1read 100read
2012年6月製造業界118: フコクってどう? (222) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【岐阜大垣】イビデン Part6 (892)
フジクラってどうよ? その2 (907)
【姫路】新日鉄構内で働いてます【交替勤務】 (440)
【AISIN】アイシンAW その7【トヨタ】 (997)
新日本無線【NJRC】希望退職者専用【不安&相談】 (309)
三洋電機 (618)

フコクってどう?


1 :09/03/12 〜 最終レス :12/06/05
社員皆様どうぞ!

2 :
       |ヤタ!朕が2げっとだ!!お前等朕にひれ伏せ!クソ共が!
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /\ /\  /神\/../
          / /\  \(`∀´ )./
        ())ノ__ ○二○二⌒/../
       / /||(二ニ) (___/../ 几l
   γ ⌒ /|V||彡Vミ/⌒_ノ二二ノl0
   l| (◎).|l |((||((゚ )/⌒/||三三三・) ||  (´⌒(´
__ ゝ__ノ     ̄(___) ̄  ゝ__ノ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
朕は神なり!朕は神なり!朕は神なり!朕は神なり!朕は神なり!
>3へ    おせ〜んだよ、(ププ
>4へ    ゼロ災で行こうヨシ(ププ
>5へ    品質第一でやれよ(ププ
>6へ    低学歴が(ププ
>7へ    工場に女なんかいないぞ(ププ
>8へ    今日も単純作業(ププ
>9へ    工具を盗むなよ(ププ
>10へ    2ちゃん辞めろ(ププ

3 :
フコク
http://www.fukoku-rubber.co.jp/

4 :
社員見てるのか?w

5 :
社員いないようですw

6 :
とりあえず給料安すぎ
福利厚生酷すぎ

7 :
ぷげらっちょw

8 :
新卒の面接受けたんですけど、
30歳時点平均年収380万って
食っていけるんですか?

9 :
安いねw

10 :
一人暮らししてるかぎりいいんじゃないかね
子供は養えないだろうけれど

11 :
高卒が多いからか?

12 :
給料は安いけど、福利厚生ひどいか?
金融業だから最低限はちゃんとしてるはずなんだが

13 :
本社がきれいすぎる…

14 :
>>12
フコク違いです
>>13
ボロくても自前のビル建てた方がよっぽどいいと思うが・・・

15 :
ヤヴァイよ

16 :
潰れない?大丈夫?

17 :
富国強兵

18 :
頑張れ!フコク

19 :
宣戦布告

20 :
給料下がる
士気も下がる
責任とれ

21 :
社員いませんか??

22 :
やめとけ

23 :
御用組合はいらない

24 :
役員減か。これは相当やばいんだろうな。
昔いたときに部長だった方々が順当にえらくなっていたのにね。

25 :
サタデースクールまだやってるのかな。

26 :
同族経営 理由

27 :
太郎次郎物語。

28 :
次郎、東大、MIT博士、スゲー。
社員はついていけるのか?
ついていけたらスゲー会社になるかも。。。
出遅れ株なだけに、買ってみてもいいかも。ガンガレ社員!

29 :
ほとんど高卒の会社だぞ。

30 :
中研は大卒採ってるよ。
次郎社長は超優秀だが、周りは叩き上げの人ばかりだからねぇ。

31 :
未来はあるのか

32 :
ここはワイパープレードが国内100%シェアを誇るオンリーワン企業。
多少経営が怪しくなっても大丈夫。

33 :
>>32
国内100%シェアは無敵だよな。
車いっぱい走ってるもんな…

34 :
何も知らない人達よ…

35 :
>>34
kwsk

36 :
今年はここボーナス出るのか?

37 :
雀の涙

38 :
ワイパーの売り上げなんて全体の2割程度だろ。

39 :
タイの鋳造工場も集約かな?

40 :
経営陣が無能なんだな?

41 :
denso、hondaと世界に名だたる会社と取引があるし、
すばらしい会社だと思うが。

42 :
そんな会社腐るほどあるだろww

43 :
名前がDQNぽいんだけど
どうなん?

44 :
富国強兵という感じですね。

45 :
がんばれー フコク社員!

46 :
未来はないけど泣いちゃだめさ〜

47 :
どうなのよ!?

48 :
やめとけ

49 :
ストーカーいるよ 

50 :
>>49
上尾 CチームのDK?

51 :
>>50
いい加減、ヤメてほしい

52 :
作業者?

53 :
DKさん、覗く事に必死杉

54 :
ぼーなす…(´・ω・`)

55 :
DKに、毎日背後から監視されてて、気の毒だね
今日も何回も嫌がらせされてたし・・・

56 :
今日もDKに・・・大変だね
最近は、毎日昼休みにトイレから帰ってくるところを待ち伏せされてるんだね
型検査のときも一日に一回は嫌がらせされてるよね

57 :
昨日も・・・
DK、あれはビョーキだな
帰りに日報置きに行くのに、
検査室の前を10秒ぐらいの間に3〜4往復もしながら中を覗いて、何がしたいんだ?!

58 :
今年はどれだけボーナスでたの?
まさかケーキの現物支給のみってことはないよね。

59 :
>58
会社都合で辞めさせられた、現在は外部の人?
予定額より皆、アップしましたよ。
バカにしたかったみたいだけど、残念でしたね!

60 :
DKが作業すると不良率が上がるらしいが、それでも必要な人材なのか?
検査室ばかり覗いてないで、製品覗けよ!!

61 :
上尾自体お荷物

62 :
また明日からストーカーが始まる

63 :
今日の帰りもつけ回されてたね
今年もストーカー行為は止みそうもないな

64 :
DKは注意されるとシラ切ります
いつまでもしつこいので“ストーカー”スレに実名書き込んでおきましたよ

65 :
DKは月に一度、群馬に出張しています
群馬の女性も被害にあわないように!

66 :
ボーナスはよかったのか。
ここの株でも買ってみようかな。
第2工場もだいぶ充実してきたみたいだし、
期待できそうですね。

67 :
ダイ 迷惑!!
カ くれて監視されるわ
ツ け回されるわ
ミ なに変質者っぷりを見せてあげたい
DK、また今日も嫌がらせ。毎日毎日・・・

68 :
現場に隠しカメラを設置したら、イイ画が撮れそうだ
でも、トイレの入り口でも待ち伏せしてるらしいから、
こっちの撮影は難しいだろうな

69 :
イイ画って、DKのぶりのことですよ

70 :
帰りに総合事務所の下で隠れてないでください、DKさん

71 :
そろそろコシヒカリが食べたくなったので、株も買い時ですかね。
あのモチモチ感は他の産地の米では再現できないですから。

72 :
今日はが群馬に行きませんでしたかぁ?

73 :
検査リーダーの中に、
内線電話を使って、仕事中に彼氏に一〜二時間ぐらい電話してたり、
会社裏から抜け出して二時間外出したのに、
その分を振り替えず二時間申請して残業代を荒稼ぎしてたり(二、三ヶ月やってた)、
その他いろいろと、ズル賢いことしてる人がいるよね。

74 :
根性の腐った奴がいま〜す。
責任押しつけられないように、全力でにげてね
DKさん、マジマジウザイ

75 :
>責任押しつけられないように、全力でにげてね
???
やましいことしてないなら、逃げる必要あるかぁ?
自分の根性が腐ってるのでは?

76 :
仕上げからプレスに転進
覗くためなら何でもやります

77 :
短足なので、覗くときは背伸びします

78 :
DKさん、マジマジキモい

79 :
毎週土曜出勤・残業80時間超えってホント?

80 :
4月からは超えてないでしょ。
給料体制が変わったから。
超えてるヤツがいるとしたら、そいつが要領イイか、能力が低いだけ。

81 :
作業者に能力とか関係あるの?

82 :
大型連休前、最終日。
Dの嫌がらせ・・・
16:38 検査室覗きに来る(4S中)
16:46 検査室覗きに来る(4S中)
17:31 納涼祭で隣に近づいて来る
17:42 食堂裏喫煙所で、帰りを待ち伏せされる

83 :
 
        果てしない未来に挑戦する
           『大野精工』
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/industry/1275235316/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/industry/1242684624/

84 :
大型連休後。
Dの嫌がらせは続く・・・
最近の日課は、17:00と19:00に
検査室の周りをうろつき、覗くこと
朝8:00にも覗きにくる
キモい・・・

85 :
上司に相談したら?

86 :
去年の秋から何度も相談し、注意しても本人は反省どころか
シラを切ってるらしい。
こういう問題は、証拠も残せないから難しいよね。
工場内に監視カメラでもあればいいけど

87 :
一応、同じチームからは解放してもらったみたいだけど、
同じ工場内で、同じ建屋だから、
何かと用事を作っては近づいてくるらしいよ

88 :
出戻り検査員のK.T.さんは
検査中に朝飯食ってるけど、なんであんな人
出戻らせたんだ??  

89 :
Dさん、最近の覗きスポットは高台のプレスですか?
そこから休憩所、よく見えますよね。

90 :
ずっと見てるね、Dさん

91 :
休憩時間、タイムカード押しに行くとき、帰り・・・
ずっと見てるね、Dさん
帰りに駐輪場の方の駐車場で、待ち伏せしてない?

92 :
Dさん、最近の覗きスポットは
19時に検査室の窓から待合室を覗くことですか?
そこからタイムカードを押す様子が、よく見えますよね。

93 :
>88
好き勝手やってるよな
しょっちゅうフラフラ出歩いて、なのに残業までしてる
無駄を省けば、定時間内に終わるだろうに
でも本人たちより、それを管理し切れてない上司に呆れるよ

94 :
トイダもD並にキモいよね
ダイ、トイダ・・・

95 :
>88
サボってばかりいるなら、次回の契約更新時は
契約を見直してほしいところだな
“時間から時間まで”なんて働いてないんだろうから、
解雇が望ましい

96 :
ケーキが支給されたね!

97 :
今朝、アイツ遅刻したのに、
残業申請してるんだけど、
いまだにそんなことしてるんだな
30日まで出勤するからって、やりたい放題だよな

98 :
今朝、タイムカード忘れたとかいって
スケジュール調整した人、
要注意人物!

99 :
厚生年金基金を脱退しても社員には何のメリットもないよな
暮れに無理やり同意書書かされたけど、納得いかねえ
自社独自の福利厚生だ?
たかだか800人程度の中小企業が笑わせるよww
こういう制度は分母がでかい方が有利なのは周知の事実だっつーのww
しかも、まだ制度は未定だとww
どうせ、業績悪化したらその制度も切り捨てるくせに
本当にブラックだよwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オークマ その3 (318)
【給料カット】 東京精密 その8 【退職者続出】 (770)
小松村田製作所 その5 (376)
取出機のユーシン精機 4軸目 (766)
【残業なし】未来工業【年間休日130日超】 (255)
【DENSO】デンソーエレクトロニクス【100%出資】 (725)
--log9.info------------------
ファイアーエムブレム 紋章の謎 第39部 (254)
ナムコクロスカプコン NAMCO X CAPCOM ナムカプ168 (843)
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 124章 (653)
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 27章 (713)
ファイアーエムブレムの動画・放送について語るスレ (994)
FEの理不尽な点を強引に解釈するスレ その3 (494)
ソウルクレイドル-世界を喰らう者 23食目 (511)
FE懐古厨にうんざりしたら書き込むスレ 第2章 (291)
【PS3】 アガレスト戦記 総合 Part.83 【Xbox360】 (543)
0が指定したFE登場物を1〜4が褒め5〜9が叩くスレ26 (235)
【GOC】アイディアファクトリー総合107【アガレスト】 (612)
0が指定したTS・ベルサガキャラを1〜5が褒め6〜9が叩くスレ (520)
アークザラッド総合第61章 (374)
【ヨハ】聖戦リメイクを妄想するスレ7【ヨハ】 (803)
【第21章】オウガバトル64をゆっくり語る・・・ (549)
シャイニング・フォースVシナリオ1・2・3第9章 (399)
--log55.com------------------
与田ちゃんのオタ、ついに「乃木坂工事中」に突撃して与田への「演出・編集内容」について「印象操作は良くない」と、口を出し始める!
齋藤飛鳥←コイツ何がいいんだ?
25thシングル握手会中止決定!
賀喜ちゃん、ブログ叩かれる前に震災について触れてくれ
不倫したのになに食わぬ顔で活動してる松村は異常
西野を白石と橋本で挟むのが「乃木坂46」だったよな?
【乃木坂46】堀未央奈応援スレ☆81【堀ちゃん】
【I僮】2期生楽曲アナスターシャが良曲良MV★2【Анастасия】