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2012年6月TCG46: 遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆83 (226) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆83


1 :12/06/07 〜 最終レス :12/06/27
遊戯王のオリジナルカード (オリカ) を考えたり評価し合ったりするスレッドです。
●スレストが多いので省エネに気を配る。
●確実に禁止カードになりそうなカードは考えない。
●sage進行でお願いします。(E-mailのところにsageと書く)
●おかしな人が来ても放って置きましょう。(返事を書かないようにしましょう。)
●鑑定について
鑑定希望者は下記の文章を最後に記載しておくこと。
「鑑定希望」・・・鑑定を希望する場合に記載する。特に制約は無いが鑑定されなくても泣かないこと。
「相互鑑定希望」・・・鑑定希望者のオリカを鑑定した場合のみ記載可能。鑑定してもらえる確率は上がる。

☆新スレは480キロバイトを越えた辺りで立て始めて下さい。

過去スレ
遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆82
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1331960255/

2 :
オリカまとめwiki(両方共に現在更新停止中です)
旧  http://www34.atwiki.jp/ocg-o-card
新  http://www5.atpages.jp/~yugiohoricards/pukiwiki/

遊戯王オリカwiki
http://www15.atwiki.jp/rombardia/

遊戯王OCGオリカスレッド(避難所)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/32122/1154859690/

OCGカードやルールなどについては、 以下のサイトにて確認するようお願いします。
遊戯王wiki
http://yugioh-wiki.net
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule

3 :
●守ってほしいです(推奨) 
★相当難解なテキストな場合は補足説明を付けて下さい。 
★1度に大量に投稿する場合はシリーズ系のカードは2回か3回に分けた方が見栄えがいいです。 
★過去に作ったカードの続編の場合は同スレにある場合はアンカー(>>)を付けて下さい。 
★カードテキストは、 できるだけ最新のOCGを基準にして下さい(古い573語は激しく適当です)。 
★カードテキストは、 適度に改行して記述して下さい(全角40文字程度が目安です)。 
●できれば守ってほしいです 
★1回のレスで投稿するカードは最大3枚までにして貰えると嬉しいです(連番にスルのは良) 
★本当によくある用語の間違い(誤⇒正) 
 ・アンデッド族⇒アンデット族 
 ・火属性⇒炎属性、 土属性⇒地属性 
 ・場⇒フィールド上、 召還⇒召喚 
●よく出てくる召喚系の解釈(例外もありますのでカードテキストが優先されます) 
★召喚⇒召喚権を使って表側攻撃表示で手札からフィールドにモンスターを出す行為 
★反転召喚⇒カードの効果を使わないで裏側守備表示から表側攻撃表示にする行為 
★通常召喚⇒召喚権を使って表側攻撃表示または裏側守備表示で手札からモンスターを出す行為 
★特殊召喚⇒上記3つに含まれない手札・デッキ・墓地・除外ゾーンからモンスターを出す行為 
 (基本的にカードの効果で出す事になります)

4 :
オリカを造るに当たってのお勧めテンプレート 
●全般編 
★オーバースペックは制限・準制限化していくと吉。 
★OCGで既に同じ名前のカードが出ていないかチェックしよう。 
★シリーズカードは一気に書き込むのではなく、アンカーを利用して時々書く。 
(大量に羅列されているシリーズカードは見ている側からすれば「重い」から) 
●モンスター編 
★「このカードがリバースした時〜」はリバース効果ではない(例:ペンギン・ナイトメア)。 
★「特殊召喚できない」のような効果を持つモンスター、自身の効果などで矛盾にならないか。 
★ファントム・オブ・カオスの存在に注意。召喚条件をつけても墓地に落として効果を発動できる。 
★「通常召喚できない。〜〜して特殊召喚する」モンスターの場合、規定の方法で特殊召喚しないと 
 蘇生することは出来ない。(蘇生制限がかかる) 
●魔法カード編 
★攻守のステータスが変わる効果を持つ速攻魔法カード(例:収縮・突進など)はダメージステップなどでも発動可能。 
★通常魔法カードはD−HERO ダイヤモンドガイが存在する前提で造る事。 
 馬鹿みたいなコストや発動条件を付けてもダイヤモンドガイでスルーということがありえる。 
 以下、 主な対策。 
⇒速攻魔法にして造りなおす。 
⇒コストでなく効果として扱うようなテキストにする(例:天使の施し⇒手札2枚捨て)。 
⇒コストが無いと効果処理ができないようにする(例:突然変異⇒レベルが決定しない)。 
⇒以下のテキストを追加する(お好みで)。 
◆「このカードが墓地に送られた場合、このカードをゲームから除外する」 
◆「このカードがデッキから墓地に直接送られた時、このカードをデッキの一番下に戻す」 
◆「このカードの効果が墓地で発動した場合、このカードの効果を無効化する」 

5 :
●罠カード編 
★攻守のステータスが変わる効果を持つカード(例:城壁・援軍など)はダメージステップ 
 などでも発動可能。 
★通常罠カードはジャンク・コレクターや闇よりの罠によってコストを無視する事が可能。 
 馬鹿みたいなコストを付けても無視する事が可能。 
 ただし発動条件は無視できず、コピー対象となる通常罠は除外されてしまう。 
 ダイヤモンドガイと比べると使い勝手は良くなく、通常魔法ほど気を使う必要はない。 
 だが厄介な効果である事は事実なので、一応注意すべし。 
攻撃力の基準 
0:一部レプティレスの効果に関連
500以下:デブリ・ドラゴンで蘇生可能
1000以下:リミット・リバースで蘇生可能
1400:標準的なリクルーターの攻撃力。1400以下なら王虎ワンフーの効果適用
1500:1500以下ならリクルーターや地獄の暴走召喚が効果適用
1600〜1800:一般的なメリット効果付きアタッカーの攻撃力
1900:下級バニラアタッカーの基準値
2000:ジェネティック・ワーウルフの攻撃力(下級バニラの攻撃力上限) 
2100:キャプテンゴールドなどのフィールドサーチャーやサイバー・ドラゴン
2400:帝やサイコ・ショッカーなどリリース1体の上級効果モンスターのライン
2500:ブラック・マジシャンやネオス,スターダスト,希望皇ホープなどの主人公ライン
――疾風のゲイルに一方的に破壊されるライン―― 
2600:フロストザウルスやガイアナイトの攻撃力(レベル6バニラの攻撃力上限) 
2800:ダーク・アームド・ドラゴンなどの強力モンスターのライン
3000:青眼の白龍(レベル8バニラの攻撃力上限)ライン,裁きの龍等の切り札ライン
5000:固定値最大攻撃力(F・G・D,究極竜騎士ほか

6 :
盾乙!!
アビス・レイジング!
通常魔法
自分の墓地の「シャーク」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。
選択したモンスター2体をエクシーズ素材とし、「No.32 海咬龍シャーク・ドレイク」
1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
//参照するのは「シャーク」が付くかどうかのみでレベルやランクは関係無し

7 :
>>1
No.88 ギミック・パペット-デスティニー・レオ
エクシーズ・効果
星8/闇属性/機械族/攻 3200/守 3200
闇属性のレベル8モンスター×3
このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードはこのカードのエクシーズ素材の数によって以下の効果を得る。
●1つ:このカードは攻撃宣言する事が出来ず、相手によって破壊されない。
●2つ:このカードをモンスター効果の対象にすることは出来ない
●3つ:このカードは魔法・罠カードの効果を受けない。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。
このカードの上に「デスティニー・カウンター」を1つ乗せる。
このカードの上に「デスティニー・カウンター」が3つ乗った時、
自分はこのデュエルに勝利する。

8 :
>>1
機甲忍者シュヴァルツ・ゼノン
エクシーズ・効果
ランク5/闇属性/戦士族/攻3300/守2500
戦士族レベル5モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地に存在する
「忍者」と名の付いたモンスター1体をゲームから除外して発動する。
相手フィールド上に存在するカードを2枚まで選択してゲームから除外する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
超変形ジェット・アイアンオー
エクシーズ・効果
ランク10/光属性/機械族/攻4000/守0
光属性レベル10モンスター×3
このカードは自分フィールド上の「異次元ジェット・アイアン号」1体の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
自分ターンのスタンバイフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、元々の攻撃力の倍になる。この効果を使用したターン、このカードは直接攻撃できない。
このカードにエクシーズ素材がない場合、エンドフェイズ時にこのカードをゲームから除外する。
また旧キャラが登場したとき様に。
/////鑑定希望

9 :
海皇の神騎団
エクシーズ・効果
ランク3/水属性/海竜族/攻2200/守0
水属性レベル3モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。
デッキからレベル4以下の「海皇」と名の付いたモンスター1体を選択して表側攻撃表示で特殊召喚する。
この効果を使用したターン、自分は海竜族モンスター以外のモンスターを特殊召喚する事はできない。
このカードが相手によって破壊され墓地に送られた時、デッキから「海皇龍 ポセイドラ」1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。
海皇の偵察兵
星2/水属性/海竜族/攻1000/守0
このカードの召喚に成功した時、デッキから海竜族モンスター1体を選択して墓地に送る。
このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地に送られた時、
デッキから「海皇」と名の付いたモンスター1体を選択して墓地に送る。
海皇の見張り番
星2/水属性/海竜族/攻0/守0
このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地に送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。
海皇の戦機兵
星3/水属性/海竜族/攻1500/守0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する
「海皇の戦機兵」以外の「海皇」と名の付いたモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
海竜ストラク推進
////////鑑定希望

10 :
メモリー・ボム
通常罠
相手のエクストラデッキのカードを全て墓地へ送り、相手ライフにそのカードの数×200ポイントダメージを与える。
この効果を発動したターンのエンドフェイズ時、この効果で墓地へ送ったカードを全て相手のエクストラデッキに戻す。

11 :
>>10
>メモリーボム
1枚でほぼ3000バーン確定+展開妨害は強すぎる。×100でも強い。
出し辛いけど強めのメタエクシーズを。
ソウル・ブラックホール
エクシーズ
ランク9/闇属性/雷族/攻1000/守1500
レベル9の属性の違うモンスター×2
このカードはエクシーズ召喚以外で特殊召喚できず、このカードが行う戦闘でのダメージは0になる。
このカードの攻撃力・守備力はエクシーズ素材の数×500ポイントアップする。
このカードが表側表示で存在する限り、互いのモンスターが墓地へ送られる時、墓地へ送らずこのカードのエクシーズ素材とする。
このカードが破壊される時、エクシーズ素材を全て墓地へ送ることで破壊を無効にすることができる。
//次元よりもタチが悪いメタ。このカードが」が多すぎる……orz
鑑定希望

12 :
水進戦艦ジェット・シャーク
星3/水属性/魚族/攻2100/攻 800
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキからレベル3・4の魚族モンスター1体を手札に加える。
また、エクシーズ素材を持ったこのカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、
エクストラデッキから水属性のエクシーズモンスター1体を選んで、このカードの上に重ねてエクシーズ召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。
アイス・ミラー
通常魔法
自分フィールド上に存在するレベル3の水属性モンスター1体を選んで発動する。
デッキから選んだモンスターと同名モンスター1体を特殊召喚する。
//鑑定希望

13 :
>>12
水進戦艦ジェット・シャーク
星3/水属性/魚族/攻2100/攻 800
レベル3水属性モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキからレベル3・4の魚族モンスター1体を手札に加える。
また、エクシーズ素材を持ったこのカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、
エクストラデッキから水属性のエクシーズモンスター1体を選んで、このカードの上に重ねてエクシーズ召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。
訂正

14 :
冥界の統括者 ―セメタリー・ルーラー―
☆10/闇/アンデット族/攻3000/守2700
シンクロ・効果
墓地から特殊召喚されたチューナー+チューナー以外の墓地から特殊召喚されたモンスター1体以上
このカードは墓地に送られた場合ゲームから除外される。
1ターンに一度、手札を1枚捨てることで自分または相手の墓地から
モンスター1体を特殊召喚することができる。その後デッキからカードを一枚選択し墓地に送る。
異次元の支配人
☆5/闇/魔法使い族/攻2400/守1200
シンクロ・効果
除外ゾーンから特殊召喚されたチューナー+チューナー以外の除外ゾーンから特殊召喚されたモンスター1体以上
このカードのシンクロ召喚成功した時、自分または相手の除外ゾーンからモンスター1体を特殊召喚する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
墓地に送られる相手のカードは墓地に送られずゲームから除外され、
相手は墓地からカードを特殊召喚できず、墓地のカードを対象とする相手のカードの効果は全て無効化される。
//非常に出しづらいが相手の墓地だけ完全に封る。
背水の宝札
速攻魔法
自分フィールド上と手札を合わせてカードがこのカード以外存在しない場合のみ発動できる。
自分の墓地と除外ゾーンのカードを全てデッキに戻しシャッフルしその後
相手の手札が4枚以上存在する場合相手の手札と同じ枚数になるようにデッキからカードをドローする。
相手の手札が3枚以下の場合デッキからカードを3枚ドローする。
//発動できるのは自分フィールドのカードが0枚で手札にこのカードのみ
または手札が0で自分フィールド上にこのカードしか存在しない場合のみ。
//鑑定希望

15 :
海皇の神騎団
エクシーズ・効果
ランク3/水属性/海竜族/攻2200/守0
水属性レベル3モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。
デッキからレベル4以下の「海皇」と名の付いたモンスター1体を選択して表側攻撃表示で特殊召喚する。
この効果を使用したターン、自分は海竜族モンスター以外のモンスターを特殊召喚する事はできない。
このカードが相手によって破壊され墓地に送られた時、デッキから「海皇龍 ポセイドラ」1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。
海皇の偵察兵
星2/水属性/海竜族/攻1000/守0
このカードの召喚に成功した時、デッキから海竜族モンスター1体を選択して墓地に送る。
このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地に送られた時、
デッキから「海皇」と名の付いたモンスター1体を選択して墓地に送る。
海皇の見張り番
星2/水属性/海竜族/攻0/守0
このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地に送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。
海皇の戦機兵
星3/水属性/海竜族/攻1500/守0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する
「海皇の戦機兵」以外の「海皇」と名の付いたモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
海竜ストラク推進
////////鑑定希望

16 :
ごめん2回送ってしまった

17 :
カオス・クロス・チェンジ!
速攻魔法
手札を1枚捨てて発動する。
自分、相手フィールド上に存在する同じランクのエクシーズモンスター2体を選択して発動できる。
選択したモンスターと同じランクのエクシーズモンスターをエクストラデッキから特殊召喚し、選択したモンスターとそのエクシーズ素材を特殊召喚したエクシーズモンスターのエクシーズ素材として下に置く。
このカードの発動に対して効果モンスターの効果は発動できない。

18 :
>>17
置く?重ねるでなく?

19 :
sageを呼べェェェッ!!

20 :
今月のストラクで水属性の時代キター!
パールシェル・ガードナー
効果モンスター
星4/水属性/水族/攻 0/守2000
自分フィールド上に魚族・水族・海竜族が存在する場合、
このカードを手札から墓地に送る事で、このカードを墓地に送ったターン、
このカードのコントローラーは戦闘又はカード効果によるダメージが0になる。
このカードの効果はデュエル中に1度しか発動できない。
チェーンソー・シャーク
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻1700/守 900
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上の魚族・海竜族・水族モンスターが守備表示モンスターと戦闘を行った場合、
ダメージ計算を行わずにそのカードを破壊する。(リバース効果は発動しない)
海皇の宝札
通常魔法
自分フィールド上に攻撃力2500以上の魚族・水族・海竜族のモンスターが存在する場合、
墓地に存在する魚族・海竜族・水族モンスターを2枚自分のデッキに戻し、
その後デッキからカードを2枚加える。

21 :
>>18
重ねるだね。
超越皇ホープレイ・クロス
光属性 戦士族 ランク4
攻2500 守2000
このカードはエクシーズモンスターをエクシーズ素材に持っている「No.39希望皇ホープ」に重ねてエクシーズ召喚する。
モンスターの攻撃宣言時にエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる、ダメージステップ終了時まで相手の魔法、罠、効果モンスターの効果を無効にする。
取り除いたエクシーズ素材がエクシーズモンスターだった場合、バトルフェイズ終了時まで自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力・守備力を取り除いたエクシーズモンスターの攻撃力・守備力分アップする。
このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードを除外する。

22 :
幻の要塞
速攻魔法
自分フィールド上に存在する表側表示で存在するモンスターの守備力は2倍になる。
この効果を受けたモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。
//ようはリミッター解除の守備力版

23 :
絶望皇ディスペアとかな

24 :
>>22
アステカに悪用しかされない
しかもD2シールドの上位互換だし

25 :
MTGやるか

26 :
タテ乙!!

効果モンスター
星9/地属性/機械族/攻 ?/守 ?
このカードを通常召喚するには、モンスターを3体リリースしなければならない。
このカードの通常召喚に成功したとき、フィールド上に表側表示で存在する他のモンスターを1体選択する。
このカードは選択したモンスターの攻撃力・守備力と効果を得る。
//鑑定希望

27 :
銀河眼の超光子龍(ギャラクシーアイズ・エクシード・フォトン・ドラゴン)
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻4500/守3000
レベル8モンスター×3
「銀河眼の光子竜」を素材としてこのカードがエクシーズ召喚された場合、
自分のメインフェイズ時にこのカード以外のフィールド上に表側表示で存在する
カードの効果を無効にする効果を得る。
この効果の発動時、自分の墓地の「フォトン」と名のついたカードを
フィールド上に表側表示で存在するカードの枚数分除外しなければならない。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を全て取り除いて発動できる。
フィールド上のエクシーズ素材を全て取り除き、
このターンこのカードの攻撃力は取り除いた数×500ポイントアップする。
さらに、このターンこのカードは取り除いた数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
No.6 先史遺産アトランテル
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/光属性/機械族/攻2600/守2000
レベル6モンスター×3
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、
自分の墓地の「先史遺産」と名のついたモンスター1体を選択し、
装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力の半分の数値分のダメージを相手ライフに与える。
このカードのエクシーズ素材がない状態で自分のライフポイントが1000以下になった場合、
このカードは戦闘では破壊されず、自分への戦闘ダメージは0になる。
「先史遺産」と名のついたモンスターが装備されていない場合、この効果は無効となる。
ZW フェニックス・ボウ
効果モンスター
星4/炎属性/鳥獣族/攻1400/守 0
このカードは手札から装備カード扱いとして
自分フィールド上の「CNo.39 希望皇ホープレイ」に装備できる。
この効果によってこのカードを装備したモンスターの攻撃力は、
このカードの攻撃力分アップする。
装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、
その相手モンスターにカードが装備されていればそのカードを破壊する。
さらにこのカードの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
「ZW フェニックス・ボウ」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

28 :
ファイナルガード
星9/炎/戦士族/効果
ATK2800/DEF4000
このカードは自分フィールド上の守備力2500以上の戦士族モンスターを1体リリースすることで手札から特殊召喚することができる。
1ターンに1度だけ、このカードの表示形式を表側守備表示に変更することができる。
このカードは魔法・罠カードの対象にならず、カードの効果では破壊されない。
//鑑定希望

29 :
>>23に影響されて
DNo.39絶望輝皇ディスペア
エクシーズ・効果
ランク4/闇属性/戦士族/攻2500/守2000
闇属性レベル4モンスター×2
自分の墓地に「No.39希望皇ホープ」が存在しない場合、このカードを破壊する。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
この効果を使用したターン、自分はモンスターを特殊召喚する事はできず、バトルフェイズを行う事もできない。
PHOTON・GALAXYA《フォトン・ギャラクシア》
エクシーズ・効果
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻0/守0
レベル8モンスター×2
このカードは自分フィールド上に存在する「銀河眼の光子竜」2体の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
この方法でエクシーズ召喚に成功した時、フィールド上・墓地に存在する他のエクシーズモンスターを全てこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。
相手フィールド上に存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。
この効果を使用した時、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
///鑑定希望

30 :
>>26
ものマネ幻想師+N・ブラックパンサーにしては重すぎる
三幻神と違い召喚時の耐性がないのも痛い
>>28
このステータスと耐性はどうしようもないぐらいに強い
しかも召喚制限がないので、割とポンと出てこれるのは脅威
リビデとの相性も良いし、主観では壊れだと思う
>>29
>ディスペア
素材だけでなく維持にも制限がかかっていて重いが、
それに相応しい全体除去能力は中々のもの
効果の制約は厳しいが、素材2体のランク4だしこんなものか
しかしカード名はなんと読むんだろう
>フォトン・ギャラクシア
召喚ルール効果は、元々☆8の銀河眼を指定してるのはあまり意味が無い気もする
相手のエクシーズを素材にできるけど、元々除去能力を持ってるので微妙に噛み合っていない
効果の方は回数制限が無い除外効果と恐ろしいものだが、
攻撃力が非常に低いので、実際の運用方法としては除去要因として割り切られるか

31 :
アイスダスト・キング
星8/水属性/水族/攻2500/守1000
このカードは墓地の「アイスダスト」と名の付いたモンスターを2体デッキに戻し、手札または墓地から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚に成功した時、このカードにアイスカウンターを一つ置く。
1ターンに1度、フィールド上のアイスカウンターを一つ取り除き、フィールド上のカードを1枚選択して破壊する事ができる。
アイスダスト・サムライ
星3/水属性/水族/攻1200/守600
このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、このカードにアイスカウンターを一つ置く。
このカードの攻撃力はフィールド上のアイスカウンターの数×300ポイントアップする。
また、このカードのアイスカウンターを一つ取り除き、デッキから「アイスダスト」と名の付いたモンスターを墓地へ送る事ができる。
アイスダスト・ガーディアン
星4/水属性/水族/攻0/守2400
セットされているこのカードの表示形式を表側攻撃表示に変更し、このカードの攻撃力と守備力を入れ替える事ができる。
アイスダスト・ジャック 融合
星6/水属性/水族/攻2300/守2300
アイスダストと名の付いたモンスター×2
墓地に存在する上記のモンスターをデッキに戻した場合のみ、このカードを特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、このカードにアイスカウンターを乗せる。
また、このカードに乗っているアイスカウンターを全て取り除き、取り除いた数×500ポイントのダメージをお互いに与える事ができる。
あと2・3回書くかもスマソ
3回目あたりに一気に説明します。

32 :
アイスダスト・ガール(チューナー)
星2/水属性/水族/攻100/守600
フィールド上にアイスカウンターが乗っているモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
このカードがシンクロ素材として墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
アイスダスト・オーバードラゴン(シンクロ)
星6/水属性/ドラゴン族/攻2700/守1400
チューナー+チューナー以外のアイスカウンターが乗っているモンスター1体
このカードのシンクロ召喚に成功した時、デッキからカードを1枚ドローする。
自分フィールド上のアイスカウンターが乗っているカードを墓地へ送って発動できる。
墓地へ送ったカードに乗っているアイスカウンターの数×300ダメージを相手に与える。
この効果はメインフェイズ1にしか使用できない。
アイスダスト・キャッスル フィールド魔法
このカードの発動時、フィールド上の全てのモンスターにアイスカウンターを一つ置く。
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の「アイスダスト」と名の付いたモンスターの攻撃力・守備力は800ポイントアップする。
また、お互いのプレイヤーがモンスターを特殊召喚した場合、このカードにアイスカウンターを一つ置く。
1ターンに1度、このカードのアイスカウンターを一つ取り除き、フィールド上のカードを1枚選択して破壊する事ができる。
アイスカウンター! カウンター罠
フィールド上のアイスカウンターを一つ取り除いて発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、
モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
アイスダストの静寂 永続罠
このカードの発動時、フィールド上の全てのモンスターにアイスカウンターを置く。
この効果でアイスカウンターを置いた相手モンスターは攻撃できない。
発動後次の自分のスタンバイフェイズ時、このカードを破壊し、フィールド上のアイスカウンターを全て取り除く。

33 :
>>30鑑定d
振る螺御
通常モンスター
星9/地属性/機械族/攻 600/守 900
身を挺して常世へ通じる次元の門を守るタニシ型機械兵。

34 :
解説
・アイスタスト・キング
墓地のアイスダストをデッキに戻して手札から特殊召喚または自己再生が行える非常に強力な最上級モンスター。
効果も強烈で、1ターンに1度ではあるものの除去が行える。
・アイスダスト・サムライ
終末の騎士などに似ている効果を持っていて、アイスダストキングのサポートも行える。
攻撃力も効果によりかなり上昇する可能性もある。
・アイスダスト・ガーディアン
分かりづらいが、効果で表側攻撃表示にしているため、セットしたターンにも発動可能。
ステータスも優秀な1枚
・アイスダスト・ジャック
アイスダストキングに似ている融合召喚方法で、こちらは自分で何度もアイスカウンターを生成可能。
アイスカウンターを溜めまくって一気にバーンを行う事もできる。
・アイスダスト・ガール
非常に簡単な方法で特殊召喚できるチューナー。
しかもシンクロ素材にしたら手札に戻るという凶悪っぷり。
自分でも壊れかなと思ってる・・・
・アイスダスト・オーバードラゴン
フォーミュラ・シンクロンと同等のドロー効果を持っている。
効果はDDBさんを調整したようなもの。
・アイスダスト・キャッスル
上記のアイスダストモンスターの強力なサポートカードになる。
除去能力も強烈なカード。
自分への影響が強く、その点は永続魔法っぽい
・アイスカウンター!
アイスカウンターを取り除いて神警を打つ。
かなり簡単に無効にできるため強いと思う・・・
・アイスダストの静寂
まあ強いっちゃ強いしサポートにもなるけど、こっちは速攻で決着をつけるため。
そうじゃないと話にならないカードやで
//鑑定希望

35 :
すいません、上のアイスダストキャッスルは永続魔法ですね効果的に。
永続魔法に修正します。

36 :
悪意の梱包配達
永続魔法
このカードが存在する限り、
相手がドローフェイズにドローしたカードを確認することができる。
時間帯指定の無視
速攻魔法
相手がカードの効果でカードをデッキから手札に加えたときに発動できる。
そのカードを相手のデッキの一番上に戻す。
誤配達
カウンター罠
相手がカードの効果でカードをデッキから手札に加えたときに
ライフを半分払って発動できる。
そのカードを自分の手札に加える。
「誤配達」はマッチ中に一度しか発動できない。
//鑑定希望

37 :
>>30
鑑定ありがとう!!
ちなみにDNo.は「ダークナンバーズ」と読みます。
またもや投稿
ZM→「ゼアル・マテリアル」
ZM・ASTRAL
エクシーズ・効果
ランク4/光属性/戦士族/攻1000/守1000
光属性レベル4モンスター×2
このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキからカードを1枚ドローする。
「ZM・ASTRAL」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
ZM・UMA
エクシーズ・効果
ランク4/光属性/戦士族/攻1000/守1000
戦士族レベル4モンスター×2
このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードはこのターン、戦闘によっては破壊されない。
「ZM・UMA」はフィールド上1枚しか表側表示で存在できない。

38 :
>>36
>>悪意の梱包配達
面白い効果ですなあ
マインドクラッシュとの相性も抜群ですね。
でもドローフェイズ以外でのドローは確認できないのは痛いですかな
時間帯指定の無視
これは強いwごうけんもいちコロだ!
でも処理が色々と面倒になりそうなカードですね。
現環境には痛烈に刺さるカードなのでこういうのはOCG化してほしいです。
誤配達
マッチ中に1度・・・フリーではどうなるのだろうか?
それでも強力なカードで、「めくる」ごうけんとの相性も抜群。
ライフ半分払ってもいいぐらい強力なカードですね。

39 :
>>37
ミスった続き
ZEXAL
エクシーズ・効果
ランク12/光属性/戦士族/攻?/守?
光属性レベル12モンスター×2
このカードは自分フィールド上に存在する「ZM」と名の付いたモンスター2体の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
この方法でエクシーズ召喚に成功した時、デッキからカードを1枚選択して手札に加える。
このカードの攻撃力・守備力は自分のライフポイントと同じ数値になる。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上に存在するカードを全てデッキに戻す。
「ZEXAL」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
>>37も含めて鑑定希望。

40 :
//3つに分けます
フォービドゥン・ナイト
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/功1900/守0
このカードの召喚に成功した時、自分のデッキから『フォービドゥン』と名の付いたモンスター1体を墓地へ送る。
また手札を1枚捨てることで、このターンのエンドフェイズ時までこのカードは罠カードでは破壊されない。
この効果は1ターンに1度しか発動できない。
フォービドゥン・デビル
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/功1000/守2100
リバース:自分の手札から『フォービドゥン』と名の付くカード1枚を捨てることで、
相手フィールド上のモンスター1体を持ち主の手札に戻す。
また裏守備表示のこのカードが相手のカード効果によって破壊された場合、
自分の手札を1枚捨てることでこのカードを表側守備表示で特殊召喚できる。
フォービドゥン・ビースト
効果モンスター
星4/闇属性/獣族/功1700/守1500
このカードの攻撃力は自分の墓地に存在する種族1つにつき200ポイントアップする。
またこのカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、バトルフェイズ終了時に
自分のデッキまたは墓地に存在する『禁忌融合−フォービドゥンフュージョン−』1枚を手札に加えることができる。

41 :
>>40の続きです
禁忌融合−フォービドゥンフュージョン−
通常魔法
自分のフィールド・墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをデッキに戻し、
『フォービドゥン』と名のついた融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
自分スタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在する場合、
自分のデッキから『フォービドゥン』と名の付くモンスター1体を墓地へ送ることでこのカードを自分の手札に戻すことができる。
この効果は1ターンに1度しか発動できない。
フォービドゥン・シャドウ・ウィザード
融合・効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/功2000/守2000
『フォービドゥン・ナイト』+『フォービドゥン・デビル』
このカードは『禁忌融合−フォービドゥンフュージョン−』の効果でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の『フォービドゥン』と名の付くモンスターの攻撃力は
400ポイントアップする。
また1ターンに1度自分の手札を1枚捨てることで、自分の墓地に存在する『フォービドゥン』と名の付いたモンスター1体を
特殊召喚する。
フォービドゥン・デッド・バーサーカー
融合・効果モンスター
星8/闇属性/獣戦士族/功2700/守0
『フォービドゥン・ナイト』+『フォービドゥン・ビースト』
このカードは『禁忌融合−フォービドゥンフュージョン−』の効果でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃をすることができる。
このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、相手の魔法・罠カード1枚を選択し破壊できる。


42 :
>>41の続きです
フォービドゥン・ダーク・キメラ
融合・効果モンスター
星7/闇属性/アンデッド族/功2500/守2200
『フォービドゥン・デビル』+『フォービドゥン・ビースト』
このカードは『禁忌融合−フォービドゥンフュージョン−』の効果でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
1ターンに1度ライフを1000ポイント払うことで、相手フィールド上のモンスター1体をこのカードの装備カードにすることができる。
装備カードを装備しているこのカードの攻撃力は300ポイントアップする。
また1ターンに1度このカードに装備されているカード1枚を墓地へ送ることで、
相手フィールド上のカード1枚を選択し墓地へ送る。
禁忌龍フォービドゥン・カオス・ドラゴン
融合・効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/功3000/守2700
『フォービドゥン・ナイト』+『フォービドゥン・デビル』+『フォービドゥン・ビースト』
このカードは『禁忌融合−フォービドゥンフュージョン−』による融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの融合召喚に成功した時、自分の手札を全て捨てることでこのカード以外のフィールド上に存在するカード全てを墓地へ送る。
このカードは融合召喚されたターン攻撃することができない。
このカードは相手フィールド上のモンスター全てに1度づつ攻撃することができる。
またこのカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、相手プレイヤーに800ポイントのダメージを与える。
//鑑定希望です

43 :
ノーコストで手札とかキラスネかよ

44 :
宇宙要塞トリニダーデ
シンクロ・効果モンスター
星9/地属性/爬虫類族/攻2900/守2100
「エーリアンモナイト」+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在するAカウンターの乗ったモンスターを全て破壊する。
1ターンに1度、フィールド上のAカウンターを3つ取り除くことで
相手フィールド上のカード1枚を相手のデッキの1番上に置くことが出来る。
このカードが相手によって破壊され墓地に送られた時、自分の墓地に存在する
「エーリアン」と名のついたモンスター1体を自分または相手フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、特殊召喚時にAカウンターをレベルの数だけ置く。
エーリアングラー
効果モンスター
星3/水属性/爬虫類族/攻800/守1500
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の「エーリアン」と名のついたモンスター1体をゲームから除外することで、手札から特殊召喚することができる。
このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に存在する裏側守備表示のモンスター1体を表側攻撃表示にすることができる。
この効果によってリバースした場合、リバース効果は発動せず、そのモンスターにAカウンターを一つ置く。
「A」細胞成長促進光線
速攻魔法
相手フィールド上に存在するAカウンターの乗ったモンスターを選択して発動する。
そのモンスターに乗っているAカウンターの数を倍にし、このターンのエンドフェイズ時まで
攻撃力と守備力はAカウンターの数×300ポイントダウンする。
このカードの効果で攻撃力及び守備力が0になった場合、そのモンスターを破壊し
破壊したモンスターに乗っているAカウンターの数×300ポイントのダメージを相手に与える。
//鑑定希望

45 :
希望の未来
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示でモンスターが存在せず、自分のライフポイントが1000以下の場合のみ発動できる。
自分の墓地の「No.39 希望皇 ホープ」1体をゲームから除外し、
エクストラデッキから「CNo.39 希望皇 ホープレイ」1体をエクシーズ召喚扱いで特殊召喚する。
この特殊召喚は無効化されず、特殊召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
この効果でモンスターを特殊召喚したターン、自分は「CNo.39 希望皇 ホープレイ」以外のモンスターを特殊召喚できない。
墓地に存在するこのカードをゲームから除外することで自分の墓地のモンスター2体を選択し、
フィールド上に存在する「CNo.39 希望皇 ホープレイ」1体の下に重ねてエクシーズ素材とする。
異次元の大嵐
効果モンスター
☆5/風属性/魔法使い族/攻1900/守300
このカードは通常召喚できない。
デッキ・手札から「大嵐」1枚を除外することで、
このカードは手札・墓地からのみ特殊召喚できる。
このカードがフィールドを離れたとき、除外されている「大嵐」1枚を手札に加える。
1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を捨てることで、
フィールド上に存在する魔法・罠カードを2枚まで破壊する。
//鑑定希望
//「希望の未来」の2つ目の効果は相手のホープレイにも使えるので超銀河眼の追加攻撃にどうぞ

46 :
神聖魔導神 シャイン・エンディミオン
星7/闇属性/魔法使い族/攻2700/守1700
「大奥義の魔導書」によって降臨。
このカードが儀式召喚に成功した時、自分の墓地から「魔導書」と名のついた魔法カードを3枚まで選んで手札に加える事ができる。
1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
このカードがフィールド上から離れた時、デッキからレベル7の魔法使い族モンスター1体を選んで手札に加える。
大奥義の魔導書
儀式魔法
「神聖魔導神 シャイン・エンディミオン」の降臨に必要。
フィールドか手札から魔法使い族モンスター1体とこのカード以外の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚をリリースしなければならない。
このカードが魔法使い族の効果モンスターの効果または魔法カードを発動するために墓地へ送られた時、
デッキから「魔導書」と名のついたカード1枚を手札に加える。
//鑑定希望

47 :
>>45
特殊召喚は無効にできなくとも発動と効果は無効にされるのか

48 :
荒千塗無
通常モンスター
星1/光属性/炎族/攻1000/守1000
白銀の炎で舞台を彩る神霊の歌姫。

49 :
E・HERO ウインドマン
効果モンスター
星4/風属性/戦士族/攻1600/守1900
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分の墓地に存在する「E・HERO ウインドマン」以外の「HERO」と名のついたモンスター1体をデッキの一番下に戻す。
●自分のデッキから「E・HERO ウインドマン」以外の「HERO」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
このカードはシンクロ素材とエクシーズ素材にできず、このカードが表側表示で存在する限り自分のシンクロモンスターとエクシーズモンスターの効果は無効化される。
E・HERO トルネードマン
効果モンスター
星4/風属性/戦士族/攻1900/守 1600
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分フィールド上に存在する「HERO」と名のついたモンスターの数まで、フィールド上に存在する魔法または罠カードを破壊する事ができる。
●自分フィールド上に存在する「HERO」と名のついたモンスターの数まで、フィールド上に存在するカードを持ち主の手札に戻す事ができる。
このカードはシンクロ素材とエクシーズ素材にできず、このカードが表側表示で存在する限り自分のシンクロモンスターとエクシーズモンスターの攻撃力と守備力は0となる。
イノセンス
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1600/守1600
自分フィールド上の「ネオス」と名のついたモンスターが
戦闘を行うダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、
エンドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力は、
戦闘を行う相手モンスターの攻撃力の数値分アップする。
//鑑定希望

50 :
>>47
忘れてましたってことで修正
希望の未来
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示でモンスターが存在せず、自分のライフポイントが1000以下の場合のみ
自分のライフを半分にして発動できる。
自分の墓地の「No.39 希望皇 ホープ」1体をゲームから除外し、
エクストラデッキから「CNo.39 希望皇 ホープレイ」1体をエクシーズ召喚扱いで特殊召喚する。
この特殊召喚は無効化されず、特殊召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
この効果でモンスターを特殊召喚したターン、自分は「CNo.39 希望皇 ホープレイ」以外のモンスターを特殊召喚できない。
墓地に存在するこのカードをゲームから除外することで自分の墓地のモンスター2体を選択し、
フィールド上に存在する「CNo.39 希望皇 ホープレイ」1体の下に重ねてエクシーズ素材とする。
このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。
//一応1つ目の効果、2つ目の効果共に無効化されなくなったのと
//コストを追加
混沌の威光
速攻魔法
このターンのエンドフェイズまで自分フィールド上に存在する「CNo.」と名のついたモンスターは相手の効果を受けない。

51 :
あ、どちらも鑑定希望です

52 :
前スレ埋め終わったぞー

53 :
>>50
>希望の未来
発動条件の関係上、」ホープレイの効果を即使用して殴りにいける
しかし、前半部分はホープレイを出して効果を使うのとそこまで大差はない
後半部分でホープレイに素材を供給できるから手札コストなりにできるのはありがたいが
>混沌の威光
エンドフェイズ時に解除処理した後に除去られるのが難点
トラップスタンとは微妙なテキスト差によるものである
バトルフェイズまで生き残れればそれでいいのだろうけども
単体では微妙な所なので自己回収効果ぐらいはほしい所
↓のような感じでエクシーズチェンジでない場合に回収可能みたくして
エクシーズモンスター以外をエクシーズ素材として
「CNo.」と名のついたモンスターのエクシーズ召喚に成功した時、
墓地に存在するこのカードを手札に加える事ができる。

54 :
NO.サポートって設定的に大丈夫なの?

55 :
ブラックバット
効果モンスター
星2/闇/鳥獣族/攻900/守900
リバース:フィールド上のカードを1枚破壊する
ダークヒーローナイト
効果モンスター
星4/闇/戦士族/攻1900/守900
自分の墓地に存在する「ブラックバット」を1枚除外しなければ召喚できない
罠カードが発動された時、このカードをエンドフェイズまで除外できる
闇属性モンスターと戦闘を行う場合、攻撃力は500アップする

56 :
>>54
今までかなり出てきたけど
設定的に何の問題があるんだ?

57 :
魔轟神 ベルゼバブ
星9 光属性 悪魔族
ATK3100 DEF3000
シンクロ
魔轟神と名のつくチューナー+チューナー以外1体以上
このカードのシンクロ召喚に成功した場合墓地から魔轟神と名のついたモンスターを1枚手札に加える。
1ターンに一度手札を墓地へ捨てることで相手モンスターの効果、特殊召喚を無効にして破壊することができる。
鑑定希望

58 :
照魔鏡
永続罠
相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時発動できる。
その後、モンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚したプレイヤーは100ポイントのダメージを受け
さらにその後モンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する度にそのダメージは倍になる。
//例を出して説明するとまず相手のモンスター各種召喚をトリガーに発動(このときは0ダメージ)
その後相手がモンスターを特殊召喚すると相手は100ダメージ、
またさらに相手がモンスターを反転召喚したら相手に200ダメージ、
次に自分がモンスターを召喚すると自分は400ダメージ、その後各種召喚をするたびにそのプレイヤーが
受けるダメージは800・1600・3200・6400と増えていく。警告で無効にされた場合はダメージを受けない
ディスペル
速攻魔法
フィールド上に存在するカード1枚を選択し発動する。
選択したカードはフィールド上に存在する限り魔法カードの効果を受けない。
火葬からの生還
通常魔法
自分または相手の墓地から炎属性モンスター1体を選択し特殊召喚する。
その後お互いの墓地のカードを全てゲームから除外する。

//鑑定希望

59 :
悪魔の加護
通常魔法
自分フィールド上のカードを3枚墓地に送る
その後デッキからカードを4枚ドローする
絶壁の財宝
永続魔法
1000の倍数のライフポイントを払って発動する
次の自分のターンのメインフェイズ時、このカードを墓地に送り、払ったライフポイント1000ポイントにつきデッキからカードを1枚ドローする

60 :
はいはい壊れ壊れ

61 :
アドバンステクニック
永続魔法
1ターンに一度手札のレベル4以下のモンスターをデッキに戻し、
デッキからレベル5以上のモンスターを手札に加える。
この効果で手札に加えたカードと同名カードはこのターン特殊召喚できず、
アドバンス召喚しない場合エンドフェイズに手札・フィールド・墓地から除外される。
//鑑定希望

62 :
アドバンスエッグ
効果モンスター
星1/光/天使族/攻0/守0
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合このカードを特殊召喚できる。
このカードをリリースしてモンスターをアドバンス召喚した時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
//鑑定希望

63 :
モンスターエンジン
永続魔法
1ターンに1度だけ、このターンに召喚・反転召喚した自分のモンスターを1体選択して発動することができる。
選択したモンスターと同じレベルのモンスターを1体デッキから手札に加える。
この効果を発動したターン自分はモンスターを特殊召喚することができない。
//鑑定希望

64 :
ヤハウェの裁き
星12/光/天使族/効果
ATK5000/DEF5000
このカードは特殊召喚できない。
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のレベル7以上の天使族モンスターを3体リリースしなければならない。
このカードはこのカード以外のカードの効果を受けない。
自分のエンドフェイズ毎にライフを4000ポイント払わなければこのカードの攻撃力・守備力は半分になる。
1ターンに1度だけ、自分のデッキの魔法カードを2枚墓地に送ることで、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
//鑑定希望

65 :
侵略の鳴動
通常魔法
このターン、自分は「インヴェルズ」と名のついたモンスターの召喚に成功する度に、手札から「インヴェルズ」と名のついたモンスターを召喚する事ができる。
インヴェルズ用マジキチサポートを用意しても勝てる気がしない

66 :
鑑定希望。強力なアドバンス召喚モンスター(のつもり)
ダークゴーレム
効果モンスター
星5/闇属性/岩石族/攻2000/守2000
このカードがアドバンス召喚に成功した時、以下の効果を得る
・このカードは罠カードの効果を受けず、相手がコントロールするモンスターの効果の対象にならない
・1ターンに1度、ライフを1000払い手札を1枚捨てる事で、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする
・このカードが戦闘によってモンスターを破壊した時、相手の墓地に存在する
モンスターを1体選択し、装備カードとしてこのカードに装備できる
このカードが破壊された時、この効果によって装備カードとなったモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する

67 :

ギミック・パペット-パントマイマー
効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻 0/守 0
自分フィールド上に「ギミック・パペット」と名の付くモンスターが表側表示で存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚する事が出来る。
1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体と
自分の墓地に存在するエクシーズモンスター1体を選択して発動する。
選択した相手モンスターを墓地に送り、選択したエクシーズモンスターを相手フィールド上に表側攻撃表示で
特殊召喚する。
傀儡の儀式
儀式魔法
「ギミック・パペット-ドール・マスター」の降臨に必要
手札・自分フィールド上から、レベルの合計が
8以上になるようにモンスターをリリースしなければならない。
自分フィールド上にエクシーズ素材を持たない「ギミック・パペット」と名の付くエクシーズモンスターが
表側表示で存在する場合、墓地に存在するこのカードを下に重ねてエクシーズ素材とする事が出来る。
この効果はデュエル中に1度しか発動することは出来ない。
ギミック・パペット-ドール・マスター
儀式・効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻 0/守 2000
「傀儡の儀式」により降臨。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ギミック・パペット」と名の付くモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
このカードが相手モンスターの攻撃対象になった時、
自分フィールド上に表側表示で存在する「ギミック・パペット」」と名の付くモンスターに
攻撃対象を変更する事が出来る。
No.88ギミック・パペット-デスティニー・レオ
エクシーズ・効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻 3200/守 3200
闇属性のレベル8モンスター×3
このカードのエクシーズ召喚は無効化されない。
エクシーズ素材を持っているこのカードは相手によって破壊されない。
1ターンに1度、メインフェイズ時にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で発動する。
このカードの上に「デスティニー・カウンター」を1つ乗せる。
この効果を発動する場合、自分はこのターン、バトルフェイズを行う事が出来ない。
デスティニーカウンターがこのカードの上に3つ乗った時、自分はこのデュエルに勝利する。

68 :
うげぇ

69 :
ワイズ・コア
効果モンスター
星1/闇属性/機械族/攻 0/守 0
このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
このカードがリバースした時、
自分のデッキから「機皇帝ワイゼル∞」1体を手札に加える事ができる。
また、自分のメインフェイズ時、フィールド上に存在するこのカードを破壊する事ができる。
スカイ・コア
効果モンスター
星1/風属性/機械族/攻 0/守 0
このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
このカードが召喚・リバースした時、
自分のデッキから「機皇帝スキエル∞」1体を手札に加える事ができる。
また、自分のメインフェイズ時、フィールド上に存在するこのカードを破壊する事ができる。
グランド・コア
効果モンスター
星1/地属性/機械族/攻 0/守 0
このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
このカードがリバースした時、
自分のデッキから「機皇帝グランエル∞」1体を手札に加える事ができる。
また、自分のスタンバイフェイズ時、フィールド上に存在するこのカードを破壊する事ができる。
//機皇帝ェ……

70 :
変わったカテゴリを。
ハロウィーナ・ジャック
効果モンスター
星3/闇属性/植物族/攻1400/守1200
このカードが相手によって破壊された時、ライフを500ポイント支払うことでこのカードを墓地から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚された時、このカードはアンデット族になりチューナーとして扱う。
ハロウィーナ・パンプキール
チューナー・効果
星3/闇属性/アンデット族/攻1600/守1400
このカードが相手によって破壊された時、ライフを500ポイント支払うことでこのカードを墓地から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚された時、このカードは植物族になりチューナーとして扱わない。
ハロウィーン・パラダイス
フィールド魔法
このカードが発動している限り、レベル3以下のアンデット族・植物族モンスターが「カードを破壊する効果」によって破壊された時、
その破壊を相手のカードの効果にすることができる。
この効果は相手フィールドに闇属性モンスターが存在する時無効になる。
ハロウィーナ・ランターン
シンクロ・効果
星6/闇属性/植物族/攻2500/守2500
アンデッド族チューナー1体+植物族のチューナー以外のモンスター1体
このカードが破壊された時、ライフを1000ポイント支払うことでこのカードを特殊召喚できる。
1ターンに1度、種族をアンデッド族か植物族に変更することができる。
このカードは種族によって以下の効果を得る。
●植物族:魔法・罠カードの効果の対象にならない。
●アンデット族:このカードと戦闘を行うモンスターの効果は無効化される。

71 :
>>70を鑑定希望でお願いします

72 :
不完全な焼却
通常罠
自分または相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する
エンドフェイズ時、フィールド上に存在するこの効果で特殊召喚したモンスターは除外される
雷人 ライコウ
効果モンスター
星8/光属性/雷族/攻2900/2500
このカードは通常召喚できない
自分の墓地の雷族モンスター3体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる
このカードが特殊召喚に成功した時、デッキからカードを1枚ドローする
手札を1枚捨てて発動する
相手ライフに1000ポイントダメージを与え、フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する
風人 フウハク
効果モンスター
星8/風属性/鳥獣族/攻2900/守2500
このカードは通常召喚できない
自分の墓地の鳥獣族モンスター3体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる
このカードが特殊召喚に成功した時、デッキからカードを1枚ドローする
手札を1枚捨てて発動する
フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して持ち主のデッキの一番上に戻す

73 :
カマキラー総統
星6/地/昆虫族・シンクロ/効果
ATK2200/DEF1600
昆虫族チューナー+チューナー以外の昆虫族モンスター1体以上
このカードが戦闘により相手モンスターを破壊する度に、
デッキから「カマキラー」を1体特殊召喚することができる。
この効果で特殊召喚された「カマキラー」はこのターン攻撃することができない。
自分フィールド上に「カマキラー」が表側表示で存在する限り、
相手はこのカードを攻撃対象及びカードの効果対象に選択することができない。
カマキラーJr
星2/地/昆虫族/効果・チューナー
ATK550/DEF1000
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、
デッキから「カマキラー」を1体特殊召喚することができる。
カマキラー軍団基地
フィールド魔法
フィールド上の昆虫族以外のモンスターの攻撃力・守備力は600ポイントダウンする。
1ターンに1度だけ、手札または墓地に存在する「カマキラー」を1体デッキに戻すことができる。
//鑑定希望

74 :
魔術の防壁
永続罠
自分フィールド上の魔法使い族モンスター1体を選択して発動する。
そのモンスターが表側表示で存在する限り、相手は攻撃宣言できない。
自分のスタンバイフェイズ毎に選択したモンスターの攻撃力を500ポイント下げる。または下げずにこのカードを破壊する。
選択したモンスターがフィールドを離れた時、このカードを破壊する。
鑑定お願いします。

75 :
レガブロック・ポリスマン
星4/地属性/戦士族/攻800/守2000
このカードをエクシーズ召喚の素材とする場合、
自分フィールド上に表側表示で存在する「レガブロック」と名のついた魔法カードを
このカードと同じレベル・種族・属性のモンスターとしてエクシーズ召喚の素材とすることができる。
レガブロック・パイレーツ
星4/水属性/戦士族/攻1800/守1000
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するこのカード以外の
「レガブロック」と名のついたモンスター1体を選択し発動することができる。
このターンのエンドフェイズまでこのカードの攻撃力は選択したモンスターの
攻撃力の半分だけアップする。この効果を指定したターン、このカード以外の
モンスターは攻撃宣言ができない。
レガブロック・シティ
フィールド魔法
1ターンに1度、自分のデッキから「レガブロック」と
名のついた永続魔法1枚を手札に加えることができる。
この効果を使用したターンのエンドフェイズ、
自分フィールド上の「レガブロック」と名のついたカード1枚を
リリースしなければこのカードは破壊される。
レガブロック・ポリスステーション
永続魔法
1ターンに1度、自分の墓地からモンスター1体をゲームから除外し、
自分の手札からゲームから除外したモンスターと同じレベルの
「レガブロック」と名のついたモンスター1体を特殊召喚することができる。

レガブロック・カノン
永続魔法
1ターンに1度、自分フィールド上の「レガブロック」と名のついたカード1枚を
リリースすることで相手ライフに800ポイントのダメージを与える。
//鑑定希望

76 :
決闘場(バトル・コロッセオ)
フィールド魔法
フィールド上に存在するモンスターは戦闘以外で破壊されない。
カードの効果によってモンスターがフィールドを離れたとき、
そのカードをプレイしたプレイヤーに1000ポイントのダメージを与え、
そのカードを除外する。
このカードが相手ターン中に相手によってフィールドを離れた場合、
エンドフェイズになる。
//効果破壊ばっかりなので戦闘を行って欲しいなぁと
融合再開(リターン・フュージョン)
速攻魔法
2000ライフポイント払う。
自分の墓地に存在する融合モンスターの融合召喚に使用した
融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、
融合モンスター1体を墓地から融合召喚扱いとして特殊召喚する。
//鑑定希望
>>54
アニメにもナンバーズウォールって永続罠があったような

77 :
羅御似
通常魔法
自分フィールド上に存在するモンスターが表側表示の通常モンスター1体である場合のみ発動可能。
「白銀の炎トークン」(光・炎族・星1・攻/守0)を4体守備表示で特殊召喚する。
「白銀の炎トークン」はアドバンス召喚のためにリリースできない。
//鑑定希望

78 :
フォトン・ジークレイド・アーサー
エクシーズ・効果
ランク4/光属性/戦士族/攻2800/守2500
光属性レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター2体を選択して発動する。
選択したモンスターを持ち主のデッキに戻す。
/////鑑定希望

79 :
フォトン・ジークレイド・アーサー
エクシーズ・効果
ランク4/光属性/戦士族/攻2800/守2500
光属性レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター2体を選択して発動する。
選択したモンスターを持ち主のデッキに戻す。
/////鑑定希望

80 :
>>79
表側限定でも2枚デッキにバウンス3回は軽い壊れだと思う。
1枚ずつならまだ…

81 :
>>79
攻守がもっと低ければいいんじゃね?
1850/1500ぐらいなら
相手ターンで使えないし二体いないと発動すらできないし

82 :
封印獣(シール・ビースト)−ヴィシャス・ウォルフ
星4/闇属性/獣族/攻2400/守2000
レベル4獣族モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
フィールド上に存在するモンスター1体を選択する。
選択したモンスターの表示形式を表側攻撃表示に変更し、その効果を無効にする。
この効果は相手ターンでも使用する事ができる。
封印獣(シール・ビースト)−ディヴァイン・アンテル
星4/光属性/獣族/攻2000/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールド上に存在するこのカード以外のこのカードのレベル以下のレベルを持つ効果モンスターの効果は無効化される。
幼獣王 ベビーモス
星1/地属性/獣族/攻 700/守 500
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
デッキから「百獣王 ベヒーモス」1体を手札に加える事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えて獣族モンスターを召喚する事ができる。
//鑑定希望

83 :
封呪の代償
カウンター罠
モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚または効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
自分の次のドローフェイズをスキップする。
因果鳳凰
☆8/炎/鳥獣族/攻2400/守1800
効果
相手のカードの効果によって自分のカードが墓地に送られたとき、
手札からこのカードを自分フィールド上に特殊召喚することができる。
この効果でこのカードの特殊召喚に成功した時、
相手フィールド上に存在するカードを1枚選択しゲームから除外する。
//破壊はもちろん、墓地に送る効果や手札からハンデス等で他のカードが墓地に送られた場合も発動できるが
メタモルポット・手札断殺・暗黒界の雷等墓地に送られた後に他の処理が加わると
任意効果なのでタイミングを逃し発動できない裁定
スキルドレイク
☆10/地/植物族/攻3500/守3500
シンクロ・効果
通常モンスターのチューナー+チューナー・効果モンスター以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の効果モンスターの効果は全て無効になる。
このカードが墓地に送られた時、フィールド上の効果モンスター1体にこのカードを装備カード扱いとして装備する。
このカードの装備モンスターの効果は無効になる。
//チューナー以外のモンスターには全ての通常モンスターと
効果を持たない融合・シンクロ・儀式モンスターが使用できる(竜騎士ガイア・ガイアナイト・カオスソルジャー等)

//鑑定希望

84 :
簡易入りAマインド位しか使わない気が

85 :
憎念のヘイト・ドール
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1800/守1000
このカードが魔法カードの効果によってフィールド上からリリースされた場合、自分のターンのスタンバイフェイズ時に墓地から特殊召喚する。
風滅のヴェザリング・ドール
エクシーズ・効果
ランク4/風属性/悪魔族/攻撃1900/守0
悪魔族レベル4モンスター×2
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を2つ取り除く事ができる。
このモンスターとの戦闘で破壊されなかった相手モンスターは、ダメージステップ終了時にゲームから除外される。
また、このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する限り、魔法の効果を受けない。

86 :
異次元からの奇襲
通常罠
ライフポイントを半分払って発動する。
ゲームから除外されている自分のモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターのレベル×200ポイントのダメージを相手に与える。
このカードを発動したターン、自分のバトルフェイズをスキップする。
エンドフェイズ時、この効果で特殊召喚された全てのモンスターはゲームから除外される。
//鑑定希望

87 :
>>86
あほ

88 :
>>86
【次元カタパ】とか流行っちゃいそうだな。

89 :
モブキャラが使ってくれそうなカード群シリーズ第1弾(最終回)
東日本トロール警備システム(株)という事でココはひとつよろしくお願いします!
パトロール・トロール
星4/地属性/悪魔族/攻1200/守1800
モンスターの攻撃が無効になった時、
相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動できる。
選択したカードを持ち主の手札に戻す。
コントロール・トロール
星4/地属性/悪魔族/攻  0/守  0
モンスターの攻撃宣言時、
自分フィールド上に存在するモンスターが1体のみの場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、その攻撃モンスターの攻撃を無効にする。
トロールの警備システム
通常魔法
以下の効果から1つを選んで発動する。
●自分のデッキからレベル4・地属性・悪魔族モンスター1体を手札に加える。
●自分の墓地に存在するフィールド魔法カード1枚を選択して手札に加える。
トロール・セントラール
フィールド魔法
お互いのバトルフェイズ開始時、フィールド上に存在する
悪魔族モンスター1体につき1つ、このカードに警備カウンターを置く。
また、お互いのバトルフェイズ終了時、
このカードに乗っている警備カウンターをすべて取り除く。
モンスターの攻撃宣言時、自分フィールド上の
警備カウンターを1つ取り除く事で、その攻撃を無効にする事ができる。
トロールのバターロール
速攻魔法
自分のモンスターの攻撃が無効になった時に発動できる。
自分はデッキからカードを2枚ドローし、1枚を墓地へ送る。
「トロールのバターロール」は1ターンに1度しか発動できない。

90 :
連投サーセンwww
【告知】↑のカード群への御鑑定や追加カードの御意見等を広く募集しています。
追加モンスターやサポート、特に切り札的存在のアイデアが枯渇してて困ってます!助けてください!

91 :
跡無流振り
效果モンスター
星2/光属性/炎族/攻1000/守1000
自分フィールド上に存在するモンスターをすべてリリースすることで、自分の墓地からレベル2以下の通常モンスターを1体特殊召喚する。
//鑑定希望

92 :
体当たり
速攻魔法
自分フィールド上に存在するモンスター1体を破壊し、相手の魔法、罠カードゾーンに存在するカード1枚を選択して破壊する。

93 :
異次元からの生還
通常魔法
ゲームから除外されている「異次元」または「D.D.」と名の付いたモンスター1体を選択して発動する。
そのモンスターを持ち主のフィールドに特殊召喚する。

94 :
オーNO!
通常魔法
フィールド上に存在する「の」と名の付いたモンスター1体を選択し発動する。
そのモンスターと同名のモンスター1体を自分の手札・デッキ・
自分または相手の墓地のいずれかから特殊召喚する。
このターン、自分はバトルフェイズを行えない。
おっ杯
効果モンスター
星4/水属性/水族/攻  0/守  0
このカードをリリースして発動する。
フィールド上に存在する「お」と名の付いたモンスターは
攻撃力・守備力が1000ポイントアップし、1度だけ戦闘では破壊されない。
//鑑定希望

95 :
以前投稿したものをリメイク+新規
E・HERO オメガ・ネオス
星9/闇属性/戦士族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「E・HERO ネオス」1体を墓地に送った場合に特殊召喚する事ができる。
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、カード名を「E・HERO ネオス」として扱う。
このカードが表側表示で存在する限り相手の光属性モンスターの効果を無効にする。
また、このカードを「E・HERO ネオス」を融合素材とする融合モンスターの特殊召喚に使用するもしくは「ネオス・ワイズマン」の特殊召喚のために
フィールドを離れた場合特殊召喚されたそのモンスターの攻撃力と守備力は500ポイントアップしエンドフェイズ時に融合デッキに戻る効果を無効にする。
また、このカードが墓地に存在する場合、このカードは通常モンスターとして扱う。
E・HERO マグナ・ネオス
星7/光属性/戦士族/攻3500/守2000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「レアゴールド・アーマー」を装備した「E・HERO ネオス」1体を生け贄に捧げた場合に特殊召喚する事ができる。
このカードは相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。
このカードが表側表示で存在する限り相手はこのカード以外のモンスターには攻撃できない。
また、このカードは1ターンに2回まで戦闘・カードの効果で破壊されない。
E・HERO セイブ・ネオス
星7/光属性/戦士族/攻2500/守3500
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「メタルシルバー・アーマー」を装備した「E・HERO ネオス」1体を生け贄に捧げた場合に特殊召喚する事ができる。
このカードはカードの効果で破壊・除外・手札・デッキに戻すことができずモンスター効果を無効にするカードの効果を受けない。
このカードが表側表示で存在する限り自分フィールド上のモンスターは相手のカードの効果を受けない。
またこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターの守備力は1500ポイントアップする。
//鑑定希望

96 :
>>95
総じて微妙
条件持たせたら多少無茶な耐性持たせてもいいだろう
みたいな考えで作られたぼくのかんがえた最強かーどと大差ない
バランスって大事

97 :
王の玉座
通常魔法
デッキから「封印されし」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する
王墓の守護者
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1900/守1100
1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動することができる
●手札の「封印されし」と名のついたモンスター1枚を自分フィールド上に特殊召喚する
その後デッキからカードを1枚ドローする
●自分フィールド上の「封印されし」と名のついたモンスター1体を持ち主の手札に戻す
エクゾディアロス
エクシーズモンスター
星2/闇属性/魔法使い族/攻800/守1200
「封印されし」と名のついたレベル2モンスター×4
このカードがフィールド上から離れる場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く
このカードが自分フィールド上に存在する場合、自分フィールド上に「封印されしエクゾディア」が召喚・特殊召喚・反転召喚された時、デュエルに勝利する

98 :
>>97
封印されし手足は全部レベル1というのは勿論分ってるよな?

99 :
マナ・ブレイク
通常魔法
自分フィールド上に「魔導戦士ブレイカー」が表側表示で存在する場合に、以下の効果から1つを選択して
発動できる。
●フィールド上の魔法・罠カードを1枚破壊する。
●自分フィールド上の「魔導戦士ブレイカー」に魔力カウンターを1つ乗せる。

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