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2012年6月同人ゲーム93: パポタ〜空飛ぶ魔導店〜 part8 (537) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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パポタ〜空飛ぶ魔導店〜 part8


1 :11/12/21 〜 最終レス :12/06/25
のんびりマッタリ3DアクションRPG
公式サイト
http://www.papota.jp/
PapotaWiki
http://www15.atwiki.jp/papota/
以前のスレ
・part1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1166955114/
・part2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1223624146/
・part3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1228599087/
・part4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1231900008/
・part5
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1248526425/
・part6
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1276420419/
・part7
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1301719404/

2 :
part7がいつの間にか落ちてたので立てときました
次ver.も近々っぽいね

3 :
いちおつ

4 :
ヒール仕様変更
これは…大量の緑をヒールにぶち込む必要がありそうだ

5 :
総合回復力=赤魔力+魔導防具ボーナス+アイテムボーナス
ということは赤か効果アイテムも必要になる、だと…

6 :
ヒール連打してたら制限にひっかかって
しばらく魔法使用不可になりそう

7 :
リジェネ中も魔法は3つまでの制限に入るかどうか
確かに重要だな

8 :
メタルナマズ出ねぇー

9 :
新ver.きたよー

10 :
キタ━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━ッ!!!!!
キタ━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━ッ!!!!!
2011/12/23/-----------------------------------------------------------
●琥珀外しアイテムの実装
 装着した琥珀を取り外すことが出来ます。
 装備部位ごとにあります。
 ロットンに10万elsで作成してもらえます。
 ※ベリス拡張までのとりあえず追加です。
●魔導装備の効力消しアイテムの実装
 魔導防具作成時に付与されている
 効力を消すことばできます。
 琥珀の効果は消えません。
 ロットンに5万elsで作成してもらえます。
   ※ベリス拡張までのとりあえず追加です。
●魔法石の変更
 [ヒール]
 1秒ごとに回復するようになりました。
 1秒ごとの回復量は『緑の魔力』で強化できます。
 また、ティルの魔力が回復量に含まれなくなりましたので
 『赤の魔力』で強化する必要があります。
 [シールド]
 チャージ時の攻撃力がアップしました。
 敵に接触する度に持続力が減るようになりました。
 [テレポ]
 移動距離が正常になりました。
 移動できる高さに制限が加わりました。
 高いところへテレポしたい場合は
 『緑の魔力』で強化する必要があります。
 [フレイム]
 即座に火柱が立つようになりました。
 持続力が反映されるようになりました。
 見た目が少しリッチになりました。
 [ボム]
 敵と接触で爆発するようになりました。 
●未実装だった琥珀の実装
 肥満の琥珀:踏み付けによるダメージ
 ずっしり琥珀:踏み付けダメージの強化
 灰鱗の琥珀:移動しないなら防御力UP
 怪根の琥珀:吸い込まれなくなる
 豪腕の琥珀:チャージハンマーで地震攻撃
 帆船の琥珀:チャージテレポでパポタ移動
●強化アイテムの追加
 ブレイド・ランス・ハンマー・ボム
 バブル・サンダー・テレポ・フレイム
 魔力強化・魔力回復アイテムが追加されました。
※アイテムの追加により
 アイテムメニュー・アイテム作成画面が
 煩雑になっております。
 次回のバージョンで改善予定です。

11 :
テレポで壁抜けしてハマリやすくなってるな。
ジャンプで上に抜けるか逆方向にテレポで戻れるけど

12 :
ガンデスの依頼が終了しないw

13 :
>>12
修正版きてるよー

14 :
テレポの段差通過に緑が必要とあるが…これ、段差抜け不可能になってないか?
緑に100ほど振って全く段差抜けしていないからイラっときてちょっとツールでMAXまで振ったが、
それでもドナドナ遺跡最初のMAPの階段すらテレポで通過できなくなってたわ・・・バグとして報告したくなるレベル
そして、壁はまり多発するんだが私だけかな?

15 :
魔導装備の効力消しが全部まとめて消すタイプだからいまいちだな。
マイナス効果だけ消すとかができない以上
安い装備やイベント入手装備の再利用がメインになるのかな。

16 :
肥満の琥珀実装きたか、こうなるとジャンプ力MAX+翼の琥珀でフワフワ飛び回りながら
敵を翻弄してみたいのだけどそういうのは可能かな?
肥満持ってて実用または実験した人、踏みつけダメージの使用感とかどうですか?

17 :
フレイムがルカのゴブリンにすらダメ入らない('A`)何故だ

18 :
エリートオークってどれのことだ?
テレポの回復増アイテム作りたいんだがどこで狩ればいいかワカンネ

19 :
wikiだと「キャプテンオーク」になってる希ガス
出る場所は森竜の棲む森限定だな
そしてテレポの回復に要るのはオークシャーマンが持ってる「儀式の杖」だったはずw
こっちはルカ地方の草原や坂道、うずまき山で出てくるはず

20 :
暫定だけどテレポの高低差について試してみた。
高低差410だった時に自分の高さの約2倍の高さまで移動できた。ティルの高さは200程度と思われる。3Dゲームのキャラクタの大体の基準。
高低差610で氷雪スロープに挑んだ時、これもやはり身長の3倍程度まで移動できた。またジャンプ併用でスロープの頂点まで跳べた。
単純に高低差=ゲーム内の高さ、テレポ使った時の足の裏の位置から移動地点までの高さが高低差以内なら移動可能。
最低200辺りからジャンプ併用で実用性が出てきて、400〜600程度あれば普通の移動なら十分っぽい。

21 :
チャージテレポートは
フィールドごとの特定の位置(入り口とか)にワープ
とかだったら便利なのにな
パポタテレポートも生きるし

22 :
>>15
レベル4の効力消しが安くならないとレベル4が空気になるな

23 :
>19
ものすごく助かった、ありがとう
土マテLv1集めもかねて草原篭もってくるわ

24 :
ゲ−ムバランスがだいぶかわったね
琥珀のほうがデフォ効果より強いのも多くLv4装備が少数除いてあまり必要なくなった
Lv1作って効果消して琥珀つけまくりでおk
テレポが赤石必要なくなる、ティル自身の魔法力や風の倍率で距離が変わるので
赤つぎこむ必要なし、同属性ショックの超範囲と使い勝手から
効率考えたらある程度育ってきたら風以外必要なし
ただしヒールが大きく弱体化、赤はヒールにつぎこむのもありか
大きく変わったと思ったのはこの3つ。

25 :
ヒール一発で1000近く回復するようにしたが結構かかった
レベル低いうちは回復アイテム使ったほうがいいかもしれん

26 :
承認ポイント200にするまでがめんどい

27 :
久々のアップデートだったのに
全然書き込みねーなw

28 :
個人的にプラス要素よりマイナス要素のほうが多いと感じたから今回は見送った

29 :
アップデートしたものの、ショックメインだと装備に影響出ないな。素早さ+16%の代用がきかないことも大きい。
琥珀が手に入れば多少は変わる予定だけど、物欲センサーが厳しい。
↓現在の装備
メイン:ショック サブ:フォトン、ファイア
魔導リボン(地震無効、HP+400)
蒼い空の服(ショックCH×2、ショックCH×2)
風の腕輪(魔力+90、魔力+90、HP+200)
疾風の靴(HP+600、HP+600)

30 :
ガンデスでテレポ使うとガツガツ壁にめり込む

31 :
やっとスピアの最低威力が13000超えたところ。連射の為に持続は捨てた。
そして王冠の琥珀/黒光の琥珀/真紅の琥珀が出ない('A`)
メイン:スピア サブ:ショック/ヒール
メガネ(色がランダムだった頃の奴)
シマシマローブ(ショックCH×2、防御力+60)
風の腕輪(魔力+90、防御力+20)
疾風の靴(HP+600、魔力+200)

32 :
キングナマズなんて遭遇率終わってるくせに3回しかでないとか
そんな琥珀なんて超幸運の持ち主じゃないと手に入るわけねーw

33 :
魔力回復アイテムってなんなんだろう
試しに5個作って5分ほど放置してみたけど
1すら自動回復しない・・・
5個 43回 215秒 の情報は古いのだろうか

34 :
装備してないときの回復力を上げるだけで
装備したままだと何の意味もないんじゃね
と 半年はパポタやってない俺の予想

35 :
>>34
あ〜回復した、ありがとう
時々体の周りをわっかが浮いてたのはこれだったんね

36 :
撃つ相手がいない時は魔法石はこまめに外しておいて
敵が出たら魔法石を装備し直すのは
撃てる回数の少ない序〜中盤での基本テクニックだからね

37 :
フレイムが全然敵に効かないんだが何故だ?

38 :
>>37
緑もちゃんと振ってないとだめらしい

39 :
維持11以上から1ヒットするらしい。

40 :
赤と緑が必要なのに
赤と緑は使う材料がかぶってる・・・
青、黄はいらないよー

41 :
赤はポーキーの店で購入して
緑はカキ氷三叉路で凍った箱を狙いつつ集めるのも一手。
依頼ループの手間や素材のインフレを気にしなくて済む。

42 :
フレイムの初期数値を11にしてほしいな

43 :
ROUNDDOWN(緑/x,0)+1みたいな計算式にして欲しい。これなら0でも当たる。

44 :
フレイムって緑を100、200振ってもあんまり時間延長されないね。
これだけ振っても連射するのに殆ど邪魔にならない。
どれくらい振ったらいいんだろう?

45 :
赤ガストの魔法石取得って一発でダメージ15000回復させないとダメなの?
いくら回復させても死んでくれない

46 :
>>44
200で約1秒、後はお好みで

47 :
>>45
俺も180発ぐらい打って取得したよ
段差にはめて気長にやると楽

48 :
>>47
分かった
ありがとう
あとさっきsage忘れたごめん

49 :
>>48
最低威力1900、黄999のチャージファイアで一発だった

50 :
フォトンで王ナマズって倒せる?
サブでファイアを強化して倒そうと思ってたらフォトンに金かけすぎてて手が回らない
フォトン
使用回数200
攻撃力800+660
持続力80
総合攻撃力2016〜2290
チャージ300
魔力安定度35%
クリティカル40%
って感じなんだけどこのままずっと強化してれば倒せるようになるかな?

51 :
クリティカルじゃないとダメ入らなくなるから50%にしといた方がいいかも。
速度を200%位まで上げとくと攻撃を避けるのが楽。
ちなみに攻撃力8795〜8803クリティカル50%のフォトン使ってやってみたら余裕で倒せた。最後の地震はHP上げて耐えたが…

52 :
>>51
8000以上かー結構時間かかりそうだ
このままフォトンだけ強化してみます
あとクリティカル50%は入手方法がわからないから見つけ次第・・・

53 :
>>52
120万以上もって店のレア
攻撃力以上に断末魔の地震をどうにかしないと安定しない。
ジャンプしたと気づいた時には反応できないと倒せた意味がないし

54 :
>>50
まだ王行くには早いかな
倒そうと思えば倒せるけど・・・なステータス
しっかり強化して安定して倒せるようになってから狩りまくるといいかもしれない

55 :
>>50
ファイヤにまわしておけば
フルチャージで一発で吹っ飛ばせるぎりぎりのラインの
攻撃力なんだけどな

56 :
似たようなステータスだけどフォトン単発だと回復で帳消しにされる感じ。連打したら間違いなく地震の餌食だし。
クリティカル50のナパームで一気に削って行かないと多分無理。

57 :
地震も慣れればひょいっとかわせるんだけどね

58 :
なんとなく総合攻撃力1173〜1275のファイアのチャージを390にして
チャージファイアしてたら15発ほどで倒せちゃいました
が地震で死亡
折角いっぱい魔法石あるんだし
強化アイテム返却有りでリセットできるようになってくれないかなぁ

59 :
装備で素早さと一緒に上げられたり雑魚散らしが楽だったりテレポート距離上がったりで風属性便利だな

60 :
>>58
撃ったら飛べ

61 :
キリン琥珀4個+火山のゴーレム4個
で地震うけても死なないよ!やったね

62 :
ところでこのゲームなんで腕輪一個だけなん?
バランスとれてないっしょ!!

63 :
そうだな、首輪と足輪も要るな。

64 :
首輪にはもちろん散歩用のひもを付けて

65 :
それだとロットンさんが奴隷商人になっちゃう><

66 :
>>62-65
お前らはこんな話題になると
なぜ完璧な連携をするw

67 :
紳士だからさ

68 :
紳士なら首輪はタイ、足輪はソックスで固定だろう

69 :
箱拾いついでに探してるけど雪の琥珀出ない('A`)
淡く光る琥珀ばっかし出てくるのはなんかのイジメなんだろうか…

70 :
そういや琥珀には運って関係ないんだっけ?箱のみ?

71 :
リアルラックのみ影響
運パラメータ関係は今のところ箱だけだな

72 :
まったり車輪に篭ってたら光の結晶が120個も貯まったでござる
スピアとかショックとか育てたいのだが周回プレイの方法がよく分からない誰かボスケテ
今lv130 金は2Mくらい 商人ポイントは1600くらい
ケティの店は2回買い占めた

73 :
スタート画面ではじめからを選択すれば次の週に行けるよ

74 :
ケティ周回
まず火山の依頼(50ポイント、必要材料なし)する。
次に箱とか狙いながらパクの実を150個あつめる
これで200ポイント!
あとは傷薬でおk

75 :
しかし傷薬は作業感が物凄い

76 :
>>72
wikiのTIPSを参照。

77 :
>>72
ていうかケティの割引きを貰った後に
白紙の依頼書で商人ポイントをリセットすることは分かっているよな?

78 :
>>74-77
thx
一応wikiには目を通してるんだけど、チケットを使うタイミング(?)がよく分からなくて
塩辛クリア→チケット使用→買い占め→白紙→商人ポイント貯め→塩辛クリア→チケット使用(ry
これでいいのよね

79 :
それでいいが
古強者だと、掛かる費用とのバランスで、
何回けティ使ったら、買占めするとか調整するみたいだな
まあ、ガンデスで無駄に金が入るようになったので
あんま気にしなくて良くなったが

80 :
>>79
dd
ロードしなきゃ何枚でも持てるのね
ちょっと雲丹ボコしてくるノシ

81 :
もうすぐアップデート来る?

82 :
つい先日にきたのであと半年は来ません

83 :
前回のパッチ落としてないや
中盤でヒールの仕様変更はしんどい

84 :
テレポバグの修正版とかなんとか

85 :
ヒールの仕様変更は空気になっている回復アイテム救済のためらしいけれど
消耗品を潤沢に使える人はヒール強化も十分できるのだよな。
最大HPにもよるけれど、1回500〜1000程度回復できれば困らない。

86 :
まずアイテム類もショートカットが欲しいよ。
じゃないと連打できないし。

87 :
ほぼ必須スキルとも言えるのに強化難易度がショック並みというのが序盤〜中盤組には辛い
実用レベルに育てると攻撃系が全滅するし

88 :
いやいや魔導力あげりゃどうとでも出来るだろ

89 :
緑を1000位突っ込まないと以前の使用感に戻らないな
序盤はメニューで時間止めて傷薬連打しかないのか?

90 :
なあに、当たらなければ

91 :
闇属性魔法がいろいろ悲しいな。
要接近で癖が強いわ、強化素材持ちの多くが闇属性無効だったりでどうしろと。

92 :
>>88
実は現verのヒールには魔導力が反映されない

93 :
>>92
ん、すくなくともルビーの真動力UPは反映されているぞ

94 :
ヒールもフォトン並みに強化できればな・・

95 :
アイテムとか装備の魔導力はヒールに乗るんだけどな
日記の方にそんな感じの仕様変更って書いてあったし

96 :
サンダーに自動ロック付けて敵位置に落としたらサンダーゲーになったらしい
そりゃストーン涙目になるわw

97 :
サンダー闇属性な上に入手遅いからそれくらいの特色はありだと思うけどな。
ショックがある以上ストーン涙目は変わらない。

98 :
ショックは超優秀だからな
ほぼ全範囲、きかないてきがほとんどいない、最初からもってる
使いかっての良いテレポと同じ属性
ヒールとかシールド弱体化されたのはどうでもいいけど
将来ショック弱体化パッチがでたらたぶんアップグレードはしないな

99 :
ストーンさんのためにも、ショックは弱体化すべきw
まあ、お世話になっているけど

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