1read 100read
2012年6月TCG164: 遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆78 (318) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MTG】土地破壊デッキで天下取ろう【ランデス】 (270)
【MTG】背景世界について【VOL.36】 (713)
ヴァンガードは何故嫌われるのか6 (654)
【遊戯王】爬虫類族スレ23【エーリアンヴェノムワームレプティレス】 (221)
【遊戯王】音響戦士の運用を考える【おんきょう!】 (215)
【それは】モンコレ質問スレ 4問目【ですね】 (943)

遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆78


1 :11/10/14 〜 最終レス :12/06/18
遊戯王のオリジナルカード (オリカ) を考えたり評価し合ったりするスレッドです。
●スレストが多いので省エネに気を配る。
●確実に禁止カードになりそうなカードは考えない。
●sage進行でお願いします。(E-mailのところにsageと書く)
●おかしな人が来ても放って置きましょう。(返事を書かないようにしましょう。)
●鑑定について(仮)
鑑定希望者は下記の文章を最後に記載しておくこと。
「鑑定希望」・・・鑑定を希望する場合に記載する。特に制約は無いが鑑定されなくても泣かないこと。
「相互鑑定希望」・・・鑑定希望者のオリカを鑑定した場合のみ記載可能。鑑定してもらえる確率は上がる。
☆新スレは480キロバイトを越えた辺りで立て始めて下さい。
過去スレ
遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆76
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1313627174/
オリカまとめwiki(両方共に現在更新停止中です)
旧  http://www34.atwiki.jp/ocg-o-card
新  http://www5.atpages.jp/~yugiohoricards/pukiwiki/
遊戯王オリカwiki(書き込む前にカード作成に関して、カードリスト作成に関してをちゃんと読んでね)
http://www15.atwiki.jp/rombardia/
OCGカードやルールなどについては、 以下のサイトにて確認するようお願いします。
遊戯王wiki
http://yugioh-wiki.net
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule

2 :
2 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/09/13(火) 17:43:52.45 ID:JiCOvYBZ0
●守ってほしいです(推奨)
★相当難解なテキストな場合は補足説明を付けて下さい。
★1度に大量に投稿する場合はシリーズ系のカードは2回か3回に分けた方が見栄えがいいです。
★過去に作ったカードの続編の場合は同スレにある場合はアンカー(>>)を付けて下さい。
★カードテキストは、 できるだけ最新のOCGを基準にして下さい(古い573語は激しく適当です)。
★カードテキストは、 適度に改行して記述して下さい(全角40文字程度が目安です)。
●できれば守ってほしいです
★1回のレスで投稿するカードは最大3枚までにして貰えると嬉しいです(連番にスルのは良)
★本当によくある用語の間違い(誤⇒正)
 ・アンデッド族⇒アンデット族
 ・火属性⇒炎属性、 土属性⇒地属性
 ・場⇒フィールド上、 召還⇒召喚
●よく出てくる召喚系の解釈(例外もありますのでカードテキストが優先されます)
★召喚⇒召喚権を使って表側攻撃表示で手札からフィールドにモンスターを出す行為
★反転召喚⇒カードの効果を使わないで裏側守備表示から表側攻撃表示にする行為
★通常召喚⇒召喚権を使って表側攻撃表示または裏側守備表示で手札からモンスターを出す行為
★特殊召喚⇒上記3つに含まれない手札・デッキ・墓地・除外ゾーンからモンスターを出す行為
 (基本的にカードの効果で出す事になります)

3 :
●全般編
★オーバースペックは制限・準制限化していくと吉。
★OCGで既に同じ名前のカードが出ていないかチェックしよう。
★シリーズカードは一気に書き込むのではなく、アンカーを利用して時々書く。
(大量に羅列されているシリーズカードは見ている側からすれば「重い」から)
●モンスター編
★「このカードがリバースした時〜」はリバース効果ではない(例:ペンギン・ナイトメア)。
★「特殊召喚できない」のような効果を持つモンスター、自身の効果などで矛盾にならないか。
★ファントム・オブ・カオスの存在に注意。召喚条件をつけても墓地に落として効果を発動できる。
★「通常召喚できない。〜〜して特殊召喚する」モンスターの場合、規定の方法で特殊召喚しないと
 蘇生することは出来ない。(蘇生制限がかかる)
●魔法カード編
★攻守のステータスが変わる効果を持つ速攻魔法カード(例:収縮・突進など)はダメージステップなどでも発動可能。
★通常魔法カードはD−HERO ダイヤモンドガイが存在する前提で造る事。
 馬鹿みたいなコストや発動条件を付けてもダイヤモンドガイでスルーということがありえる。
 以下、 主な対策。
⇒速攻魔法にして造りなおす。
⇒コストでなく効果として扱うようなテキストにする(例:天使の施し⇒手札2枚捨て)。
⇒コストが無いと効果処理ができないようにする(例:突然変異⇒レベルが決定しない)。
⇒以下のテキストを追加する(お好みで)。
◆「このカードが墓地に送られた場合、このカードをゲームから除外する」
◆「このカードがデッキから墓地に直接送られた時、このカードをデッキの一番下に戻す」
◆「このカードの効果が墓地で発動した場合、このカードの効果を無効化する」

4 :
●罠カード編
★攻守のステータスが変わる効果を持つカード(例:城壁・援軍など)はダメージステップ
 などでも発動可能。
★通常罠カードはジャンク・コレクターや闇よりの罠によってコストを無視する事が可能。
 馬鹿みたいなコストを付けても無視する事が可能。
 ただし発動条件は無視できず、コピー対象となる通常罠は除外されてしまう。
 ダイヤモンドガイと比べると使い勝手は良くなく、通常魔法ほど気を使う必要はない。
 だが厄介な効果である事は事実なので、一応注意すべし。
攻撃力の基準
0:一部レプティレスの効果に関連
500以下:デブリ・ドラゴンで蘇生可能
1000以下:リミット・リバースで蘇生可能
1400:標準的なリクルーターの攻撃力。1400以下なら王虎ワンフーの効果適用
1500:1500以下ならリクルーターや地獄の暴走召喚が効果適用
1600〜1800:一般的なメリット効果付きアタッカーの攻撃力
1900:下級バニラアタッカーの基準値
2000:ジェネティック・ワーウルフの攻撃力(下級バニラの攻撃力上限)
2100:キャプテンゴールドなどのフィールドサーチャーやサイバー・ドラゴン
2400:帝やサイコ・ショッカーなどリリース1体の上級効果モンスターのライン
2500:ブラック・マジシャンやネオス,スターダスト,希望皇ホープなどの主人公ライン
――疾風のゲイルに一方的に破壊されるライン――
2600:フロストザウルスやガイアナイトの攻撃力(レベル6バニラの攻撃力上限)
2800:ダーク・アームド・ドラゴンなどの強力モンスターのライン
3000:青眼の白龍(レベル8バニラの攻撃力上限)ライン,裁きの龍等の切り札ライン
5000:固定値最大攻撃力(F・G・D,究極竜騎士ほか)

5 :
>>1乙←ラヴァルバル・チェイン
さっそく投下
CNo.19 フリーザードンレイ
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/水属性/恐竜族/攻2000/守2500
水属性レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールド上の「No.19 フリーザードン」の上に
このカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
自分のライフポイントが1000以下の場合、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
自分の墓地のモンスターを2体を自分フィールド上の「CNo.19 フリーザードンレイ」
以外のエクシーズモンスター1体のエクシーズ素材にすることができる。

6 :
お前にびっくりだわ

7 :
原作のモンスターワールド編のモンスターカード化
ポキー
効果モンスター
☆1/光属性/天使族/ATK100/DFE100
フィールド上のモンスターを2体以上破壊する効果が発動された時
このカードを墓地に送り破壊を無効化する
効果を使用したターンのエンドフェイズ時にサイコロを1回ふり偶数ならば
このモンスターは墓地から特殊召喚される
野生のポキー
効果モンスター
☆1/闇属性/悪魔族/ATK100/DFE100
このモンスターは自分フィールド上にモンスターが存在しないとき
相手フィールド上に特殊召喚できる
このモンスターが破壊されたときサイコロを振り奇数ならば「ポキー」を
特殊召喚できる
この効果で召喚されたポキーは相手の攻撃対象にならない
ラスト・ゾーク
効果モンスター
☆10/闇属性/悪魔族/攻3000/守2000
このモンスターは通常召喚できない
レベル8以上の悪魔族モンスターが破壊されたときに特殊召喚できる
1ターンに一度サイコロを振り偶数ならこのモンスターは相手フィールド上の
モンスターに一回ずつ攻撃を行える、奇数の場合はこのモンスターを破壊して
相手フィールド上のモンスターを全て破壊する
ゾーク・インフェルノ
装備魔法
このカードは「ラスト・ゾーク」にのみ装備可能
1ターンに一度サイコロを振り出た目の数装備モンスターの攻撃力は
100ポイントアップする
このカードを装備したモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時
その攻撃力が守備力を超えていればその数値分相手に効果ダメージを与える
…さて、このカード達の元ネタはなんでしょうか?

8 :
邪龍・イビルドラゴン
効果モンスター
☆4、闇、ドラゴン族、攻撃力1800、守備力0
自分の墓地にドラゴン族のモンスターが存在しない、またはドラゴン族以外のモンスターが存在する場合このモンスターを墓地へ送る
このモンスターは戦闘によって破壊されない
邪神龍・イビルゴッドドラゴン
☆11、闇、ドラゴン族、攻撃力2600
守備力2600
このモンスターは通常召喚できない
自分フィールド上と墓地のドラゴン族を3体ずつ除外したときのみ特殊召喚できる
このモンスターはこのモンスターのレベルより低いモンスターとの戦闘では破壊されず、相手のカードの効果を受けない

9 :
コンマイマイ
効果モンスター
星2/地属性/獣族/攻 100/守2000
カードの効果が発動した時、その効果の裁定を「調整中」に変更する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
最低の裁定
通常罠
裁定が「調整中」である効果の処理時に発動する事ができる。
コイントスを1回行い、表の場合、自分がその効果の裁定を決める。
裏の場合、相手がその効果の裁定を決める。

10 :
あの御方がイケてる

11 :
最古虫(プロトファスマ) ゴキポニカ
効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻2000/守2000
効果
このカードは通常召喚できない
フィールドの「ゴキポン」がフィールドから離れた時
このカードを自分の手札または墓地から特殊召喚できる
1ターンに1度自分のメインフェイズに墓地から昆虫族モンスターを
手札に加える
また、このカードが破壊されたとき自分の手札、または墓地から
「ゴキポン」を特殊召喚できる

12 :
イーノック
通常モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1800/守1500
天界で書記官を勤める勇敢な青年。
堕天使達を天界に連れ戻すために戦う。
アーチ
装備魔法
「イーノック」及び天使族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力を1000ポイントアップする。
また、装備モンスターが攻撃をする度にこのカードにカウンターを一つ乗せ、
三つ乗る度ににライフを500ポイント払わなければこのカードを破壊する。

13 :
綺羅星のアステリオス
星8/地属性/獣戦士族/攻3000/守 100
このカードは自分フィールド上に存在する通常モンスター1体をリリースする事で、手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する通常モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する通常モンスターは効果モンスターの攻撃・効果では破壊されない。
このカードが破壊される場合、代わりに自分フィールド上に存在する通常モンスター1体を破壊する事ができる。
//鑑定希望

14 :
憧れの道<エンジェル・魔女が天使の羽と輪を投げ捨て近くでシャイン・エンジェルが唖然としているイラストのカード。>
効果
相手フィールド上のモンスターを選択、そのモンスターの属性と種族を変更する

15 :
子守りドラゴン
風属性、ドラゴン族、星3
ATK1200、DEF700
このカードがモンスターと戦闘を行
うとき、その戦闘でこのカードは破
壊されない。その戦闘のダメージス
テップ終了後、その相手モンスター
を攻撃している状態のドラゴントー
クン(風属性、ドラゴン族、星10、
攻/守 3000/3000)を1体自分フィ
ールド上に特殊召喚する。そのドラ
ゴントークンはその戦闘終了後、破
壊される。
陰鬱
永続魔法
自分モンスターが墓地に送られるか、
除外されたとき、自分フィールド上
のモンスターの上に飛行カウンター
を1つ乗せるか、呪禁カウンターを
乗せるか、警戒カウンターを乗せる
か、トランプルカウンターを乗せる
事ができる。(呪禁
を持つモンスターは魔法、罠の対象
にならない。警戒を持つモンスター
の攻撃後次の自分のスタンバイフェ
イズまで戦闘の対象にされない。ト
ランプルを持つモンスターが守備表
示モンスターを攻撃した時、そのモ
ンスター守備力が攻撃モンスターの
攻撃力を下回っていた時その数値分
のダメージを相手に与える。)

16 :
ファイブ・ブレイブ・レンジャー
☆8/光/戦士族/攻2500/守3000
融合・効果
「HERO」と名のつくモンスター×5
このカードは自分フィールド上および手札にに存在する
上記のカードをデッキに戻した場合のみ特殊召喚できる。
(「融合」カードは必要としない。また融合素材は正規の物でなければならない)
このカードが墓地に送られた場合このカードをゲームから除外する。
1ターンに1度以下の効果のうち1つを選択し、発動できる。
このとき選択して発動した効果は次のターンに発動することはできない。
●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
●相手フィールド上にセットされている魔法・罠カードを全て破壊する。
●相手の手札を確認し、カードを1枚選択してデッキに戻しシャッフルする。
●次の相手のドローフェイズをスキップする。
●次のターンのエンドフェイズまで相手はモンスターの召喚・特殊召喚ができない
クロノ・ギアゴーレム
☆8/光/機械族/攻2200/守2600
シンクロ・効果
魔法使い族チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
1ターンに1度、前の自分のターンのエンドフェイズ時に
フィールド上に存在していなかったカードがフィールド上に存在する場合
それらのカードを全て破壊することができる。
A級封印結界
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限りフィールド上の
ランク5またはレベル5以上のモンスターは攻撃宣言を行えず、効果は無効化される
//鑑定希望

17 :
レベルの意地
通常魔法
自分の墓地に存在する、フィールド上から墓地に送られた
7以上の「LV」を持つモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを召喚条件と蘇生制限を無視して自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターン攻撃宣言をする事ができず、
フィールド上に表側表示で存在する限り効果を発動する事ができない。
パワー・レベリング
速攻魔法
自分フィールド上に存在する「LV」を持つモンスター1体を選択して発動する。
選択したカードを墓地に送り、そのカードより「LV」の高い同名モンスター1体を
手札またはデッキから召喚条件を無視して自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップし、
墓地に送ったカードの効果で特殊召喚された扱いとなる。
この効果で特殊召喚されたモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
レベル・ディフェンド・マジシャン
シンクロ・効果モンスター
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
星8/光属性/魔法使い族/攻2900/守2500
「LV」を持つモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在しない場合、
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを破壊する。
自分フィールド上に7以上の「LV」を持つモンスターが表側表示で存在する場合、
1ターンに1度、魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にして破壊する事ができる。
また、自分フィールド上に表側表示で存在する「LV」を持つモンスターが
相手によってフィールド上から離れる場合、
代わりに自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを破壊する事ができる。

18 :
まさかのそこそこした

19 :
ヴァニテス廃城の魔獣ボレロ
チューナー・効果モンスター
星3/闇属性/獣族/攻撃力1600/守備力500
このカードは「ヴァニテス廃城」と名のつくモンスターとしかシンクロできない。
このカードをシンクロ素材とする場合、このカードのレベルを0として扱う。
ヴァニテス廃城の魔龍プレリュード
効果モンスター
星3/地属性/ドラゴン族/攻撃力1000/守備力500
自分フィールド上に「ヴァニテス廃城」と名のつくモンスターが表側表示で存在する場合、手札から特殊召喚できる。
「ヴァニテス廃城の執事プレリュード」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
ヴァニテス廃城の姫ノクターン
シンクロ・効果モンスター
星3/光属性/魔法使い族/攻撃力2100/守備力1000
「ヴァニテス廃城」と名のつくチューナー+チューナー以外のモンスター
このカードはカードの効果では破壊されない。
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚することができる。
この効果で特殊召喚したこのカードがフィールド上を離れた場合、ゲームから除外する。
ヴァニテス廃城の王レクイエム
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/闇属性/魔法使い族/攻撃力3000/守備力2600
「ヴァニテス廃城」と名のつくレベル3のシンクロモンスター+「ヴァニテス廃城」と名のつくレベル3のモンスター
このカードのエクシーズ召喚に成功した時、相手フィールド上のカードを2枚まで選択し破壊することができる。
この効果を発動した場合、破壊した数だけこのカードのエクシーズ素材を取り除く。
このカードはエクシーズ素材がなければ攻撃できない。
ヴァニテス廃城の瘴気
通常魔法
自分フィールド上の「ヴァニテス廃城」と名のつくエクシーズモンスターかシンクロモンスター1対を選択して発動する。
選択したモンスターによって以下の効果を適用する。
●エクシーズモンスター:デッキから「ヴァニテス廃城」と名のつくモンスター1体を選択したモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。
●シンクロモンスター:自分の墓地から「ヴァニテス廃城」と名のつくチューナー1体を特殊召喚する。
シンクロとエクシーズ合体テーマ
鑑定希望

20 :
>>19
>ヴァニテス廃城の魔獣ボレロ
シンクロできないって一体なんだ?w
レベル0として扱う効果はやりたいことはわかるけどルール的に問題ないんだろうか
>ヴァニテス廃城の魔龍プレリュード
龍なのか執事なのかどっちだよw
>ヴァニテス廃城の姫ノクターン
☆3にしては高ステータスだけどほぼボレロ専用カードだから問題ないか
リヴァイエールやDDRと相性が良さそうだ
>ヴァニテス廃城の王レクイエム
破壊と攻撃宣言のトレードオフか
強いけど召喚条件が厳しいね
>ヴァニテス廃城の瘴気
便利だけど切り札出せないと腐るのが難点か

21 :
魔神丸−ゼットー
効果モンスター
星1/光属性/機械族/攻300/守400
このカードをリリースすることで自分の墓地から
「雷魔神−サンガ」「風魔神−ヒューガ」「水魔神−スーガ」の中から1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。
(シンクロ召喚、エクシーズ召喚にする事はできない。)
また、このカードが自分の墓地に存在する限り、
自分フィールド上に存在する「ゲート・ガーディアン」の攻撃力は250ポイントアップする。
魔神変−ペクジン
効果モンスター
星4/風属性/水族/攻1700/守1400
このカードは自分のフィールド上に「魔神丸−ゼットー」が存在する場合、手札から特殊召喚することができる
このカードは1ターンに1度、エンドフェイズまで「雷魔神−サンガ」「風魔神−ヒューガ」「水魔神−スーガ」の中から
1体と同名カードとして扱う事ができる。
(シンクロ召喚、エクシーズ召喚にする事はできない。)
また、このカードを墓地から除外することで、
自分フィールド上に存在する「ゲート・ガーディアン」を対象とした魔法、罠、モンスターの効果を1度だけ無効にする。
魔神の門
フィールド魔法
1ターンに1度、 手札から「雷魔神−サンガ」「風魔神−ヒューガ」「水魔神−スーガ」
「地魔神−タイガ」「火魔神−フレガ」の中から1体を選択して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は1000ポイントダウンする。
このカードが破壊されたとき、デッキから「ゲート・ガーディアン」1体を手札にくわえる。
//続く

22 :
火魔神−フレガ
効果モンスター
星7/炎属性/炎族/攻2700/守2000
このカードはリリースなしで召喚することができる。
この効果で召喚した場合、このカードは攻撃できずエンドフェイズに破壊される。
このカードが召喚、特殊召喚に成功した時、
自分のデッキから「雷魔神−サンガ」「風魔神−ヒューガ」「水魔神−スーガ」の中から2体まで選択して墓地に送る。
その後、墓地に送った枚数×300ポイントのダメージを相手に与える。
地魔神−タイガ
効果モンスター
星7/地属性/炎族/攻2300/守2800
このカードはリリースなしで召喚することができる。
この効果で召喚した場合、このカードは攻撃できずエンドフェイズに破壊される。
このカードが召喚、特殊召喚に成功した時、
自分のデッキから「雷魔神−サンガ」「風魔神−ヒューガ」「水魔神−スーガ」の中から1体を選択して手札にくわえる。
このカードが墓地に送られたとき、自分のデッキから「ゲート・ガーディアン」1体を手札にくわえる。
グレート・ゲート・ガーディアン
融合・効果モンスター
星12/闇属性/戦士族/攻4750/守5000
「雷魔神−サンガ」
+「風魔神−ヒューガ」
+「水魔神−スーガ」
+「火魔神−フレガ」
+「地魔神−タイガ」
自分フィールド上に存在する上記のカードをリリースした場合のみエクストラデッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
このカードがフィールド上から離れた場合、自分のデッキ、墓地、手札から無条件で「ゲート・ガーディアン」を1体特殊召喚する。
//ゲートガーディアン強化で値段高騰するかな?
//鑑定希望

23 :
ファイアーウォシュレット
永続罠
相手が罠カードの使用を宣言した場合に効果を発動する。
自分の墓地からカードを2枚除外することで炎カウンターをひとつ得ることが出来る。
このカードが場にある時、カウンターを乗せられたモンスターは
融合、シンクロ召喚に使用することができない。またこのカードが破壊された時、
カウンターを置かれていたモンスターを相手の手札に戻す。
満員御礼
フィールド魔法
表側表示モンスターが五枚以上場にある時ライフを500回復する。
この効果にはトークンは含まれないものとする。このカードが破壊された時
互いにデッキから星3つ以下のモンスターを可能な限り召喚する。
ドーム総立ち!
速攻魔法
自分フィールドにモンスターが星が4つ以上上のモンスターと戦闘を行う時発動する。
自分の墓地・デッキからモンスターを全て除外することで相手モンスターのモンスター効果と
魔法・罠を全て無効にする
最初のはネタ 最後のは球児用 鑑定希望です

24 :
ロッテルダム・タイガー
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/地属性/獣族/攻3300/守400
レベル5モンスター×2
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。
このターンバトルフェイズにモンスター・魔法・罠カードの効果を発動する事はできない。
//鑑定希望

25 :
エンジェルフランケン
星2
攻500守700
効果
ライフ5000を払う、エクストラデッキからシンクロモンスター1体を召喚条件無視して特殊召喚する

26 :
光属性天使族です

27 :
おジャマジシャン
効果モンスター
星2/光属性/獣族/攻 0/守 1000
1ターンに1度、手札から「おジャマ」と名の付いたカード1枚を墓地に送り、
1〜10の数字の1つを宣言して発動する。
エンドフェイズ時まで自分フィールド上に存在するこのカードと
全てのレベル2以下の通常モンスターは宣言した数字と同じレベルになる。
このカードはシンクロ素材にすることは出来ない。
おジャマジコ
効果モンスター
星2/光属性/獣族/攻 0/守 1000
このカードの召喚に成功した時、自分の手札、墓地から
「おジャマ」と名の付くモンスター1体を選択し、特殊召喚することが出来る
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「おジャマ」と名の付くモンスター1体を選択し、
エンドフェイズ時まで選択したモンスターと同じレベルにすることが出来る。
このカードはシンクロ素材にすることはできない。
おジャマ・エンペラー
エクシーズ・効果
ランク10/光属性/獣族/攻 0/守 3000
レベル10モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き発動する。
相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの数だけ
相手フィールド上に「おジャマトークン」(獣族・光・星2・攻0/守1000)を
守備表示で特殊召喚する。(おジャマトークンはリリースすることは出来ない)
「おジャマトークン」が破壊された時、このトークンのコントローラーは
1体につき300ポイントダメージを受ける。
この効果は相手ターンでも発動できる。
//鑑定希望

28 :
灰猫(グレー・キャット)
チューナー
星1/地属性/獣族/攻 100/守 100
リバース:自分のデッキからレベル1モンスター1体を選択して特殊召喚する。
このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「金華猫」1枚を手札に加える。
不幸の黒猫(ミスフォーチュン・ブラック・キャット)
ランク1/闇属性/獣族/攻 100/守 200
レベル1モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。
自分のデッキからレベル1モンスター1体を選択し、
手札に加えるか自分フィールド上に裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上から離れた時、自分の墓地に存在する「金華猫」1体を手札に加える。
幸運の白猫(フォーチュン・ホワイト・キャット)
星2/光属性/獣族/攻 200/守 100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のデッキからレベル1モンスター1体を選択し、
墓地へ送るか自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上から離れた時、自分の墓地に存在する「金華猫」1体を手札に加える。
ワン・オン・ワン
通常罠
自分フィールド上にレベル1モンスターが存在する場合に発動する事ができる。
自分のデッキからレベル1モンスター1体を選択して特殊召喚する。
//鑑定希望

29 :
実はきつくね

30 :
白金の騎士-プラチナム・ナイト
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1600/守1500
このカードは、戦闘を行う代わりに元々の攻撃力の半分の
数値のダメージを与えることができる。
このカードが、戦闘で相手プレイヤーにダメージを与えた時、
デッキからレベル4以下の「白金」と名のつくモンスターを手札に
加えることができる。
このカードが、効果ダメージを相手プレイヤーに与えた時、デッキの
レベル2以下の「白金」と名のつくモンスターを選択し、デッキの1番上
に置くことができる。
白金の魔術師-プラチナム・マジシャン
星3/光属性/魔法使い族/攻800/守1800
このカードは、戦闘を行う代わりに元々の攻撃力の半分の
数値のダメージを与えることができる。
このカードが、戦闘で相手プレイヤーにダメージを与えた時、
デッキからカードを1枚ドローすることができる。
このカードが、効果ダメージを相手プレイヤーに与えた時、
手札のレベル3以下の「白金」と名のつくモンスター1体の
効果を無効にし、表側守備表示で特殊召喚することができる。
白金の聖域(プラチナム・サンクチュアリ)
永続魔法
1ターンに1度、「白金」と名のつくモンスターがダメージを与えた時、
そのダメージを戦闘ダメージか効果ダメージのいずれかに選択できる。
//鑑定希望。シリーズ化予定

31 :
>>30
追加。白金の魔術師-プラチナム・マジシャン は効果モンスターです。

32 :
ブラッド・ソウル
通常魔法
このカードを発動したターン。自分がモンスターの召喚に成功した場合、1000ライフポイントを払うことで
もう一度通常の召喚に加えてモンスターを召喚することができる
このカードを使用したエンドフェイズ時、自分はライフポイントを1000払うか、もしくはデッキの上から
カードを2枚墓地に送る

33 :
聖龍王-アナスタシア・ドラゴン
効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻2900/守2100
このモンスターは通常召喚できない。自分の手札、墓地から「聖-セイント-」と名の付いた効果モンスター
を6体ゲームから除外した場合のみ特殊召喚することができる。このモンスターの召喚に対し、魔法、トラップカード
を発動することはできない。1ターンに一度、自分のデッキの上からカードを三枚墓地に送ることができる。
その中に聖-セイント-と名の付いたカードが含まれていた場合。その枚数により以下の効果を発動する
・一枚、相手フィールド上のカードを一枚破壊する。
・二枚、相手の手札を一枚見て選び、捨てる
・三枚、相手の手札、フィールド、デッキからカードを一枚ずつ選び、墓地に送る
このモンスターが魔法、トラップ、モンスターカードの効果の対象となった場合、ライフポイントを半分払うことにより
その効果を無効にする。

34 :
聖-セイント-・ソルジャー
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1700/守1300
このモンスターの召喚に成功した時、自分はデッキの上からカードを5枚まで墓地に送ることができる
その中に含まれていた聖-セイント-と名のつくカードの枚数によりこのカードは以下の効果を得る
・一枚、自分のエンドフェイズ時、このモンスターを破壊する。
・二枚、相手のエンドフェイズ時、このモンスターを破壊する。
・三枚、このモンスターの元々の攻撃力は2200になる
・四枚、このモンスターは戦闘、モンスターカードの効果では破壊されない
・五枚、自分はドローフェイズに通常のドローに加えてもう一枚ドローすることができる

35 :
聖-セイント-・バーサク
通常魔法
自分の墓地に聖-セイント-と名の付いたカードが6枚以上存在する場合に発動可能
相手フィールド上のカードを一枚破壊し、さらに相手は自分の手札からカードを一枚選び
墓地へ送る

36 :
禁じられた聖書
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター一体を選択して発動する。
以下の効果から二つ選び、選択したモンスターはエンドフェイズ時までその効果を得る
・このモンスターは、魔法カードの効果を受けない
・このモンスターが戦闘により相手モンスターを破壊した場合、もう一度だけ続けて攻撃することができる
・このモンスターが守備表示で存在する場合、墓地へ送られる代わりにフィールドにとどまる。

37 :
聖-セイント-・ナイト
効果モンスター
星1/光属性/戦士族/攻200/守0
このモンスターがデッキから墓地へ送られた場合、ライフポイントを1000ポイント払うことにより
自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚することができる。このモンスターが自分フィールド上に
存在する限り、自分の聖-セイント-と名の付いたモンスターの攻撃力は200ポイントアップする

38 :
いたずら好きな三つ子悪魔
通常魔法
1000ライフポイントを払って発動する
相手の手札を確認し一枚選び墓地へ送る。その後相手はカードを一枚ドローする

39 :
強欲で強欲な壷
通常魔法
自分はカードを3枚ドローする。その後、ランダムに自分の手札からカードを3枚選び墓地へ送る

40 :
ハーピィの羽飾り
通常魔法
相手フィールド上の魔法・罠カードを二枚まで破壊する。その後相手は破壊されたカード一枚につき
デッキから魔法、罠カードを一枚選択し、セットすることができる

41 :
BF-風神のホーク
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1500/守700
このモンスターの特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「黒い旋風」を一枚選択し、手札に加える
ことができる。

42 :
聖-セイント-・クラッシャー
効果モンスター
星3/光属性/戦士族/攻1200/守1000
このモンスターがデッキから墓地へ送られた場合、フィールド上に存在する攻撃力が一番高いモンスター
を破壊する。

43 :
聖-セイント-・フォーミング
通常魔法
自分の手札、デッキからそれぞれ一枚ずつ聖-セイント-と名の付いたカードを墓地へ送り
自分のデッキからカードを3枚ドローしその中の聖-セイント-と名のつくカードを全て手札に加え
それ以外ノのカードを墓地へ送る

44 :
聖-セイント-・ウルス
効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻2300/守2000
このモンスターがデッキから墓地へ送られた場合、自分フィールド上に存在するカードを一枚選択し
墓地へ送る。このモンスターは自分フィールド上の聖-セイント-と名のつくモンスターを一体除外し
手札から特殊召喚することができる。一ターンに一度、自分の墓地に存在する聖-セイント-と名のつく
カード一枚×100ポイントのダメージを相手に与えることができる。この効果を使用する場合。そのターン
このモンスターは攻撃宣言を行うことができない

45 :
>>30 続き
白金の仔竜-プラチナム・ドラコ
チューナー・効果モンスター
星2/光属性/ドラゴン族/攻900/守100
このカードは、戦闘を行う代わりに元々の攻撃力の半分の
数値のダメージを与えることができる。
このカードが、戦闘で相手プレイヤーにダメージを与えた時、
「このカードが「白金」と名のつくモンスターのシンクロ素材となった時、
そのモンスターの攻撃力をエンドフェイズまで500ポイントアップする」効果を得る。
このカードが、効果ダメージを相手プレイヤーに与えた時、自分フィールド
上の「白金」と名のつくモンスター1体のレベルを1下げることができる。
白金の仔虎-プラチナム・コドラ
効果モンスター
星2/光属性/獣族/攻600/守400
このカードは、戦闘を行う代わりに元々の攻撃力の半分の
数値のダメージを与えることができる。
このカードが、戦闘で相手プレイヤーにダメージを与えた時、
「このカードが「白金」と名のつくモンスターのシンクロ素材となった時、
相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを1枚破壊する」効果を得る。
このカードが、効果ダメージを相手プレイヤーに与えた時、自分フィールド
上の「白金」と名のつくモンスター1体のレベルを1上げることができる。
白金の水紋霊-プラチナム・アクア
シンクロ・効果モンスター
星6/光属性/水族/攻1200/守2500
「白金」と名のつくモンスター+光属性モンスター1体以上
このカードは、戦闘を行う代わりに元々の攻撃力の半分の
数値のダメージを与えることができる。
このカードが、戦闘で相手プレイヤーにダメージを与えた時、
相手プレイヤーは手札からカードを1枚選択して、墓地へ送る。
このカードが、効果ダメージを相手プレイヤーに与えた時、
デッキから「白金」と名のつく魔法カードを除外し、次の自分の
スタンバイフェイズ時に、そのカードを手札に加える。
この効果で加えたカードは、次の自分のターンまで発動できない。

46 :
>>45
追記:白金の仔虎-プラチナム・コドラ はチューナーです

47 :
>>45
追記:白金の仔虎-プラチナム・コドラ はチューナーです

48 :
ID:IM4F9P+Z0はテンプレを見るべきそうするべき

49 :
某ゲームから装備カード
勇者の剣
装備魔法
レベル6以上の戦士族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターは装備モンスターはバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
エルサンダー
装備魔法
レベル4以上の魔法使い族にのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。
装備されているこのカードを墓地に送る事で相手のフィールド上のモンスターを1体破壊する。
この効果を使用したターン、装備モンスターは攻撃する事が出来ない。
エルウインド
装備魔法
レベル4以上または風属性の魔法使い族にのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。
装備されているこのカードを墓地に送る事で相手のフィールド上の魔法・罠カードを1枚破壊する。
この効果を使用したターン、装備モンスターは攻撃する事が出来ない。
//鑑定希望
//勇者の剣は閃光の双剣−トライスの専用・強化版
 コスト・デメリット無しは強化し過ぎだろうか?

50 :
白金の白鳥-プラチナム・スワン
効果モンスター
星1/光属性/鳥獣族/攻200/守200
このカードは、戦闘を行う代わりに元々の攻撃力の半分の
数値のダメージを与えることができる。
このカードが、戦闘で相手プレイヤーにダメージを与えた時、
このカードをリリースすることで相手の墓地のレベル5以上のモンスター
1体を除外することができる。
このカードが、効果ダメージを相手プレイヤーに与えた時、このカードを
リリースすることで相手の墓地の4以下のモンスター1体を除外する
白金の番人-プラチナム・ガーディアン
効果モンスター
星4/光属性/岩石族/攻600/守2000
このカードは、戦闘を行う代わりに元々の攻撃力の半分の
数値のダメージを与えることができる。
このカードが、戦闘で相手プレイヤーにダメージを与えた時、
このカードを守備表示にする。
このカードが、効果ダメージを相手プレイヤーに与えた時、相手フィールド上
のモンスター1体の表示形式を変更する。
白金の点火霊-プラチナム・フレア
シンクロ・効果モンスター
星6/光属性/炎族/攻2400/守1800
「白金」と名のつくモンスター+光属性モンスター1体以上
このカードは、戦闘を行う代わりに元々の攻撃力の半分の
数値のダメージを与えることができる。
このカードが、戦闘で相手プレイヤーにダメージを与えた時、
攻撃力を600ポイントアップすることができる。
デッキから「白金」と名のつく罠カードを除外し、次の自分の
スタンバイフェイズ時に、そのカードを手札に加えることができる。
また、この効果で加えたターンに発動することはできない。

51 :
白金のバリア-プラチナム・フォース
通常罠
自分フィールド上の「白金」と名のつくモンスターが攻撃された時発動。
相手フィールド上のモンスターを3体破壊する。
白金の絆
通常魔法
自分フィールド上の「白金」と名のつくモンスター1体を選択して発動。
そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターより攻撃力の低い「白金」
と名のつくモンスター2体を特殊召喚する。
この効果を発動後、ターンを終了する。

52 :
4000ライフ用の効果じゃん

53 :
風使い エムル
効果モンスター/ランク3/魔法使い族/攻1200/守1500
レベル3の風属性モンスター×3
自分フィールド上に存在する攻撃力1500以下の風属性モンスターがそのモンスターより攻撃力の高い
モンスターと戦闘する時、このカードから素材を1つ取り除いて効果を発動する。
ダメージステップ中、そのモンスターの攻撃力を1000ポイントアップする。また、そのモンスターが
その戦闘で守備表示モンスターを破壊した時、攻撃力が守備力を上回っている場合、その差分のダメージを
相手プレイヤーに与える。
// (自分が鑑定をしたこともないことが原因だが)鑑定希望と書いても書かなくともスルーされることがわかっているので
// 現在進行中のスレに書かず、しぶとく生き残っているこちらのスレに書き込みます。
// だから、このスレでの誘導は必要ありません。

54 :
鑑定希望
ライオン
効果モンスター
星4/光属性/獣族/攻1900/守800
このカードがフィールド上に存在する限り
お互いにカードをドローできない。
モンスターが特殊召喚に成功した時、このカードをリリースする事で
そのモンスターを破壊する。

55 :
鑑定希望
王都
フィールド魔法
このカードが存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚するためには
ライフを1500払わなければならない
自分は1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で
デッキから「王宮」と名の付くカードを1枚手札に加える事ができる。
王宮騎士
通常モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1800/守1800

56 :
危険な壷
通常魔法
デッキの上からカードを五枚墓地に送る、その後カードを一枚ドローする。
導かれしもの
通常魔法
モンスターカードを一枚宣言する。
その後、デッキから裏のまま一枚カードを選択し確認する。
そのカードが宣言したモンスターカードだった場合、召喚条件を無視して特殊召喚する。
違った場合そのカードをデッキに戻しシャッフルする。

57 :
驚天の黒帯
装備魔法
このカードを装備したモンスターは守備表示となり表示形式を変更することはできない。
このカードを装備したモンスターは守備表示のまま攻撃を行うことができる(攻撃を行う際は攻撃力の数値を参照する)。
このカードを装備した効果モンスターの効果は無効化される。
黒帯と言いつつ伝説の柔術家の効果を活かせない設定にしました(笑)

58 :
モモクリボー
効果モンスター
星1/地属性/戦士族/攻300/守200
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時に発動する。
発動してから3ターンの間、自分フィールド上に存在する
レベル3以下の戦士族モンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
ちょんまげと鉢巻をつけたクリボー。種族と名前の由来は桃太郎と桃栗三年から
戦士族の補助をコンセプトにしたつもりだが、使い勝手はよくわからん…

59 :
リチュアの降魔鏡
儀式魔法
「リチュア」と名のついた儀式モンスターの降臨に必要。
墓地・自分フィールド上から、儀式召喚するモンスターと同じレベルになるようにモンスターをゲームから除外しなければならない。
また、墓地に存在するこのカードを除外することで、
自分の墓地に存在する「リチュア」と名のついた儀式魔法カード1枚を選択して手札に戻す。
リチュア・ティエリア
効果モンスター
星4/水属性/悪魔族/攻1050/守1050
このカードが「リチュア」と名の付いた儀式魔法カードの効果によってリリースされ墓地に送られた場合、自分のデッキの1番上のカードをお互いに確認する。
この効果で確認したカードが「リチュア」と名の付いたカードだった場合、相手フィールド上のカードを2枚まで破壊する。

60 :
王の生け贄
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1550/守900
このカードは1ターンに1度戦闘では破壊されない。このカードが帝と名のつくモンスターのアドバンス召喚によって墓地に送られたとき、デッキから帝とつく名のカードを手札に加える。

61 :
原理主義
永続魔法
このカードが表側表示で存在する限り、お互いに通常モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚することはできない。

62 :
青田狩り
通常魔法
お互いに手札を確認し、その中にある通常モンスター以外のモンスターカードをすべて墓地に送る

63 :
インゼクターの対抗馬 虫を食うならやっぱ鳥
三つ首のドードー
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1650/守1700
このカードを手札から捨てる事で、破壊効果を無効にし破壊する。
その後、デッキ・墓地から鳥獣族を1体特殊召喚する。

64 :
デス・クジャク
効果モンスター
星5/闇属性/鳥獣族/攻1900/守2200
このカードが特殊召喚に成功した時
このカードの攻撃力以下の守備力を持つ相手フィールド上の
モンスターを全て持ち主のデッキに戻す

65 :
アサシン・ウィング
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1900/守1000
このカードが墓地に存在する限り、フィールド上に召喚・特殊召喚された
このカードの守備力以下の攻撃力を持つモンスターを全て破壊する。

66 :
>>63>>64>>65
鑑定希望
ドードからクジャクで虫を駆除していきます

67 :
ジャンク・アーマー
装備魔法
装備時コイントスを4回行う。
1回でも裏が出た場合このカードを破壊する。
装備モンスターは守備力は100ポイントアップする。

68 :
>>66
まともなの>>64だけじゃねえか・・・
>>63はテキストに「相手ターンでも」と記述がないので自分ターンでしか使えないが
破壊全般を防御できるうえに自分の破壊さえ無効にできるので自分で適当に
サイク→無効にしてダムルグ等召喚できるし召喚が強制効果のぶっ壊れカード
相手の奈落ミラフォを無効にした場合は0:1交換とか虫以上にチートだろ
(自分はドードー消費、デッキから召喚で±0)
>>65も有効範囲で見ればワンフー以下だが墓地とフィールドなら
比べるまでもなくワンフー以上の強カードだ、虫どころかTG代行やジャンド壊滅する
神風型なら一度フィールドを介するとはいえ墓地に送るのは容易だし

69 :
>>63
それドードリオや

70 :
コアキメイルマジシャン
レベル4 光 魔法使い族 ATK1800 DEF 1400
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズに手札から「コアキメイルの鋼核」
を一枚墓地に送るか、手札の魔法使い族モンスター1対を相手に見せる。 または、
どちらも行わずこのカードを破壊する。相手が魔法カードを発動した時このカードを
リリースすることでその発動を無効にし破壊する、この効果を発動した場合次の自分ターンの
エンドフェイズに墓地に存在する「コアキメイルの鋼核」をデッキに戻すことでこのカードを
手札に加える。

71 :
コアキメイルエンジェル
レベル5 光 天使族 ATK2000 DEF 1500
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」
を1枚墓地に送るか、手札の天使族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずに
このカードを破壊する。相手が手札、墓地からモンスター効果を発動した時、手札の「コアキメイルの鋼核」
をゲームから除外ことでその効果を無効にしそのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
鑑定希望です コアキメイルモンスターに魔法使いと天使がいなかったので作ってみました

72 :
王者の忠臣
☆4/地属性/攻1500/守1200
魔法使い族・効果
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「王者」と名のついたカウンター罠カード1枚を手札に加えることができる。
また、このカードをリリースして発動する。自分の手札・墓地に存在するレベル7以上の通常モンスター1体を特殊召喚することができる。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、攻撃することができない。
王者の鉄心
カウンター罠
自分フィールド上にレベル7以上の通常モンスターが表側表示で存在する場合に発動することができる。
効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
最上級バニラ救済カード
//鑑定希望

73 :
>>72バニラ救済と言っておきながら最上級しか救済できてへんやん
レベルの制限はなしでいいと思うけどな

74 :
エヴォルダー・ディログ
効果モンスター
星6/炎属性/恐竜族/攻2100/守1700
このカードが「エヴォルド」と名のついたカードの効果によって特殊召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
その後以下の効果を選択して発動することができる。
●自分フィールド上に存在する「エヴォルダー」と名のついたモンスターのレベルを2つ上げる。
●自分フィールド上に存在する「エヴォルダー」と名のついたモンスターのレベルを2つ下げる。
ただの願望。お願いだからマシな星6エヴォルダー出してくれよコンマイよぉ…

75 :
>>73
「最上級バニラ救済」って書いてあるじゃないか
元ネタは王者の看破だろうし

76 :
ヴェルズ・クォーツ
通常モンスター
星3/闇属性/岩石族/攻1650/守1150
ムコミノ ヲテベス ハスロボロウ
インサニティ・オブ・ハーモニー
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻0/守0
自分の墓地に存在する通常モンスター1体を選択し、ゲームから除外して発動する。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
次の相手ターンのエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同名カードして扱い、選択したモンスターの攻撃力を得る。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
カラクリ大名 九弐壱八(クニイッパ)
シンクロ・効果
星6/地属性/機械族/攻2100/守1400
チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分のデッキから「カラクリ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
自分フィールド上のモンスターの表示形式が変更した時、
このカードの攻撃力と守備力は次の相手ターンのエンドフェイズまで300ポイントアップする。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
//鑑定希望

77 :
>>73
>>75の通りです
レベル制限なかったらさすがに強すぎると

78 :
(>>77)うん、ゴメンレベル制限のとこ見落としてた・・・

79 :
ガール・ギガ
シンクロ
星6/光属性/戦士族/攻2400/守2400
このカードが特殊召喚に成功した場合、5ターンの間
レベル3以下のモンスターの効果は無効化される
メニレム
シンクロ
星6/闇属性/戦士族/攻2500/守1400
このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地に送った時
相手の墓地のモンスターを3枚まで除外する。

80 :
>>79
鑑定希望
上は対虫、下は対ラヴァル

81 :
対虫だったらこれくらいやってもバチ当たらない
闇虫コロリ
カウンター罠
相手にライフポイントを半分払わせ発動する。
闇属性・昆虫族モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚または闇属性・昆虫族モンスターの効果の発動
闇属性・昆虫族モンスターを特殊召喚する効果を含むカードの発動を無効にしゲームから除外する。
闇のホウサンダンゴ
速攻魔法
相手に1000ライフポイントを払わせ発動する。
お互いのフィールド上と墓地の闇属性・昆虫族モンスターを
全てゲームから除外する。
闇のインセクトファージ
通常罠
相手フィールド上の闇属性・昆虫族モンスター1体をリリースし発動する。
お互いのフィールド上と手札内および発動後相手ターンで数えて3ターン以内に
お互いにドローした闇属性・昆虫族モンスターを全て破壊する。
//鑑定希望

82 :
>>81
はいはいワロスワロス

83 :
六武衆−キンカ
効果モンスター
星5/火属性/戦士族/攻2100/守 200
相手フィールド上に「六武衆−キンカ」以外の
「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
相手フィールド上のこのカード以外の「六武衆」と名のついた
モンスターが表側表示で存在する場合、
そのモンスターの数だけこのカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
//まさに紫炎

84 :
>>83
火属性にしてしまった
切腹してくる

85 :
>>83
炎属性だとしたら、なぜ真炎の爆発に対応させたし

86 :
>>70>>71
コアキメイルマジシャン
ウォールと違い、手札に戻ってくる点が良いかも「鋼核転送ユニット」と組み合わせたい
コアキメイルエンジェル
バーンは強力だけど使いにくさが・・・、レベル4なら自分のデッキに入れたい
後、属性が光と言うのはコアキメイルに合わないと思う

87 :
セイクリッド・ブラスト
永続罠
1ターンに1度、セイクリッドと名のつくモンスターを1体手札から捨てることで、魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし、持ち主の手札に戻す。
この効果は相手ターン中でも発動出来る。
セイクリッド・オーバー
通常魔法
自分の場のセイクリッドと名のつくエクシーズモンスター1体を選択して発動する。ターン終了時まで、選択したエクシーズモンスターのエクシーズ素材を取り除く代わりに、手札のセイクリッドと名のつくモンスター1体をデッキの一番下に戻すことで効果を発動してもよい。
診断お願いします

88 :
再生の聖刻印
永続魔法
自分のフィールド上または手札からモンスターがリリースされる毎にこのカード
に聖刻印カウンターを2つ置く。1ターンに1度、このカードに乗っている聖刻印
カウンターを4つ取り除く事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
変幻の聖刻印
通常罠
自分フィールド上に存在するドラゴン族の通常モンスター1体をリリースして
発動する。自分のデッキまたは墓地からリリースしたモンスターと同じレベル
を持つ「聖刻」と名のついたモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃宣言できず、エンドフェイズ時に破壊
される。
剛力の聖刻印
装備魔法
光属性・ドラゴン族モンスターにのみ装備可能。1ターンに1度、自分のフィールド
上または手札からドラゴン族モンスターをリリースする事で、装備モンスター
の攻撃力はエンドフェイズ時までリリースしたモンスターの攻撃力の半分の数値
分アップする。装備モンスターがリリースされた事でこのカードが墓地に送られる
場合、このカードをゲームから除外する事で装備モンスターを自分の手札に加える。

89 :
age

90 :
ボール・ペンギン
効果モンスター
星3/水属性/水族/攻撃力1200/守備力1000
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「ペンギン」と名のつくモンスター1体を選択し、以下の効果から1つ選び発動できる。
●選択したモンスターのレベルをこのカードと同じレベルに変える。
●このカードのレベルを選択したモンスターと同じレベルに変える。
ペンギンメタル
効果モンスター
星1/水属性/水族/攻撃力500/守備力1200
自分フィールド上に存在するこのカードを手札に戻すことで、手札から「ペンギンメタル」以外の「ペンギン」と名のつくモンスター1体を特殊召喚する。
ペンギンの呼び声
手札から「ペンギン」と名のつくモンスターを1枚捨てて発動する。
デッキから「ペンギン」と名のつくモンスターを2枚まで手札に加える。
ゴッド・ペンギン
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/水属性/水族/攻撃力2500/守備力2000
「ペンギン」と名のつくレベル5モンスター×2
このカードは自分フィールド上の「ペンギン」と名のつくモンスターを2枚以上エクシーズ素材として持っているエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚することもできる。
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、このカードの下に重ねてエクシーズ素材とすることができる。
このカードが破壊された時、このカードのエクシーズ素材だったモンスターを全て元々の持ち主のフィールド上に裏側表示で特殊召喚する。

鑑定希望です

91 :
サモン・ブースター
通常魔法
自分は1ターンに2度まで通常召喚を行うことができる。
このカードの効果を使用した場合、そのターン自分は特殊召喚を行えない。
ソーサレス・グレイシア
☆7/水/魔法使い族/攻2400/守2700
魔法使い族チューナー+チューナー以外の水属性・魔法使い族モンスター1体以上
このカードのシンクロ召喚は無効にできない。
このカードのシンクロ召喚に成功した場合、その後お互いに魔法・罠カードを
次のターンのエンドフェイズまで発動できない。
//警告・奈落されない。大寒波っぽい効果
嶺上開花
☆4/光/植物族/攻1600/守800
効果
1ターンに1度自分のメインフェイズに自分のサイドデッキからランダムにカードを1枚手札に加え、
その後、自分の手札を1枚選択して自分のサイドデッキに戻す。
//鑑定希望

92 :
すいません
>>91のサモンブースターは永続魔法です

93 :
フィールスレでつい思いついてしまったので
熟練の儀式魔導師
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1100/守700
1ターンに1度手札の悪魔族以外の儀式モンスター1体を選択し、そのカードとレベルの合計が
同じになるように手札・自分フィールド上から、儀式召喚するモンスターと同じレベルになるように
リリースする。選択した儀式モンスター1体を特殊召喚する。
鑑定希望です

94 :
巨大戦艦バブル・コア
エクシーズ
星6/水属性/機械族/攻2400/守2400
レベル6×2以上
このカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を2つ取り除く
1ターンに1度、自分の墓地の水属性モンスターを
攻守500として特殊召喚できる。

95 :
セメタリー・ソルジャー
効果
星4/闇属性/機械族/攻2500/守1400
相手の墓地のカードがフィールド上に置かれた時
このカードを手札・墓地から特殊召喚し、相手フィールド上のカードを1枚破壊
鑑定希望。墓地利用、特にインゼクター対策です

96 :
間違えた>>95はレベル6ね

97 :
暗黒銀河眼の光子竜 - ダーク・ギャラクシーアイズ・フォトンドラゴン
エクシーズ/効果モンスター
ランク8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
「銀河眼の光子竜」+ エクシーズモンスター1体
このカードは特殊召喚したターンには攻撃する事ができない。
自分フィールド上に存在する「銀河眼の光子竜」と、自分・相手フィールド上に存在する
エクシーズモンスターを重ねた場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードの効果による特殊召喚は、相手がエクシーズモンスターの効果を発動した時、
その効果を無効にして行うことも出来る。
//エクシーズ is 養分

98 :
イクイップ・ガンナー
効果モンスター
星3/闇属性/機械族/攻1000/守400
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する装備魔法カードを1枚選択し発動して、
このカードに装備することができる。(このカードが装備魔法の対象外の場合発動できない。)
カテナチオ
永続魔法
自分フィールド上のモンスターの守備力を自分フィールド上に存在する
モンスターの数×300ポイントアップさせる。
このカードが表側表示で存在する限り、自分フィールド上の攻撃表示モンスターはすべて表側守備表示となり。
攻撃表示にできない。相手がモンスターを破壊する魔法、罠、効果モンスターの効果を発動したとき、
このカードを墓地に送り、発動を無効にすることができる。
フレア
通常魔法
自分の墓地から風属性モンスターと炎属性モンスターをそれぞれ1体ずつ除外する。
フィールド上のカードを2枚破壊する。
//鑑定希望

99 :
ミラージュ・プリンセス
☆7/光/魔法使い族/攻0/守0
シンクロ・効果
魔法使い族チューナー+チューナー以外の光属性・魔法使い族モンスター1体以上
このカードのシンクロ召喚に成功したときこのカードはフィールド上に表側表示で存在する
一番攻撃力が高い相手モンスターの攻撃力と同じ攻撃力になる。
1ターンにそれぞれ1度ずつ、以下の効果を発動できる。これらの効果は相手ターンでも発動できる。
●相手が手札からモンスターを特殊召喚したとき発動する。自分は手札からモンスター1体を特殊召喚する。
●相手が墓地からモンスターを特殊召喚したとき発動する。自分は墓地からモンスター1体を特殊召喚する。
●相手がデッキからモンスターを特殊召喚したとき発動する。自分はデッキからモンスター1体を特殊召喚する。
●相手が除外ゾーンからモンスターを特殊召喚したとき発動する。自分は除外ゾーンからモンスター1体を特殊召喚する。
●相手がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚したとき発動する。自分はエクストラデッキからモンスター1体を特殊召喚する。
//効果を発動しても違う種類の効果なら同一ターンに発動できる
エクストラデッキからの召喚はシンクロ召喚・エクシーズ召喚・融合召喚扱いにならず
それぞれの召喚成功時の効果は発動せず、エクシーズの場合エクシーズ素材もなしの状態
パイレーツ・シンクロン
☆4/水/戦士族/攻400/守1800
チューナー・効果
このカードの召喚に成功したとき相手の墓地に存在する
レベル4以下のモンスター1体を選択し自分フィールド上に特殊召喚する。
このカードとこの効果で特殊召喚されたモンスターはフィールドから離れた場合ゲームから除外される。
分離
通常魔法
エクシーズモンスター1体を選択し、エクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。
そのエクシーズモンスターの攻撃力を500ポイントダウンさせ、取り除いたエクシーズ素材の
モンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
//鑑定希望

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】 (297)
【正義の】Lycee雪スレ9【筆談】 (963)
【WS】対戦相手を探すスレ3 (297)
【遊戯王】トゥーンを語る4ページ目【無敵デース】 (201)
クルセイドシステムTCG総合質問・初心者スレ Q.005 (587)
【遊戯王】爬虫類族スレ23【エーリアンヴェノムワームレプティレス】 (221)
--log9.info------------------
【GP】アコースティックピアノ総合スレPart19【UP】 (238)
ブーニン統一スレッド part1 (548)
【おとなのためのピアノ教本】2 (270)
ヤマハシステム講師の愚痴吐き出し処 2 (754)
ニコニコ動画のピアノ弾き達について語る Part13 (820)
保育士のピアノ (563)
スーパーピアノレッスン4 (269)
チェルニー(ツェルニー)総合スレッド Part6 (743)
カワイ音楽教室講師の皆さんPart4 (608)
【スベスベ】黒と赤のピアノカバー【ナイロン】 (281)
インヴェンションとシンフォニア その5 (772)
【 ゚ω゚】カワイの調律師集合【-ω- 】 2 (390)
ピアノやエレクトーンのグレード受験 (548)
◆スレ立てるまでもない質問スレッド その11◆ (285)
ジョルジ・シフラを語ろう (770)
††シューベルト in 鍵盤楽器板†† (602)
--log55.com------------------
【リアル立ち回りダン】dokuritujison【暴言プレイヤー】
ストリートファイター5 ターゲット情報交換スレ part1
【AC/XBOX360/PS3】KOF14に望む事
【PS3・Xbox360】ヴァンパイア リザレクション 21
ディンプスに餓狼龍虎の続編を祈願するスレ
【どうしてこうなった】SVC CHAOS総合スレ1
ソウルキャリバー5はなぜ大爆死したのか14
おっぱいが一番魅力的な格ゲーキャラは誰?