1read 100read
2012年6月ゴルフ707: GPSナビ&レコーダー EAGLE VIEW(イーグルビュー) (474) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[帰って来たマルチャンマン]丸山茂樹 (387)
【USPGA】今田竜二を応援するスレ 3スレ目 (908)
美人ゴルファーってだぁれー (360)
【可愛い!むぞらしか】有村智恵【ヒラメ筋♪】 (375)
↑と↓のスレタイを合体させて遊ぶスレ 3ホール目 (775)
迷惑タバコにうんざり (764)

GPSナビ&レコーダー EAGLE VIEW(イーグルビュー)


1 :09/08/08 〜 最終レス :12/02/28
次世代GPS ゴルフナビ&レコーダー EAGLE VIEW(イーグルビュー)
http://www.eagleview.jp/
について語りましょう
ついに本命来たる? それとも期待はずれ?
ちらほらレビューも見られるようになってきました。
購入検討からユーザーの使用感、問題点・要望なんか含めて
専用スレで熱く語りましょう。

2 :
関連スレ
△▲SHOT NAVI POCKET(距離計測器)の使い心地▲△
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/golf/1207107234/    その1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/golf/1224055554/    その2
★飛距離計「GREENON」の良し悪し語れ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/golf/1224385074/
関連商品
専用機
http://www.walkalong.co.jp/   ウォーカーロング
http://www.par72.co.jp/snp/   ショットナビシリーズ
http://www.greenon.jp/      グリーンオン
携帯アプリ
http://atonan.com/pc/        あと何ヤード   
http://www.par72.co.jp/snp/mobile/  ショットナビモバイル(docomo)
http://www.au.kddi.com/manual/sh002/misc/misc17.html GPSゴルフナビ au SHARP機種

3 :
Eagle View について(評判とかレビューとか)他スレからの引用
△▲SHOT NAVI POCKETの使い心地▲△その2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/golf/1224055554/222
ゼンリンの地図使ってるみたいだなぁ・・・
実測しているのと地図から拾うので、精度的にどうなんだろうなぁ
あと、この方式だとコース改修があったとき、当然地図が更新されないとコースデータも更新されないよね
機能的には魅力だけど人柱の報告待たないと使えないよね
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/golf/1224055554/772
 ちょっと調べてみた。
 マゼランシステムズジャパンという会社が開発してるようだ。(下記URL最終ページ参照)
 ttp://www.asahigolf.co.jp/e-book/source/eagleview/eagleview.html?pagecode=1
 で、その会社のページを見ると
 ShotNaviPocketの開発も手がけているようです。
 ttp://magellan.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=107&Itemid=93
 ちょっとびっくり。

4 :
★飛距離計「GREENON」の良し悪し語れ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/golf/1224385074/458
 イーグルビュー買ってきたんだが・・
 箱を開けてビックリ!
 色が白です。
 どこのカタログをどう見ても本体色シルバーじゃない??
 俺が色盲なのか??
 早速、ちょっと充電して電源オン!
 バックライトが有るのはたぶん便利。
 文字のドットのレベルは低い、が実用には問題なさそう。
 ボタンはカチッ!って良い感じで押せる。
 グリーンオンの方が、見た目がかっこよく、液晶画面は全然良い。
 イーグルニューの方が、ボタンが押しやすく、小さい。
 カバーちゅうか・・プレー中の持ち歩き方としては
 本体の裏側にネジでズボンのボタンサイズのものを付けて
 もうひとつ付属品でついてる、ベルトに通すアダプターに引っ掛けるように
 なってます。防水だからこれで十分だわな。
 充電は付属のUSBケーブルをACアダプターに繋ぐ。
 これはグリーンオンより良い。
 充電の方法は、iphoneと一緒です。
 近いうちにどっかラウンドしてきます。
 その時、ウォーカーロング OR グリーンオンと比較出来れば
 いいんだよねぇ〜って思ってます。
 ショットナビはアドバンスが出るまで論外でしょw

5 :
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/golf/1224385074/465-467
 やってきました。ゴルフ場に到着してみるとウォーカーロング(WL)が
 有ったので、1台借りて同伴者にウォーカーロング、俺がイーグル(EV)
 俺がイーフルビューを買ったんで、俺の評価にやっぱ俺の買い物は正解だ!っていう
 バイアスが掛かるのは許してください。
 まず肝心な距離ですが、WLとEVの誤差は、ほぼ有りませんでした。
 大きいときで2ヤードですが、GPSの読み込みのスピードがその差を
 原因のような気がしました。ちょっとまってると同じ数字になります。
 EVはグリーン周りのハザード情報はカットしてます。
 この辺は、狙うのがグリーンなんで、まったく不具合を感じませんでした。
 ロングの2打目でグリーン周りのハザードが・・・ってのが有るかとは
 思いますが、刻む時は、残り50yくらいに刻むんで、これも問題なかったです。
 一番出た距離の誤差は、グリーンエッジまでの距離です。
 これは酷い時は5y以上ありました。WLがエッジまで50yだとするとEVは55yって感じです。
 グリーンに近づいたアプローチの時に、見た感じだと
 これはどこをエッジにするか?っていう基準の取り方だとは思うんですが
 EVを使うときは、エッジまでの距離を表示より+5yくらいで見たほうがいい気がしました。
 WLは、バカでかいし重いんで、単純比較は出来ませんが
 必要な距離見る分には、EVで十分でした。

6 :
 何気に気に入ったのは、大きさと、1画面表示です。
 グリーンオンだとハザード情報は表示変更しないと見れませんが
 EVはそのホールのハザード情報の表示は1画面中に手前から
 出来るだけ表示してくれます。
 またそのホールで欲しいなぁ〜って思う表示をしてくれました。
 例えばドッグレッグは何yで、奥に抜けるとか
 ちょうどドライバーの飛距離の周りのバンカー情報などです。
 大きさについてですが、以前グリーンオンを借りてランドした時
 ベルトに掛けるケースと一緒に持ち歩いてました。
 規格でのサイズを見るとそれほど差が無いように感じますが
 持ち歩くとなると結構差がでました。
 グリーンオンをポケットにいれて持ち歩るこうとはしなかったのですが
 EVは移動中、ほとんどポケットの中です。
 ボールの真上で飛んだ距離の確認と次の距離を見るんで
 ケース、アダプターを使って、腰にひっかけるよりは
 ポケットの中に入れて置けるのはけっこう便利です。

7 :

 EVについての、続きですが、正面のボタン3つは使いやすいです。
 グリーンオンに見られる硬さはまったく無いし、カッチっと押した感じがします。
 ただ横のLRボタン、通常グリーンの切り替え、戻る、電源ON/OFF、バックライトに
 使うボタンは使いづらいと思いました。
 とりあえず、今思いついた感想はこんなもんです。
 現状での結論は、値段を考えればEVがベストです^^;;
 グリーンオンは使用可能コース数がやっぱり問題。
 SNPは、SNPアドバンスが出るまで論外、仮にアドバンスが出ても
 実売価格5000円以上違うんであれば、EVに分があります。
 SNPのスレッドで誰かが言ってましたが
 最終的には、サイトとの連携も、購入を決める時大きなファクターになってくると
 思います。実際、俺も元気ゴルフの更新を楽しみにしてます。
 EVの元気ゴルフ、SNのPar72 、グリーンオンは無し。
 現状だと
 ハードの見易さ、かっこよさはグリーンオン
 ハードの機能はEV
 サイトも含めた総合力がSNP
 こんな感じじゃね〜かなぁ〜って思います。
 最終的にはSNPアドバンスが一番良い気がします^^;;;;;
 この辺は会社の資本金を含めて規模に比例してるのかもしれないっすねw

8 :
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/golf/1224385074/469
 つかってきた
 本体につけるネジがとれてどっかいった。アダプタだけで持ち歩くと本体落とすので、
 ストラップつけてベルトにでも通しておきましょう
 傾けて万歩計機能はいらない。垂直にたてて直すのがめんどう
 コンパスは合ってる気がしない。グリグリ動かせば直るらしい。
 ヤードはだいたいあっているが、たまに10ずれる。そのうち直るけど。
 でも基本的に役に立つからこれからも使っていきます
引用先の皆様、情報源として使わせていただきました。
このスレに来られる事がありましたら存分に語ってください。

9 :
現時点で一番性能が近いのは
Shot Navi PREMIUM
って事になるのかな?
これの使い勝手がわかれば比較しやすくて良いね。

10 :
ケータイみたいに余計な機能はいらないから

11 :
万歩計いらね

12 :
>>9
そうなると思います。
万歩計は、有ってもいいけど、横にするとというより
なんかのボタンで出るようにしてもらいたい。
Shot Navi PREMIUMは、オープン価格で
実売32000円くらいじゃないかなぁ?
27000円くらいだったら、サイトの完成度でSNPが
一番良いって事になりそう。

13 :
>>12
Shot Navi PREMIUMは定価が29800だよ。
アドバンスの事かな?
欲しいのはアドバンスだな。

14 :
>>13
値段は、想像で書いたんで気にしないでください。
29800円って事は、現在5000円の価格差って事ですね。
イーグルビューを買ったけど、5000円の差が有るなら、
損した気はしないですね。

15 :
これはMacは対応してるの?

16 :
今さらマックになんていう時点で相手にされてない。
仮にVistaしか対応してないなんて言ったら大揉めになるが

17 :
イーグルビューはMacに対応していないようです。
でもウチは子供のWinがあるからそこから使ってます。
機械だけでも十分使えるから、
MacとかWinとか関係ないですね。
初めてこういうの使ったけど距離が分かるのが便利だと思いました。
ただ、万歩計とかカロリーとかゴルフに不要な機能がありますね。

18 :
>>17
サンクス!仕事柄Macしかないんで。
Mac対応、してないなら
8月下旬に出るショットナビしか選択がないな。

19 :
そもそもこんなもの使ってゴルフして楽しいのか?

20 :
ついでにボールも機械に打たせれば?

21 :
家でWiiで特訓しているので、
この機械なくしてゴルフできません。
そもそも残り距離がわからなくてゴルフなんてできないだろ?

22 :
万個計とかいらないから代わりにルールブックつけろよな。
バンカーに入ったらバンカーに関してのルールが自動的に呼び出されるとかさ。

23 :
>>22
もっと不要

24 :
>>19、20
イーグルビューは、マイナーなGPS機器だから
そういう質問はメジャーな、SHOT NAVI スレッドとかで
して下さい。
よろしくお願いします。

25 :
舐めまくりたい

26 :
舐める相手が居ないのか?
ゴルフする前に女見つけろよ
情けねえ奴だ

27 :
地震警報機能つけてくれ

28 :
これ電子コンパスついてるから競技で使えないよな〜。まあ、ついてなくても許可している競技が現状ではほとんど無いわけだが・・・

29 :
今日、イーグルを持ってラウンドしてきたんだけど
池?川越えのセカンド OR サードショットを打つ状況で
何ヤードで川、何ヤードで川越えって表示が出なかった
確かに川は横に長いんで打つ場所によって相当ちがうんだけど
グリーンのエッジは花道でっていう定義があるんだから
川越も数字が欲しかった。

30 :
>>29
サードショットで川越え?
チョロったのw

31 :
>>29
どこのコース?

32 :
>>29
でっていう

33 :
>>29
もしかしたら 川まで100ヤードあったかい 100切ってたらナビしないよ

34 :
セカンドでセンターまで残り235yだったと思う、若干打ち下ろし
もちろん川を越えて直接ピンなんて状態じゃないんで
チャレンジして、見事に左に引っ掛けた(泣)
で、池(川)に入ったろう所から打ち直しで4打目
この時も100y以上有ったけど、これは>>33の指摘の
パターンかもですね。
セカンドを150y刻めば、残りは川越えの100yって感じだったはず。
>>29
栃木のコースです。

35 :
>>34
グリーン近くのハザードと、100y以内のハザードは表示しないから、そのどちらか、な気がするけど。
100y以内のを非表示の設定は50yとかに変えられるね。
…単にコース側でそのクリークの座標を取ってないだけだったら笑ってあげよう。

36 :
>>35
川がある注意!の表示は出てたんで、情報の問題だと思います。
コースには、通常のヤーデージ杭とは別に
何ヤード打つと川!って書いてありました。
歩いて取った情報なら表示されるだろう情報だと思いました。
まぁそれは良いとして^^;;;
やっぱり横向きで歩数とカロリー表示は邪魔です。
次のファームのバージョンアップで、表示のON OFF設定を
入れてくれませんか?>メーカーさん

37 :
ユピテルからの新製品のが良さそうだな。

38 :
>>37
確かに良さそうだ、コース図が出るってのが良い。
ハザードでの5y以下の正確な距離よりコース図の方が
役にたちそう。

39 :
色んな選択肢が増えてきてますます悩むな。
もう少し買わないで様子見だw

40 :
高ければいくらでも良いのはあるけど、安くて良いのを探している

41 :
なら イーグルビューですよ 二万円で買いました 結構使えるよ。

42 :
SNPアドバンス見てからじゃないと、何とも言えない

43 :
ドッグレッグの奥or手前までの距離とか出る?

44 :
この間コースで使ってみた。十分使えるなと思ったけど一つ教えてください。ドッグレッグまでの距離が表示されるけど、これはドッグレッグの奥まで?どうもそうじゃない気が…

45 :
ユピテルとイーグル、似てるけど、もしかして製造元とか一緒?
あと、こっちのカロリー計算なんて要らないのに。

46 :
△▲SHOT NAVI POCKETの使い心地▲△その2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/golf/1224055554/l50
883 名前:名無野カントリー倶楽部 メェル:sage 投稿日:2009/08/17(月) 14:01:56 ID:???
ユピテルもイーグルもショットナビも、開発したところは同じというオチがあるんだけど・・・・
中身は一緒。
その味付けが各社で違うだけ。

ま、騒ぐなってこと。

47 :
>>44
> この間コースで使ってみた。十分使えるなと思ったけど一つ教えてください。ドッグレッグまでの距離が表示されるけど、これはドッグレッグの奥まで?どうもそうじゃない気が…

48 :
俺使った感じだと どう見てもドッグレッグ センターのような感じしました。

49 :
>>41
2万は安い。いいなぁ〜
ドッグレッグの表示は奥までだと思ってました。
これだけ、意見が出るなら、奥までじゃないんでしょうね。

50 :
奥までじゃなきゃ意味無いじゃん。
突き抜けてしまう距離が判らないと。
大体だが判る同心円の表示されるユピテルに軍配が上がるな。

51 :
>>50
奥までじゃなきゃ意味が無いのは同感です。
だけど、フェアウェイセンターなんだって
はっきり解れば、あとはグリーンじゃ無いんで大体でOKじゃない?
ユピテルの同心円の表示も大体しかわからないと思う。
フェアウェイは特に、刈り込む幅が変わるから
センターの方がかえって良いのかもしれない・・・とも思った。

52 :
ウォーカロング並みの性能が欲しい
あれ最高です

53 :
水曜 初使用
説明書ロクに読んでなくても何となく使える。
左右グリーンの切り替えが簡単。ボタン類使いやすい。
距離表示正確と思う。ハザード表示は正直余り見なかった。
ただ
カロリー、歩数がデフォルトのようにすぐ出て実にウザイ
2打目打って、あれ1打目の距離は?という時の見方がわからん。
説明書読めばクリアできるのかも知らんが。

54 :
イーグルのデーターをアップロードして
ショット軌跡を見てみた。
毎回ちゃんと押してない事は解ってたけど
ちゃんと毎ショット登録しないと見てて面白くないね^^;;
コース図に軌跡が出るのがやっぱ便利かも?
って思いながら地図データーからコース図はやっぱかっこ悪い。
SNPのコース図がかっこいい。
あとは、今後ドラコン!とかのランキングが出るわけだけど
1打目で押し忘れて、2打目地点で押しただろう
1打目の飛距離が330yだった(笑)
あぁ〜あん時のだ!って俺はわかるけど
これがドラコンデーターになったら恥ずかしい。
どこまで編集出来る様になるのかわからないけど
こういうのも改善が必要っすね。

55 :
コンパス機能ついてるのにルール対応なの?

56 :
それなんだよな。

57 :
>>41
どこで買ったの?
>>55
ルール違反は、傾斜とか風とかでは無かったっけ?

58 :
>>57
つるや

59 :
>>57
方位(ピン位置)を指し示すヤツはダメ。

60 :
いいぞ!!>イーグルビュー
ttp://www.eagleview.jp/wp/?p=4207
この対応はかなり早い!
サイトの充実度は、まだまだだけど
俺はイーグルを買ってよかった!って思ったよ。
これからもがんばってください>イーグル担当の人

61 :
似たような商品の中から選んで買った物が
やっぱり正解だったんだと思いたい不安の表れだな

62 :
>>61
おまえ何様だよ

63 :
単純に対応の早さに感動しただけなんだけど・・

64 :
利口なユーザーは欲しいの我慢してじっと様子を伺っている状態w

65 :
>>64
利口

66 :
>>64
なんの様子を窺っているのだ?
それじゃいつまでたっても買えないじゃん。
そっか、買う気ないのか。

67 :
ユピテル、SNPアドバンスの評価見るまで普通は待ちだろ?
その間は携帯のアプリで代用すればOK

68 :
>>67
買って後悔するほどの値段じゃない。

69 :
慌てる乞食は貰いが少ない。

70 :
>>68
買って後悔するほどじゃなし、要らないならヤフオクで売っちまえば良いけど
もっと良い物が出るかもしれない状況で買うのはタダの馬鹿だろ?

71 :
>>67
普通ね、普通。
お前の考えを普通って便利な言葉でいいかえて
おれ、いいこと言った感を味わってらっしゃるわけだ。
結局は、自分で試す勇気がねぇだけだわな。
あるいは、自分で何が必要かがわかってないんじゃねーの?
チキンはだまってるといいよ。

72 :
>>70
もっと良いモノが出るかもしれないって待つのも良いけど
GPS機器の都合に合わせてゴルフに行く奴は居ない。
あくまでもGPS機器はツール。
楽しみに方は人それぞれだが
俺は、GPS機器を買って、ゴルフが更に楽しくなったよ。
UT1本足すのと同じ感覚ですね。

73 :
GPS使いたいだけなら携帯アプリのSNPがアドバンスモドキになる
難点は電池がフル充電で1ラウンドギリギリ&ダブル定額が一回の使用で一杯一杯になるってところ
携帯以上の性能なら買いだと思うが、果たしてどうか?

74 :
>>70
「もっと良いモノが出るかもしれない」
って、現段階でもう出尽くしてるんじゃないの?
イーグル、SNP(各種)、ユピテル、グリーンオン。
他にもまだあるのか?
>73
専用機のほうがイイに決まってる。

75 :
>>74
つうか、未だ販売されて無いじゃん
アドバンスもユピテルも
今買うくらいならアドバンスじゃないのか?
あれウォーカロングのミニ版だろ?
ユピテルは携帯アプリ並みだから止めたほうがいいと思う

76 :
ちなみに携帯だと、ハザードの位置関係も大よそ分かるぞ
問題は電池が持たないのと、モタツキ感
このモタツキのせいで携帯は下手糞だと使えない

77 :
携帯は使えない。
お試し以上の価値はない。
それがここの結論

78 :
SNP 1st.とBushnell(レーザー)所持してる。
それぞれ一長一短ありだけどユピテルポチった。
発売前だけど、上記機種踏まえて又違う機能があるって事でよしとした。
開発元は一緒なんだから、カッコと大きさで決めていいんジャマイカ。

79 :
>>77
お前、自分の言ってることの矛盾に気が付かないか???

80 :
>>78
カッコと大きさって意見に同感。

81 :
>>79
お前、脳膿んでないか?
よーく考えてからレスしろな。

82 :
別に>>77のカキコに矛盾はみられんが・・・
携帯アプリなんか現時点で使えるやつは皆無だし。

83 :
なんだかんだ言って
自分の買ったGPS機器が一番と信じてやまない奴が必死なのがなあ・・・
イーグルビューを態々選ぶってところがなんというかねえ
別に悪いとは思わんけど、買うならバージョンUP後だろ?
歩数計の表示が鬱陶しいらしいしな
値段とか色々加味すると
俺の中では
ユピテル≧SNPプレミアム>イーグルビュー
何じゃないかと

84 :
>>83
買うならバージョンUPの後だろ?ってのがわからん。
どの機器を買っても、ここに出入りしてる人間はPCに繋ぐべ?
そうするとバージョンアップはポッチって終わり。
ようは20年前で言うなら
SNP(トヨタ)
グリーンオン(ホンダ)
イーグルビュー(日産)
ユピテル(マツダ)
って印象だなぁ〜、なんで20年前なのか?ってのは
その頃は車に個性があったからです。

85 :
>84
その例えは全然わからんわ。
根拠あるのか?

86 :
>>75
>ユピテルは携帯アプリ並みだから止めたほうがいいと思う
なにがどう携帯アプリ並なのか説明してくれ

87 :
>>84
9月中旬まで使いにくい状態で使うの?
おめでたい奴だよな
SNPプレミアムと全く同じだから、後はサイトの充実度かね?

88 :
イーグル悪くないけどな
既出のカロリー計算とかは余分というよりウザイが

89 :
俺はイーグル買おうと思ってたけどこの必死さを見て怪しさ100倍
プレミアムにします

90 :
>>85
すまん、なんとなくそう思って書いただけです。
一個人の意見として捕らえてください。
俺はイーグルユーザーだけど、
買った理由は、その時、プレミアが無かった。
そして、プレミア発売まで待てなかった。
プレミアより5000円安い。
グリーンオンはコースが少ない。
ネオは、眼中に無し。

91 :
>>89
必死さというよりも、自分で選んで買ったモノについて、どうのこうの言われたくないのは人のサガじゃないのかな。
買ってない人間がごちゃごちゃいってるけど、それってどうなのかな。
好きなもの、買えばいいじゃない。
SNPがよければ、それにすればいい。
プレミアムにしますって、なんでここで宣言するの?
チラシの裏にでも書いとけよ。

92 :
責任者が一人でゴルフコースを測量したデータを使ったSNP。
かたや、ゼンリンのデータを使用したイーグルビュー。
使用している測量データの正確さは、どちらが高いんだろう・・・。
悩んだ末、イーグルビューにしてみました。
残念なことに、今月はラウンドの予定無し。
早く使いたいです。

93 :
>>92
>責任者が一人でゴルフコースを測量したデータを使ったSNP。
そんなわけねーだろw

94 :
>>92
責任者自ら一人では、ないでしょう。
ただ、ゼンリンの組織力には、確かに負けるかもです。
レポ、お待ちしております。

95 :
初代ショットナビ使ってるけどデータに不満ないよ。
データ不備があればもっと叩かれてるだろ。
測量なんて大袈裟な事はSNPもやってねえんじゃない?

96 :
>>95
ユーザーからの声で測量するんだよ

97 :
そう思い込む幸せ者

98 :
>>97
そう思い込む痴れ者

99 :
実際やってねーしw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
タイdeゴルフ (202)
【LONG】長尺パター使用者集会場【PUTTER】 (553)
【ラブリー】藤田幸希応援スレ 16【チャーミー】 (540)
【群馬の】茂木宏美2【☆☆☆】 (482)
【しーちゃん】 諸見里しのぶ10 【賞金女王】 (907)
【原点に】ゴルフメカニック 2冊目【戻れよ】 (367)
--log9.info------------------
【第13回】世界バレエフェスティバル Part1 (322)
VISION■DA PUMP、w-inds.、Lead、三浦大知■UNITED (860)
踊ってみたのおっくん (375)
 金粉ダンス ヌードダンス ファンダンス  (226)
POPPERが弾きまくるスレ 39HIT (606)
小嶋直也応援スレ (309)
中学校でダンス必修化 (524)
熊川哲也&K-Balletを考へる會 その27 (751)
京都のバレエ教室 (342)
サルサを語るスレ☆大阪編☆その12 (367)
谷桃子バレエ団 (271)
●○石川県○●バレエ教室●○何故無かったの?○● (954)
☆★ 神奈川のバレエ教室おしえて その4 ★☆ (736)
ダンスがすんだ (226)
大御所のゲイダンサー (338)
【サルサ】どうよ?【日暮里】 (338)
--log55.com------------------
明星 鉄板焼きそば 液体ソース復活希望
▲どうして富山県のカップ麺は(西)の薄味なのか?
カップ麺 vs 袋麺
ジャパンオリジナル「おやじ幸麺」
即席麺の新しい作り方。
食べ方をアレンジしてるヤシ集合!
カップラーメンの残り汁を使って料理作る
■即席めんにもトランス脂肪酸 有毒■