1read 100read
2012年6月ドケチ180: 時間とお金の両方を節約する方法 (397) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドケチのパソコン有効活用術 (261)
  貯   金   地   獄    (225)
100万貯めよう!其の2 (501)
7000万貯金しよう!Part1 (562)
☆ドケチだけどお洒落に暮らすインテリア☆ (228)
ぶっちゃけ、いらない物・事 (636)

時間とお金の両方を節約する方法


1 :05/06/19 〜 最終レス :12/05/29
投入コスト(時間等)と
そこから得られるリターン(お金等)の
両方のバランスが取れた節約方法を追求するスレッドです。
具体的には、
一回手間をかけるだけで
その後数年間に渡ってリターンが得られる方法
なんかがベストだと思います。

2 :
有名な事例でも、どんどん書き込んでください。
できれば以下のフォーマットで記入していきたいと思います。
【】←表題
「」←投入コストとリターンの内容
以下、いくつか例を書きますね。

3 :
【ガス料金はカード払いが可能】
「意外と知られていませんが、東京ガスはクレジットカード払いが可能です。
1回クレカ払いの申請をすればポイントはたまりますし、
残高不足や入金忘れもありません」
【郵便貯金はオンライン取引が可能】
「郵便貯金は”ぱるる”というオンラインサービスを行っています。
これは別途手続きが必要ですが、1回やってしまえば、
郵便局口座間の振替や現在残高確認などがオンラインで出来ますので、
ヤフオク等の時には便利です」

4 :
【日経ビジネスは定期購読した方がお得】
「毎週発刊される日経ビジネスですが、実は定期購読することが可能です。
3年等の長期にすれば1冊あたりの購入金額はかなり安くなりますし、
毎週家まで配達されるので買い忘れることも、わざわざ本屋まで足を運ぶ必要も無くなります。
もちろんクレジットカードOKなのでポイントも付きます」
【携帯料金を下げたければウィルコムがお得】
「ウィルコムというPHSの会社が、ウィルコム間の音声定額制サービス(2,900円)を
始めています。月の携帯代が2万円を超えているような方は、検討してみてはいかがでしょうか。
機種はまだそれほど充実していませんが、年単位で相当ボリュームダウンが出来ると思います」

5 :
趣味はゲームやりこみがいい
(無料オンラインゲームやりこみとか)
ギャンブルはしない
女は作らない
酒を飲まない
これを実行できれば節約できる

6 :
揚げ足取るようだが突っ込んどく
>【ガス料金はカード払いが可能】
ガスやめてオール電化の方が圧倒的に安い
>【郵便貯金はオンライン取引が可能】
別にオンライン取引はぱるるじゃなくても可
>【日経ビジネスは定期購読した方がお得】
日経ビジネスは立読みでよい
>【携帯料金を下げたければウィルコムがお得】
プリペイド携帯の方がもっと安い
あと音声定額サービスはウィルコムだけでなく
よそもサービス開始または検討を行っているので
しばらく待つが吉

7 :
女の子は若いうちに歯を矯正するべきでしょう。
美人とブスでは一生で手に入る金が2000万は違うってさ。

8 :
 ハナテンの株を買う 手数料込みで2万5千円弱
 毎年3月に優待が来る
 オークションで8000円くらいで売れる
 3年で回収可能 さらに値上がりすれば儲けられる
 俺はこの株で前年は200万ほど儲けられた(けっこう美味しかった)
 ちょっとずれてるかもしれないが お勧め ハナテン 証券番号は9870
 
 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9870.o&d=c&k=c3&z=m&h=on

9 :
 スレの内容と微妙にずれてるかもしれません すんまそ
 でもお勧め株

10 :
優待リターン/極小投資で最強の株がこれ ハナテンちゃん
まさにドケチ板にふさわしい投資対象と思われます

11 :
ガスってのはわかんないが、電気は口座振替にすると
50円ぐらい値引きがあった気がする。
クレジットカードだと当然値引き無し。
と考えると、口座振替の方が得である。(ガスも同様だと仮定すると)

12 :
>ギャンブルはしない
>女は作らない
>酒を飲まない

>これを実行できれば節約できる
こんなもんはドケチを名乗るなら常識だ。
ちなみに、趣味は深夜の散歩、MP3プレーヤーで音楽を聞きながら3時間ほどで毎日15km歩く。
健康にもなりネットやるより電気代も(充電池)かからない。
麦茶を持参して時々休んで座って夜の星空を眺めながら飲む、最高に気持ちいいよ。

13 :
>>3
郵貯も悪くは無いが、ヤフオク頻繁に利用するなら
・新生銀行(月5回まで振り込み手数料無料)
・イーバンク(イーバンク同士なら常に無料)
あたりも作っといた方がいいよ。
出品する側ならジャパンネットバンクも追加。

14 :
時間とお金のバランスを考えたらオクはやらん方がいいと思う

15 :
やってる時,服とか貴金属とか買ってもらった
引退してからオクで売って合計40万くらいになってまつ・・・

16 :
>>15
返せこのアマ

17 :
追記しとくか
複数の口座を持っている人は、
アカウントアグリゲーションを導入してみるといいかもしれない。
マイクロソフトが有料ソフトを出しているようだが、
ヤフーでもmoneylookというのを提供している。
ttp://biz.yahoo.co.jp/accountmanager/moneylook/web/
ログインの時いちいちパスワード入力しなくていいし、
どの口座にいくらあるのか一発でわかるのがいいね

18 :
あげとくか

19 :
16セコいなーもてないクン!w強制されて貢いだわけじゃないんだし
自分の場可さ加減がわかってよかったじゃんw

20 :
なんだ今度はこのスレ荒らしてんのか>>19

21 :
でもでケチって萎えるな
お水ならケチはやめてほしい

22 :
前回は風俗嬢だったような・・・。

23 :
なんか違うスレになっていませんかお前ら

24 :
>>5
廃人から一般人に戻る手間と時間と金がかかります

25 :
電気代は、自分がいくら使ってるか計算して決めよう。
口座割引50×12=600円はあるけど、カードはポイントがつく。
口座はひとつだけにした方がいいんだろうな。

26 :
【セキ薬局のポイントカードがお得】
「日・月が、2倍の曜日で、500円券を3枚一緒に使うと2000円の割引になる。
タバコや米にもポイントが付くので、直ぐに3枚貯まる。」

27 :
んなマイナーな薬局知りません。
スギ薬局、東洋薬局土曜日ポイント2倍なら知ってるが。

28 :
別に生協のまわしものというわけじゃないんだけど…
今までは見切り品ゲッターで夕方や閉店まぎわにあちこちのスーパーに出没し、
惣菜を中心に漁っていたのだけど、昼間フルタイムで仕事に出ることになったので、
生協の個別配送を始めてみた。
生協の商品って結構高い(というか激安目玉商品にならない)から、
それ自体は浪費かなと思ったけど、1週間分の献立を計画的に決められるし、
ズボラな私にも便利な半製品(冷凍さば味噌煮とか)もあるし。
生協をとってるからってことでスーパーには週に1度しか行かないと心がけてたら、
結果的には食費が削減できた。
毎日買い物に行く時間も節約できて、夕方の時間にちょっと余裕が持てるようになった。
まあ普通に週末スーパーで計画的にまとめ買いができればそれでいいのかもしれないけど。
重い物を玄関まで持ってきてもらえるというのもありがたいです。

29 :
【ファミマカードで5%オフ】
火曜と土曜はファミマカードで5%オフになります。
定価販売のコンビニにおいては貴重

30 :
>>28
でもあれってご近所と一緒にとってくださいって圧力がかかるからいやなんだよね。

31 :
>>30
そこで個配ですよ。

32 :
保守

33 :
>>29
レジャーや資格試験で弁当を買う日曜日に使えない
商店が休みだったり、日曜疲れて準備しない、ハッピーマンデーの休日である月曜日に使えない
結局、客が少ない日に割り引いてるだけでないの?

34 :
保全

35 :
>>31
商品そのものが高いんだから、ただで配達しろや
と広告を見るといつも思う。

36 :
金にケチなやつは多いが
時間にケチなやつは少ない。
時間がたくさんある者が人生の勝者であるのに。

37 :
>>28 そりは毎週火曜と土曜に必ず5%OFFまたは
   それに匹敵する汎用的なサービスやってるの?
   それなら申し込もうと思うけど

38 :
>>36
貧乏人ほど時間を無駄にしているからね
景品に釣られてわざわざ遠いガソリンスタンド行ったり
特売商品に釣られて朝早くから並んだり
無駄な時間を掛けて無駄な出費をしている事に気が付かない

39 :
確かに時間の節約に気付いていない人って多いな。
貧乏人には限らないけど

40 :
時間がたくさんある奴って余暇はどんな事に費やしてるの?
投資は既にやっててお金に稼いでもらいながら
趣味とかに没頭しとる感じ?

41 :
セブンイレブンはクオカードが使えます。
5000円で、5070円の買い物が出来るし、精算も現金に比べて少しだけ早い。
しかも、クオカードをファミマでファミマカードで買うと、ポイントも貯まる。

42 :
しかしコンビニは物が高い。

43 :
ファミマカードてなんでんねん?

44 :
時間の節約か。よく聞くセリフだな。
そゆこと言ってる人で時間を有意義に使えていると、思える人はいないなあ。
ボーとしてるとか、趣味やってるとか言って・・・それは、景品や特売で満足感を得てる人と変わらんよ。
本読んだー勉強したーって、どんな結果出したの?その結果、もっと時間かけずに出せる人が景品取りに
無駄な時間かけてたら?客観的評価で計れる時間の価値を示せないならば、所詮自己満足だーな。
例えばだ、人を雇って、自分の仕事の何割かの作業をやらせて、そこで得た時間を使って、雇い賃以上の
金額を稼ぎ出すってんなら、単純でワカリヤスイが、こういう実例を出せる人を知らない。

45 :
追記しとくが、よく俺の会社のバイトの子たちが、自慢するんだよ、自分達は時間持ちだーって。
リーマンにはなりたくないとか、「そう思いません?」だってさ。
別に20そこそこの子達にムキになったりしないよ、っていうより、俺が600万稼いでるとこ150万とかで
ピーピー言ってて、時間あっても、何もしてないんだもの。「もう一つバイトしようかな?」だって、オイオイ。
資格取るだの、夢があるだの言っても、必然性を作って自分を追い込んだり出来ない。目の前の仕事で
レベルアップの目標、この処理覚えたら、時給100円上げてやるっても、出来ない、たかが20ページの
マニュアルの使い方、何度教えても覚えられない。すぐ逃げ出す。言い訳ばっかり。責めたりしないけど。
地頭はけして悪くない、だが他人の批判ばかりで、自分自身に目が向いていない。
むしろ、心配でならない、余計なおせっかいだが、何とか就職させたい。
関係なかったら、悪いな、>>38-39 言い方が本当にバイトの子達そっくりだったんで。

46 :
>>11 >>25
おおーお。口座割引合計年600円のほうが、
カード引き落としでもらえるポイントより得だって気づかせてくれてありがとう!
私の場合電気料金は月に3000円台ぐらいだから、
月に3ポイントゲット掛ける5円で15円しか得にならない!
(セゾンカード。1ポイント5円相当で勘定)カード引き落としにしなくて良かった!!

47 :
俺は月3万で生活できるので、月の実働時間は30時間ほど
毎日夜8時間寝て昼寝も2時間してる
ちゃんと運動もしてるし、お金のかからない体になれてほんと良かった

48 :
>>44
同意だが、文句は無い。
近頃そういう人種が増えて本当に助かっている。
どうやって彼らを上手く使う(言葉は悪いが)かが課題。

49 :
農民って何時から何時まで働いて田んだろ

50 :
ここ見てる時点で時間と電気代の両方を浪費してる気がするのは私だけでしょうか?

51 :
ほかにすることないし
外で遊ぶよりは安上がりだし

52 :
>>44
公務員試験の為、派遣を選んだ自分にはものすごく痛かった。
今年がだめなら、諦めよう、って思った。

53 :
まあ、落ち着いて。
所詮、酔っ払った30のオジサンの雑言だからさ。
偉そうに言っても、俺も失敗多かった。無駄な廻り道ばっかり知ってる。
まあ、だから社内では、問題解決のエキスパートとかで重宝されてる、人生万事塞翁が馬ってか。
まあ、ついでに偉そうに言っちゃうと、つらくても結果重視で自分を計った人の方が、うまくいってるみたい。
俺なんて同期のケツから測った方が早いから参考にならんけど、出世してる人をみるとね。そうみたいよ。
だから、俺も必死に真似してる。30歳になっても、自分の足りないトコ考えて、毎晩机で勉強だよW
まっとにかく、結果重視で、上級落ちたら諦めて、若い内に早めに就職した方がイイと思うよ。
もちろん、派遣だって、その場で深い業務知識、経験得て、社員登用される人もいるんだし、やる気の問題
かもしれない。しっかり情報集めて、分析して、自分の進みたい道、進みやすい道調べてね。がんばれ。

54 :
俺23歳の社員なんだが
酒の席で>>44みたいなのがいると本当にうざい
自分の事考えてくれてるんだろうけど

55 :
家で勉強とか辛い

56 :
>>55
図書館GO

57 :
>所詮自己満足
自分の満足って大事じゃん。自分が満足できないことにあくせくして、いったい何を
得る気だ。

58 :
書いてから思った……まあお金、だよね。したくないことをする理由は
お金しかない。仕事って本当にそれだけのこと。ヘドが出るほど嫌だから
お金くれるんだよね。そこから考えると、確かに給料多い方が良い。
出したヘドの分だけお金もらいたいし。

59 :
>>54 普段こんな事言ってないよ。面倒だもん。意見聞かれた時に就職した方が良いよって
言ってるぐらい。むしろ俺よりもっと心配してる部長のお小言の防波堤にされてるくらい
俺、社内の後輩やバイト、派遣の教育だけじゃなく、最近よくある大学の実地社会研修とかの講師、世話役も
やってるから、若い子と良く話すんだけど、思った以上に社会や就職を理解出来ていないって事と、その後の
30歳頃の派遣、バイト君のクビへの恐怖とか後悔とか不安とか見てるから、気になって、書いてみた。
もし、”何か”を探してる子が書き込み見て何か理解してくれりゃいいなーなんてな。
>>57-58
まず自分の言いたい事!の前に、よく読んでね。
>>44で書いたのは、自己満足を得てる人を批評し、軽蔑する事で、自分の存在を相対的に高めたツモリでも
自分も所詮同じ範疇に入っているのが理解出来ない人がいるって事。自己満足がダメなんて言ってないよ。

60 :
>>58 つづき
次に、仕事を頭からイヤなモノだと思い込むのは、悲しい事だし、先々自分のタメにならないと思うよ。
俺も、おそらく君も、人生の多くの時間を仕事に費やす事になるはずだから。
とうせなら、すこしでも興味のある分野に進んで、知識を身に付けたり、経験、実績を積み重ねたりして、
ある意味自分を完成させる、というような幻想を持った方が、仕事をするのが楽になる。
そして、少なくとも俺ぐらいの年齢になれば、本当に楽しくなるよ。金もたくさんもらえるし、自分の価値を
客観的に証明してくれる立場が得られるし、ヒーヒーやってるうちに自分でもビックリする程能力UPしてたりね、
仕事を介して人とので刺激も受けるし、社会の構成や道理の意味が深くわかったり、実体験に基づいた
笑い話や業界裏話、あの新聞記事の狙いと実際のトコロっていうよな話も出来る。
はい、うるさいですね、すいませんでした。

61 :
>>60
>人生の多くの時間を仕事に費やす事になるはず
だからうんざりするんだお。バイトみたいに週一回で済むならそううんざりはしない。
>すこしでも興味のある分野
営業やサービス業とかの、何の興味もない分野はさすがに避けたよ
>自分の価値を客観的に証明
されたらなんか意味ある?
>で刺激も受ける、社会の構成や道理、実体験に基づいた笑い話や業界裏話
なんか意味ある?
>はい、うるさいですね、すいませんでした
本気で思ってるなら言うなよ。でもおもしろいよ。そこまで本気で仕事に向かい合って
それでも人間らしく笑ってるその姿が。ちょっと感動する。

62 :
44は結局ニートやフリーターに就職した方がいいよ、ってアドバイスしてるのかな?
別にフリーターとか無職ばかりとは限らないと思うんだけどな。
今はエコロジーの観点から節約に興味を持つ人もたくさんいるし。
子供いて家持ってて少しでも早くローン完済したい人だっているんだしさ

63 :
>>61 >意味ある? これ多いね、興味ないんで・・と同じく多いよ、若い子と話てるとさ。
別にさ、関係なく生きていける人もいるかもしんない。俺の知る限り居ないけど。
もちろん、君も今は関係無くてけっこう、と思ってるのはよくわかる。でも、先の俺の知る限り居ないってのは、
若い頃、そう言ってた人が年取ると頭抱えてるって事。俺が入社する前からいたバイトの人とかね、むしろ
俺にフリーターの価値観を教えようとしてた、例えば、あんま堅苦しくスンナ、人間何したって生きてけるさ、
社会に縛られんな、ってね。でも皆それを証明出来ずに居なくなった。最後は不安と後悔を口にしてた。
それにさ、意味あるかどうかは、君がそれを得てみないとわからないってのが、真理なはず。
で女と付き合った事もない奴が、なんて時間の無駄だよって言ってたら、どう思う?
はい、うるさいですねってのも、君が俺の年齢になって、それまで同じくらいいろんな経験してから、
若い子と何か話すとしたら、自然にその気持ちは分かるはずだよ。

64 :
>>62 いやいや、私も節約に興味もってこの板を徘徊しています。
失礼しました、いや、何か、上のほうで、うちのバイト君たちが話してたのと同じセリフ見かけて、
つい釣られてツッコミいれてから、何か余計な事書いてますね。もう止めますので、スイマセン。

65 :
そう 44だっているんだからフリーターばかりじゃないよ
早とちりするなっての。

66 :
最近のガキはわかったようなセリフ吐いて結局何もしねぇ。
汗水出して働いてるサラリーマンバカにしやがって・・・・・・・。

67 :
小型の圧力鍋でスパゲティ作ります
ガス代も調理時間も少なくてGOOD

68 :
>>63 
>今は関係無くてけっこう
友達でもない人の意見、そんなに気に病んでどうするのよ……?意味無いでしょ?
なんか意味ある?友達でもない人が、あなたを馬鹿だと言ったら気に病んで、天才だと
いったらいい気になるの?それも毎日、言われるたびに気分を変えるの?

69 :
関係ない人の意見を一々気に病んだうえに、それを誇りに思うような性格になったら、
人生暗くないですか。あなたの姿勢は、新興宗教で頑張ってる人によく似てる。
この一字に意味がある、打ち込むことに意味がある、評価はとっても大事。
仕事に生計を立てる以上の意味を持たせたら、もう宗教なんだろうね。

70 :
毎日16時間寝ないと精神の均衡が保てない
1日8時間も働けない
どうして日本は1日8時間も拘束するんだろう
欧米では1日4時間でも正社員になれると聞いた

71 :
>>70
病院いけば国が食わせてくれるよ

72 :
なんて時間とお金の無駄だよ

73 :
ウーロン茶を沸かして魔法瓶に入れておく。
いちいちお茶を入れに立たなくていい。

74 :
ドケチなら水以外飲むな馬鹿
とくにお茶関係は利尿作用強くてトイレの回数が増えて最悪

75 :
>70 しかも定時では帰らせてもらえんし・・。
   定時あたりで帰れるのは年よりとか一部のみで。
   仕事はよ覚えなあかんてのもあるだろけども

76 :
年収500万ないと暮らせない人もいれば、年収100万で十分な人もいる
でもお金いらないから仕事減らしてって言うと「じゃあ辞めれば」って言われる
なんかへんだよこの国

77 :
>>74
えっ。ほうじ茶もウーロン茶も麦茶もコーヒーも紅茶も・・とにかく
飲んでるよ。いくらドケチでも水だけ飲んでるひとはいないっしょ?
それともみんな水とか白湯ですましてるの?

78 :
 でも東大生の親の年収1000万とか
 子供の学歴は親の年収に比例するとかあるしなぁ
漏れも4時ぐらいで帰れる時があってもいいのになぁと思うけど
8時間おる人一人より4時間おる人間2人雇うのがコスト付くて事かなぁ
電車賃やら席だとか。席は何時まで一人目そっから2人目とかにすりゃ
何とかなりそなもんだけど。後は経験値か。

79 :
>>77
俺は100均の浄水カートリッジ通しただけの水道水オンリーだが・・・(水道は基本料金内なのでタダだと思ってる)
白湯とか贅沢すぎてとても飲めん

80 :
その100円のて塩素とかどうなんすか?

81 :
>>79
シラネ
とりあえずオレ的味評価は
白湯を100点とすると
生水60点、浄水した水75点てとこ
飲み水用は蛇口限界まで絞ってポタポタ出しにしてゆっくりためてる
たぶん性能的にはショボイ

82 :
15点も上がるて事は味がましになるて事ですな
カードリッジだから永久には使えないけど・・

83 :
私にはまだドケチの意味がわかっていなかったようです
コーヒーのない暮らし・・・あったんだなあ。つか白湯がぜいたくって。スゴスorz

84 :
お茶ぐらい飲めよ。それじゃドケチじゃなくて
病気。茶も飲めないぐらいなら、俺はホームレスを選ぶ。

85 :
>>84
お茶なら市役所にでも行けば給茶機で飲めるし、なんでわざわざ
自宅でまで煎れる必要があるんだ?

86 :
>>78
むしろ、今の潮流では8時間働く人三人を一人リストラして、残り二人に12時間ずつ働いてもらう。

87 :
>>85
市役所?1週間に何回行くの?普通の人はそんなに行かないだろ。
この寒いのに水だけか。もちろん暖房もつけてないんだよな。
どんな山奥に住んでいる先住民族だって、お茶に類した暖かいものを飲んでいるよ。
少ない費用で体も温まるし、疲れもとれる。

88 :
>86 12も働かしても効率そんな落ちないんだろなぁ
    労働者の体にいつかガタがくるだけで

89 :
>>87
>少ない費用で体も温まるし、疲れもとれる
運動したほうがいいよ?ヒキコモリなの?

90 :
>>89
市役所行くのにバスとか車使わなきゃいけない人もいるが
自分が知ってるのはバスで小一時間かかる人

91 :
>>89
ちゃんと働いてるよ。俺は節約して普段はジュースとかペットボトルのお茶とか買わない。
けど、一月に一回ぐらい忙しく働いたあとに飲むコーラとか最高にうまい。夕食のあと、家族でそろって
飲むお茶も好きだ。全部で1000円以下だろう。満足度から言ってコストパフォーマンスは良いと思っている。
手段が目的になって、小さな幸せまで節約したら人生損だと思う。

92 :
おまえの幸せはコーラと茶しかないのか

93 :
>手段が目的になって、小さな幸せまで節約したら人生損だと思う。
同意。

94 :
あぼーん

95 :
>44
遅いレスですまないが一言。
時間を有意義に使えてるかどうかは
その人の価値観によりますし、客観的な評価なぞ
全く必要ありません。
その人の人生だからその人が満足してればいいんです。
ボーとしてることや趣味に時間が
その人にとって貴重であり充実した時間ならば
幸せだということです。
>その結果、もっと時間かけずに出せる人が景品取りに
無駄な時間かけてたら?
他人と比較する必要もないですね
もちろんあなたの言う
結果(例えばお金)を得ることが幸せな人がいてもいいけど
そうでない人の価値観を認めたほうがいいですよ
「何とか就職させたい」には苦笑しました。
バイトの子たちはあなたのようになりたくないのです。
自分はフリーター歴が長かったので、彼らの気持ちが
よくわかります。今は普通に働いてますけど
人生の多くの時間を仕事に費やすことはしてません。
仕事のために生きるのではなく
生きるために仕事をしていますから。

96 :
>>95
もう一度私の書き込みをよ〜く読んでみてね。論理性って大事だよ。
自分の書いた39も、もう一度読み直してみてね。
その後の反論への応答も読み直してくれれば、わかりやすいかと思うよ。
論理的に人の意見を聞き、又は反論する、という点から、私の書き込みと
君の書き込みを、“何度でも”読み直してみてね。
(いや、俺が言いたい事はこれなんだよ!ではなくて、客観性を大切に。)
論理性は今君が抱える全ての問題に通じている筈だよ。
本当は、読み直せば十分勉強にはなるかと思うんだけど、
もし、むかついて何か言いたい、または聞きたいなら、それ書いといて。
しばらく忙しいけど、週1ぐらいで見るようにするから。

97 :
【電気料金はカード払いが可能】
「意外と知られていませんが、東京電力・関西電力はクレジットカード払いが可能です。
1回クレカ払いの申請をすればポイントはたまりますし、残高不足や入金忘れもありません
ドケチだけど電気は大量に使うという方は、口座振替割引より断然お得です。
例えば月平均8000円を楽天VISAで決済すれば年間960円分のポイントが溜まります、

98 :
【クレジットカード払いはあとから変更可能】
「意外と知られていませんが、クレジットカードの支払いは後から変更可能です。
例えば、リボ払いで5%オフとかやってる大規模小売店系カードでは
支払い時リボで割引を受け、その後ネットや電話で金利0の1回払いへ変更すれば
5%の割引価格でよけいな金利を払わずに購入可能です
また、変更出来ないカードは、机に「未確定分も含め完済したい」と電話しましょう
振込み先を教えてもらえますので、そこに新生銀行から振込みます
そうすれば振込み手数料は掛かりません(但し月5回まで)」

99 :
【携帯電話料金もカードで…】
「これは結構知られているはずなのに、未だに振込み用紙をコンビニで決済している人が沢山います。
それでは勿体無いです、クレジットカード払いに変更しましょう。
1回クレカ払いの申請をすればポイントはたまりますし、残高不足や入金忘れもありません
携帯は料金も高額になりますので、現金決済とはかなり違ってきます
例えば月平均25000円を楽天VISAで決済すれば年間3000円分のポイントが溜まります」

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■ドケチなら結婚式なんてしないよな■冠婚葬祭No.1 (625)
学生時代のジャージや体操服 (445)
金券ショップをフル活用しよう!11 (315)
【浪費→ケチ→】ケチのリバウンド【→浪費…】 (202)
買って損した経験・物 (491)
経済ジャーナリスト荻原博子 (215)
--log9.info------------------
【オレ、ちっこいの】ハードナッツ【女性自身】 (414)
施川ユウキ総合スレ3、はまた週漫板に復帰できるのか? (288)
ヘタレ眼鏡友の会 会報一号 (550)
ののちゃん (295)
男が4コマ雑誌なんか買って恥ずかしくないの? (300)
4コマ漫画最萌トーナメント雑談スレ 11コマ目 (714)
いしいひさいちの面白さは異常 (754)
ゴールデンラッキー (271)
【まんがタイム】常識のない最低出版社「芳文社」2【きらら】 (310)
かりあげクン<植田 まさし> 2 (787)
【たまちく・にざかな】殺し屋さん・4ジゲン&BBJ (276)
【おかあさんがいっしょ】木村和昭【ニッポンのワカ奥さま】 (293)
4コマ単行本・コミックス情報スッドレ (273)
【高津カリノ】 WORKING!! 2品め (247)
【ライフ】 竹書房の4コマ雑誌 【くらぶ】 (351)
ゆかひめ(ほっぺげ)をめでる。 (583)
--log55.com------------------
【プリパラ】北条そふぃ&コスモはテラコズミック姉妹可愛い5
【ラブライブ!】高坂穂乃果×絢瀬絵里スレ Part.9.5【ほのえり】
【けものフレンズ】コツメカワウソはたーのしー!かわいい
【アイカツ!】天羽まどか・黒沢凛・大地のの・白樺リサ総合スレ
【つみたて】キュアベリー/蒼乃美希25【フレッシュ!】
【ストライクウィッチーズ】サーニャはオラーシャ一カワイイ36
【空の境界】両儀式に萌えるスレ 合い鍵15本目
【ネトゲの嫁】玉置亜子はルシアンの嫁かわいい4