1read 100read
2012年6月犬猫大好き527: 猫のおやつ (450) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
多摩【ドッグラン】多摩 (325)
JKCを正常に戻せ!! (479)
誠意のないブリーダー (423)
【肉球】2ch板対抗大喜利犬猫板会場【肉球】 (260)
【FC展開】猫のまほうグループ【評判は?】 (681)
▼△▼楽しい ボーダーコリー♪ 9th destroy (739)

猫のおやつ


1 :07/08/13 〜 最終レス :12/03/31
犬用のおやつはどんどん進化していて、犬用のケーキとかまででてるのに、なんで猫のおやつは少ないんだ〜!!と思っている人。
ここで数少ない猫のおやつについて情報交換をしましょう。

2 :
2げと
うちはベターにいりこやってる。
1おつ

3 :
うちは猫用のジャーキーを昨日見つけたので、与えてみたらヌコタン大喜び

4 :
>>1


5 :
塩分ひかえめのカマボコかちくわが出てくれればいいのだが。
でも魚の練り物って塩が入らないと固まらないっていうからな。

6 :
うちは猫には魚肉ソーセージをあげてる

7 :
うちの猫、小麦製品を食いたがる。
もちろん、腸内で醗酵すると危険だから、パンは与えてないが、
味のないパンケーキでも、油なしのフライパンで焼いてやるべきか。

8 :
うちなんか前に肉まんを欲しがってたので食べさせてしまった

9 :
カスピ海ヨーグルトをティースプーンに1杯ほどなめている。
肉まんはタマネギ危険。

10 :
うちではたまに納豆あげてる。
糸ひきながら夢中で食べてるよ。

11 :
>>7
糖質(炭水化物)と食物繊維はすべて発酵の可能性があるから
パンを避けても仕方ないと思うんだが。
カリカリにも穀物が含まれてるから発酵するよ

12 :
>>11
色んなサイトを見ると、わりと書いてあるからさ>パン

13 :
>>9
玉ねぎかー気がつかなかったな。異常が起きなくて良かった。今度からはあげないようにします。
>>10
納豆か。猫は歯磨きしないからずっとネバネバが続いて嫌じゃないのか!?

14 :
夏はニボシ あと自分て捕まえた
セミを食べてた かわいそうだけど
取ろうとするとウ〜と言われる

15 :
>>14
うちの猫もトカゲを自分で捕って喜んでいる

16 :
>>15
コレ食わせろ
http://cas.bellarmine.edu/tietjen/Fun%20Stuff/fun_wi5a.jpg

17 :
見れるかどうか知らんが一応前スレ
ねこのおやつ
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1129449312/

18 :
>>16
グロ注意

19 :
>>1です
>>17
前スレなんかあったんですか。
私はこんなスレがほしいと思って立てただけなんですが。偶然ですね

20 :
友達が猫に牛肉やるっていうんだけど、ホントかな?
絶対臭いと思うw

21 :
牛肉食べる子いてるよ 
マグロやささみも食べる 
ウチの子はささみが一番好き

22 :
猫は肉食だし、肉ならなんでも食べられると思う。ジンギスカンだって

23 :
>>19
奇遇だな
俺は5月におやつスレが落ちてはやく次スレたたないかなぁ・・・
って思ってていつの間にか忘れてたんだ

24 :
うちのおやつは
★ネコ用ジャーキー
★ネコ用かにかま
ぐらいです。あとはちょと高いドライフードをおやつ代わりにあげてます

25 :
犬用に、牛アキレス腱、牛肺、豚、カンガルー、馬などあるけど、
猫も食べるのかな? 誰か試した人いませんか?

26 :
>>25
カンガルーなんて犬でも食べて平気なんですか!?

27 :
>>25
ウチの猫様はトロが大好き^^

28 :
今日野良に焼きかつおあげたらむせそうな勢いで完食したよ。

29 :
人間用のチーズは猫に与えても平気だったっけ?

30 :
しょっぱくね?

31 :
>>29平気だと思いますよ。

32 :
海苔はいけないらしい

33 :
やっぱ猫には鰹節かけ御飯がウマスだから

34 :
今日も野良ちゃん焼きかつおを喜んで食べてくれた。
近所で粗相をしないようにきちんと言っておきました。
明日は3本くらいあげちゃおうかな。

35 :
白い恋人が最適!

36 :
ひょっとすると熱帯魚にやるミルワームとかクネクネ動くから飛びつくのかな

37 :
>>35 
うちの猫は飼っていた金魚を食べましたよ

38 :
今日も野良ちゃんが煮干しでごろにゃ〜ん状態でした。

39 :
ヌコタンにおやつの与えすぎはよくないお(´ω`)
おデブになっちゃうお

40 :
海苔はよくないんですか・・・。
うちのヌコタン大好きなんですが。
たまーにしかあげてないけど。

41 :
たまに、ショップ99の
《ほしかまスライス》を与えてる。

42 :
>>40
尿が結晶になっちゃうみたいで厳禁らしいです。
今日野良ちゃんに煮干し3引きあげたら急に咳き込みだして
グェヴォッっと大量に吐きました。尻尾より長く飛ばしました。
飢えた野良だと思っていたのに、どこかで餌もらってたのね...orz

43 :
>>42
それはショックですね。ドンマイ

44 :
でも、吐くほど喰らう馬鹿さが野良らしいとも言える...

45 :
>>44
食べれるときに食べとけって感覚だな

46 :
うちの猫、にぼしの頭だけの残す子としっぽだけ残す子と全部食べる子がいる。
まあ、残らないからいいんだけどね。

47 :
にぼしはいいよね

48 :
だめだ

49 :
パンだめなんですか 発酵?イースト菌がってことなんですかね?

50 :
パンもダメだ 
塩が入ってる

51 :
今日は野良ちゃん、煮干し5匹でごろにゃ〜んでした(^^)

52 :
>>51
ぃぃですね〜煮干し

53 :
でも人用の食塩無添加の煮干しって高いです

54 :
猫にあげるなら、だしをとった後の煮干しがいいですよ。エコにもなりますし

55 :
 ∧_∧
(5∀5){祝☆55レス!ゾロ目だニャー

56 :
あげ

57 :
お揚げさんは脂っぽすぎるからだめです。

58 :
パンは塩分と糖分が入っているから×
作ってあげれば喜んで食べます。
カツオ節も煮干しもマグネシウムが多いから結石になりやすい。
塩分の多い煮干しよりは、淡水魚のワカサギとかの方が良いかも。
チーズも塩分が多い。
猫は水分を上手にとれない子が多いから、腎臓に負担。。。

マグロ等の生魚はビタミンBが不足で病気になります。ビタミンEも与えた方がいいかも。(※猫用ビタミン剤を)

59 :
私は食塩無添加煮干し派。あくまでもおやつだからね。

60 :
ォャッなんてあげなくてよぐねェ!?

61 :
2歳の猫飼ってるけど1歳の時は鰹節とかチータラとかよく食べてた、俺がチータラ食べてたら口から加えて持ってくくらい好きだった
ちょうど去年腎不全になり結石ができて尿が出なくなって先生に死ぬかもしれない言われた。何とか助かったけど。病気になったのはそのせいなのかな?多分たまたまだと思うけど塩分濃いのはよくないみたいだね
今はキャットフード以外絶対食べなくなった

62 :
>>61
お気の毒に

63 :
>>62いや、治ったからいいんだけどね…
やっぱ人間の食べものも食べさせない方がいいですよね

64 :
動物に人間用を与えないなんて常識じゃん!当たり前。

65 :
ぬこと一緒にチョコ食べるときが一番幸せ♪
でも今日はあまり食べなかった。食べすぎかなー?
今度はクランチあげる予定♪
皆さんはどんなチョコあげてますかー?

66 :
それは あかんのちゃうん〜。

67 :
近くで見かける飼い猫と仲良くなるのにおやつを使うのは
やはりマナー違反ですか? 外飼いしてるからOK?

68 :
うちは無糖のヨーグルトあげてるよ。
整腸作用もあっていいみたい。毛並みも良くなると期待してます。

69 :
>>65
わざとでしょ。死ぬよ。犬も猫も。

70 :
 △_△
(σωσ){70レスゃぁ

71 :
age

72 :
>>65は他のぬこスレでも見たぞ。

73 :
今日野良に愛情物語をあげたら何か挙動がおかしかった。
もしかしてまたたびヴァージンだったのかも♪

74 :
うちの猫、たくあん食べた

75 :
湯豆腐に入れたタラの皮をやっても喰わなかった。けっ!

76 :
ゥチのプリンが春菊食べた

77 :
猫っておやつで食べられるの?

78 :
最近、グリニーズを見かけないんですが何かあったんでしょうか?
どこも品切れで困ってます。もうすぐ在庫切れるのに。
 
あの食いつきを見たら、ジャンクフードみたいなものなんだろうなぁ、
って思うけど、でもたまのご褒美程度にはあげたいんですよ。
グリニーズの袋を出した途端、私の前にお行儀よく座って待ってますw

79 :
何で猫は味のないささみを喜んで喰らうのだろう?

80 :
うちの子は、とろろ昆布大好き。
でもどうやら海苔つながりで、体に良くないみたいだから、やめないと。

81 :
>>78
グリニーズはアメリカで生産中止で今入荷している分(今月が賞味期限)で終わりとショップで言われて大人買いしてきました。
ぬこさま大好きなのに。

82 :
過疎ってんなあ…一回あげますよ
ケーキってみんな買ったりしてるのかな?
一度もそういうのを食べさせた事が無いんだけど、
猫もケーキとか食べるかなw
犬は食べるみたいで、調べると一杯載ってるけど…。
食べるなら買ってみようかなと思うんだけど。

83 :
猫用のケーキってなかなか売ってないよね(涙)

84 :
猫は肉食だからね。
ぬこ畑で買った『アクティブケア プレミアム キャット トリーツ』は喜んで食べてる。

85 :
>>68ヨーグルトも製品だからあげちゃダメなんじゃない?
家では猫用鰹の固りとかあげてる。

86 :
糖を分解できないってのだから、
ヨーグルトは糖が酸菌に分解されてるので、そんなに問題ないかもね。
特に下痢しゃすい子、分解酵素が不足してる子、まだ幼い子猫は危ないかもだけど。

87 :
> 幼い子猫は危ない
逆、幼いほうが糖分解できる。

88 :
野菜チップ(猫ちゃん用で1000円前後)
飲み物は市販のお水がほとんどでたまに粉ミルク。(2歳だけどカルシウムの為ね)
あ!うちの猫ちゃんお茶飲むんですが健康に害はないでしょうか?胃腸とか…
家猫なのであまり活発じゃないしおやつにはお肉類やレトルトは絶対あげてません。
おやつで気をつけてることって何かありますか?

89 :
お茶はカフェインなどのアルカロイドに注意が必要

90 :
部屋に一匹小さなカヤねずみ侵入・・・。
ある朝、ねずみの残骸の一部が床に・・・
食ったんだー うちのニャロメちゃん・・・
きもーい・・・

91 :
>>89
教えてくれてありがとう!!
なるべく与えないようにしようかな。
>>90
猫ちゃんにご褒美あげなきゃですよwww

92 :
こんなスレあったんだ〜!
うちでは、ドギーマンのキャット用毛玉対応のオヤツフードあげてます。
3匹いるけどみんな目の色変えて欲しがるよ。
あとは犬猫用チーズとか、猫用のサーモンジャーキーとか。
無糖ヨーグルトも、食べてるとすっ飛んできて欲しがるよ。
昔いた猫は煮干しも海苔も大好きで、
しょっちゅう煮干し缶のある棚人気前に座っては欲しがったんだけど、
体に悪いと聞いてダメだよと一度言ったら、
それきりせがまなくなった。
人語がわかったのかな?
あんなにきっぱり欲しがらなくなったのは今でも不思議。
あと、あんこが好きだったなー

93 :
やっぱ、生きたネズミも好きなんだ・・・

94 :
ウチのぬこは市販のオヤツ系フードを全然食べてくれない。
鼻への点眼薬の後にご褒美であげようとしても全然褒美にならない…。

95 :
マタタビの粉末を買ってやったら・・・
フニャー フニャー フニャー ーーーーー
もぅ大変・・・
ぬこにとってはだねぇ

96 :
あれは気分よいのか分からないよねー。

97 :
うちのぬこは全然反応しなかったわ

98 :
マタタビって発情を早めるって聞いたんですが本当ですかぁ?

99 :
うちはシーバ(中にチーズ入ってるやつ)4匹いるから新聞の上で一袋を四等分してる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【業者専用スレ】犬猫市場4号店【今週の価格】 (313)
猫に関することをドラクエ風に表現するスレ (596)
栃木県 動物病院情報 (757)
【秋田犬】わさお【ブサカワ】 (616)
●● キャバリア・K・C・スパニエル その15 ●● (384)
ぬこぽして1時間以内にニャッされなければ猫又!26 (239)
--log9.info------------------
【大混戦】関西学生Div.3総合【模様】 (603)
関東学生アメリカンフットボール3部総合 4th down (676)
【関東高校】SIC地区板【アメフト】 (311)
【NBA】 Miami Heat 【EAST】 (201)
同志社は、どうすれば立命を下せるか (444)
NFL倶楽部 (706)
【NFL】Pittsburgh Steelers 5curtains【AFC】 (926)
【LFL】ランジェリー・フットボール・リーグ (273)
【雑草軍団】明治大学グリフィンズ【風林火山】 (799)
【NFL】49ersについて語ろう Part2 (269)
関東学生アメリカンフットボール2部総合・part6 (302)
【神奈川限定】高校フットボール【7TD】 (373)
Oakland Raiders Part4 (592)
アメフトはじめたいです (533)
関西学院高等部アメフト部の今後について (814)
【AFC】-NY JETS 応援スレ-Part2【East】 (328)
--log55.com------------------
【津田沼/大久保】習志野のラーメン2
麺屋歩夢1
【神戸の中華そば】もっこす part25
広島県ピカッと黒焦げヒロシマ市ラーメン
SUSURU TV.二杯目
京都府長岡京市近辺のラーメン屋その21
埼玉県北部&秩父 13杯目
渋谷区のラーメン屋さん