1read 100read
2012年6月邦楽サロン539: BUMP OF CHICKENは何故嫌われるのか? (356) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本ではなぜ少女時代よりKARAが売れるのか (497)
チャットモンチー(笑) (308)
坂井泉水と宇徳敬子なぜ差がついたか (377)
やっぱり障害者をネタにしていた婆崎あゆみ (572)
UVER world (441)
凛として時雨に萌えるスレ#14 (587)

BUMP OF CHICKENは何故嫌われるのか?


1 :10/11/14 〜 最終レス :12/06/30
語れ

2 :
↓以下信者の涙目フォロー

3 :
(´・ω・`)

4 :
以上、信者の涙目フォローでした

5 :
何故嫌われるっていうか、
BUMP OF CHICKENだろ。そりゃ嫌われるよ。

6 :
理由になってねえww

7 :
final answer=妬み

8 :
全てがキモいから
私女だけど、あんな男とだけは付き合いたくない。

9 :
マジレスすると信者が痛いから

10 :
いかんせん信者が痛すぎる

11 :
バンプオタはキチガイばっかり、狂信者の女が誘拐未遂で逮捕されたしな。

12 :
痛いねぇ…
お前らがスカスカな人間なだけって可能性もあるな

13 :
>>12信者いただきましたー

14 :
>>11
kwsk

15 :
>>13
この返ししかできないバンプのアンチって///

16 :
>>12みたいな本質をずらしたレスしかできないヲタって

17 :
>>11
あの人は貴方みたいなアンチだよ
どれだけ嫌ってたか

18 :
何を持って痛いと言えるのかw
自分棚に上げてませんか?

19 :
何故だろうね。
まあ、分かるけど

20 :
発言のせいか?ありゃ確かに酷いんだよな…バンドの姿勢は評価出来るかもね
まぁ若者向けだとしても10代とかに聴いて欲しいんだろうし別に良い
信者が酷いとアンチも多くなるし、アンチが増えるとさらに信者が酷くなるな

21 :
人気のあるボーカル、嫌いじゃないんだけど…発言がいちいち説得力に欠ける感じがするのは気のせいじゃなかったな

22 :
実際にアンチを見たことは・・・ない

23 :
BUMP OF CHICKEN(笑)

24 :
痛いって言ってるヤツがどれだけの人間なのか見てみたいわ

25 :
信者涙目(笑)

26 :
バンプっつーか、バンプ信者が痛いというか嫌われてるだけじゃない?
他アーを見下したりするバンプ信者実際いるし
嵐や西野カナやいきものがかりを馬鹿にしてた

27 :
いきものがかり、嵐、西野カナ>…>バンプなのにな

28 :
いきものと嵐と西野を一緒にしてほしくはないな、少なくとも嵐は…

29 :
そこ一緒にしてる時点でwww

30 :
不等号使うやつはただの馬鹿
そもそも土俵が違う
寿司とサッカー比べてるようなもん

31 :
宇宙の加速膨張とかバリオン非対称性とかニュートリノ質量とか
何も分かってないくせに天体観測なんて曲歌ってるから

32 :
>>29一緒にはしてない
どっちにしろ上の式は成立するだろ
馬鹿?w

33 :
しかもバンプが糞だってことには変わりないのにな

34 :
なんてかわいいレスなんでしょうw

35 :
バンプファンは人間失格
恥ずかしいという気持ちを持たないと

36 :
アニメみてる大人の方がよっぽど痛いだろうがあああああああああああああああ

37 :
おまえらなんだかんだBUMP好きなのなww

38 :
>>31
釣られてやる
じゃあ宇宙関連の曲全てにそういう文句つけてね(^o^)

39 :
信者いただきましたー

40 :
都合悪くなると「釣れたー」「信者必死」とかで逃げる
普段もそんな生き方してんだろうな
アンチほど醜い生き物はいない

41 :
バンプヲタ脂肪

42 :
>>40バンプヲタ涙拭けよ

43 :
初期は好きだったぜ初期は

44 :
うっほw
信者いただきましたっぁ

45 :
生ゴミ>>>>BUMP OF CHICKEN
生ゴミはだいたい土に還るから

46 :
バンプの嫌われっぷりにワロタ

47 :
>>42
こいつきめえww

48 :
見てこのアンチのかわいさw
「いただきましたぁ」、「涙拭けよ」(笑)
顔真っ赤で駄レスwww

49 :
見てこの信者w
反応してくれるからやりやすいっすw
顔真っ赤なのはどっちかな〜

50 :
・・・

51 :
アンチと信者がお互いを延々と叩き合って結論なんて出やしない
いつもそんな流れ
飽きないのかね???

52 :
バンプのCD一枚で、
チョコレートが30枚買えます。



53 :
どちらも反抗期なんだろう

54 :
西野カナはナンセンスだろwwwwwwww
音楽聞いてるって、西野カナとかBUMP OF CHIKENとかRADWIMPSとか聞いてなった気してんのか?wwwww
Blink-182でも聞けよ糞ゆとり

55 :
今の若い子のノリに乗りたいからって好きな
アーティストは?って聞かれたら西野カナちゃん!!って答える
奴がたまにいるwww

56 :
好きになれないものを見つけたら わざわざ嫌わなくていい
そんなもののために時間割かず そっと離れればいい
大人なら触らずに いたずらに傷付けずに
だけど自分が無いから 誰かが気になっちゃって仕方ない
これお前らアンチに対する皮肉だろ

57 :
>>56の歌詞もそこはかとなく痛いよ
バンプファンの方々はああ、藤くんいい事言ってんな、って思ってんのかも知れないけど

58 :
よくアーティストの歌詞を批判する時に使われる「痛い」ってどういう基準なの?
特にファンってわけでもアンチなわけでもないけど素朴な疑問
気に入らない=痛い?

59 :
一定の基準にはしづらいけど、
「雰囲気」だろ
RADとかのですます調の歌詞とか吐き気がする

60 :
ああ…RADは全体的にちょっとわかるなwファンには悪いけど
バンプの昔の歌詞は青臭くて「痛いなあ」って言うのはわかるんだけど
>>56これは確かにその通りじゃない?
それとも当たり前のことを我が物顔で言ってるのが痛いのかね

61 :
何でもかんでも気に入らなけりゃとりあえず「痛い」って言えば批判できると思ってるアンチ
まあ実際藤原の昔の発言自体は痛いんですけどね

62 :
天才と変人は紙一重なんだよな
藤原はその両方の要素が面白いほどはっきり目に見えて分かる
ファンは天才だと見てアンチは変人だと見た、そんな感じゃないか

63 :
すぐに信者信者言うのはどうかと思うけどな

64 :
現実では上手く羽伸ばせない人たちが
ネット上でアンチとして人を馬鹿にしてるだけだと思うから
そっと見守ってやればいいと思う
ストレス社会でそういう場も必要だと思う

65 :
それはもちろん チキンのくせにバンプしてるから嫌われる

66 :
ちょっと何言ってるか分かんないです

67 :
とにかくファンが痛い
体は大人、心は中学生みたいな

68 :
>>672chにいてるお前は自分が痛くない大人だと思ってるの?

69 :
2chはきわどい
その中でもアンチは間違いなくゴミの領域だろ
ファンが痛いしきもいのが多いのは分かるがぶっちゃけバンプに限ったことでもないんだよね

70 :
ヒント
バンプの曲のほとんど大人向けに作られてます(生きてく上で経験する葛藤などを歌っている曲が多い為)
分からない奴らは単に経験(社会経験・人間関係含む)が足りないだけ
そういう奴らは大人しくスイーツ系のバンド聴いてればいいよ
段々と解っていくものわざわざ騒ぐ必要はない

71 :
実際嫌ってんのここにいるやつらだけ

72 :
スレタイも読めない馬鹿がいるようだ

73 :
なんだかんだでそんな嫌われてねえんじゃねえの
話題にすら上がらないUVERとかflumpoolとかのほうが悲惨

74 :
好きになれないものを見つけたら わざわざ嫌わなくていい
そんなもののために時間割かず そっと離れればいい
↑この歌詞の言いたいことはまぁ理解出来る。でもこれ言ったら言ってる側も同じだと
思うね。
バンプは別に聞かないが嫌いじゃない。ただファンがジャニヲタ見たいだから
痛いんだよ。

75 :
ファンが厨ニ臭いんだよね
カルト宗教みたいな、ちょっと怖い
ジャニヲタも痛いけど、ちょっと否定的な意見を述べると
物凄く突っかかってくるからジャニヲタよりある意味タチが悪い
V系信者と共通するものがある

76 :
バンプの良さが分からない人はオカシイみたいな考えのやつが多い

77 :
ウーバーヲタ荒らし過ぎ

78 :
>>76
いや多分言いたい事は
良さが分からないの?←×
歌っている内容が分からないの?←○
ってことだろ
感謝状渡したら
いきなり怒り狂われたのと同じ心境だろう
まぁ人生経験と照らし合わせて聴かないと解らないし失恋してからロストマンの良さが解るなど少しずつ理解出来る曲もあるからね。
ちょっとした解説が必要な曲(arrows等)もあるしその辺はちょっと難しいんだろう

79 :
その通り
信者がキモイor痛すぎる

80 :
>>78
いや76のまんまだよ

81 :
Dragon Ash が
シーンの最前戦に戻ってきた
Dragon Ashが 12月8日にニューアルバムを発売
アルバムタイトルは
「MIXTURE」
2001年に発売されたアルバム「LILY OF DA VALY」の収録曲「REVORATER」「Im'hi」のようなアップチューンの「slash」
等が収録されている。
長くラテン曲調の曲に偏りマイペースに自分達が「楽しむ」活動をしてきたKJらがついに
「聴かせる曲」を引っ提げてミクスチャー・ロック・ラップに路線回帰した。
ガンガンのアップチューンありのニューアルバム
「MIXTURE」
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=M4kNwgvlhrM

82 :

嫌われてる ×
ファンを装い他のアーティストのファンや他のアーティストを叩くアンチに釣られる奴らが多い ◎

83 :
露出少ないのに売れすぎ

84 :
バンプは深い落とし穴みたいなもんだな
ちょっとしたファンっていう程度でいたくても、
ずっぷりのめり込んで信者みたいになる
まあそういうのも悪くはないんじゃねーの
バンプが嫌われる理由に熱狂的ファンの存在は見逃せない事実だね

85 :
たいした曲や詞や歌でもないのに持ち上げられすぎ。持ち上げられてないけど演奏もひどいし。
売れたのはフラッシュアニメとタイアップのおかげ。なのに信者はバンプ側のイメージ戦略
(藤原の「いかにも深い意味があるかのような」発言など)実力派アーティストだと思い込んで
他アーティストよりすごいと信じ込まされている。

86 :
>>85
ぶっちゃけ藤原の発言云々気にしてる奴なんてアンチ含め極一部だろ(笑)
気にしすぎ
良い曲は良い曲で好きなだけ

87 :
ヲタの7割が洗脳信者だからだろ

88 :
>>85
因果が逆でしょ
売れたからフラッシュやらタイアップやらが増えたの
売れてない雑魚バンドなんかを持ち上げるきっかけがないじゃない
確実に実力はあったんだと思うよ
音楽を聴くっていう行為は他でもない「インプット」なんだが、
歌詞がある以上は同時に歌詞の世界をイメージする「アウトプット」ができないといけない
バンプの歌詞は遠まわしで抽象的な表現が多いから、言葉そのものより大きくて複雑な世界を脳内で作らなきゃ真髄を理解できない
つまり比重がやたらインプット<アウトプットになる
それができないor好きじゃない人はバンプは聴いていられないだろうな
確かにバンプはあくまで歌詞を除いて曲として考えたら聴いてらんない
ファンの大方は歌詞を通してクリエイティブになれる自分に快感を覚えたからバンプが好きになったんだと思うよ
バンプファンって変に歌詞の解釈にこだわりを持ってたり、変な観念もってる奴がたくさんいるでしょ
バンプを批判すると過剰に反応する信者がいるけど、
自分が開拓した歌詞の世界を否定されてる気がするから余計腹が立つんだろうな

89 :
>>88
まさにそうだな
ただBUMP OF CHICKENには実力よりセンスが求められてる気がするが
実力よりセンスが気に入られたような
ただそのセンスが最近無くなりつつある
昔は独特の曲調に独特の歌詞が乗っかり良いセンスしていたが、今はありきたりな曲調に丸くなった藤原の歌詞だからヲタにしか受けなくなってると思う
最近のBUMPだとライト層はついてこないだろうな
ドラえもん映画タイアップはライト層どころか商業音楽好きが食いつくだけだから期待してない

90 :
センスも実力に大いに影響する、やっぱりバンプは良いモノ持ってるよなぁ
藤原は天才だと思うよマジで、でも正直演奏は駄目だな初期なんて中学生と同じレベル
他の3人は全くの凡人。藤原とバンド組んでて良かったなぁとつくづく思う
まあ彼らと藤原あってのバンプなのは確かだけどね
やっぱり藤原も大人になるにつれて歌詞の感じが変わってきてるのは否めないけど、
根本的な感性は変わってないと思う、というかそうだと信じたい
曲についても全体的に変わって、良く言えば自然に、悪く言えばありふれた感じになった
これについては賛否両論だけど、個人的には別段悪いことでも無いと思う
俺はあくまで自然な感じになったとような気がするな
才悩人応援歌とHAPPYどっちが好き?といわれたら真っ先にHAPPY選んじゃうわ
バンプの個性にともなう強烈なクセを俺はまだ好きになれずにいるという
まだまだ俺も浅いファンに過ぎないなぁとしみじみ
チラ裏ネタでしたさーせん

91 :
>>90
この流れでその痛々しいレスできる無神経さが嫌われる原因だっていうことにいつ気付くの?
所詮今のバンプは擁護信者しか絶賛しないって暗に示してるのは他でもないお前だよ
なんか厳しいファンがいないのがバンプをダメにしてる気がする…

92 :
>>91
2ちゃんが全てか
藤原に直接手紙書いてダメ出しするヲタもいますよ

93 :
天才とか言ってる奴がいる時点でBUMPには汚点だろうな

94 :
>>92
狂ったヲタはそういう真剣なファンすらもアンチと解釈するからな(笑)

95 :
天才wwwww

96 :
信者の自覚の無さだろ

97 :
最近劣化してきたせいかアホヲタの痛さが増してきたわ
持ち上げたくて必死w

98 :
ファンはスレで在住してるのに、盲信者と糞アンチが騒ぎすぎwwww

99 :
信者の痛さは事実だからな
バンプ自体は糞だとは思わないけど盲目ヲタは糞

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【猛毒】福山雅治Qちゃんで遊ぶスレ2【アンチ】 (281)
EXILE HIROが嫌い PART1 (757)
今後、安室奈美恵を超える歌姫は現われるのか? (787)
こんな氷室は嫌だ!Part.24 ただいま本格冬眠中 (712)
サザンオールスターズの音楽は以下 (777)
吉岡唯vs吉岡聖恵、付き合うならどっちがいい? (800)
--log9.info------------------
FreeWnnスレッド (456)
WebMail総合スレ【SqWebMail, SquirrelMail ...】 (333)
エスパーが次の人にアドバイスするスレ (355)
Theo de Raadt (236)
cygwinの教材化に関する研究 (407)
BSD系居酒屋littelBSD (667)
BSDバブルを仕掛けるスレ 第2案 (416)
Gnome使っている奴は負け組 (492)
BSDコミュニティ vs. SCO (372)
FreeBSDonMAC (314)
UNIXとー (228)
【Unix】糞を愛するUnixer【Linux】 (446)
ウィンドウマネージャ総合 その3 (729)
UNIX板の最近のレベル低下について その2 (344)
オフ会告知スレ (207)
アプリのアンインストールってどうやるの? (406)
--log55.com------------------
「日本会議の研究」の菅野完、東京地裁で110万円の支払いを命ずる判決を言い渡されました。訴訟費用も2分の1負担というボロボロの敗訴
@carnagecarnage「日本のマスゴミは詩織さんのR隠蔽事件について無関心。変態国家ジャップ らしい」「裏にいるのは安倍政府」
【森友】府職員「安倍晋三記念小学校として本当に進捗できるのか、取り扱いに苦慮している」 近畿財務局「安倍晋三小」14年認識
【アッキード/森友】消された「安倍昭恵」文書 財務省4000枚の森友文書公開も無意味◆4★1681
【アッキード/森友】消された「安倍昭恵」文書 財務省4000枚の森友文書公開も無意味◆3★1680
【共同世論調査】麻生氏は辞任すべきだ49.1% 次の自民党総裁は小泉進次郎氏がトップ 働き方改革の今国会成立は必要ない68.4%
【短距離ブーメラン】福島みずほ「籠池氏は昭恵夫人が『いい土地』と言ったと主張してる!伝聞は証拠にならない!」
【朝日新聞社説】柳瀬氏招致 「加計優遇」は明らかだ