1read 100read
2012年6月芸スポ速報+456: 【野球】巨人、黄色靱帯骨化症を発症した越智に万全サポート約束、来季契約も継続 (275) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サッカー/EURO】スナイデル「決勝はオランダとスペイン」 (429)
【サッカー】プレミアリーグ選手の年俸高騰、売上高の7割に[12/05/31] (256)
【芸能】「YOSAKOIソーラン祭り」の公式応援隊長に就任した遊助が、公式応援ソング「ヨッシャ来い!」を船上で披露 (212)
【芸能】園山真希絵の著書『ナットウーマン。納豆でやせる、キレイになる「発酵美人」レシピ63』の斬新すぎるレシピに驚愕 (397)
和田アキ子「話題になんなければ(河本の母親は)生活保護貰い続けた?おかしい。 本当に食べられない人のためにあるのが生活保護」★5 (414)
【陸上】ウサイン・ボルト、マンチェスターUの大ファンが香川真司にエール「いいプレーしてほしい」 (262)

【野球】巨人、黄色靱帯骨化症を発症した越智に万全サポート約束、来季契約も継続


1 :12/05/31 〜 最終レス :12/06/02
巨人・越智、黄色靱帯骨化症を発症
越智に対し、巨人・原沢敦球団代表兼GMは支援を約束した。
手術決定までに3度話し合いを持ったといい、「万全のサポートをしていくから、
という話はしました。しっかり克服して一日も早くマウンドに立ってほしい」と話した。
同時に、来季の契約に関しては継続することも明かした。原監督も「(本人と)
早く戻ってこいよ、という話はしました」とした。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/05/31/kiji/K20120531003361070.html

2 :
おちおちしてられない

3 :
原沢敦球団代表兼GMの本音


4 :
越智んちんシュッシュッ

5 :
病名が怖い

6 :
難病なの?

7 :
こういう深刻な病気だといじりにくいです
プロ失格ですよ

8 :
うどん屋開業へ万全サポートか

9 :
一軍で見る事はもう無いだろうな…
回復後二軍でちょこっと投げて引退コースが見える

10 :
いつの間にこんなことに??

11 :
プロリハビラーの誕生である

12 :
こんな時巨人っていいよな
他の球団なら普通にクビだろ

13 :
脇谷が本音で一言


14 :
引退しても、用具係とかの球団職員で残れるだろうな
巨人は人情球団や

15 :
本当はいらない

16 :
どうせ、戦力外→育成枠で給料を減らされるんだろ

17 :
原因不明だから本人も親もつらいだろうな
ガンガレ

18 :
>>6
厚労省指定の難病の一つだそうな。

19 :
最悪 寝たきりでしょコレ

20 :
最悪、介護必要な状態になるぞ…。可哀想に。
遺伝とかだっけこれ?

21 :
これ日常生活にすら支障が出るような病気なのかな

22 :
>>12
コラコラコラコラ〜ッ!(`o´)

23 :
越智はそれなりに貢献してきたしこのまま引退しても球団が面倒見てくれるだろ

24 :
1. 黄色靭帯骨化症とは
黄色靱帯骨化症とは脊柱管の後方にある椎弓の間を結ぶ靱帯、すなわち黄色靱帯が骨化し、脊柱管が狭くなり、神経の圧迫症状が出現してくる病気です。
6. この病気ではどのような症状がおきますか
胸椎黄色靱帯骨化症が多いのでこの病気につき症状をのべます。
初発症状として下肢の脱力やこわばり、しびれまた腰背部痛や下肢痛が出現してきます。
痛みがない場合もあります。数百メートル歩くと少し休むといった間欠跛行を来すこともあります。
重症になると歩行困難となり、日常生活に障害を来す状態になります。
8. この病気はどういう経過をたどるのですか
全く症状を来さない方もいます。また徐々に下肢症状が悪化する方もいます。
症状がなくても脊柱靱帯骨化症の一部分の病気と考えられますので頚椎、胸椎、腰椎のレ線写真の検査をおすすめします。
骨化症が存在することが判明すれば、定期的なレ線写真検査を行った方が良いかと思います。
後縦靭帯骨化症同様、些細な外力、転倒等に注意しなければなりません。

25 :
これは野球どころじゃないのでは・・・?
気の毒に。

26 :
巨人はこういうとき福利厚生がいいからな
みんな巨人に入りたがるのもわかるわ

27 :
こういうときは頼りになる巨人さんですよ
というかこういうときこそ選手会とかお見舞いくらいくれんのかね

28 :
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/05/31/kiji/K20120531003364790.html
症状としては下肢の脱力やしびれがみられ、悪化すると両下肢まひをきたすこともある。
うどん屋なんてとても無理だな。

29 :
過去に同じ病気にかかった野球選手二人とも投手なんだな

30 :
越智には病気を克服して復活してほしいが
日テレはお涙ちょうだいの番組を作る魂胆が見え見えである

31 :
来期は育成契約で慰労金込みの年俸1000万ってとこか
まあセットアッパーに勤続疲労は付き物だけど報われない終わり方だな

32 :
>>30
バースデーもな

33 :
>>30
来年の24時間テレビの素材ができたな

34 :
>>30
24時間テレビですね

35 :
うどん屋転職のサポートか

36 :
契約はいいだろもう サポートはしていくということだけで

37 :
こういう人こそナマポもらうべき。
巨人が支援をやめてからね。

38 :
31日の公示
任意引退選手
巨人 越智大祐

39 :
22番は永久欠番とする

40 :
藤井将雄を思い出したのは自分だけでいい…。

41 :
>>14
早稲田卒だぞ
普通にフロント入りだろ

42 :
脊髄やるとしょんべん出なくなったり垂れ流したりすんだよな
オレは出ない系でしょんべんしながら残尿感とかワケわからんかった

43 :
>>35
よく分からんけど
名前からして、下手したらうどん屋も厳しいんじゃないか

44 :
24時間テレビ内でジャニーズ主演で再現ドラマをやりそうだな。

45 :
手術やるって相当悪化してんだな

46 :
育成契約ですね

47 :
>>41
一般入試なん?
野球で入ったならアホやろ

48 :
これじゃ、うどん屋も出来んぞ(´・ω・`)

49 :
原のコメントwww
一言だけかよ。

50 :
こいつっていつも打たれてるイメージしかないんだけど

51 :
患者が少ない→製薬会社は薬を作っても儲からない→だから作らない→薬がないから治りにくい→難病指定

52 :
こんな時巨人は手厚いよな
糞でもそりゃ選手は巨人に入りたがるわ

53 :
wikipediaで見ると同じ病気になった人も1人は3年契約してもらったけど
復帰できずに引退、もう一人は育成契約で残してもらって回復後再契約し
復帰するもその年限りで戦力外で引退

54 :
>>41
一流大卒にはコネは持っているんだよ
色んな会社と話しあわねばならん職員は業務を円滑に行うためそういうのがあると便利

55 :
>>41
慶應から用具係。まあ大人の事情でコーチになったが
原あああ

56 :
巨人だとダメでも球団職員やら仕事貰えそうだから大丈夫だろ

57 :
原巨人の使い捨て起用の犠牲者
【投手】
グライシンガー
久保
ゴンザレス
越智←NEW!!
【野手】
松本
脇谷
古城
小笠原
【故障予定投手】
山口
杉内
内海
澤村

58 :
越智のこのニュースで炎のストッパー津田を思い出した
津田と越智って似てるよねレベル的にも
やらかし具合もよく似てるし今津田がいたら、ツダンゴwwwとか絶対言われてる
まず無いけど越智が亡くなったら10年後には今の津田レベルで語られてると思うよ

59 :
>>16
それは本人のためでもあるな
投げられないのに何千万ももらってたらかえって居づらくなるよ

60 :
越智はあの浅尾より投票を多く集めて、オールスターに選ばれたこともあるよ。
実力はともかく人気はかなりあったんじゃないかな。

61 :
靭帯がガチガチになるのかね
俺も後ろで手を組むと左腕が激痛だけど似たようなもんかな

62 :
>>59
斉藤和巳見てると、別に居づらそうじゃない気が

63 :
うどん界へようこそ

64 :
>>63
うどんが打てるような健常者に戻れるか微妙だぞ

65 :
なぜかうどん屋に転向した條辺を思い出した

66 :
>>26
例えば広島、オリックスあたりだったらどうだったろう?

67 :
>>16
むしろイメージアップのためにこのまま契約して無理とわかった時点で引退→職員コースとおもわれる
難病だけにハシタ金ケチってイメージダウンさせるよりはいいイメージアップに使えるからね

68 :
>>62
斉藤並に実績残せれば文句言いづらいでしょ

69 :
公費支給の難病だから、都立、国立病院だと費用は一切掛からないんだよね
でも家族の養いとかあるから契約継続はGJだよ巨人さん。

70 :
>>65
ちょうど條辺の店に初めていってきたばかりだ。
地元のおっちゃんから好かれてるっぽかったわ。

71 :
選手枠がもったいないから育成契約で
もちろん今までの慰労をかねて
一般生活戻れるくらいは球団はサポートしてあげるということで

72 :
難病なのか。大変だな。

73 :
うどんも打てないやないか…

74 :
どんな状態でも1球の引退試合のためのマウンドが用意されてるんだろう
涙しながらの投球、観客も全員目から雫
そして暗がりからの引退セレモニー

75 :
>>61
ざっと病気の項目読んでみて分かりやすく説明すると
背骨に付いてる靭帯が骨みたいになる

背骨にある脊柱管ってところに神経通ってて骨化した靭帯のせいで脊柱管が狭くなって神経が圧迫される

下半身にしびれや麻痺が出る
脊柱管狭窄症とか椎間板ヘルニアとかに近いけど、靭帯をどうにかしないとずーとこのまま

76 :
随分前から、本人の自覚症状があったみたいだね。
1軍定着前から、1度登板すると回復にやけに時間がかかるので、
自分はそういうタイプだと思い込んでたようだが・・・。
年々回復の遅れが酷くなって行って、
さすがにおかしいと思ったら、難病って・・・。

77 :
うどん屋コースか?
宮武あたりで修行させてもらえ

78 :
手術で完治すれとは限らないからなこれは。別の箇所に再発するよ。

79 :
嫁は離婚するだろうな、子供にも遺伝するって最悪だな

80 :
痺れが出てきて、歩けなくなってきてるなら病気がかなり進行してる 
発症している場所が首に近ければ、指先から腕なども痺れて新聞も捲れないし、箸すら持てなくなる 
神経圧迫期間が長いほど、手術後の回復に時間がかかる 
手術で、万が一神経を傷つけてしまうと後遺症が残る 
越智、気持ちだけは絶対に負けないように!
自分を信じて、病に勝とうぜ!

81 :
>>66
オリックスでは93年に酒井勉が同病を発症。
球界初の3年契約を結んで復帰をめざすも叶わずに引退し、球団職員になった。
宮本大輔も近鉄時代に発症し、オリックスとの合併後も育成選手として残ったけど
2009年に切られて、今は飲食店にいる。

82 :
こういう状態で茶化してるやつって何なの?
非人間か

83 :
たま〜〜〜〜〜に佐々木並のフォークを見られたのだが、もう見る事出来ないのか・・

84 :
越智が活躍した時期は短かったけど(2, 3年)、いちばんいい時は山口よりも
抑えていた。ただ、去年ダメだった印象が強いからけなされるのかな。
去年は厳しい場面では目が釣り上がってたね。すでに病気の影響があったのか。

85 :
>>84
キャリアハイでも防御率2.65くらいだぞ?
山口みたいに20試合無失点とかもないしな。
もちろんあのボールのときにあの成績は凄いけどちょっと神格化してないか?

86 :
うどん屋開業資金提供か。

87 :
久保も全盛期(これまた2年ほど)のようなピッOはもうできないだろうけど、
だましだましセットアッパーとしてもう少し投げて欲しいね。無理させないようにして。

88 :
すっかり落ち目だと思ったら難病とは…

89 :
黄色靱帯骨化症はヘルニアより復帰が難しい
過去にこの難病で復帰したスポーツ選手はいない。

90 :
>>89
ヘルニアなら飛び出した椎間板削ったりすればいいけど
この病気の手術ってどうやるんだろう?
骨化した靭帯取っ払って他の場所から靭帯移植するのかな?

91 :
これはきつい・・・
次の道しっかり見て上げられるんだろうか

92 :
越智・・地味すぎて全く顔が思いだせん

93 :
奥さんいるの?

94 :
どうせ育成落ちさせるんだろw
虚カスの育成枠悪用は吉本のナマポビジネスなみに醜いわw

95 :
巨人からしたら糞ウゼーって感じだろうな
去年で解雇しときゃ良かったって
巨人ファンも「戻ってきても場所ないけど?」って言ってるし

96 :
好きな選手だっただけにショックやわ。
引退後は落語家か?

97 :
あの投げ方じゃあな

98 :
>>8
下手すりゃ車椅子だからうどんなんて無理だぞ
ていうか野球選手の発病多いな

99 :
プロになれるほどの強靭な体かと思えば難病に・・・可哀想に

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】「YOSAKOIソーラン祭り」の公式応援隊長に就任した遊助が、公式応援ソング「ヨッシャ来い!」を船上で披露 (212)
【サッカー】W杯アジア予選 日本、オマーンに3−0快勝! 本田鮮やか先制ボレー、前田岡崎追加点、ブラジルへ好スタート切る★4 (1001)
【芸能】杉村太蔵「あなたは目立ちたいだけだ。政治手法としてこういう個人攻撃はおかしい」 片山議員「(河本の名前)最初に出してない」★2 (1001)
【芸能】「芸人にあてたのは見せしめでっか?」桂ざこば、生活保護問題で片山さつき議員を追及も「芸人云々は関係ない」と否定される★3 (1001)
【野球】交流戦 Bs7-2G[6/2] 李大浩先制含む2適時打!日高・後藤も適時打!オリックス快勝 巨人澤村立ち上がり不安定7回にも捕まり5失点 (250)
【サッカー/イングランド】日本代表MF香川真司、来週中にもマンU移籍決定か (238)
--log9.info------------------
関西学院大学vs立命館大学vs明治大学 (610)
復刻☆同志社はなぜ西の早慶になりきれなかったのか (205)
【愛大・愛学】愛愛名中総合スレ15【名城・中京】 (822)
●明治駒澤を馬鹿にしてない奴っているの?● (518)
最新河合塾2013用入試難易ランキング出たよ (791)
【放射能】東大から京大へのシフト【震度7】 (615)
関学は、復活できるだろうか (283)
【難関】合格するのが難しい(合格率の低い)大学 (283)
早慶上位学部(政経、法)>>>>地方国立医学部 (287)
上智大学、偏差値急伸の謎に迫る (453)
おらぁ、トナシダさ行ぐだ。 【反駅大行進第47弾】 (729)
[キリスト教]明治学院VS國學院[神道]part2 (637)
入学後、母校が大凋落した人(or逆)が集まるスレ 2 (714)
結局、関学と立命ってどっちが上なの? (306)
明治大学vs中央大学 3 (756)
【今年も】大学ランキング 3教科偏差値【出たよ】 (429)
--log55.com------------------
【バーチャルYoutuber】HoneyStrap -ハニーストラップ-総合スレID有り Part.24【ハニスト】
【えのぐ・Marpril】岩本町芸能社総合part6【馬越健太郎】
【心霊系総合】とぅーすとらっぷ・ゴーストハンターズ・Mtv・ねこ屋敷・ゾゾゾ・STスタジオ
【にじさんじ元ゲーマーズ】叶アンチスレ3キル目【Vtuber】
【バーチャル】もちプロ総合スレPart.1【YouTuber】
【YouTube】ももこ 8【ニコ生】
【キャンプ】ジャン君 Jamkun【ラファエルの弟子】
【ニコニコ生放送】レトロゲーム総合スレ 7枠目