1read 100read
2012年6月ソニー239: VAIO typeA AW Part 1 (342) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ソニーのPS3、ブルーレイに付いて考える! (208)
■■エアボードロケーションフリーテレビ 総合7■■ (653)
ソニーにいよいよ破滅が近づいているのか? (781)
【反省の】SONY社員がフェレットを虐殺2【色なし】 (295)
★ソニーが世界の液晶テレビ市場でシェアNo.1 (232)
■どんどん韓国系企業化するSONY4■ (298)

VAIO typeA AW Part 1


1 :08/09/15 〜 最終レス :12/04/29
VAIOオフィシャル
http://www.vaio.sony.co.jp/
type A 製品情報
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/AW1/
Adobe RGBカバー率100%の18.4型ワイドノート――「VAIO type A」
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0809/09/news085.html
Sony Style
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/index.html

2 :
ノートに30万も出すバカは居ない。
ERROR:このスレッドには書けません!

3 :
3o万?安いね

4 :
typeAのフォトはIPS、ビデオはVA

5 :
>>4
GK乙!!!
嘘を書くなよ嘘つき。
両方とも糞TN液晶だろ。

6 :
>>5
嘘つきはおまえ
事実は事実
typeAのフォトはIPS、ビデオはVA

7 :
そもそもTNではAdobe RGBカバー率100%は無理
仮にTNならそれだけSONYの技術力が凄いという証明になる

8 :
>>6
嘘つきはおまえ
事実は事実
typeAのフォトはTN、ビデオもTN

9 :
GKよ、見苦しいぞ。
typeAのフォトはTN、ビデオもTN
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0809/09/news085_2.html
>液晶ディスプレイの詳細なスペックはいずれも非公開で、入手した機材はどちらもTN方式のパネルだった

10 :
そもそもTNでAdobe RGBカバー率100%が実現出来てるなら
それだけSONYの技術力が凄いという証明になる

11 :
>>10
パネルモジュールを外部調達しておいて「SONYの技術力(失笑w)」
今のSONYは単なる組み立て屋だろwwwwwwww
typeRやtypeAでSONYに失望したわ

12 :
お前が失望したところで痛くもかゆくも無い

13 :
>>12
そのまま滅べ。

14 :
色域とパネル方式は関係ないよ。TNでもAdobe RGBは可能。
それよりもパネルを16:10に戻してくれよ・・・。

15 :
>>11
あっそ
よ家族もろとも

16 :
>>11
おまえトヨタが車全部作ってると思ってるタイプ?
タイヤもトヨタ製か?

17 :
>>11みたいなド低能にレスすんなよ・・・

18 :
>>16
バカだな>>10がソニーが全部作ってると思ってるタイプだろ?
そうでないとソニーと関係がない液晶パネル引き合いに出して
「SONYの技術力が凄い」なんて恥ずかしいこと言えないよw

19 :
と馬鹿が申しています^^
3色LEDはソニーの技術ですが何か?

20 :
ソニーと関係がないLED引き合いに出して
「ソニーの技術」と馬鹿が申しています^^

21 :
蝸牛角上の争い

22 :
そもそもTNでAdobe RGBカバー率100%が実現出来てるなら
それだけSONYの技術力が凄いという証明になったわけで

23 :
Aの液晶は左右の視野角は意外とまともだが、液晶を結構倒した状態
で見ると悲惨だったぞ
上から見れば真っ白に近くなり、下から見上げれば凄く暗くなる
上下の視野角は半端なく狭い>typeA

24 :
フルカラーってのがいいな。擬似フルカラーだとi1でキャリブレートしてもトーンジャンプとか起こすし。
LEDなら冷陰極管よりも経年変化の輝度低下が少なそうだし、早く実物を見てみたいな。

25 :
縦1200にいつ戻るの?
RTは1200なのに

26 :
RTは擬似フルカラー。
液晶の質自体はAの方がいいらしい。
あちらを立てればこちらが立たずって状態だなぁ・・・。

27 :
こちらもTN

28 :
解像度を取るか画質を取るかだな。ソニーも半端なことするなぁ。

29 :
CEATECで実物見てきた。ノートしては上出来だよ。

30 :
しかしTN

31 :
”ノートとしては”な。

32 :
初代のデスクトップを購入し、以来、GRV、GRT、TYPE A(初代)とVAIO一筋できました。
初代TypeAをぎりぎりまで使い倒し(ARはスルー)、そろそろ限界かなというところで
夏モデルをずっとまっていたものの、なかなか発表されないため、必要にかられて
FWをソニスタにて最高グレード・フル装備(オフィス除く)で購入。
FWが届いたのが新型Tape Aの発表日。
悔しいから、買いなおそうと金策探っていたら2週間でFWがバージョンアップ。
まだリカバリーCDを作ったというところなのに。
やけくそでTypeAをポチろうと何度試みたのですが、今度はType Zがバージョンアップ。
しかも、TTのメディアの組み合わせは、フラッグシップTypeAより魅力的だったりして。
Type Aも またすぐグレードupするかもしれないとポチる勇気がわかず、現在に至っております。
短期間で少しづつバージョンアップを繰り返す販売戦略なんですね。
今、AをポチってFWを売るか、あきらめて次のAまで待つか、悩み中です。
やっぱり冬モデルでSSD256ギガ+HD500ギガみたいになるんでしょうね。
あと、ギガポにBSチューナーついたりとか。
こんなおいらはアフォでしょうか。
SONYさん、小出ししないでカスタマーのニーズを汲んだ戦略でいってください。

33 :
次のバージョンアップですぐ買うとか。
悩んでるとまた出てくるから、それこそいつまで経っても買えなくなるぜ。
SSD256GBはもう少し時間かかると思うし、出ても相当お高いと思う。
メーカーが出す値段って、パーツの市場価格より数テンポ遅れるからな。

34 :
> 33
次のバージョンアップねらいます。
肩を押してくれて、すなおにありがとう。

35 :
チラツキ保守

36 :
これのphotoeditionよりいい液晶のノートってある?

37 :
”よりいい”となると分からんが、Thinkpad W700くらい。17インチWUXGA 8bitパネル。
QX9300,Quadro FX 3700M,メモリ4GB,HDD200GBx2,BD-R,64bit Vista等が付いて735,000円。

38 :
冗談だろ?
ThinkPadはパワー志向の製品だが、液晶に関しては一昔前のNTSC比72%しかないぞ。
typeAフォトエディションは137%だから、2倍の色再現性能がある。
液晶を求めるユーザーに勧める品としては完全に筋違いだな。

39 :
出た出た色域厨

40 :
フルHDならエイサーと東芝の18.4がオススメ。

41 :
Acerも東芝もごく普通の蛍光管だからRGB LEDのtypeAとは格が違うぞ。
Adobe RGBを完全カバーしたノートはtypeAしかない。
GT-Rとカローラを比べるくらい無茶がある。

42 :
ビデオエディションは人気がないのかな?
ボディの色はこっちのほうがいいんだけどなー

43 :
そのRGB LEDとやらが切れたらハンパなく修理代を請求されるんですね?

44 :
LEDは普通の冷極管とは寿命が一桁違うから、それは無問題。
まぁ・・・SONYだから5年も持つかはわからんけど。

45 :
LEDが持つってのは誤解だぞ。
高輝度タイプだと冷陰極管とそれほど変わらない。

46 :
RGB LEDは寿命よりも画質の違いが大きいだろ。
一度この発色を見てしまうともう従来の液晶には戻れん。

47 :
でもチラツキw

48 :
TNである限り

49 :
仕事でほぼ同スペックのTypeAとQosmioG50使ったけど
東芝なんぞに負けるなんてSONYどうしちゃったんだろ

50 :
ハァ?どこが負けてるんだ?
東芝なんてDVD(笑)だし、液晶も冷極管だし、便所タイルみたいなキーボードだろ。
type Fと比べるならまだしもtype Aとじゃ月とすっぽんほどの差があるが。

51 :
どっちもどっち目くそ鼻くそ
ていうか、type Lでいいんじゃねえのw

52 :
>>45
じゃあ、メンテナンス費用を考えたら芝かエイサーかなぁ。
そのうち業者も18.4インチ用の冷陰極管を扱うだろうし。

53 :
東芝工作員必死w
DVDなんてうれねーから

54 :
じゃエイサーでいいです。

55 :
AcerのもROMしかできないだろ
ありえんわ

56 :
ノートでBD焼く機会なんかないな〜

57 :
ノートでなんかDVD焼く機会すらないわ。

58 :
俺、タイプAでエロ動画ブルーレイに焼きまくってるけどw
1TB以上あるから50GBのブルーレイじゃないと間に合わんw

59 :
早くx6のドライブ出ないかなぁ。遅くてかなわん。

60 :
どうせ外付けにするから現時点じゃBD-ROMで十分なんだよな。

61 :
コスミオのテカテカ気持ち悪い

62 :
コスミオっつーか、東芝はブルーレイどうすんのかな?
まあ、あのボディじゃ買わんけど。

63 :
東芝は撤退だろ
日立みたいに重電だけやってればいいんじゃね

64 :
誰かビデオエディション使ってる人いませんか??
こちらは安く買えますね、液晶はそんなに良くなくてもいいから
このボディーの色が気に入ったよ、
E-STA端子がついてればなーいいんだけどなー

65 :
TN液晶はそんなによくないんでつか??

66 :
よくない

67 :
>>64
ExpresscardスロットにeSATAアダプター挿したら?

68 :
>>65
糞ですよ。

69 :
時期AWは何が変わるかな??

70 :
型番

71 :
>>63
懲りずに今月下旬に新製品が出るわけだが

72 :
いつもだと、1月の最初あたりに発表だが、今回は本当に12月に発表あるの?
今のモデル買うとバカみますか?かなり安いので悩み中です

73 :
>>72
今のType Aに不足を感じるところがありますか?
無ければ買いです。
私はC2D(スペックは適度でOK)、BD、地デジ、AdobeRGB、Soundrealityが必要で、条件を満たしてたので買いました。
もしクアッドコアとかVista64とか、USB3.0とかAVCチップとかS-MASTERデジタルアンプとかそういうの求めてるなら待つべき。
だけど・・・いつまでも買えないよね、実際のところ。

74 :
Vistaが最大のネック。7が出るまで待つべし。

75 :
>>74
7も中身はまんまVistaですよ。

76 :
Vista SP2とかVista Second Editionくらいに思っておいた方がいいよ。

77 :
Vistaから7への無償アップグレードがあるといいんだが・・・無いだろうなぁ

78 :
あるわけないw
気持ちはわかるが
しかしビスタは本当に糞だな

79 :
なんでMeの時に学習しなかったんだろうな。

80 :
vistaがクソって言ってる奴は、本当に使ってねえんだろうな。

81 :
>>80
初起動から、良く使うソフトの最適化というかそういうののバックグラウンド処理が終わるまでがVistaは糞と言われる原因でしょう。
それらの処理が終わって安定してきたらそれなりのスペックのPCならVista早くて良いんですけどね。
なんせVAIOやwindowsのアップデートがある度に何らかのバックグラウンド処理が入るもので、結局常に糞という・・・

82 :
スリープ糞(復帰失敗多すぎ)
シャットダウン糞(なかなか切れない)
デフラグ糞(バカみたいに長すぎる)
IE7糞(OSとは直接関係ないけど標準インスコなので)

83 :
つまりVistaクソだな。

84 :
地デジありでもなしでも選べねー。早く春モデル出してくれよ・・・。

85 :
もうすぐでるぞ

86 :
1/5〜8あたりに発表?

87 :
1/9にVAIOネットブックが出るね

88 :
そしたら、こんなゴミスレ用済みだな

89 :
こっちじゃチラツキ祭りも無いからなw

90 :
typeA やっぱいいねえ。
macbookproと検討してたけどtypeAを買わない理由がない。
ただ、テンキーだけは要らなかった…。
テンキーレスに交換できればいいのに。
でもここまできたら次の見てから買うかだけちょっと迷うわ。

91 :
Vaioは付属ソフトウェアがいいからな。
Macも取っ掛かりのいいソフトは持ってるけど、液晶はそれほど色域の広くないタイプだからね。
まあそれぞれ。

92 :
早くAW春モデルが見たいよ

93 :
新型マダァ?

94 :
買っちまった

95 :
ちょw 新モデル64bitすか。
まあいっか…

96 :
RAWからjpegへ変換時間
7分19秒→6分22秒
■検証方法
Adobe Photoshop Lightroom 2.1を使用し、RAWデータ100枚を、JPEデータに変換
■検証スペック
Vista Ultimate(32ビット)とVista Ultimate(64ビット)を、以下の同条件で検証
CPU:Core 2 Duoプロセッサー T9800(2.93GHz)
ストレージ:約756GB(SSD 約256GB(約128GB×2)+HDD 約500GB(4200回転/分))
メモリー:4GB
検証については、自社独自の計測環境によるものであり、あくまで参考値です。

これどう思うよ・・・

97 :
>>90
ばかだな
俺はテンキー付いてたから買った
ないのがいいならFでも買えばいいだろ

98 :
メインマシンで64bitvista使ってるからわかるけど、
64bitのほうがスムーズだし早い。
64bit版があるPSとかLRはかなり差がある。
>97
Fは液晶がしょぼすぎるよ。

99 :
グラボは9600M GTのままなんだな。
T9600がリストから外れたのはやはり難有りだったと思うべきなのか?
AW90ってモーションリアリティ付いてた?
91から載ったのかな?
個人的にはS-MASTERデジタルアンプ載せて欲しかったね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ソニー製品が故障したらageるスレ (322)
クイズ!答えはソニーです・1問目 (375)
【糞ニー】しつこくATRAC【ネットワークウォークマン】 (216)
【EMCS】稲沢 (269)
ついにウォークマンがiPodを逆転 (543)
【SONY】 ソニー社員専用スレ 2 (223)
--log9.info------------------
[第一回]代ゼミマーク模試[ネタバレ] (251)
勉強時間増やしてレベルアップしない?Lv7 (573)
受験少女まどか☆マギカ (371)
偏差値41の高3ネカマくるくるが医学部を目指す (489)
【2012】センター試験2【ネタバレ】 (903)
【高2】受験勉強マラソンスレ 12時間目【文系】 (443)
仮面浪人はじめました (858)
受験生集まってくれ! (733)
三浪目だけど来年早慶目指す。 (431)
【日本の】四浪スレpart2【希望】 (738)
人生オワタの脱オワタ受験勉強マラソン(^q^)part2 (360)
自称日本一忙しい学生講師だが質問ある?part4 (231)
【センター6割】ほぼ無勉が関関同立【あと2週間】 (468)
中堅私大に落ちた俺らが浪人して難関大学を目指す (254)
成蹊成城武蔵明学國學 センター利用 (220)
【2012年】高2進研模試 2【1月】 (980)
--log55.com------------------
【トランジット】空港ターミナルでなに食べる【出発待ち】
【大阪限定】知名度無いけど美味い店
半蔵門
草加でうまい店 Part2
【渋谷】道玄坂の美味しいお店
乙武洋匡を入店拒否した「TRATTORIA GANZO」を語る
☆向島で美味い店
原宿うまい店 竹下?裏原?神宮前?