1read 100read
2012年6月既婚男性340: ∪∪うさぎのいる生活∩∩ 2番刈 (625) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
結婚生活に疲れた人・・・22人目 (884)
【厨二病】嫁にも言えない俺の歴史【中二病】 (472)
ゾンビが自分の町に発生したら_気団版 (552)
うるさいガキを育てる親は (410)
魔性の女 (358)
【風俗】嫁以外としてたら嫁ではイケなくなった【系】 (390)

∪∪うさぎのいる生活∩∩ 2番刈


1 :09/02/09 〜 最終レス :12/05/20
マイナースレですが、このまったり感が好きです。
前スレ
∪∪うさぎのいる生活∩∩
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1119052420/l50

2 :
2?

3 :
>>990
 ∩∩
(・ω・) <前スレにも一筆書いてけ

4 :
>>3
アンカミス?

5 :
>>4
 ∩∩
(・ω・)足タンするぞ

6 :
ジャンボウサギ欲しいです…

7 :
>>6
http://u.pic.to/x3ok5
こんなのがいたらジャマではないか

8 :
デカスギワロタw

9 :
気の済むまでモフモフできるな

10 :
●はピンポン玉くらいだろうか

11 :
>>7
蹴られたらそうだな・・・

12 :
足が人間の顔よりでかいもんなー・・・
爪切りも命がけだ

13 :
モフりがいのある大きさだw
うちも欲しい................

14 :
齧られたらすごいことになりそう

15 :
明日はバレンタインデーですな
チョコはどうでもいいがまりこちゃんの
パッサパサのうさ達が頭の中でダンスしてるwww

16 :
そろそろ寝ようと思ったら
足元でゴロンした
もう少し起きていよう

17 :
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234420584/
 ∩∩
(・ω・) <ひどいぞ

18 :
>>17
酷いな

19 :
 ∩∩
(・ω・)ノ

20 :
耳はむはむさせてくれ

21 :
>>20
ちょっとだけよ〜
 ∩∩
(・ω・)
おわったらご褒美に乾燥イチゴちょうだい

22 :
>>21
おまい換毛期か?
はむはむしたら口の中毛だらけになったじゃまいか!
でもかわいいから許す
つ【乾燥イチゴ】 たべすぎたらあかんで

23 :
 ∩∩
(・ω・;)偽妊娠しちゃった

24 :
     。      ○   。
  ∧  ィ ○
  || //  。      。  O
  V//⌒ヽ   ○
  /‥   O    。    。 
 ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

25 :
>>23
オスしか飼ったことないから
どうすればいいのか分からん…
>>24
雪遊び楽しいか?
腹冷やすなよ

26 :
>>25
 ∩∩
(・ω・) <おまいやさしいな
       遅くなったけどバレンタインのチョコ(のようなもの)やる
       できたてほかほかのお手製だぞ つ●●●

27 :
>>26
どう見てもウン○です。本当にありg(ry

28 :
 ∩∩
(ω・ )ポロポロ
cc   )..
Choco作成中

29 :
今トイレに運ぶからな!
ガラガラガラ
   ≡ ∩∩
  ≡(ω・ )ポロポロ
 ≡ cc   )..
 ≡ ̄◎ ̄◎ ̄

30 :
嫁にねだられてうさぎを飼うことに
大家には内緒だ。
毎日萌え死にそうだぜ。店でロップイヤーの値段に怯んで可愛いミニウサギにしちゃったよ

31 :
ミニウサギは人懐こいイメージがある
可愛がってやってくれ

32 :
ウサギ可愛いよ!!うちのウサは今天国だけど。大切にしてね

33 :
個人的には大きいウサギのが好きなんだけどね。
まだ産まれて1ヶ月くらいだからか、牧草をあまり食べてくれない
爪って切ってあげるものなの?

34 :
切ってあげるのが良いが、どうにも難しい場合は獣医にも頼めたはずだ。

35 :
もしうさぎ専門店が近所にあれば
尋ねてみるといいかも知れん。
爪切りの仕方を教えてくれたりする。

36 :
田舎だから難しいぜ

もうちょい慣れたら爪切りチャレンジしてみるよ。
カゴから出すとすりよって来てきゃわいいよ

37 :
今、ウサギが頭なでろと寄ってきております

38 :
かわいい(^O^)
亡くなったウサ思い出すよ。

39 :
ウサギの居る部屋に1時間以上居ると咳が止まらなくなり鼻水が出て涙が出てくる
やっぱ立派なアレルギー?

40 :
だな。
ウサギと戯れるなら
マスクとメガネと手袋を装着しないとな。

41 :
新婚2カ月目、ある日家に帰ったらミニウサギがいた
結婚と同時に知らない土地に引っ越して、俺は夜勤もあって不規則だし嫁は寂しかったみたいだ。
あれから1年半うさぎはデカウサギになり嫁も元気に働きに行くようになった。
俺の順位は3位に下がったが、幸せだ!うさ可愛いぜー!!

42 :
>>41
       ∩∩
イイ話しだな(・ω・。)ウルウル

43 :
あげ ∩∩
  (・ω・)ノ

44 :
あげ ∩∩
  (・ω・)ノ

45 :
∩∩
(・ω・) <抱きついたら蹴るけどな

46 :
 (・ω・)ノ 凄いサラリーマン
http://www.youtube.com/watch?v=4lbXVYRQXuk

47 :
∩∩
(・ω・)ノ「ズラじゃねぇよ!猫スレもいいけど、うさスレもよろ」

48 :
うさぎは可愛いけど室内でかう場合は柱やコードかじるから気をつけてね★特にアパート暮らしだと弁償問題に発展するケースさえあるからね
柱や角には専用金具、コードにはスパイラルコード巻き付ければ直接噛む心配が無いから。

49 :
しかし時にはコードカバーにガッツリ穴を開ける。
叱ってりゃ覚えてかじらなくなったが。

50 :
オスなんだけど縄張り意識のせいか、部屋に放すとあちこちでシッコしてる。
そのたびに消臭スプレーかけて掃除してるけど、予防する方法はないかな。

51 :
去勢で治まることもある
らしい
うちはメスだからわからん

52 :
コンセントをかじって少し感電して、それから齧らなくなったが、
コンセントを抜くということを覚えてしまった・・・
・・・録画予約がパーだよ・・・orz

53 :
天才うさぎ現る!!

54 :
うちのは飼い主が見てる時は囓らないが目を離すと囓りだす…音聞いて部屋に戻ると囓るの止めて素知らぬ顔…変にズル賢くなってしまった

55 :
うちのもだよ
多分、イタズラしてるの自覚してやってる

56 :
今日も元気だ。乾燥イチゴがうまい。

57 :
8年間飼ったうさぎが死んでしまった。
出張先から帰宅したその日に。
待っててくれたのだろうか?
さっき部屋の掃除をしていたら●がコロコロと転がり出てきた。
もう泣くまいと思っていたはずなのに泣いてしまった。

58 :
>>57
安らかに。

59 :
>>57
もまいに飼われて幸せだったんだね最期にちょっと甘えたかったんだろ
待っててくれてよかったね 安らかに…

60 :
>>59
ええ解釈や。そして切ない話や。(;_;)
いつかは別れが来るしなあ…
57のうさこ、安らかに。
今日は早く帰って遊ぶことにしよう。

61 :
>>57
天国でうちのうさと仲良くしてますように。ちょっとワンパクな子だけどよろしくね★

62 :
全俺が泣いた

63 :
おまいらの優しさにまた泣けてきた・・・
全国のうさ好きに幸あれ

64 :
スレタイは「うさぎのいる生活」だけど
ウサギのいなくなった生活の人も、たまには思い出を語りに来てね。

65 :
>57
お別れの挨拶したくて待ってたんだろうな

66 :
若草一番、1kgも入っててお買得品になってたから買ってきたけど、
ぜんぜん見向きもしねぇww

67 :
>>66
 ∩∩
(・ω・)もっとうまいのくわれろ

68 :
 ∩∩
(・ω・)でも寝床には最適だね

69 :
奮発してペットショップで高い牧草買ったのに寝床にしやがる

70 :
このスレとか猫スレとか見ると、
結婚してこういう気団になりたいなあ、
とちょっと思ったりする。

71 :
競走馬用に輸入しているという
チモシー1番刈りを買ったのに
まったく見向きもせん
どうやら2番刈りが好みのようだ

72 :
うちのはアルファルファ大好き。
チモシー食べてほしいンだが、歯でひっぱり出して、床に散らばすだけだ。

73 :
あるあるwww
遊んでるんだな

74 :
アルファルファは好物みたいだけど大人のうさにはあげない方が良いって聞いたよ。

75 :
もう八歳のおばあちゃんで、ガリガリだからさ、好きなもん好きなだけ食わしてやろうと思ったてさ
>アルファルファ

76 :
うちも牧草はアルファルファしか食べないんだよなぁ・・・
ためしにチモシー買ってきたけど見向きもせず1袋捨てたわ

77 :
しかしアルファルファはそこらへんの店じゃ売ってないという罠

78 :
>75
そうか、それならたくさん食べさせてあげるのがいいね。
うちのはまだ5歳半のなのでチモシーのみです。
食べるより引っ張って遊んでいるように見えるけど。

79 :
うちがいつも利用している所は
牧草やら燕麦やらが1kg200円位で買える(送料別だが)
興味あったらyahooショッピングで
「ペットフード美浦」をググれ

80 :
>>66

81 :
誤爆

82 :
をモフモフと食べてる時の顔が好き

83 :
俺はウサギなんて絶対飼わない。自分より先に死ぬからね。

84 :
>>83
だれがいつ死ぬかはわからない

85 :
メスうさを飼っているんだが避妊してません。長生きさせるには手術したほうがいいっていうけど…。
子宮や卵巣の病気はしなくなるかもしれないけど未だ手術に踏切れません。
失敗して死んじゃったらとかつい考えちゃうんですけど皆さんは手術は済ませているのですか?

86 :
>>85
うちはしてないし、する予定も無い。
考え方は人それぞれ。

87 :
うちもメスだけどしていないよ。今年で10歳。
普段から食生活など気をつけていれば、長生きするんでまいか?
アルファルファは尿結石が出やすいから、あげるなら水分も一緒に
キャベツなんかでも良いみたいで、あげたほうが良いですね。
でも下痢気味になるから、やはりチモシーに変えていくことを
お勧めします。うちはチモシーよく食べますよ。柔らかチモシー
というのだけど。

88 :
>>85
うちはダッチ♀で、統計的には短命な種らしいんだけど、手術なしで満9歳。
病気とは無縁で、今まで病院に行ったのは爪が割れたときだけ。
もちろん個体差は大きいと思うけど。手術は大きいストレスがかかるし、
病気でもないのに長生きさせる為の手術するくらいなら、長生きできる
環境を整えてやる方が良い結果が出るんじゃないかな。
あと犬猫と違って、ウサギを看るのが嫌な人が獣医には多いみたいだよ。
できたら病院にはあまりお世話になりたくないと思ってる。

89 :
うちもする心算はなかったんだけど、数年前に病気になってしまって
結果的に取ってしまいました。ちなみにホーランドロップ。

90 :
皆さんありがとうございます>>85です。手術なしでも長生きしてくれるみたいで少し安心しました。
現在1歳半の雌ウサです。病院には爪切りと健康診断兼ねて2・3ヶ月毎に連れて行ってます。餌もなるべくいいものをと思いバニセレとチモシーは競走馬用でオヤツ替わりにアルファルファとえん麦などを少量づつあげてます。
オモチャはチモシーや木で出来たボールが3つと自分で100均の網で作ったトンネルとチモシーの座布団とカマクラに普通のちゃぶ台のようなテーブルが部屋にあります。ちゃぶ台は上に登ったり下でくつろいだりと好きに使わせてます。
24時間エアコン設定で17度に温度調節しています。部屋は6畳一間をウサ専用部屋にして自分が留守にしている時はケージに入れ家にいる時はケージを開け出入り自由にしてます。今のところウサは健康優良児です。
初めて飼ったウサなので出来る限りいい環境を作ってあげたくて現在こんな感じの環境です。他にしてあげた方がいいと思われる事がありましたらアドバイスお願いします。

91 :
>>90
見合いでもさせて、恋と子育ての幸せを教えてあげればイイんじゃねw
てゆーか、専用部屋があるとか、めぐまれすぎだろ、そのうさぎ……

92 :
温度管理といい専用部屋といい
うちの実子より良い退屈という…

93 :
>>79
ナイスな情報、ありがとう

94 :
>>90
17度って寒杉なんじゃね?
我が家の場合夏は27度設定+ケージ内にアルミ放熱板+ケージに保冷剤を立てかけてる
余り温度を下げると人間が保たん
冬は少動物用パネルヒーターのみ

95 :
うちは、夏扇風機、冬オイルヒータ&在宅中はホットカーペットだな
一番いい場所(涼しい、暖かい)はうさぎが占領

96 :
うちは夏は25度設定で1日中エアコンで、 
冬は小屋の下にホットカーペット敷いて、半分だけすのこ。 
八歳の牝だけど、うちも避妊手術してないが元気。 
ただ、最近盲腸便の食べ残しが多くて心配だ。

97 :
なんか手厚く保護されてるウサギが多いな〜
うちはリビングにいるから、人間が心地よいと感じる温度設定。
夏はほどほどに暑いし、冬もある程度寒い。
今はあったかくなってきて抜け毛がたっぷりw

98 :
                        ∩∩
住居環境は十兎十色ってことなのさ (´ー`)

99 :
皆さんありがとうございます>>90です。
ウサの為と思っていい環境を作ったつもりだったけど過保護すぎたかも…。
エアコン温度は冬場は17度夏は24度くらいで設定してます。
本に書いてあった温度を参考にしつつウサの耳などを触り快適と思われる温度がこれでした。
これからは皆さんを見習って少し過保護になりすぎないように気をつけたいです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
∪∪うさぎのいる生活∩∩ 2番刈 (625)
嫁をじっくり観察してみた (763)
民主勝利で日本に危機感持ってる人おいで。 2幕 (674)
【助けて】嫁が床上手【死んじゃう】 (269)
嫁に決めた理由 (915)
研究職・大学教員のスレ6 (745)
--log9.info------------------
キャプテン★レインボー攻略スレ (729)
【エンスージア】ENTHUSIA 攻略スレ【Part4】 (715)
チョコボの不思議なダンジョン2 5階 (534)
【無人島】デザーテッドアイランド【探検】 (256)
新世紀エヴァンゲリオンPS2総合 (310)
【PS2】機動戦士ガンダム戦記17 (377)
バイオハザード5 マーセナリーズpart46 (894)
【XBOX】鉄騎攻略 第八回【ONLY ON 旧XBOX】 (459)
ウイニングポスト4 (380)
PS2 ゴッドファーザーの攻略スレ (542)
奏(騒)楽都市OSAKA攻略 第2章 (879)
SKY GUNNER|スカイガンナー scene10 (743)
絢爛舞踏祭 20週目 (860)
魔方陣グルグル2 攻略スレ (252)
バンピートロット(人、殴れません!) (439)
SDガンダムGジェネレーションNEO・SEED攻略スレ7 (498)
--log55.com------------------
【コロプラ】ジョリーロジャー28
【mobage】アヴァロンの騎士85チェイン【キャラクター図鑑】
内田監督がずっと誰かに似てると思ってた
【Rank101↑】グランブルーファンタジー初級者スレ1205
★板屋徹は顔、運動、勉強全て平均値の標準タイプ
モバ7 【設定35】
【Ameba】なぞってピグキッチン 4品目
ウィンスペクター総合