1read 100read
2012年6月邦楽男性ソロ272: 織田裕二 (263) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【上から読んでも】中村中【下から読んでも】 (747)
★★ 吉田拓郎 〜よしだたくろう〜vol.27 ★★ (211)
大槻ケンヂの音楽 (222)
【自称】片山善雄【天才アーティスト】 (570)
LEO今井 -LEOIMAI- 2 (825)
【もっつぁん】坂本龍一90【さかもっつぁん】 (672)

織田裕二


1 :09/01/16 〜 最終レス :12/06/22
2008年度のライブも無事終了し2009年は映画音楽も!?
アーティスト織田裕二について語りつくすスレ

2 :
>>1
乙です。
でも「ソロ歌手と呼べるのか」スレでもまったり進行のファンスレ化してるから、
あっちが埋まるまで待っても良かったけどね。

3 :

ベストアルバムいい!

4 :
ベストアルバム良いな

5 :
ライブDVDがイイ
感動する

6 :
本当に上手いね歌

7 :
やっぱりライブが一番

8 :
今年もライブやってね

9 :
あっちのスレから転載
296 名前:NO MUSIC NO NAME 投稿日:2008/12/24(水) 03:40:37 ID:1LLTcsh+0
織田はライブが一番上手い
アルバムは隠れた名曲が多い
声が良い
誤解されがちな名シンガー

10 :
上手いよな歌

11 :


12 :
アルバム良い!
この前出たベストアルバムは最高だった
耳に残る歌を歌うよね

13 :
UZが僕らの音楽に出てたんだがすげぇ格好良かった!
佐野とのコラボも最高!

14 :
未公開総集編だよね<僕音
カッコよかった
佐野さんとのコラボは本放送のとき佐野さんファンの人にも好印象だったみたいだよ

15 :
また佐野さんもいいし別のアーティストでもいいから
コラボレーションして欲しい
気に入った

16 :
ユニバーサルなら洋楽系のプロデューサーとのコラボも見たい
・・んだが俺だけか?

17 :
>>16
自分も見たいよ

18 :
だれがいい?>プロデューサー

19 :
ブッチとUZなんてどう?

20 :
新曲まだあ?

21 :
昔織田裕二の事好きだったけど、もう好きな人が出来ました
そっちもどうなるか分からないけど織田裕二とはサヨナラです

22 :
>>21
はいさようならノシ

23 :
UZ+は実現しないのかなあ

24 :
一覧表、こっちに転載しておくよ
タイトル          発売元 最高位 登場週数 売上数(万枚) 発売日
BOOM BOOM BOOM  WP 32 4 1.7 87.4.25
週末だけは少年     WP 99 2 0.3 89.7.25
歌えなかったラヴ・ソング TO 2 23 57.5 91.2.6
現在、この瞬間から   TO 3 18 20.7 91.6.21
Happy Birthday TO 9 11 13.0 91.11.6
KODO−鼓動− TO 10 8 10.8 92.1.29
あの夏が聴こえる TO 10 8 9.0 92.5.27
決心 TO 25 5 5.3 93.7.19
OVER THE TROUBLE TO 14 15 26.4 94.7.8
Never Rain/失くしかけた約束 TO 34 3 2.7 94.10.5
愛までもうすぐだから PH 10 9 18.7 95.11.8
Mirage MME 58 1 0.7 96.10.28
Over and Over Again MME 39 3 1.6 97.7.16
Freedom MME 45 2 1.2 98.2.4
Shake it Up MME 22 9 9.3 98.5.13
Love Somebody MME 26 12 6.7 98.10.28
SOMETHING TO SAY MME 33 3 1.6 99.3.17
Together MME 33 3 2.1 99.8.25
空のむこうまで MME 21 5 4.0 01.2.28
そんなもんだろう UMK 11 8 3.2 02.11.13
We can be Heroes UMK 30 6 1.3 03.1.1
Love Somebody UMK 92 6 0.6 03.6.25
織田裕二withマキシ・プリースト Love Somebody MME 9 14 47.8 97.1.29
織田裕二 featuring MYA Love Somebody(CINEMA VersionU) UMK 10 14 5.6 03.7.16
Yuji Oda with Butch Walker Last Christmas/Wake Me Up GO! GO! SJI 6 10 11.3 04.11.3

25 :
今度の映画は俳優一本で行くのかな
主題歌は織田さんじゃないからね
ということは、次の新曲は世陸かCMか、
またいつかわからないけど、ドラマか

26 :
ライブが良いな
イタリアでライブしたら良いのにUZ
ハウスやR&Bの才能磨けばヨーロッパでも売れると思うよ

27 :
俺は、UZのミルクティ?という歌が大好きだ
ローキーのバラードが癒される
最近UZの曲はカラオケで歌うとかなり難しいことが判明した

28 :
スポーツイベントテーマ曲コンピCDにオールマイトレジャース
選曲されたそうだよ
CD持ってるけど、これも買っちゃいそうだ

29 :
All my treasuresは良い曲だよな。
しかし、>>24の一覧を見ると、Mirageがあんまり売れてないのが意外だな。
つべにあったライブのアンプラグドのMirage、メチャクチャカッコいいのに。

30 :
>>29
最高だよな

31 :
はやくU会のDVDが見たいんだぜ

32 :
UZの新曲まだあ?

33 :
今度はバラード出すって言ってたねUZ

34 :
MOONもイイ

35 :
この前のライブでやった「うねり」が最高だった!

36 :
>>35
あれは最高だったね
また今年もライブが見たいな

37 :
今年は忙しいと思う
でもライブは見たいね

38 :
役者として充実した活動を行ってるね

39 :
「T.R.Y.」とOD3と世界陸上があった2003年にもライブやったから、
今年もやるという可能性がないわけではないけどね。
2003年のときは、世界陸上の後はしばらく空いてたからライブできたけど、
今年はOD3の撮影が冬には始まるから、ちょっとキツイかな。

40 :
はやく新曲出して欲しいよね

41 :
まあ今忙しいから芝居に熱中してるならそれに熱中させてあげて欲しいな。
大作だしね。
新曲は踊る3が終わってからぐらいでもいいよ。

42 :
フジの50周年記念の歌番組にUZ映ってたよ
僕らの音楽のラブサムだった

43 :
ラブサムのリリース当時の映像はなかったのかな?

44 :
もっとPV流してよ
イケメンアーティストなんだから

45 :
君の瞳に恋してる
は全く顔がうつらないとかすごかったな
カッコいい顔が見えないとかファンはストレスフルだったろう

46 :
横顔も後姿も超絶にカッコいいから無問題

47 :
>>46
まあそれはそうなんだけど…
ブルースハープは最高だよね

48 :
ブルースハープ良いよね!
U-kai3の「う・ね・り」は最高だった
つべにあるMirage(Live)もカッコいいよ

49 :
>>48
いいねぇ
TVで歌ってくれないだろうか
UZは歌番組でう・ね・りとかMirageとは歌わないかな?

50 :
ホモ織田さん頼むから歌わないでくれ
俳優業だけやっててよ 公害だよ

51 :
織田さんは歌が上手いんだからどんどん歌うべき
元来アーティストで俳優業は2の次っしょ?

52 :
いや、どっちも本業だから。同時デビューだから。
織田さんにとっては歌も演技も車の両輪だから。

53 :
是非とも「天国の道」をシングルカットしてTVで歌って欲しいなあ
「太陽と海〜」のときは主題歌としてリリースするチャンスだったのに
なんで村瀬Pのイメージは「君恋」だったんだろう?

54 :
>>53
意味不明だよね。
UZが前年のトークで天国の道を歌いたいって言ってたのに。
そのまま歌ってたらドラマも主題歌ももっとヒットしてたと思うよ。
ラスクリのときに無理に洋楽歌わせてヒットしたからって
同じ柳の下にドジョウがいると思ったユニバの戦略が意味不明。
ジャケ写とか最高で良い会社だと思うけどさ。

55 :
天国の道好き!

56 :
>>54
織田は「プロデューサーが歌ってくれと言った」とか言ってたし、
ユニバというより村瀬P@CXの意向なのかも。
よくわからんけど。
天国の道は是非FEEL LIVEみたいにリカットして出して欲しいね。

57 :
たしかにフィールライブとか天国の道とかありがとうとか
ドラマタイアップでない歌のが織田は上手い
この3曲は心うたれる曲だ
てか純粋にアーティスト活動の曲のが上手い気がする
ハグハグとか君恋とかドラマ主題歌がパッとしないのはなぜなんだぜ
やっぱり役者とアーティスト活動で忙しいからかな?

58 :
「な〜ななな〜なな〜なな〜な♪」っていう曲は好きだ

59 :
ハグハグもアルバムのとか、ライブとかで聴けば良いよ。
ドラマ時期に歌番組に出て歌うのはあんまり良くないけど。
ハグハグのときは特に、直前に撮影で大声出してノド傷めてたしね。
基本的にカバーよりはオリジナルの方が良いのは確か。
ドラマ時期に歌うより、ライブ前後とかキッチリ歌手モードのときの方が上手いのも確か。

60 :
普通はあれだけライブパフォーマンス上手かったら自慢するもんだが
自慢しないというかまったくTVじゃそういうそぶりも見せないのが天然さんだなUZ
ライブ行って良い意味で想像と違って驚いたのは中島みゆき以来だったw

61 :
U-kai3でUZのライブ見に行った+さんファンの人も、
テレビで見るよりずっと上手い!とブログで褒めてた

62 :
TVでもブルースハープとかひいたらもっと人気出るのにね。
才能あるのにメディアで出さないからもったいない。
僕らの音楽ではすごく良かった。

63 :
もっと楽器弾くシーンが放送されるといいよな

64 :
金城様
クールで端整な顔立ち
長身スリムなアバンギャルド体型
鍛え上げられた強靱な肉体、あの身体はヤバイ!
そして、あの低音な声
雰囲気ある
何よりあの人柄が良いのかな
http://okusama-j.com/081219/hito081219.jpg
http://img.eiga.com/images/buzz/14091/img_4246_large.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/tk_angel/imgs/7/6/76ce820a.jpg
http://ca.c.yimg.jp/annex/1229749600/netallica.yahoo.co.jp/images/content/-/37912.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/5c/5e748985dfda4788e06276760879dd62.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/5d/7bec06f9e1b1be1abded3912faae8317.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/aa/a0098d2a151a66ca4637e6b3351d1396.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/74/de93b3e891e4b1f80158671ec9576c4c.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/f7/16e1d2cf454d65769f392fadb86610ea.jpg
http://stat001.ameba.jp/user_images/21/f1/10103929834.jpg

65 :
新CDまだあ?

66 :
バラード楽しみ

67 :
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/14/2396378d1889b713077e0ea91a14f7a5.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/ac/9b539bd2e95941bf1e01a5e9e9523bfa.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/90/973069000067ff6fdb37231a92efe926.jpg
金城様は顔だけで飯が食えるのに何いってんだろうね・・・この馬鹿は
金城様の爪垢、ちんかすを煎じて一気飲みさせたいわぁ
金城様の天使のほほえみで寝ぼけ眼覚まさせてやりたいわぁ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/90/52cf9d9fd860c95aca36d9edba4756b3.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/24/61e8d908f018da284b3396701e449525.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/38/e314d625df7ed2682612f2fad29c65a9.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/51/67e5bdb70997ca9e6ce4217bb5b77c32.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/94/061e8f41b68077200e467fc47d3c44fe.jpg

68 :
歌上手い、ルックス最高、芝居上手い
この世にこんな完璧な男がいるとはな、織田裕二。

69 :
UZは福山なんかと違って男にも人気あるからね!

70 :
鼻の穴が異様にデカすぎるのが惜しいね

71 :
織田さんカッケー

72 :
絶世の美男子だな。

73 :
次の音楽作品はなんなんだろう
世陸のテーマソングは新しい曲なのかな

74 :
ロックとかどうよ?
椎名辺りとコラボして

75 :
>>74
いいね。コラボ希望!

76 :
このすれ、一人しかいなくね?
怖いわ…
織田裕二好きだけど、大根だと思う
年だし
よくも悪くも主役しかできないし、脇役やれないのは辛いね

77 :
むしろ織田アンチなんて一人しかいなくね?
織田裕二はイケメンだし演技力もあるだろ
何より仕事が独創的で年齢や歌手や役者という立場を超越してる
まさにオンリーワンの存在と言えるな

78 :
邦楽男性ソロスレで俳優の話だけしていくアホしかアンチっていないのか
織田の歌はそこそこ上手いよ
テレビだとちょっと波があるし、下手な印象持ってる人がいるけどね
世界陸上の開会式であまりに完璧に歌い上げたおかげで、
下手だと思い込んでるやつが悔しくてクチパク疑惑を流したくらいw

79 :
サラブライトマンとも共演する織田さん

80 :
織田さんの声が良いなぁって思う。

81 :
同上です。声が好き

82 :
いい声だね

83 :
なんか色気のある声なんだよね

84 :
今年の世陸の曲はどうなるんだろう

85 :
次の新曲は世陸?
もっと先?

86 :
今年の世陸もAll my treasuresみたいだね
TBSの世陸話題のときに流れてるし
新曲じゃないのは残念
まあ、忙しいから仕方ないか

87 :
織田と福山の歌は失笑レベルですよね..

88 :
新曲待ち遠しいね
ライブの時には
もうすぐ発表出来そうな話し方だったけど
いそがしそうだから伸びたのかな

89 :
金城様ってまじ美の彫刻みたいね。
石膏で固めて抱き枕にしたいよ。ハァハァ
http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/r/e/t/returner/biotherm200907a.jpg
http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/r/e/t/returner/kizu2008102.jpg
http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/r/e/t/returner/kizu2008101.jpg
http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/r/e/t/returner/image_real.jpg
http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/r/e/t/returner/heart0702.jpg
http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/r/e/t/returner/aitakeshi0711.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/10/066e3c24d3567a189717b4d6eff51cec.jpg

90 :
サンババージョンのAll my treasuresってどんなのだろう?

91 :
ある記者会見で
『作品以外の質問は受け付けません』
『特に恋人の話はだめです』
とありきたりな確認だと思っていたらその後に
『ゲイなので』
と注釈つけたマネージャーに1票www

92 :
スレチ
誰の話をしてるんだ?
ここは織田スレだぞ

93 :
All my treasures in Berlin
8月14日配信開始

94 :
新曲作れよ。
あなたが笑ってくれる。
それだけが僕のおーまいとれんじゃーはいいよ

95 :
織田さん自分で作詞作曲しないん?

96 :
するよ。
詞は結構たくさん書いてる。
曲は少ないかな。

97 :
織田さんの歌はもっと評価されていい
織田さんの詩は他のやつに書けない

98 :
今やアルバムやライブをちゃんと聴くとシンガーとしてもかなりのもんなんだけど、
昔のあんまり上手くないイメージで偏向してみてる人が多いんだよね
あと、たまにTVで歌うときに調子の悪いときがあったりするのも
一般人より、歌手仲間・ミュージシャン仲間の方が正当に評価してると思う

99 :
本当にライブに行くと全然違って凄いビックリしたな。
上手いし、飽きさせないし。また行きたいと思う。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
長渕剛 No.208 (711)
平沢進 Phonngaan vol.132 (475)
【Gackt?Hyde?】奇跡の声・Klaha【よバーカ】 (340)
MORRIE 【ex.DEAD END】 (508)
【POP ROCK】斎藤誠について語ろう3【SHOP】 (583)
Tama16「プロデュースはじめました」 (591)
--log9.info------------------
Dlife 145 (214)
BS11 4386 (663)
BS朝日 426 修正 (501)
BSジャパン 908 (740)
BSフジ1497 (942)
Dlife 144 (1001)
BSフジ1496 (1001)
WOWOWプライム 287 (499)
FOX bs238 103 (580)
WOWOWシネマ 126 (316)
EURO2012実況 ★25 (467)
ファミリー劇場 Part2550 (650)
【アニメ】アニマックス第14207話【見るなら】 (844)
フジテレビ ONE TWO NEXT ★2012/06/15〜 (756)
【無料】日本文化チャンネル桜553【Ch.217】 (656)
【ほっかむり】時代劇専門ch1236【無双】 (433)
--log55.com------------------
AKB48 アルカナの秘密
【AKB48】宮崎美穂 応援スレPart312【みゃお】
【AKB48/STU48】岡田奈々応援スレ☆61【なぁちゃん】
【AKB48】達家真姫宝応援スレ★16【まきちゃん】
【AKB48OG】平嶋夏海応援スレ173【夏旅(*゚v゚*)】
【みーたんももなんあいみん】シュークリームロケッツ応援スレ★1【ラストアイドル】
【AKB48】佐藤妃星応援スレ★11【きぃちゃん】
HKT48 >> 指原莉乃ちゃんと結婚告白ちまちょう。