1read 100read
2012年6月ニュース速報274: 枝野幸男「炉心も溶けているし、漏れているのはあまりにも大前提で、改めて申し上げる機会がなかった」 (487) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
最近のスクール水着がダサすぎるとロリコンどもが悲しむ。 これは戦前かよ! (250)
女子 「男の人ってどうして風俗にいくんですかぁ?」 (261)
東電 「これ以上年収減額されると事業の遂行に支障をきたす」 (233)
ひろゆき 「生活保護制度はまもなく破綻します! 受給者は全員、生活保護寮に移住させて暮らさせよう」 (537)
33歳糞ニートが顔写真を公開 これがお前らか・・・ (242)
神戸が国内で一番住みよい場所 他は糞 (332)

枝野幸男「炉心も溶けているし、漏れているのはあまりにも大前提で、改めて申し上げる機会がなかった」


1 :12/06/02 〜 最終レス :12/06/03

福島第1原発事故当時に官房長官だった枝野経産相が27日(2012年5月)、事故の検証を進めている
国会の国会事故調査委員会に参考人として呼ばれ、聴取に応じた。菅政権のスポークスマンの役割を担
っていた枝野だが、この日に問われたのはその情報発信のあり方だった。
やっと認めたのは3か月後に海外向け
メルトダウンを政府が認めたのは国際原子力機構に報告した昨年6月で、事故から3か月もたっていた。
公表の大幅な遅れについて問われると、枝野は「炉心損傷の可能性については、3月13日午前中の記者会
見の段階で、『十分可能性があるということで、その想定のもとに対応しております』と申しあげた」と
開き直った。
委員から「多くの国民は、6月までそんなに深刻な事故とは感じていなかったのではないか」と突っ込ま
れると、「もしかすると思い込みを反省しなければならない側面があるのかなと…」とまるで他人事のよう
な答えだ。さらに、「炉心も溶けているし、漏れているのはあまりにも大前提で、改めて申し上げる機会が
なかった」と驚きの発言が続く。
首相官邸「情報疎外」のまま今度は原発再稼働
傍聴した女性は「責任ある立場として、あのような言い方しかできないのは疑問だ」と不信を募らせた。
青木理(元共同通信記者)も枝野の無責任ぶりに怒る。
「委員会を見ていて非常に腹立たしかった。番組VTRには出てこなかったが、枝野さんは首相官邸に報
告されていないことが、東電や原子力安全・保安院の会見で明らかになっていたことに怒りをぶちまけて
いたが、こんな状況のまま、検証もしないで東電は原発の再稼動をすると言っている。こんな会社にやら
せて大丈夫かという根本問題が残っている」
事故調査委は28日には事故当時の菅首相が参考人として呼ばれ聴取を受けるが、どんな『驚き発言』が
飛びしてくるか。
http://www.j-cast.com/tv/2012/05/28133476.html

2 :

知ってたので問題ない

わけねーだろ死んで詫びろ

3 :
この言い訳は無理がありすぎる

4 :
漏れてないって言ってたやん
もっとバレないような嘘つけやカス

5 :
記事が古い

6 :
確かにν速民もみんな知ってたしな

7 :
ただちに死刑でいいだろ

8 :
米倉「漏れているのはあまりにも大前提で、改めて申し上げる機会がなかった」

9 :
知ってた
取りあえず死刑でいいんじゃない?

10 :
弁護士だからこういうのはぐらかすのは得意だよな

11 :
また嘘を重ねる枝野
まるで反省していない

12 :
水抜けてるしこれ炉が溶けてるだろ、認めろよ!ってあの頃はみんな言ってたよなww

13 :
だから何度もただちに言ったじゃないですか?
福島県民には逃げてと言ったんですよ?って言いそうだな

14 :
ただちに正しい情報は出さない
こいつが被爆者増やした戦犯

15 :
まぁ誰もがあの時点で「メルトスルーしてる」って確信してたからな

16 :
ポーン

17 :
もうコイツ法解釈とかでどうにかして死刑に持っていけないのか?

18 :


19 :
海の3分の一は黒くなんたらかんたら

20 :
ただちに影響はないはどこ行った?

21 :
ヘリで水掛けてた頃が懐かしいなぁ・・

22 :
直ちに影響はないからな

23 :
こいつと缶と当時の東電幹部に裁判でどうにか妥当な責任を取らせることは出来ないのかね

24 :
【クズ】枝野「メルトダウンはわかり切っていたから言わなかった。お前らも本当は気付いてたんだろ?」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1338632082/

25 :
枝野適当だな

26 :
知ってた

27 :
誰か過去スレあされよ

28 :
どっちかというと同情的に見てたがこれは引くわ〜
炉心溶融という表現を意図的に避けてたのは明々白々だぞ

29 :
なんとなく察しろよってことだな

30 :
 | |l ̄|
 | |l民|
 | |l主|
 | |l党|
 | |l_|
 |   .|_∧ プププw 
 |   .|`∀´>
 |   .⊂ ノ
 |   .| ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

31 :
何言ってんだよ!ふざけんなよ

32 :
言わずもがな

33 :
そりゃシンガポールに神経尖らせるわ

34 :
どんだけ無能なんだよ

35 :
察しろと・・・
ふざけんな

36 :
流石俺たちの枝野

37 :
溶けてるって言ったオッサンをクビにしたのは?

38 :
人間の屑だな。普通ここまで開き直るかよ?
とりあえず死刑で。枝野総理とかほざいてた奴等も殉死しろ

39 :
>>24
うん、わかっていたわ
枝野 ただちに健康に影響はない
     ↓
    そのうち健康被害出るかも

40 :
橋下と穢多野は同じBなのになぜ差が付いたのか

41 :
あえて言おう
こいつより菅の方がまだなんぼかマシ

42 :

福耳の子供

43 :
>委員から「多くの国民は、6月までそんなに深刻な事故とは感じていなかったのではないか」と
それはないわ

44 :
仕事して無いよね。

45 :
>>41
もうそういうのいいから

46 :
福島県民は関東の混乱を抑えるために犠牲にされたも同然だな
果たして、このような事が道義的に許されても良いのだろうか

47 :
漏れているのが大前提で
何ヶ月も避難もさせなかった

48 :
一時期持ち上げられてたのが不思議で仕方なかった

49 :
汚いさすが枝野汚い

50 :
死刑だな

51 :
だってみんしゅとうだもの
         みつお

52 :
周りの人に笑われながらも西日本に移った人が正解か
ノアの方舟だな

53 :

ぁぃた 舌噛んじゃった

54 :
>>52
絆が来るよ

55 :
まあ、民主党に投票した奴も同罪だけどな

56 :
一時期なぜかこいつ持ち上げられてたよね

57 :
民主党の時点でお察しください

58 :
死刑にしとけ

59 :
東電にもいいようにやられてるし
不誠実な上に無能
何のために政治家になったのか本気でわからないはコイツ

60 :
誰がやってもあの時はあの評価になってたわ
あの時枝野は異常に評価されてた()マジで恥ずかしくないんだろうか
そういうグループがあった()ほんとうに頭大丈夫?
にちゃんねる脳ってかっこいいね!

61 :
結果的にパニックにならずにすんでよかったジャン

62 :

若いのにもう遅報老人か

63 :
それで、対応できると思ったから、そうしたまでだろ?
発表してたら、すげぇ人が移動したんだろうなwww
なのに、批判ばかりされるwww
日本終りすぎwww ワロス

64 :
枝野寝て!とか言ってた奴等今頃どー思ってんだろーね。
枝野共々一生寝てろ

65 :
申し上げる機会はあっただろjkw

66 :
メルトダウンしてる!とかいってたら、
>>60>>64は確実に逃げてんだろ?
よけいな金や心配しなくて良かったジャン。
枝野さんに感謝しとけよ

67 :
双子の息子と妻は海外避難させてたくせに

68 :

ありがとう 日本三大舌長王

69 :
ドラえもんが助けてくれるみたいな発言

70 :
>>66
ジャンジャンうるせえよバカ、ポリンキーか

71 :
>>67
それはデマらしいが
こうも嘘だらけだと
実は沖縄にいますとか
東京だけど小笠原です
とかいうオチな気がしてきた
どうせ追求してもプライバシーとか言って
逃げるんだろうな、コイツも

72 :
溶けてる漏れてるケケケケケ

73 :
政権交代前は民主の良心みたいな扱いだったのになこいつ

74 :
枝野(くっくっく・・・ もっと疑心暗鬼になるがいい)

75 :
人間のクズとかこいういう奴のことだよな
福島原発から5km地点に留まってた年寄りに、
避難勧告だけで逃げさせなかったよね
それだけ考えても、枝野はクズ
本物のキチガイ

76 :
ハゲ

77 :
弁護士って聞こえいいけど、そもそも犯罪者の友だからな

78 :
嘘つき

79 :
はあぁぁ?何言ってんのこいつ
頭狂ってるよマジで
ナマポ騒動とかこの委員会のカモフラージュでやってんじゃね
菅も勝俣も枝野もどいつもこいつもナメすぎてて、まともにトップで報道されたら沸騰するからな

80 :
自分でいってておかしいとかおもわないんだろうなこのバカ

81 :
あーそれで近所の新築タワーマンションの抽選会に
品川のバスが乗り付けて一月したら標準語地帯が産まれたのか

82 :
フルアーマー枝野

83 :
http://diarynote.jp/data/blogs/l/20120409/94626_201204092352495150_1.jpg

84 :
ああ、つまり

85 :
震災直後に「枝野神」「枝野さん寝てください」とか言ってた奴は息してるの?

86 :
ただちにってまだ有効なのかな?
影響はまだ大丈夫なの?

87 :
4/19 福島原発 枝野官房長官1〜3号機「メルトダウンにならない」
http://www.youtube.com/watch?v=uPMtqt49PE8

88 :
ただちに影響はないなは響影にちだた
あだあああああああああああああだあ
ああちあああああああああああちああ
あああにあああああああああにあああ
ああああ影あああああああ影ああああ
あああああ響あああああ響あああああ
ああああああはあああはああああああ
あああああああなあなあああああああ
ああああああああいああああああああ
あああああああなあなあああああああ
ああああああはあああはああああああ
あああああ響あああああ響あああああ
ああああ影あああああああ影ああああ
あああにあああああああああにあああ
ああちあああああああああああちああ
あだあああああああああああああだあ
ただちに影響はないなは響影にちだた

89 :
さすがテロ支援国家・・・・いや、テロ国家日本
これで逮捕0なんすねwwwww
それどころかボーナス復活とか・・・・・

90 :
大嘘つき
大嘘つき
大嘘つき

91 :
見殺しにしたんだなw

92 :
これが民主クォリティ

93 :
韓国や北朝鮮・中国
こいつらとは違うとか言ってた人間もいたが
こういうのを見せられると、しょせん極東の田舎国家だわ
大差無い

94 :
地震の後、枝野の妻子はシンガポールに逃げたって噂は本当だったのかも

95 :
悪いことや自分に都合の悪い事は隠したくなるのが人間ですが社会的地位のある人がやるとマジ最低

96 :
アメリカは知ってたんだよな?
アメリカ知らなかったらきっと大事だぜこれ
さようなら

97 :
みんな本当に知ってたのか?

98 :
>>97
マジレスすると未だに誰も知らない
そうやって被害は拡散する

99 :
機会がなかったのならしょうがない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【河本梶原番組スポンサー】P&G Japanへメール凸→反応が悪い→P&G本社へ凸始まる@panteneJP (372)
ステーキけん井戸実「生活保護受けてる人って誰からも必要とされない意味の無い人生だよね」 (532)
【オウム】菊地逮捕 ★2 (781)
【もう我慢の限界】東電営業所のドア焦げる=火付ける姿目撃 ついに東電へのテロ事件発生へ (311)
『自分探し』の旅はダメ。『自分』なんて無い。人と接しているうちに生まれるのが『自分』 (231)
鳩山邦夫、焼き鳥屋でトラブル 「市民の声を聞くのが嫌なら高級レストランにでも行け!」 (446)
--log9.info------------------
● ◇ ●ひよこのぬいぐるみ● ◇ ● (711)
【スカルピー】粘土で作るお人形スレ【マイネッタ】 (658)
DD堕天使ララは、がんばれば出来る子 (257)
【大分】工房 輪葉葉 わっはっは【招き猫】 (506)
ドールハウス 3軒目 (308)
メルちゃん (559)
一人で暴言!はにゃ〜んスレッド@お人形板 (220)
アニメ・ゲームコラボプーリップ専用スレ42 (465)
★タカラトミー★【ジェニーズクラブ会員no.7】★JENNY★ (714)
人形板アップローダ総合案内 (342)
【服】パクリ寺問題総合スレ・6【アイ】 (848)
**** ロ ベ マ ニ 。 **** (220)
■■人形関連のニュース・報道総合スレッド■■ (558)
【ああ】福岡ショールーム part2【めんたい】 (964)
アンスキルフル写真塾@お人形板 (750)
○●○天使のすみか神戸○●○ (845)
--log55.com------------------
今は亡き望遠鏡メーカーについて
ウニの的外れ解説に騙されないようにしましょう
アンドロメダ銀河3
ブラックホールについて 6
貧乏人の為の天文機材等総合スレッド
ベースボール風 降雪積雪対決  東京VS大阪 2
双眼装置って 2台目
Weather Station個人所有可能な気象観測装置スレ