1read 100read
2012年6月ラグビー78: 〔京都〕東山はなぜ勝てなくなったのか? (366) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【祝】流通経済大学ラグビー部24【リーグ戦制覇】 (892)
甲南大学ラグビー部【理事:ヨッシー】 (431)
大阪商業大学ラグビー部 (963)
弱小県の高校ラグビーを語るスレ2 (740)
早稲田スレに粘着する狂人隔離スレ〜あいつが憎い〜 (568)
東芝府中−早稲田大 (468)

〔京都〕東山はなぜ勝てなくなったのか?


1 :07/02/03 〜 最終レス :12/06/20
高校日本代表「田村」がキャプテンだった1990年を最後に花園から遠ざかっている東山。
その後、関東学院経由のOBはトップリーグや日本代表でも活躍しているにも関わらず、伏見や成章との差は広がるばかり・・
なぜ弱くなったのか?なぜ勝てないのか?

2 :
関東学院経由のOBのは確かに凄い
確かグラウンドが山科区にあって学校から離れてるのが問題かと

3 :
そこまで遠くないよ。地下鉄で一駅分だから

4 :
〔京都〕東山はなぜ勝てなくなったのか?
答は簡単、監督の指導能力が無いからだ。

5 :
            
               完

6 :
待望の東山スレが建った、と思ったらもう終わってるやん(笑)
まさに今の東山を物語ってるな。
で、まだ監督は中なん?ダッチはなにしとるん?

7 :


8 :
卓球を頑張ってたらいい

9 :
いい選手が集まらんようになったんか?
それとも集めるのをやめたん?

10 :
クールに決め始めたのさ

11 :
ダッチは仕事が忙しくてチュンに戻った。強化クラブから外れいい選手を引っ張ってくる事ができないのが主な原因。チュンの指導力は凄いよ。だから関東学院に行った選手は活躍できてる。

12 :
ダッチって仕事なにしてるん?
東山幼稚園か?

13 :
現在の強化クラブってどこだすか

14 :
とりあえず卓球は確実やろ。
まだ一組制度なんかな…

15 :
ダッチは今は事務員です。強化クラブが何かまでは知らないですけどまだ1組制度です。

16 :
新人戦がんばれ!

17 :
実績はあるのにな、ラグビー部。
野球、ラグビーすっかり弱くなってもうた。
さびしい限りだ。

18 :
96年度 花園予選準決勝 東山20−22伏見工
97年度 花園予選決勝  東山22−33伏見工
このあたりまでが本当に強かった時期かな。2試合とも凄い試合だった。
これ以後は個々にいい人材は出るものの、花園を狙えるチームはあまり
なかった気が。

19 :
チームとしてまとまりがないんちゃう?

20 :
まだ男子校でしたっけ
そのくせ男くささがないんだから共学にしたらいいのに

21 :
田村の次の年から腐った。
確か全国予選の一回戦で当時全く無名の洛水に負けた。
その次の年もベスト16でこれまた無名の久御山に負けた。
これで田村以前の財産を使い果たし花園を知る部員はいなくなった。
洛水、久御山の関係者の方気を悪くしないでね。

22 :
元神鋼の綾城と元長四中監督の實川先生がウイング組んでた頃もそこそこ
強かったんちゃうの?

23 :
綾城さんに監督してほしい

24 :
花園初出場の時のチームは、強かったなぁ〜。FWなんて、化物みたいなのばっかりだったぞ!

25 :
綾城って、なかむらゆうじの事か?

26 :
明日の準決勝は吉祥院で伏見とするらしい。

27 :
花園初出場の時って農二に初戦負けだが。
89元旦vs明中の骨の軋む樣なFW戦が強烈な印象だな。熊谷消えてたカラ、決勝行けると思ったが。

28 :
スワロー
2:1のュ
シャトルラン

29 :
↑テルスターを忘れてるぞ(INハチブセ)

30 :
端から見てて思うのは
アップで走らせすぎだろ。
試合前にバテとる。

31 :
長岡二中の先輩が出てた
淀川工業に負けた記憶があります

32 :
なんかいいニュースないかいな

33 :
三洋の北川は頑張ってるな

34 :
今コーチっているん?

35 :
>1の「高校日本代表 田村」
って、
あの、ヌボーッとしたSO?
あれは阿寒かった

36 :
田村→『田村克二』
二年で代表に選ばれ海外遠征に参加
三年でも選ばれるがケガのために辞退する。
同志社大学に進学するも、故障も多く伸び悩み、腐ってしまう。

37 :
>>35
田村はドンくさいかったね。
ガタイとキックの飛距離だけの選手だった。
同志社は肩書きに騙された。

38 :
中の後に長谷川しんサンあたりが監督すれば変わるかもね

39 :
しんサン、週末花園で見ました。
負けちゃったけど。
ヒザ大丈夫でしょうか。
FBフムロ氏は元気でしょうか。

40 :
岡島あげ

41 :
レッド吉田あげ

42 :
おいおい、
ドンくさいSOが高2で高校代表になれるかよ。
田村に関しては、オチャラケ全盛時の同志社に行ったのが全て。
貴重な才能を無駄にした。

43 :
どんくさいのは田村弟って聞いた

44 :
あの監督は今でも嫌いなのだろうか

45 :
あのネクタイ変わっただろ
良い悪いは別としてあれが一番の東山らしさだったのに

46 :
シンさん引退でサントリーのコーチみたいやで。
東山戻ってきて欲しいな

47 :
良夫ちゃんは元気に頑張っとる?

48 :
何でレッド吉田が出てくるの?

49 :
出身だろ

50 :
東山高校野球部出身レッド

51 :
春季大会がんばれ!
まぁ難しいだろうが・・・

52 :
トーザンは野球も弱くなったの?

53 :
岡島は確変入りました。

54 :
チュンは、過去三回花園に行った事よりも、三年間メジャーリーガーの岡島を担任した事の方が自慢なんじゃないか?

55 :
同志社、部員3人による事件発覚!
大学ラグビー部の事件としては、10年前に帝京が集団で5人逮捕されている。
【で逮捕】同志社ラグビー部【廃部か??】
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/ovalball/1179112211/l50
【社会】 「ナンパのつもり」 同志社大ラグビー部員3人、しようと女子学生“拉致”図る…京都★3
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1179144817/l50
【ラグビー】「女をさらいに行こう」 わいせつ目的略取未遂の疑いで同志社大ラグビー部員3人逮捕 ★3
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1179150241/l50
同志社大学ラグビー部員2回生ら3人がわいせつ
http://ex22.2ch.net/test/read.cgi/campus/1179119537/l50

56 :
同志社ラグビー部員事件に進展
わいせつ未遂:同大ラグビー部員2人が容疑認める供述
 同志社大ラグビー部員によるわいせつ目的略取未遂事件で、京都府警に逮捕された2年生3人=いずれも京都府京田辺市=のうち19歳の少年2人が、
「大学やクラブに与える影響など、事の重大性を考えて否認していたが、被害者のことを考えて正直に話します」と容疑を認める供述を始めたことが21日、分かった。
3人は14日に逮捕された当初「ただのナンパだ」と容疑を否認していた。
 調べでは、豊田雄揮容疑者(20)と少年2人は先月30日未明、京田辺市内を車で走行中、徒歩で帰宅中の女性(20)を見つけると先回りして待ち伏せし、
無言で女性の手を握り、首に腕を掛けて車内に強引に連れ込もうとした疑い。女性が大声を出すなどしたため逃走した。
 3人は府警の任意の事情聴取に対し、大筋で容疑を認めていたが、今月上旬から「手をつかんだが、嫌がられたので離した」などと否認に転じていたという。
【熊谷豪、椋田佳代】
毎日新聞 2007年5月21日 17時25分
はっきりと、容疑を認めたのだから、常識的に考えて、同志社も、集団事件を起こした帝京の時のように、最低でも1年間は活動を自粛すべきだろう。
関連スレ
【社会】 「ナンパのつもり」 女子学生“拉致”未遂の同志社
大ラグビー部員2人、容疑認める…1人は否認
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1179724505/l50

57 :
田村よりその2こ上の不室の方がスタンド巧かった様な・・アイドルみたいな甘いマスクの 蕨

58 :
岡島いいねぇ

59 :
鏡リュウジいいねぇ

60 :
>>57
私は不室選手と同世代で、練習試合で対戦したことがあります。そのときはSOでした。花園では1年生の田村選手がSOに入り、不室選手はFBでした。花園準々決勝の淀川工戦では、FB不室選手のライン参加で再三大きくゲインしましたが、惜敗しました。

61 :
東山も淀工も今は昔。・・・
日体大OBの限界世代??

62 :
>>57 >>60
92年度伏見工日本一の時のSH不室と兄弟でいいんだよね。顔似てるし。

63 :
>>62 そうですね なかなかセンスのいい兄弟でしたね>>60さんは京都の方ですか?私も淀工 柏原 布施 大工 なんかが大阪の強豪だった頃の世代で練習試合よくやりました。啓光が強くなり始めた頃でしたね。

64 :
洛西中学の、不室兄弟、薬師寺兄弟は有名でしたね。4人とも花園行ってる。

65 :
今年って調子いいの〜?
春季で南京都に勝ってたけどW

66 :
95年ぐらいのメンバーに松井ておったよな
すごい選手やったん?

67 :
滋賀の松井か?

68 :
瀬田北の松井やわ

69 :
今年の東山は伏見工、成章の次に強いよZョ。

70 :
すごいやん。ええ選手おるん?
花園予選に向けてもりあげよう

71 :
北川(三洋)ワールドカップに出れそうだな。

72 :
成章に勝つことを期待。

73 :
machimadoがやってる【ラグビーサイト】に菅平合宿特集が
組まれているぞ!!
何か、高校日本代表のインタビューとかも配信するらしいから
楽しみだ♪♪
http://www.machimado.com/forum/rugby/index.html

74 :
きちんと謝罪・反省しよう
2人に懲役1−2年求刑 同大ラグビー部略取未遂「卑劣で悪質」と
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000055-kyt-l26
9月6日22時59分配信 京都新聞
同志社大のラグビー部員3人(退部処分)が共謀して女子大学生を無理やり車に連れ込もうとした事件で、
わいせつ略取未遂罪に問われた同大学2年の少年2人=いずれも(19)=の初公判が6日、京都地裁(米山正明裁判長)であり、2人は起訴事実を認めた。
検察側は「女性をもっぱら性欲の対象とみた卑劣で悪質な犯行だ」として懲役1−2年の不定期刑を求刑した。弁護側は執行猶予付き判決を求め、即日結審した。
同じ罪で起訴され、2人と分離して公判中の同学年の豊田雄揮被告(21)「共謀していない」と無罪を主張している。
冒頭陳述などによると、3人は4月30日午前零時すぎ、わいせつな行為をしようと京田辺市のJR京田辺駅近くで、
1人で歩いていた女子大学生(21)を豊田被告の運転する車で追い掛け、
少年の1人が後部座席から飛び出して無言で女子大学生の肩をつかむなどして車内に連れ込もうとしたが、抵抗されたために逃げた、とされる。
被告人質問で、女子大学生を連れ込もうとした少年は「(失敗した後も)6人くらいの女性を追い掛けた」と供述した。
犯行後に「ナンパ目的だった」と口裏合わせをした点について、2人は「ラグビー部に迷惑をかけたくなかった」と話した。
 判決は10月4日に言い渡される。

75 :
こないだ、ちゅん見かけたぞ。

76 :
しばこか?

77 :
   ,!  \
           ,!\          !    \   こういうスレ、マジでもういいから
         i  \         l      \,,..__
          ,i′  ,\___,,--―l       \::゙'冖ーi、、
        i     :;\::::::::::..l              `'‐、、
       /__,..;:r---―-、,..__.     ,;'il:;}          .;:::`L__
   ,.:f''""゙゙゙´          、 ̄ヽ,//           ...::::::l;;;:;;::::
  _/       ......  、   \//、            ::::::::リ;;:::::::::....
//       ......:;::::::::::::. ヽ、\ ゙ヽ  ヘ    ●      ....:::::::::i';;;;::::::::::::
;;/    ::::::::::::;;;;;ノ ̄\:: 〉 〉゙'、 `ヽ_ノ       ......:::::::.;;;:ノ:;;;:::::::::::::
/    ..::::、__;;ノ;;;`ヽ_/: / /⌒)メ、_ノ/         .....:::::;;;/;;;:::::;;:::::::::
     ..:::イ;;.ヽ::;;;;;;;;;(__ノ /'"..:::::::::::::/  ...............:::::::::::;;;,;ノ;;::::::::::::::::
     :::::::l;;;;;;;;;\;;;;;;;,.(__ノ;.;:.\:::::::::/::::::::::::::::::::::::::::;;;;;/;:::::::::::::::::
    ::::::::,!::;;;;;;;;;;:.`゙'-、、  ::: \_/::::::::::;;;___,.;-―''"::::::::::::::::::::::::
   ..::::::::::,!;;;;;:;;;;;:::;;;;;:::;;;;;;`゙ ̄'''冖''―--―'";;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::

78 :
糞同志社に最近の練習試合(A戦)で負けたのに成章に勝てるはずがないわ!
ひとつだけ言える。
東山は弱い

79 :
とりあえずベスト8ですな。今年は4強行きそう。

80 :
4強はまちがいなく行くだろう。

81 :
80の予想が大幅に外れてる件について

82 :
東山出身のトップリーガーって誰がいるの?

83 :
>>82
一番有名なのは引退したけど長谷川慎。あとは北川と名のつく人々。
その他にもいろいろ……。角濱、水野などなど。

84 :
今年、4強入れなかったのはかなりイタイなw

85 :
いつの間にやらチュン丸監督復帰してるがな・・・・。

86 :
>>82
だいぶ前やけど元神鋼の綾城も忘れんといてな。

87 :
http://manabi.benesse.ne.jp/doc/g30_nyushi/nyushi/2007/ranking/gokaku_2nen/gokaku_2_11k_shi.html
高校2年時での偏差値目安(ベネッセ)  
早稲 国際教養75
上智 国際教養74
立命 国際関係74
法政 国際文化71
中央 総合政策71
青学 国際政経70
関学 総合政策66
獨協  外国語66
関大 政策創造64
〜〜〜絶望的な壁〜〜〜
専修(文)61 
東洋(文)61     
明学(文)58
日大(文理)56
関東学院(文)42←頑張れ、カントー 草なんかに負けるな いつかきっと
いい事あるよ

88 :
いい加減キモイスレはやめましょーう
ヘボイくせに威張るのもやめましょーう

89 :
勉強に力を入れるようになったからだろう 昔の様にアホでもラグビーの上手い奴を入れれば強くなる
角◯とか◯濱とか

90 :
>>89
お前の大学、○濱にケチョンケチョンにされたもんなあwww
悔しかっただろう?
さあ、どんどん負け惜しみをホザけwww

91 :
       
                ∧_∧            
               ( ・∀・)              
               (    )             
               | | |                     
               (__)_)              
              2ちゃんねる            
                                   
         このスレッドは終了しています     
        以後、書き込まないでください

92 :
91は89

93 :
そんな読みは間違ってます
もう一回確かめようーボケ老人
中学ですけどなにか?
オマエラみたに雑魚なのに威張ってる威張りバカとは違うんですよ
雑魚君 

94 :
    ,ィ                      __
      ,. / |´ ̄`ヽー- 、 ト、        , -‐、/./.- 、 書き込みのはやきこと風の如く
    / | |    ヽ   l l        ( 火◇風 ノ
  /o ̄`ハ._.ゝ===┴=く.ノ- 、      ノ ◇ ◇ (  他人と会話せざること林の如く
  /o O / l´ ノ      ヽ lo ',ヽ      ( 山◇ 林 }
  \___/. ト、  ●    ● ハ  ∧      `⌒/7へ‐´  ネットで煽ること火の如く
 / ,イ   レ_   ( _●_) ミl~T--‐彡    /./
/ ̄ ̄l.  彡、   |∪|  ノ'l  l::::::::::彡ー7⌒つ、    部屋から動かざる事山の如し
彡:::::::::::l  ト、___ヽノ /|  l::::::::::::ミ  {,_.イニノ
彡ソ/ノハ   ト、 \  / ,イ  川ハ ヾー‐'^┴

95 :
赤城とか言うムカつくガキおったな

96 :
赤木アゲ

97 :
赤木って下鴨にオッた
デブイハーフやな
ドンクサイハーフで口ばっかの奴

98 :
あかぎー

99 :
なかまる〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
≡☆☆☆☆ 近鉄ライナーズ Part25 ☆☆☆☆≡ (783)
みんなが忘れてしまっている事 ラグビー板 (741)
【中学・高校】熊本のラグビー【社会人・キッズ】 (323)
『ラグビー川柳part1』 (670)
橋下弁護士って凄かったの? (217)
サントリーフーズラグビー部を応援するスレ (369)
--log9.info------------------
【PSP】ナルティメットインパクトPart1 (927)
いい歳して携帯ゲーム大好きな大人が戯れるスレ13 (780)
【萌え】MHP3でエロ装備 43着目【セクシー】 (577)
【洋ゲー】PSP海外ゲーム総合スレッド 17 (856)
【洋ゲー】NDS海外ゲーム総合スレッド その9 (646)
【PSP】MACROSS TRIANGLE FRONTIER 【マクロス】 (327)
【DS】パワプロクンポケット12 part32 (508)
ダービースタリオンP最強馬専用 PART4 (961)
【DS】推理・ミステリー・ホラー系総合12【ADV】 (731)
バイオハザードマーセナリーズ3D 晒しスレ (236)
【PSP】ときめきメモリアル4 Part4 (650)
【PSP】密室のサクリファイス Part6 (818)
【3DS/DSiウェア】ラビ×ラビ 総合4面【ラビラビ】 (307)
ファルコムのクソゲーが軒並み過大評価されてる件 (561)
【DS】ぞんびだいすき 2体目 (319)
【PSV】near ニア 総合スレ Part3 (280)
--log55.com------------------
hello fucking japanese!!! ^-^
Korea "The Foolish Nation"
板名と名無しを決めるスレ。
流石だよなぁ、俺たち
やる夫の夏休みはあと七日のようです
うゐのおくやまけふこゑて 巻之二十二
さいたま〜を飼いたいんですが…その4
■ 房 津 ■