1read 100read
2012年6月東アジアnews+46: 【韓国】駄々をこねれば何とかなる…韓国社会に根付く誤った認識[05/29] (389) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓国BBS】インド南部のタミル語の起源は、古代韓民族!?★2[05/30] (287)
【朝鮮学校】高校無償化適用をオモニ会OGらが文科省に要請…「朝鮮人という理由で存在を否定されるような社会に出したくない」★2[6/2] (363)
【中央日報/社説】韓国は外国資本の遊び場なのか[06/02] (445)
【書評】韓国文化の特質 日本の男性が絶対やらないことを平気でする〜小倉紀蔵『心で知る、韓国』[05/11] (339)
【韓国】麗水万博の入場者数が再び減少、今後の見通しも明るくなく・・・[05/17] (908)
【徴用賠償】玄葉外相「個人も含めて完全かつ最終的に解決済み」[05/25] (331)

【韓国】駄々をこねれば何とかなる…韓国社会に根付く誤った認識[05/29]


1 :12/05/29 〜 最終レス :12/06/04
 今月27日に起きた麗水世界博覧会(麗水エキスポ)でのパビリオンの予約制中止騒動
(来場客が殺到し、パビリオンに入場できない客が激しく抗議したため、事前予約制による入場を急きょ先着順入場に変更)
をめぐっては「とりあえず駄々をこねれば何とかなる」という、
韓国社会に根付いている誤った認識が露呈した現象だとの指摘が相次いでいる。
延世大社会学科のリュ・ソクチュン教授は
「補償を受けたいという心理の強い少数集団の利己主義と、責任意識の薄い指導層が妥協することが、
 韓国の先進化においていかに大きな足かせになるかを示す、端的な現象」と指摘した。
 新京義線の開業遅延も同様のケースだ。韓国鉄道施設公団によると、
今年末に開通予定だった新京義線は、2年先送りされた。
その最大の理由は、新京義線の主要駅となる「孝昌駅」の建設が、
駅舎建設予定地に居住する29世帯の住民の反対により遅れているからだ。
公団側は住民が反対している理由について、補償金の問題だとみている。
わずか29世帯の反対によって鉄道建設が遅れ、駅舎建設に待ったが掛かっているというわけだ。
 昨年12月にはソウル市蘆原区の下渓駅で、中渓駅方面に向かっていた地下鉄7号線が、乗客1人の抗議によって停止した。
ある乗客が、車内の非常電話で「(前の駅で)出口が開かず降りられなかった。責任を取れ」と声を荒げて抗議したからだ。
困惑した機関士は電車を逆走させた。調査の結果、下渓駅で電車の乗降口は正常に開閉していたことが確認された。
乗客1人の非常識な行動によって、数百人もの乗客の命を預かっている機関士は、電車を逆走させてしまったのだ。
 ホテル、地下鉄に続き、飛行機を占拠して騒動を起こしたケースもある。
2010年10月には、ベトナム・ホーチミン発の旅客機に乗っていた乗客2人が、到着が2時間遅れたことに腹を立て、
ほかの乗客約30人を扇動して2時間にわたり空港の入国ロビーを占拠して立てこもった。後にこの乗客2人は警察に立件された。
 少数派の頑固な反対運動や訴訟の前には、大規模な国策事業もなすすべがない。
トンネル工事によってチョウセンサンショウウオの生息地が奪われるとして、
市民団体による訴訟にまで発展した「千聖山サンショウウオ訴訟」は、その代表的なケースだ。
一部の市民団体が「サンショウウオを救え」と主張したためにトンネル工事が何度も遅延し、
2兆5000億ウォン(現在のレートで約1700億円、以下同じ)=大韓商工会議所の推計=もの
莫大(ばくだい)な経済的損失が発生した。
ユ・マディ記者
ソース 朝鮮日報 記事入力 : 2012/05/29 13:01
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/05/29/2012052901267.html

2 :
世界中でやってるだろwwww

3 :
北と一緒w

4 :
アハハハ!国民性だからな〜カツアゲ民族

5 :
まるで幼い子供のようだな

6 :
愛国無罪だろ、馬鹿新聞
間抜け記事書いてる分際で恥ずかしくないのかよ
あっと御免、鮮人相手に恥なんて言っても分からないよな
馬鹿チョン

7 :
それは日本にも言えることだね

8 :
泣く子は多く餅を貰える、だっけw?

9 :
慰安婦キャンペーンのことかよw

10 :
残念だけど、治らない病だからそれ

11 :
糞でもこねてろ朝鮮人

12 :
国策でダダこねてる国w

13 :
ガキかよ

14 :
おばあさんwに言ってくれ

15 :
※但し、日本相手の場合は除く

16 :
国内法が条約を超える法律

17 :
>駄々をこねれば何とかなる
フジデモ・花王デモ・ロートデモ参加者のネトウヨのことだなwww

18 :
賠償おかわりをする国だから

19 :
早速投射ホロンが湧いてきた件w

20 :
>>1
                ,.r''::,..::::::`ヽ.
                /:::/´ : `ヽ::::::\
             /::!::/.:´: : : `:\:iヽ:ヽ
                |::l:レ':: : :: :: :: : : :ヽ::|:::| こねる?
                 |::||rニニヽ::イrニ=、|:::!:::| (`\
                 !::||\__:〉Y弋....ノノ!:::|:::!,.. }`‐ヽ
             |::|:lヽ::::.. ||:|...::::::f::::|:::!::|fソj:::::`ン|
                 |::!:|:ノ..::. ` .:::...弋:1::!::|\:::::::::::リ
               |:|::|<=========>:|::|::|  ヽ:::::::ハ
             |:|::!ヽ`ー―‐'' /::::!::!:j  /VVV|
   /^}r-、    ,..__,.=ュ-r、t-------'=-ァイシ--ト、〈〉./|
  {-/:ヽ..:}   /≡≡ヾヽニ==7 r-‐ニ='-'/〃\ //|
  {-':::::::::::|_  /斤7ミミ| /r‐- | ! | | r-‐、l |V|\//|
  \:::::::::::::7i K_,/ヽ_,|/ |  | ! i | | |  || !K个イイj
    \:::::::/ | |リy/ .レ'__ ! 川 ハ ! __ !ト、ノ|W_|_|_/
     `ー-'-'-'´   |j | | | i l| | | | マヽヽソ| `ー'
              |_.リ ノ//∧ ト、ヽ.\\ノ!
                  トv'/ ノノ/ ヽヽ\\ヽソ!
                トv'/// ∧ \\ヽヽソ|
                トv'// /∧ヽ ヽ ヽ\ソ|
           ────────────

21 :
よくわかってんじゃねえかww

22 :
知ってた

23 :
>>20
待ってたよ

24 :
おや?急にキムチ臭くなってきたな

25 :
日本もブサヨがよくやってるよね…

26 :
韓国では間違ってないんだろ

27 :

『韓国なんぞこれ』糞尿文化の栄える国
http://www.youtube.com/watch?v=yaKJ_gHM3eA&feature=g-vrec

28 :

まあ要は韓国政府以上に、国民そのものがキチ○イと。
よく分かってんじゃねえかwwww

29 :
自称慰安婦にも言ってくれ

30 :
稀に比較的まともなこういうのが出てくるけど、
絶対数が少ないのとウリはそんなこと無いニダで無視されて、
改善されないんだよな

31 :
<丶`∀´>もちろん、日本のせいなんだけどね。

32 :
こういう比較的客観的な視点を持つゲチョン人も居るには居るんだなぁ(驚)
まぁ、机上の学問に耽る教授の「論」であって、実社会にはなんら反映されないだろうけど・・・

33 :
これはネトウヨも同じ! 韓国と同レベル!!
という本土朝鮮人を完全に馬鹿にした在日とその愉快な仲間の火病レスが出てくると予想

34 :
南北共に国のトップがやってるからなぁw

35 :
泣き喚き発狂民族

36 :
駄々を捏ねる機能は、朝鮮人ではプリインストールされてます。

37 :
これは日本が悪いな

38 :
でもね、日本人も悪いんですよ

39 :
>>33
上の方を見てみw

40 :
 
ゴネチョン もう無理だよ、プロ被害者w

41 :
だだをこねる、の次もあるじゃん。恐喝っていうのかな。

42 :
泣く子は餅を一つ多く貰えるw

43 :
米軍事機密文書「韓国が負けるのを米国は傍観できるが、日本を失うことは絶対にあってはならない」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1338266739/

44 :
サンショウウオのは、背景がちょっと違うだろ

45 :
南よ心配するな! 北の同胞もお前達とウリ二つだからな

46 :
(◎_◎;)2千年以上も、連綿と駄々をこねてきたのに、
今さら変えることは、難しいかもしれません。

47 :
>>37 38
バカの駄々を一々聞いてやったのは日本だけだからなあ・・・・
猛省して韓国人はと謹んで言わせて貰おう。

48 :
>駄々をこねれば何とかなる
亀田製菓の柿の種 Amazonのレビューに酷評殺到の理由とは?
http://news.livedoor.com/article/detail/6551489/?utm_source=m_news&utm_medium=rd

49 :
日…完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。
姦…わかったニダ。金早くよこすニダ。
姦…ちょっと話があるニダ。

50 :
>>36
       ★
  /|\. /〜ヽ 放火と強姦はBIOSに組み込まれていそうです
  ⌒⌒'') 。・-・)
   ▼〜゚し-J゚

51 :
分かってるなら、日韓基本条約を読め

52 :
この教授も記者も当事者になれば同じ事する癖によく言うわ

53 :
半島の格言
嘘も大声で1000回言えば本当になる

54 :
鮮民族総キチガイニダ

55 :
さて、ホロンによる見当違いなレス投下、早速始まった模様w

56 :
どっちにしろ面倒な民族

57 :

何か 集団拒否反応と集団詐欺行為との区別が付かないホロンが必死だな。
韓国人だから仕方が無いけど。

58 :
サイレント・マジョリティに習ってノイジー・マイノリティと呼ぼう

59 :
ヒトモドキなんだから仕方がないだろ

60 :
国レベルでやってるんだから血だよ

61 :
朝鮮人が全力で抗議すると、同じ朝鮮人でもうんざりして
「あー、もういいよ、わかったわかった、好きにやるニダ」
になっちゃうわけだね

62 :
日本が辿って来た道じゃねーか
別に驚かない

63 :
>>44
日本海のほうが例としては適切だよなあ

64 :
所詮は亜人間以下。デミヒューマンもどきだよ。

65 :
半万年、近親相姦し過ぎで脳ミソ腐ったんだろw

66 :
これは日本が悪い
日本が散々甘やかしたせいで
酷い甘ったれな糞ガキ国家になった
日本は今すぐ責任をとって韓国を抹べし
さっさと抹殺して後顧の憂いを無くすべしだ

67 :
大雨で新幹線減速運転

68 :
慰安婦、東海、竹島、みんなこれだろ。
ごねりゃ何とかなると思ってやがる。

69 :
>駄々をこねれば何とかなる
【ネトウヨ】ダルビッシュのTwitterがやばいwwwwwwwwwwwwww
http://matomech.com/article.aspx?aid=4309789&bid=1173

70 :
韓国は自国民を出国させない、そこからやれや

71 :
人間として、挑戦を踏みにじるチュウゴクを討つ。以上

72 :
ゴミムシ

73 :
>>69
まだ居たのか?
駄々でホワイトハウスのサーバーをダウンさせた馬鹿民族よ。

74 :
>>39
もういたか
というかなんか「ネトウヨ」を馬鹿にするために韓国人を徹底的に馬鹿にしてる奴多いよね
自称韓国に理解がある知識人(笑)も大抵韓国人を完全に見下してる

75 :
まあ、韓国が倒れると日本がアブナイ、先手必勝です。

76 :
偽証だらけの自滅民族
 
やっと解かったかw 「ユ・マディ記者」とやら。

77 :
慰安婦性奴隷捏造キャンペン
日本海呼称捏造キャンペン
竹島侵略キャンペン

78 :
ゴネラー

79 :
    〃〃∩ ∧_,,_∧      ヤダ
     ⊂⌒<# `Д´>       ニダ
       `ヽ_つ ⊂ノ          ヤダ
              ジタバタ       ニダ
         ∧,,_∧
     〃〃<`Д´ ∩ < ウリ無視しちゃヤダニダ!!!
        ⊂   (
          ヽ∩ つ  ジタバタ
    〃〃∩ ∧_,,∧
     ⊂⌒ < つД´> < 毎日ウリをかまってくれなきゃヤダニダ!!!
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ
       ∩∧_∧
     ⊂⌒<  _, ,_> < 謝罪シルニダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...アイゴォ...
         ∧_∧
     ⊂⌒<  _, ,_>
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz… チョパーリ…

80 :
つ慰安婦、強制徴用

81 :
うっひょー8とIDかぶってるぅ

82 :
よく分かってるじゃんw

83 :
韓国を見下すには、美脚とくびれは捨てがたいです。

84 :
>>74
皮伸ばしとかw

85 :
ずっと半島の中でやってくれりゃ、誰も文句言わないのにな。

86 :
在日が自分たちのことを一番わかってそうw

87 :
ボーイング787もP51もエンジンはRR、やはりイギリスが
握っているのでしょうか?

88 :
糞食って寝てろ。

89 :
いやいや、国内ではそのままで通してもいいんだよ
そのかわり、ぜったい外に出てくんなw

90 :
女性人気白人アーチストはイギリスに移住したがりますね?

91 :
あちらの諺では、「泣く子は餅を一つ多く貰える」だからなw
駄々をこねることが正当化されている。

92 :
どこぞの、自称慰安婦にいってやれば

93 :
最後のサンショウウオは、建設の計画段階で下調べはしたのかな?建設のごり押しはなかったの?
希少生物は保護しなきゃならんよ。

94 :

謝罪と賠償を何度もしてくるのが、まさしくコレ!

95 :
でも対日の場合は別腹
って言う二枚舌野郎たちだしなw

96 :
やがてオバマは病死し、ロムニーは暗殺されます、大統領となった
サントラムは必ずローマ法王に助言を求めるでしょう。

97 :
国際社会でそれやって何ともならないから自治を失ったんだろいい加減気づけバカ

98 :
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ〜
DIO様が過労死するわ

99 :
>>1
まず従軍慰安婦と徴用賃金でそれに気づけよ
爺さん婆さんがお菓子を欲しがって泣き喚いて駄々をこねる餓鬼のメンタリティしかない国ってのも他に類を見ないぞ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓国経済】韓国の輸出、3カ月連続で減少[06/02] (538)
【慰安婦問題】 日本、米国の「慰安婦キリム碑」撤去を要求して大恥〜米メディアが取り上げ、世界ネチズンが糾弾[05/20] (920)
【日台韓】台湾人、日本が好きで韓国が嫌いな理由とは?★2[05/06] (952)
【麗水万博】3万人の予約を受けながら到着もしていないクルーズホテル[05/23] (323)
【韓国経済】20年後の韓国、潜在成長率1%の無成長国 OECDが予測[05/26] (444)
【中央日報・社説】20年後の韓国潜在成長率1%ショック[05/28] (280)
--log9.info------------------
あとは結婚さえ出来れば勝ち組になれるリーマン (816)
これから就活する大学生に向かってひとこと 3 (315)
アニメ好きサラリーマンスレpart22 (954)
職場の女をズリネタにしているリーマン (439)
「こりゃクビかもなぁ・・・」と思った仕事上の失敗 5 (815)
【底辺】包装資材スレッド【ゴミ】 (462)
職場でアクセサリー(ネックレス・指輪etc) Part1 (868)
2009年度入社(((( ;゚Д゚)))ケスタケスタケスタ part250 (317)
【冬目景】『イエスタデイをうたって』 (269)
【安全綱領】鉄道会社で働いてるやついる?5 (274)
彡⌒ミ五度目まして!ハゲリーマンです彡⌒ミ (827)
2010年度入社で会社辞めた・辞めたい奴スレ part21 (897)
仕事ができないやつにありがちなこと (355)
リーマンのサイズ自慢 Part.2 (729)
最近のゆとり新人は使えないって言うけど (370)
【東急電鉄の奴隷】東急レールウェイサービス★2 (213)
--log55.com------------------
ブレジネフ時代のソ連
アメリカ独立革命のIF
なぜヨーロッパで産業革命がおこったの?
歴史推移で見る各国の国力
【フランス大内戦】最高存在の祭典ってw【中二病w】
歴史の主役になれずに消えた国スレ
スペイン・ポルトガルの歴史
え?この時代にまだ残ってたの?というもの Part.2