1read 100read
2012年6月携帯電話ゲー649: 【au】小さな世界で生きる【オープンアプリ】 (717) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】英雄になりたい!12戦場目 (405)
【mobage】大連携!!オーディンバトル 28 (636)
【mobage】ワンピースグランドコレクションpart56 (558)
ケータイ国盗り合戦 50ヶ国目 (272)
【docomo】無料アプリこれだけは攻略したい!3周目 (707)
【きらめき】コロプラ総合8ドーム目【鷹の爪】 (452)

【au】小さな世界で生きる【オープンアプリ】


1 :10/09/12 〜 最終レス :12/05/29
無料で遊べるダンジョンを攻略していくRPGです
http://www.s-ht.com/~nekosystem/5/index.htm
関連スレ
【au】オープンアプリ Part22【OAP】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/appli/1279853878/

2 :
>>1
乙です

3 :
モンスターを仲間する方法
秘湯温泉の巻物(雑貨屋に売ってる)を読むと、町に浄化温泉が追加される
そこに枷で捕まえた体と戦闘後に手に入る心を持っていくと仲間になる
最初のダンジョンで捧げる物
王様に封心瓶に入った心
女王様に傾国草
民衆にコイン

4 :
研究レシピ
空き瓶
・ガラス
調理薬草油
・陽照り
・雪解け
バター
・ごっくん牛
D鉱石
・A〜C鉱石
くせ毛
・くせ毛
・ハーブドリンク
収集鎌、ツルハシ、アタックナイフ、ロングソード、ハンドアックス
・A鉱石

5 :
やたらとはまる携帯ゲーだと思ったら2chまで出来たか

6 :
スペルナイフ
・A、B鉱石
剣豪の剣
・金の延べ棒
・朽ちた剣   
零度
・D鉱石
・絶対レイドングリ
・魔法鉱石
金の延べ棒、金の鍵
・金塊
醤油
・ビッグビーンズ
砂糖
・甘味竹

7 :
ヒトガタ
・市場のチラシ
・熱燗「竹清」
・岩塩
黄金ドングリ
・ドングリ
・金の延べ棒
桜落
・D鉱石
・純白の魂
・ヒトガタ
古代剣
・D鉱石
・良質な土
封心瓶
・レピスラクリス
・悪魔の皮
・純白の魂
フレイムタン
・B鉱石
・D鉱石
・魔法鉱石
銀の鍵
・A鉱石
・C鉱石

8 :
高硬度バナナ
・バナナ
・D鉱石
メタリックブレイド
・A鉱石
・C鉱石
・D鉱石

9 :
足跡に傾国草、蜜葉を捧げると何かもらえる
鳥居に生き血、熱燗を捧げるとマップが開ける
鳥居に祟りを捧げると、ゴゴゴゴゴ…
魔法工房へは神木レンズを持っていこう
根性ニンニク→攻撃力+1
アンデットフルーツ→防御力+1
悪魔の心臓→魔力+1
賽の実→抵抗力+1
友情のビスケット→援護+1
受肉の果実→全体HP(左下のHP)+10
深海の栓…パーティーの水抵抗1ずつアップ
雷雲の欠片…雷抵抗
月のため息…風抵抗
世界の血液…炎抵抗

10 :
今ダンジョン入ったら
 宝壁
岩俺壁
壁壁壁
って状況で動けなくてワロタ

11 :
オマケダンジョンの50Fで
HP3900くらいの奴が出てきて300ダメージくらってワロタ

12 :
レベルって100以上いくんだな

13 :
宝箱から出るアイテム
【銀】
土器剣
ロングソード
魔導刻印スペルナイフ
精進の石
【金】
野生イモ
朽ちた剣
魚殺し
罪深き小枝
高硬度バナナ
他に何かある?

14 :
【銀】
ガラス

15 :
まとめ乙乙

16 :
銀から金塊とチラシでたよ

17 :
宝箱はフロアによっても中身が違うな
おまけダンジョンの90Fに出る金の宝箱は地底遺跡の自販機と同じ内容だった

18 :
防御力はPT全員の合計値っぽいな
単純に攻撃力or魔力が一番高い奴をリーダーにするのが良いかも

19 :
>>1
>>9
> 足跡に傾国草、蜜葉を捧げると何かもらえる
・ドングリ×1〜2
・お守り様+4
・旧型兵器B
・神木レンズ
を確認

20 :
>>18
HP、防御、抵抗は合計
属性値は一人PTだとキャラの属性値=PT属性値になるのでPT合計値は全員の属性値合計÷PT数みたい
ミゼットは装備に合わせつつ集中、技術中心の物理アタッカー振りにしてるな

21 :
濃い霧・・・森の通行証で正常に。
(命の灯火でも一定時間一定範囲がクリアになる)
瘴気・・・魔法のあぶくで正常に。
猛暑は何かで対応できますか?
それと、香草「雪解け」は何に使うのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいますか?

22 :
>>19
衝撃の石も

23 :
>>21
雪解けは>>4にある研究の材料
帰還系アイテムって
微発光する苔、帰巣本能の枝、歩みを遡る砂時計、帰還魔法の札だけだろうか
苔は10Fまで、ってのは確かめたけど後はわかんね
そして以前売られてた枝がもう売られてない…

24 :
連投スマン
>>19
ドングリは3個も確認

25 :
>>23
ありがとうございます。
雪解けのみで何かに使えるわけではないのですね。
枝は20Fまで、砂時計は30Fまで、札はそれ以降・・・と
使い分けています。
苔は雑貨屋、枝は魔法屋、砂時計はよろず屋、
お札は市場で(土日限定)、手に入ると思います。

26 :
もしやと思い旧兵器A型と旧兵器B型で研究
「この材料でのレシピは存在しないようだ」

27 :
>>23
アイテムの効果は
メニュー→積荷→対象にカーソルを合わせ*キー
で確認出来るのは知ってるよな?
>>25
バトルブレッド狩れるのであれば札以外の脱出アイテムを買う必要は無いけどな
>>26
A>BなのにCが出来たらどうするつもりだwww
まさかAB(アサルトバスター)か?

28 :
巨人プリンのコスパかなり良いな
材料費200で成功率45%
これでHP500回復

29 :
そういえば骨とか羽毛とかキノコとか何に使うかわからない物が多いような
回復アイテムかと思って詳細見たら使用不可だったり・・・

30 :
>>27
うお、知らなかった…
>>25もthx

31 :
枝は30階まで使えた

32 :
ガラス瓶+日照り+蜜=ハーブドリンク

33 :
「影の大剣」がどこで手に入るか
ご存じの方いらっしゃいますか?
手元に1本あるのですが、どこで手に入れたか
忘れてしまって・・・

34 :
キャラ図鑑見ればわかるんじゃね

35 :
>>33
ありがとうございます。
地底遺跡の悪夢でした。
この剣、鍛えるとがんがん強くなりそうな気がします。

36 :
試しに取りにいって鍛えてみたら上昇幅が10ずつなんだな
これは確かに強くなりそうだ

37 :
森の通行証が見つからないのだがどこにあるの?

38 :
APの上げ方
階段を下りる

39 :
>>37
ヒント:おむすびころりん

40 :
>>37
森の穴におにぎり投げれ

41 :
みんな最初誰を仲間にした?

42 :
>>39->>40
ありがとう。
そんなに初めの方だとは思わなかった。

43 :
現実倒した!!1
キャラクター図鑑全部埋まったけど完成度は99%止まりなのか

44 :
回避率はPTの平均で決まるんだろうか
リーダーをバトルドールにしてもほとんど回避しねえ

45 :
足跡に貢いでも貢いでも神木レンズとやらがでやしない
しんどい

46 :
影の大剣をヒントに剣豪の剣を+20まで強化してみたが何の変化も無かったぜ!

47 :
>>45
頑張れ!
>>46
実験お疲れさまでした m(_ _)m
変化なしって・・・悲しいですね

48 :
平均Lv45で98Fまで行ったら拗ねてるお月見にワンキルされたでござるの巻き
71Fスタートで巨人プリン18個使ったぜ……

49 :
魔道石がなんに使うのか意味府

50 :
みんなパーティー編成はどうしてるの?
武器の関係上、人で固めてみたんだが強いモンスターっているのか?

51 :
獣は剣装備できないのが致命的だろ
人と魔しか選択肢がない
魔法は最初のおじさんと監視者で、あと3人は物理にしてる

52 :
監視者
ルク・マフィン
魔術師
バトルドール
記憶喪失ミゼット
ステ振り失敗した彷徨いを捕まえ直そうか悩んでる

53 :
可愛いから人で固める、でいいじゃない
モンスターは洋梨くらいしかかわいいのいない

54 :
パンは剣と魔法どっちがベスト?

55 :
ミゼット→物理特化
ハンター→物理&頑丈振り
ルク・マフィン→物理支援
バトルドール→物理メインでポイントは貯めてる
森の聖霊→魔攻特化
だけどこのゲームってどんなPTでもあまり変わらなくね?

56 :
影の大剣すんごく装備したいんだけど誰が使えるんだろうか・・・

57 :
>>56
*押して必要条件見たら、ステータスがどうなってれば装備できるかわかるよ

58 :
影の大剣装備したら攻撃力は上がったけど与えるダメが減ったのはなんでだろ(´・ω・`)

59 :
◆経過報告25 (2010年9月13日)
1作目の「小さな世界で生きる」で新たに不具合を修正しました。バージョンは2.2になります。
修正内容は
1.装備品でステータスに影響しない値がある
2.特定アイテムの入手経路設定抜け
3.キャラクター図鑑の表示を見やすく変更
以上になります。ご意見やバグ報告ありがとうございます。
バージョンを変更すると再取得を行わなくてもよくなった!ので普通にダウンロードを行ってくださいです。
セーブデータの引継ぎも確認出来ました。

60 :
リアルタイムの土日にならないと市場が利用できないってどういうことよ

61 :
>>59
C鉱石が発掘出来るようになったのね

62 :
お前等はわざマシnもとい遺物使ってる?

63 :
手と手を合わせて汚物檀〜

64 :
影の剣(技)弱すぎワロタ
回数制限が無いだけかよ

65 :
自販機に旧兵器A型やレピスラクリスあった

66 :
やっとお月見が仲間になったが弱いな
ステが中途半端すぎる

67 :
岩塩ってどこで手にはいるの?市場?

68 :
>>67
土日に市場で売られてるよ

69 :
>>68 ありがとう。今欲しいものは何でもかんでも市場だ、OAPは時計いじっても反映されないから困った。
バトルドールは仲間にならんしD鉱石のためにリセットする作業にも飽きたから土曜まで放置するかな。

70 :
パンが仲間にならん

71 :
パンと戦う時回復アイテムいっぱいいるし心がなかなか手に入らないからレベル上げしようと思ったが
裏ダンジョンの70〜80に出てくる敵に苦戦するのにやっと勝っても経験値1しか入らない。・゚・(ノД`)・゚・。
逆に考えたらひたすらレベル低い雑魚を倒しまくればいいのか
ステ振り誤ったミゼットと主人公入れ替えたけどまだつらい…

72 :
敵の魂は、何回か闘ってると封心されるけど、
体は、HPをぎりぎり一桁まで削らないと捕まえられないよね
このさじ加減がけっこうシビアだ〜
バトルドールの体が手に入らない
つい倒しちゃうんだもん

73 :
退魔の箒
・丈夫な木の枝
・お守り様
レピスラクリスをググったらエロゲが出てきたがそれが元ネタなんかなw

74 :
>>72
そんなときは剣豪の剣を装備した仲間か通常攻撃を付けた魔法キャラを連れてけ

75 :
いや普通に装備外して戦えよ

76 :
HP10以下なら捕獲できる

77 :
バトルドール捕まえた!
アドバイスくれた人達ありがとう。
レベル60超えたメンバーの中にレベル21の土人形入れて、
武器とレベルUPのポイント配分で攻撃力を調整して、
土人形の一撃でぎりぎりまでHP削った。
バトルドールって、回避力大きいんだね。
そのうち一人旅とかさせてみたいわ。

78 :
◆経過報告26 (2010年9月14日)
1作目の「小さな世界で生きる」で新たに不具合を修正しました。バージョンは2.3になります。
修正内容は
1.料理スキルの効果が反映されない
2.研究レシピも2つほど追加とレシピの一部修正(総研究レシピは43つあります)
(レンズを作る為の材料と比較的入手しやすく魔力が影響しそうな鉱石を組み合わせると…)
3.ゲームバランスを少しだけさわってみました。
4.アイテム説明文の誤字を修正
以上になります。ご意見やバグ報告ありがとうですノシ
※既にダウンロードをしている場合は、再度アプリケーション(小さな世界で生きる)の
ダウンロードを行うことでバージョンアップすることが出来ます。
それと、岩塩がカラス峠から採掘できるようになったそうです。

79 :
更新はやいなあ。とりあえず岩塩と料理スキルはありがたい
ヒントだしている追加は
・神木レンズ
ガラス
B鉱石
かな
あと意味不明レシピが
・旧兵器B型
旧兵器B型
ラピスラクリス
Aは持ってないから知らん

80 :
>>79
旧兵器A型も同じくレピスラクリスで出来たわ
同じ武器が出来るレシピは、会心作を作れるようにしてるんだろうね

81 :
何十回やっても名作すら出来ないがなw
>>75
きらきーは素DMGでも殺せるだろ
そういう場合に攻撃力下げる為に使うんだよ

82 :
>>80
なるほど
絶対あるだろうと探していたのをやっと見つけた
・虫除け
空き瓶
黒いちじく
蜜葉

83 :
>>82
おまえやるな

84 :
このgameはおまけダンジョンからが本番か?

85 :
90Fからムリゲww

86 :
このゲームおもしろいね!

87 :
バトルドールってどこで出た?

88 :
>>87
遺跡15F
アップデートのお陰でプリンの確率が上がってストレスが一つ解消された。
鉱石Dは相変わらずだけど

89 :
ありがとう!

90 :
神木レンズ付けて魔法工房へ行っても何もおきない
orz

91 :
>>90
「付ける」じゃなくて「持っていく」だったかと。

92 :
>>91
ありがd!無事発見出来ますた。

93 :
既出かもしれないけど、森のチケットは遺跡の18F以降でも使えた。
アイテム名的におかしいから修正はいるかな?

94 :
>>93
*で詳細を見れば分かるがあれは深い霧の正常化をするアイテムだから遺跡でもおまけダンジョンでも使える

95 :
攻略してるのここだけ?

96 :
ここで充分だろ

97 :
市場毎日開催きた
チラシの存在意義が…

98 :
オマケダンジョンのモンスターのレベル上がってるな
これで多少は経験値稼ぎが楽になる

99 :
鉱石Dのためにリセットを繰り返す仕事から解放された

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【モバゲー】ダービー×ダービー 3レース目 (332)
【誰だ?】三国志カードバトル8【蒼龍10枚】 (449)
【モバゲー】ドラえもんホッコリーナpart1 (404)
【RPG】ブレイブラグーン (308)
【mobage】コードギアス 反逆のルルーシュ (993)
【mobage】FINAL FANTASY BRIGADE-97-【FF】 (801)
--log9.info------------------
長期未発売・未完結ライトノベルについて語るスレ (521)
次にアニメ化されるライトノベルを予想するスレ (438)
十文字青 総合スレ17 (544)
【小学星】餅月望 2【ロ☆リ】 (787)
若木未生【その24】 (440)
俺TUEE系ラノベを語ろう!15本目 (284)
【月光】間宮 夏生 (870)
笹本祐一 Part 20 (350)
ガールズラブ・百合小説スレ Part25 (385)
至道流星 4【羽月莉音の帝国/好敵手オンリーワン】 (365)
【耳刈ネルリ】石川博品 3【カマタリさん】 (701)
中央公論社C☆NOVELS第5スレ (756)
ラノベ板の住人的にニンジャスレイヤーってどう? (440)
鬱陶しい、気持ち悪いヒロインINラノベ板 15人目 (811)
【“菜々子さん”の戯曲】高木敦史スレ (215)
【S式】新木伸12【家族砲】 (497)
--log55.com------------------
【4579】ラクオリア創薬★20【リミポの話題禁止】
【7201】日産自動車 12【ルノー・日産・三菱自連合】
【3825】損チームリミックスポイント 6お花畑
【7201】日産自動車 11【ルノー・日産・三菱自連合】
【7832】バンダイナムコホールディングス BANDAI NAMCO Holdings Inc.★3.0 関連:バンナム BNEI【20181120-】
【6835】アライドテレシスHD【疑義解消】
3624、アクセルマーク
【AMZN】 アマゾン・ドット・コム 【Amazon.com, Inc.】