1read 100read
2012年6月ニュース速報88: 【親日】 台湾が日本に新幹線を発注!3500億円!! もう韓国は捨てて台湾と付き合おうぜ (212) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガラパゴス化が止まらない・・・・ パナソニック:除菌効果ある「ナノイー」搭載テレビ発売へ (287)
【速報】アップル、「iOS6」にFacebookを統合 iPhoneユーザーはFacebookアカウントが必須に (238)
自民党、200兆円の公共事業で景気回復まったなし 「国土強靭化法案」を了承 (212)
【完全死亡】 橋下 「法改正する!!生活保護費は3親等内の親族が支払うシステムにする」 (410)
【速報】アップル、「iOS6」にFacebookを統合 iPhoneユーザーはFacebookアカウントが必須に (238)
江戸時代は丸出しでも気にしない、フリーだった。この素晴らしい文化を取り戻そう (248)

【親日】 台湾が日本に新幹線を発注!3500億円!! もう韓国は捨てて台湾と付き合おうぜ


1 :12/06/03 〜 最終レス :12/06/04

川崎重工と東芝、台湾で新幹線48両を受注
川崎重工業と東芝は24日、台湾高速鉄道から、東海道・山陽新幹線で運行されている「700系新幹線」をベースとした
高速鉄道車両を共同受注したと発表した。受注したのは4編成48両で、受注総額は非公表だが190億円程度とみられる。
川重と東芝は、2000年12月に台湾で、三菱重工業や三菱商事など国内7社連合で
360両の新幹線とシステムを3320億円で受注しており、納入実績が評価されたという。
台湾高速鉄道は、海外の高速鉄道としては初めて新幹線を採用し、07年1月に営業運転を開始。
15年には台北〜南港駅を結ぶ5.7キロの路線延長を予定しており、今回、受注した車両を導入する計画としている。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120524/biz12052417470033-n1.htm

2 :
同意します

3 :
ガリガリ君

4 :
だな

5 :
川崎重工って中国に技術売ったスパイですやん

6 :
毎度有難うございます
これからもお付き合い宜しくお願いします

7 :
でも川崎重工は中国で・・・

8 :
なんで、チョンが火病ってんの?
お前ら無関係じゃん

9 :
台湾の新幹線って環状線みたいになるんかな
台湾丸いし

10 :
台湾って台北と高雄だけかと思ったらそうでもないのね?

11 :
台湾は女の子も可愛いしね

12 :
ありが台湾

13 :
台湾に新幹線の起源を主張される日も近いな・・・

14 :
台湾の女の子と子供作りたい

15 :
川重かよ…
正直、嫌いな企業

16 :
こういうスレタイむかつく

17 :
>>13
台湾は起源主張はしないよ

18 :
台湾!!台湾!!台湾!!

19 :
台北〜南港駅
ようやくニュートラムが脚光を浴びる日がくるのか

20 :
最初から朝鮮はお断りしてます。

21 :
KTXってTGVじゃん

22 :
台湾って東日本大震災の時の募金が世界一多かったんだろ?

23 :
>>13
台湾経由で中国に起源主張されるんですね

24 :
台湾愛してる

25 :
朝鮮人ざまあw

26 :
台湾がもっと日本の近くにあれば良かったのに。。。

27 :
まだ700系ベースなのか?
2次量産車ってとこか

28 :
http://dokuo.org/home/dk/file/data/uhk.jpg
http://dokuo.org/home/dk/file/data/vlippan275294.jpg
http://dokuo.org/home/dk/file/data/ug.jpg
http://dokuo.org/home/dk/file/data/ghmgm.jpg
http://dokuo.org/home/dk/file/data/hvj.jpg
http://dokuo.org/home/dk/file/data/fdff.jpg

29 :
台湾もパクリ大国だっつーの

30 :
俺に三億くらいくれたら台湾土人のこと認めてやんよ

31 :
>>29
ニダね^^
くやしいニダね^^

32 :
言っとくけど台湾人も技術盗むぞ

33 :
あれ随分前に台湾で日本新幹線が運行開始したとか見たけど
それとは別にまた受注したのか
あんまり新幹線が必要なほど広くないと思うが

34 :
>>31
韓国も中国も台湾もみんなと思ってます

35 :
youtube で見たKTX車内揺れ杉でワロタ
だぜー作りだな、アレ

36 :
台湾と朝鮮の場所が反対だったらなあ。

37 :
スレタイ金額勝手に合算してるスレタイ速報だし
わざわざ韓国の文字まで入れてるし
しかもソースも古いし、なんなのこいつ>>1

38 :
韓国と関わっても100害あって1利無しだからな

39 :
台湾かわいい

40 :
あららrrr

41 :
>>36
お前それ中国や

42 :
>>1
>韓国は捨てて
簡単に出来れば苦労はないよ、、、、、、

43 :
カワサキか…

44 :
お前らみたいな底辺に好かれても嬉しかないだろ

45 :
>>42
日本企業の韓国離れはかなり進んでるからね
あとは政権交代くらいだろ

46 :
今回は190億か

47 :
夏に台湾行くかな

48 :
台湾かわいいよ、台湾

49 :
台湾馬鹿だろ
同じのが中国から半値以下で買えるのに、税金の無駄使いだろ

50 :
ぶん盗った技術で中国が作ってあげればいいのにね

51 :
>>45
それは非常に嬉しいニュース。

52 :
確かにやや親日だけど周りが酷くて過剰に親日に見えるだけでは?w
ヘタレ政府が台湾認めない以上民間ベースでうまくやっていくしかないな

53 :
韓国は切り捨てていいよ!
日本のためにならない韓国。
善良な日本人は韓国との付き合いを真っ当に考えよ!

54 :
台湾に旅行行った時、屋台で焼き鳥みたいなの買ったんだが、
くっそまずくて日本語で友人とマッズって言い合ってたら
周りの屋台の連中と道歩いてる台湾人に、日本帰れって言われてそれ以来台湾人はトラウマだわ。

55 :
良いニュースだ
今度は新幹線の技術盗まれないよね?ね?

56 :
だが断る

57 :
>>54
ニダね^^

58 :
>>54
じゃあさっさと半島に帰れよw

59 :
>>54
国交断絶直前にボロ車とか売りつけておいて
「日本帰れ」程度で済んで良かったじゃんw
やっぱり悪いことするときは日本人だって言うんだねぇ、お前らは

60 :
>>52
台湾も中韓が大嫌いだから反動で日本が大好きなんだよ。
日本と似た境遇。

61 :
半島に行ってるケーブルと一緒に一気に切れたらすっきりするのに

62 :
>>49
あんな大事故起こすような中国新幹線は怖くて買えんだろ

63 :
運行システムも日本に任せないと
中国みたいに事故って埋めるような衝突事故が起こる

64 :
(・○・)ぼくもうれしいよ

65 :
ありがとうございますっ

66 :
>>63
台湾の新幹線運用は日本並みに優秀だよ
遅れても秒単位だから

67 :
>>57
>>58
>>59
俺は韓国人じゃねえよw
でも、ほんとマズかったんだってその屋台の焼き鳥w

68 :
シャープもルネサスも台湾だな

69 :
もうちょっと格好良いやつ作ってやろうぜ

70 :
でも台湾新幹線の路線工事は韓国企業が入札で落として、手抜き工事で開業大幅に遅れたw

71 :
>>67
台湾人は日本語分かる奴もそれなりにいるって国なのにマッズとか人前で言ってんじゃねぇよ
文句言われたって事は人に聞かれる位の音量で言ってたって事だろ
ホテルに帰ってから言うとかまだあっただろうが、お前の所為で日本の印象がまた悪くなった

72 :
台湾新幹線のスレなのに関係ない焼き鳥の話初めてネガるチョン
毎度おなじみ

73 :
なぜ韓国と台湾の二者択一なのか

74 :
ザパニーズには焼き鳥が口に合わなかったみたいだなw

75 :
>>71
マズいもんだされた俺の気持ちどうなんだよじゃあw

76 :
>>75
そこは別の美味いもんを手に入れるとかさぁ、色々あっただろうに
日本国外に出てんだからそこでの行動は日本って国の印象に関わる事って事を考えて動きなって話な?

77 :
本当に新幹線が要るんかい

78 :
まーた川崎さんが技術売るんですか
カス

79 :
>>67
日本へ帰れってwいつも祖国へ帰れって言われてんだろw

80 :
>>76
なんか変に考え過ぎじゃないか?w

81 :
すっごい黒字出てるんだよなw

82 :
>>80
まぁそうかもしれんがとにかく人様のとこの料理をまずいまずい言っちゃそりゃ心証は悪くなるって話だ

83 :
>>69
500系をあげよう。

84 :
中国は香港だけ残しといてくれ
メシは個人的な感想だが台湾よりうまかったし、物価も台湾よりちょっと安い
街中ではほぼ全域で英語通じるし、日本人だってわかっても何も言われんし不快な思いもしたことない
スコールが降るのを除けばすげー楽しい街だ。
韓国はトランジットで降りた経験しか無いが、なんか臭かったw
台湾も香港も独特な匂い、東南アジアみたいな匂いが街中に漂ってるけど韓国のはそれとまた違う異質な臭い

85 :
一車両ぐらいオマケしてやれ

86 :
台湾との付き合いは嬉しいんだけど
今の日本じゃ向こうに迷惑掛けないかちょびっと心配

87 :
親日なのは良いことだけど正直韓国叩くためだけに
台湾持ち上げてるんじゃないかって連中がいるから少し台湾が可哀想なんだが

88 :
>>87
くやしいの?

89 :
>>88
>>8

90 :
お客様は神様です

91 :
捨てたいんだけどね

92 :
5月24日の記事ソースにするなよ。

93 :
>>92
先週の話だろw
つい最近やん

94 :
台湾を中国から開放しろ

95 :
     ______________  プァァン…
    | アハハハ・・・ //. |  //     /   |   ガタン ゴトン…
    |    ∧∧    | __Λ∩  /   |
    |  / 台\   |.Д´;> ∧日∧」   
   /   ( ^∀^) .  | 韓/  .(・∀・` ) \  
  //  (   )二二二二二⊂  .∪| \\
 ||||     八 ⌒)~)       (~(⌒__ノ   .. ||||
 ||||  ./  ̄ U U_____ U U   .\ ||||
 ||||/   /                .\   \||||
 |||| ̄ ̄||||.                  |||| ̄ ̄||||  

96 :
韓国ざまあああああああああああああああああああああああああああああ

97 :
いやー、心配だよ、俺は
大丈夫か?
そんなに需要があるか?
もっと慎重になった方がいいんじゃないか?
円高だし、もうちょっと待った方がいいと思うぞ

98 :
ビビアン・スー 対 少女時代&カラ&ボア&その他朝鮮アイドル

99 :
>>98
余裕でビビアンの勝利だろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
軽トラなんだけどさ、すごい万能な車だよな。 (275)
女子 「男の人ってどうして風俗にいくんですかぁ?」 (261)
【画像アリ】 サンデージャポンで片山さつきに杉村太蔵が ファビョーーーーーーーーン!!!! (260)
古市憲寿が日曜日の報道2001で片山さつきをフルボッコにすると宣言 (338)
男の「Vネックシャツ」に女性達がドン引き 「キモい」、「ダサい」など酷い言われように (212)
名無し雑談〜 120602 (319)
--log9.info------------------
日本のハッカーはへたれ (227)
※ウィルス※ Windows Live Messenger で感染!?2 (548)
トロイで遊ぼう (501)
ハッカーになる方法 (370)
こんなウィルスはいやだ!! 2匹目 (596)
中学生でハッカーってやっぱすごいですか? (234)
【韓国製】バイドクター【フリーソフト】 (663)
Windows Live OneCare 10thCare (679)
hehehe-ハッカージャパンってどうよ-hehehe (720)
ドクターアレック スアンチスパイウェア (202)
Windows Live OneCare PC セーフティ (792)
ESET Smart Securityのパッケージはすごい (403)
RSA暗号 解読 助けてください!! (222)
冒険の書ってなんですか? (427)
●不正PROXY? 2chポートチェックサーバ最新情報 (507)
CA インターネット セキュリティ スイート 2007 (423)
--log55.com------------------
【ももえ】 森 萌々穂 5ほー 【もえもえほ】
BABYMETAL総合☆985【ベビーメタル】
BABYMETAL総合☆986【ベビーメタル】
BABYMETAL総合☆987【ベビーメタル】
BABYMETAL総合☆988【ベビーメタル】
BABYMETAL総合☆989【ベビーメタル】
BABYMETAL総合☆990【ベビーメタル】
BABYMETAL総合☆991【ベビーメタル】