1read 100read
2012年6月伝統芸能89: 【火災,死亡者出し】上野鈴本演芸場【8回忌】 (690) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【天王寺屋】五世中村富十郎を偲ぶ【鷹之資】 (502)
琵琶をかたりましょう (773)
【八幡屋】中村亀鶴 7【二代目】 (516)
今こそ古今亭志ん朝を語ろう・文七元結 (681)
コインあるかい?じゃ買おう!ダイソー100円CD (335)
寄席、BSなどに「正蔵」イラネと思う人の数その4→ (863)

【火災,死亡者出し】上野鈴本演芸場【8回忌】


1 :10/11/19 〜 最終レス :12/06/05
2003年11月のことでした、合掌。

2 :
一万円に人を壷に入れて札をくちゅっとと混ぜて壷を札してもよろしいか、一万円ほど、人?

3 :
3(10壷−壷×3πR)/2≠3壷×4Σ

4 :


5 :
二坪

6 :
三坪

7 :
四壷

8 :
年寄りはくどいな

9 :
前すれ
【上野】鈴本演芸場を語るスレ【不忍口】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1229362519/
鈴本が熱い!2常夏の浜辺
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1094003520/

10 :
おつ

11 :
つぼ

12 :
ぼつ

13 :
で、「一万円からお預かりします。」は、
間違った日本語であるということでいいんだよな。

14 :
良し

15 :
そこは「一両からお預かりします」が正しい

16 :
腐った炎上スレだな。タイトルからして通報ものだ。

17 :
この板の落語関連スレには、同業者か関係者と見られる粘着が
約1名いて、過度な批判中傷やガセ死亡情報等を流したり
悪意のこもったスレ立てを繰り返している。
最近では権太楼 正朝 玉置宏の訃報 少し前では文朝の訃報などで
ひとりで延々と誹謗中傷カキコを繰り返す。 
落語ファンとか、噺家と何らかのトラブルがあった奴とかではなく、
明らかに同業者もしくは関係者と思われる。

18 :
「約一名からお預かりします」

19 :
ところで初席の小三治を聴きに行きたいんだが、何でぴあの発売分が100席しか無いんだ?
10時トライでチケットは取れますかね


20 :
初席の短時間の雑談を何でそんな思いまでして聴きたいの?
ウチで酒かっくらって屁こいて炬燵で寝てる方が有意義だと思うヨ。

21 :
>>17
同業者、乙

22 :
まあ、じっくり聴く落語も寄席の一つの楽しみだけど、初席みたいに入れ代わり立ち代わり、大勢賑やかに出てくるのも、寄席の面白さだな。
年に一回だし、いいじゃないの。

23 :
一月の中席って今からでも買える?

24 :
初席を笑う者は初席に泣く。

25 :
円生目当てで初席いき、 「四宿の屁」でガッカリしたなぁ。

26 :
>>25
お歳は、おいくつですか?

27 :
>>23
二之席

28 :
一月は中席ないのか・・。
二の席って正月2日の公演?。
2日は箱根駅伝見るから無理だ。
下席見に行くか・・。

29 :
「ニノ席から箱根駅伝見ます」

30 :
>>26
タダだぁ〜

31 :
>>26
厄そこそこ。

32 :
小三治の出る初席は秒殺だったorz

33 :
ほれっ
http://imepita.jp/20101201/518560

34 :
>>33
こういう輩は火事にでも遭えばいいのに。

35 :
正月の第2部(正蔵主任)売れ残ってザマア!メシウマ

36 :
ば〜か、行列であっという間に売り切れだよw

37 :
>>36
鈴本のHP見てみろ、たっぷり余ってんじゃねーかww

38 :
ばーか、おまえはタイムラグってしらねーのかよw

39 :
12/2現在と表示が変わってもたくさん残っているのもタイムラグと言うのか…

40 :
ぴあでも売れ残ってるぞ
うそつきは>>36

41 :
正蔵のショウか

42 :
そりゃ新年はすがすがしい気分でスタートしたいわな

43 :
草加学会が引き取らないと売れ残りケテーイ
正蔵を宗教の広告塔にしたいなら草加も頑張らないと

44 :
新年早々Mのツラ見たくない

45 :
中席のこぶ平休演日はまだ発表されませんか?

46 :
>>44
Mって安っぽい着物きて最前列によくいるオッサン?

47 :
安っぽい着物の奴は小Mだよ Mとは別人

48 :
>>47Mって、昭和天皇ちょい似の口ひげメガネのオサーンでつか?
スレチスマソm(_ _)m

49 :
しょっちゅう最前列にいるオジサン二人くらい?いるよね?どっちも短髪眼鏡な気がする……どっちがM?でつか?

50 :
キモいのが多いよな、最前列

51 :
>>50
俺は違うぞ(ノ゚O゚)ノ

52 :
寄席の日に見た

53 :
今夜の喬太郎のネタを教えてください^ ^

54 :
新作 ハルマゲドンのクリスマス

55 :
新作 稲葉さんのクルシミマス

56 :
>>50
パルコの志の輔、最前列がとれてしまったので
破り捨てた。
最前列で聴く連中と一緒にされるなら鼓膜を破った方がましだ。

57 :
>>54-55
ありがとうございます。
うむ、ば良かったかな^^

58 :
>>54
開場時には何人くらい並んでいましたか?

59 :
今日は半分くらいの入り。
元九郎師のミラクルもあってまったりした良い時間だった。
中入り前、トリが代演ってのが師走らしかったね。
ちなみに開口一番はまめ緑。
之輔が一番笑いを取っていた。あいつはすげえや。

60 :
ぜんぜん良くなかったよ かがちよ

61 :
けっこう二枚目だったよ たけちよ

62 :
なんだかんだいっても正月1部〜3部、ほとんど完売だな

63 :
>>62
正月3が日は前座さんの開口一番はありますか?

64 :
ないです

65 :
久々に平日の昼に行ったがぎゅうぎゅう詰めの満席でびっくり
たい平「七段目」白酒「松曳き」喬太郎「井戸の茶碗」が良かった

66 :
夜の部に村田がいました
三三を見にきたのか、琴調を聞きにきたのかわかりませんが
いつもの席でした

67 :
村田って誰?バンバビガロ?

68 :
昨日の昼はいい番組だったね〜行きたかったよ

69 :
>>68
左龍も燕路も良かったよ
色物も、ロケット団が山形弁ネタをやらずに時事ネタをやってくれたり
丸一太神楽の人たちが見たことない技を見せてくれた

70 :
>>69
> 丸一太神楽の人たちが見たことない技を見せてくれた
あああ、見たかった!!!

71 :
仙花が枡を傘に乗せるの失敗
鞠を頭の上を通して左右に移動
2階茶碗の板を弾いて茶碗を落とす
良いもの見せてもらった

72 :
いつも通りじゃん

73 :
>>71
仙花は幸福絶頂で集中できなかったんだよ。
幸せをつかんだんだから

74 :
仙花は高座あがるようになって、うまくならないのに
性格だけ歪んでしまった
仙三郎師があまり小言いわないからかね

75 :
ひでえ言い方だな

76 :
>>71
の上は通さなかったですか?

77 :
>>74
仙三が毎晩同衾したときにしっかり指導すれば大丈夫だと思うが

78 :
ひでえ言い草だな

79 :
>>78
あれっ?知らなかった?
確か姉さん女房だよ

80 :
同衾って言い方が下品だな

81 :
健康な夫婦なら誰でもすることでしょ

82 :
知らなかった・・・・・
おめでとう

83 :
>>82
http://www2t.biglobe.ne.jp/~y-kappa/kagamisennza_sennka_party.html
結婚演芸会こみっちゃん夫婦が頑張ったようで

84 :
しかしえらい近場で決着つけたな

85 :
こみっちゃんの写真は悪意かワザとか温情か?

86 :
仙花って来年度で37かよ!若くみえるな

87 :
3日の1部はTV中継で変則スケジュールになったが
おがげで中入り後、TV中継まで15分近い時間をもらった
ニューマリオネットの漫談が聴けたのがよかった。
それよりも女着物を着た多ぼうに萌えた。
ぽなんちゃらに負けていないぞ。
ぼうちゃんは杉崎美香と同じ年なんだな。

88 :
>>86
初席第3部の寿獅子で無表情で三味線を弾いていたよ。
旦那はバックからやっていたな。

89 :
【企業】「餃子の王将」「富士そば」など67社 ・・・ ユニクロ、企業とのコラボTシャツを3月から発売
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1295258074/
ユニクロ、企業とのコラボTシャツ2011年版を3月から発売 - 67社が参加
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/17/066/index.html

90 :
しかし鈴本の顔付けはいつみてもつまらないね。
今晩夜席行きたいと思ってみたらなんあかなあ、
三三と、まあ、川柳師匠は元気で楽しそうだからいいとして・・・
寒いし、近場だからしゃあないな、鈴本で。

91 :
上席の顔付けは池袋の方がいいね。

92 :
今日の鈴本夜の部は代演のオンパレードだね

93 :
白酒→燕路はないわぁ。

94 :
上野に本物の客寄せパンダきたー

95 :
バカ旦那の酒の相手ができない奴しか使わないから、顔がいつも同じ。
しかし「上野は前を通るだけ」だった干され組(川柳、小満ん)がよく出るようになったのは、
バカ旦那、志ん橋の変化?

96 :
>>95
いや、さん喬の変化。

97 :
>いや、さん喬の変化。
うまいねぇ。さすが鈴本大ハマリ。
藤兵衛がハマッてるのって、どうよ?

98 :
正朝出し過ぎ
3月上中下全部って…
叩かれて席亭やけになってんの?

99 :
どうせ席亭も正朝の撮った写真を見て喜んでたんだろう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
上方歌舞伎はなぜつまらないか (751)
萬斎アンチスレ 〜その6〜 (696)
【高い】「さよなら歌舞伎座公演」に一言!【ツマンネ】 (308)
常磐津破◆柳家紫文6◆巣都下も毛困 (607)
柳貴家小雪が (241)
【裏千家家元】坐忘斎千宗室さん 2碗目 (810)
--log9.info------------------
【ザ・タイガース】加橋かつみ アンチスレ【勘違いトッポ】 (918)
【夏色】菊池桃子♪第四章【片想い】 (855)
――――岩崎元是&WINDY―――― (619)
【新メンバーは】クラス class その2【ど素人】 (841)
クリスタルキングを語るスレ (371)
70年代1番活躍したアイドルは? (693)
【メタボリック】原田真二【タイムトラベル】 (765)
【いつも心に】島崎路子【花束を】 (396)
【曲名や歌手を思いだせない】懐メロ質問スレ21 (686)
【沢田研二】究極の産業ロックPYG【商業主義】 (351)
伊藤咲子 2曲目 (886)
郷ひろみコンサートで歌って欲しい曲 (221)
80年代アイドルポップスを語ろう (398)
弘田三枝子2 (308)
藤井フミヤ (949)
山口百恵 好きな曲トップ3 【Part 2】 (865)
--log55.com------------------
呪術廻戦アンチスレ 2
【草場道輝】第九の波濤 3
【田辺イエロウ】BIRDMEN-バードメン-12【サンデー】
マガジン打ち切りサバイバルレースpart61
【小山愛子】舞妓さんちのまかないさん 7【サンデー】
【小山愛子】舞妓さんちのまかないさん 7【サンデー】
週刊少年サンデー総合スレッド342冊目【好調出入禁止】
【山本亮平】早乙女姉妹は漫画のためなら!?part4