1read 100read
2012年6月カメラ357: ライカ Cシリ-ズ (247) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハッセルブラッドで野の知り合い 第十三幕 (231)
【LM】本家&世界のライカレンズ12本目【LM】 (200)
【新年】安原を糾弾しようぜ!7【あけおめ】 (661)
プロラボクリエイト (488)
■■■写真家が使っているカメラ■■■ (511)
「京都のカメラ屋事情」その1 (754)

ライカ Cシリ-ズ


1 :03/03/15 〜 最終レス :12/04/17
ライカ Cシリ-ズについて語りましょう

2 :
2?

3 :
C?

4 :
相談@二重像が見えにくいのですがどこかでハーフミラーを新しくできるでしょうか
  Aできるとすればどこの修理屋

5 :
コンパクトのCシリーズでつよ

6 :
コンパクトのCシリーズでつよ

7 :
早とちりでした。CLもよろしく

8 :
Ic、IIc、IIIcかとオモタ

9 :
すれ趣旨が良く解んないんだけど。

10 :
コンパクトカメラのc1 c2 c3 シリーズについてです

11 :
まず、>>1は何を持ってて、それについてどう思ってるのかな?

12 :
              
              
              
              
              
                
                
                
                 

13 :
>>12

14 :
age

15 :
age

16 :
     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/<先生!こんなのがありました!
 _ / /   /   \___________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
http://saitama.gasuki.com/mona/

17 :
http://www.web.nshkk.co.jp/brands/leica/news/MAIN.htm

18 :
新製品『ライカC3』は、広角側28mm高性能ズームレンズ内蔵のフルオート・コンパクトカメラです。
コンパクトカメラでは異例の28mmからのワイドな焦点距離が、風景写真や建築写真の撮影に優れた威力を発揮します。
また、28mmは集合写真や室内写真にも最適な焦点距離です。
搭載されるレンズは、ライカ本社の光学技術スペシャリストによって開発された高性能レンズ「ライカバリオ・エルマーASPH(f3.6〜7.9/28-80mm)」。
8枚の高性能な特殊ガラスレンズだけを使用。コンパクトサイズのカメラながら非常に優れた描写性能を備えています。
ボディーは頑丈なアルミニウム製。
重量はバッテリーを含めても260gと超軽量サイズです。

19 :
ナカナカ良いね c3って奴

20 :
中国製でしか?

21 :
あげ

22 :
シイベルヘグナーのHP、全体に日本語がちょっと変だな。
直訳っぽいというか…使い勝手もイマイチよくないし…
やっぱりメーカーじゃなくて外資系商社だから?
ってかシイベルヘグナーって名前これで合ってるかどうか
何度か確認しちまったw

23 :
インプレ希望

24 :
あげ

25 :
安芸

26 :
C3,最短長過ぎ.
50cmだったら逝っても良かったけど,結局初代TVSの中古に逝きますた.

27 :
安芸

28 :
安芸

29 :
age

30 :
安芸

31 :
age

32 :
アゲ

33 :
あげばかり、あほだな、お前ら。

34 :
アゲ

35 :
アゲ

36 :
アゲ

37 :
アゲ

38 :
アゲ

39 :
禿

40 :
マゲ

41 :
ライカミニも入れてくれよ

42 :
亜アゲ

43 :
mini3もいれてくれよ

44 :
(^^)

45 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

46 :
age

47 :
アゲ

48 :
minilux ちょっとピン甘かなぁ... あ、Cじゃなかった。C11(APS)っていかが?

49 :
age

50 :
C1新品を23,000円で買いました。♪カ〜メラの○○○、○○○よ!で投売り中。
かなりクセのある写りでおもしろい。日付はまっ黄色でにじむし。
写りはともかく、作りはいいねぇ。アルミがぶ厚い。
付属のプラケースはカメラの四隅がやわらかいゴムで押さえつけられるようになってたり、
ライカの赤丸マークの部分が凸レンズになっててマークが大きく見えるようになってたり、
と細かい作りこみが随所に。
ま、間違いなくTzoomよりは楽しめるな。

51 :
だぁーれもいないのか...。

52 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

53 :
山崎しかいないのか...。
>>1はどこいった。

54 :
ヨーロピアンフリークのおねーちゃんがミニルックスを買った。
まさか日本製だとは思わなかったらしい・・・

55 :
コリア製ローライも売りつけてやれ。

56 :
>>55
そのおねーちゃん、クルマはローバー、その他はフランス製。
ミニルックスよりフェドの方が良かったかもね。
ただし「こんなのワタシ使えなーい」になるだろうけど。
ローバーは事故って、仕方なく保険で国産車に買い替えたけど、
「本当はプジョーが欲しかった」と言っていた。

57 :
フェドってフランス製だったのか。

58 :
C2かいました。写りはシャープで発色もいいです。バルブが無いのと、
F値が気になってましたが、バルブはそんなに使わないし、まぁ価格的にも
いいかなとおもいまして。ライカ通信にC3とC2比較のってましたが、
これ見るとやけにC3がよくみえてきました。C3はアクティブAF、最短80、
あたりが気になってましたがF値3〜とF値4〜ではそんなに違いますかね?

59 :
梅雨の日にMを持ち出したくないし、28mmからのコンパクトズームが欲しくて
今日C3を買った。(TVS II と迷ったけども、今回はC3に。)
C3はまだ空シャッターしかきってないけど、minilux 2.4〜 と比べて、夕方になってくると
C3 でさえも暗いなと... それとC3って露出補正もないのね。(フラッシュでのEV+ はあるけど。)
でもシンプルだし、何も考えずバシバシ撮ってみたくなる不思議な魅力がある。
グリップなどにラバーを使っていて、持ち心地いいですね。なんか、いい感じ。
(購入記念age)

60 :
C1使ってます。
暗くなると自動的にBモードになるのは困ります・・・。
ちょっと暗い室内だと、フラッシュ使うか、Bしか選択できない・・。
こまったなー
まったく「らいか」の赤バッチがなければ、ただのクソカメラです・・。

61 :
fu-

62 :
おれC1ユーザなんですが、C1とC3ってレンズが違うだけだよねぇ?
今日ちょっと淀でいじってみたんだけど、レンズ以外の違いが分からなかった。
ま、グリップが付いたとか、視度補正があるとかの細かいことは抜きにしてね。

63 :
>>50
23kは、安いです。
どこか知らないけれど、欲しいなぁ。。

64 :
Cシリーズって松下製?

65 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

66 :
ライカCシリーズはこれはいろいろ言われてるけど、ウエスト電気製なのかね。まあそれはいいとしてC1が欲しくなりました。C2のほうがいいか。

67 :
C1とC2ってどちらがいいですかね。ズーム付いてるから写りがあまりよくないのかな。

68 :
拉致利権者と愉快な仲間たち(W)
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/asia/1057306317/

69 :
やっぱライカはMシリーズでコンパクト使ってる人はあまりいないのかね。

70 :
松下製の可能性あるかも。

71 :
Z2Xはおそらく松下製。その後継機、C2は写りええぞ。
逆にメイドインジャパンで信頼性高そう。
C2はおそらく松下、最近のC2はリコーの可能性もある。

72 :
C1はズームコンパクトにしては写りはいいんですか。

73 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

74 :
ライカにしては人気ないタイプなのかな!

75 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

76 :
いずれにしても国内メーカー製なのか〜ライカはコンパクトカメラは作れないんですかね。

77 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/jaz10.html

78 :
じゃあC1もC3もライカじゃないんだな。

79 :
C1ってもう生産中止なのだろうか。売ってるとこ少ないし、カタログ落ちしてる。

80 :
レンズはライカだ。ボデーは日本。
今月のなんかのカメラの本でチョートクがC2使ってる。
そこでリコーの社員に「ウチでは最近こんなものを作ってるんですよ…」
で渡されたのがC2だったかな。
まあ漏れはC2持ってるけど、満足してるよ。
ズームは35〜70くらいが無理のない設計、
みたいなことを違う板で見た気がする。

81 :
へぇ〜知らなかった。でも悪くなさそうですね!買ってみるかな。

82 :
最近C1が見かけないな。もうないのか。

83 :
ライカミニVは松下製ですか。Cシリーズではないですけど。

84 :
どこ製でもいいじゃん、バカチョンごとき。

85 :
>>80
>レンズはライカだ。ボデーは日本。
その方が安心だな。
C2/3、両方ともせめて最短が50cmだったら良かったのに。

86 :
>>54
>ヨーロピアンフリークのおねーちゃん
田舎者丸出し・・

87 :
C2は中国製です。底蓋にそのように表記してあります。
リコーがOEMで引き受けて、中国の工場でつくったのですね。
ちなみにギフトセットにはパナソニックの電池が入っていました。
ライカにはちがいありません。間違いなくライカ社の商品です。
ちなみに私はシーベル扱いのものを新品で買ってます。

88 :
なるほど〜まぁ中国製でもね、C2はライカだから。写りはコンパクトカメラながらまずまずの写りなんであれば!

89 :
いまは日本より中国製がいいよ

90 :
C2は知らないけど、C3も中国製。Made in Chinaはシールで貼ってあって、
これがまたキレーにはがれるんだわ。
写り? ズームがまた、いいんだか悪いんだか。連続して見るとまとまりの無い絵が
多いような気がした.. いや、これはC3のせいじゃないんだがね。(自分の構成力の問題だな..)
C3は、フラッシュによる逆行補正以外には、EV補正もないしフォーカスとAEは
半押しで同時ロック。これでリバーサルは撮りにくそうだなぁ...
よって、ネガにしとくか、と、割り切りやすいカメラでもある。

91 :
C1はキムラで叩き売りしとるぞ

92 :
生産中止なんだろうかC1。

93 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

94 :
あげ

95 :
C1、まだキムラにあるのか。
おれもキムラで2万3千円で買った。
値切れば税込みになるよ。

96 :
欲しいなぁ〜C1!たぶんまたライカじゃないんだろうけど。

97 :
赤バッチ付いてれば、らいかでしょ?

98 :
C1と安デジカメどっちが買い?

99 :
安デジカメを買ったとしても、画素数とか解像度がとかいうなら、C1をネガで撮って自家スキャン。
この場合はC1でなくても、もっと安いコンパクトでもいいし、なんならレンズつきフィルムまで行ってもいい。
一方、画素数とか解像度とか気にならないなら、安デジカメ。
結局どっちも買うというのもアリ。結局は自分で使ってみないとわからないので。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
キモメンが可愛い女の子を撮らせてもらう方法7 (835)
【単焦点】高級コンパクトカメラ4【高画質】 (693)
【おまえさんは】Nikon FM3A 隔離スレ19【エロいな】 (703)
Minolta α-SweetIIファンクラブ・そのVI (912)
ミノルタのカメラはどれがお勧め??? (529)
■■EOS7(s)について語る その5■■ (289)
--log9.info------------------
糞兄早く (923)
努力ができない。集中力が続かない。 (607)
新聞奨学生達、教えてくれ (474)
引きこもりすぎて頭がおかしくなった (469)
誰もが不快に思わないファッションってあるの? (518)
しあわせな奴がむかつく3 (872)
と嘘とDVDレンタル (587)
家出しようと思う (487)
【自己愛】境界例に迷惑している人1【妄想】 (932)
復讐したい奴の本気度と覚悟ってどれぐらい? (221)
▲スカイプで会話対人の苦手克服を目指す2▲ (592)
【金】やはり人生はお金だろうか?PART11【愛】 (801)
無気力な人 Part 5 (412)
底辺すぎてできる仕事がない (506)
一人っ子が良かった (833)
■  早く糞2ちゃんを辞めたい 5  ■ (224)
--log55.com------------------
【DJという名の】DJハヤシ(POLYSICS)【不法集会】
【未来】KIYOSHI【Angel of mine】
■邦楽(ソロ男)(仮)@2ch掲示板
jun-淳士-ji
☆music works【降谷建志//Kj】−1★
☆ナイス橋本★
ネスミス
↑↑↑soulja↑↑↑