1read 100read
2012年6月携帯電話ゲー37: ダークサマナー 質問スレッド part5 (919) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】大集結!!レジェンドヒーローズ (214)
【モバゲー】Greipnora グノーラ Part4 (428)
【リーグ】テトリスリーグ【じゃない】 (224)
【mobage】アイドルマスターCG トレードスレPart790 (569)
ギャルズKiss Part18 (507)
テイルズオブモバイル総合 part5 (498)

ダークサマナー 質問スレッド part5


1 :12/05/28 〜 最終レス ::12/06/09
ここはダークサマナーの質問スレです
質問はここでお願いします。
本スレで質問はしないでここに書き込んでください。
親切な人が教えてくれるかもしれません。
※◆ただし最低限自分で調べたり探してから質問しましょう◆※
画面右下のメニューー⇒ヘルプで大抵調べる事ができます
何度も質問する場合はお礼推奨 回答者さんがへそまげちゃうかも。
〜初心者さんはここを読め!〜
-レートが分かるまではトレード誘われても絶対にしない、レートなどは携帯板のトレスレで確認
-パワポはトレードの材料になるゲーム内での貨幣的価値があるのでレベルが上がるまで使わない
-ステはほぼ全てパワーに振る、バトルは最初のうちはどれだけ高めても自軍の総BPまで
-スキル持ちB+は生贄に使わない、トレードに出せばパワポになる
-粘着的トレード責め、攻撃の嵐を受けるのでAAモンスターを手に入れてもある程度レベルが上がるまではパーティや欲しいものリストに載せない
-このゲームには図鑑補正や派閥による同色恩恵がある。詳しくはゲーム内に記載されている
-知りたいモンスターがいれば↓wikiを見よう!!!
http://www18.atwiki.jp/dark_summoner/

2 :
■次スレは
>>950以降建てられる人が「宣言してから」建ててください
質問者さんの中には2ch初心者であることが多いですので、あえてキリ番指定はしないでおこうと思います
もうそろそろ次スレが必要だと感じたら、宣言してから建ててあげてくださいです
本スレ
ダークサマナー 生贄61体目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1337085576/
ダークサマナー PT相談&バトルスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1333732157
知りたいモンスターがいれば↓
wiki
http://www18.atwiki.jp/dark_summoner/
相場について勉強したければ↓(トレードスレッド
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1337013394/
〜よくある質問集〜Q:魔人を倒しても魔人を貰えなかった
A:レイド2回目からはランダムで魔人、金色のBレア特殊召還権利、金を取得する
Q:進化ってどうやるの?
A:Aランクのモンスターに同じモンスターを生け贄にする。「決定」が「進化」に変わるから要確認
Q:知らない人から、『○○は価値がないから、交換してやる』といわれたんだけど・・・
A:99.9%詐欺だから断ってよい
Q:ポイントの割り振りはどうすればよい?
A:イベント等を楽しみたいならパワー極振りで。パワーからバトルへの振りなおしは結構楽にできる。

3 :
3 自分:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2012/05/16(水) 02:59:22.33 ID:KFZRsgYu0 [3/17]
Q:カードの価値がわからないのでトレードが出来ないんだけど
A:基本CからAAに近くなるほど価値は高くなる。
 同じA等であればBP(バトルポイント)が高い方が戦力は強い。
 スキル等も関係してるので初心者はトレードしない方がオススメ。
Q:4-4ってなに?
A:生贄を求めて4-4をひたすらやる事。ちかいものに虚空まわしがある。
Q:虚空まわしって?
A:ひたすら虚空を召喚して倒す事。お金と生贄とB召喚を狙っての行為。
Q:スキルのレベルアップってどうやるの?
A:スキルレベルを上げたいモンスターをベースに、同じスキルを持ったモンスターを"1体ずつ"生贄にします。運がよければ上がります。
Q:スキルレベル全然上がらないんだけど…
A:ある程度スキルレベルを上げると中々上がらなくなっていくようですスキルレベルが2以上のものを与えると上がりやすい  かも。
Q:旧総合ランキングってどうやって行くの?
A:バトルを押してから「ランキングから相手を探す」を押して下へスクロール。すると「旧総合ランキング」の文字が見えるのでそこをタップ
Q:プレゼントやトレード機能が使えないんだけど
A:レベル20を超えたら使えるようになります それまではトレードの勉強期間!
Q:鮫トレって何?
A;鮫トレードの略で価値に見合わないものを提示し、トレードすること
本来の価値を無視してトレードを持ちかけてくるのであとあと後悔することに。

熟練と蜂ママとブロブと虐殺と虚空全部A+です アスーラとトレードしてください 等

4 :
〜略称など〜
 brb=血渇のブロブ 眠りもちスキルでパワポ1個の価値があるかどうか
 蜂ママ=虐殺蜂の母 先制スキル持ち 価値は同上
 ykz(おっさん)=有角人の熟練兵 先制スキル持ち 同上
 ダークエルフの狂戦士=同上
 浄化=浄化の落とし子 眠りスキル 価値は同上
 魔神=魔神戦で手に入るモンスター全般のこと 価値は1個に満たないものから4個以下のものまでどちらにせよレートは低い
 魔神一覧はwikiにて確認しよう!名前を覚えるのは大変だけど楽しむためにも頑張って!
〜超強いモンスター〜
 ランクがAAのモンスター全部
 パワポ換算で言ったら3桁超えます 300個以上と思っていい 簡単に手放さないで!!!
〜回答者より質問者さんへのお願い〜
 こういった掲示板のことを「スレ」と言います この中で調べたいことがすでに書かれてあるかもしれません
 最低限、自分で探したり調べたりして、このスレ内で検索したりしてから書きましょう
 パワポ換算いくつですか?の質問など答えにくいこともあります
 返事が来ないからって無視されたとは思わないで。わからないこともあります
 価値観は人によって左右されます 回答者さんの答えだけが全てと思わないでください。
 回答者さんにもミスはあります。あまり全てを鵜呑みにしないように!
〜回答者より回答者さんへのお願い〜
 回答者さんは「それ違うくね?」と思ったらその人に対してつっこまず、質問者さんに対して「自分はこう思うよ」と補足してあげてください
 回答者さん同士で喧嘩しても(・A ・) イクナイ!

5 :
−−−−−−−−−− テンプレここまで −−−−−−−−−−−

6 :
>>4
乙。
分かりやすく『パワポ300個=だいたい3万円相当』って言った方が現実的で分かりやすい気もする。
AAとの鮫トレは、3万が500円相当になるようなものって言われたら流石に皆しっかり考えるだろうし。

7 :
>>6
現金換算か
確かにパワポ換算してもそのパワポの価値がわかってなかったらいまいちだよね
決してRMT推奨するわけではなく価値としてこのくらいですよっていうのは言っていいかも!
ナイスアドバイスです ありがとう!

8 :
キュウキって今パワポいくつぐらいの価値ですか?

9 :
>>7
やるなら「現金での交換を推奨はしていませんがあくまで目安です」的な一文を添えた方が良さそうだね
>>8
もう価値がさがって3くらい +で6とか

10 :
>>9
ありがとです

11 :
塔AAのレートって
ゲブ>アンナ≧アリアンって印象なんだけど、あってる?
もしあってるならなんでゲブが1番価値高いのか教えて欲しいです

12 :
>>11
3勢力の中で、緑が最も人口が少なく、結果的に塔AAを入手出来る順位に到達した人が少なかった。
そして今でも暗黒やらで出回ってないっぽい上に、強さも中々。
一番大きいのが希少価値かな。

13 :
>>12
ありがとう!

14 :
パワポ換算での相場を教えてください。
ケンタウロス Lv7 SLv2
毒剣の悪魔 Lv20 SLv2
ダークエルフの狂戦士+
深き闇の悪魔
水晶のドラゴン Lv3 SLv3
ベルゼブブ Lv20
死せるアメミット
レベル表記なしはレベル1です

15 :
>>14
2
2
2
10
7
3
0.2
くらいかと
売るならトレスレよりゲーム内の方が買い手がつくと思う

16 :
>>15
ゲーム内で売るにはどういう方法がありますか?

17 :
バトチケが欲しいが為にオークションでリントヴルム
取引して早速リーダーでクエ行ってるのですが、
全く取れない…( ; ; )ってのわ運が悪いだけですかね?ヽ(´o`;

18 :
>>14
俺の目算でも25位かな
>>17
運が悪いだけ。それでも無いよりは取れてるはずです
+にする
陣営と同じ新Aにする←確証はないが塔イベの過去から推測

19 :
>>16
旧総合や総合ランキングの上位の人の掲示板に書き込む

20 :
>>15
回答ありがとうございます!

21 :
>>18
ありがとうございます!

22 :
オークションでキャンセルされたモノやモンスターって受け取らなかったら消えますか?
枠が足りなさすぎて困っています。

23 :
スレチだったら申し訳ないです。
ファミ通APP002のコードを
自分:ダークサマナー以外のコードを渡す
相手:ダークサマナー内のモンスターorパワポを出す側
とした場合、コード(ミリオン・サマナー以外)ひとつにたいして
相手側のレートってどれくらいが妥当でしょうか?

24 :
円環のドラゴンは翼はあるのでしょうか?
また相場等も教えていただけると幸いです。

25 :
オークションで銀行として使われた場合はすぐに破棄した方が先方にとっては都合がいいのでしょうか?
それともオークション終了まで放置のほうがいいのでしょうか?
こちらは銀行として使って貰って全然OKな立場です

26 :
ゴールドをパワポ換算した場合、パワポ1あたりどれくらいになりますでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい

27 :
>>22
消えない
>>25
それなら破棄しないほうがいい
>>26
大体20万でパワポ1だったけど2週間弱前のレートだから間違ってるかも

28 :
>>27
なるほど!参考にします
ありがとうございました

29 :
黄泉のレート教えてください

30 :
浄化のレート教えてください

31 :
>>29
トレスレ行くとだいたい+ で15だよ

32 :
AAサラのレートはパワポでいくつですか?

33 :
>>29
黄泉は12〜13くらいじゃない?
15だとちょっと割高かも
>>30
浄化はパワポ1でも売れないくらい

34 :
大神官+のレートはどのくらいですか?

35 :
>>34
この前パワポ10個でうれました。

36 :
円環+のレートが非常に高い理由は何でしょうか?
単純なステータスでいくと黄泉帰り+のほうが強いのに
黄泉帰り+のほうがかなりレート低いようです

37 :
奈落と粗暴の落とし子って釣り合ってますか?

38 :
絶望と希望のレート教えて下さい。

39 :
>>36
黄泉は所属がルーベルならイベントで確実に2体手に入ったから
>>37
奈落がパワポ4〜5、粗暴が1〜2で釣り合ってない

40 :
バヤ+70SL5
ロロ+70SL5
それぞれパワポいくつ分くらいの価値でしょうか?

41 :
>>39
回答ありがとうございます
円環は暗黒召還じゃないとでない期間限定モンスでしたっけ
そりゃ価値高いよなぁ

42 :
突然変異はCモンスターにCモンスターを生贄にすることで稀に発生するんですよね
この時のレベルはどちらのモンスターも1じゃないといけないんでしょうか?

43 :
セレーネ+パワポ何個

44 :
>>40
バヤ75ロロ45くらいかな
>>41
円環は今でも出ると思うけど、出回ってる絶対数が少ないから高いイメージだなー

45 :
>>44
なんと、今でも出るんですか!
頑張ってトーナメントで暗黒召還ゲットしようかなー

46 :

ちょっとトレードとやらを
頼まれたのですが、
レートとモンスター名を見ても
なにがなんだわかりませんorz
よろしければ教えてください。
私)アスーラ
相)虐殺の母
浄化の落とし子+
血化粧のヴァネッサ+
パピルサグ+
有格人の熟練兵
なんですが、どうなんでしょうか?
すいませんがお願いしますヽ(;▽;)ノ

47 :
Bのスキル持ちで価値のある順番教えてください。
攻撃守備が高そうなんですが他との比較がわかりません。

48 :
>>46
絶対にトレードしちゃダメ
アスーラが大体パワーポーション40ぐらい
相手のモンスターは全部合わせて10前後
正直論外だよ

49 :

そうなのですねヽ(;▽;)ノ
早い回答で助かりました?
本当ありがとうございます。
後ひとつだけ申し訳ないのですが、
教えてくださいorz
フェンリルはパワポにすると
どれくらいあるのでしょうか?
こっちもトレードがよくきて
困ってて(´・_・`)すいませんが
お願いしますorz

50 :
>>49
どんだけ引き運いいんだよw
フェンリルは今パワポ8ぐらいかな

51 :

引き運よくないですよorz
課金もしてないし
ヘボくてヽ(;▽;)ノでも
楽しくやれてるんでいいかな、とw
今回は本当助かりました?
ありがとうございます(^-^)/

52 :
>>51
おれなんて御三家(ブロブ様、おっちゃん、蜂お母さん)ばっかなんだよ…
楽しめてるなら十分だ
あいよ

53 :

そうなのですね(´・_・`)
課金の仕方がわからないってのも
ありますけどねw
はい、またなんかあったら
お願いしますヽ(;▽;)ノ
ありがとうございました?

54 :
円環は飛行モンスですか?
Wiki見ても載ってなかったのでわかる人教えてください

55 :
炎吐きのジンがログインキャンペーンというので手に入ると聞いたのですが、ログインキャンペーンとは何ですか?
もう終わったイベントとかですか?

56 :
>>47
素早さ>>攻防↑↓>>>>>会心>>先制>>>毒の息>>>>>>>>>>>眠りの息
>>55
課金サービス実装前の初期にあったイベント

57 :
水晶のドラゴンと黄泉ドラゴンわ
カンストスキルどちらが高いのですか?

58 :
>>57
黄泉

59 :
>>57
黄泉ドラゴンの方が高いよ
水晶BP19、黄泉BP20だから

60 :
アルラウネノーマルって、いまパワポ何個くらいですか?

61 :
>>27
ありーん

62 :
>>44
ありがとう

63 :
質問答えてくれたら幸いです。
げんはつノーマルはパワポ換算でいくつなんですか?

64 :
>>60
20前後

65 :
>>63
今だったら15前後かな

66 :
<<65
答えて下さってありがとうございます

67 :
A+パーティのスキル配分に悩んでいます。
恐らく>>57のように
素早さ>>攻防↑↓>>>>>会心>>先制>>>毒の息>>>>>>>>>>>眠りの息
だと思うのですがいかがでしょう?
あとキュウキの復活スキルが使えるのか良く分かりませんが、
どのあたりの順に入り込むと思われますか?

68 :
今11連召喚でヴラド引いたんですがパワポ換算いくつくらいすかね?( ´ ▽ ` )ノ

69 :
>>68
おめでとう!
んー、700とかかな
旧AAの中では1番価値高いので、トレードは慎重にね

70 :
リントヴルム+が欲しい(イベント不参加、単純に龍パに素早さ要員が欲しい)
のですが、イベントが終了したら価値が下がり買いやすくなるでしょうか。

71 :
>>70
今も順当に値下がりを続けている為、静観が吉。
理由は11連でどんどん出回ってきているから。

72 :
>>71
ありがとうございます。
6月11日まで気長に待ってみます。

73 :
>>68
かなり価値下がってドルと同等くらいの400前後になってる

74 :
>>70
あくまで下位互換のモンスターだから+でも10以下に下がると思うよ
具体的にはパワポ8個くらいになったら買いに走っていい

75 :
琴音あたったんですが
価値はどのくらいですか?

76 :
>>74
上位にいるのはやはりバヤールでしょうか。
さすがにあれに手を出せるほどの財産はありませんね……

77 :
女帝ノーマルのレートがよくわかりません(>_<)
指揮官+出すので女帝下さいと言われてます。
これは妥当なトレードでしょうか?教えて下さい
宜しくお願いしますm(_ _)m

78 :
>>75
AAの中ではゲブレスに次いでトップクラス、新AAでは最も高い値が付くかと。
アンナ、アリアンと比べても今ならタメかそれ以上を張れると個人的には思っていますが、将来的にはまだわかりません…

79 :
女帝などの魔神って価値がいまいちわからん…
今じゃ糞Aよりかは価値あるような気がせんでもないしなぁ
ノーマルだったら2以上4以下ってところなんでしょうか?
誰か御詳しい方いたらお願いします

80 :
>>79
女帝・竜人王なんかは紫羽根亜人で需要があるからパワポ4くらいだと思う

81 :
回答ありがとうございます
円環のドラゴンもあたったんですが
どのくらいの価値でしょうか?

82 :
>>69
>>73
解答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
慎重にトレードしてみます♪( ´▽`)

83 :
サイコダウンは具体的に紫の何をどれくらい下げてるのですか?

84 :
>>80
竜神王って確か一軍落ちしてなかったっけ?
でも自分で手に入れる労力考えればそれくらいはありそうですね
補足ありがとう!
>>77さん>>80さんを参考にしてください
>>81
運よすぎでしょうw
アスーラよりは価値が低くバヤと同等ロロより高いくらいかな?
35くらいな気がします

85 :
>>83
説明文にはサイコモンスの攻防1%と記載されていた気がします

86 :
>>57
すまん勘違いしてた
スキルレベルは
黄泉と水晶は同じです
BPに差があるから能力は黄泉ですが
陣営によっては逆転する

87 :
>>85
1%ですか。スキル上がらないと役に立ちませんね
ありがとうございました。

88 :
スキルレベルが5越えたあたりから、なかなか上がらないのですが
たとえば攻↑が2枚あったとして、1枚ずつ生贄にするか片方をSL2にしてから1枚を生贄にするかどちらが良いでしょうか?
完全に運任せと思い、今まで1枚ずつ生贄にしてました。

89 :
>>79
竜神王のほうは新Aのおかげで価値がなくなってしまいました。
大神官とスキル同じで更に弱い。
女帝の方はスキル被りもなく高いです
女帝は最近あまり見ませんが
ノーマルでも5か6位になります
魔人糞といっても確実に出せるのは1体だけ
暗黒やA召喚でいっぱい出るような下手なAなんかよりはずっと数も少ないです。
排出量でいったら魔人は逆に少ない部類に入ったと思います。
あと、魔神は倒すのにかなりパワー使いますので取る苦労考えると大幅に下がることはないでしょう

90 :
>>87
スキル上げるモンスがいないからスキル価値が低く思われていますが
1%というのは攻撃と防御にかかるので実質2%になります。
対象は特定派閥だけですが仮に1%づつアップしたとしても
合計能力変化40%になりますので
安易にスキルチェンジは考えないほうがいいと思います

91 :
>>89
更に御詳しい補足ありがとうございます!
やはり竜神王は下がりましたか、一軍落ちすると目も当てられないことになってしまいますね
5以上での取引もあるのですか、それは知りませんでした
でもおっしゃる通り手に入りにくいですから、妥当ですね
>>77さん、>>89さんのも参考にお願いします
いやぁ、勉強になりました。ありがとうございます!

92 :
古の巨像 というのが出たんですが
スキルないんですがBPは19です。
こういうキャラの価値ってどうなんでしょうか。
ご存知の方教えてください。

93 :
>>92
ダイナミック御三家の紫。進化してもスキル無しだけどスキチェンすれば紫の最高火力ってモンスです。

94 :
スキチェンってどうやったら出来るんでしょうか。
初心者ですみません;;

95 :
炎のタラスクと指揮官+and夢やぶれってレート釣り合ってますか?

96 :
>>94
○○の魂魄 というモンスターを生贄に使うことで可能となります
ただ、知恵の魂魄だけはレベルアップしやすいというだけなので注意です

97 :
>>92
価値という観点から言えば
パワポ1か2です。
スキルチェンジすれば使えます。
逆にチェンジしなければ無価値です。
>>94
付けたいモンスに
付けたいスキル名のついた魂魄を生贄にすればスキルチェンジできます。
知恵の魂魄はスキルではないので何も変わりません
>>95
どちらもパワポ2程度でしょうから
釣り合ってるんじゃないかな
パワポ1つ未満の差は誤差の範囲なので低いとか高いとか気にしないほうがいいです

98 :
>>93 >>96
ありがとうございます。
召喚で ○○の魂魄 っていうキャラが出たら是非試してみます!

99 :
>>96
殆ど被った
結婚しようか?w
>>98
スキル魂魄は召喚では出ませんよ
今出せるのはトーナメントイベントの5000ポイントの攻撃ダウンしかありません。
他が欲しい場合はトレードしかないのですが
眠り以外はお高いですよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ねじ巻きナイト 攻略スレ (450)
チームで激突ワイワイバトラー (621)
【コロプロ】秘宝探偵招待 (258)
【android】Pocket Empires Online part.2【MMO】 (672)
【モバゲー】アクアスクエア 13水槽目 (683)
【モバゲー】ドリームナイントレードスレ2鮫目 (446)
--log9.info------------------
UEFA EURO 2012 Part 14 (1001)
海外移籍市場総合スレッド Part38 (649)
Lionel Andres Messi part17 (874)
Schalke 04 内田篤人 part203 (484)
一行小説 長友と香川と内田と愉快な松井たち (790)
サリー・ムンタリ (618)
−あの選手、監督が放った名言 part5 (885)
徹底討論! WOWOW専用批判要望スレッド No66 (1001)
Manchester United 香川真司 part479 (1001)
【IDに海サカ関係出した奴は神!!191】 (418)
◇SS.Lazio-Bianco・Celeste〜ラツィオスレ45〜 (681)
☆☆Club Atletico de Madrid S.A.D 42☆☆ (879)
■□■□╋ AC MILAN パート462☆ (1001)
【名選手】ロベルト・バッジョ【名監督】 (412)
メッシの凄さに気づいた。それを広めてゆきたい。 (333)
*** El Submarino Amarillo Villarreal CF 16 *** (700)
--log55.com------------------
【企業】ソフトバンクG株が一時ストップ高、4.5兆円の資産売却を発表
【IT】ソフトバンクG出資の英衛星通信企業、破綻申請へ
【スマホ】新しいiPhoneのエントリーモデル2020年版「iPhone SE」の詳細なリーク情報が登場
【経済】安倍首相“ロックダウン招けば日本経済に甚大な影響”
【MRJ】「三菱スペースジェット」10号機が初飛行 飛行試験は最終段階に
【医療】要入院の感染者、都が確保の病床数を超過
【企業】テスラ、無料で人工呼吸器を世界に配布。条件は「即使うこと」
【IT】マイクロソフトの「Teams」、利用者1200万人増