1read 100read
2012年6月バレーボール240: 今年の大阪小学生バレー (453) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【武富士】宣美幸【キリ】 (245)
【下手糞】佐野優子は全日本の癌!!【タワラ】 (787)
千葉県中学女子バレーを語ろうD (640)
坂下麻衣子VS狩野舞子 実力勝負では?? (306)
[山村] ヤマコフ205 [宏太] (438)
【東レアローズ】西脇 万里子【祝!全日本】 (244)

今年の大阪小学生バレー


1 :06/02/23 〜 最終レス :12/06/10
今年の大阪の小学生バレーはどこがいいのですか?
教えてください。

2 :
去年は八尾・森之宮・柏原でしたね。

3 :
自演乙

4 :
教えて

5 :
八尾じゃない??でも広島の大会でるのは柏原やで

6 :
八尾も出るでしょ

7 :
藤井寺がいいみたいですよ。
大型エースいてるみたい。

8 :
兵庫や和歌山代表は何度か全国制覇してるけど。
大阪代表って優勝したチームあったっけ?

9 :
まだ無いみたいですね。

10 :
広島ピースカップ、八尾もでるん???あれって近畿で1チームやろ。柏原はどっかの変わりで出場する。
全国制覇のといえば兵庫って感じする。古い??笑。若鮎&大津茂の時代

11 :
大阪は第一回大会の吹田津雲と平野ジュニアの準優勝が最高ってことか。
和歌山は御坊青葉と切目がそれぞれ二回ずつ全国制覇してる。

12 :
情報ないですか?

13 :
教えてください

14 :
若鮎は廃部だよ
全国優勝したいから
練習厳しくして誰も入ってこないって
アホだね
親の葬式に出ることも許さないんだって
そら減ってくわw

15 :
そんなことないよ。
試合に出てるよ。

16 :
ライオンカップのときは東住吉や泉尾東が強かった

17 :
もりのみやが
やりおった!

18 :
森ノ宮やりおったな!!!

19 :
小学生はのしまりがいいですか?

20 :
>>19
貴様、スレ間違ってるぞ

21 :
森ノ宮すごいですね。

22 :
森ノ宮な〜
監督が〜

23 :
準優勝は室町でしょ
3位はどこですか?

24 :
中井ジュニア

25 :
室町は絶対に優勝できないな
永遠の二番手だな

26 :
スポ少全国大会の位置付けは???だから

27 :
たしか…東住吉がライオンカップ出た時のキャプテンは、今の大塚のキャプテンやで!!下畑やったと思う

28 :
今年の室町はいいらしいよ

29 :
>>27まぢで!?大塚セッターは上之島やな。広島ピース、近畿が優勝,準優勝もってっちゃったね

30 :
どちらも大阪ですね。

31 :
畷ジュニアがいいみたい。

32 :
新人戦は大阪のどこが優勝したんですか?
知ってれば他の近畿府県の優勝チームも教えて下さい

33 :
大阪は府全体の新人戦がないけどそれににた大会があって畷ジュニアが優勝、2位が藤井寺でしたよ。
和歌山、川辺流星。

34 :
もっと情報ないですか?

35 :
知ってるけど教えへん
スカウティングしに来るつもりやろ
だいたい想像つくわ
毎年優勝狙ってる北海道のあのチームやろ  

36 :
今さらスカウティングしても遅いわ 

37 :
チャチャチャ

38 :
畷ジュニアと去年の森ノ宮はどっちが強いんですか?
スカウティングしに行きますんでサントリー府大会の日程と場所を教えて下さい

39 :
去年は去年。
今年は今年。
どちらも強いですよ。

40 :
大阪は今日抽選会やったみたいですよ。

41 :
今年の全国出場最有力候補はどこのチーム?

42 :
11日の試合をみたけど、やっぱり藤井寺じゃないですか?
安定した力をもっていますよ。
エースもいいけど、セッターも抜群やね。

43 :


44 :
そろそろ平野が上がってくる年じゃないの?
摂津は来年か再来年?

45 :
藤井寺をスカウティングしに行けばいいんですね
ありがとうございました
東京での対戦楽しみにしています
では

46 :
摂津、平野の時代は終わったよ。

47 :
いよいよ今日決勝の日みたいですね!皆さん全国目指して頑張って下さいね!

48 :
どこが決勝に進んだのかわかりませんか?

49 :
畷ジュニア、2回戦で1セット落としたね
これじゃ全国制覇は無理だよ

50 :
サーブはよかったね

51 :
畷ジュニアは勝てないね。
平野、藤井寺の方が迫力があってよかったと思うよ。

52 :
兵庫県3位の去年出来たばかりのチームに破れているようじゃ3日目に残るのすら難しいね

53 :
暴力監督の畷ジュニアは無理だね。

54 :
塩山には勝てそう
中筋の正体は狩小川だから勝てないね
よって一日目ベスト32確定

55 :
今日は優勝できたのかね?

56 :
五位堂に勝ったか
何とか大阪1位の面目躍如だな
室町>草津はやぶさ>太田少女>畷>五位堂>川辺流星
これで確定だな

57 :
あのアホ監督は広島中筋に勝つ方法見つけたのかな?

58 :
2日3日の近畿大会どこが優勝するかな?

59 :
普通に草津はやぶさ
室町は来年まで立ち直れない

60 :
age

61 :
〔質問〕
 四條畷市の小学生のバレーボールチーム『畷ジュニア』は大変強いということ
を友人から良い意味とともに、監督による子どもへの暴力行為に対する憤慨の感
情を込めて聞きました。
 その話というのは指導のあり方についでです。
 厳しい指導を行うときはその選手を理解した上でする必要があります。特に小
学生の場合、将来の人格形成を十分考慮しながら指導する必要があります。単に
試合に勝つことだけを目的として、殴ったり、蹴ったり、罵声を浴びせたりして
いると、その子のストレスのはけ□は他人に向き、後輩への暴力や弱い子へのい
じめにも繋がります。
 また、私がもっとも怒りを覚えるのは、監督が四條畷市議会の土井議員である
ということと、四條畷バレーボール連盟の会長が土井議員の奥様であり、顧問が
土井議員本人であることです。これでは公でなければならない組織の私物化であ
り、組織内の一指導者が間違った行動をしたときに組織内での自粛作用が働かな
くなってしまいます。
 子どもの指導方法も知らない人が指導という名のもとに、情緒形成の大切な時
期の子どもに単純に暴力を加えても良いものでしょうか。
〔回答〕
 私のバレー指導についてご意見を頂きましたので、思いを述べさせて頂きま
す。畷ジュニアの規約は保護者と議論の上作成し、目標を「全国大会出場」と掲
げています。
 私も含め指導者3名は完全なボランティアで指導し、親の協力はそれ以上に
熱心で頭が下がります。厳しい練習で培われた「負けん気」「自分に対する自
信」「チームワーク」無くして全国出場はありえません。
 その甲斐があり今年、全国大会に出場し大阪府代表として立派な成績を残し子
供たちも親も笑み一杯で帰って来ました。下級生達は「絶対に来年も全国へ行く
ぞ!」と気合いを込め練習に励んでいます。頂きましたご意見には事実と相違す
る点がありますが、今後の参考にさせて頂きます。
(四條畷市議会議員 土井一憲=9月13日)

62 :
暴力なんてどこのチームでもあるよ(^^)v小学生とかに全国大会出場を意識させることはほめるだけでは無理だからね!親もそれをわかってやってるんだし、嫌なら辞めさしたらいいんでは?

63 :
大阪のスポ小有力チームは何処かな?

64 :
畷、平野、藤井寺の3強かな。

65 :
畷に査察が入るようだから終わったな。
平野、藤井寺の2強で大型エース対決やな。
右のエースの平野か左のエースの藤井寺 。
これは見ものやな。

66 :
平野、藤井寺の大型エースが19日に直接対決するよ。

67 :
明日もするかもね?

68 :
男子は?

69 :
スポ少のの代表はどこが有力?
畷・平野・はたまた藤井寺?????

70 :
暴力がどうたらこうたら言うてたら勝てる試合も勝たれへんくなるやろ?
試合なんて気持ちや。
どんだけ絞まった心になるか・・・でしょ??
小学生の根性なめすぎ

71 :
スポ少代表権獲得するのは間違いなく平野
あの急成長ぶりは去年の森ノ宮を彷彿とさせる

72 :
平野、室町に瞬殺されてたな
畷もはやぶさに瞬殺
今年の大阪はダメダメだな

73 :
本命の藤井寺が出て無いからね。
スポ少は出てくると思う
今の藤井寺は面白いよV(^^)V

74 :
畷ジュニアとは、四○畷○園とは関係ある?ない?

75 :
OBがいてるかも

76 :
OB?OGぢゃないの?W

77 :
スポ少は平野の優勝みたいだね。
藤井寺は評判のわりにかんたんにまけたみたいですねぇ。

78 :
今年のチーム何処が強いですか?

79 :
枚方市はどうなの?パナソニックパンサーズのジュニアも出来たし。

80 :
その隣で練習している別の団体の低学年の男の子めちゃくちゃうまいよ。
パンサーズジュニアのメンバーより格段うまい。超びっくりした!

81 :
その子有名だよ。まだ小学2年生らしいよ。

82 :
自演乙

83 :
今年の大阪は激戦みたいやけど、やっぱり畷はんが強いかな。
柏原はん、平野はん、藤井寺はんも負けんと頑張ってや。
大阪のレベルアップの為にもな

84 :
高槻の名があがってないけど、アカンのかな?
評判はいいって聞いてるねんけど・・・

85 :
八尾は?

86 :
あかんやろ!!

87 :
高槻の名があがってないけど、アカンのかな?

88 :
高槻終わってるで
期待するだけ無駄

89 :
藤井寺からメンバーが引き抜かれたらしいよ。

90 :
藤井寺が引き抜いたんじゃなくて???

91 :
違う、違う 柏原が藤井寺から取りよった。
エースじゃない見たいやけど、エース狙いやで
身長170は魅力やもんな。
しかし、柏原は引き抜きせんと勝たれへんのかな。
今年はそれでも勝たれへんと思うけどな。

92 :
柏原の得意なパターンですな。。。
過去にも・・・

93 :
許すな藤井寺。
暴力監督をぶっ潰せ!!
それと、藤井寺から柏原に行った奴は八尾にいてたらしいけど、その時も癌やったらしいぞ。
実は藤井寺は辞めてくれて喜んでるらしいよ。

94 :
そうなんか!?
嫁はんは藤井寺でコーチしてたらしいぞ。
八尾に入てたころはしてたらしいやん

95 :
みんな似たようなことしてんじゃないの?

96 :
ミルキーズ

97 :
ミルキーズ ?

98 :
だって、路上駐車平気でするような腹黒い大阪だよ?
当たり前じゃん

99 :
大阪に限らんな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【調子は良好】栗原恵94【なるか復活劇】 (229)
【上尾】滝沢ななえ 9【リベロ】 (241)
千葉の高校バレー 女子D (545)
【福祉は心】 健祥会レッドハーツ 2 【人は心】 (328)
《豊田合成》セッター島野俊一について語ろう (377)
全日本女子バレー、恋人にするなら誰? (251)
--log9.info------------------
MUGEN】MUGENキャラうpするよー6【キャラ補完 (788)
テール島の迷宮 LABYRINTHE DE TERRE (204)
YS FLIGHT SIMULATOR 153rd (396)
【mugen】ムゲンキング 欲望のクレクレ王国【うp】 (693)
Blue Field二次創作スレ5 (330)
ワンタッチソフト【商店経営 for 借金返済】 (274)
MUGEN潰そうぜ(改名) Part123 (691)
黄昏酒場Part1 (484)
ひぐらし・うみねこと来たら次は? (314)
東方ProjectVSひぐらしVSアパシーVSコープスVS月姫 (287)
東方のアレンジCDなんて誰が何で買うんだ? (204)
BATTLE LINE-バトルライン 対戦相手募集スレ2 (398)
【佐々木】Growing Gene【真希】 (461)
【ごぉ・竜騎士】なつのかげろう【黄昏】 (205)
SRCシナリオスレ (450)
ひぐらしのなく頃にってパクリなの? (231)
--log55.com------------------
● 2輪ロードレース総合 (MotoGP/SBK etc.) 331●
F1から【2018も鈴鹿に集合しようぜ29】クラブマンまで
【SF】スーパーフォーミュラ-177-【SFormula】
SUPER GT 2018 Vol.255
☆フェルナンド・アロンソ Part77☆
【HONDA】F1ホンダエンジン【257基目】
【Toro Rosso】トロロッソ応援スレ 10【Red Bull】
【HONDA】F1ホンダエンジン【258基目】