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2012年6月HIPHOP188: なぜジャパニーズラップはここまで衰退したのか (314)
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なぜジャパニーズラップはここまで衰退したのか
- 1 :12/05/07 〜 最終レス :12/06/15
- もうキックやリップやケツメ、レンジのような勢いのある軍団は出てこないのか
- 2 :
- >>1
全員歌謡曲じゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 3 :
- JAPANESE HIP HOP
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1320623864/
- 4 :
- ジャパニーズだろじゃくてジャニーズラップだろ
- 5 :
- 嵐がいるだろ
- 6 :
- >>2
その優越感はいまやカス
- 7 :
- 日本語ラップが衰退してる?
価値観の細分化と蛸壺化が進んだだけでしょ?
何を今更。
- 8 :
- HiDENがクソすぎるから。
- 9 :
- 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけで
全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
- 10 :
- ジェイラップ(笑)
- 11 :
- いちいち >>1 みたいなのに釣られてんなよw
- 12 :
- オレンジレンジはロック
- 13 :
- 単純にいい音楽がなくなってる
音楽市場自体がもーあかんでしょ
- 14 :
- 他はどーでもいいけど、リップスライムはヒップホップだと思うよ。好き嫌いは別にしてさ、買いはしないけど。
インディーズの時からあーじゃん。
フックで歌ってるのなんかジュラシック5も
そうだし、歌うラッパーは多くいるしね
1で出たアーチストが全部ごっちゃになってることが問題なんじゃ
- 15 :
- 人間発電所を超えろ
- 16 :
-
オーバーグランドぢゃなくてアングラが一番間違いないよねー
- 17 :
- >>1
何の分野でもそう、飽きられる
いくら凄いスキルの人が現れても、今さら目新しくない。
- 18 :
- 結論 ジブラが全て悪い
- 19 :
- ジブラップ(笑)
- 20 :
- 堅実なグループは強いよね。
時代に流されないから
スチャダラパーとかさ
- 21 :
- スチャダラパー(笑)
- 22 :
- sdpは現役バリバリじゃん!
ジブさんは証言の時キレキレだったのになー末期症状ん時も相当。
最近だと、鎮座は言わずもがな
田我流とか好きよ。
若手それぞれ皆頑張ってんじゃん
- 23 :
- ジブさん(笑)
- 24 :
- スチャダラパーとビースティの在り方は似てるとおもー
- 25 :
- 単純に売れないからです
- 26 :
- 文明の発展、音楽自体、売れない時代に追い打ちパンチ
- 27 :
- ヒップホップに限らず、クラブ音でいえばミックステープ時代なんだからチャンスは昔より多いよな。
Twitterなんかだと海外のアーチストやレーベル何かから音源の宣伝も送られてくるし、逆も簡単に聴いてもらえる
- 28 :
- http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
注目を浴びようと妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘ほど自己紹介乙、お前の方がとオウム返しするのは頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんが
80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧家庭育ちで親譲りの低脳低学歴ゆえ
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんの正体偽装目的だが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味しうわべで語るが
全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実
- 29 :
- >>24
わかる
- 30 :
- わかっていただけた。スチャには変わらず貫いて欲しい。
スチャダラパーをダサいで片付けるやつは勉強し直しなさい
- 31 :
- 日本語ラップのダサさは異常
- 32 :
- 昼に書き込めなくなった人か
- 33 :
- ラッパーはいいが聴いてる層に難あり
- 34 :
- 日本人女ってなんで目が糸のように小さくて手足が短くて顔が岩みたいに大きいんですか?
- 35 :
- それはそっちの国の人
- 36 :
- いとうせいこうがマツコよりも格下だから。
- 37 :
- >>24
日本のビースティ・ボーイズは・・・・・ネプチューンだな。
- 38 :
- 売れたらダサいみたいなノリから日本もいい加減離れるべき。
だからダサいのしか上がってこないし、売り手もダサいけど売れるのしか作らないし発掘しない
- 39 :
- ZEEBRAは何でディスられてるんだよ
- 40 :
- 日本語ラップのダサさは異常
- 41 :
- 何でなんだろうね。kjの件が今だになの?
まあ売れてればその分アンチがいるのは当然だろ。ウィージーやらリックロスやドレイクも売れてるけどアンチも多いじゃん向こうでも。俺も大っ嫌いだし。
結局スキルがあってある程度名前が売れるとそっからの差は買う側の好みでしかないよな。
それを理解した上でダサいとかカッコいいを言い合うのは大いに結構だよね。それが俺たちリスナー側の特権だから。
誰かがメジャーで頑張り続けないとホントただのマイナージャンルで終わっちゃうよ。
ジブラはその中で出来る限りのカッコいい事をしようとしてんだと思うけどなあ。実際なんだかんだカッコいいだろ。
昨日かな、まとめで「日本のラッパーにボンボンが多過ぎる」みたいなのざっと読んだけど、んな事を言ってるからダメなんだよ。
お国柄があんだからゲットー育ちじゃないと本物のヒップホップじゃないみたいなのを直さないといつ迄経っても猿真似と言われるだけ。
日本には日本のスタイルがあって良いじゃんね。リックロスなんかギャングスタ気取った元看守だしな。
それもあって >>24 は自分なんだけどさ。叩かれるかもだけど、好き嫌いは別としてテリヤキボーイズなんかはある意味日本のヒップポップでのリアルさはあると思う。
俺からすると女の子が云々の方が 「ぶっ放す!」よっぽど「リアル」だよ。いわゆるDOPEとは全然違うけどブレないしさ。スチャも。
まだ続きます。長くてさーせん
因みに >>38 も自分です。
- 42 :
- 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
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- 43 :
- 僕です。
それとアングラで活動するアーチストにも責任が有ると思う。
俺はさ結婚してて子供もいる割りとおっさんなんだよ。
そーするとイベントに誘われても行きづらいんだよね。オープンが22.23時でフロアのピークが2時くらい。でその後にライブとかじゃん。
次の日が一日潰れちゃうし、独身でも次の日が仕事の人は行きづらいし、付き合いで行ってもその時間帯だと毎回は無理だもんね。
なら来るなっつー話かもしれないが、生活が変わると現場に行けなくなるってのは勿体ないよ。どっちにも。
小箱とかだと身内ノリも多いしね。仲間は大事だけど、あまりクラブに行った事の無い若い子がフライヤーとか誘われて行っても入って行きづらかったりするよな。そうするとせっかくヒップポップは好きなのにイベントのリピーターにはならない、とかね。
朝までオーナイロンも勿論楽しいし当然必要だとは思うけど、もっと入口を広く考えないと首を絞めるだけの様な気がする。
7.8時からもう盛り上がっててライブを楽しんでも終電で帰れるとか必要だと思うんだよね。定着させるには時間と意識を変える事が必要だと思うが。
何が言いたかったかというと、
アーチスト側も 聴く側も、考え方と器を広くしないとアングラで活動する本当にカッコいい人達も上がって来ないって事。
メジャーにいる人もやりたい事がしづらいんだろうし。
ヒルクライムみたいなさんが出て来るのも仕方ないかとは思うが、カッコいい人達も出て来ない。
リリックで言う金を稼ぐ事にも繋がらない。
以上でーす。個人的な意見なので。
異論反論オブジェクしょります
- 44 :
- >>39
ZEEBRAはツイッターでの発言だろ。KJのDISを虎の子を崖から落としたと美談にしてみたり、震災の時に大阪へ逃げ『安心』発言したり、自分の勘違いで伊集院をDISったくせに謝らないし
- 45 :
- スレ見てきたほうが良いよ
- 46 :
- 日本のヒップホップシーンのため 勝手な事言ってる奴らも消えていって
- 47 :
- >>46
すまんな
- 48 :
- >>46
悪かった
- 49 :
- いや別にジブラだけ擁護する訳じゃないしその中身には興味がないよ。
曲が良ければいい。その良い悪いは価値観しだい。
アメリカなんか私生活もめちゃめちゃな人も多いけど今度リリースのDMXだって何だかんだ期待されてる
上に書いたのは個人じゃなくてもっと広い意味ね。たまたまジブラの事を言われたから出しただけです。
音楽なんだから好き勝手言うのが楽しいんじゃないか。不快にさせたらすまんね
また後で来ますー
- 50 :
- だい は間違い。やんちゃな子供の感じになっちったw
- 51 :
- うるせーバカ
- 52 :
- >>46
すまんね。でも2ちゃんのヒップホップ板でそれは野暮過ぎるだろ。罵倒じゃなきゃいーんじゃん。
あと上でもヒップ「ポップ」になってたw
変換ミスでーす
- 53 :
- ポップなのは聞かない主義なのでその視点から
やっぱキングギドラの活動休止が原因じゃないか?
ヒップホップが盛り上がるのっていつもキングギドラが活動してる時だと思うし
空からのときはヒップホップが日本に来てみんな興味もってた頃だったし
最終兵器のときはポップなやつらが出だして良くも悪くもヒップホップが盛り上がってた
っていうふうに見るとキングギドラが活動再開しちゃえばヒップホップは盛り上がると思うんだ
- 54 :
- >>53
こないだ復活して全然盛り上がらなかっただろ
- 55 :
- >>54
アルバム出して完全復活したら余裕で盛り上がる
だいたいさ、キングギドラは休止してるのにキングギドラ超えるグループが出てこないってどうなのよ
- 56 :
- >>54
結構盛り上がったろ。ライブの評判も良いし。
俺もテリヤキやスチャが好きだと言う訳ではなく、売れたらダサいで一蹴するのはどうかなと。もちろんダサいものはダサいけど。
歌う=ダサい。のも逆に言えばヒップホップが根付いてないからかもね。ファーサイドなんかも歌うし、ビズなんか超歌う。ジュラシック5だってフックは歌うの多い。ワイクリフもローリンも。
聴きてが成熟してないとヒップホップのハードなとこだけがカッコいいになる気はするな。
ギドラ以上のカリスマ性があるグループが出て来てないのは事実。ブッダも。
だからリスナーが復活を望むんじゃないかな。
- 57 :
- 成熟させない売り手レーベルも当然悪い
- 58 :
- なんでキングギドラ超えるのが出てこないんだろうねマジで
他のジャンルだったら休止1年もしたら忘れられるのが関の山なのに
やっぱキングギドラがすごすぎるのか?
そしてそのすごすぎるグループが休止してしまったからHIPHOP自体も切った奴が多いのかな
確かに最終兵器の頃にキングギドラのリスナーの受け皿になれるグループは居なかったしなぁ・・・
- 59 :
- ビジネスマンがいない。これに尽きる
- 60 :
- 確かにそれはあるかも
ロックならスカウトのやつがライブハウスまでスカウトに行ったり
デモテープ聞きまくったりするけどHIPHOPはコネでフューチャリングしてそこからみたいな感じあるしな
- 61 :
- >>41 です。コテてよくわからんな。
確かにそれはあるかも。何がなんでも売れた上でカッコいい事をやろうって人は少ないのかも。
アングラに拘り過ぎるというか、メジャーダサいみたいな。身内で完結してる気も。もちろん皆じゃないだろうけど。
SNS全盛で海外のアングラアーチストなんか「俺の音源聴いて広めてくれよ!」てDMバンバン来るしな。
日本人でカッコいいラッパーって沢山いるのにもったいないと思う事も多い。
- 62 :
- ラップがあんなにチャートに入ってるアメリカが異常なだけで日本が普通でしょ
アイドルが売れてる日本のほうが健全
- 63 :
- まあそうかもだけどw
いい機会だからスレタイから乗ってみたのよ。面白いかなと
でも売れた時もあったじゃない。それこそ、グレイトフルデイズとか。あれが良い悪いは別として。ライムスターだってそこそこ売れてるでしょ。その後が問題だったよな。
アメリカもチャート上位はニッキーやらフローライダやらドレイクやらばっかじゃん。
でもああいうのが売れてるから発展進化するし(好きではないけど) アングラでやってる人達もヒップホップで飯が食えるんじゃないかな。
もちろんカルチャーとしての根付きがまず違うから土台のデカさはね、あれだけど
- 64 :
- なんで誰もギドラを越えられないの?
なんで誰もアポカリプスナウみたいな社会批判曲作らないの?
だからギドラ越えられないんじゃないの?
- 65 :
- >>64
もう少しマトモな煽り方を覚えてからレスしようね?
おバカちゃんw
アポカリプスナウがマトモなのはわかるけど
- 66 :
- ギドラのポジションだからこそ届くんだけどね。
他にも訴えるラッパーは多いがデリさんとかさ。
確かに影響力は違うかもね
- 67 :
- いや、マジで思うんだよ
なんでギドラを超えるグループがいないのかって
俺自身は最終兵器以降ヒップホップから離れてた人間なんだけど
久々にギドラが復活したって聞いてヒップホップに戻って来たんだよ
そしたらこの惨状
レディオアクティブとかソロとかいろいろ調べて聞いたけどやっぱギドラは越えられないなって思った
番外編で唯一いいと思ったのはZEEBRAとビーフしたRAUDEFくらい
RAUDEFはCD2枚とも買った
俺なりに考えた今後のヒップホップ向上の希望は
ギドラ復活アルバムリリース
RAUDEFとRAUDEFのやってるグループのRAC A SETのアルバムリリース
くらいかな
- 68 :
- 全員歌謡曲(笑)
- 69 :
- おはようです。
そんな人は多いかもしれないですね。現にギドラの復活の時は空気が盛り上がった感はありました。
俺はいわゆる「さんぴん世代」なんだけど、あそこの時代でシーンを盛り上げた人らは責任持って引っ張ってくれよ!とは思うな。
しようとした人らも居たんだろうけど、フェードアウトしたり活動しててもインディで地味にだったり。リノとかツイギーやらアングラ活動だし、EGGマンとかどこいっちまったのよ。ガスボーイズ復活の話しはあるんでしょ?
先人が牽引しないとだめだよ。ジェイZやNASの様に、彼等に憧れてヘッズを引っ張り続ける存在でいる責任がある!と勝手な事を言わせてもらえればそう思う。
それをやろうとしてるのはジブラだけだろ。
なんか俺すごいジブラ信者ぽいけど違うんだよねw ただこの話になると外せないなと。
でもさ、レジェンド的な復活はスパイスで在るべきだよな。
シーンが盛り上がり続けるには、ジブラ的な活躍し続ける人かわ居る事と、やっぱりヤバい新人がガンガン出てくる事が大事だと思う。
出てくるってのはキチンと食っていけるプロって意味で。
- 70 :
- そーゆー意味でワックザカンクルーやシーモはしねって思うね。
メジャー=ダサい に貢献しまくった。
- 71 :
- ところで、レキシの狩から稲作へ は面白かったよね。いとうせいこうリリックだっけ?
すげー笑ったわ。あーゆーのが売れるのも楽しいよね
- 72 :
- >>59
たしかに、一番鋭い所突いてるかも
裏を返せば、ビジネスに向かないジャンルなんだろうな
ドラッグやら悪い事がカッコ良いってのは日本では無理
結局、みんなが言う"セルアウト"って人達しか食べれない
- 73 :
- ファッションだとNIGOがいる
- 74 :
- なるほど、
もし ビジネスマン = セルアウト でないとすれば自分の魅せ方をセルフプロデュース出来る人が居ないのはあるかもしれないね。
NIGOさんがもう少し出張ってくれてディディ的な存在になってもらえれば違うかな
- 75 :
- よく知らないんだけど
シーモってシーモネーター時代はPOPじゃなかったの?
- 76 :
- >>74
我が強い人多いですもんね、マネージメントするの大変だと。
メジャーの取り巻きは、本当に普通の人らだもんな
アンダーのアーティストさん達も頭良く行かないとシンドイね
メジャーみたいにミーハーなファンが付かない分
- 77 :
- ナオトインティライミとソナーポケットに期待しましょう
- 78 :
- 向く向かない以前の問題で演者側が頭悪すぎるんだよその場のみのパーティ金集めその時だけの作品をただ出して満足その時だけその時だけで先に続かない
リスナーは作品を買うという当たり前のサイクルは日本のヒップホップというジャンルは他のジャンルに比べたら作りやすいはず。そういう上客はもう見限っていなくなったが
先のビジョンを持たずその場限りの活動をノリでただこなしてきたからこうなった
本当はレーベルやら事務所やらがこういう風に売ってこういう風な作戦で来年は〜みたいなのやるべきなんだけど。アーティストレベルでもそれは出来るしブルーハーブなんかはそれらをキッチリやって稼いだし。いかんせん彼らも年だが
ビジョンも無しに金になるからバトルのイベント打ってその時だけ儲けてなんてやってりゃシーンは縮小して過疎るさ
そんで今からまた盛り上げるってのはリスナーも冷えきってる以上かなり厳しいわ。自業自得だね。勝ちパターンが全然見えない
まあメッキが剥がれただけとも言えるけどメッキをいかにゴールドに見せるかという当たり前のプレゼンを怠ってるんだからどうしようもない
シーモは昔は全裸で|に天狗面つけて出てくるようなイロモノだった
- 79 :
- 諦めんなよまだHiDENがいるぜ
こいつが音楽シーンひっくり返すぜ
CELEBRITY STATUS×導きDVD HiDEN LIVE1
http://www.youtube.com/watch?v=DrJGDoACW3o
CELEBRITY STATUS×導きDVD HiDEN LIVE2
http://www.youtube.com/watch?v=MmLXulz0In0
CELEBRITY STATUS×導きDVD HiDEN
http://www.youtube.com/watch?v=rCTkeGMv-NQ
HiDEN FREEVIDEO BMONTHS #001 HiDEN - Out Of My Hood
http://www.youtube.com/watch?v=n1sdyd3sDpQ&feature=plcp
HiDEN - WAS HERE... TRAILER
http://www.youtube.com/watch?v=VHRxx539CuA&feature=related
I Shine, You Shine
http://www.youtube.com/watch?v=LNi8TOuih54
- 80 :
- >>78
だね、ノリだけアメリカの真似だった
- 81 :
- 俺もよく知ってる訳じゃないけと、シーモはくだらない事をしてた分、自分の好き勝手にやってる印象でした。だからメジャーに行ってアレだったから驚いたなあ。
>先のビジョンを持たずその場限りの活動をノリでただこなしてきたからこうなった
本当はレーベルやら事務所やらがこういう風に売ってこういう風な作戦で来年は〜みたいなのやるべきなんだけど。
↑は同意です。最初に書いた様に、身内で評価されてその先は考えてないみたいな。
だから「地元で支えてくれる皆に感謝!」で食える様にならないパターンが多いかと。地元愛は大事な事だし基本だとは思うけど、食えるところに繋がってないのかなと。
アメリカさんの様に、メジャーはライトなファンにもウケるけど、コアなヒップホップファンからも評価されるのが理想ですよね。
そうするとやはり、聴き手もメジャーでも良い物、カッコいい物はキチンと評価する姿勢が必要だね。
- 82 :
- こんな事を書いてるけど俺は基本洋物ばかり聴くんですメジャーからアングラまで。昔はどちらも聴いてたけど。
なのであえて好き勝手に書こうかなと。
ヒデン?ハイデンなのかな。今の人て感じですね。色々オススメも教えて貰えると嬉しいです
- 83 :
- 聴き手が変わるにはアーチスト側がリスナーを育てる事が必要すね
- 84 :
- NIGOはプロデュース能力あるけど商売自体は上手くないしrhymesterなんてホントに早稲田に行ったのかよってレベルだよな。
- 85 :
- 世界のHIP HOPはカッコついちゃってる
日本のHIP HOPはカッコつけちゃってる、
さらに言えばカッコつけられてない
- 86 :
- あと日本の文化だけどカラオケで歌えないってのもでかいかもな
曲がないって意味じゃなくて上司とかヒップホップ知らない友達の前で歌えない
あと、タイアップがつかない
この点に関してはキングギドラはすごかったな
凶気の桜タイアップ取ったし
でも、それ以来ヒップホップがタイアップ取ったことなんてなくねーか?
- 87 :
- アーチストはこれ見たらどんな意見なんだろうな。ジブさん降臨とか熱いな。
誰かTwitterで凸ってよw
興味ある。俺はアカウントに問題ありだから無理
- 88 :
- RIPもファンモンもCM使われてる
- 89 :
- >>14 あたりからかな
- 90 :
- 日本のピップポッパーは聞いてる音楽の幅が狭いから
かっこいいPOPSつうのがわからないし 当然作れない
つうかHIPHOPリスナー自体が耳の幅が狭いカスが多い
それだけ
とはいえ
punpeeとかあのへんはPOPSもイケるはず
- 91 :
- >>86
それデカいっすよね。
自分の周りも聴かない人多いので歌えない
RAP全盛の頃は女の子も楽しそうにYO、YO言ってたw
これから先、どんなにスキルある人が出て来ても
みんな飽きてるから大変
メディアに作られた韓流やAKBブームには勝てないだろうね
- 92 :
- 日本のヒップホップリスナーはむしろ聴いてる幅が広いと思うんだけどな。
逆にそれがPOPなのと聴き分けてる原因なんじゃないか
だからメジャーで訳わからないのが出てくると嫌悪感が倍増するんじゃ
- 93 :
- >>92
POPは敵って構図がありますよね
アングラの人らも、自分らなんかに言われなくても
内心解ってるはずですが、意地なんですかね?
- 94 :
- >>93
そもそもPOPとうまくフューチャーできるところまで行ってないというか行く前に差別化された気がします。
ヒップホップがメジャーでキチンと確立されてればPOPの人とたまのfeatが互いにあっても問題無いんでしょうね。
ガガさんと共演みたく。スヌープなんかもファーイーストとも四つ打ちでやってますしね。
今の日本のアングラシーンでラッパーとしてPOPとやったら尚更叩かれるだけでしょうから。
ヒップホップのラッパーとしてPOPと共演し、評価を得るってのは先ずヒップホップアーチストとして間違いないと確立されるのが先ですよね。
だから今の日本だとボコボコに叩かれる事が多いかもですね
- 95 :
- ジャパニーズラップは田舎のDQNに人気あるよ
- 96 :
- >>95
うるせーしね
- 97 :
- J RAPはDOTAMAとかSALUとかアスベストみたいな奴らが増えればなって…
- 98 :
- >>95
俺の故郷はマジ最高
かけがえのない家族ふるさとそして俺の彼女
とかいうやつだろ
- 99 :
- あの温厚な僕ですさんにいったいなにが・・・
- 100read 1read
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DJ☆GO (365)
bmr、wax poetics、groove、remix等音楽雑誌 Part.9 (596)
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