もう一人犯罪者はいるよ。

91 :
犯罪者って言うなら、4級以上は全員だな
下の人間だけ降格があって
なんで上の人間は降格しないのかね

92 :
類は類をよぶから上から変わらないといっこうにまともにならない!
もしくは会社が潰れるしかないでしょう!

93 :
マニュアル、マニュアルと個性が発揮できない全く仕事がおもしろくない
会社だった。
現場を本当に分かっているのか疑問に思う様なマニュアル。
マニュアルよりも誰もが認める効率のいい方法をすると怒られる。
効率よく、綺麗に作れるのに。
今、売り上げ悪いんですね。
上層部が論外でしょ。うどん屋さん?
他社がテレビでどれだけ取り上げられたか。
パクリでは成功しませんよ。
社員はそろそろ目を覚ます時じゃね?
将来何もないよ。潰しの効かない仕事なんだよ。
一生外食産業につとめる気が無いなら、そろそろ身の振り方考えた方がいいかもね。

94 :
>>93
その通りです。
その他にも、
窓際コンプライアンス老朽社員の○中、チン毛、これらは昼下がりになると
寝ている給料泥棒である。
このような老朽窓際社員、犯罪を犯した社員、及び現統括は辞めるべき
存在である。
今度は重機でうどん屋が喰われる所をもうすぐ見れるかな(笑)

95 :
津波は馬鹿です。どうして馬鹿なの?
ホール女子を虐める男。
全身クサイ。
風呂1週間入ってない。
こういう社員は解雇しなさい。

96 :
残業代不払いで誰か会社を訴えたらどうなるのだろ?

97 :
会社は払わざるを得ないでしょうな
てか労働基準局のガサ入った方が早くね?

98 :
潰れてしまっては困る。せめて俺だけでもしっかり残業代もらいたいね。
いったいいくらになるんだろ?
全社員やったらこの業績じゃ潰れてしまいそうだな。

99 :
一回倒産したほうが良い。そして不要な馬鹿内○、コンプラのアホ寝糞社員は
クビ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
旬鮮厨房夢庵について語ろー PART4 (961)
【福岡】毎日が日曜日ってどうよ?【焼肉】 (775)
すかいらーく限定 良い事・悪い悪い事(爆) (355)
なんですき家スレがないんだよ (244)
ファミレスのモーニングって (442)
【サンダーバード】ココス【大怪獣】其の2 (347)
--log9.info------------------
初期クラフトワーク (555)
ユーロピアン・ロック・コレクション・パートI (330)
敢えてプログレの定義を語ってみるスレ3 (256)
続・ロック究極形態TOOL (263)
【白派?】QUEEN II【黒派?】 (671)
未CD化のアルバムを羅列するスレ (335)
キャラメル (232)
【ニューエイジ】ヴァンゲリス【ヒーリング】 (747)
Soft Machine - Fourth (386)
【The Stranglers】ストラングラーズはプログレ (247)
プログレ・ニュース (225)
クラウス・シュルツ(KlausSchulze)について語ろう 2 (965)
☆電化マイルス★ (558)
TM Networkはプログレ (208)
【ヒプノシス】ジャケットデザインの名作【キーフ】 (323)
Pink Floyd 『Wish you were here/炎』スレ (549)
--log55.com------------------
キャラ画像の方にもand more付けたらセーフ?
おはむぅ('ω'`)
放置少女 1転生レベル5
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.97【FGO】
Fate/Grand Order まったりスレ5435
【LINE】ガンダムウォーズ 154機目【詐欺運営
【パワプロアプリ】実況パワフルプロ野球 934
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω713体目【スパクロ】