1read 100read
2012年6月定期OFF564: 【カート】走行会オフ【サーキット】 (237) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【山形市】メンヘラOFF【未成年禁止】 (640)
日本酒を愛するオフ (201)
【関東】友達欲しいぞOFF【26〜45歳】 (271)
/RX-7でズゴゴゴOFFる【8】ローター\ (221)
横浜定例飲みオフ (888)
【関西】おとなしい人のカラオケオフ【7曲目】 (666)

【カート】走行会オフ【サーキット】


1 :09/11/08 〜 最終レス :12/03/14
持ち込みやレンタルカート、乗用車やレース車両でのサーキット走行を集まってするスレです。

※サーキット内では自己責任です。マナーは守りましょう。
※走行会については走行会ドットコムでggrks(未経験者は経験者と準備オフも良いかもしれません)
※荒らし・粘着・嫌がらせ・金銭要求・誹謗中傷・釣り行為・厨は他へどうぞ。
※他、OFF板で禁止されている事項は禁止です。
以下テンプレ
【日程】
【場所】
【内容】グリップ or ドリフト
【会費】
【連絡先】
【備考】

2 :
【日程】11/21(土曜日)
【場所】茂原ツインサーキット ビックワン誰でも走れる走行会 にお邪魔します。
【内容】グリップ&ドリフト(走行枠別ですが同時開催)
【会費】1万2千円
【連絡先】attack365@ac.777.ac
【備考】自分はグリップ初級で登録します
今回は申し込み・料金支払い等々は各自でお願いします
今のところ現地集合、現地解散予定です
↓の21日のです
ttp://www2.odn.ne.jp/bigone/index.html

3 :
>>1
いちもつ

4 :
11/21参加だおっ
グリップ初級
それまでにグローブ&ポジション球買っておきます

5 :
おっとage忘れ

6 :
>>1
11/21はちょっと検討中

7 :
>>6
まず走る、話はそれからだ

8 :
>>6
いまんとこ2人参加のようです
ぜひご検討を!

9 :
いや走りたいんだけど、予定が入りそうで決められないでいるのです
ちなみに速い人が初心者クラスで走っちゃいけないと思います(´・ω・`)

10 :
走召 初心者クラスはありますか?^^

11 :
申込書にチーム名の記載箇所あるね、せっかくなんで
チーム名+形式にするかい?

12 :
中級があったらいいんですがね・・・
55秒切れるかわからないのに中上級とか出ちゃって迷惑かけたら(´・ω・)
チーム名って、VIPからきますた
とかですか・・・?><

13 :
>>12
気にしなくていいんじゃ
基本抜かれる側はラインキープで走ってればいいんだし

14 :
そろそろ申込むわ

15 :
とりあえず今日FAXだけ出しました
振込みは給料でた来週で・・・
初級と中上級については明日あたり聞いてみます

16 :
予定大丈夫そうなので参加します!
あとでメールします。
茂原のタイムですが、昔DC2インテRでの初走行で53秒台でした。
変更点はブレーキ、足、タイヤとフルバケくらい。今は亡きファルケンのRT215にテインのスーパーストリートだったと思います。
なので車にもよりますが、55秒は結構ハードル低めかな。
自分は遅い車なので初心者クラスにします(`・ω・´)

17 :
お、丁度よかた。よろしくです>>16
先ほど電話で聞くと・・・
現時点でグリップ初級5台、中上級4台だそうです
当日、最中にクラス枠移動もおkだそうなのでとりあえず初級にしましたお
スポーツ走行かなり久々ですし(´・ω・)
オイルかっとかなきゃ!

18 :
いま電話して申込しますた
同乗者の事を聞いたけど、メット着用!お試し走行じゃなくてガンガンいってよし
らしいよ
あっチーム名どうしよう・・・

19 :
同乗する人いるんですかい?

20 :
>>19
同乗させて下さい。
速い車乗りたいです(>_<)

21 :
>>2
メールしました。よろしくです。

22 :
同乗補足
当日現地で\1000払えば好きな車に乗って良しらしいから
うちら以外の車でも良いんじゃね?

23 :
>>6
メール先ほど届きました
55メール延滞ひでぇです(´・ω・)
うまい人は速いと思いますが、へたれなのでプレッシャーかけないでください><
あと車載動画は一応撮ろうと思ってます

24 :
走行会の帰りは美味いもん喰おうぜ
タコ焼きじゃ辛い

25 :
洗浄丸さん
これから地図で場所確認始めますです
当日は現地集合?直前で集合するかい?

26 :
振込完了@プレ

27 :
洗浄丸?どなたのことかわかりません><
いいですね、何か美味しいもの食べたいです
帰ったら調べてみますかね
当日ですが、一旦集まりますか?どっちでもいいんですけども
早く行けばガレージ場所取れたりするかもしれませんね
鈴鹿いったら亀八食堂は定番ですよね(・ω・)

28 :
おあようございます
中華
http://e4.yapy.jp/shop/404922/
つけ麺
http://e4.yapy.jp/shop/405026/
インド
http://e4.yapy.jp/shop/405647/
手打そば
http://e4.yapy.jp/shop/405638/
和食一般
http://e4.yapy.jp/shop/362947/

29 :
皆のルート各自色々だしね。
朝は現地にしますか。
次回に向けて集まりやすいコンビニ等はチェックしながらつー事で
帰りはちゃんと飯

30 :
おはようございます。
インドいいね。タンドリーチキン食べたい。
つけ麺もいいかも
みなさんどちらから?自分はアクアラインから行こうと思ってるので朝は直接行きますです。

31 :
アクアライン派だお
海ほたるで最終調整&ぎりぎりまで寝る@プレ

32 :
土曜日天気雨っぽいですねぇ
Sタイヤの出番はなくなるのかっ><

33 :
まぢ雨なのか?
過去数十回の走行会全て晴れなんだが。

34 :
>>31
おお、同士ですね
最終調整とは何をなさるのですか?
>>32
オレの車雨漏りするよorz

35 :
プレってプレオなの?

36 :
晴れ男に期待hage
夕飯はインド料理ですかね
昼はコンビニ弁当か茂原のレストランですかねぇ
しかし、「茂原 名産品」ってぐぐっても
まんじゅうぐらいしか出てこないんですがどうなってるんでしょう・・・

37 :
まんじゅうって、全国どこでも名産な件
江ノ島来た時も買っておくれ
ビックワンからの受理メールって夜23時位に受信してるんだよな〜、走行会企画するような会社も大変だわな

38 :
いいなぁ
茂原サーキットは近いから行ってみたいけどサーキット未体験だし怖いw
サーキット未体験の場合なんかは体験した人と一緒に行かないとマズいだろうなぁ・・・
休みさえ取れれば・・・いずれ参加してみたい

39 :
>>38
サーキットは怖くないよ〜
一方通行だしさっ
早い車は勝手に抜いていくし
休みが合えば次は参加!

40 :
ヤフ天気によると土曜日の雨マークは消えたぞ!

41 :
>>39
参加出来たときには優しくしてねw

42 :
11/21茂原付近
天気・曇後晴
気温(℃)・最高15/最低10
降水確率(%)・20
2009年11月19日 11時00分発表

43 :
にしてもDQNターボ号の音は105dbクリア出来るのか?
グリップ満員御礼となりますたとさ

44 :
あっゴメン
グリップ初級ね

45 :
このスレからは何人参加するの?

46 :
音量気になるところなので、今日ガラスウール買ってきました
サイレンサーに巻きつけて消音効果アップはかりたいと思います
明日は深夜出発、現地付近で朝まで寝てゲート全裸待機する予定です
>>45
3人参加です。見学等はいいんじゃないかと思うのでよければどうぞ

47 :
6時に海ほたる出発すれば、間に合う事を信じて行くつもり
出発まで暇だから、仕事してくるわ

48 :
みんな車種何で走るの?

49 :
>>43
サーキットではターボよりシビック・インテのホンダNAのほうがうるさいような…
>>46
>>47
3人ですか〜。スレの書き込み数からするとちょっと寂しいですね。
明日はよろしくお願いします

50 :
次回オフ開催時に休みが取れれば是非参加したい
けど、サーキット走った事ないし、H&Tも出来ないし恥ずかしいぜw
サーキットでのマナーとかルール(?)ってどこでお勉強すればいい?
免許取ってから10年以上経つが、最近急に思い立ってMT車に乗り換えたんだ・・・
ああ・・・サーキット走りてぇ・・・

51 :
どなたか23日に富士のNS4かS4枠行きません?
雨のち晴れらしいので、午後の4枠のうち後半ならそこそこ乾いてると思うんですが。
帰り渋滞するかな。
書いてて思ったんだが、富士・筑波のライセンス持ちや
袖ヶ浦のライセンス取る予定の人はここにいるのかしら…

52 :
>>51
23日は行けないが
FSWのライセンスはほしいな
袖ヶ浦はHPしょぼしょぼでな

53 :
お二人にはメール送りました
明日現地でお会いしましょう
自分は道の駅つどいの郷むつざわとやらの道の駅目指して家出ます

54 :
ひとまず、海ほたる1台1名到着。
寝るっす
・・・・が、なにか作業中らしくうるさい

55 :
ちょw
メールで起こしたらまずいかと思って返信してなかったのに
寝てないのか
自分はタイヤ交換とデジカメ設置作業が終わったので今から寝ます
寝坊しないよう祈ってください

56 :
ちと作業入りま〜す
ちょっとだけね

57 :
くそぅ
参加者の準備楽しそうだなw

58 :
なんかさぁ、寒いっす
エンジンかけて寝ます
地球さんゴメナサイ

59 :
東金市や茂原うろうろしてようやく現地到着しますた
道の駅わからないので近くのツルハドラッグ駐車場でねまつ
羽織るもの複数持ってればエンジン止めても大丈夫!
ここ明らかに今日の走行会参加者が仮眠してるお…

60 :
海ほたるは風がつおいんだってばさぁ
サーキット近くに道の駅あったとはね。今から移動すっかな。二時間位しか寝てないけど、完全に目が冴えたし。
ツルハは店舗拡大しすぎで我がナビではわからんお

61 :
移動するわ
道の駅つどいの〜♪に

62 :
道の駅つどいの郷
名物は、みちのくラーメンらしいぞ
ここどこだよ
とりあえずスッキリ!

63 :
3台合流しました

64 :
ドライバーズミーO始まるおぉ〜

65 :
初級コースにNSXがいるお〜
怖いおぉ〜

66 :
>>65
チーム洗浄○なら勝てるだろJK

67 :
お昼休みだお(´・ω・`)

68 :
乙〜

69 :
皆さん何秒くらい?

70 :
遅すぎて言えません
ホントは見る余裕ないんです(T_T)

71 :
皆が本日ラストランへ
おじさんは無理なんで勇姿を見守るお

72 :
17時30分、サーキットクローズの為、お別れ
楽しい一日だったおぉ〜
でも疲れた

73 :
軽量化の為にウォッシャー液すら最低限にするとは恐れ入りますた!

74 :
茂原参加者その3です。
昨日はお疲れ様でした。最高に楽しかったです!
みんなクラッシュとかなく無事でよかったです。
車載動画は幹事さんにメールで送りつけときました。
タイムは初級クラスの壁(55秒)を破れませんでした。
こんなまったりな感じなので、今回参加できなかった方も
次はぜひご一緒しましょう!
さっき気付いたんだけど、ランエボだと思ってた車、1台は
ギャラン フォルティスだったみたい・・・

75 :
>>51
ライセンスまだ持ってないですが、ショートコースなら走りたいです。
本コースのストレートじゃタバコ1本くらい吸えてしまいそうです・・・
今回は応援age

76 :
大変遅くなりましたが茂原サーキットオフお疲れ様でした。
当日のオフレポなんかをお伝えします
朝、7:30ゲートオープンなのに幹事が一番遅れるという失態に・・・
当初心配していた天気はなんと快晴に。晴れ男恐るべし
受付、なんともフリーなドライバーズミーティングの走行開始!
グリップ2枠・ドリフト4枠という時代の流れを感じながら6回の走行枠でした
参加者以外ではNSXやらGTRやら現行インプランエボなど豪華な車も見られました
幹事はビビリミッターや油温を気にする中、参加者の1人が表彰台げっと!
カップラーメン(not1年分)ゲット。おめでとうございます><
走行会終了後色々してから東金市のインド料理店ガラムマサラへ
http://uproda.2ch-library.com/190444d7d/lib190444.jpg
店員すべてがインド人の方という本格的な味でサービス品なんかも貰いました
お店の落書きノートにどこかの家系図なんかをかいたりして解散しました
朝から晩までひどい幹事ですみませんでした;;
長いこと走ってませんでしたが、久々のサーキット走行楽しかったです
最初ブレーキを街中のようにゆっくり踏んだり踏めきれなかったりとしましたが
ちょっとは勘取り戻せたかな?と思いつつまた走りたいと思いました
また機会があればよろしくお願いします、お疲れ様でした!

77 :
幹事乙でした
道の駅でのオイル交換作業オフも楽しかったです。
茂原ツインサーキットの走行会はコスト的にはピカイチなんじゃ?
筑波1000でも1万9000円とかが普通ぽいし(ちゃんと探すと安いのあるかな?)
抜かされ方、ショートカットの使い方を覚えて更なるタイムアップに望みたい所だわ
次は
来年ですかね
またよろしくです

78 :
コストだけで言えば南千葉サーキットも占有料金安いですぜ
行った事はないけども・・・

79 :
次はドライブがてら日本海間瀬サーキットどう?

80 :
南千葉って何かと思って調べてみたんだけど、ちっちゃ!
コース部分は500mもない?
複数台で走れるのかな?
安いけどさ…

81 :
>>80
HP見てみたら、ミニコース部分と広場A、広場B合わせて使うと全長1070mっぽい
カートや二輪用で使われたりするっぽいから小さめなのかもね
youtubeで動画検索してみたら二輪とラジコンのコースが出てきた
ラジコンのコースもあるのかw
同時に入れるのは
コースだと6台
広場はA、B共に1台づつみたい
全部繋げて使う場合には8台まで同時に入れるみたいだね
つか、スポーツ&セーフティードライビングレッスンとやらに参加してみようかな
サーキット未体験ならこういったとこから慣らしたほうがいいよね?

82 :
>>81
レッスン行くなら付き合うよっ
先日の茂原も行ったけど、走りならなんでも行きたくなる派なんで。

83 :
>>82
おおぅ、マジですかい?
今HPをじっくり見てたらレッスンは最大2名までなんですよね
体験コースでさっくり楽しむか、半日コースで楽しむか・・・
問題は俺の休みか・・・

84 :
南千葉占有も安いから人数集まれば貸切もよさそうな・・・
間瀬とかは来年ですかねぇ

85 :
誰か本庄行かない?
埼玉県人(西)にはとても行きやすい場所なんだよね
そこそこ広くて安いし

86 :
南千葉のレッスンって平日だけなんだな
だとしたら無理だわ
昔は平日でも鈴鹿、もてぎのレッスンに参加したんだが
今は休みが取れぬ・・・・仕事あるだけましかって状態だ

87 :
>>85
グリップで土曜日開催なら行くでっ
湘南発だが走れれば距離なんぞ関係無い!
行田より遠いのかな?

88 :
>>87
お、いた
行田はいまいちわからないけど、関越の本庄児玉ICの近くだよ
>>81
レッスンでもなんでも、とにかく走ってみることだね
それで楽しければ続ければいいし、アドバイス欲しければスクール行けばいい

89 :
次の候補地まとめage
茂原参加者だけど年内にもう1回行きたいな
>>79
日本海間瀬サーキット
>>81
南千葉サーキットのスポーツ&セーフティードライビングレッスン
平日のみ?
>>85>>87
本庄サーキット(セーフティパーク本庄)

90 :
本庄サーキットって北関東のホンダカーズ(旧ベルノ店)の走行会でも使ってるよね
神奈川だと、もてぎだけど
やっぱ三重だと鈴鹿なんかな

91 :
俺は昔ベルノ新東京の走行会でもてぎ東コース走ったな〜
30台くらいしか集まらなかったのを最後になくなっちゃったけど

92 :
>>91
まぢですか
神奈川(旧ベルノ横浜)は申込大杉で抽選なのに

93 :
12/26土 茂原ツイン 12分*5回 \12000
12/26土 筑波1000 12分*5回 \18500 プロアイズ
12/27日 本庄 12分*5回又は10分*6回 \15000 TKクラブ
12/30水 本庄 12分*5回又は10分*6回 \14000 TKクラブ
プロアイズ http://www.pro-iz.com/
TKクラブ http://www.tkclub.jp/
ビックワン http://www2.odn.ne.jp/bigone/index.html
ビックワンの茂原は来年から10分*5回で\6000と破格だわな
ドリ枠増えて、グリ枠は減るが・・・
と俺の都合のみで今年中に行けそうな走行会をリストアップした
もてぎもあったけど\24000だったからスルー
(短時間で調べたら抜けは沢山ありそうな気配)

94 :
ビックワン安!
この前の半額になってるじゃん
プロアイズは袖ヶ浦でやってるんだね
ちょっと興味あるな

95 :
茂原か日光のドリ走行会行きたい〜
まだ日程とかも決めてないけど、月2ぐらい行ってるから一緒に行ける方いれば

96 :
自分は少数派のグリップですが、
合同の走行会であればご一緒しましょう

97 :
グリップが少数派と言われる時代になっちまったのか・・・
次、走ったらタイヤ交換するかな

98 :
この間の茂原もドリフト4クラスにグリップ2クラスだた
走行会探してもグリップのみなんてドリフト禁止の筑波2000くらいだね
あんなにいたホンダFF軍団はどこ行ったんだろ?

99 :
FFでドリドリしてるのを見ると萌える

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【関西】一緒に風俗に行くOFF【大阪、福原】part3 (263)
【小心者】でも、友達が欲しい!OFF3【口下手】 (441)
【アニソン】オタカラin大阪 22曲目【カラオケ】 (943)
【関西】話し下手・人見知りが黙々と経験を積むOFF7 (738)
太った人同士で合コン (342)
日本酒を愛するオフ (201)
--log9.info------------------
Schatzkiste シャッツキステ22 (791)
【案遙金】ネオロマコスのスレ【誹謗中傷】 (948)
天使と悪魔のCafe&Bar -pray-レベル2 (688)
+北陸レイヤースレ17+ (721)
【同性愛】ビアン・ゲイ・バイなレイヤーさん3 (976)
【もはや】加工依存レイヤー晒し★5【お絵描き】 (365)
【有名媚び】北陸の恥【国旗踏み】 (430)
【ヘタリア】日丸屋秀和作品総合【コスプレ】 (686)
この衣装屋ってどう?11着目 (437)
【大宮】メイド喫茶HoneyHoneyその1【ハニハニ】 (587)
【同類叩き】新潟の痛いレイヤー4【鏡見ろ】 (976)
【横浜】メイド喫茶HoneyHoneyその5【ハニハニ】 (706)
日本橋ストリートフェスタをきっかけにコスプレ4 (247)
【池袋】男装喫茶Eighty Plus One【80+1】 (787)
撮られたい人が本音を暴露するスレ★2 (803)
【メンヘラ】黒兎について語るスレ (410)
--log55.com------------------
今までに面白いと思ったニダーのAAを貼るスレ★22
トンスラーAAスレ★2ダ
AA保管庫41
嫌韓流2 買ったら上げるスレ
特亜をとりまくゆかいな政治家たち☆55
(-@∀@)将軍様!朝曰新聞ですがinニダー板★第27面
ボボンハウスへようこそ
韓国経済動向ニダーAAスレ ★3