1read 100read
2012年6月家電製品464: イオニックブリーズ (479) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
5万円前後の32型で一番優れてるテレビは? (391)
■■■韓国製品買うのをやめよう4■■■ (308)
【バブル】原のスレ【スター】 (488)
コロナの石油暖房撲滅スレpart1 (402)
【復活】BCL!高性能ラジオ【LWMWSW】 (491)
【中古譲渡】PSE法/電気用品安全法の恐怖【禁止】 3 (811)

イオニックブリーズ


1 :06/06/16 〜 最終レス :12/04/02
http://www.jp-health.com/shop/kafun/ion.html

2 :
いろんなサイズ
http://www.nodaya-net.com/shaperimage.htm

3 :
2!!!

4 :
>1よ
おまえは勇気があってよろしい。

5 :
買いますた。
来たらレポします。

6 :
>5
神の世界へようこそ

7 :
イオニックブリーズって2ch的にアンタッチャブルなの?

8 :
イオニックブリーズ(笑)

9 :
http://www.bookofjoe.com/2005/04/behindthemedspe_5.html
どうも発生するオゾンが肺に悪影響を及ぼすらしいので 買わないことに決定

10 :
>7
イオニックブリーズがと言うより
放電吸着系 ファンなし フィルターなし
これは、タブーかも。

11 :
放電吸着系・・・過去2台使用。まったく良いイメージなし。懲りた。
1台目はTEACの使ってた。
吸着しきれないチリが機体付近に集まって機体裏の壁が真っ黒になった。
2台目はイオニック。1年に満たず壊れた。
やっぱ普通の国産の「空気清浄機」だな。

12 :
フィルターなし 壁がフィルター代わりになり黒く染まりました。
冗談じゃなく、本体を壁に付けておくと黒くなっちゃうから気を付けた方が良いよ。
30センチ以上は離した方が良いと思う

13 :
イオリー霧(笑)

14 :
ヨシあげちゃうぞ。
使って良かったつう書き込みはないのかよ。
一度使えばわかちゃうよな。

15 :
トイレとか、台所の生ごみ箱周辺とか、従来の空気清浄機では活性炭
がすぐに飽和してしまう場所には有効なんじゃね。
うちは、オーフレッシュというオゾン脱臭器をトイレで使っていますが、
以前は臭いがこもっていたアンモニア臭が激減していい感じです。

16 :
イオ

17 :
今までに出たイオニックの悪い点を誰かまとめて書いてクレ

18 :
>>14
>使って良かったつう書き込みはないのかよ。
イオニックブリーズはとにかくデザインと造りが良い。
他の製品はどれも曖昧な効能に安っぽい中華デザイン&製造で
設置する事自体考えちゃうけど、これはなかなか良い。
効果はあんまりわからないけど汚れているので
なんか取れてるんでしょう。満足してます。

19 :
で、何が悪いのかが一切書かれないわけだが…
単に空気清浄機スレから排除したかっただけか?

20 :
強いて悪い点を上げるとすれば効果が実感しにくいという点かな。
本体が小さくて、効果が実感しにくい割に高い。

21 :
1年で壊れる

22 :
空気清浄機のイメージって空気を清浄するって事で、
FANが回る事によって、空気の流動させつつ清浄する
イメージなのは俺だけ?

23 :
>>19
>>11だが。読んだか?
全部とは言わんがウチのは1年で壊れた。
>>21もそうらしい。
あと、使用者の環境にもよるがファン式ではないから急激な効果は
望めない。
それと何より値段だな。3万は高すぎる。
買う前は使ってみないと値段の評価はし難いが
使用感を踏まえてみて、やはり高いなと思った。
1年で壊れるのを覚悟してなら5000円なら買ってもええわ。
これぐらいで納得したか?>19

24 :
3000円位ならトイレ用にいいかもね

25 :
ヤフオクなら1万ちょいだな

26 :
>>25
それ中古じゃん。到着日に即日壊れるかも知れんぞw
新品は最低でも25k以上くらいの価格になる。

27 :
喫煙者にはおすすめ。オゾンが心配とか言う人もいるけど
喫煙してる時点で健康に関して無頓着なわけだしw
オゾン臭>>>>>>タバコ臭ってことで。

28 :
>>27
テレビの実験に騙されてる。
テレビの実験ではあのサイズのケースだから瞬間的に浄化されたように見えるけど
煙が拡散した部屋の空気が全部コイツを通過するのに何時間かかると思ってるんだ?
そんなに時間がかかってしまったら煙が全部浄化される前に相当量の煙の成分がコイツ以外のカーテンや壁など
部屋のあらゆる部分に付着してしまうし、それ以前に全部浄化される前に絶対に次の一本に手が伸びてるだろ?
そんなことをしていたら部屋の空気なんか一生きれいにならない。
タバコの煙にはむしろファン式の方が向いてる。

29 :
ズバリ、悪評の根源的理由は何?
すぐ壊れるから?

30 :
綿埃系の汚れをほとんどまったく取らないから。
(吸電板をよく見て探して、ほら付いてるよつうのはかんべん)
オゾン臭でまくり
壁際に置いた時壁を汚す。
本体の汚れが掃除しにくい。
空気清浄の力不足
(ファンが付いていれば、まだましだとは思うがファンなしは駄目っぽ)
実際の所、どういう環境を前提にし考えられた製品なのかがわからない。
クリーンルームに置くには良いかも。

31 :
イオニックブリーズか、クレバートリックを買おうと迷っていましたが、やっぱり値段ほどの効果はないんでしょうか?
あと、オゾンって体に悪いの?

32 :
花粉症にはいいね。近くで吸わなきゃだいじょうび

33 :
濃度によりけりだな。
微妙にする程度なら
オゾンに殺菌、消臭効果があるから森林浴みたいなもんで良いと思う
ただ、度を超して濃度が上がってしまうと
鼻や喉に刺激などを感じたり 頭痛 胸部痛 上部気道の渇きと咳が起こるなどが起きる可能性はある。
http://www.agri.pref.kanagawa.jp/chikusanken/jyouho/200504/jyouho-k200504.htm
イオニックブリーズついていえば、きっとその辺の安全性は考慮されていると思うから
気にしなくて良いんじゃないかな。・・・・たぶん。

34 :
海岸や森など空気が爽やかな所には、約0。05ppmのオゾンが存在しています
。オゾンが人体に悪影響を及ぼすのは、その濃度が0.1ppmを超えた場合です。
又、オゾンは常温では数時間で元の酸素に戻り、残留物質を残さないのが
特長です。

35 :
で、このイオニックは何ppmなんだ?

36 :
さぁ〜・・・・。

37 :
本製品は消臭を目的として、低レベルのオゾンを発生させています。
日本の検査機関での試験により、最大オゾン許容レベルに関する日本の規則
(当該危機で循環される空気量で50ppb(2000万分の1))を満たしている
ことが確認されております。

38 :
>37
素人でもわかるようにお願い。
だから何ppmなの。

39 :
>>38
0.05ppmみたい
ttp://plaza.rakuten.co.jp/unlv2000/diary/200604150000/

40 :
0.05ppmだったら、>>34の話が正しいと仮定して臭いとは思わないんじゃないか?
何度と無く臭い臭いって話が出てるが、矛盾しないか?

41 :
くさくはないが、オゾン臭はある。
そのにおいは、シャーパーイメージ的には
「新鮮でさわやかなにおい」らしい

42 :
先日イオニックブリーズ購入しました
間取りは狭い2DKで全部屋に行渡る所に置いています
埃は取れてるのかわかりませんが、気になる臭いが無くなり快適です
LOモードで使っているのでよほど近づかないとオゾン臭は気になりませんが
目に見えない物なのでやっぱり有害性が気になる・・・。
HIモードだとオゾン臭すごくて気分悪くなりました
消臭効果求めるならいいかもね、高いけど。

43 :
>>41の話では、
オゾン臭は「新鮮でさわやかなにおい」
となってるのに、
>>42の話では、
HIモードだとオゾン臭すごくて気分悪くなりました
新鮮でさわやかなにおいは、気分悪くならないと思うぞ?
どっちが本当なんだ?

44 :
>>43
新鮮でさわやかなにおいというのは
取り扱い説明書や通販の説明で
オゾン臭の事をあらわしてる表現です。
においの感じ方は個人差があるので
さわやかなにおいと感じる人もいるかもしれないけど
さわやかなにおいとは思えないな
至近距離で使ってたから気分悪くなったのかもしれないけど。

45 :
>43
オゾン臭って、青臭い 生臭いと言うか独特な臭いだよね。
締め切った空間で使うからよけい気になるのかもしれないけど。
部屋に入った瞬間臭って、
オゾンが濃度によっては結構有害かもと思うと
こんな状態で長くいて大丈夫なのだろうかと思った。
疑うのは良くないのかもしれないが
イオニックブリーズって本当にオゾンの安全基準値以下だったのだろうか。

46 :
オゾン臭いからって低モードで使うと
集塵効果も低モードになるのか?
それだと困るんだがw

47 :
>>44
それって明らかに屁理屈じゃないか?
においの感じ方は個人差があるのは100歩譲って同意するけど、
例えば、海岸や森など空気が爽やかな所のにおいを臭いと捕らえる奴って
そいつ自身の嗅覚が明らかに問題なんじゃないの?
これ言い始めると、お前にとっての爽やかなにおいって何?という
定義まで一致させないと誰も何も言えなくなるだろ。
その定義としての”海岸や森など空気が爽やかな所のにおい”
と表記されてるわけだろ?
要は、表記されてる”海岸や森など空気が爽やかな所のにおい”と
異なってるかどうかが問題で、異なってるなら異なってるで誤った表示をした
という事で、それはそれで別の問題とすることも出来るんだがなぁ。
表示上に誤りがある→偽った物もしくは欠陥商品を販売した→リコールとかね。
>>37の表記からしても、日本の規則に反してるから臭くなってるんじゃないか?
日本の規則に沿ってたら臭くならないだろ。

48 :
>47
寝起きのお馬鹿な頭では理解できません。
>44
ただ単に、さわやかな臭いに感じなかったと言っているだけだよね。
・・・・・・。う〜ん。
なんか良くわからない。
昼間でも読み直してみるか。

49 :
生臭い!?
生臭いか?
俺としては、オゾンの匂いというのは生臭いでも青臭いでもなくさわやかでもなく、
どちらかといえば鼻の奥に軽くツンとくる塩素系漂白剤のような刺激臭だと思う。

50 :
>>47は何か嫌なことでもあったんだろ

51 :
ほのかな塩素系漂白剤の臭いだよ。
イオニックブリーズのにほひは。

52 :
塩素系漂白剤の臭いって爽やかじゃないよな
説明に偽りありだろ。JAROでいいんじゃね?

53 :
塩素系漂白剤の臭い漂うなんて書いたら
売れないから仕方がないじゃんおおめに見てやれよ。
塩素系漂白剤・・・・確かに近いかも。

54 :
ttp://blog.livedoor.jp/usretail/archives/50278113.html
これってイオニック・ブリーズのことでしょ?
一体日本のどこの検査機関で、オゾンの量を検査したのかメーカーに教えて欲しいね。

55 :
>>54
>メーカーに教えて欲しいね。
メーカーに???
アンタはメーカーの中の人か?
教えて欲しいのはメーカーじゃなくて我々消費者の方だ。

56 :
揚げ足とってやるなよ。メーカーに聞きたいって言いたかっただけじゃないの?
買った人で不満がある奴は、消費者センターに電話すればいいよ。
問い合わせ方何から何まで苦情を聞いて、メーカーに強い姿勢で聞き出してくれるよ。

57 :
>>39
どうでもいいけど、普通に考えて閉めきった部屋で使っていたらオゾンの濃度はどんどん高まっていくんじゃないの?
本当に大丈夫なのかね?

58 :
イオニックブリーズ3.0買おうと思ってる人はいないだろうけど
去年購入して約1年ほど使用してました。
今まで空気清浄機は使用してなかったため
一週間くらいして集塵板みたときはスゲーって
思ったけど月日が経つにつれて湿気が多い日や雨の日に
なるとスパーク音がするようになったり、変なノイズが出るように
なりました。そのまま放っておくとまた無音になるので
そのまま使用してたんですけど今日逆さまにしてワイヤーの掃除
して電源入れてみたら異臭が・・・
多分ワイヤーの根元に溜まってる埃が原因なんだろうげど
少し煙まで出たので使用するのやめました。
もう保証書も切れてるだろうから修理に出す気もありません
あんなワイヤーの根元なんか掃除出来ないよ
逆さまにすればビーズが移動して掃除するみたいだけど
高い買い物でした

59 :
>58
同士よ。
授業料を払ってしまったのですね。
これも勉強と思い。あきらめませう。

60 :
このスレ見てたら使うの怖くなってきた・・・
高い授業料払っちまったなorz

61 :
オゾン臭はどうでもいいが、そんなにすぐ壊れるのか?
シャーパータイマーでも入ってるの?

62 :
「全米で100万台売れた」とか言われちゃうと
無性に欲しくなるんだよね。
なんか、人間の物欲を刺激する魔力が、イオニックブリーズ(の通販番組)
には備わっている気がする。
でも、このスレ見て買わないことに決めました。
(5000円以下なら、買うかも。)

63 :
>>62
じゃあ「全米が泣いた」という映画は必ず見に行きたくなるわけだな。

64 :
何か買う前に2ちゃんなんかチェックしてたら何も買えなくなるぞ。
それからアメリカ人はバカだから、何にでも泣くぞ。

65 :
消臭には結構効くんじゃなかなぁ。
うちトイレ設計ミスで換気わるくて、オトンおる時死ぬ程トイレが臭くなるんだけど
これ入れてからアンモニア臭は消えたから、重宝はしてるお。
あとおかんが、オトンのオヤジ臭を嫌がってダイキン?の空気清浄機とコレ寝室に
置いてるが、ホコリはダイキン、匂いはイオニック!と盲信してます。
実際個人的にはアヤシイので好きじゃないですが

66 :
トイレでタバコ吸うんでトイレ用に伊代肉部利図を買ったよ。
狭いとこだと効果大だね。

67 :
オゾンは、消臭にはけっこう効果あるみたいだね。

68 :
集塵板を見ると中々働いているようで
電気代や静音性を考えると満足の性能なんだけど
(もちろんでかくてうるさい奴の方が良いに決まってるけどね)
スパーク音だけは怖い。説明書に音が鳴るようになった場合の処置なんかも
書いてあるけど、ほこりの溜まったとこで静電気発生したりすると
火事の原因とかにならないのかな?外出時もつけっぱなのでそれだけが不安です

69 :
壊れだすのって、買って何ヶ月くらいからよ?
教えて。

70 :
>>68
画像アップした
http://www-2ch.net:8080/up/download/1152544450389527.wMtQaL
画像真ん中の部分がワイヤーと結合してる上側のプラスチックなんだけど
逆さまにすると下にあるビーズがワイヤーに付着してるススとかほこりを
掃除する構造になってるんだよね
それで逆さまにした時にビーズの上に溜まってたほこりが上側のプラスチックの
下部に接触してワイヤーと導通してちょいと燃えたのかなと
上側のプラスチックがほこりにまみれて溶けてるのが分かると思うけど ( ←画像真ん中こんな形で変色
煙が出たときにビニールとかプラスチックが燃える匂いしたからね
買ったのは2005年の1月30日
それからだいたいHIモードで使ってたかな
異音が出てうるさい時は止めてたけど

71 :
怖いなぁ…
いまのところイオニックブリーズ火事とかは聞いた事無いけど
買ったばかりで毎日集塵板抜き差ししてたときに静電気の音が良く鳴ってたけど
最近はあまり鳴らなくなったな。気のせいか?

72 :
しつこく失礼。最近鳴らなくなったとか書いたら早速
スパークしたので、説明書通りに板抜いて逆さまにしてみたけど
一切直らず、板を掃除したら全く鳴らなくなりました。
飽くまで予想だけど集塵板のほこりが毛羽立っていて
ワイヤーとの距離が近くなると静電気が発生してジリジリという
ノイズが起こるのではないか?と考えています

73 :
欠陥商品でしょ?、これ

74 :
社団法人 日本電機工業会 空気清浄機専門委員会
三洋電機株式会社 シャープ株式会社 象印マホービン株式会社
ダイキン工業株式会社 東芝コンシューママーケティング(株)
日立アプライアンス株式会社(株) 富士通ゼネラル
松下電器産業株式会社 三菱電機株式会社
http://www.kuusei.jp/
ここに参加してないメーカーは要注意。

75 :
専用スレあったんだね、知りませんでした
イオニックブリーズは気になっていたけど買わなくてよかった
そもそも静電気で埃吸着てのが怖すぎ、うちはずっとイオリー霧使ってますが全く
問題無いですよ 快適です

76 :
社団法人 日本電機工業会 空気清浄機専門委員会の基準
清浄時間
8畳相当のお部屋(※)で規定の粉塵(ふんじん)濃度の汚れが
基準値以下になるまでの時間
適用床面積
規定の粉塵濃度の汚れを30分で清浄できるお部屋(※)の広さ
※天井の高さ2.4mで算出
フィルター交換目安
集塵能力としては、空気を清浄する時間が初期の2倍以上になるまで
脱臭能力としては、においの除去率が半分になるまでを目安
******************************
イオニックブリーズ3.0
メーカー推奨適応床面積 最大21畳
※24時間連続使用を前提に排出空気量よりメーカー独自の基準で算出したメーカー推奨床面積

77 :


78 :
>>75
イオリー霧
イオリー霧
イオリー霧
イオリー霧w
あれもこれも詐欺商品

79 :
ただの超音波加湿に珊瑚だなんだののフィルターが付くだけで3万弱?
消耗品でも大もうけ・・・。
健康のため、あなたのため、家族を守るため、たった3万ですよ。とか言われれば喜んで買いそう>>75

80 :
イオニックブリーズの送風原理を推進装置として利用する航空機は早い。
普通の飛行機なら空気を押しのけて飛ばなければならない所を
機体表目に配置した電極が機体周囲の空気を後方に流すため
音速を超えても衝撃波が生じない。この衝撃波を消す技術は
既にB2ステルス爆撃機(特殊仕様)でも利用されている模様。
完全に推進装置を置き換えジェットエンジンを搭載しないタイプも既に作られてるかもね。

81 :
原理は原理。
これただのオゾン発生器でしょうが・・・。
それも欠陥のある。
イオリームも似たような詐欺度だろうけど

82 :
空気清浄機程度のオゾンで、どうのこうの言ってるけれども
ほぼ無害 喫煙している人間と共存しているほうがよっぽど有害 

83 :
つか、イオごときのオゾンが臭いだの有害だの言ってたら
煙草のけむりが漂ってきただけで死んじゃうんじゃないか?

84 :
5日くらい前に3.0買ったものですが、ほこりはとれそうもないですが、ペット臭がかなり取れてる感じがしますよ。
今、試しにくさい下駄箱に入れてみてます。

85 :
>83
だからっと言って
オゾン臭しまくり状態が気分的に良いとは思えないのだが
オゾンは基準値内らしいけどね。
あまりして欲しくはない罠。

86 :
 

87 :
買いました。試しました。
結果、もともとキレイ好きの人にはお薦めしません。
おれの場合、ほとんど、例の吸着板?にヨゴレはくっつきませんでした。
ヘビースモーカーなので部屋の換気をよくする方なので、もともと浮遊した
ホコリがなかったのかもしれませんが。
にしても、吸気口にタバコを近づけても、ようやく吸い込んでくれるくらいで、
タバコを10cm以上離したら、もう、全然ダメ。
煙は天井に向かっていきます。
てな具合なので、部屋に舞い上がったホコリが、たまたま吸気口に、しかも
10cm以内の近くに来たときに初めて吸い込む感じ。
よって、部屋の空気がキレイになってるという実感はほとんどありませんでした。
テレビCMを見て期待した人は、相当ガッカリくるはずです。
あんなに高い¥出したのに。。。。。。
昔のゼニ金に出てたビンボーさんのような、すさまじく汚れた部屋なら効果を
実感できるのではないでしょうか。
ただし、消臭効果はあるようです。
空気清浄機というよりは、消臭装置といったところです。
おれのは、壊れもしなかったし、異音もしませんでした。
まあ、ホコリを吸い込んでないので、汚れが溜まらなかったからでしょうが。
かなり期待して買っただけに、そうとうヘコミました。
これなら、普通のファン・フィルター式のを買えばよかった。。。。

88 :
書き忘れた、
ちなみに、エアコンのフィルターの方がよっぽどホコリを捕まえます。

89 :
>>87
>買いました。試しました。
>おれのは、壊れもしなかったし、異音もしませんでした。
何ヶ月試したの?普通は何か不具合が出るのは
半年以上たってからだ。
>ヨゴレはくっつきませんでした。
それ壊れてないか?w
クリーンルームでもなければ普通の家の部屋なら
絶対に汚れは吸着する。

90 :
>>89
まだ3ヶ月くらい。
ほとんどって書いてあるだろ。
全くとはいってないが。

91 :
目に見えて埃やら煙が吸い込まれるようなら
「ゴォーーー」的騒音もするんじゃないだろうか。
イオニックが唯一、CMに偽りなしと言えるのは
静音。

92 :
壊れたみたい。
購入後約一月半。うんともすんともいいません。
LEDだけがむなしく光ってます。
オークション購入なので、如何ともしがたいが
どなたか、修理されたかた。修理先とか費用とか
どうでしたでしょうか?・・・・とにかく電気屋さんに
聞いてみるか・・・・・。

93 :
修理じゃなくて、保証期間内なら交換でしょう?

94 :
>93
俺は中古とみた。

95 :
ホントにそんなに壊れるんなら、もうちょっと世間が騒ぐのでは
ないだろうか?
テレ朝でいまだに通販TVやってるしな。

96 :
2年半くらい使ってるけど、マジ音うるさい!!
この音でイライライライtラしてくる

97 :
>>96
>イtラ
相当イtライtラしてるなw

98 :
おーい あきらめる必要なんかねぇぞ。半年前に買って、保証書は捨ててたが(まさか
置いて使うだけで壊れるなんて思わないし)返品処理で、お金も戻って来たぞ。
丁寧に家まで引き取りに来た。間違いなく欠陥商品なんだから、保証期間なんて
あるわけないじゃん。おめーら しっかり主張しろ。
それからセンターへの電話はつながる事が奇跡に近いから、直接BUSU安に
電話して直電聞くのがいいぞ。結構ないきさつがあったんだが、それ書くと長くなるから。

99 :
はげ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【大清快】東芝のエアコンpart1【TOSHIBA】 (625)
【祝賀】ソニーが倒産したら嬉しい人の数→ (453)
CDラジオ (223)
ドンキホーテの新家電ブランドbisを語ろうぞ! (258)
【ビーバーエアコン】三菱重工のエアコン【BEAVER】 (272)
【音波ビィィィィン】 電動歯ブラシ -27- 【奥歯ガクガク】 (775)
--log9.info------------------
【ラジアル】ジョイントについて語る【ユニロック】 (692)
横浜・横須賀のビリヤード事情 (563)
【慎重派】遅撞きプレイヤー集まれ!【理論派】 (415)
フォームやスタンスの悩み その3 (292)
【最強】 ランブロス LAMBROS 【最高】 (367)
曽根恭子(*´д`*)ハァハァ (373)
山口のビリヤード事情 (454)
【5-9、ジャパン総合スレ】 (529)
キュー選び (623)
プロや業界人に言いたいこと!  (457)
【カッコイイ】福家美幸 【萌え】 (286)
ビリヤードってキモオタがやっても大丈夫? (233)
★ 上手い奴がいる漫画喫茶 ★ (305)
【初心者向け】ナインボール総合スレ【運】 (937)
ビリヤードやってる男は性格悪い (391)
ブレイク論+ブレイクキュー総合スレ (842)
--log55.com------------------
岐阜の渓流 part9
元「朝日」記者が暴露した“捏造記事”のつくり方 平気でウソを撒き散らす「エセ言論人」の実態
◆◇◆釣り初心者のための質問スレッド148◆◇◆ワッチョイなしw
【これほど】クサフグの食べ方5【うまいとは】
魚を殺生してる奴ら!供養してんだろうな!
嫁にはばれてないが高いリールを買い必死に隠そうとしてる奴。
《ショア》最も優れたメタルジグ決定戦《オフショア》
【船】太刀魚テンヤ【餌】