1read 100read
2012年6月ENGLISH215: 英単語ターゲット1900 (599) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東大生なのにtoeic900切ってる奴は死刑にすべき (232)
【TPP】英語で米国に拡散【阻止】 (347)
ヒキコモリスレ (274)
ヒキコモリのイングリッシュモンスターWWWWWW (371)
【NHKラジオ講座】攻略!英語リスニング Part 2 (573)
★レアジョブスレ(アルツが発狂・妄想全開中)★ (895)

英単語ターゲット1900


1 :10/09/10 〜 最終レス :12/06/07
単語の勉強がんばりましょう。

2 :
わかった

3 :
これのCDとか単語帳は併用してる?

4 :
最初、20くらいまで読み込んだけど頭に残らないから、
先に1ヶ月間、グルグルCD流し聞きしてる
そしたら、20くらいまでは何言ってるかわかるんだよね
まだあと半月聞いたら、
投げ出してた21以降の本、手をつけるつもりです

5 :
ゴメン…
酔って、Duoスレと間違えた
スマソ

6 :
それだけでは何なんで
妹がこの1900のDS使ってるけど
凄い覚えていってる!
ので、最近は自分も使わせてもらってるよ
DS、息抜きに勉強できるのがいいね

7 :
DSのソフト、トレーニングは簡単だけど、実力テストは(例文穴埋め)難しすぎないか?
例文読まないで、単語だけ暗記してるからだと思うけど。
みんな、例文もしっかり読んで勉強してる?

8 :
>>8
知らない単語がでてきた時だけ例文読んで頭にインプットしてる

9 :

アンカミスすまん

10 :
これ流行ってるの?

11 :
>>1乙 以下テンプレ
英単語ターゲット1900を始めとする旺文社のターゲットシリーズのスレです。
実質Part3となります。
前スレ
英単語ターゲット1900 英熟語ターゲット1000 Part2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/english/1234630651/
<旺文社ターゲットシリーズ>
【大学入試用】
英単語ターゲット1900
英熟語ターゲット1000
英単語ターゲット1400
基本英単語・熟語ターゲット1100
【高校入試用】
中学英単語ターゲット1800
中学英熟語ターゲット380
<英単語ターゲット1900関連商品>
英単語ターゲット1900
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/401033861X/
NEW 英単語ターゲット1900DS
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000RLYWF6/
英単語ターゲット1900 4訂版[CD]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4010338628/
カード・英単語ターゲット1900 SECTION1 4訂版 (1)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4010338636/
英単語ターゲット1900実戦問題集 4訂版
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4010338709/

12 :
1900の軽量版が出てたな

13 :
マジ?
買いに行こうっと

14 :
俺も今日買いに行こう
ただ評判見ると信じられない位好評価だったんで社員の釣り宣伝かと疑ってしまったが・・・

15 :
内容一緒でしょ?
紙質違うだけで買うとか金持ちすぐる。

16 :
一つしか意味かいてないでしょ?
語源とかまで詳しく説明して欲しいわ

17 :
>>16
買ってきたけど凄いわこれ!!
一瞬で300語の殆どが読み取りできるようになった!!
これで英単語の覚える時間と苦労が一気に削減された!!
いや、ホントマジで感動ものだよこれ
まぁ、そりゃ語源とかもついてたらなお嬉しいけど
これで十分だよホント

18 :
英単語帳は、なんだかんだいってターゲットが一番好きだ
DUOとか色々使ってみたけど、最後にはターゲットに戻ってくる
正直なにがいいのかわからんのだけどね。形かな

19 :
復習のしやすさがいいね。
単語が全部左ページの端に並んでるから本を少し開いた状態で読めば訳を見ずにすむ。
他の単語帳だと大抵左右両方のページにあるから赤シートか何かで隠しながら見にゃいかんのだけど,
さくさくページを進めていこうとするとこの時間ロスが結構めんどくさい。

20 :
結局は好み(=覚えやすいか, 継続したくなるか)だよね
語源や語法の詳細を知りたきゃ辞書引けばいい。とどのつまり、英単語帳なんて大雑把な確認にしかならない。

21 :
単語だけで覚えられるのもGood。
英文とかコロケーションで覚えるタイプはその単語を覚えてなくても
全体のニュアンスでなんとなくわかるからそれで覚えたつもりになってしまう。

22 :
パッケージとゲームの中の犬違うな

23 :
熟語のターゲット1000の方も出来いいのかな?

24 :
>>21みたいな馬鹿がこの本のターゲット

25 :
てか、あれがわからない方がおかしいんじゃ?

26 :
>>23
すごくいいと思う

27 :
「NEW英単語ターゲット1900DS」を買おうかと思ってるのですが、
これには「中学英単語ターゲット1800」に入ってる単語も入ってるのでしょうか?
中学レベルの英語も覚えてるか怪しい状態でして・・・

28 :
中学英語は、入ってないぞ。
サクシード、アカンプリッシュから始まる。

29 :
でも、DSだけで覚えるのは無理があるぞ。

30 :
>>28-29
ありがとうございます
あー入ってないですか・・・中学英単語しっかりやっとくべきか悩むw
思い出し半分覚え半分な感じでやろうと思ってるので、続きそうなDSがいいかなと考えた次第です

31 :
中学英語に不安があっても、思いきってターゲット1900をやるのはいいと思うよ。
別売で単語カードも売ってるし。俺は単語カードメインで覚えてる最中。
DSは、補助と復習用には、最適。
挫けそうになったとき、DSなら継続できる。復習用としてDS使うなら、断然いいよ。

32 :
カサカサは1匹だけでいいだろ・・・2匹もどうすんだ?

33 :
てか単語の1100、1400、1900って相互にどれだけ単語被ってるんだろうか?
俺は高校入試用の単語で単語数が多めに収録されてる物(2000弱)から
いきなり1900に入っていってもそう単語の抜けがないような様な気がするのだが。

34 :
別売りのCD買った。
すごい覚えやすい!

35 :
DSで英語 @ まとめwiki - トップページ
http://www31.atwiki.jp/english_ds/
こんなんみっけ

36 :
ターゲット(CDあり)の一番いい勉強方ってなんでしょうか? できたらCDも活用しながらやりたいです…
単語覚える時って単語みて意味わかるだけじゃなくて 意味みて単語わかるようにもしたほうがいいですか?”(ノ><)ノ

37 :
>>33
高校入試用ターゲット→1400→1900の最後の400で抜けはなくて
ほぼ網羅できるのではないか? だからこの順番なら
ターゲット1100と1900の序盤、中盤は必要なし。

38 :
しばらく本棚に寝かしてあったやつを、やり直し英語的にやってみようと
思っています。
それが3訂版なんですが、現在の4訂版に買いなおした方がいいかな。
CDも3訂版用なので買いなおすのももったいないし・・・
たいして変わらないならそのまま使おうと思うんだけど。

39 :
3のままでいいよ。収録単語はあんまり変わってないし。
4のCDは例文も読むようになったから復習に使いづらい。(1周するのに時間がかかる)
ターゲットの利点は復習の効率性にあるはずなのにその良さがCDに関しては消えた。
例文と一緒に覚えたい人はそもそもターゲットを選ばないと思うんだけどなぁ。

40 :
>>39
ありがとうございます。
自分が欲しかった回答をそのままもらえると、なんか、すっきりした気分になるね。

41 :
軽いver買ったけどあんまり変わらんよ・・・・
本屋で比べたけど僅差だった。まあいちおう軽いの買ったけど
何度もまわしてるけど、いまいち例文の使い方が分からないアフォな俺

42 :
例文とか語法とかは無視して
とにかく日本語の意味だけど覚えるといいよ
英語の力がない人は特に。
それも自動詞や他動詞、第何文型の動詞とか、2個以上の意味もいらない
とにかく第1の意味だけ覚えるべき
これだけでも全然違う

43 :
jijihi

44 :
CD必須?

45 :
>>44
無理にはいらない
例えば通学で電車使ってる人ならその時間帯に聞くのもあり
そのときも単語カードめくる時と同じ要領で
向こうが日本語訳を言う前に必ず心の中で訳をつぶやくこと
とにかく条件反射的に出てくるようになればセンター8割保証

46 :
これ例文が何言ってるか分からなくて無視してるんだけど、
例文も真面目に聞いて覚えるべき?
そもそも例文分からないなら分かるレベルになるまでターゲットやらないべき?

47 :
この単語集を一から始めるようなレベルの人にとっては
たしかに例文は難しい。はじめは無視してよい。
とりあえず最初の800語くらいを日本語だけ丸暗記してしまい、
その後英文解釈のトレーニングにはいり
そして力がついたらもういっかいはじめから単語のチェックをする。
その2周目の時には例文もしっかり読んでいく。

48 :
俺も全く太刀打ちできないレベルの時に単語集始めたよ。
この本じゃないけど。。
ストレス無くできるなら問題ないと思う。

49 :
CDはどう活用するべき? 聞きながらターゲット本体みるとか? けど例文が邪魔… どうすりゃいいんだ

50 :
自分でろくおーん

51 :
スペルを覚える必要ないですか?

52 :
覚えろks
大体オマエラ、スペルミスしまくりんぐでイラッと来るんだよこっちは
sceneすら書けないとか終わってるだろ、jk

53 :
まずは知っている単語を増やすこと。次に語法と多義を覚えること。
そうすれば、自然とスペルも頭に入ってるよ。あとは英作の授業で。

54 :
実地訓練と併用したほうがいい
実際使われてるところを見ると覚える
ネットで英語の記事を読みながらこれもやる
まあそんなレベルじゃないかもしれないが

55 :
            _、_
          ( ,_ノ` )
          r      ヽ.
       __/  ┃)) __i | キュッキュッ
      / /ヽ,,⌒)___(,,ノ\
            _、_
          ( ,_ノ` )
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  トン
       _(,,)  Love   (,,)
      / |   SeanS  |\

56 :
わろた

57 :
持ち運びに不便だったので、バラしてシステム手帳(ルサイズ)に
その日暗記する分だけを持ち運ぶようにしたら使いやすくなった
1枚1枚穴あけるの面倒だったけど…

58 :
軽いのでたので、買いマスタ。
ツボを押さえている点、ターゲットは他の単語集より頭
一つでているような印象ですかね。

59 :
長文を勉強するときに出てきた知らない単語をターゲット1900にマーキングしていったら
一年で1/4も埋められていなかった。
効率の悪い英単語帖

60 :
大改訂が必要だよね

61 :
もっと基礎単語を増やして 少なくとも「火あぶりの刑の柱」とかいうわけのわからん単語
はさすがに削除すべきだと思う。anarchyも政治色が強い単語なので削除。
もっと一般的な単語を増やして専門用語を減らすべきだと思ってる。

62 :
もっというなら英単語5000とかいってセンター〜一般国立二次の単語をほぼカバーした
重厚な単語帳でもいいと思う。売れないだろうけど本当に英語をものにしたいなら
そのくらいしないと無理

63 :
ターゲットは基礎レベルの1100や1400ができて情報が分散されてる分、1900は
最頻出なものばかりじゃなくなってるよね。しかも1400と1900なんか被りも多く
ハシゴする人にとっては無駄が多いことになる。
そういう意味じゃ、レベルを抑えた「アクティブ英単語2100」あたりの方が頻出語を
抑えるには無難だし、レンジの広い「英単語の王道2000+50」なんかの方が網羅型
としては優れている。

64 :
>>61
アナーキーは外来語になってるくらい、一般的な語彙だが・・・

65 :
     ____  
   /      \     
  /  ─    ─\   受験英語としてってことなんだろう
/    (●)  (●) \   
|       (__人__)    |  だからこそってことでもあるし
/     ∩ノ ⊃  /   そうなると人それぞれ違ってくるから
(  \ / _ノ |  |     ライン引きが難しいな
.\ “  /__|  |  
 . \ /___ /

66 :
キーワードになる単語は知らないと文章全体の意味がつかめないが、
キーワードにならない単語は知らなくても文章全体には影響ない。
だから一般的な単語より専門用語の方が重要なんだよ

67 :
おめーら、セコイぞ。
ちょっとくらい受験英語から逸脱した単語が入ったっていいじゃねーか。
そんなのも含めておぼえりゃいいんだよ。

68 :
網羅的に覚えたい人はSVLでいいんじゃないかと。

69 :
なんで軽いやつは部数限定発売なんだ?
全部あの紙質で発売しろよ。

70 :
SVLってなによ
東進ハイスクールのビデオ講座かよ

71 :
衛生を利用して予備校の授業が行われるようになって四半世紀

72 :
単語覚えるのは電車が定番だから、持ちやすさとか、
重さとか、ページのめくりやすさとか大事だね。
Z会の速読英単語も、手ごろな大きさで持ち運びに便利。

73 :
この単語帳何度も挫折するから最初のほうだけやたら覚える。
挫折しちゃー最初からやって挫折しちゃーまたはじめて

74 :
1400と1900で重複あるって意味わからん。
システム英単語基礎と本物(?)とか普通重複ないし。

75 :
>>74
システム英単語はベーシックとVer.2で重複あるよ。
ただ、章まるごと重複(若干の収録語の違いはある)だからターゲットと違い選別しやすいけど。
コピペだが、
ベ−シック:Ver,2
○:×、基礎単語のチェック
○:×、Starting Stage
○:○、Basic Stage
○:○、Essential Stage
×:○、Advanced Stage
×:○、Final Stage
○:○、多義語のBrush Up
他にもZ会の速読英単語も改訂のタイミングの都合で必修編と上級編で重複はあるし。
編者の違う桐原書店データベースシリーズなんかも重複がある。

76 :
ターゲットなんて10年前の時点でもう古いと言われていた本なのに
いまだに使っている人間って何なんだろうね。情報弱者?

77 :
古いやつは105円で手に入りやすいからつい何冊も買ってしまう。

78 :
今はCD付きの単語集も安いじゃろ

79 :
なんでカード版の方にはカナ発音があるの?
だったら本版にもカタカナ付けろよ。

80 :
>>79
軽量版も出てるけどだったら全部軽量にしろよなと思う

81 :
>>80
限定版のやつでしょ?
販売期間が限定なのかそれとも販売部数が限定なの?

82 :
人格障害と妄想ペアゆえ、話しがかみ合わない

83 :
単語帳カード、最初から完成させて売れや

84 :
それはカウンセリングでどうにかなるの?
高校だよね?

85 :
スパだよ

86 :
>>82
誰が?

87 :
DUOやめてターゲットにすることにした。
なるべく覚えるのが少ない方がいいし、受験向けかと思ったので。

88 :
在住の番長ズは辛いわな、、、

89 :
うーん
オラ税金だけはがっぽりと

90 :
英熟語のほうの評判ってどう?
FORMULAのほうがいいかな

91 :
河合塾の1001も結構いいよ
単語は、ターゲット1900からのDUOで復讐しまくり
が一番いいと思う

92 :
ターゲットのいいとこって見やすいぐらいじゃん?
単語以外の情報いろいろ載ってるし
シス単とか速単のほうがはるかにいい気がするんだけど
ターゲットが気に入ってる人はどこが気に入ってるか教えてくれ

93 :
シス単
速単
ターゲット
DUO
この辺なら大差ない
どれか1つで宮廷は可能
東大京大ならこれら3つ以上やるから結局かわらない
こだわりすぎる必要ない
手元にある奴やったほうが金の無駄にならずによい

94 :
この四つは良くできてるが、口語表現も含んでる点でDUOが一歩リード
その後の学習段階にスムーズに橋渡しできそうな気がする

95 :
ターゲット1900のえいご漬けやってるけど、これよく出来ていると思うんだがDUOのほうがもっといいの?
とにかく例文ごとおぼえるようにして、今2段階目の動詞終えたとこです
しかし、文章が難しすぎるので始めはかなり苦労した
まだ、えいご漬け対話 のほうが楽に感じる
ちなみにそっちはもう終えました

96 :
>>93
自分は京大だが、
受験勉強で単語集を3種類もやる様な馬鹿はいないと思うよ。

97 :
てか高校の授業をちゃんと受けた人なら
受験用の単語帳なんてさらっと一度目を通すだけで終わるんだけどな。
どれも見たことある単語ばかりだし。

98 :
>>97
それはない

99 :
ないわなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
黒人英語2 (446)
【DS・PC】英語学習ソフト総合【iPhone・iPad】 (336)
TOEICより、英検の方が評価が高くなった!!2 (416)
【参考書】和訳・解釈を書き込むスレ【学習書】 (243)
Margaret (293)
東大入試で英語力を鍛えよう(・∀・) (705)
--log9.info------------------
三国志・戦国板の住民にありがちなこと (434)
劉備が劉璋を裏切って蜀を奪った件について (711)
呂布って最近持ち上げられすぎじゃね? (288)
荀ケ 荀攸 郭嘉 程cら前期魏の軍師を語るスレ (220)
ワシが袁術じゃ 其の29 (745)
実は三国志で一騎打ちなんてやってないんだよバ〜カ (228)
三戦住人で「のぶニャがの野望」やろうぜ!!! (335)
蜀のスレ (333)
三戦板情報局13 (423)
三戦用語でダジャレをつくろう! (484)
魏延って実はイイ奴だったんじゃないの? (937)
真・三國無双2に想いを馳せるスレ【懐古】 (468)
【ミ】 三国志大戦 で改善して欲しいこと【ミ】 (470)
お互い仲がイイ三国志の人物 (215)
【民主主義へ移行】おまいらに知行をくれてやる!その3【全受維新】 (607)
関が原の戦いのIF設定を語るスレ (214)
--log55.com------------------
竹熊健太郎を語るスレ 21
2ch厨房が新書等のベスト 5冊目
【割腹自殺】●●三島由紀夫3●●【肉体改造】
北方水滸伝・楊令伝・岳飛伝を語ろう_第五十六章
【エリート公務員】 炎上怖れず勇気ある発言!
銀色夏生72
【天下布武】小谷野敦63【夜露死苦】
【絶賛委託】日販スレpart9【総量規制中】