1read 100read
2012年6月宝塚・四季94: オペラ座の怪人は凄いらしい【86】 (734)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
ヅカファンが決める!ジェンヌの代表作2 (517)
トップと二番手 (241)
★☆二人のロッテ★☆ (509)
宝塚、四季??? (214)
♪劇団四季はなぜ名古屋の低級さに気付かない♪ (497)
寿退団なジェンヌ (900)
オペラ座の怪人は凄いらしい【86】
- 1 :12/04/29 〜 最終レス :12/06/07
- 2011年10月1日、電通四季劇場[海]にて東京公演開幕。
絶賛上演中!!!
次スレは>>980〜>>990の間で立てること。
次スレが立つまで書き込みは控えてください。
フハハハハ!
___
__|;;;;;;;;;;|__
く;(゚∀゚)=);;ゝ < というわけで、引き続き語ってくれ!
λ γ⌒);;;;;;)
)ヽ、_丿;;;(;;;;;/
⌒);;;;;;;;;;;;;;;;;;)(
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(;;`ヽ
`⌒ヽ、(⌒ヽ'´ )
ヽ
- 2 :
- 2
- 3 :
- 新スレありがとう!
- 4 :
- 新スレ乙です
- 5 :
- >>1
スレ立て乙
- 6 :
- スレ立て乙です!
連休中のS席完売してるけど、キャス変なし、大山さんは今週と同じ調子、
S席からスタオベだったら、いろいろと勘ぐってしまうかもしれない。
- 7 :
- 見てきた
大山さんの高音がツラいのは想定内だったw
中・低音はいいんだけどなー。あと指輪返すシーンは良かった。
無理してるっぽいし喉が心配だ。あと、以前より痩せた気がするw
高木クリスは若さが感じられない…かわいいロッテのトコだけまあまあなんだけど。
鉛というか歌が念仏のようだった。一本調子で飽きる。
ストールがほわっとさせすぎて頭に乗っちゃってワロタw
R太ラウルは主役の三人と言うより只の間男にしか見えん。
肩のせリフトは素敵だったけど、くもった声がねえ…
永井ピアンジ、私は初だったけどハンニバルはあんまり伸ばさないのね。
うわ地震きた
- 8 :
- >>1
新スレd
記念日になぜこんなキャストだったんだ、それが疑問w
大山さん、高音つらいのはいつもだからもう切り捨てて聴くとしてww
あとは芝居だよなぁ、切な系の芝居は上手いというか、好きだからなぁ熱ささえあったら最高なのに。
来週水曜日からどーなんだろ?明日乗りきれば来週は5回公演だからなんとかなるんかな?
- 9 :
- あぁ確かに肩乗せは良かった
先週も観たけどやっぱり比べちゃうとね
- 10 :
- ここだ〜ファントムがいるぞ〜の所で5番ボックスごとゆらゆら揺れててワロタ
イスは割とスムーズだったのに
- 11 :
- けっこう揺れたけど大丈夫だった?
- 12 :
- マチネしかないけど?
- 13 :
- てっきりソワレがあったのかと思ったよ
- 14 :
- 観てきた。
大山さんは声が綺麗に響くな〜と思わせるところと
不得手なところの差が有り過ぎ。
ミラーなんかは男性的な声が良いなと思ったけど
MOTNの「心の赴くまま」は声が全然出せなくてヒョロってるところに
2,3度裏返ってしまって凄く残念な事になってた。
高井さんが派手にひっくり返すのとか、
佐野さんががなる様に歌うのに何度か遭遇した事も有るけど
今日のMOTNは今までで一番悲惨だった。
でも2幕の演技は分かり易くて結構良かった。
ヅラを剥がされたら小朝に見えたけどw
レッドデスなんて体がデカイからゴージャスだったし。
あと、気になったのはカテコで怪人が登場しても
拍手の大きさが殆ど変わらなかったこと。
記念日なのにちょっと残念。
- 15 :
- 記念日見てきた。ファントムはレス納得。
高木さんは肩のせしないと思っていたら、肩のせありで軽い驚き。
涼太ラウル、前よりは少ーしだけ演技はマシになったかな。
飯田ラウルの演技苦手な自分だから、そう見えたのかもしれないが。
スタオベは24年ありがとうの気持ちでやったよ。
- 16 :
- >>14
>MOTNの「心の赴くまま」は声が〜
私の見る限り大山ファントムのデフォ、アキラメロン
- 17 :
- 皆さんのレポ、参考になります。
記念日なのに、ベストメンバーとは言い難いっていうのは…う〜ん…。
歌に浸りたいほうだから、高音になるたびに現実に引き戻されるのはつらい。
ここで「いい舞台だった!」という感想が聞けるようになったら、
その時に大山ファントムを観に行こうと思ってる。
- 18 :
- 5年ぶりくらいに今日みてきました。
しばらくみてないのでファントム全然知らない人だった。
大山さん、何か所かを除いては、歌上手い。
最後のキスの後の感情表現はなんか自分はしっくりこなかった。
クリスはなんか堅い。なんなんだろう。。
- 19 :
- 今日は大山さん以外にもルフェーブルさんアンドレさんなんか
ちょい裏返ったりしてたよね。やっぱり皆さんお疲れなのかな?
大山さんの高音は壊滅状態だったけど、それでも全体的な舞台の出来は
熱さや丁寧さがあるぶんまだ昨日よりは良かったと思った
拍手は自分も24年ありがとうの気持ちを込めてだったけど
最後はどこで切り上げていいのかわからなくなるくらいだった
>>14
大山さんへの拍手がクリスやラウルとあまり変わらないのは
確かに気になった
タイトルロールへの拍手はひときわ大きいのがデフォだと思ってたので
今の大山ファントムへの観客の正直な評価なのかなと思った
昨日のブラボーは一体なんだったんだろ・・・
- 20 :
- 大山さん以外のファントムが見たいのだが、
しばらくは無理か?
- 21 :
- 今日観てきた。
クリスとラウルはビジュアル優先で選んだ?
記念日だと映像や写真に残るだろうし。
初めて観た大山ファントム、演技は分かりやすくて熱くてよかった。
歌は、最初はおおって思ったのに、POTOから怪しくなって、
二幕は終始ザラついた声で冷や冷やものだった。
- 22 :
- 記念日行ってきた。佐野ラウルキャスティング時以来。
久々だったし、記念日だったし、楽しみにしてきたけど、舞台は今一つで残念だった。
大山さんについては、ここでも散々言われてるが、高音が出てなくて可哀想になった。
後、高音部と低音部とセリフ部分の声の大きさが違いすぎ。
低音部は良いねさすが、高音部は恐る恐る出してる感じ。セリフは歌と声が違いすぎて誰やねん状態。
それと、下手に身ぶり手振りつけて、歌が疎かになるんだったら、いっそ突っ立っててもいいからガッチリ歌って欲しかった。
高木クリスはお疲れぎみ?歌は良かったけど、演技がまるで他人事。前に観た時はこんなんじゃなかったから驚いた。
R太ラウルは普通。
カルロッタ可愛くなってる。ツンツンしてる感じもまた可愛い。
ピアンジは初だったが、歌詞もよく聞き取れたし良かった。
支配人ズとマダムは鉄板だね、さすが。
前の方も書いてたが、全体的にバラバラして噛み合ってなかった。
というか、舞台の芯がどこにあるのか良く分からない感じになってた。
カーテンコールは…ラストのマスカレードは、何であんなに奥で歌ってたの?
奥行きがw2階席の上段席の人とか見えてた?
ラストは、前の方と同様、24周年ありがとうと、今後に期待を込めてのスタオベしてきた。
とはいえ、次回はどうするか、益々キャスト次第になってきた。悩むなぁ…
- 23 :
- 20周年記念日よりは遥かにましだったけど、あんまりよい舞台ではなかったね。
大山ファントムは高音もそうだけど、ロングトーンも苦手なのかな。
息が続かず中途半端になってた。
高木クリスは感情がなくて、打算で動いている感じ。
はじめから最後までファントムなんて少しも惹かれてないような。
指輪を渡して立ち去るシーン、物凄くあっさりしてたんだけど、途中立ち止まったよね。
前からそうだっけ?
イギリスのツアーみたいにLNDに合わせて演出変更なのかと思った。
R太ラウルは空気だった。
- 24 :
- >19
>昨日のブラボー
ファンの人なんでは?
以前の公演で、大山さんの歌の後にだけでっかい拍手をしてる人が
1人、2人いたって前スレに書いてあった。
応援はうれしいだろうけど、大山さん自身、自分の調子や出来具合はよくわかるだろうから、
複雑な気持ちなんじないかな。
何人かのファンが熱くなればなるほど、他の客との温度差が一層伝わってくるから。
- 25 :
- ブラ汚じゃないの
- 26 :
- 大山さんの演技、悪くは無いけど歌の不満を相殺出来る程では無かったな
一幕最後のロングトーンは今までオペラ座を聴いた史上最短だった
全体的にバラバラで何だかどんよりしてて、20周年記念日より良かったなんて思えなかったよ
- 27 :
- 20周年は、タ怪人の喉の状態が壊滅的だったのはどうにも言い訳できない事実だが、
パフォーマンス自体は舞台に一体感はあったような気がする。
なんか、みんなで高井さんを支えよう的なカンパニーの高まりというか。
今日は、カンパニーの高まりという点では確かに20周年には劣るかもしれない。
- 28 :
- 20周年のときは高井さんを支えようというのはすごく感じたけど、
特にサンボは力みすぎや緊張してたし、却ってバラバラだったと思ったよ。
あと、木村クリスが出しゃばりすぎだったし、
岸ラウルもアレで、本当に金返せレベルだった。
終幕後のTVインタビューでタ怪人が疲れ切ってたけど、
可哀想でしかたなかった。
- 29 :
- >>19
どんなに調子が悪くても「調子が悪い中お疲れ様!」の気持ちもありつつのデフォだと思うw>怪人最大拍手
ただ、思い入れの差かもな・・・とも思うんだわ
大山さんってファントム歴も浅い上に客演じゃん?
今日なんて記念日でしきファンが多いから余計にそうなんじゃないかと思うんだが、
初演から出てて、歴代の怪人たちと芝居してきた佐野怪人はもちろん、
長い上に色々やってきたムラントムに、自分たちが育てたと思っている人もいるかもしれないタ怪人じゃ、
調子が悪くても贈られる拍手にもちょい違いが出てくるような気がするっていうか・・・・
タ怪人の20周年やその他もろもろw(いやまぁ、ファントムが多いからね、色々あるだろうよww)
普段の公演でも、佐野さんがテープになったりした時もあったけど、
これは、過ぎたことだから言えるのかもしれないけれど「今日は調子悪かったね、でも実力は知ってるよ」
的なものを感じるんだよね、拍手や感想の中に。
だけど大山さんへの拍手や感想にはまだそれは感じれない、自分にはだけど
きっとファントム歴が長くなれば変わってくるとは思うんだが。
- 30 :
- 記念日買ってるのなんてヲタばかりだからな。
贔屓じゃなかった恨みが、拍手や感想に出てるんじゃね?
- 31 :
- タ怪人の場合、調子がいい状態を知っている人も多くいた中での20周年だったわけで、
大山ファントムの事情とはちょっと違う。
大山ファントムは客演だし、オペラとの兼ね合いがあるから、
今後も歌はそれほど変わらないかもしれない。
経験と共に演技は変わる余地があるが。
早い段階で、観る人が調子がいいと感じるレベルになるか、
自分なりのファントムを打ち出していくかしていければいいけど。
どうなるかは今のところ、全くの未知数。
調子が良くなくて、客席の反応も今一つみたいな状況が続けば、
カンパニーのチームワークにも影響が出てくると思う。
- 32 :
- 私は今日の大山さんのファントムは十分に良かったと思ったなぁ。
24年の歴史を背負っているプレッシャーはどれほど凄かったかと思うのに、
あれだけの舞台を勤めた。
確かに天使像のロングトーンは短かったけど。
まだ長い目で見てあげたいと思ったよ。
クリスにキスされて、あんなに嗚咽をこらえているファントムは他に知らない。
なんて人間味にあふれた怪人だろうと。
私は感動した。 そのうえで、記念日ゆえの緊張感も勘案してあげたい。
- 33 :
- >>997
>本日の記念品は赤色のテーブルクロス?ナフキン?でした。
見た感じ割りと大きめです。
素材はテーブルクロスっぽいけど
子供の頃のラウルが海に飛び込んで取って来てあげた
クリスティーヌの赤いスカーフをイメージしたんじゃないかと。
- 34 :
- >29
確かに思い入れの差はあるかもしれないけど、
まず、必ずしも観たいファントムを観ることができないという式のシステムが問題。
そういうシステムでなければ、今日だって本当は、
大山ファントムを観たいという客が多く集まったのかもしれないし。
思ったファントムでなくても、パフォーマンスが素晴らしければ、
惜しみない心からの拍手が送られると思う。
ただ今回はそれが難しかった部分があるということだと思う。
- 35 :
- 嗚咽をこらえた大山ファントムを観た事がないw
自分が観た時は必ずと言っていい程さらーっとキスを流すくらいに薄い怪人なんだもんww
泣くのが全てだとは言わないし、泣かなくても感情がそこにあればいいんだけど、でも、嗚咽をこらえるの観たかったなぁ。
4月5月が大山さん的な話があったから、来週も大山さんなんかねぇ?
それなら間奏曲の佐野さんは無理でも、稽古中だか休みなのかは知らないけど、
村さんか高井さんを明日だけでも入れてあげればまだ2日間休めるよねぇ・・・
高音が出ないのはともかく、伸ばすのもなんだかつらそうなオペラ歌手はやるほうも観る方もつらすぎる
最も、自分が調子が悪かろうと、周りが疲れててぐだっとしてようと、
それでも腹を括って舞台を引っ張るのが主役だと思うけど。
- 36 :
- 記念日の緊張感を勘案してもなお微妙な気持ちになる位
歌、特に高音が壊滅的だったよ。
この先長期にオペラ座に出続けて喉を壊してしまったなんてならなければ良いけど。
- 37 :
- 大山怪人、高音壊滅的もいいとこ。プロとして舞台で聴かせるレベルではない。カーテンコールではおどけてたけど、こちらは萎えた。あんな醜態?で恥ずかしくないの?
佐野怪人のテープには遭遇してないけど、あんなにダメダメなら、わからないようにテープで誤魔化して欲しかったくらい。
他に怪人できそうな人材も全然育ってないし…。
先行き暗いね。いっそのこと、しばらく封印とか。
- 38 :
- ファン心理かもしれないが、これだけみんな書いている=注目してるんだなぁ
東京まだまだ長そうだし、できる限り観に行かなきゃ
- 39 :
- アールカーペンターも高温ひどかったよ
- 40 :
- 記念日&記念日ウィークに大山さんが入ったことが、想定外だった人が多かったんじゃないかな。
特に記念日チケットはかなり前から売り切れていたから、その分期待が高まっていて…。
大山さんの舞台が成功なら良かったけど、微妙だったのがさらに良くなかった。
大山さん、スタオベとブログの絶賛コメで勘違いしちゃうってことはないと思うけど、
今回の結果をきちんと受け止めて早急に改善してほしいなぁ。
- 41 :
- >>37
カテコでおどけてたって具体的にどんなかんじだったの?
大山さんは果たして調子が悪いのか、この状態がデフォなのか。
自分の目で見た数回分の感想とここでのみんなのレポをまとめると、
歌はこれがデフォ(音域的に)、演技は波がある(4月以降は薄味)、ってかんじかな。
- 42 :
- 高木さんは相手が熱いと結構いいんだけどなあ
怪人もラウルもアッサリじゃ仕方ないのかも
悪目立ちクリスだと萎えるし
- 43 :
- >>41
37さんではないけど…
自分はカテコでのアレはおどけてるとは見えなかったけどな
何度も続いたカテコの最後のほう、大山さん左手を胸に
右手は客席へ手を振りながらバックしつつ袖にはけてったんだけど
足がつまづいたのかカクッてちょっとよろけちゃって
次のカテコでまたバックで引っ込む時に手を振りつつ、
袖近くのよろけた場所は慎重に確かめてから引っ込んでて
笑いが起こってた
これまで複数回大山ファントム観てきたけど
通常のオペラ座の世界観を保ったままの儀礼的なカテコに慣れてると
大山さんのカテコ時のリアクションの大きさ素直さに
初めは驚いた覚えがあるw
連続カテコに半ば呆然となりながらもそれにきっちり応えるように
大きく手を振る様子とか、大山さんの真面目さや素直さが
カテコに現れてると思った
本編とのギャップもあったし
大山さんのそういう所をファントムの魅力に変えて、何考えてるかよくわかんないカリスマ性ある
ファントム像じゃない、人間臭い苦悩を持つどこか身近に感じられる
ファントムを今後の大山さんに密かに期待しているんだけど・・・
楽観すぎるのかな?
- 44 :
- 擁護派はデカントムのブログにコメしちゃってる人たちと文体酷似w
- 45 :
- 2度目の怪人。主要キャストは前と同じ。
大山さん、前は高音が気にならなかったように思えたが、昨日はひどかった。
高木さん、歌は美味いね。クリスの高木さんは綺麗だね。
記念カテコは何か物足りなく感じた。あんなもんなんでしょうか?
その後のカテコ。前から思ってたが、何回位が妥当なんだろう?出演者も回数多いと嬉しい反面、ウンザリするのでは?早く楽になりたいだろうし…。でも笑顔で手を振らなきゃならないし…。
昨日は記念日だから何度もと言うのはわかるが、最後の方は疲れてるのに可哀想な気がした。
- 46 :
- 大山さんのブログ絶賛コメントだらけだね。
大山さんのは1月と今月26日に観てきたけど、とにかく印象薄い。ファントム役になったからには圧倒的な存在感を見せつけてほしかったな。観客も反応が薄く冷めていた感じがした。
先月の1回しか観た事ない佐野ファントムなんかあんなに印象に残っているのにキャストでホント違うよね〜。
あと体大きいから仕方ないかもだけど、個人的に大山さんの猫背が気になった。
- 47 :
- 今日行くんだけどここ見てたら
大山さん初見だし。
興味半分不安半分になってきた。
- 48 :
- 大山ントム、マジで高音だけクリスみたいにテープにすればいいんじゃね?w
客も喉もこれにて一件落着☆
- 49 :
- テープだらけになって観に行く人いるのかなww
- 50 :
- 大山さんのブログ怖いわ
なんかもうヲタっつーより信者臭すごい
コメントってあんな長く書くものか?
ファンレターでも書けばいいのに
きもちわるー
- 51 :
- >43
大山さん、いい人なのはわかる。
でも、それを舞台の不足分の足しにはできないし、そんなフォローをしなけりゃならない舞台人って?と思う。
- 52 :
- >>43
なるほど、そういうことがあったのか。
詳しく説明ありがとう〜
- 53 :
- >>50
わざわざ個人ブログ見に行ってそんなこと言ってる人は2ちゃんに毒され杉
- 54 :
- 大山さん、音域合わないとはじめから分かってたはずなのに、なんで仕事相手受けることになったんだろう?
破格の出演料とかシジミのごり押しかな。
- 55 :
- ×仕事相手
○仕事
- 56 :
- 日本ではオペラの客層は限られてるから、新たなファンの開拓もあったのかな。
でも、オペラとミュージカルは重なる部分があっても違うし、条件が良くても
誰もがすぐに成功する訳じゃないんだってことを再認識した。
高井さん、佐野さん、村さんレベルの人材はちょっと探しただけでは出て来ないんだってことも。
大山さんには、オペラとの掛け持ちだからって言われないように頑張って欲しい。
- 57 :
- 高木クリスはいつも怪訝そうな顔に見える
- 58 :
- ぶっちゃけオペラだけで食えないんじゃね?
それで四季に入団しなきゃならないんなら躊躇するだろうけど、
客演でもいいなら両立できるしいっか〜ってな感じでオーデ受けたんじゃね?
人気作のタイトルロールっていうのも、分野違いでも舞台人なら魅力だろうし、
もしかしたらこの作品の隠れファンだったのかもしれない。
受ける方より、即戦力となるべき客演に音域の違う人を選んでる四季が悪い。
- 59 :
- >>33
赤い風呂敷と思ってた…
テーブルクロスか。
- 60 :
- 今日聴いてきたけどそんなに悪くなかったけどな。
大山さんファントム。
- 61 :
- >>60
舞台は生もの、毎日変わるしね、>>60にとっていい舞台になったのならよかった
- 62 :
- 高井ヲタさん達、お願いだからいいかげん大山ファントムバッシングはやめてくり〜!
ブログにまで出張して高井さんだの佐野さんだの村さんだのって名前出して
痛いコメントつけてくるのやめてよお。
四季ヲタとしてマジでいたたまれないから
- 63 :
- 公式の通算公演回数は、昨日まで? それとも今日も含み?
わかる人教えてください。
- 64 :
- 高井さんも佐野さんも、ファントムは本当に大変だ、難しい役だと
何度も発言している。大山さんは「まだまだ道は遠いぞ〜♪」なのだろう
必死で頑張ってほしい。
ところで記念品=赤いスカーフって全く連想しなかったよorz
とりあえず飾ってある熊3匹の下に敷いてみた。豪華になった。
- 65 :
- モチーフは赤いスカーフか?
色的にはレッドデスだと思うが
- 66 :
- >>64
あれ買う人いるんだなwでも有効活用だなww>熊の下にひいてみた
赤いスカーフで思わず佐野さんの「可愛いロッテv」を思い出すw
佐野さんが言うとあそこで「ハートマーク」が見えるwあれまた聴きたい。あと「しゃしゃつしろ」もww
- 67 :
- 連投ごめん。
あれって「熊」の事な。超ごめん。
- 68 :
- オペラ座って黒のイメージが強かったから
記念品を見た時に何故この色?と思ったけど、確かにレッドデスの赤に近いなw
生地の厚さから見て用途はテーブルセンターとかかな
なんかビミョーだわw
- 69 :
- 赤いスカーフは墓地のシーンのやつだもんな、色が違うお
- 70 :
- あの記念品、社員総出で畳む→袋詰めしたのかな
- 71 :
- 永井ピアンジってハンニバルの見せ場で喉がつまったようなひっくり返ったような音出すけど、あれはわざとなのか?
半場さんより、声が響いてて、歌とかは好きなんだけど、あそこだけ毎回気になる、下手さ(?)を出すためにやってるならいいんだけど
- 72 :
- 記念品うらやましいな。私もそのスカーフ欲しい☆
販売してくんないかな?
- 73 :
- 限定発売の缶入りクッキーって缶の中身がクッキーだけだと思っていたら
24周年のロゴ入り缶バッジが入っていてなんか得した気分になった。
- 74 :
- スカーフが早速オークションに出てた!
何人か入札してたみたい。
- 75 :
- >>66
そんな貴方に映画版ブルーレイ
- 76 :
- 連休に一度大ちゃんを観にいきたかったんですが、
今週は高井さんみたいですね。
高井さんも好きだから楽しんでくる。
- 77 :
- >>75
おぉっ、さんきゅそうかブルーレイか。・・・・グッズなんて買った事ないのに、買ってしまいそうだw
つか、CDなり早く媒体で出してくれればいいのに、25周年までとっといてんのかな?
ラウルは佐野さんがいいから、早くしないと期限切れに・・・・www
今週はタ怪人なんだ、大山さん調子悪そうだったもんな・・・・・
1週大山さん休ませてまた戻すのかな?どちらにせよ、ゆっくり休んで欲しいわ
- 78 :
- 映画版ブルーレイは、テレビでカットされた部分が突然英語に戻るのが残念。
四季訳の字幕が無いのも残念。プリマ・ドンナとかわかり易かったのに。
- 79 :
- 教えてちゃんですまん。四季オペラってさ、どの部分がテープなん?
聞いててもわかんないわ…
- 80 :
- 上げてしまってすみません。
ついでに、ファントムの「ブラバァ」や「クリスティーヌ」等の
短い台詞は高井さんの声じゃなくなってるし・・・。
- 81 :
- 今週はタ怪人なんだな。
申し訳ないが、先週のキャストはまさに「このキャストに天罰が」ものだった。
大山さん回復してくれることを祈るわ。がんばれ。
- 82 :
- 大山さん、もう少し経験積みながら、歌を完成に近づけつつファンを増やして、
期が熟してから記念日が良かったかもね。
本人のせいじゃないんだろうけど、ちょっと急ぎすぎたかな。
連休中はほとんど完売だね。観劇する人は楽しんできてね―!
- 83 :
- うち、まだアルプがきてないんだが、アルプのスレみたらあくたーずたいむが村さんなんだな、
やっぱ村さんAOLなんかな?当分ムラントムは観れないんだろうか・・・だとしら残念だ、観たいな、ムラントム
- 84 :
- 四季の都合で出されてるであろう大山氏が
なんか気の毒になるなぁ…色々言われて。
自分はタ怪人ヲタだが、最近目に余る同ヲタがいて
(実はアンチかもだが)萎える。平和に行こう。
アルプのオペラ座記事の少なさに泣いた本日(@_@)
- 85 :
- 大山ファントム、嫌いじゃないけどなあ。
歌声も好きだし。
- 86 :
- >>79
オペラ座に至っては簡単。
指揮者がヘッドフォンする所。
- 87 :
- ものすごい久しぶりのオペラ座観た。
高井さんも大山さんも観たけど、大山さんのほうが心に響いたなぁ。
ファントムの調子にもよるだろうけど、組合せの妙ってあるなーと思った。
- 88 :
- 自分も誰のオタでもないけど何故か高井さんのは響かなくて
ぜんぜん感情移入できない
- 89 :
- タ怪人が好きな人は、歌声だけでなく式に入団した経緯やら
本人が語ってるコンプレックスやら全部含めて好きなんじゃないの?
大山さんは・・なんというか、タ怪人に比べるといろいろと恵まれている
(実際知らんが)感じがするから「ん〜ちょっと・・」ってなるのではと思ってみたり。
自分はどっちの怪人も好きだが。
- 90 :
- ん〜別に関係ないんじゃね?
実際に舞台の出来は・・・だったんだし、舞台のクオリティへの批判を
高井ヲタのせいにしてすり替えたって意味ないっしょ。
記念週だから普段よりも風当たりがきついのは、本人のせいじゃないから可哀想だけど。
自分はとりあえず、今さら「曲と声域が全然合ってないじゃん!
いくらなんでも無理あるだろw」という初歩的な突っ込みを、
客の側から入れなきゃいけない現状に驚いた。
声楽出身者が多いんだから、周囲の役者も絶対分かってたと思うけどね。
それを誰も口に出せず、客に指摘されるところまで来ちゃったんだねと言うのが
正直な感想。
リアル「王様の耳はロバの耳」状態ですわ。
- 91 :
- そんなに気になるほど曲と声域あってないかなあ。
自分は耳が肥えてないので違いが分からん。
たしかに高音域を出すのはつらそうな所はあったけどさ。
- 92 :
- 5月も登板ってどこに書いてあるの??
- 93 :
- いや、音楽や舞台に関しては全くの素人のツレも、音域あってないことは指摘してたよ。
特別カテコもヒヤヒヤしたと。
このまま無理すると、大山さん喉つぶしちゃうんじゃないかな。
- 94 :
- 90に激しく同意(古くてすまん)
今更テノールでやれとは言わんが
激推しするなら高音に無理がない人を
招聘しなきゃ、正直キツイかも
- 95 :
- >>90
禿同。
まぁ「王様の耳は〜」の王様って本当は誰の事だよとも思うがww
それに、2人を比べてどっちがいい悪いって話しててもしょうがないだろ、ファントムなんて好みもあるんだから
それとは全く関係ないが超近くにいる高井ヲタは以前、公式の大山さんとのツーショット写真に禿萌えしてた
大山さんにアドバイスしてるってハズなのに、どう見ても大山さんがアドバイスしてるようにしか見えないって
女ってダメなところに萌えを感じるのだろうか?カテコでの大山さんの躓き見て「可愛いv」って言ってたしw
- 96 :
- 自分も90に禿同。
先週、特に記念日に観た人のブログをいくつか読んだけど、ここのレポや感想とほぼ同じ内容が大半だった。
大山さんのいいところに目を向けて良かったと思うのは人それぞれだけど、
舞台の質には厳しくなったほうがいいと思う。
たまたま調子が悪かったならまだいいけど、これが精一杯でこれくらいの質で出してしまおうと思っているなら、
お客はずいぶん甘く見られているとしか言えないな。
- 97 :
- 連投失礼
大山さんのファン、彼のブログでは絶賛してても、自分のブログでは
「大丈夫だろうか」みたいなこと書いてる人もいたんだよね。
まぁ、ファンとしたら当たり前なのかもしれないけど、
誰も本当のことを表立っては言えないのかなぁ。
本人はきっとわかっているんだろうけど(そう信じたい)。
- 98 :
- >>97
そのブログの人、なぜそこまでするのか?
なんか一番あり得ないんだけど。
なぜわざわざ嘘ついてまで絶賛すんのよ!
- 99 :
- >98
自分の書き方が言葉足らずでスマソ
嘘をついているんではなく、どちらでも大山さんを心配して気遣っているんだけど
ここで言われている歌の問題には気づいている人もいるというか…
相手はプロだからあえて言わないのかもしれないが
ただファンの人たちが、一時的な喉の不調と思っているのか、
今後も続いていく音域の問題と捉えているかは不明
大山さんはオペラでは実力者なんだと思うが、オペラ座はどういう位置づけなのかな
時間がたてばわかることなんだろうけど
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【俺も】劇歌を歌うスレ【私も】 (234)
レズが語るレズ (388)
四季で「エリザベート」をやったら? (330)
宝塚名台詞 (442)
★★86期ツリー★★10本目 〜 (648)
☆★ 92期生 PART11 ★☆ (482)
--log9.info------------------
【MHP3】真・弓スレ 七の巻【MH3G】 (369)
【MHP2G】勲章・称号総合【目指せコンプ】 (913)
闘技場の個人訓練全制覇した俺が全武器格付け (311)
ヴァルキリープロファイル咎を背負う者 攻略スレ 10 (972)
【MHP3】イベントクエスト総合29【ダウンロード】 (856)
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 初心者スレ 2マス目 (481)
極限脱出9時間9人9の扉ネタバレストーリー質問考察スレ2 (203)
【DS】SIMPLE THE 密室からの脱出【攻略・質問】 3 (799)
【DS】もじぴったんDS攻略スレ【パズル】 (854)
【PSP】フロンティアゲート全力質問スレ2 (447)
【MHP2G】訓練所タイムアタックスレ12 (855)
【3DS】ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D 攻略・質問 2 (556)
【DS】幻想水滸伝ティアクライス 攻略スレ part4 (686)
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 PT相談スレ 4 (945)
【PSP】密室のサクリファイス 攻略・質問スレ2 (403)
【MHP2G】自動マーキング大好きスレ (336)
--log55.com------------------
ThinkPad X1 carbon part26
Microsoft Surface Neo Part 1
PC用モバイルバッテリー アダプターを語るスレ3
ゲームマシン討論 ノート編 72
LG gram Part 6
【Renoir】AMDのノート用APU/CPU Part47【Picasso】
ノートPC板なんでも質問スレ 24
中古ノート総合スレ 63台も買うなんて
-