1read 100read
2012年6月邦楽347: ラルク「KISS」vsバンプ「orbital period 」 (267) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ウザい】有線で流れまくって聞き飽きた歌9曲目 (758)
浅井健一と清春の不仲説は本当か?その2 (435)
宇多田ヒカルの盗作を許せないと思う人の数→ (284)
★★★★★★★Blankey Jet City★★★★★★★ (552)
ELLEGARDEN(失笑) (743)
B'zのThe 7th Bluesは最高傑作 (728)

ラルク「KISS」vsバンプ「orbital period 」


1 :07/12/21 〜 最終レス :12/05/23
どっちの方がいいアルバム?

2 :
どっちも好きなバンドだけど
わずかにラルクのKISSのが良かった。
でも両バンドとも近年は停滞してる。
文学少年少女はバンプの方が良いと思うんじゃないかね。

3 :
両方大好きだけどバンプだな
ラルクはREAL越えるアルバム作ってほしいわ

4 :
バンプwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

5 :
KISSに決まってんだろ

6 :
話にならん。
orbital periodで確定

7 :
KISSかな
バンプは地味で暗い

8 :
どっちもよかったよ。
両方いいけど多分BUMPだな

9 :
自分もバンプかな。
ラルクはここ最近シンセ使いすぎ。
SMILEとだったらラルクだったけど

10 :
今回のバンプのアルバムすごかったぜ…

11 :
どっちも糞すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ウルフルズ最高wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

12 :
【日本歴代NO.1バンド・ラルク2007年11月21日発売『KISS』収録曲】
Link 13万ビューアー突破
http://jp.youtube.com/watch?v=lEd8HG4LDJ4
SEVENTH HEAVEN 32万ビューアー突破
http://jp.youtube.com/watch?v=C8GraQpiRQM
MY HEART DRAWS A DREAM 25万ビューアー突破
http://jp.youtube.com/watch?v=Z-mSRnqjTA8
DAYBREAK'S BELL 23万ビューアー突破
http://jp.youtube.com/watch?v=9RcepTGou3Y
Hurry Xmas 11万ビューアー突破
http://jp.youtube.com/watch?v=MduswGk-JLE

13 :
KISS
BUMPは今回微妙だと感じた

14 :
バンプと比べたらラルクに失礼

15 :
KISSに一票
ラルクはREAL以降俺の期待を裏切り続けてきたがコレはいい
バンプの今作は個人的にイマイチだ
まるでラルクがSMILEを発売したときのようなショックだ
次作に期待したい

16 :
カルマと砂時計がいい

17 :
KISSはマジでよかった。AWAKE、SMILEがクソだったからKISS聞いた時正直チビったw
バンプはクソだった。涙のふるさとっての以外はホントに聞いてて落胆した

18 :
どっちにしろラルクはもうあまり興味がない

19 :
こんなスレ立ててまで貶めたいか
ラルヲタ痛過ぎる

20 :
今どきバンプ(´・ω・`)
ラルオタきもすwww

21 :
まァバンプもyukihiroも千葉が産んだ偉大なアーだから仲良くやろうぜw

22 :
>>17
AWAKEが駄目だったと!?そりゃないよ。
LOST HEAVENとtwinkle聴いてみてくれ。

23 :
KISSはちょっともっさい

24 :
バンプは同じ人が作詞作曲してるからGLAYみたいになると思う。
あとKISSに一票。

25 :
GLAYにはならんと思うよw
3年4ヶ月ぶりのアルバムでも売り上げ好調だし

26 :
どっちも好きだけどKISSってタイトルがキモ過ぎる。

27 :
KISSに一票

28 :
KISS

29 :
バンプ悪くはなかったかが
特にこれといった曲がない
KISSに1票

30 :
どちらも良かった
バンプは聴いてて心地良いし、ラルクは楽しめる

31 :
バンプとラルクじゃ全然ちがうだろ
バンプとミスチルを比べろ

32 :
世紀の駄盤HOMEなんかと比べたらバンプに失礼

33 :
どっちも買ったが、ラルクのほうが良かったかも
バンプは良いけど、シングル以外の曲がどれも今一パッとしないな

34 :
HOMEは売上こそ良かったものの、ネットやファンの間では評判悪いからな

35 :
VSって幼稚園児じゃないんだから‥‥
いいオッサンとバァサンがガキ相手に‥‥w

36 :
どっちも前作よりは良かった

37 :
ユグドラシルがバンプ最高傑作

38 :
>>37
いや最高傑作は、Jupiterだろw

39 :
リビングデッドですよ、と

40 :
まあこの3作品はどれもいいよね

41 :
俺はjupiterが良かったと思う。
まぁ今回はラルクだろうな。

42 :
 バンプってなんでテレビ
でえへんの?

43 :
テレビに出ない方が「美」だと思ってるから

44 :
かさぶたと才脳人がよかった

45 :
>>42貴重感を煽ってるんだよ、神絡化するために
全盛期の宇多田なんかと一緒だ

46 :
meg
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15294249(mixi)  

47 :
ラルクもバンプも愛しているが、バンプのほうがTVで出ないで売れてると思うから
バンプかな・・・売り上げってバンプの方が高いんじゃない?

48 :
>>11
あなたを馬鹿にするつもりは一切ありませんが
読んでてカルピスソーダをパソコンに吹き掛けてしまった。
バンプに一票。最近のラルクは…。
ラルクはハート、バンプはジュピターが最高傑作だと思います。

49 :
>>45 そんなことしてても良い曲書けなくなったら終わり

50 :
ここはバンプヲタしかいないのか?(笑)
どっちがいいのかは個人の好みだが、実力はラルクのが上じゃね?
とラルヲタが失礼。

51 :
BUMP OF CHICKENに適う奴なし。一月9日に大阪でキスのライブ行ったがやはりバンプだ。アルバムも明らかにバンプの方がいい。三月六日に大阪のバンプライブいきます。

52 :
>>51
こんな奴にライブ行ってほしくなかったな。
ラルクのアルバムで最高だったらTrueじゃないか?
バンプはジュピターでいいと思う。

53 :
↑確かに。
とりあえずバンプ、ラルクと考えたら歌唱力、演奏力ともにラルクだな。
ただアルバムで考えると売上のことも入ってくるし・・
実際どっちが売上よかったんだ??

54 :
良いアルバムが売上げが良いって思ってる人なんか居るの?

55 :
一応「売上」も「知名度」ということで一つのポイントになるんじゃないかな??
歌唱力、演奏力にくらべたら相当低いポイントだろうけど。

56 :
売上ならラルクの圧勝だよ
全盛期のラルクを知らないゆとりかな?

57 :
>>56
ラルヲタ痛いとか言われるからそーゆー発言やめてくれる?
今はラルクもそこまで売上いいわけじゃない

58 :
ラルクは2日間で25万人集めたバンドなんだぜ
まァオリアル11枚目のラルクとオリアル5枚目のバンプじゃ単純な売り上げ比較はできねェな

59 :
ラルクはあんま知られてないが日本記録がいくつかある。
1週間のシングル売り上げ枚数が最多。
ドームチケット最速完売(ラニバ10万枚2分完売)
バンプには何もない

60 :
>>57
なんでチルヲタのお前にそんなこと言われなきゃいけないの?
ラルクどころかバンプにすら惨敗してる糞バンドのヲタやってる分際で
チルヲタ痛いって言われるからそういう僻みったらしいことするのやめてくれる?

61 :
一体何処からチルヲタが出てきたんだか…
ここBUMPとL'Arcのスレだぞ
チルヲタのアンチはアンチスレでやってくれよ。あんだけ沢山あるんだからさ。

62 :
なんていうか、どっちのアルバムがいいか真剣に語り合おうとしている人とどっちかを叩こうとする人の間に距離感を感じるスレだ

63 :
バンプはオリアルロングセールス記録保持者かもしれん
バンプもラルクも最高だな
hydeとfuji、鹿野つながりで仲良くなってほしいぜ

64 :
テメーら売上と知名度がアルバムに関係あるわけねーだろ
それならジャニーズ・アイドルのアルバムはとてつもなく凄い作品になってしまいますよ

65 :
だから売上が全てとは言ってない。一つのポイントになると言っただけ。

66 :
>>65
売上がなんてポイントに必要ないでしょ
言っちゃえば顔をポイントにするようなもんじゃん

67 :
ジャニってシングルの売り上げはいいけど、アルバムはそれほどでもなくない?

68 :
ジャニーズのシングルは複数だから一人が何枚も買うんだよ
流石にアルバムは一人1〜2枚しか買えないからな

69 :
ラルクもジャニーズも顔のおかげで売れてるだけです

70 :
売上以外は個人の好みでしょ
個人的にはラルク圧勝。セブンスヘブン聞いたときはラルク終わったと思ったがw

71 :
10万枚2分完売っていうけど、
ファンクラブとかプレオーダーとかもあるから、実際は10万枚よりも結構少ないんじゃないの?
それだったらB'zの東京3日間と大阪3日間が2,3日で売り切れた時のほうが凄い気がする。
まぁ俺もチケット取れなかったけどなwwwんでヤフオクで買ったww

72 :
バンプ中高生にかなり人気

73 :
きもい

74 :
ラルクの方が断然良いに決まってんじゃん!
実力が違いすぎる。
KISSに1票!

75 :
KISSに一票。

76 :
>>74
決まってるとか言うな。
いい加減学べ

77 :
ラルクってバンプに惨敗した落ち目バンド?

78 :
バンプはボーカルが駄目すぎる

79 :
これは比べるのが失礼すぎるだろw
KISSに一票

80 :
なんでバンプなんかと比べられにゃならん。
ラルクのKISSに一票

81 :
いいや
BUMP OF CHICKENだね

82 :
アルバム売上
ラルク<バンプ<コブクロ
コブクロ以下www

83 :
>>52トゥルーが最高傑作www
ラルクファンの底辺消えてくれ
ラルクといったらティエラ、ハート、リアル、キス
一つに選べないがここらがレベル高いだろ
バンプは昔勧められて聞いた事あるが演奏ダサすぎで無理だった
今はガキしか聞いてないだろうな

84 :
>>83
誰がキサマごときの物差しを主張していいっつったよ?
その短〜い キサマのドリルち○ぽ並みの物差しで
一体なにが計れるんだ?2ちゃんごときで誰かを擁護するつもりは一切ないが
キサマみたいなやつの主張は見ててイラつく
さっさと死んで詫びれや

85 :
>>84
本当のことなんだから怒っちゃだめでちゅよ。お子ちゃまは早く寝なさい。

86 :
>>83
どういう所がレベル高いって思ったの?

87 :
>>83
俺も聞きたい

88 :
良曲が多く捨て曲が無いからだろ。たぶん・・・
俺的には
ray/DUNE/AWAKE
この3つも入れてほしかった。
rayには「いばらの涙」や「Sell my Soul]があるし、
AWAKEには「TRUST」や「LOST HEAVEN」
DUNEは「As if in a dream」や「Voice」
という具合に良い曲が集まっている

89 :
AWAKEはないだろw

90 :
TRUSTは良いぞ

91 :
バンプはラルクみたいなバンド名がいいと考えて
バンド名付けたんだから
仲良くやろうぜ

92 :
KISSもorbital periodも両方買ったがアルバムの統一性で言えば
orbital periodの方がいいのは明らかだが総合的にはKISS
KISSは正直捨て曲ない
強いて言えばHurry Xmasだけど一曲あたりの完成度高すぎ
orbital periodはかさぶたとかネタソングイラネ
supernovaとかもアルバムに合ってないしシングル曲詰め込みすぎ

93 :
↑と言うことでラルクの勝ち!

94 :
バンプ好きだけどラルクも好きだ。
世界観で言ったらラルクかな。
どっちが良いとも言えない。

95 :
63>に賛成です

96 :
ラルクとバンプって音楽性が違いすぎるだろ。
仲良くなれる訳が無い。
と言うことで、ラルクのKISSに一票!

97 :
KISSに一票

98 :
塚争う意味が分からんわ((笑

99 :
↑争うためのスレですから(笑)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
90年代の巨悪堕つ、小室哲哉逮捕へ! (226)
MUSIC CUBE 09 (534)
なぜ本当に歌が上手い人がチャートの上位に来ないのか? (503)
MUSICA 3 (562)
【ウザい】有線で流れまくって聞き飽きた歌9曲目 (758)
髭HiGEの音楽性について語る (971)
--log9.info------------------
手札パチパチしてる奴はなんでジャッジされないの? (342)
【遊戯王】ピケルとクランとエクスクルーダースレ4 (890)
【遊戯王】アマゾネスと戦うスレ2【タニヤっち】 (712)
【遊戯王】ネタデッキ総合スレ Part3 (331)
【モンコレ】コラボレーション総合スレ (568)
モンスターファームバトルカード (291)
【遊戯王】ゴールドシリーズ総合スレ part12【GS】 (447)
【GW】ガンダムウォーTCGスレ 297 (695)
【神属性】三幻神総合スレ2【幻神獣族】 (282)
【遊戯王】音響戦士の運用を考える【おんきょう!】 (215)
【遊戯王】トゥーンを語る4ページ目【無敵デース】 (201)
【MOZ】ザ・ミラクル・オブ・ザ・ゾーン Part4 (556)
【風花イズ】Lycee花スレその13【マイライフ】 (212)
【DM】デュエリスト達の電脳チラ裏 2枚目 (536)
ぎゃざガール (666)
【KONAMI】ぬらりひょんの孫TCGスレ 2 (459)
--log55.com------------------
日本を東西二州からなる連邦国家にしよう!
牧師などという権力を伴う肩書は廃止すべきである
うちは朝日新聞関連を不買します!!
【人生の勝者】エリート東京六大学【トップエリート】1
化粧はマナーだとか男女差別だしおかしい!
資本主義=弱者はR
ネトウヨはどんどん逮捕して刑務所へ!!!
そろそろ死にませんか?