1read 100read
2012年6月プログレ77: イタリアン・プログレ総合 パート5 (590) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【今は昔】懐かシンセ (273)
キースエマーソンより雑魚なジャズピアニスト教えて (286)
Pink Floyd ピンク・フロイド【総合】Part21 (214)
Pink Floyd ピンク・フロイド【総合】Part21 (214)
ここでマイク・ケネリーですよ (289)
キャメル-CAMEL-4コブ目 (403)

イタリアン・プログレ総合 パート5


1 :11/09/16 〜 最終レス :12/06/27
立てました。
スレ住人の思いは様々なようだが・・・とりあえずもっかの話題
イタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェスティヴァル
http://clubcitta.co.jp/001/italianprogfes/
前スレ
イタリアン・プログレ総合 パート4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/progre/1268268373/

2 :
昔ユーロロックの廃盤LPをリサーチして国内再発していたような企画を
今回ライブで見せようとしてる訳だから当然レアなバンドが期待されてたような雰囲気だよね
でも蓋を開ければ殆ど再来日やPFMみたいに何度も来日しているバンドもいる訳だし
あんまり必要とされてなさそうなオーケストラも合わさって
そりゃマニアにいい評価は得られないだろうね

3 :
>>1

4 :
>>2
ライブ会場のアンケートで次に来てほしいバンドを訴えるべきかも
俺は来てほしいバンドをはっきり書く
でも今回は行かないが

5 :
土曜に行くからなんか書いておくよ
オーケストラとかマジいらん・・・

6 :
今回くらいの値段が定着しそうな悪寒

7 :
値段は高くてもいい
だが見たいのはオーケストラじゃない!
イタリアのプログレバンドを見たいんだ!

8 :
11月はトニーケイ&シャーウッドの方に行くわ
今回は正直見たいバンドが無いし
春の陣に期待するよ

9 :
春の陣は花粉症のことを考慮して
野音で開催

10 :
秋の陣をみんなで盛り上げないと
春の陣はないぞ

11 :
なくてもいいよ
ここははっきりとNOを突きつける

12 :
でも満席なんだろうな。
春はニュートロルス希望。オケなし、歌物のみでいいよ。
またUna Miniera聞きたい。

13 :
次からは20代:8,500円、おっさん:25,000円でおながいします

14 :
俺も今回は見たバンドばっかりだからイカネ
夏のプログフェスからして嫌な予感してたけど
ああ、やっぱりね・・・無難でツマンネというラインナップにしか感じなかった
もしアメリカンプログフェスがあったとして
きっとパブロ犬やスターキャッスルはその時再結成してても呼ばれないだろうなとかそんな感じがする
もうちょっと冒険してくれ

15 :
セーソクは、今回のフェスはPFMのマネージメントしてる会社が企画してるって言ってたよな。
春にあるとしても、PFMは絶対来るんだろうw
別にそれはいいんだけど、もっといろいろ呼んでほしいよなあ。

16 :
アルティのオリジナルギタリストが来るって言ってるけどねえ。
今回はヴァイオリンもサックスもいないって、手抜きやりすぎ。

17 :
バレットにリノ復活ですと!
見たいなあ。
日本には来ないけど。

18 :
チッタからメールが来てたけど、平日の公演はまだ余裕あるみたいよ
土日の残りはAと2階のみらしいが

19 :
「地中海の道程」ってマウロパガーニが協力したアルバムだけど、
雑誌でやたら褒めちぎってる。そんなにいいの? でも輸入盤なのに
やたら高い。買うか迷ってるんだけど、おせーて? PFM大好きです。

20 :
僕は日本海の

21 :
>>19
プログレではないし、ロックでもない もちろんPFMっぽくもない
作品としては名作だと思うけど、日本ではパガーニの貢献度を持ち上げすぎだと思う
俺もPFM大好きで、このアルバムも好きだけど、やはり魅力の多くはデ・アンドレの存在だと思う

22 :
>>19
YouTube で聴いてみることをお勧めします。

23 :
>>21
そりゃそうだ。
De Andreありき
孤高の存在だったと思う

24 :
パガーニの1stソロのみたいな、血沸き肉踊るようなサウンドじゃないからね。
「地中海の道程」はその対極にあるくらい、地味さ満載のアルバムだ。
次作「Le Nuvole」も更に輪を掛けたくらい地味。
その地味さの向うにある何かを感じ取れたら、一生モノの作品になるよ。

25 :
チッタ経由で買った方、チケット届きましたか?
まだ届いてないんだけど。

26 :
今チケット届いた!

27 :
6日最前とれちゃった!

28 :
>>19
俺は好きだな
歌物、カンタウトーレっていうのかな?
なんだけどバックの音が地中海サウンド
民族楽器バリバリで、雰囲気満載だからね
俺は基本的に歌物それほど好きじゃないが、このアルバムだけは好き

29 :
>>19
ttp://kakereco.com/search.php?aid=2245
80年代以降の重要アルバムが3枚も中古で出てるよ。

30 :
カケハシレコードのキャラの絵はキモいな
あとメール便まで変なスタンプ押してくる
何あれ?

31 :
>>27
うらやましい
七列目だったぜ…真ん中の方だから良いけど

32 :
イタロフェス、サイン会はあるのかな?

33 :
日曜日、A列のチケット来たんだけど、最前列でいいの?

34 :
そうだよ!

35 :
思ったより盛り上がってないな

36 :
察しろ

37 :
イルバレが好きなんで来週土曜に行く。
そんで今ゴブリンベストとローラーとTILT借りて聴いてる。
楽しみだ。

38 :
川崎なう。ワクワクする!

39 :
明日と明後日行くんだけど18時開演で何時頃終わるかわかります?

40 :
>>39
多分22時
さあ、次はPFMだぜ

41 :
ゴブリン、最高だった! 音楽カッコ良すぎ♪

42 :
まさかの四時間半コース
とは言え面白かったよ
三つとも張り合うかのようにドラムソロ入れててワラタ(PFMはデュオだが

43 :
終わったの23:30。
終電ぎりだった。
明日は1時間早いから、大丈夫だろう。

44 :
席が真ん中辺りだったんで、カーテン開けたらフリオ・キリコは最高だったよ!

45 :
やっぱりマッする霧子はかっちょいいわ
Tripだけ見て帰ってる人もいたw

46 :
Trip 55分 Gobrin,PFMそれぞれ85分位演ってた。
今日は22時半越えそうだな。

47 :
おいおいなんだよ
ずいぶんお得なライブになるのか
今日参戦だ
楽しみだわ

48 :
長時間は老体にキツイわ
今日明日行くけどやっぱそれぞれ単独で来日してほしかった

49 :
キリコ最高や。 
何才なんだよ、化け物か?

50 :
立ちっぱなしも辛いが、座りっぱなしも辛いのが分かったよ。
ケツがいたい、いたい

51 :
チッタS席のパイプ椅子は素早く尻を痛くする装置で有名です

52 :
今日はゴブリンがトリかな?
昨日見たから、尻の調子によっては帰ろうかな・・・

53 :
パンフレットいくら?

54 :
サイン会の券が当たったんだけど
色紙もらうだけなんですか?
それとも買ったCDに直接してもらえるの?

55 :
パンフレット二千円
シャツ類は3800
限定CD1500

56 :
そろそろ行ってきます。
全部初見なんで、顔すら分からないけど楽しみ。

57 :
フリオすごすぎワラタ
今日もなんだかんだ22時コースだな

58 :
>>57
うん、あれは素晴らしい。
しかしゴブリンのリズム隊はメタルだったな。音も格好も。

59 :
会場内寒すぎ!
危なく風邪引くところだよ!

60 :
>>59
ラストのゴブリン入ってから急激に冷えたね…
ホラー系だからって訳じゃないんだろうけど
しかしアンコール2回目は嬉しかったな
座席が今日は真ん中だったのもあったけど一日目と比べてもRollerとかすごく良かった

61 :
シモネッティとマッシモとハイタッチしたぜ〜

62 :
やっぱ急に涼しくなったと思ったの気のせいじゃなかったか

63 :
終演後に物販の所にオザンナのハゲいたな

64 :
キリコって何歳なの?
もう40年以上プロでドラム叩いてんじゃねえのか?
信じられねえなw

65 :
ゴブリンっていつからブルース・ウイリスを雇ったの?

66 :
ベネゴーニのギターは、独特のコブシが効いていて地中海風味がよく出ていたな。
あれならサックスやバイオリンが無くても納得だわ。
アルティのメロディメイカーだけに、ステージではリーダーに見えた。

67 :
楽しみにしてたイルバレはあっさり終わったのは、ちょっと残念。
40分ぐらいなら、YS抜粋版じゃなく完全再現して欲しかった。
ちょっとドラムがうるさかったけど、妖しさもあって良かったな〜

68 :
>>66
口の動きが痴呆老人チックでヤバイ。

69 :
今日は何時くらいに終演ですかね

70 :
>>65
オヤジギャグつまんね

71 :
オザンナいまいちだわ。
マーチャンも駄目だわ。

72 :
今日の終了 22:45

73 :
アルティはキリコがスゴ過ぎ。
イルバレはワンマンバンド過ぎ。
メタルゴブリン盛り上がり過ぎ。

74 :
イタフェスなのに何で、月曜はフランスワインつきなんだ?
ワインにつられて16800円のチケット買う人いるの?

75 :
イルバレのベースの兄ちゃんイケメンだったな
ウホッ

76 :
まだ家に着かない
開演を1時間早くしてほしかった

77 :
オザンナのギタリストって前回の来日と同じ人?
今回は印象に残ったが前回の印象がない。

78 :
オザンナの最初の一時間の分、オケ代返して欲しい。
土日だけしか行っていないけど、機材トラブル多すぎかな?
フェスってあんなものなのか?
春やるときは開始時間と共に一考していただきたい。
・・・春はpoohなのかね、あのチラシ見た感じでは。

79 :
イタリアの財政相当ヤバそうなんだが、破綻したらプログレどうなってしまうん?

80 :
>>78
セッティングに手間取って時間が押すことはあっても、演奏中にあんなにひどいのは見たことない。
自分は昨日しか見てないけど、今日もひどかったんだ。
出演者に失礼だよな。

81 :
>>79
おまえの人生や頭よりははるかに問題ないから大丈夫だよ

82 :
>>79
70年代はオイルショックでプログレも巻き込まれ衰退したしな。

83 :
むしろ外貨稼ぎに国外でのどさ回りが増えるんじゃ無かろうか

84 :
機材トラブルなんてあったっけ??

85 :
>>81
おまえの人生や頭は俺のそれよりもだいぶ問題がありそうだね

86 :
土曜はアルティの時に機器交換してたな

87 :
>>77
同じ人で赤ずくめの衣装も同じだった。
前回はちょっと引っ込み思案的に前に出て来ない感じだったが、 今回はジジのサポートしていればよかったんで、のびのびと弾けたんじゃないかと。

88 :
Goblin Tシャツ 40枚限定は、初日。150枚限定は、2日目に売り切れてました。

89 :
間違い80枚でした。

90 :
ミラノカリブロの再現超良かった
迫力半端じゃなかった

91 :
土曜日に見に行ったよ
オザンナ良かった ギターの音がパレポリだった
 
PFMはベスト曲集的なものかと思っていたので前半イライラしっぱなしだった
クラシックギターに持ち替えるたびリバーオブライフが始まるんじゃないかと思った

92 :
>>91
間違えた 日曜だった

93 :
あのチラシの煽り方の文句を見ると期待しない方が無理だな。
あの文句でフェスのメンバーがトロルス、バンコ、ミエーレだと切れるぜ。
まずAREAは確定としても
パガーニが来るならPFMは飽きたが許す。
オーケストラならクエラベッキアとプーさん、
オルメ日本特別メンバーで復活位の開催をして欲しいもんだわ。
とにかく来てないアーティストを集めれば売れるな。

94 :
さて今夜の人は終電までに帰れるかどうか…w

95 :
今回のフェス抱き合わせ方式は良いにしてもあの値段はなあ・・・
春もこんな感じかな
ラコマンダータ観たいなぁ<少数意見?

96 :
チケ代は高いかどうかは、中身次第だな。
まぁ貴重だし、イタリアでも見れない面子だと思えばね。
それにあのキャパでアレだけ呼ぶには経費も相当だな。
でも、終演時間だけはもう少し考えても良いんじゃないかね。

97 :
四時間強を、3日間は勘弁して欲しい。
せめて土日に六時間づつで。。。
チケットは二万でいいよ。

98 :
イルバレのレオーネ、通路側の人の手にスタンプ押したり、終了後ビラ撒いたりしてたけど、
あれは何だったの?

99 :
プー来たらチケ代2万は越えるな・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
さまぁ〜ず三村にプログレ名曲・名盤を聴かせた反応を書くスレ (244)
で、THIS HEATの邦訳は結局「強靭」かねえ (217)
●●プログレ界最強のギタリスト●● (641)
【アングラガルド】北欧は秀作揃い【アネクドテン】 (377)
□■□■□プログレ界最強の鍵盤弾き□■□■□■□ (351)
Psychedelic総合◇プログレサイケ (228)
--log9.info------------------
【私怨で】ホースライダーズ2晒しスレ3【晒すな】 (700)
【07で】戦場の絆将官時報スレ83【20刻み】 (336)
【槍を】三国志大戦3騎馬単スレ33頭目【向けないで】 (446)
戦国大戦 浅井朝倉家スレ 2段目 (698)
【禿】戦国大戦 本願寺スレ【銃】その弐 (414)
【QMA】賢竜杯七(SEVEN)第3回戦 (545)
三国志大戦 女性武将単で司空を目指すスレ★8 (833)
【三国志】トレード・詐欺対策本部 13【WCCF】 (328)
【BBH】オリックス使いの集い【おりせん】 (949)
BATTLE GEAR4 Tuned チューニング専用スレ 3台目 (741)
【魏呉蜀】三国志大戦3 2色以上スレ 8色目【漢群】 (488)
機動戦士ガンダム新vs.シリーズへの要望スレ (351)
【LoV】LORD of VERMILIONトレード診断・雑談スレ13 (931)
機動戦士ガンダム EXTREME VS 晒しスレ (638)
プリティーリズム 6th STAGE (522)
【ニコニコ動画】QMAのプレイ動画9 (367)
--log55.com------------------
アイカツフレンズ! 119回オーディション
夜明けのMV、国内動画再生数2週目64位の異常事態
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 87聖杯目
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ766ページ目
【オッペケ大将】戦場の絆Aクラ晒し253【大暴れ】
ボンバーガール BOMBERGIRL part 50
歴代で大コケしたACゲーム総合73
星と翼のパラドクス Phase57