1read 100read
2012年6月アニキャラ総合705: おまいらの好きなキャラに共通点はある? (211) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鋼の錬金術師 萌えスレ7 (535)
【テレ朝】お願い!ランキングのキャラに萌えろ (293)
【キャラ叩き・キャラアンチ】考察スレ2 (366)
ナルト【NARUTO】アニメキャラクター総合【疾風伝】 (773)
アニメ系最萌トーナメントについて語るスレPart4574 (591)
あの作品のキャラが聖杯戦争に参戦しました (250)

おまいらの好きなキャラに共通点はある?


1 :08/06/05 〜 最終レス :12/02/17
俺は綾波レイやルリや長門や灰原やらクール系が好きで典型的なアヤナミストかと思っていたが、
実はアスカみたいなツンデレ系にも好きなキャラも多かったり、
ロリ系萌えかと思っていたら実はお姉さまキャラもいいかなと思ったり、
リナみたいな男勝り系ヒロインが好きかと思っていたら、
実は守ってあげたくなるような典型的ヒロインも好きだったり…
自分の好きなキャラを色々検証してみてもこれといった一貫性がないことに気づいた。
つまり可愛ければ何でもありみたいな(典型的なキモヲタですみません)
おまいらの好きなキャラにはこんな系が多いとか
共通点とかある?
過去に傷を負ったクール系好きだとかドジな天然系が好きだとか
ツインテール萌えだとか黒髪ロングヘアーが好きとか?
どうでしょうか?

2 :
  /!'                `ゝ    岡崎ガンダムの主人公、アムロ・レイが2ゲットだ!
. (           ,、 ,イ  ,、 、  `ヽ
  ゝ   ,イ-ト、リ_ヽノ V´ レ',.-、 , )!    >>1ガンダムゴー!
. (/     )´、r‐o-=' /=c<,ィ ル'       >>3ざまあみろ!
  !  r‐、 }  ,,ー‐'  ( ー-' !/       >>4ええい!このスイッチだ!
  ヽ {.fi {( ;;;;;     _」  │        >>5くそっ!しょうがねえな
.  ヽ. `ー;`'     r─-、´  /         >>6うおおおおっ!
   _`ヽ {    └--‐'  /┐         >>7貴様らの思い通りにはさせんぞ!ガンダムが相手だ!
    |  ̄ ̄ ̄|┐  ´,. ‐'´  「7       >>8ガンキャノン発進します!(ズバーッ!)
                          >>9やあフラウ・ボウどうしたんだ!?
                          >>10-1000ガンダムがある限り平和な宇宙をお前たちの勝手にはさせんぞ!!

3 :
俺は
「〜ですわ」とか
「よくってよ。お〜ほほほほ」
とかお嬢様言葉を使うヒロインに結構好きなのが多いと思うが
あくまで多いだけでそれオンリーというわけではないな

4 :
後他に挙げるならボーイッシュ系ヒロインはいやだな
女の子らしい言葉使いで髪が長くて
スカートとかもはいているキャラだとよし

5 :
姐さん系、親父系、爺ちゃん婆ちゃん、死ぬ、小悪党、いぶし銀、
人生に疲れてる、動物、お茶目、頭が悪くない
これぐらいかな。共通点

6 :
悪党ツンデレとか

7 :
渋いオッサン系主人公。
ソルティレイのロイとか、コヨーテのミスターとか。

8 :
俺が好きな女は、おっとりしてる娘か気弱な娘だけだな
あ、でも他人より優しくて、あと馬鹿は駄目ね

9 :
ポニーテールなら、大抵のヒロインの好感度は大幅アップだな。

10 :
人懐こくて図々しいダメ姉風味な姐さんが好きだ、
一途でやや腹黒で色ボケで妄想癖まである
炊事洗濯の達人な娘が好きだ、
初登場時はクールというか冷酷な雰囲気かつ言動の持ち主だが、
主人公やその友人達と触れ合っていくうちにほだされていく復讐者な娘が好きだ。
…………アニメに限らず他メディアのキャラも混じってるけど自分はこんな感じ。

11 :
一応言っておこうか
>>9
キョン乙

12 :
…盗賊王バクラ(遊戯王)
 火渡赤馬(武装錬金)
 高杉晋助(銀魂)
 中里毅、庄司慎吾(頭文字D)ブロリー(DBZ)
玄奘三蔵、烏哭三蔵(最遊記)………
…ガラ悪い系かコレは…´∀汗)

13 :
昔と今とで好みが変わったといえば…

・ガングロ女子高生ブームの当時、
なんか色黒ヒロイン(DQ4マーニャやナディア)なんかにあこがれていた。
・ヒロインの髪は長ければ長いほどいいと思っていた。
・とにかく女キャラは巨であればいいと思っていた。

・色黒ヒロインにはすっかり萌えられなくなってしまった…
・今でもロングヘアーの女キャラは好きだが、
髪の短いヒロインにもそれなりに好意はもってきた
・エロ漫画のありえないほどの巨とか
必ずしも巨であればいいとも限らないと分かってきた。
胸の小さいロリ系ヒロインにもそれなりの魅力はあったり…

14 :
>>1
必ずしもこの漫画でクールキャラが好きなら別の漫画でもクールキャラ好きとは限らないと思う。
例えばエヴァではアスカ>綾波派な奴でも、
ハルヒでは長門>ハルヒ派だったりなんかしてな…

15 :
後俺の好きなキャラの中に
チャイナ系ヒロインにはあまりいないように思える。
チャイナドレスも萌え要素の1つとして結構有名な部類だけど…
「〜アル」とかいう口癖の中国人キャラや
髪を束ねて2つの玉みたいなものを作ったあの髪形が気に入らないのかもしれないかなと…
その2つの要素がないチャイナ系ヒロインなギャラクシーエンジェルのランファには結構萌えかな。

16 :
好きになるキャラの見た目や性格は皆バラバラだけど
基本的に根が真面目で一途なキャラが好きかも。
片思いキャラとか、一人もんもんと悩んで落ち込んだりするキャラも好き

17 :
本命で
青山素子
赤石剛次
東葉月
ガッツ
次点で
飛田小百合
鉄乙女
桜咲刹那
剣士系

18 :
>>17
東と飛田はどの作品に出て来るのか、
どんな性格のキャラだかは知らないが、
あなたは素敵な嗜好の持ち主だと思う。

19 :
>>18
東葉月→ヤミと帽子と本の旅人
飛田小百合→極上生徒会
あとはググるなりウィキで調べろ

20 :
悪女でなければ大体オッけイ。
というか腐女子萌えな美形の悪役男キャラ(マンキンのハオとか)は多いが、
俺みたいな男性のオタク萌えな悪女キャラって少ないなと思う…。
ローゼンメイデンの水銀燈くらいか?

21 :
草薙素子 クシャナ殿下 インテグラ 天沢勇子 
我ながらなんて分かりやすい・・・・

22 :
ツインテールが好きな傾向にあるかも…
あと、ゆのっちみたいなおっとりしてるキャラが好き

23 :


24 :
>>20
アニメじゃ少ないかもなあ。
時代小説にはいるけど。
読んだ中じゃ、山田風太郎作品に多かった気が。
柳生忍法帖のおゆらさまとか、聖千姫やくの一忍法帖の千姫さま、
江戸忍法帖の葉月タン……柳生はY十Mって題名で漫画化されてる。
もあるし、あらゆる趣向のヲタが萌える悪女が揃ってたと思う。

25 :
>>24
風太郎先生恐るべし!!!!!!

26 :
熱気バサラ(マクロス7)
カミナ(天元突破グレンラガン)
以外とこういうネガティブ思考しない熱いキャラって少ないな…

27 :
>>20
封神の妲己も萌え狙い(?)な悪役美少女か??
ハァハァしていたことも多かったが、
しかし非人間的な残虐なシーンも多かったし、
そこまで好きなキャラにはなれなかったな。
やはり…

28 :
アイシア
至宝エリス
中の人と「作品世界を破壊するほどの力の持ち主」

29 :
あるとしたら、主人公と過去にある約束を交わしている

30 :
口数は少ないが凛とした、黒髪ストレートの純和風美人。

31 :
>>30
純和風か……侍系? 武家の姫系?

32 :
おっきな商家の箱入り娘だろう。多分。
もしくは武家の嫁。夫を献身的に支える妻とか。
偏屈剣蟇ノ舌の奥さんとか。

33 :
くぎゅーのキャラ

34 :
小学生以下

35 :
イヌ科っぽい感じの娘達かな?
基本善人、生真面目で面倒見よくて義理堅くて……。
ただ自らの利益&楽しみを最優先するキツネっぽいのや
一つの目的を果たす事に集中してる一匹狼とかも混じってるけど。

36 :
泉こなた
ほしな歌唄
八神はやて
N
リインU
朝倉涼子
朝比奈みくる
Mっぽい女キャラばかりだな…

37 :
>>36
私ボケるからツッコミよろしくね!
ってな感じの芸人気質の娘が多いような……。
あ、つまり誘い受けか。

38 :
>>34
ちょww

39 :
あげちゃう

40 :
基本無口〜クール系のロリだな。

41 :
一言で言えば八重歯

42 :
・黒や褐色、はたまた銀色なストレートの長髪
・大和撫子系か肝っ玉母さん風やあるいは姐御っぽいなど、
 とにかく面倒見がいい
・目つきが垂れ気味の童顔、
 太い眉毛や八重歯などの
 野暮ったいパーツがくっついてると倍率ドン
・実は人外の化性

43 :
>>36共通点がないのが共通点?

44 :
黒髪のロングヘアー、巨、ヘソ出し、暗くうじうじした主人公好み…
ある意味俺ってFFのイラスト描きの野村哲也と好みが似ているのかも?
(よくゲームサロンやらFF板何かでは叩かれているお方ですけどね)
しかしその割に野村の描くヒロインにはあまり魅力を感じなかったり…
キャラ的には野村の好みと似ているけど
絵的にはFFみたいな無駄にリアルな3DCGではなく
ガンダムSEEDやゼロの使い魔みたいな
ああいう深夜アニメでよく見る可愛いアニメ塗りな絵が好きだな

45 :
家庭的でホンワカした感じのキャラ。多少のエロがあるとなおいい
隠れ巨とかも好き

46 :
逆に問うが、俺の好みの共通点って何だと思います?
自分じゃよくわからなくて。。。
小牧愛佳(ToHeart2)
萩原雪歩(アイマス ゲームの方)
美坂 栞(Kanon)
柊つかさ(らきすた)
八神はやて(なのは)
藤林 椋(CLANNAD)

47 :
つかさとはやてしか知らんが……
やや腹黒い家庭的な娘?

48 :
ツンデレ
は問わず

49 :
>>46
髪は単髪からセミロング程度で目がクリっとしてる。
性格はどちらかと言えば気弱、とかそんな感じか?

50 :


51 :
タヌキっぽい顔でイヌっぽい性格
人懐こい童顔の娘が好き

52 :
秋元こまち
ほしな歌唄
日下部みさお
美浜ちよ
全くない

53 :
ツンデレで勝気でビッチなキャラとかたまらん

54 :
お前が日奈森あむが好きなのは痛いほど解った。

55 :
>>52
秋元とほしなは知らんけど、他二人は子供っぽいって共通項があるのでは?

56 :
女キャラなら
フェイト・T・ハラオウン
ティアナ・ランスター
八神はやて
朝比奈みくる
涼宮ハルヒ
ユーフェミア・リ・ブリタニア
アーニャ・アールストレイム
園崎魅音
北条沙都子
庇護欲そそられるタイプが多いかも
でもクアットロやコーネリアも好き

57 :
グリムロック
雪村杏
アホと天才を行ったり来たり…

58 :
あげついでに
トールギス
水銀燈
未完成の分際でつおい
しかもどっちも第1号

59 :
おへそがでている女性キャラ
主人公に好意的なキャラ

60 :
>>56家庭的で少々ダークで
軍師的なキャラか…?

61 :
見た目で言えば黒髪に薄い色の瞳だな。
バッカーノのシャーネ、ホリック猫娘あたりポイント高い

62 :
ガロードやスバル、銀さんが好きな俺としては、
共通点は自分がこうと決めたことを最後までやりぬくってとこかな。
一目惚れした小女の為に命を懸けるところとか、
幼い日に思い描いた夢の為に走り続けることや
どれだけフラフラ生きても一番大事な真っ直ぐな魂を持ち続けるとか。

63 :
男女問わず金髪色白。中性的で猫目な奴を好きになりやすい
後外道とか計算天然とか精神年齢低い奴。

64 :
ジャイアニストなキャラはどうも好きになれん
剛田とか枢木とか言う奴は特に

65 :
髪が暖色系のキャラは好きになったことない
ブルー、紺、黒のキャラばかり
あと性格は斜に構えた不良系orちょい真面目なブレーキ役と両極端な感じ
ルックスは切れ長の目に、長身、細身が多いかしら
そして一番外せないのは薄幸であること

66 :
>>60
>家庭的で少々ダークで軍師的なキャラ
こう書くとカオスだな。多分間違ってない。
男キャラで
柩木スザク
ルルーシュ・ランペルージ
カズマ
劉鳳
ストレイト・クーガー
橘あすか
クロノ・ハラオウン
共通点は、一途?

67 :
保守あげ

68 :


69 :
ショタ

70 :


71 :
ポニテ女

72 :
サイボーグなおにぃ

73 :
高良みゆき 
一ノ瀬ことみ
ヴィルヘルミナ
長門有希
マリア(ハヤテのごとく)
翠星石
小森霧

74 :
バトルキャラの美学
痩せ型、冷静たまに狂気、美形、格好は私服か制服、武器持ち、一途、
アクロバティックなバトルスタイル、止めもさす、男の場合長ズボン。
好みのタイプ
内向的、細身、やや低身長、色黒じゃない、一途、唇は肌色、
公式では悪口を基本的に言わない、美人よりは可愛い系、
耳の前の長く垂れ下がった毛、スカート(ロングミニ問わず)。
どちらも条件に当てはまるほどいい。
NOIRの霧香とかバンブーブレードの珠ちゃんとか最高だった。

75 :
ゴステロ
新藤千尋

76 :
ダイケンゴー
ナギ
神が乗り移った人造物

77 :
ほす

78 :
ツンデレ
時々相手に「お前」と言う

79 :
男は誰にでも優しい奴、できれば常に敬語で、古泉やハヤテが理想
女の子は学園のアイドルでロングヘアのお嬢様だな、誰にでも優しい、千歌音ちゃんみたいな子

80 :
ツンデレサイコー

81 :
悟空、アカギ、ケンシロウのような
何か人格に問題あり

82 :
男も女も落ち着きがあって控えめなほうが好き。
男はそっちの方がカッコイイし女はそっちの方が可愛いし。
最近のアニメではこういうキャラは悪役とか脇役が多くてなかなか主役にはならないよな。

83 :
細身、色白、クール、冷静、知的、強い、銀髪、白髪、中性的、家族想い、露出少なめ、低すぎず高すぎずな身長

84 :
二次元に存在する

85 :
標準ヒューマンボディー。異能力やメカではない。
健康。
お節介やきで口うるさい。

86 :
男キャラだが
八神庵
広瀬海
シャギア・フロスト
ミスター・ブシドー
濃いナルシストイケメンってことか!?

87 :


88 :
朝倉涼子にざんげちゃん、三宮紫亜…
二面性キャラかな?

89 :
男女ともに中性キャラ。もしくはアンニュイで妖しいキャラ
ハク(ナルト)
一ノ瀬海、マリア(ピアノの森)
市原侑子 (HOLIC)
クラウド (FF7)
天使恵  (天使な小生意気)
死々若丸 (幽々白書)

90 :
女なら大人しいお嬢様系か主人公にこっそり思いを寄せる美少女
男なら謎の少年や途中から仲間になったキャラ、もしくはその逆かな

91 :
ヴァッシュ・ザ・スタンピード (トライガン)
カズマ(スクライド)
ドモン・カッシュ(Gガンダム)
上条当麻(とある魔術の禁書目録)
右手

92 :
優しいほんわか癒し系(灯里、つかさ、キュアパイン)
凛々しい姉さん(シェリル、美鶴、晃)
残酷な「悪役」女性(朝倉、水銀橙、無双妲己、三四)
姉貴肌又は精神年齢が高いロリ(イリヤ、梨花、ステラ)
戦闘が出来る敬語キャラ(ライダー、無双稲姫、ニース)
好きキャラかなり大雑把に分けたら大体この5つに分かれた。
ロリ・姉、癒し・残酷は正反対なのにどっちも好きとかw
不思議と王道のツンデレ・ヤンデレ・無表情には全く興味無いみたいだ、当てはまる好きキャラが1人もいなかった。
男キャラなら
女装少年(準にゃん、鞠也)
女っぽさがあるショタ(チェス、風丸、望)
ギャグ、ネタ要素がある生真面目戦闘キャラ(桂、無双張遼、シスター)
こちらもほとんどこの3つ
好みが王道なのかマニアックなのかわからん

93 :
ツンデレ好きになったことないとか書いたがシェリルはそうだったなw
でもツンデレなとこじゃなくて格好良さとプロ意識の高さに惚れたんだよな…

94 :
志摩子さん、裕巳、ナナリー、カレン、灯里、千秋、内田、コッポラ、綾波、長門、つかさ
…何だろうか…全員、若干天然で不器用で単純な一面があるのかな?イジラレキャラが多い気もする…

95 :
神裂火織
蒼井セナ
とらドラの会長
来ヶ屋ゆい湖

96 :
>>92は野心家

97 :
ルイズ(ゼロの使い魔)
ランカ(マクロスF)
天道あかね(らんま)
白河ことり(ダ・カーポシリーズ)
美穂(星矢)
フレイ(種)
織姫(ブリーチ)
ブレラ(マクロスF)
葉(シャーマンキング)
ルフィ(ワンピ)
怪斗(まじ怪&コナン)
星矢(星矢)
ルフィ(ワンピ)
・・・・・・共通点がないwwwww

98 :
>>97
女、男を翻弄する美少女
男、頼れる自信家かな

99 :
テリー・ボガード(餓狼伝説)ケンシロウ(北斗の拳)
べジータ(ドラゴンボール)
冴羽遼(シティーハンター)
スコール・レオン・ハート(FF8)
ぬ〜べ〜(地獄先生ぬ〜べ〜)
アルバート・ウェスカー(バイオハザードシリーズ)
スパイク・スピーゲル(カウボーイピバップ)
愚地克巳(刃牙)
ブラック・ジャック(ブラックジャック)
ガイル(ストリートファイターシリーズ)
リョウ・サカザキ(龍虎の拳)
アルベル・ノックス(スターオーシャン3)
ジギー(ゼノサーガシリーズ)
ロロノア・ゾロ(ワンピース)
相楽左之助(るろうに剣心)
鬼塚英吉(GTO)
スティンガー(ARMS)
ペドロ・カズマイヤー(ジャングルの王者ターちゃん)
勝利マン(とっても!ラッキーマン)
リキマル(幻想水滸伝2)
ソリッド・スネーク(MGSシリーズ)
ニコラス・D・ウルフウッド(トライガン)
俺もあまり共通点がないwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ロイヤル】デジモン界主勢力スレその6【ナイツ】 (872)
ぬらりひょんの孫の男女CPスレ2 (520)
アンパンマン強さ議論スレ (904)
豊富な際歴を明かしたら叩かれそうな女性キャラは? (282)
やっぱ最強のプリキュアはスプラッシュスターな訳?8 (617)
涼宮ハルヒと友達になれそうなキャラ (537)
--log9.info------------------
【BSS】アナウンサー・パーソナリティー PART6 (487)
【頂上決戦】B'zVSミスチルVS浜崎あゆみVSサザン (239)
【ゴーヤ収穫?】浜崎ファンの浜崎離れ98【嘘吐きババア】 (425)
ayuより安室をュするエイベ潰れていいよ (414)
鈴木亜美 応援スレ Part 257 (799)
倖田來未VS浜崎あゆみ バ8ア (472)
なぜ浜崎あゆみは見下され馬鹿にされやすいのか? (618)
【総売上】浜崎ファンのファン離れ71【5000万枚】 (616)
誰にもカバーしてもらえない浜崎あゆみ(笑) (390)
浜崎あゆみの顔がゴリラである件 (220)
、シュッ!シュッ!シュッ! (253)
【コテ専用】浜崎あゆみ総合スレ (654)
【もう】まだ長瀬に未練たらたら【諦めろ】 (838)
浜崎あゆみのせいでまたドラマが低視聴率に… (310)
LIVE DVD 〜7days Special〜 発売決定! (375)
エイベックスは安室にタイアップ渡すな!ayuに渡せ! (343)
--log55.com------------------
雑談独り言 ワッチョイ 2月4日 節分と黒人カルチャー
【雑談】ヒキの楽園 その9【ID無】
【40代】40歳を過ぎたひきこもり【part110】idなし
【30代】脱ヒキを考える 107【40代】c3ch.net
引きこもりがみる夢
【老害ワタミン】荒らしの犯人はワタミン(53才) (ササクッテロレ Spbd-xxxx)【発狂ワタミン】
【老害ワタミン】2ちゃんばかりして寿命減りまくり4【発狂ワタミン】