1read 100read
2012年6月伝統芸能507: 尺八奏者(40歳以上) (506)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
落語に未来なんてあるのかしら? (514)
柳貴家小雪が (241)
俺が猿弥だ。市川猿弥 (218)
師匠殴り謝罪拒否→三遊亭遊雀(三太楼)5 (228)
桂 三 枝 と そ の 一 門 (486)
常磐津破◆柳家紫文6◆巣都下も毛困 (607)
尺八奏者(40歳以上)
1 :04/09/10 〜 最終レス :12/01/15 円熟した奏者限定。
2 : 人がどう吹いているかではなく 自分がどう吹くかを考えたい。 よろしく。
3 : 負け犬☆オバマン
4 : 負け犬☆オバマンは30くらいだろ。
5 : 人のことはいいから自分のことを語れ。
6 : 石川っていう人はどうなの? オバマンの師匠の。
7 : >>6 石川さん自体はまとも。弟子の負け犬☆オバマンはダメ。
8 : 負け犬☆オバマンは29。
9 : \出身の尺八奏者と言えば? ZAN? / キモイモナー ヒイィィィッ 解同確定だろ! 雑誌の独占 \ ∧_∧ ∩小浜だろ! / ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ インタビューで威張る\ ( ・∀・)ノ______ / ( ;・∀・) (; ´Д`) (´Д`; ) つもりが∧ ∧\ (入 ⌒\つ /|. / ⊂ ⊂ ) ( つ ⊂ ) ( ⊃ ⊃ (゚Д゚ )_\ ヾヽ /\⌒)/ |/ 〉 〉\\ 〉 〉 く く //( ( / ̄ ̄∪ ∪ /| .\ || ⌒| ̄ ̄ ̄| / (__) (_) (_.)(_) (_) (__) /∧_∧民かよ・・・\ ∧∧∧∧ / 親が廃品回収業、しかも背景に牛の糞尿多数! / (;´∀` )_/ \ < 同 も >50問50答での質問で「ZANと一緒に差別撤廃を目指したい。」 || ̄( つ ||/ \< 和 う >小浜信者が非民とあることないことどーたらこーたら || (_○___) || < 決 ね >人権屋が批判や非難を、差別だと擁護、ないことどーたら ――――――――――――――― .<定 >―――――――――――――――――――――― ∧_∧事務所はまず事実<! > ∧_∧プッ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ;´∀`)確認だろ…………∨∨∨ \ ( ´∀`) (´∀` )<ZANも小浜と同類かよ。事前に警告しろよ。 ___(つ_ と)_アンチ小浜叩イテドスル/ \ ( )__( ) \_______ . / \ ___ \アヒャ / ∧_∧部\∧_∧ ∧_∧  ̄ ̄ ̄/.//|  ̄ ̄ .<\※ \____.|i\___ヽ.アヒャ ./γ(⌒)・∀・ )落 \ ;) ( ;) / ┃| | ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ /(YYて)ノ ノ 民 \↑ ̄ ̄↑\)_/ |__|/ \`ー──-.|\.|___|__◎_|_.i‐>/ \  ̄ ̄ ̄ ̄\ 確 \尺八関係者|  ̄ ̄ ̄ ̄|. | ̄ ̄ ̄ ̄| / ||ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄|| 定! \ .|_
10 : 大御所以外のナンバーワンは坂田リョウ山氏だと思われ
11 : \出身の尺八奏者と言えば? ZAN? / キモイモナー ヒイィィィッ 解同確定だろ! 雑誌の独占 \ ∧_∧ ∩小浜だろ! / ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ インタビューで威張る\ ( ・∀・)ノ______ / ( ;・∀・) (; ´Д`) (´Д`; ) つもりが∧ ∧\ (入 ⌒\つ /|. / ⊂ ⊂ ) ( つ ⊂ ) ( ⊃ ⊃ (゚Д゚ )_\ ヾヽ /\⌒)/ |/ 〉 〉\\ 〉 〉 く く //( ( / ̄ ̄∪ ∪ /| .\ || ⌒| ̄ ̄ ̄| / (__) (_) (_.)(_) (_) (__) /∧_∧民かよ・・・\ ∧∧∧∧ / 親が廃品回収業、しかも背景に牛の糞尿多数! / (;´∀` )_/ \ < 同 も >50問50答での質問で「ZANと一緒に差別撤廃を目指したい。」 || ̄( つ ||/ \< 和 う >小浜信者が非民とあることないことどーたらこーたら || (_○___) || < 決 ね >人権屋が批判や非難を、差別だと擁護、ないことどーたら ――――――――――――――― .<定 >―――――――――――――――――――――― ∧_∧事務所はまず事実<! > ∧_∧プッ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ;´∀`)確認だろ…………∨∨∨ \ ( ´∀`) (´∀` )<ZANも小浜と同類かよ。事前に警告しろよ。 ___(つ_ と)_アンチ小浜叩イテドスル/ \ ( )__( ) \_______ . / \ ___ \アヒャ / ∧_∧部\∧_∧ ∧_∧  ̄ ̄ ̄/.//|  ̄ ̄ .<\※ \____.|i\___ヽ.アヒャ ./γ(⌒)・∀・ )落 \ ;) ( ;) / ┃| | ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ /(YYて)ノ ノ 民 \↑ ̄ ̄↑\)_/ |__|/ \`ー──-.|\.|___|__◎_|_.i‐>/ \  ̄ ̄ ̄ ̄\ 確 \尺八関係者|  ̄ ̄ ̄ ̄|. | ̄ ̄ ̄ ̄| / ||ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄|| 定! \ .|_
12 : 尺八スレって邪魔・・・・・・・。
13 : 40歳以上で円熟の技って言われても参本飼以降はまともな演奏家が出てない。 いわば男根の世代。人気なさ杉 特に都山流人間国宝のY本センセーの弟子連中はY本H山クローンでしかない。 中でもK村さん下手杉。音しょぼ杉。 >>10 ましてやその弟子のS田梁山泊は無いでしょ。あんた耳大丈夫か?
14 : 14は、氏の演奏をきいたことがあるのだろうか。
15 : 13は
16 : >>13 は、賛本会信者のオールドファン、 ガンダムでいったらククルス・ドアンだが、 ニュータイプ中村を理解出来ないし認めたくない。
17 : 参本回のどこらへんがすげーのか あたまわりー漏れにもわかるように説明してみれ
18 : Rボ、Hザンの次は、誰だと思う?
19 : マジレスキボン
20 : >>17 もしあの3人がいなかったら、ということを想像してみればよい。 後の世代に与えた影響力は甚大なものがある。
21 : 都山流のコンクールで何年か連続優勝した藤田T山ってどうよ? 彼はまだ40歳になっていないでつかね? G大在学時に演奏聴いたことあるけど、正直な感想は??????だった。 それともG大卒業後に飛躍的に上達したの? 調べようと思って『藤田T山』でぐぐったら、新日本プロレスの藤田和之と天山広吉ばかりが ヒットするので参考になりませんですた!w
22 : 昨日の三曲協会演奏会で、坂田R山、徳丸J盟らの演奏聴いてきましたが 断トツ音色が良かったのは石倉K山だと思いました なんというか、物凄いオーラを感じました
23 : 石倉氏、何年か前に舞台袖できいてて、この人、鳴ってるなあと 思ったことあります。
24 : 田嶋直士さんにも魅力感じます。 音色については個人的に横山勝也先生に勝る方なしかと。 やはり三本会ですが。
25 : 三橋、中村の二人が、現実には世界の2topでしょ。
26 : 中村って、誰のこと? 世界って、どこの世界?
27 : 狭い邦楽界にとどまらず、世界中で尺八といえばこの二人。 元ちとせとも競演してるし、かたやバークレーを主席で卒業している。 他の十把一絡げとは、そもそもが違う。
28 : 音色とか人それぞれ好みがありますから、あくまでも主観で書きますが 私は三橋氏の演奏には何も心打たれませんでしたねぇ。 なんと言いますか・・・あの方はナルシストなんでしょうか?、視覚的に私にはとっても気持ちが悪くって、聴くに(見るに)耐えませんでしたね。 生理的にNGだったから肝心の演奏が耳に入ってきませんでした。
29 : 尺八吹きってみんなナルシストに見えるが
30 : シスト
31 : >>28 禿げ同! 漏れもあの人、かなりキショイと思う。 外見NGだと聴いてみようという意欲まで失せる。
32 : >>28-31 自分だけじゃなかったんだ、そう思ってたの。 音と吹き方の方がもっとナルでキショイと思う。
33 : で? 終わったか?にいちゃん
34 : >>33 は儲
35 : くにちゃんは?
36 : 中村明一は全然よくない。バークレーを卒業していようが 駄目なことには変わりない。
37 : おっとでましたガオレンジャイ! 尺八五郎と尺八仙人も召喚せねば(w
38 : >>36 中村のどこが何故駄目なのかを指摘できない限り >>25 から始まる自作自演の一部とみなされて然るべきということに 気付いているか
39 : >38 駄目なものは駄目なんだよ。
40 : 駄目なものは駄目と言い放つのと 中村マンセーと連呼するのと 論拠皆無という点で発言レベルとしては同じであり ろくに評価もできない素人の煽りと判断して以降放置せざるをえない
41 : >>40 ガオクンは某レコード会社の社長だから逆らっちゃダメ
42 : >40 放置で結構。駄目なものは駄目なの。
43 : つーか、何でふじわらも小浜さんに喧嘩ふっかけるのか、わからん。
44 : ガオもあいかわらずバカだな。 はっきりと、全く鳴っていないからって言えばいいだろう?
45 : 尺八は、全く鳴っていないとそれだけでダメなのか?
46 : やっぱり、まずはある程度鳴らないとマズいんじゃないか?
47 : 尺八は、鳴っていないのは演奏者のせいですか?
48 : ンなこたわかってんだよ、バカか?
49 : >>48 だけわかってても、そんなの知らんよ
50 : 結局新スレ立ててもおばまばかに荒らされるだけなんだから 本スレに統合でよくね?
51 : >>25 いっぱい釣れてよかったね。
52 : さー最後にもいっかい釣られてみよー! 三橋奇風、ひたすらキモー マジキモー 全てがキモー 吹き方、外見全部キモー 売れないホストみたいでムッチャキモー 以上、このスレは終了
53 : 漏れが尺八に本格的にのめりこんだきっかけとなったのが 大学一年のときに上野の東京文化会館のレコード視聴室で聴いた 樹冠(長沢勝俊)の尺八、三橋氏だった。 前奏のソロで涙が流れたよ。 こんなこと書くと批判厨にすぐかみつかれそうだが。
54 : それはそれで構わないぢゃないか 好き嫌いでしかない 52も下手だと言っているワケではないようだ ただキモイと言っている抱け
55 : 三橋サンは最近、どこにいるの?音楽集団?
56 : でも、秋の曲や吉村七重さんのCDなんかを聴くと、 やはりすごいなと思う。 めちゃ上手いよ。あれが当たり前なのか?
57 : 録音の環境&技術もあると思うけどね。
58 : >>57 は関係者? 某レコード会社の社長?
59 : 関係者じゃないけど CDの名演と生舞台のアチャーぶりに今まで何度も幻滅してきたので。 例えば、某登山竜の某現国宝人間とか。
60 : 59へ 人間国宝が若かりし頃に録音された音源と、数十年が経過した現在の生音を比べれば 年齢なりに枯れているのが当たり前。 初めて聴く人にそこまで差引して聴けと言うのも酷かもしれんが、チョト考えればわかるだろ。 それぐらい尺八は体力の衰えが顕著に音に出る楽器なんだよ。 歳が若い香具師の方が音量や速い指使いなら上で当たり前だ。 もっとも、あの登山竜の国宝センセーは年齢と共に味が出てくるタイプでは無いかもしれんが。
61 : 60へ そういう問題ではない 先日も、某氏が楽屋で吹いてるのをきいて、 あれれこんなもんかいなと思ってしまった (その人とってもイイヒトなので、ここで晒すのは避けます) 音響って大事、プロはいい仕事してます
62 : >>61 石川Tさんも、本当に圧倒された音というのはこれまで3人しかいないというようなことを書いていたような…。 本当に凄いのは文字通り一握りなのではないでしょうか。 CDやらNHKの放送やらで聴いて、フムフムと思っていても、例えば糸方の稽古場で目の前で聴くと、 あれあれ?というのは良くあります。 ↑皆良い方なのでさらすのは避けます。
63 : CDはかなり音をつくれるから、 その人の実力を知るには生演奏を何度か聴かないと。 プロは楽屋や稽古で本気を出さないもんですよ。 石川Tは尺八より喋りの方が上手い気が・・・
64 : >プロは楽屋や稽古で本気を出さないもんですよ。 本番は誰もきいてない 関係者全員がきいてるリハでこそ勝負をかけろ といわれたが
65 : リハも本番も同じように本気になれたら一番いいけどリハで勝負って・・・ その関係者が本番も聴いてて「本番に弱い」と思われたらどうする? あなたは「リハでこそ勝負をかけろ」と言われて納得したんですか?
66 : あまいな おまいら、あまいよ そんなんじゃ一生尺八で飯食っていけねーよ なにがリハで勝負 本番こそ勝負 だよ 底力あればどんな状況でもプライドが先行して、醜態なんてさらせねえよ おまいら、尺八で飯食っていこうなんて無理なんだから止めれば? あまいよ なめてるよ
67 : プライドねぇ... 若いね、人様に能書きたれるのは10〜15年くらい早いよ、チミ
68 : おまいが何歳か知らんが 10〜15年早い なんて何を基準にしてる? で、おまいは尺八で飯食えてるわけ? ふーん そいつはすごいやー 漏れが知る限り、尺八で満足に飯食えてる香具師なんてほんの数名しかいないんだがなー
69 : ?うちの弟子で既に3人、同期の連中もまあ同じような状況ですが何か? 仕事は選ばなきゃ。安くても定期的なものを数件確保。 もしくはピラミッドの一角にもぐりこめると一気に楽になるかも。 そーゆーのに頼らず自力でやろうとすると、相当厳しいと思いますが。 あと、リハで勝負、多少乱暴ですが一理あります。 そりゃ舞台の本番で手は抜きませんが、 リハは全員が全員きいてるので、リハで失敗すると本番で頑張っても評価は挽回しずらい。録音してる人もいるし。 という意味で、リハの方が緊張する部分も確かにありますね。
70 : へぇ〜 尺八だけで一般リーマン並に収入があるんだ てことは低賃金のリーマンですら年収500万はあるはずだから ボーナスの無い尺八演奏家なら単純に12で割ると平均月収40万以上も稼いでいる人がそんなに大勢いるんだ へぇー×100
71 : 演奏だけで40は、バブリーな頃ならまだしも、今はとてもとても。(あの頃はよかった) 最低なのは某国営放送、最高なのは突発的ですがとある会員制クラブ。 時給換算で10000倍くらいの差があります。 それに、演奏以外のところで、レッスン収入+名前収入。 名前収入の内訳を書くと、身元がばれてしまうので書けませんが 世間的に見るといい数字なのかな、これって。 ボーナスって制度、実はよくわかってないんですけど。
72 : ボーナスもらったことなくて、ボーナス制度ってね〜 世間一般では『賞与』と言うんだよ♪ 『賞与』について知らなくても何不自由なく成長出来たんでしょ? だったら別にいいんでねーの。漏れもチミに興味ないしぃ〜 チミね、おめでたいねっ 藁! ヨカタ!
73 : >>72 のオトを聞いてみたいな
74 : いぱーい私のCD発売されてるあるヨ! 買ってね
75 : >>72 には漏れも興味ナシ 判読不能 カエレ >>71 名前とは何?ばらせる範囲で情報キボン NHKの薄謝っぷりは有名だが
76 : 小濱明人は月給100万
77 : ネタの披露会場はココデスカ?
78 : 石川Tさんはオバマンのことをどう思っているのだろうか。
79 : こはまんの話題はみんな興味ないのですれ違い、或いはsage進で
80 : >こはまんの話題はみんな興味ないのですれ違い、或いはsage進で えっ!!みんなコハマンの話だけしたいんだよ。
81 : 「尺八一本による即興曲集」 -熊本山鹿市の八千代座にて- Recorded November 2003 Cover Photo & Design;小坂淳 収録曲名 1. 堕耽 2. 海-Dream 3. Steps in the dawn 4. 奈落よりT 5. 泡と輪 6. 階上の虚 7. 君が 8. トッテッ 9. 心月-古典本曲- 10.Line and… 11.奈落よりU 12.The Last song Total time;37m57s all the tunes were improvised except #9
82 : 石川Tさんはコバマンの駄曲集をどう思っているのだろうか。
83 : T辺R山ってどうよ?
84 : 知らない いや、正確には知ってるが仲悪くはないだけに彼については語りたくない 他の人の話題よろしく
85 : 俺は小浜という人物には興味ないな つーか、これだけ書かれても削除依頼出さないんだから明らかに自作自演だろ お願いだから生ゴミは消えてくれ
86 : 見てないだけだろ? 削除依頼出してもたてる早さに追いつかないし。
87 : 須賀藁九弐四氏ってどうよ?
88 : 紋電滴狗鵜ってどうよ?
89 : >>87 >>88 人に意見を尋ねるときは、自分の意見をまず述べろ って小学校で習わなかったか?w 藻前が求めている情報のレベルがわからなければ 何も書き込めない。 関係者ばっかだからな、ここ。
90 : >>89 >人に意見を尋ねるときは、自分の意見をまず述べろ そんなこと習うか??
91 : 昨日は三ツの音会の種彦先生追善演奏会でしたね…。 川瀬順輔さん、何度も落としてましたけど、体調悪かったのでしょうか。或いは隣の鈴慕さんの音量に負けじと吹き込みすぎた? 荒木古童さんの八重衣はかなりおもしろい手付けでした…が、音が細くて今一歩。 私の(腐ってるかもしれない)耳には北畠頌輔さんの吹き方がとても参考になりました。
92 : あの方は本当にうまい。 関係者=バンブー系?
93 : >>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1
94 : >>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1
95 : 富久陀照比佐なんて良いと思うのだが…?
96 : >>95 おまい何やりたいの?読みづらい当て字ばっか使うなよ。おまいキモイから
97 : >>95 小濱さんの爪の垢でも飲んどけ。
98 : 小濱明人CD「風刻」絶賛発売中 「尺八一本による即興曲集」 -熊本山鹿市の八千代座にて- Recorded November 2003 Cover Photo & Design;小坂淳 収録曲名 1. 堕耽 2. 海-Dream 3. Steps in the dawn 4. 奈落よりT 5. 泡と輪 6. 階上の虚 7. 君が 8. トッテッ 9. 心月-古典本曲- 10.Line and… 11.奈落よりU 12.The Last song Total time;37m57s all the tunes were improvised except #9
99 : 三橋貴風のことは皆スルーか? 古典本曲をやっている者としては、 彼の本曲集は冒涜以外の何物でもないと思うのだが。
100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
伝統芸能☆初心者向けの本☆ (264)
イヤホンガイド (233)
浪花節はいいぞ (796)
古今亭円菊一門統一スレッド (555)
歌舞伎座で見かけた有名人報告スレ (289)
【謎の?はやしや】林屋今昔『噺家?こんじゃく』 (397)
--log9.info------------------
【福岡】今日のキースフラック【イケメン】 (231)
■●■こんなクラブやDJは嫌だ■●■ (920)
【西麻布】クラジャマ【老舗】 (519)
【福岡】O/D復活【1店舗目】 (421)
岩手のクラブ事情 (947)
【ベテラン】DJ EMMA 2【ドS】 (369)
竹村延和とかChildiscとか2 (597)
ましてやROVOだろ? (437)
代官山AIR part.8 (692)
◆六本木で初心者でも行きやすいクラブは?◆ (655)
【CLUB X】渋谷 XANADU(ザナドゥ)スレ【道玄坂】 (446)
sasha@womb (466)
ナンパ箱教えてください。 (503)
自分が格闘家だったら入場曲は?(クラブ編) (594)
CDJ詳しい奴ちょっとこい (230)
ピストン西沢について語るスレ Part2 (472)
--log55.com------------------
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 58770
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 58771
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 58774
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 58773
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 58772
【sage】tvk第2152開放区【マターリ】
【sage】tvk第2153開放区【マターリ】
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 58775