1read 100read
2012年6月時計・小物475: 舶来時計が物凄い勢いで値上げしている件 (806) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■ 100円ショップ・ダイソーの時計 ■■■ (839)
パテック フリップは現行?アンティーク?どちら? (408)
パテック対独立技師ブランド (873)
【H18年】冬のボーナスで買う時計【12月】 (635)
セイコーメカニカル6R系総合 (563)
(誘導)イソザキ時計宝石店 Part41 (510)

舶来時計が物凄い勢いで値上げしている件


1 :06/01/05 〜 最終レス :12/05/22
このままバブルが続くのか!?

2 :
みんな買ってね

3 :
黄色い猿は騙されているw

4 :
このままバブルが続くのか!?

5 :
みんな買ってね

6 :
黄色い猿は騙されているw

7 :
このままバブルが続くのか!?

8 :
みんな買ってね

9 :
黄色い猿は騙されているw

10 :
このままバブルが続くのか!?

11 :
みんな買ってね

12 :
黄色い猿は騙されているw

13 :
このままバブルが続くのか!?

14 :
みんな買ってね

15 :
黄色い猿は騙されているw

16 :
このままバブルが続くのか!?

17 :
昨今の輸入品の値上がりの主な原因は「円安」です
国産品の国内での競争力は上がるわけですからよかったですね

18 :
ロレ買いたい奴がセイコーなんか見向きもしないだろ
価格差が出れば競争力が上がるとは限らないのが趣味嗜好品

19 :
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Λ_Λ   |  オラオラ、
 ( ・∀・)<    並行輸入のチョン業者が調子こいてんじゃねえよ。
 (    )  \_____________
 | | \ \ グリグリ
 (__)  (__)
      <`Д´>ノ
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Λ_Λ    | 回線切って
 ( ・∀・) <    首つれや劣性民族
 (    )ペッ\____________
 | | |  ヽ。
 (__)_) <`Д´>ノ
(省略されました・・全てを読むにはアソコをしごいてください)

20 :
競争力を上げて欲しい

21 :
>>1糞スレ立てるな蛆虫。

22 :
黄色い猿は騙されているw

23 :
スイス全体が、みんなで値上げすれば恐くない状態で天狗になってるから
しばらく時計の高騰化は続くだろうね。
円安とは関係ないよ。海外でも高くなってるんだからな。
クォリティで同程度の時計が、数年前と比較して1.5〜2倍以上になっとる。

24 :
ヨーロッパ人(ユダヤ人)は昔から悪どい商売がうまいよな。

25 :
普通の業界なら歯止めがかかるんだが、高級機械式腕時計は
スイス(ドイツブランドも含める)の寡占状態だから、止まらないんだよ。

26 :
市場原理が働かないってか?
100万以上の品ならワカランでもないが、実用品のオメガやロレックスが高値を維持し続けられるカラクリがわからん。

27 :
同じ品質のものを、より安くつくろうという動きが無いんだよ。
同じ品質のものをつくったらもっと高い値段で売ってやろうというのが
時計業界のやりかた。つまり、ものが同じなら売れるぎりぎり上限まで
値上げするマーケティングを各ブランドが追求している。

28 :
黄色い猿は騙されているw

29 :
ルクルトのマスターウルトラスリムって何年か前は新品が
実売10万円台後半で買えたけど今は定価50万円弱

30 :
こんな詐欺まがいの霊感商法に自らすすんで騙される西洋コンプレックスのアフォども。

31 :
中古ブローカーには関係ないゲラゲラ

32 :
時計雑誌をみても、数千万の時計がぞろぞろ
異常だぜ

33 :
異常じゃない。これで正解。
舶来の人気時計欲しけりゃ
貧乏人はローンでロレでもブラでもパテでも買えばよし
好きにしろ

34 :
ブラやインターのETAポン時計が50万超え おかしい

35 :
>>34
オメガ、フランク、ロレもだろ。

36 :
ブランパンのFPクロノやゼニスも高すぎる たいしたムーブじゃねーのに

37 :
JLCのマスターコンプレッサークロノなんて、FPちょっと改の分際で
定価100万超えだぜ そう考えるとオメガのデビルコーアクシャルあたりはマシ

38 :
異常じゃない。これで正解。
舶来の人気時計欲しけりゃ
貧乏人はローンでロレでもブラでもパテでも買えばよし
好きにしろ

39 :
黄色い猿は騙されているw

40 :
高くて問題なし

41 :
雑誌なども高くて当たり前みたいなインチキ洗脳行為でだましてる

42 :
高価な腕時計を買っている人々のなかで中国人や日本人が多いわけじゃない
むしろ割合としては少ない方でしょう

43 :
グッグッ倍で売価を吊り上げている双璧は、リシュモンとLVMH。
ロイヤルオリエントとマスターコントロールを並べてみると、暖簾代が
いかほどを占めているのか推測できる。
でも、ロレを当然のようにプレ値で買っていた人たちが、JLCや
ゼニス等のブランドへ移行しているとしたら、現況の定価でも
むしろ物の価値が増大した位に受け取っているかも知れない。

44 :
中国、日本人、香港人、シンガポール人が腕時計の大半を消費している
アメリカ、シンガポール、日本、香港が高級時計消費国だが、日本以外は
並行輸入の拠点となっているんだな。事実上、日本人がいちばん鴨に
されている。

45 :
ドルが高くなってるんだから当然でしょ?

46 :
昔からあった時計の値上げよりも、新発売される時計の値段が醜い。

47 :
メンテ代金も法外に値上げ

48 :
>>45
メーカーが拡販に努めている欧州車は、値上がりしていない事実。

49 :
>>48
その代わり社員の給料が激減している事実

50 :
スイス時計業界のやり方が気に入らないなら買わなければよろしい。
欲しいのに高くなってここでブーたれてるのが一番みっともない。

51 :
>>50
業者と親衛隊、乙。

52 :
現行のスイス腕時計買ってる奴は、全員バカ丸出しの業界に騙されているミーハーな鴨
アンティークや懐中のほうが機械はぜんぜんよくて安い

53 :
他のメーカーが値上げしすぎるから、ロレは最近のスイス時計じゃ
比較的良心的な部類に感じる。

54 :
ホンモノは高いと連呼してもニセモノは売れないよ

55 :
せめて30万円以下の時計に特化した、ファッションや所有者の価値観に主題を置いた
時計雑誌を作れないのはおかしい。

56 :
ヒント・博○堂

57 :
韓流ブームは電通だったな、仕掛人が。
薄っぺらいやつらだ。

58 :
ヒントはいりません
二度と来ないで下さい

59 :
気に食わない物が当たると全部薄っぺらですかい?
北をお笑いネタにして儲けた俺は一反木綿だなw

60 :
黄色い猿は騙されているw

61 :
当ったのか?韓流って。

62 :
俺は去年の年末GS買ったが満足だ(o^-')b

63 :
高くても、良い物は良いんだ。
でも最近の「舶来時計」が値段に見合うほど良いかというと激しく疑問。

64 :
国産のいいのが欲しいけど
無い

65 :
誰も買わなかったら 値段は下がるぞ

66 :
雑誌が煽るから悪い

67 :
俺はいいかげん最近のスイスのやりかたにしらけて、オールドと懐中に逃げたよ
懐中はいいぜ 現行の100万クラスの腕なんかよりずっと高級なムーブが
遥かに安い値段で買える 金無垢でも安いしな

68 :
時計なんかに軽四一台分の金額なんて
どう考えたっておかしい。

69 :
一般的には 5万円でも高級時計なんですよ。
今の時計に対する概念は狂ってますね。

70 :
そのとおりだ。

71 :
身につけるステイタスシンボルは時計だけ(男性に限った話)って事は関係が有るんでしょうか。
服の値段は通常は判り難いですし。

72 :
アジアの黄色い猿は騙されているw

73 :
>>72
お前も騙されてるんだよこの朝鮮野郎!

74 :
煽られてなんてないぞ
とりあえず、感性磨け!
 そして、もっと時計を知れ!
 具体的には必ず、百貨店、専門店(天賞堂、和光、アワーグラス等)
 のウォッチフェア等催事に数回行け! 
 店長、責任者クラスと話せ!(稚拙出も良い)
 分かったか?

75 :
まぁ、何て言うか、要するに、
リ シ ュ モ ン と L V M H し ね
ついでに、
チ ャ ー チ を あ ん な こ と に し た プ ラ ダ も し ね

76 :
「ステイタスシンボル」っていう考え方自体が被洗脳民の自己洗脳強化。
まあそれは勝手だが時計でしか自己主張できないとか言ってる奴に限ってつまらなくて平凡な時計を「別格」とか勘違いしてるのが笑えるよね。
この板の過半数の人々の事だけど・・・

77 :
ホンモノは高過ぎるからニセモノを買うのが賢い選択だと洗脳したいわけ?
「ロレはパチで十分」の人でしょ?

78 :
>>77
俺に言ってるならば違うよ。
俺はパチ買う奴なんか本物に踊らされてる奴と同格扱い。
中身の真偽を問わず「ROLEXと訣別せよ」派。

79 :
学歴とか社会的地位のないヤツ、収入の低いヤツ、何かと劣等感の強いヤツほど
手っ取り早いステイタスシンボルに憧れる。
それが「高級高額舶来時計」

80 :
禿同!
ロレなんかに踊らされるのはもう止めて、
I W C を 買 え よ

81 :
ROLEXのどこがいけないんですか?

82 :
時計はイイ奴なんだが君たち取り巻きがいけないんでね。

83 :
>>76
あなた「EXPLORERは日本刀」の人?

84 :
ち が う っ て ば !
ロレなんか大嫌いだあ!濡れ衣かぶせるなあ!

85 :
このままいったら業界自体っつーか高額時計ビジネスが崩壊する

86 :
スイス人は、日本人をお客さんだとは思ってないよ。
ただの金づるとして認識している。

87 :
>>79
ていうか
性能と値段のつり合いが
とれてないから
「高額船来時計」だな

88 :
なんだかんだ言っても、50万円超のインター買って通ぶってる奴が
一番踊らされてると思う。ロレ買ってずっと愛用している奴の方が
まし。

89 :
それは言える。
特に新インジュあたりは露骨に時計初心者@自称違いのわかる男w
が鴨にされてる。
雑誌と代理店と店舗がグルになって悪質な商売やってる。

90 :
ファッション業界はみんなそうじゃね?
賢い香具師は地味に貯蓄。

91 :
日本人は自らすすんで喜んで騙されてくれるうえに
いくら値上げしても、文句も言わずほいほい金を払って
時計買ってくれるから笑いが止まらないだろうね。
さらにオーバーホール時にも、定価が高い時計だから
メンテ高いのは仕方無いと騙しボッタクリで二重にボロ儲け。

92 :
インター関連スレの痛さを見てもそれは言える。>>88

93 :
独立時計師の時計とか高級メーカーの複雑系もひどい値段だよね。
値段いくらに設定しても許されると自惚れてる。

94 :
それだけ売れてないって事

95 :
確かに最近のIWC購入者@自称違いのわかる男ほどあからさまな
カモはいないな。

96 :
S級パチロレこれ最強。

97 :
10万円以上じゃザシチズンが唯一価格相応のまともな時計だよ。

98 :
90年代以降に発売された高額な機械式は総ボッタ

99 :
文句言うなら買わなきゃいいのに
俺みたいに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【フォーマル】革財布 vol.25【カジュアル】 (648)
オメガ スピードマスター デイト part6 (981)
デジアナ、アナデジ好きな椰子いる? (351)
セイコーPROSPEX SBCM023を語るよ! (714)
【親衛隊】RED MOON レッドムーン part3【転売ウメェ】 (303)
【CITIZEN】サテライトウエーブ【人工衛星】 (713)
--log9.info------------------
ねらー選出 1000枚の名盤 (541)
本田竹広・本田竹曠 part.3 (748)
ニュウヨークに音楽留学したい!! (863)
‡ フルートの名手・名盤 ‡ (731)
【M】スティーブ・コールマン【BASE】 (543)
【みなと】横濱JAZZ プロムナード 2004【みらい】 (503)
【感動】 森下滋はやるな!【天才】 (663)
★★★コア商品情報★★★ (712)
日野賢二日野賢二日野賢二日野賢二日野賢二日野賢二 (859)
【カシオペア】 Casiopea part 49 【3rd】 (206)
アラン・ホールズワースを語るスレ (749)
フュージョンギターのこれは聴いとけってアルバム (972)
Greg Howeが世界最高でしょ?2枚目 (633)
TRIX Part4  (479)
パット・メセニー Part17 (503)
ロベン フォード ギターに 愛を (696)
--log55.com------------------
【正恩さんから手紙が来ました】トランプ氏、金正恩氏からの「とてもすてきな」手紙を公表ツイート 非核化は言及なし
【ネトウヨの政府擁護が見苦しい】大炎上「赤坂自民亭」は何が問題だったか ★2
【新潟県議会】性犯罪者のGPS監視求める意見書を可決
【極暑警戒】40℃以上なら5年ぶり、7月としては14年ぶり★3
【安倍首相】11万人避難指示の夜に「赤坂自民亭」適切だったか検証 ★13
【鉄道】JR西日本、山陽線など9路線10区間で長期運転見合わせ…西日本豪雨で大きな被害を受け再開まで1カ月以上
【安倍首相】広島視察が取りやめ 「股関節周囲炎」と診断★2
【大麻合法化】カリブ海の15のCARICOM加盟国が大麻の非犯罪化を真剣に検討へ