1read 100read
2012年6月占術理論実践68: ドラゴンヘッド・ドラゴンテイル(ドラゴンテール) (206) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
占いなんか当たらない (305)
身に着けている携帯電話で運命って変わると思う?5 (681)
セクハラ愛知占い師★はまや★被害 (571)
【拾悪】四柱推命愛好会【大敗】第12会目 (569)
■九紫火星について■part7 (218)
■松村潔について■part25 (323)

ドラゴンヘッド・ドラゴンテイル(ドラゴンテール)


1 :11/09/28 〜 最終レス :12/06/06
ドラゴンヘッド・テイルについて書き込みましょう。
何か影響を感じる方。参考までに。

2 :
9室にヘッドって海外に縁があるってことですよね?
昔、英語3級落ちたんですが・・・。

3 :
>>2
そりゃ3室(語学)にテイルがあるからだろう、あはは
まあ、こじつけるなら、語学自体は手段であって、海外(遠方)に縁という
解釈とは別問題と言えなくもない。

4 :
>>3
そっか!確かにそういう解釈のしかたもあるか!!!
海外行ってみたくなった

5 :
ヤッタァ!
ヘッドスレ待ってましたぁ♪10室ヘッドが火星と合です。オーブは3くらいある。
有効なのかこれ?結婚しても主婦にはならないであろうと思っております。

6 :
>>5
喜んでくれてありがたい
10室に火星って事はストイックに見えるんだとおもいます
ヘッドは集団の中でラッキーみたいなかんじかな?

7 :
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/nekomata/orc2/horo/horo_n1.html
ttp://www.faireal.net/
新スレ嬉しい!&スレ立ててくれてありがとう!
ドラゴンに関して前から気になってたことがあったんで
ちょっと質問させて下さい。
この2つでドラゴンヘッド・テイルを出すと
上のサイトでは下のソフトより1つ手前のハウスになるんですが
同じようにズレる人達はどちらで出したのがしっくりきますか?
自分は下です。

8 :
6室乙女テイルが月とタイトに合。
この合が2室金星とスクエア。
仕事がうまくいきません。
現実的な考えが苦手…。
利益至上主義にはなれない。

9 :
ヘッドの入ってる部屋は何も感じないのだけど、テイルの入ってる部屋は教科書通りほんとに嫌な気分にさせられる。

10 :
>>9
例えば?
自分はテイルが3室で幼少期は楽しかったが、今は・・・。
勉強もイマイチだし、知識が乏しい。
でも昔からアメリカが大好きで、友人にヨクワカンネって言われてた
今考えれば9室ヘッドのせいでしょうね。

11 :
これってどう解釈します?
私のヘッドが9室射手座28で、彼の金星が29で合。しかし
私の土星が3室双子座29でヘッドとオポジション・・・
土星とテールは合
天王星が7室天秤座28で土星とトライン
さらに太陽10室水瓶座0、山羊座27にセレス・・・

12 :
>>11
お相手は海外の方?

13 :
>>12
外国ではないです

14 :
最近うらなってちゃんも言い回しが巧妙になってきたね
「どう観ます?」とか「どう解釈します?」とかさ
あさましいっていうか…

15 :
>>11
何を占いたいんだかがわからないからコメントしようがない。
そこに書いてあるものの意味をバラバラに書き連ねても仕方ないだろう

16 :
>>14
ワラタw

17 :
ハウスのズレが気になる人はいないみたいね。
皆、自分で出したのを信じてしっくりきてるから
迷うことはないのかな。
今更、新規さんもあんまりこなさそうだしな。。

18 :
>>14
でも、答える人もいるよね。だから巧妙になっていくんじゃないのかな?
例えば、冥王星スレの166さんなんて、あんなに親切すぎる
回答もらって逆に羨ましいくらいw

19 :
IDよく見たら回答した方が>>15にいるじゃないw
ご本人さんの前だとは。。ごめんなさい。

20 :
>>17
気になるけど月末で忙しくてホロスコープ全然見れないんだよー

21 :
>>14
悪うございました
太陽水瓶0でございますから

22 :
>>15
すみません言葉足らずで・・
彼の金星が私のヘッドと合
しかし、当然オポジションでテイル
それに対して土星が合
金星とヘッドは宿命的なものをかんじさせるけど
反対に土星がいるという事は
愛が重荷になるし、別れはしないが愛が無い
テイルは・・・
何をっていうより
判ってる人達に、読み解いてほしかった・・・

23 :
>>17
緯度 軽度を調べて観るものの
生まれた時間が本当に正確なのか・・
そこが気に成る
分に切り良く言って記入してんじゃ・・とか
ズレル訳で
ザビアンだと意味が全然かわってくるし
人のホロだと線上に大切な星があると
簡単には口に出来なくなる・・

24 :
>>16
わるかったな真実を求めてて

25 :
>>18
巧妙ねぇ
土星は何室か観ていえ

26 :
すみませんある方が
良い所を紹介してくれました
ヘッド テイル
進行のヘッドは私はかなり重要視してます
他の星が引きずられる様に影響されるような感じ
10にいれば社会的背景のこととして、その他の星を読める感じです
9にいればさらなる上を志す事の中で
5に火星が入ってれば、9の背景で一部の者に
行動としてかたちとして表現される
それと17年くらいのサイクルも
ヘッドとNの星の合は必ず、星の意味する事が 起こる
T火星が獅子にはいってるときは当然はっきり強く形として世に出る・・
まだ浅いあたしですが
笑いたきゃ笑えばいいです   消えます

27 :
Tのこと?

28 :
Tのヘッドです    抜けてた

29 :
>>26
ところで、進行というのは何?
ソーラーアークかな。
ムーンノードは常に逆行してるわけだけど
ソーラーアークで順方向に進行させるのってどうなんだろうねと
思うんだが、誰か何か知らないか。
書いてある本も見当たらない

30 :
つうかトランジットのことか?

31 :
>>30
そうそう      消えたいのに

32 :
>>31
違 逆行が正

33 :
進行というとプログレスと思う人が多いはずw
経過がトランジットで
スタゲの影響かな?まだ本が出てるのかな?

34 :
1室尻尾で7室の嫁になにかしら借りがあったかのような生活。
奴はすべてやりっぱなしにして後片付けもせずに逝ってしまった。
悲しいのはもちろんだが思い出したり生前の記録を見たりすると腹が立ってくるのも確かだ。
なんでこんなに理不尽な目に合わなきゃなんないんだ。
1室尻尾だけど今の自分が好きだ。 若いころはあまり好きにはなれなかった。
嫁もよくみると1室尻尾。なんだ、お互いに借りを返していたんだ。 くそっ。

35 :
> 7室の嫁
あなたの7室に奥さんの太陽ってことですか?

36 :
>>35 私の7室は頭があるだけですよ。 嫁の7室は土星と月と頭。

37 :
7室にドラゴンヘッドとキロンの合がある。
人間関係でも恋愛でも人付き合いが苦手...
いまいち打ち解けれなかったりするし...
傷つくことが多かったし、あんまり深入りしたくない。
本当はガンガン行ったほうがいいんだろうけど。
仕事だけ頑張って
それ以外は諦めて引きこもっている...

38 :
引用だけど参考程度に。
前世のカルマによる現世での努力の方向
以前、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルのことについて書いたと思うんですが、前者は、前世での良い記憶や進むべき方向、現世でのテーマなのに対し、その反対側にあるドラゴンテイルは、前世の悪癖、カルマ、性格上の欠点を示します。
出生時間がわかる人は、ハウスと星座の両方を参照できますが、わからなくても、星座でかなり特徴が出ますので、対比させてみて下さい。
・ドラゴンヘッドが牡羊座または1宮(ドラゴンテイルが天秤座または7宮)
人に合わせ過ぎたり、サービス過剰で疲れる。(天秤座の欠点)本当は、人に合わせず自分の思うままに生きて、闘争心や独立心を発揮すれば成功する。(牡羊座の長所)
・ヘッドが牡牛座または2宮(テイルが蠍座または8宮)
先祖や親に縛られて自由がきかない。秘密を持ったり霊的なことにこだわりすぎると運を下げる。(蠍座の欠点)経済的に自立して、広い心で穏やかに人に接すると幸運を招く。(牡牛座の長所)
・ヘッドが双子座または3宮(テイルが射手座または9宮)
宗教や哲学、海外への異常な憧れが強く、理屈っぽくなりがち。自分だけの理論に逃げる傾向がある。(射手座の欠点)好奇心の強さを生かしていろんなことに興味を持つべき。会話や文書、旅行に関わると良い。(双子座の長所)
・ヘッドが蟹座または4宮(テイルが山羊座または10宮)
能力主義に偏ったり、人を支配したがる傾向があり、社会性が強すぎて仕事中心になりがち。(山羊座の欠点)家族や家庭を大切にして、内なる環境を充実させる方が幸せ。家でできることにこだわってもいい。(蟹座の長所)
・ヘッドが獅子座または5宮(テイルが水瓶座または11宮)
グループに属したり、平和主義的に平等を貫こうとすると理性的であろうとしすぎて冷たくなる。(水瓶座の欠点)リーダーシップを握って、人を引っ張っていく
べき。熱い部分を出して素直に、良い意味での子供っぽさを発揮すべき。(獅子座の長所)
・ヘッドは乙女座または6宮(テイルが魚座または12宮)
芸術性には優れているが、現実逃避の感。直感で動こうとしすぎるととりとめがなくなる。(魚座の欠点)細かく分析して理論を優先させる方がいい。現実的に労働に従事したほうが安定できる。(乙女座の長所)

39 :
・ヘッドが天秤座または7宮(テイルが牡羊座または1宮)
我が強く、闘争本能が強すぎて、争いごとに関わりやすい。(牡羊座の欠点)多くの人と出会って、様々な意見を聞くこと。協調性が必要で、社交的になることが幸運への近道である。(天秤座の長所)
・ヘッドが蠍座または8宮(テイルが牡牛座または2宮)
物欲が強く、損得を考えすぎたり、執着心が強すぎたり融通がきかない。(牡牛座の欠点)経済的にこだわらず、先祖や親からの受け継いだもの(お金も)や遣り残したことを継承し、人に施すと良い。(蠍座の長所)
・ヘッドが射手座または9宮(テイルが双子座または3宮)
興味の対象が多すぎて器用貧乏になったり、飽きっぽい傾向があり、難しいことからは逃げようとする。(双子座の欠点)目標をひとつに定めて、専門的な勉強をしたり、外国や精神世界に関わると良い。(射手座の長所)
・ヘッドが山羊座または10宮(テイルが蟹座または4宮)
家族や身内・仲間意識が強すぎて排他的になりがち。家族に縛られてついいい子をしてしまう場合もある。(蟹座の欠点)もっと広い世界に出て行く必要があり、仕事をもったり何かでリーダーシップを発揮すると自信につながる。(牡羊座の長所)
・ヘッドが水瓶座または11宮(テイルが獅子座または5宮)
傲慢で、自己中心的で、特別な存在になりたい目立ちたがり屋の傾向がある。(獅子座の欠点)目立とうとせず、友人や仲間を大切にして、みんなにとって一番良い方法を常に考えるといい。友人やサークル活動が幸運の鍵。(水瓶座の長所)
・ヘッドが魚座または12宮(テイルが乙女座または6宮)
神経質で、人のあら捜しをしたり、完全主義的な部分があり、理屈っぽい部分があり人に反感を買う。(乙女座の欠点)オーバーワークだと健康を害するので、芸術的なことや神秘的なこと、人助けなどに関わるといい。(魚座の長所)

40 :
自分はドラゴンヘッド9室でテイルが3室なんだけど
↑のは見事に当たってた。
沢山のものに興味あるけど、飽きっぽくて難しいのから逃げる。
ビックリした。
改めなきゃなと思ったよ。

41 :
>・ヘッドが山羊座または10宮(テイルが蟹座または4宮)

>(牡羊座の長所)
って山羊座の長所ってことだよね?その前の文章はそのままでいいのかな?

42 :
>>41
ごめん、そのまま引用して自分が10室じゃないから
読まないでいたため、気がつかなかった。
山羊で良いと思います。

43 :
>>42
どもです。リーダーシップとか牡羊っぽかったので一応確かめさせてもらっちゃいました。
私が身内主義になるのは月蟹のせいかと思ってたけどテイル蟹も関与してたのかー。

44 :
>>43
ドラゴンヘッド、テイルの難しい所は
自分の場合9室に水瓶があるので、どっちも読むのかな?って事です。
けど、水瓶がヘッドって自分と同い年の人は大体がそうなんですよね。
だから、ハウスで見るのが一番有効なのかなと思います。

45 :
あ、「事です」ではなく、「所です」でした、失礼。

46 :
ムーンノードの解釈には、大きく分けると
インド占星術によるものと、神秘主義寄りの占星家の説(>>38-39)、
これを社会集団を示すものとする解釈、3つがある。
経験的に言うと、>>38-39はあんま実用的でないよ。
情報としてはどこででも見る、誰でも知ってる解釈だが。

47 :
>>46
実用的なものを書いて頂いても宜しいですか?

48 :
ぜひお願いします

49 :
勘違いしながら読んでレスしました
ごめんなさい・・・

50 :
出版されてる本に載ってるのに
引用しないとならんの

51 :
>>50
ジャンスピラーのですか?

52 :
>>51
その人のは>>38-39と大差ない

53 :
ヘッドのコンジャクションって、何度まで許容範囲あると思います?
有名人を例にあげて許容範囲述べていただけると助かります。

54 :
広くとるのが好きな人でもないと、広い場合の事例をストックしていないと思うが。
まあ有名人を例にしたいというのはいい意見
参考になりそうなのは思い出したら書いとく。

55 :
>>54
引用しなくてもいいので、書いてある本を紹介してくれると嬉しいです。

56 :
>>54
ありがとうね〜☆

57 :
ヘッドが金星とトラインの男性は女性に不自由しないときいた事あるけど、女性の場合はどうでるのかな。自分そうだけど特に女友達も多くない。

58 :
自分♀はテイルが金星とタイトに合してる。8室
子供♂はテイルが太陽にタイトに合してる。1室
スピラーの本も読んだりしたけど、あんまりピンとこない。
オーブ0みたいな状態だから、何かしら意味がありそうではあるけど。

59 :
>>57
女性にとっての金星って、女友達全体を指すわけじゃないと思う。
どちらかと言えば、センスとか愛嬌とかそういうものでは?
センスや趣味、愛嬌とかである一定数の人にシンパシーを感じてもらえる、
とかでは?
※同じアスペクト持ちですが、そんな感じです。
 SNSとかの中での、一定の集まり的なイメージ。
異性間だとそれを恋愛に発展させるのはたやすいような。

60 :
>>59
その意味で正解に近い。
娯楽とか趣味の集まりについて周囲の人と無難に過ごせるという意味。
反対のテイルと関連すると、そういう集まりを主催したりするのが苦手なところがある。
>>57
ちなみにとある本では、金星が牡牛のサインにいて、
ヘッドか木星と合またはトラインの場合、先天的にポケットマネーに困らない人だ、
と説明している(他の要素で制限されたりもするが)
これは金星が金銭(遊ぶ金)も表示するから。
あと、ヘッドの利益のある面は、テイルが強調されるチャートだとちょっと弱くなる。
あるいはテイルが関連する領域では発揮しにくい。
テイルがカルミネートするとかアスペクトが多いとか。

61 :
1室テイル■(orb3)3室月合IC(orb1) 家族内で親戚が苦手。 俺が風変わりで敬遠されている。

62 :
去年出会って付き合った人が、自分にとっては運命的な人で、あまりにも好き過ぎて精神的にきつくなり距離を置いてもらって、
またこの夏に復縁したのだけど。
その出会った日のチャートを以前見たら、P太陽がN金星と合 にしか気づかなかったけど、
最近、当時のTヘッドとNヘッドが0.5度未満のコンジャだったことに気づいた。
同じ星座に一年半ほどあるので、そこまで有意ではないのかしらんとも思いつつ、
0.5度だと約10日間?と思うとやっぱりその時期に会ったのが運命的なような気も。復縁までするぐらいに執着することも今までなかったので。

63 :
ちなみに、その日その時間の相手方のチャートを見ると
NヘッドとT太陽が0.5度未満のコンジャ
というのがあり、やはり縁が出来るタイミングだったのかなと思います。
続けられるかはまた別でしょうが。

64 :
ヘッドやテイルが金星と角度持ってると前世絡みの恋愛とかありそうだけど

65 :
自分の場合、人生振り返って調べてみたらNヘッドにTヘッドが合になった年に見事に就職している。3回見事に一致。抜擢されやすいとか何らかの大きな運の重要な時期みたいなものは感じる。

66 :
>>64
かなりあり得る気がス

67 :
テイル金星ぴったり合だけどないなあ
そもそも前世という解釈自体に疑問持ってるし
それよりはごく普通の現世的な解釈の
人に愛想を振りまくのが苦手
金星の年齢域の女性と非常にうまく行かない
そっちの方がよっぽどはっきり出てる

68 :
>>64
前世がどうであったか?は確かめることは出来んのだから
ムーンノードがそれに関係してるなんてことは検証不可能。
よって「占い」じゃないんだよ、それは。
あり得るもくそもない。そんなことは占星術に求めない方がいい。

69 :
nヘッドとtヘッドの合はターニングポイントなのかもね。
私も合の時は環境が変わったし。
高校卒業後の4月だからみんなにあてはまるといえばそうかもしれないが...
でも浪人で親元離れ誰も喋る人もいない生活だったからドラスティックに変化だったな。
私にとっては。

70 :
>>64
そんなんなってからじゃないとわからんわw

71 :
いつも、何故か私を支援してくれる高校の先生
私の夢(カウンセラーになりたかった)に向け大学受験の個人授業まで受けさせてくれて、
果ては英語の弁論大会まで原稿を用意して出場させてくれて、
先生のご厚意厚く特別賞を受賞
なんでこんなに私に肩入れしてくれているのかと不思議に思っていたんだけど
私の太陽に、先生のドラゴンヘッドがピッタリ合だった
これも前世でのお礼をしてくれたと思っていいべきなのかな?

72 :
前世なんてものは確かめられないから、占星術で研究する意味はない。
ドラゴンヘッドには社会的な縁の拡大という意味合いがあるので
その働きがあったと解釈するのが、通常。

73 :
前世説もよく見るし信じるなら信じていいと思うけど、
語るには板違いだよな
検証できないもの

74 :
占星術の面白さは科学的とまではいかないにしても、検証できるとこにある
前世とかそういうのはまじでつまらんよ

75 :
既に占星「術」ってよりか宗教だわなあ
DHは前世が〜前世が〜って
信じるものは救われると思ってんじゃね?
どっちにしろここより隣板の方がいいと思うよ
こっちの板はどっちかというとドライに現実に占術を生かそうと
腕を磨いている人の板だからねえ

76 :
あっそ

77 :
先生の指導に熱が入ってて私に人生を投影させてくれている協力者のような
人だったので、何かアスペクトしているのかなと確認してみたら、ドラゴンヘッドがピッタリ
合だったので影響力ってあるのかなと考えたんですが。前世とかは、勝手な思い込みで
それぐらい、救ってくれたから。ちなみにドラゴンヘッド以外主だったアスペクトはなくて
それがより一層ドラゴンヘッドの意味を痛感させられたって感じで
あ、ちなみに自分のドラゴンヘッドを太陽に乗せた相手と上司・部下関係になって
すっごくその上司のやり方に反抗して交戦した事あってそれも因果を感じたな
相手も、頭打ちにあって精神的に研磨されたんじゃないかな
こっちはくたびれ果てたけど

78 :
あるよね 前世とかは知らんが縁はあるよ
私ヘッド合相手土星の人とか付き合いながい。


79 :
8室ヘッドは?
しあわせになりたい

80 :
@.物事には「重軽大小」があります。メジャーアスペクトを重視するなどの基本は大切です。
よく、小惑星やドラゴン、リリスなどの位置を尋ねる方がいますが、
それらは「軽小」の部分ですから、そこから答えを得ようとすることは
「惑星で答えが得られない」場合の例外的やり方であることを忘れないで下さい。

81 :
>>80
ドラゴンヘッドや小惑星で得られる答えは
惑星では得られないけどな。
海外の研究をよく探してみ

82 :
それコピペだよ

83 :
知ってるよん

84 :
ノードだけは小惑星とは違う。天体と同列に語ることもできないが格下げ扱いとして語るにはちょっとって感じ。

85 :
11室で獅子座の月がテイル合。常に「痛い奴」扱い

86 :
身近に、私の月と相手のテイル合の人が二人います。
ひとり♀は私と同じ人が好きというか、勝ち取って自慢したいみたい
ひとり♂は私に好意があるようです。彼の火星は私のリリスに合でもあります。
長くなりましたが、月にテイルをコンジャンクションしてくる人ってどんなご縁でしょうか。

87 :
ヘッドが運命の吹き出し口でティルは吸い込み口ときいたことあるけど、月にティルを重ねられた場合、月は感情とかだからティルの相手に自分の感情をとられるような何らかの奪われるような感覚はありませんか?

88 :
>>87
男性の方とは直接交流がないので分かりませんか、視線をよく感じます
女性からはライバル視されてるような
私から幸せを取って自分のものにしたがってる印象はあります

89 :
>>87>>88
自分の経験から言うと(私テイル側。)
テイル側からすると月側の無防備な感情、思考の発露さに大変惹かれる。
こちらとしては感情が手に取るようにわかってしまう(様な気がした)ので
愛情を持っていじる。→積み重ね。
こちらは凄い楽しいし愛情を持って接していても
段々疎まれる。  てな感じでした。 
奪うつもりはなかったんだけど、物理的な物事がテイル側に
有利に働きがちではあった。 
自分では大変、月側に癒されてたんだけど吸い取ってる感も否めない。
月側から得るものは大変あるけど、邪魔して奪ってというのとは違うなぁ。
でも、最終的に大好きな友人は>>88的反応でした。
今はお互い距離取ってる。

90 :
>>89自己レスです。
相性でみる月、テイル合は
親子的な感情の反発なのでは?!と勝手に思っております。
他の人と軸も含め緊密な惑星の合が色々あても
私のテイルと月合した友人とは一緒にいると兄弟や双子に
間違われがちでした。  
パッとみの雰囲気が似ているらしい。
物事の捉え方は全く違かったんだけどね。

91 :
>>87
彼女は私の好きな男性の金星にヘッドを乗せていて、私の月にテイル
あなたより私の方が彼に好かれてるとにおわせて喜んでます
私はずっと彼女に好意的でした
私は失恋すると思いますか?

92 :
>>91
それは難しすぎて私にはわかりません。恋愛はノードだけじゃわからないと思うよ。時期的なトランシット的なもんもあるし。
でも結婚生活の長いカップルとか親子などはヘッドやテイルの接点がとても多いらしいので、相性を超えた縁があるのかもね。
というかこれからクリスマスやバレンタインなどイベントもある事だし、好きな人がいるのなら気持ちを伝えた方が早い気がしますよ。

93 :
今晩は貴重な日。
ドラゴンテイルが「見える」よ。
今、夜空をみてみ。

94 :
双子座−射手座ラインで満月
乙女に火星
乙女女子にとっては、二人の男性と三角関係の可能性は?
月、太陽ともアスペクトなさげだけど

95 :
>>90
ヘッドが未来後世、テイルが過去前世を表す説だと、テイル側からするともう十分経験したのでもう未練がないと思っている場所だけど、テイルに接点のある人と一緒いる時、前に会った事があるような慣れ親しんだ感覚が戻ってくるような人。
というような説にその実際の感覚はとても合っている感じがするね。

96 :
>>90
でも人間関係を司っているという説の方が近いかな。

97 :
わたしの蟹月にテイルが合の男性
甘えたがります
私は相手の頭の中のイメージが読み取れますが陳腐というか新鮮味はないですね
嫌いではないですが

98 :
>97
蟹座月というのも何かあるね

99 :
知人のマネージャーが二代とも同じ太陽度数で、知人のヘッドに合。
一代めはこっぴどい形でクビ。
必ずしもヘッドが吉意とは限らないと思った。
二代めはどうなるやら…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大石眞行を語ろう (418)
易学初級スレ☆Part2 (289)
■厄年について!!■part2 (798)
エンジェルカード *5* (602)
姓名判断で【18画】の人 (288)
【西洋】 SEXの傾向と相性 【東洋】 (332)
--log9.info------------------
洋ヲタから見たエレファントカシマシ (255)
APC〜a perfect circle〜について語るスレ (574)
着てて恥ずかしくないバンドTシャツ (466)
マキシマムザホルモンより凄い洋楽ってあるの? (528)
スピッツとColdPlayが似てると思うのは私だけ? (202)
ビートルズの「リボルバー」を超えるアルバムはない (369)
ミッシェル・ブランキー・ピロウズ・東京事変・syrup16g (541)
米英以外の洋楽総合スレッド (664)
カスチルみたいなのが売れてるから邦楽は糞 (807)
90年代コンプレックス (815)
 イチローさんといちゃらぶしてるときに聴く洋楽  (886)
なぜQueen信者は頭がおかしいのか (639)
カートコバーンになりたいとかってほざいてるやつ (281)
新・ビートたけし伝 (792)
【ロッキング】渋谷陽一【オン】 (507)
洋楽初心者ですが馬鹿にされてる洋楽教えてください (324)
--log55.com------------------
WWE実況 part1419
スパ・フランコルシャン24時間レース2018【Jスポ】
【UFC】MMA総合実況 Part146【Bellator他】
【DAZN】フォーミュラGP【F1 F2 GP3】Lap32
2018インディカーシリーズ Lap.27 第13戦ミッドオハイオ→ポコノ
バドミントン総合実況&雑談スレ シャトル76
札幌競馬 1回4日目 2
新潟競馬 2回4日目 3