1read 100read
2012年6月のほほんダメ725: 最低いくらあれば、50年引きこもれるのか? その3 (850) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今日食べたもの、明日食べたいもの (438)
のほほん野球雑談スレ (372)
なんなりとお申し付け下さい (884)
【1988年】昭和63年度生まれのダメ人間【1989年】 (429)
( ^ω^)やっぱひとりだおpart6 (605)
なんか切ないねん(´・ω・`) こどくやねん 2 (766)

最低いくらあれば、50年引きこもれるのか? その3


1 :06/01/13 〜 最終レス :11/07/06
ヘビーだ。      >>2-

2 :
その1
http://human.2ch.net/test/read.cgi/nohodame/1036464161/
その2
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/nohodame/1065310470/

3 :
即死回避

4 :
もっとも大きな問題は、50年住居をどう確保するか。
土地付き一戸建てで、4000万が相場だろうけど、
独り身には、大きすぎるかなぁ?
あとは、そのお金をどうやって作るか、
目標は1億円ということだろうけど、
今、年収400万で年間300万ずつ貯金してるけど、
寮生活だから可能なんであるけど、このペースでも
届かないから、
ロト6やってみたけど、まったく当たらず、確率低いし、
株式投資にしようと思う。
配当もあるけど、値下がりもある。
今年の目標は、2000万を予定してるけど・・・。
そうなれば、配当だけで年間6万円くらいはあるだろうし。

5 :
株スレ化阻止sage

6 :
>>4
強気だなぁをぃをぃw
いいたい事はいっぱいあるが、まぁ頑張れヤw

7 :
基本的に考えなければならないことって、
何だろう?

8 :
うちの近所なら2000万円台前半で一人で暮らすには充分過ぎる
土地付き戸建買えるぞ。一応1時間程度で大阪には出られる。
年収400万って、扶養家族いなかったら手取りは320万程度になるわけ
だが、年間20万で暮らしているのか?

9 :
>>8
はい、大体そのくらいだと思います。
週末に、お菓子とジュースを買って、
あとはDVDレコーダーに撮り貯めていたテレビ番組を見てすごしてます。
自転車で移動してます。
体力がないので、どこかに遊びに行きたいとかもあんまり思わないし、
酒・タバコ・・風俗・パチもやらない。
映画には、たまに行きます。去年は5,6本見ました。
あとは、仕事中のジュースくらいですね。お金使うのは。
こうゆう生活を3年ほどやってます。
みなさんは、どんな感じですか?

10 :
賃貸住宅が一番安いだろうけど
無職ひきこもりで賃貸は不安が大きすぎるよね・・

11 :
本気でリスクをとる気がある人はこちらへ。
【株式】のほほんと資産運用スレ【国債】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/nohodame/1054682764/

12 :
本気なのにスレタイがのほほんと
しかも素人がレスしたら叩かれる始末
糞スレ

13 :
>>9
君んとこは寮の家賃も食事も光熱費も通信費も全部会社持ちなのか?
だとしたら実質年収500万以上だね。
こういう度を越した福利厚生が課税対象所得にならないのが納得できんな。

14 :
>>13
さすがに、食費はかかりますよ。
天引きです。
食べる人も、小食の人もいますから。
通信費(携帯代?)も自分もちですよ。
でも、給料はもう上がらないだろうから、
すこしでも貯めておかないと。

15 :
しかし、正月の初詣で、賽銭箱をちらっと覗いてみたけど
お札とか入ってるもんな〜。。。
結構入ってた
それだけ、お金持ってる人が多いってことだよね。
俺も賽銭箱にお札入れれるようになったら一人前だよな

16 :
賽銭箱のお札はダミーのところもあるよ。

17 :
釣りだよ釣り。それで見栄張りたがるやつもいるから。

18 :
賽銭箱に札入れる人が本当に入れる人が入れるがいたとしても、多分金持ちではないよ。
最後の神頼みというか、結構切羽詰ってる人じゃない?

19 :
かなり切羽つまってたら、賽銭にせずにそのまま使うとおも

20 :
子供が変な病気とか、金とは違う意味で切羽詰まってる人のような気がする。

21 :
内容によりけりか。つか、段々スレタイから内容がずれてないか?

22 :
>>16
神社の人が入れてるの?
そんなことがあるか!!
ダミーってなんだよ、偽札は犯罪だぞ。
たぶん、その地方の医者か、弁護士か、地主さんか、社長さんか役員か
大家さんか
たぶん、その気になれば、50年引きこもれる人たちだ。

23 :
違うよw本物を神主さんが置いてつるんだよw
>>16じゃないけど、人ぞれぞれ受け止め方が違うんだねぇ。やっぱり。

24 :
あ〜、ゲーム毎日思いっきりやりたいねー。
どうぶつの森とか

25 :
どきどきポヤッチオとか。

26 :
堀江さん自体は、こんな状態になっても
50年引きこもれる、お金はあるの?
一文無しになっちゃう?

27 :
下手したら刑務所?

28 :
いま、ザワイドを見てたんだけど、
それによると、株主代表訴訟というのを起こされて、
賠償?をしなければいけなくなるらしいよ。
そうなったら、個人資産もすべて没収かも・・・。
なにもかも・・・。
これは、恐ろしい。のほほんと生きることはできないね。
逃げられなかったのかなぁ。

29 :
けど、いま行方が分からないんじゃ・・・・

30 :
引きこもるにしても、生活費のほかに
毎年かかる税金ってあるじゃん?
国民年金・国民健康保険
それが、最低それぞれどのくらいかかる?
ほかにもいろいろあるだろうし・・・。

31 :
>>27 刑務所に入れたらもう気がすむまで引きこもれると思うのは間違い?

32 :
>>31
雨風をしのげるだけでも、あれだね。
窃盗とか傷害事件とか、人を傷つけたくない人は
偽札が、けっこう重罪で、だれも傷つけなくて、入れる方法って聞いたよ。
でも入らなくてもいい人は絶対にやらないように!
引きこもり生活の情報収集としては、
NHKくらしと経済が、参考になる

33 :
>>31
刑務所って集団生活だろ?
最も俺達に向いていないと思うわけだが・・・

34 :
オマイらの大好きなイソターネッツもできんぞ

35 :
まぁまぁ、刑務所には入らないように
しっかりやっていこうよ。

36 :
しっかりやらなくてもいいから、せめて犯罪とか人に迷惑かけるような
そんなのだけはやめておこうよ。
無理せずに、のほほんいこうぜ。
しっかりしてない俺から言えるのはこれくらいだw

37 :
インターネットできるなら偽札入獄もアリだと思うのですが。
タダ収容されてるだけじゃないだろうから結局そこらでバイトでもしてたほうがいいってなる気がする。

38 :
テレビ見てる限りだと結構朝も早いみたいだし、仕事も時間時間で
しっかりしている。テレビとかも無いだろうし、娯楽といったら限られた範囲
での本とかそういうものになるんじゃないかね。

39 :
>>33
まあ刑務所入りはさすがに親類縁者に悪い気がするが、
わりと上から命令される状態は楽と思うよ。
従っていれば飯も出るし。
なまじ自由意志で去就を決めさせられる方がしんどい。

40 :
年取ってからの刑務所は辛いと思いますよ。衣食住は保障されますがね。
なんていうのかな、孤独っていうのか、社会から壁一枚で遮断さるじゃないですか。その壁一枚が厚いんですよ。
1,2年なら我慢できるっていう人はその後どうするの?という問題もあり、じゃ、刑務所に移住だ!という人は
それ相応の罪を犯すことになります。刑務所の中での生活ですが、のほほんとした人の集まりだとまだいいですが、
現実はそんなに甘くないです。皆が皆犯罪者ですから良い人なんてあまりいない。テレビで出てくるよな反省してる
ような人でも一旦出所して外に出たら、自分が社会から見捨てられて孤立しているのを実感し、また犯罪を繰り返す。
とマジレスをかましてしまいました。

41 :
貯金はそれなりにあるが親や親戚などの手前、ずーっと引き篭もってるわけには行かないので
去年秋、マターリできそうな職場へ派遣社員として勤めはじめた。
これで世間体も保てるし月収手取り15万もないのでマターリ出来るだろうと思ってたがなかなかハード。
残業なしとはいえ全然楽じゃねぇ。

42 :
うーん、民間では、またーりとした職場はないかもしれないね。
俺としては、有線でヒット曲でも聴きながら、
のーんびり働きたいけど。。

43 :
がっぽりじゃないけど、
入会期間でおこずかい増えるから登録しとけばいつの間にか換金出来てラッキーだよー
http://mcho.jp/?no=c2f&ucd=7b273d7a93&c=18336b54
ウザイメール少ないからとりあえず登録しよ♪

44 :
てめえら、男性誌「CIRCUS」の調査による職業別年収は、医者や弁護士を
押しのけて男優が堂々第一位だ(1千万)。(櫻井秀勲著「自分の適職がわからない
時に読む本」)
てめえら特技オナヌーを活かして男優やればいいじゃん。勃たなくなったら
セミリタイヤしてエッセイ書くなり矢部美穂と絡むなりすればいーじゃん。

45 :
(・ω・) 売れてない男優は下手なバイトより金をもらえない

46 :
50年ヒキれるだけの金が貯まるまで我慢してリーマンやって、さっさとセミ
リタイアするとか言ってる連中へ。同書よりありがた〜いお言葉を贈ろう。
最近では四十代で大金を握り、プチリタイアするのが憧れのコースになってい
ますが、このためには、短期の成功を何度も繰りかえさなければムリです。
そうだとしたら、若くして一生分の仕事を仕上げたようなものですから、早く
プチリタイアするのも当然です。
欧米社会は、成功者ほど早くリタイアするという考え方が、浸透しています。
中国人にも「成功者は甘い生活をする」のが当たり前、という考えが根付いて
います。
それだけ彼らの出世スピードは、日本人より早いのです。
というわけで藻前ら欧米か中国。

47 :
>>30
無職で1年経つとガクンと下がるよ。俺の健康保険は月1200円。年金は
全額免除してるから0円。そのかわり老人になってももらえないけど、どっち
みち年金制度は破綻して1円ももらえなくなるから免除申請した方がいいっしょ。
ちなみに俺は無職3年。3年もヒキるとだいぶ統失になってくるよ。ウケケケケ。
藻前ら50年もヒキって精神が正常でいられるのかな?ウケケケケ。
行き着く先は精神病院か刑務所ムキョキョキョキョ。

48 :
と、経験者が語っております。

49 :
眠いの

50 :
保守

51 :
レバレッジ抑えた円買いと、良さげな商品ファンドで資産形成はいかが?
株は初心者が手を出すと火傷する相場に入ってます。

52 :
40年間も、働き続けなければならないというのが、
現代の感覚にあってないんだと思う。。
なぜ、これだけ豊かになったと指標的にはでてるが、
実態は、厳しさは団塊世代よりも増してるのはあきらか。
頑張ったからといって、結果が付いてくるとは限らない時代だし。
団塊の世代が、若者の職をうばっているわけだし、これからは
40歳が定年になって、3億円払ってくれて、会社がいるなら、また雇えばいいし
40歳の人もそれまでに3億もらえてれば、それから趣味に生きることもできるだろうし。
若者にも職が回ってくるし。
40歳定年制の導入を。

53 :
ヒッキーの板でタテロ

54 :
>>53
言い合うスレになるよ

55 :
ヒヤリ・ハット

56 :
全く働かない計算にするから厳しくなるんだろ
安い家持ってある程度金が貯まったら、質素な暮らしができる程度に
清掃のバイトでもすると仮定したらどうだ?
月60時間としても5万前後にはなるから
理由が無きゃ蓄えは減らさずに年金生活まで行ける

57 :
この前の「ガイアの夜明け」のトレーダーは結構参考になったんじゃないか?
家と高速回線と、ある程度の資金があれば、引きこもりつつ生きていけるかも
の可能性を示してくれてはいた。
デイトレーダーこそ現代にしかありえない職業だ。
厳しいことはわかってるが、ほかに選択肢があるだろうか?

58 :
>>56
安い家たって、とんでもない物件に住むわけにもいかないだろう?
終の棲家にするのなら、2000万弱の物件ということになるだろうか?
この辺は、経験者でないから、なんとも言いがたい。
識者の登場を待つしかない。

59 :
デイトレーダーに夢を見ている人がいるが、
ギャンブルより多少ましとはいえ、
基本的にはゼロサムゲームだ。
勝つ奴がいれば必ず負ける奴もいる。
この意味が分からないならやってみてもいいだろう。

60 :
売りで抜けるようにならないと専業は難しいよ。
買いで儲かってる人はここ数年の地合の恩恵を受けているだけかと。

61 :
>>57
デイトレで勝てるのは1割。
その他はなけなしの資産を食いつぶして
あぼーん。

62 :
>>61
今、1000万人がやってるらしいから、
100万人は勝てるね。

63 :
>>62
いや、勝つのは、証券会社だけだよ。

64 :
証券会社が確実に勝つと思うなら証券会社の株を超長期保有すればいい。
今回の株ブームが終わってから、落ちてきた大手ネット証券株を買って
おけば将来引きこもり始める時の足しになるんじゃないかな。

65 :
君達執念深いね〜。いつまで夢想してるんだよ。最初のこのスレが立ってから
一体何年経つのだろう。で、part3まで来てやっと分かったのだがね、ここは
夢見るスレなんだなあと。できもしないことを夢想して癒しあうスレなんだ。
まさか本当に株で50年ヒキれるなんて思ってないだろう?

66 :
煽りにマジレス。
株で50年ヒキれるかどうか→可能性はある。
なぜなら何億と稼いだという実例はあるから。
それのみに俺たちが賭けることは得策かどうか→やる奴はほとんど馬鹿。
確立はかなり低い。
みんなそんなことは分かっている。
だから色々手を考えてるんじゃないの。
そりゃほとんど夢だけどね。

67 :
3年前からこのスレにいるけど、一応計画通りに金は貯めてるよ。
ただの夢で終わらせる気は無い。
株だけで50年ヒキれるわけないけど、そこに到達するための加速手段としては
当然視野に入れるべきものだろう。

68 :
>>67に全文同意

69 :
>>67
どの程度達成されましたか?

70 :
宝くじで三億円当たれば
贅沢し過ぎなければ一生働かないで引き籠もってられるのになあ

71 :
引き篭もる、というか早いとこセミリタイアしたいのだが
両親含めて親戚連中、みんながんばってる人ばっかだからなぁ。
中小企業社長とか俺と同年代(ちなみに38)で診療所の院長とか会社重役とか
普通のリーマンでもちゃんと所帯もってる人ばかりだし。
かといって一切縁を切ってどこか知らない土地で暮らすなんてことも出来ない俺。

72 :
>>69
就職して3年で700弱くらい。
うちの組織は40歳前後が一番しんどいポジションになるので、38歳で
辞めたいと考えている。

73 :
サラリーマンも40台になると、ダメ人間にはつらすぎるよね
プレッシャーきついし、体も弱ってくる
俺も40台前半には、無理やりでも逃げ出すつもり

74 :
先が見えない

75 :
ほしゅ

76 :
あげ

77 :
700万あればフィリピンあたりで住めるんじゃないかなぁ・・・。たぶん

78 :
平均年収が円換算で8万円くらいの発展途上地域なら、
移住費等含んで、500万円くらいあればいけるのかな?
不動産とか何も持ってない人が日本で暮らす場合、
400万くらいで土地+家が買える地方にいって、80万×50年。
4000万くらいあれば、引きこもれそうな気がする。
ただ、物価変動に対応するために、資産運用しないと厳しいかも。

79 :
>>78
400万で土地は買えても家はどう考えても無理だろ。
自分で材料買ってきて作るにしてももう少しかかりそうだが。
物置レベルの建物で暮らすというなら別だが。

80 :
月15万で50年だと、9千万か。辛うじてあるが…

81 :
いや、ないないwwwwwwwwwwwwwwwww

82 :
なんのゼータクもせずに引きこもるだけなら、何とかできるが。
図書館で本でも借りて読んで、ネットやるだけなら。
そこまで踏み込むべきか。

83 :
儲かる、儲からないは別にして、平日はザラ場見てるだけで面白いから他の
ことで無駄使いせずにすむよ。
引きこもり資金とは別に300万程度用意して適当に遊んでいれば飽きないと思う。

84 :
1億ほど持ってるけど、一生食べるには足りないし、
株で食ってくのが難しいのも分かってる。。
なにか手はないものか。

85 :
足りてると思う

86 :
>>84
普通にインカムゲインだけで俺の年収超えそうだが・・・

87 :
何にせよ羨ましいな!

88 :
あるいは、ぱーっと使って景気に貢献して、
さっさといなくなるとか。
うそうそ。ちびちび使って引退だな。
俺が一億あったら。

89 :
家関係3000万
食費1500万
その他3000万
計7500万

90 :
84だけど1億じゃムリっしょ?月15万じゃ生活できないよ

91 :
東京なら無理かもね。

92 :
俺が生活するからくれ。ぜひくれ。

93 :
>>90
実質利回り2%で運用すれば月25万使っても50年持つよ。
これくらいなら株に手を出さなくても債権やリートでもいける。

94 :
最近の株安と円高で引きこもり計画が大きく後退した。

95 :
リスク取るとマイナスになることもあるからね。そーするとのたれ死にの可能性が…

96 :
株安も円高もひきこもり計画を近づけるチャンスだと思うんだけどな。
BNF氏が株始めたのも2001〜2年の地獄の相場の時だし。

97 :
それはイチローを見て自分もメジャーリーガーになれると思い込むような(ry
努力と才能と運、全部に自信があるなら止めないけど
2001年に始めて100を50に減らしてる俺みたいなのもいますよ
これが生活費だったら今頃樹海。一時期40切ってたし

98 :
ま、失敗したらばいいじゃん。

99 :
常日頃から生涯現役で働きたいと言っているうちの社長が俺に
「先日たまたま急にポッカリ1日予定が空いてしまったら
 退屈で死にそうになったよ。こんな日が一週間二週間続いたら
 完璧に心も体も腐ってしまうよ。いくらお金があっても
 何十年も仕事しないなんてことになったら拷問みたいなものだよな」
と言われた。
一応「そうですね」と生返事しといたけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
深度計4 (223)
☆     ???     ☆ (683)
昔はたらいた微妙な悪事 (422)
着る服が無いので外に出られない 10日目 (885)
のほダメ住人はどんなゲームするの? 2 (867)
【偽善】日本人だけど日本人が嫌いpart2【陰湿】 (345)
--log9.info------------------
豪華家具調カスタム手工ハイエンドベース (988)
【RC】ループマシン ディレイ総合スレ part5【DL4】 (351)
おまえらのギターの画像を貼らないか (584)
歪み系エフェクター総合スレ 56台目 (776)
【PRS】Paul Reed Smith 46 【ポールリードスミス】 (523)
自作エフェクター42 (511)
エフェクターケースの中身を見せ合うスレ56 (308)
【フィンガリング】ピッキングについて語らないか30 (922)
ごちゃごちゃ言わずにワウ(WAH)を踏め!11 (506)
【ゼマティス】 Zemaitis 2 【ゼマイティス】 (826)
ギター練習しても上達しない奴が叫ぶスレ Part.14 (406)
【ポロロン】 ウクレレ大好き!! part26 【ジャカジャカ】 (739)
ORANGE AMP 4 (336)
GuitarPlanetでギター紹介してる人下手糞だよな2 (689)
Music Track-11 (704)
凛として時雨の音について語るスレ10 (982)
--log55.com------------------
カンニング竹山、西日本豪雨を全然報じない東京のメディアを批判 「他人事かよ」
【画像】真備町の水害被災者、わざわざカスみたい土地に家を建てたマヌケの自業自得だった…
アーチャリー「父がサリン事件に関与した証拠を出してください。根拠も出せずに責める方が加害者ですよ
信頼度最下位「朝日新聞」はどこが嫌われているのか
テリー伊藤「オウム麻原をそこまで悪い人間だと思わなかったからテレビに出しまくちゃったw」
【炎上】キャバ嬢が愛犬プードルを虐待しその動画をSNSに公開 → 店側が買い取ることで犬を保護
【悲報】東京五輪「ネット通販控えて」「國民から金属回収します」「無償ボランティア1日8時間」
13日の金曜日って映画最初メチャクチャチープだったのに大ヒットしたよな