1read 100read
2012年6月携帯機種312: docomo PRO series SH-04A part70 (797) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au WIN W63H by HITACHI Part2 (262)
THE PREMIUM7 WATERPOOF SoftBank 004SH (922)
docomo STYLE P-06C  Part2 (342)
docomo STYLE N-05B Part1 (393)
スマホに飽きてフューチャーホンにもどった人達 (464)
Vodafone 702NK/702NKII (NOKIA 6630/6680) Part4 (638)

docomo PRO series SH-04A part70


1 :11/04/26 〜 最終レス :12/06/09
■公式
・NTTdocomo
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/sh04a/index.html
・SHARP
http://www.sharp.co.jp/products/sh04a/index.html
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-04a/
■Wiki
http://www19.atwiki.jp/docomoprosh04a/
■SH-04A色々アンケート
http://sh04a.web.fc2.com/
■前スレ
docomo PRO series SH-04A part69
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1281448904/

2 :
華麗に2get
まだまだ現役。
2台持ちだけど。。

3 :
>>1

スレ建てたんだ。
よかった。
週末にスマホに機種変
しようとしたが耐えて
現役続行決定。
エクスペリアPro出ないかなぁ。

4 :
二年過ぎたがまだまだ使うお!!
スマホはもっと浸透してプラン安くなってからでも良いと思うなぁ

5 :
4に同意。
結構この機種って
スマホじゃない割には
アプリ載せれば優秀と
思わない?
スマホの料金プランを
考えると十分補っていると思う。

6 :
だな
2年経った今でもこの機種より良い機種が見当たらない
俺にとっては神機

7 :
大きな不満は無いけど、005SHがドコモで出れば
機種変する予定

8 :
認証つき某公式サイトのスマートフォン対応が決定して夏公開のようなので
それに合わせて夏ごろスマートフォンに移行しようかと思う
お財布も付いてきたしね
これまで、ibisとかでやってきたが、できることに限りがあるよね
今はなき旧パケホなのでibis込みで比較すると
月額1050円ほどアップするのを覚悟せねば

9 :
発売日購入から使い続けてたんで、次を買うにしても
スマでもガラでもいいから物理QWERTY付いてないと駄目な体になってもた。
夏モデルで005SHタイプもしくは03B後継機が出なきゃ、こいつともう半年。

10 :
新型がスマホで出したらまだまだこっちを使うぜ。
5のいうようにアプリ載せれば優秀だしスマホの
プランはまだ高い。

11 :
>>5
だが、俺も物理Qキーが
ないと駄目になってしまった。
買った頃はなんて使いにくいんだろうと思ったが。
今はタッチのみは有り得ん。

12 :
もうソフトウェアqwertyキーボードでもいいか
と思うようになってきた
もう疲れたよ、パトラッシュ でいいか?

13 :
>>12
いや、まだ諦めるな。
Don't give up!
エクスペリアPro出て欲しい。
ガラケー全部載りで。

14 :
http://jp.reuters.com/article/resultsNews/idJPnTK058242220110425
<シャープの大型液晶に課題>
 27日に決算発表するシャープは震災の影響が比較的小さいとみられているが、主力の

液晶テレビと液晶パネルに大きな課題を抱えている。液晶テレビは11年3月期は黒字の

見込みだが、今期の収益は厳しい見込み。国内市場でトップシェアだが海外でのブランド

浸透が十分ではなく、エコポイント特需の反動減で最も打撃を受けるメーカーだとみられ

ているためだ。今期は、国内の販売落ち込みを新興国でどれだけ盛り返せるかが焦点だ。

 また液晶パネル事業は、国内のテレビ用液晶の堺工場(大阪府堺市)と亀山第2工場(

三重県亀山市)が休止中。工業用ガスの調達難もあるがテレビ在庫の調整が主因だ。5月

連休明けには再稼動の予定だが、4月末までに重要顧客のソニーから堺工場への追加出資

が得られなかったことで、今後も減産を余儀なくされる可能性が高い。巨大な国内生産設

備の稼働率をいかに上げていくかが課題だが、シャープの液晶パネルの強みは大型テレビ

で、新興国での拡大は期待しづらい。JPモルガンの和泉氏は「米国で70型テレビが売

れ始めているが、堺工場の稼働率を大きく上げるところまでいくかどうかは難しい」と指
摘している。

>海外でのブランド浸透が十分ではなく、エコポイント特需の反動減で最も打撃を受けるメーカーだとみられているためだ。
>海外でのブランド浸透が十分ではなく、エコポイント特需の反動減で最も打撃を受けるメーカーだとみられているためだ。
>海外でのブランド浸透が十分ではなく、エコポイント特需の反動減で最も打撃を受けるメーカーだとみられているためだ。
>海外でのブランド浸透が十分ではなく、エコポイント特需の反動減で最も打撃を受けるメーカーだとみられているためだ。
シャープ、大型液晶工場を休止、真相は大震災でなく販売不振
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/3e8277e8da8eba964c39a89e08c1e162/
海外では誰も知らないガラパゴス会社。
売上高はデンソー以下w
年間純利益はアップルの1週間分以下w

15 :
今日の午前中に10秒ぐらい水没させてしまったけど、
ドライヤーで慎重に乾かしたら動作してる。
水没マークもOKな状態だし。強すぎw

16 :
まだまだ終わらんよ。

17 :
通常の3倍 使ってやる。

18 :
昨日も衝動的に
スマホに機種変に行こうと思ったが、何とか耐えた。

19 :
そんなにスマホ良いかなぁ?
流行りだけ先行してるような気もする。

20 :
>>19
ですよね!
と自分に言い聞かせているw。
実際、スマホに変えて後悔してる人も居るみたいですからね。
自分は物理QとEdyと赤外線は無くてはなりません。

21 :
>>20
前にテレビで街灯インタビューで統計ってやってたけど
大半の人がまだスマホじゃなくても問題無い、変えて後悔した
とかでしたよ。因みに友人でスマホにしたってのは一人も居ないw
04Aは物理QとEdyと赤外線もあるしアプリ載せれば優秀。
スマホはプランが高過ぎるし・・・。

22 :
>>21
>>20
ですが。そうなんだぁ。
ナイスフォローありがとうございます。
やっぱuも使えなくなると逆に不便な事も多そう。
まだ機種変乗り越えられそうです。
ありがとうございましたm(__)m

23 :
>>22
補足だけどスマホは少しずつ増やしていって2015年には
浸透するように持っていきたいって携帯会社の意向なのだと
なんかの番組でも言ってたな いずれにせよもっと浸透して
プラン下がってからでもいいんじゃないかな。
04Aがまだまだ行けると思えるなら。

24 :
>>23
>>22ですが
バッテリーももう一個
貰った事だし、しばらく
こいつでいきます。
ここのスレ読んで、逆に
最近以外と使える事に気付いたしw。
少し前まではアも使って
なかったけど、最近はいろいろ入れてます。
負け犬の遠吠えですが
今スマホ使うとミーハー
と割り切り、もうしばらくこいつと付き合います。

25 :
前スレ落ちて次スレ立たなかったので潮時か…と少々がっかりしていたのだがスレ立てthx
今時この機種に替えてから1箇月の新米だけど、物理qwertyは想像以上に使い易いね
パケホ入ってなくてパケットパック10をいまだに継続してるけど
携帯でネットしない(というか通話も殆どしない)ので
SSバリューで2箇月前の無料通話・通信分がたまに消費できないw

26 :
>>25
だったらメールホーダイで良いんじゃ?
今より更に安くなるよw

27 :
パケットパックは絶対に解約しない
パケットパックやめる時はスマホに移る時だけだ
そう心に決めた

28 :
>パケットパックは絶対に解約しない
ネットも通話しないんなら意味なんじゃ・・・・(;´▽`A``

29 :
>>28
両方そこそこするよ
プランMにしたりLにしたりSSにしたりで調節してるよ

30 :
あー>>27>>25ではないですよ

31 :
なんだ、人違いか・・・・
(27が翌日レスしたからID変ってたと思った)すまそ。

32 :
ここは旧パケホの集うスレです

33 :
ここはSH04Aユーザーが集うスレなんですよ。

34 :
皆さんスマホは何待ちですか?

35 :
4インチ以上の画面がある物理qwertyキーボード付ガラスマ
でも、ワンセグはなくてもいい
赤外線とお財布は欲しいな

36 :
ワンセグ 感度悪過ぎなんで購入した時試したっきり起動はしなくなった

37 :
まだ通信スピードテストしてない奴はしようぜ!
なぜか夜中から明け方にかけて早い
時間帯で違うね

スピードテスト
http://mpw.jp/speedtest/select_agent.php?career_id=1

38 :
次は薄型折り畳み端末を通話専用にして、iPhone5を追加して2台持ちにする

39 :
久しぶりにDS行ったんだけどL-04Cなんてのがあるのね。
ちょっと惹かれたけど財布と赤外線ないから見切った。

40 :
>>39
財布機能がそれほど大切な訳を教えてほしい

41 :
財布機能、前機種も今の04Aでも使った事無いな。
無いと重要かね?

42 :
Edyが必要なのだよ。
通販ですぐ決済出来るから欠かせない。
クレカは借金だから嫌だ。

43 :
>>40
チャージ面倒な俺には便利。
でもよく考えたら別に携帯でなくてもいいな。

44 :
せめて、iアプリとiモード同時に使えればいうことナシなのに

45 :
おサイフ便利だよ。
オレは、
DCMX(クレジット)、Suica、ヨドバシポイントカード
の3つを入れている。

46 :
ごめん愚痴らせて
今になって例のフリーズ故障がきたのでDSに行ったら
何度説明しても水ぬれと決めつけられて修理代金取られたありえねえ
濡らした事なんて一切ないのにふざけんな
挙句の果てには「汗や湿気でもこうなりますから〜」だと
それ水ぬれじゃねえだろそういう故障じゃねえんだよと
何を言っても「でもシールが反応してますから」の一点張り
「はは、ほなこれからおたくの携帯使うときは乾燥剤でも入れとかなあきまへんな」
ってのどまできたけどしまっておいた

47 :
水濡れシール反応してたら絶対に故障するんだろうか

48 :
>>46
ここで愚痴るくらいにしておいてな
ドコモのネーちゃん、困ってたやろなぁ
取扱説明書にも書かれていることやから
マニュアル通りの対応なんやろ
それ以外の対応したら、上から怒られるやろし

49 :
>>46
それで修理後の機種はSH-03Bになるのか?
それとも04Aのまま?
それが気になる。

50 :
今日突然、メール受信しなくなった。
問い合わせしても途中で強制終了しちゃう

51 :
>>48
うん、心配してくれてありがとう。
ちょっとすっきりしたよ。
あと、ちょっと関西弁違ったから、これから関西人のフリするときはこの辺気をつけてね。
× しておいてな
○ しといてな
× 困ってたやろなぁ
○ 困っとったやろなぁ または 困ってはったやろなぁ
× 書かれていることやから
○ 書かれとることやから または 書かれてることやから
>>49
わかんない。
一応修理ってことで出して、修理不能なら交換だってさ。
交換はどうなるかは未定。
でも本当にフリーズ故障が原因なら、修理の04A続行で済みそうだよね。

52 :
>>51
あきらかに添削が変です
関西人のふりをするのはやめてください

53 :
>>51
神戸か?
困ってはったやろなぁ は、ほとんど使わない
京都なら使うかな?
まぁ、俺も近畿を転々としたから、あちこち混ざってるけどな

54 :
ここ何のスレ?お国言葉自慢?

55 :
関西弁って文にするとすごい気持ち悪いな
それより携帯の話しようぜ
夏モデルの発表はまだか

56 :
>>55
発表会なら、来週の月曜日(昼)だよ
http://docomolive.jp/

57 :
>>46
俺ならそこは断って他のDS持っていくわ
店員や支店によって対応違う事あるからな。
>修理代金取られたありえねえ
濡らした事なんて一切ないのにふざけんな
そう思ったならなんで断らなかったんだろう?
不満あるのに受け付けちゃうって・・・

58 :
>>57程の情熱がないんだろう
とりあえず来週の発表が楽しみだな

59 :
>>57
水濡れ云々のやりとりが、本人確認等済ませた後での話なら、
その店での対応を断って他店へ行ってもほぼ意味ないな。
受付内容の記録が残される。
無論、水濡れはしていないと他店が
その部分の認識を覆してくれたら話は変わってくるが。
で、夏モデルにqwertyガラケーあんの?
どーせもう出してくれないんだろ。
フリック軍門にくだろうかとやや尻窄まり中。

60 :
フリックというより
横画面のソフトウェアqwertyキーボードが
どの程度使い物になるかが知りたいな
それによってはガラスマでもいいや

61 :
>>60
現在発売中のものだが、温モックのSH-06CのタッチQWERTY触った感触では、
反応も良く、キーの大きさもコレとあまり大差無いんで結構使えた。
反応速度のユーザー微調節があれば、ミスタッチも無くなるだろう。
ただし“押した感”が無いんで寂しいwのと、画面下2/3がキーボードなんで
文章全体を見ながら入力出来ないのがネックかな・・・。

62 :
>>61
ありがとう
なるほどなぁ
温モック触ったんだが横画面で
qweryキーボードが出なかったので試せなかったんだよ
指が大きいので、ミスタッチが増えそうな気がするんだ
文章全体を見渡せないのは、諦めているw

63 :
>>59
受け付けしてしまった後ではダメなのは分かってるよ
だから、なんで断らなかったのかって書いてるじゃん。

64 :
三年目目前にして今日初めて落とした
用心して長いストラップつけてんだけど油断したわ
液晶下にしてガシャーンだったがだがしかし何ともなかったw

65 :
まだ3年経ってないお。

66 :
AQUOS PHONE SH-12Cが出たら乗り換える
早く出ろ

67 :
>>63
>>57の前段についてのコメントだろ。
あんたが言ってるのは最終段。我田引水して絡むのやめれ。
>>66
物理Q好きこのスレ的にはF-07Cじゃないのかw

68 :
次はあうで出る東芝のキーボード端末みたいのに機種変したいな
機種変したらSH04Aはメイン機の電池が切れた時の予備+動画プレイヤーとして持ち歩く

69 :
>>64
2年目でもう10回はコンクリの上に落としてるわw
車で移動する時よく足の根本(股間)の上に携帯置いてるんだけど
降りるときに持ち忘れてものままガシャーン
さすがに四隅は傷だらけだけど不具合無いし中身は丈夫だと思うよ

70 :
ごめん上げてもうた

71 :
まだまだ04A使う気だけども
そろそろ新モデル発表の時期かねえ。6月〜のが。

72 :
>>71
月曜の昼からハピョーん
ttp://docomolive.jp/

73 :
>>68
東芝はビブリオといい、T-01Aといい、駄目っぽい機種が多い。
それより、SBの005SHがよいんじゃないか?

74 :
>>73
つまり、そのドコモ版ってことだけど、もちろん。

75 :
>>74
005SHをドコモで出してくれたらすぐ買うよ
ドコモはあんまりキーボード付きってないよね

76 :
2年の間に3回も故障して
修理に出しても基盤交換だけでまたすぐに再発
こんな機種いらない
スマホに乗り換えることにしたよ。

77 :
>>76
俺は一年でそのくらい故障したがまだ使い続けてる。
慣れると代替機が見つからん・・

78 :
>>76
乱暴に使う人はどれ使っても同じだよーw
おつー。サヨウナラ。

79 :
こいつでアプリで
twitterをやってます。
写真をtwitter上でアップ出来るフリーアプリ
をどなたかご存知ないでしょうか?

80 :
>>79
今何使ってるかわかんないけどjigtwiとかどう?

81 :
>>80
>>79です。
ありがとうございます。
自分もそれの無料版をやってるんですが、やり方が
分からないだけなのかな。
でもPCでもtwitterは
余所にリンクして飛ばないといけないから多分無理そうです。
PCでリンク先が英語版
しか無いので聞いてみた
次第です。

82 :
>>79
ですが自己解決しました。
ありがとうございました。
新規ツイートでカメラ
アイコンを押せば携帯で
取った画像が送れるそうです。

83 :
夏モデルにも物理QWERTY出なかったな〜。
唯一Win7付きの携帯があるだけだったなぁ・・・(あれって、使えるんか?)
というわけで、相棒!またしばらく一緒にすごそうな!

84 :
多分買わないけど、F-07Cのスペックぶりには惹かれるなあ
秋冬モデルに期待しようかな

85 :
物理QWERTYというかガラケー\(^o^)/オワタ
さて…acroが俺を呼んでいるが用途的にまだスマホは…とも思う
また半年さらなる充実を待つかどうかとりあえず今度の内覧会行ってくるわ

86 :
>>84
うーむ正しくだねぇ。俺の求めるものに近いなぁ
メーカー違うけど、04A・03Bの後継機といっても通りそうじゃん
かなり触手伸びそう

87 :
機種代分割支払い終わって1年強。
物理キーを待っていたが夏モデルのスマフォマンセー
6月にibisBrawserの年契更新、6月末までの地震割の一万円引きと・・・
もうゴールしてもいいよね

88 :
>>87
んでどこ行くの?
俺はエクスペProを望んでいたが、acro行っちゃおうか悩んでる。
モデルはあれ、スマホなの?

89 :
>>88
シャープ様のスマフォは予想通り残念だったので
xperia acroが第一候補
galaxy S2が第二
ただacroが6月中に出なければgalaxsy一択
過去に富士通のLOOXを愛用してたのでモデルも惹かれるけど
あこがれるだけで私はノンケのようです。。。

90 :
夏モデル、全く食指動かない、スルー決定。
やはりまだまだ使うー。

91 :
モデルには興味津々だが、どうせ手の届かない価格だろう
この夏はpcにも金かかるし、まだまだ04Aには頑張ってもらわないとならんようだ

92 :
変体モデルのお手軽価格でiモードだけバージョンがでればなぁ

93 :
acroはワンセグの録画ができない…だと?
やーめた
やっぱりまた半年待つか…
モデルも気にはなるが、向こうのスレでスペック的にバッテリーが光の速さでなくなるとか…

94 :
Windows7じゃなくアンドロイドなら買ってた
>>93
ワンセグ録画も大概バッテリー消耗すると思うが…てかワンセグ録画なんてイラネ

95 :
auの夏ラインナップに嫉妬

96 :
>>95
同じく

97 :
みんな当然F-07Cに乗り換えるよな?

98 :
>>97
F07Cは、
ワンセグなし
ガラケー部分は数世代遅れ
通常使用にはwinは邪魔
カメラも500メガ
値段が高い
だからな。やはりテザリング可能で、
wifi運用も可能で、カメラは最低8メガ、
フロントカメラありのqwertyスマホが
良いな。

99 :
>>98
500メガ→5メガ
でした。訂正。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au WIN W65T by TOSHIBA その4 (784)
docomo PRIME P-01A Part19 (458)
SoftBank LUMIX Phone 001P (531)
FOMA N905i Part61 (219)
〓SoftBank 740SC by Samsung Part2 (928)
FOMA F706i Part4 (705)
--log9.info------------------
ボトムズTRPG8 幻影編 (215)
あのゲームの世界に2ちゃんねるがあったら (295)
りゅうたま 旅の4日目 (749)
【戦国日本で】 比叡山炎上 【クトゥルフ神話RPG】 (708)
モノポリー2ちゃんねるエディション (405)
卓上ゲームの成分を調査するスレ (241)
偽引用・似非格言@卓上ゲーム版 (349)
教えてください、簡単に作れるおもしろゲーム (384)
TRPGの元祖が復活!? (236)
怒りをスレにぶつけるスレ (712)
英語教師だけど。。。。。。。 (442)
【駅前魔法学園!!】藤浪智之総合【とけねこ先生】 (233)
TRPGの電子書籍について考えるスレ (494)
好きな判定方法・嫌いな判定方法 (212)
★▲卓上ゲーム板☆削除依頼&検討スレ その9▲★ (879)
▼▲RPGのタイトルだけで1000目指すスレ▲▼ (528)
--log55.com------------------
【平成から令和へ!】阪急電鉄車両スレッド79【藤原歩夢】
【μ】名古屋鉄道276号車【名鉄】
【バリサク君】東京地下鉄総合スレ19【書込禁止】
【都心】 相鉄・JR & 相鉄・東急 新横浜線 Part50【直通】
【HS47】続・阪神電車を語ろう 次は伝法
東武鉄道車両総合スレッド Part103
【整備新幹線】九州新幹線長崎ルート 62
(東武)東上線 Part236