1read 100read
2012年6月YouTube93: 【初音ミクVOCALOID】底辺Pの集会所 再生数35(´;ω;`)ブワッ (813) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ニコニコその他で観れる映画まとめスレ44 (365)
【しんすけ・ヤス】ゆとりシリーズPart215【加藤・タカ】 (587)
【石巻への医薬品輸送】まきのPart52【虚偽確定】 (849)
【新生】なんとか動画β Part1【これからが本番】 (904)
【YouTube】初音ミク動画 削除対策スレ【対韓】part13 (502)
【ボカロ】aRth/ぐにぐにずにゅにゅんP剽窃問題6【成りすまし】 (368)

【初音ミクVOCALOID】底辺Pの集会所 再生数35(´;ω;`)ブワッ


1 :12/05/22 〜 最終レス :12/07/06
華やかさを傍目に、再生数が全く伸びない。
厳しい現実に負けない為に、そんな人達の寄り合い所。
前スレ
【初音ミクVOCALOID】底辺Pの集会所 再生数34(´;ω;`)ブワッ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1332325219/
Uploader
Axfc UpLoader ←混雑具合を確認して使おう 100%のところは避けよう
http://www.axfc.net/uploader/
住人によるロダ ←このスレ専用に住人の方がたててくれたロダ
http://alp.ath.cx/up/
 ※現状うpされたファイルは'http://alp.ath.cx/up/files/ファイル名'でアクセス
  同名ファイルがあった場合末尾に番号が振られます
  日本語ファイル名も使えません
(DTM+のロダは使わないように気をつけて下さい)
次スレは>>980が立てること。ダメな場合は>>990頼む。

2 :
既出の素材やお絵かき掲示板はこちら: Vocaloid底辺P @Wiki
http://www6.atwiki.jp/teihenda/
底辺Pのル
http://abeatsushi.com/miku.html
スイミー製作委員会(仮)HP
http://swimmyproject.web.fc2.com/

3 :

               || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             ||     <お約束>
       _      ||     ・我こそは底辺だと思われる方は誰でも参加OKです
    〈> ´ ⌒` くフ  || /   ・コラボ、愚痴、雑談、自張り、なんでもOKです
   ノ.,^| ノメノ )ハ) ||/      コラボ中だからと、雑談を自重するのはほどほどに 
   / | | ノリ> <ハ /|つ    ・「あれダメ」「これダメ」は止めましょう
  ,' |' |!ヽ''' ヮ ノlノ.._ 」      ダメは理由を上げて
 ,/ | ,/^/Y`ι ゝ'^.i,_______________________
. l  _レヽ'l' ,'j 'l |   ヽ       
|⊂|_/ ノ... ' j, |   〉
. l  .ノ  ./ `'´.ヽ |   l'
. | .,'  ∠:.,;_ _:_,,ゝ.,ノ'
. レ'    | | |  ソ'
      |"^|''''|      ,;;;;;,、   .ヘ⌒ヽフ
      .|  '| l     ( ・∀・)  ( ・ω・)
     |   |  |     【(  ⊃⊃  ( つつ
     _ヽ_ヽ,     し'し'    ~し'し'

4 :
>>3は一応回数を抜きました
異議が無ければそのままで
問題あれば、次スレは下記をコピペで
               || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             ||     <お約束>
       _      ||     ・我こそは底辺だと思われる方は誰でも参加OKです
    〈> ´ ⌒` くフ  || /  三回投稿しても再生5000、マイリス100以下
   ノ.,^| ノメノ )ハ) ||/     という条件を 目 安 程度にどうそです
   / | | ノリ> <ハ /|つ    ・コラボ、愚痴、雑談、自張り、なんでもOKです
  ,' |' |!ヽ''' ヮ ノlノ.._ 」       コラボ中だからと、雑談を自重するのはほどほどに
 ,/ | ,/^/Y`ι ゝ'^.i,     ・「あれダメ」「これダメ」は止めましょう
. l  _レヽ'l' ,'j 'l |   ヽ       ダメは理由を上げて
|⊂|_/ ノ... ' j, |   〉
. l  .ノ  ./ `'´.ヽ |   l'_______________________
. | .,'  ∠:.,;_ _:_,,ゝ.,ノ'
. レ'    | | |  ソ'
      |"^|''''|      ,;;;;;,、   .ヘ⌒ヽフ
      .|  '| l     ( ・∀・)  ( ・ω・)
     |   |  |     【(  ⊃⊃  ( つつ
     _ヽ_ヽ,     し'し'    ~し'し'

5 :
って、前スレ999と1000
次スレぐらい貼らせろw

6 :
ワロタ
1おつ

7 :
いちおつ
前スレ終盤で人気の>>976
「シンバルがー」と散々言われてたんで
どんだけツクラーさんなのかと聴いてみたけど
案外普通だったw確かに耳にはつくけど
個性と成り得る程の強烈な違和感とまでは行かなかったなー
>>988のアドバイスが全てだね

8 :
いちおつ。
976です。
仕事の合間に覗いたらたくさんのご指摘あってありがたいです。
取り急ぎお礼だけ言わせてください。
内容は帰宅したらじっくり精読します。

9 :
新スレ自貼り第一号。
実は半年前の曲なんだけど、東京スカイツリー開業記念ってことでw
【鏡音リン】 OH!江戸 【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16236794

10 :
>>9
おもしろいです。
べらんめえ口調かわいい。
こんな切り口もあるんだな。
おぅおぅおぅがさいこー
左chのギターの音が少し残念。
アンシミュだと思うけど、こもりぎみだし、フレーズを迷ってるような弾き方だね。

11 :
次スレ案内ねえし探したしww1乙
アタシ女だけど、全スレ>>834おられましたら応答よろですぅ。
いじってもらった曲について交渉したいですぅ。
無理だったらスルーで>< ツイ垢おいとくねぇ→@atasionnadakedo

12 :
>>9
もっと評価されるべきw

13 :
初投稿です
アドバイスでも罵倒でも一言感想いただけましたらうれしいです
【初音ミク】さち【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17895137

14 :
>>13
普通ですね

15 :
以下絵つけろ禁止

16 :
>>13
メロディと歌詞をストレートに云々ってのは動画や絵が無いことへの言い訳にしか見えん。
曲は普通に悪くないと思うけどいかにもWindowsムービーメーカーな黒背景ゴシック体がいろいろぶち壊してるぞ
次は動画にも気を使うともっと評価いいと思うぞ

17 :
間違えてた。→@atasionnnadaked

18 :
>>13
殆ど>>16の言うことに賛成だw
気持ちは分かるが、君の意図通りに出来るのは、相当に実力が上がってから。
シンプルが実は最も難しことを知るべし

19 :
手抜きにしか見えない感

20 :
>>13
曲は良いんでないかい。
ただあまりにも展開がなさすぎ。
これで最後まで聞かすのはそうとう曲が良くないとつらいね。
あとメロディ高すぎじゃね?
狙ってやってんの?
ミクさん血管切れるぞ。

21 :
>>9
歌番組を見てる気分になった
ちょっと懐かしい感じもして、良い出来かも
>>13
>>15に書かれても、あえて
絵かイメージ写真が欲しい、背景真っ黒は厳しい
音楽詳しくないので、合ってるかどうかわかりません
個人的には、ずっと上に張り付いたままの印象があるので
一オクターブぐらい下げてもいいかも?と思う
それの影響かもしれないけど、サビの部分で音程上げられなくて苦しそうな感じがある
途中でミクの声量変えてる気がするけど、コンプで潰れてる気がする
コンプで潰し過ぎないようにしつつ、オケを基準にして、ミクの声量変化させると、、もうちょい変化が出る気が

22 :
>>13
詩を聞かせようとしているんだよね?
でも、詩と歌詞は別物なんじゃないのw
それなら字幕じゃなくて、全部を晒してしまうとか

23 :
前スレ976です。
皆様たくさんのご指摘ありがとう。純粋に嬉しいです。
要旨を纏めると以下のような感じかな
1金物の使い方
2歌詞をかく
3楽曲としての方針?統一感を良く考える
あ、あと
4ミックスはあくまでミクが主役。
よし。
以上今後気を付けて精進します。
またよろしくお願いします。m(_ _)m
いやーでもボカロっておもろいわ。
二週間ぐらい前に買ってから、毎日ずーっとこれやってる。

24 :
>>23
ミックスは曲に合わせてかも
どっちかというと、バンド組んでライブハウスとかそんな感じに聞こえるから
多少埋没気味にしてもいいけど、その場合は歌詞表示が欲しいかな
全面に出すなら、歌詞無しという手段もあるかもしれない
金物は、私もちょっとうるさめに聞こえた
方針は、たぶん色々あって、ダンス物とか、フォークとか
これはバンド系だと思うから、それぞれ主張しすぎないように合わせるのが
重要なんではないかなと

25 :
>>23
リズム隊についてはこのページの一節を参考にしてて。
http://mi7.jp/seminars/r-and-b-trackmaking/r-and-b-trackmaking-volume1/
>R&Bでは“スネアがリズムをキープする役割で、バス・ドラムがグルーヴの要、ハイハットのパターンは
>かなり遊んでいる”という印象があります。それに対してロックやポップスは逆で、“バス・ドラムやハイハットで
>リズム・キープをして、主にスネアで抑揚をつける”といった具合に、グルーヴに対する感覚が
>面白いくらいに異なります。
どういう意味で参考にしているかというと「ハイハットでもスネアでもキックでもいいんだけど、
何の音であれ歯切れのいい、メトロノーム的なリズムキープする要素は必要なんだ」と言う話。

26 :
>メトロノーム的なリズムキープする要素
極端な話、別にドラムじゃなくてもいいんだよねこれ
ギターやシンセのアルペジオにまかせてベードラを遊ばせたりしても面白いんだよね

27 :
>>13ですが様々なアドバイスありがとうございました
思ったよりレスついてて嬉しかったです
先輩方の意見踏まえつつ、まだまだ試行錯誤を続けていきたいと思います
本当にありがとうございました!

28 :
>>26
もっと極端に、メロディがリズムキープの役割やってもいいとも思ったりします。
ボーカロイドは基本的になめらかに歌ってしまうだけにリズムキープする要素が消えると
歌メロディもぼんやりしてしまうかなあと思ったりします。
オープンハイハットで刻む、というの話が前のスレで出てきましたが単純にそれだけの言葉見ると
音が伸びるオープンで刻むって不思議、とか思ったりします(白玉で刻むみたいな)。
きっとゲートとか入れて歯切れ良くしているかコンプでアタック強調しているか
実はリズムキープはスネアとかキックとか別の楽器が担っているか・・なのかなあと思っていますけど。

29 :
>>1
すでに貼ってたらごめん、自貼り。
総統閣下は新曲の再生数にお怒りのようです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17886991
再生数の伸び悩みを動画にしてみた。

30 :
>>29
ワロタwww
いや、でも大好きはよかったからな。うん

31 :
>>29
このフォントどこで手に入るん?

32 :
>>29
ワロタwww
これは底辺の気持ちを切実に代弁してくれてるわ
確かにネタのが延びる確率は高いよなw

33 :
俺もアドバイスいただきたいんですが、貼っても良いでしょうか。。。

34 :
>>30 >>32
サンクスサンクス
総統のおかげで新曲も300くらい伸びたわw
>>31
こっからもらってきたよ
http://chiphead.jp/

35 :
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1317856997/
底辺Pと思うなら重音テトを採用してくれ

36 :
>>34
URLありがとう。このフォント完成度高すぎて驚いた
>>35
ここらでテト貼るとスレ違いって言われちゃったりするからなー
おれはわりとテト曲好きだが

37 :
スレタイを見たまえ
ここは「VOCALOID」スレだ

38 :
UTAUが正式にボカロカテに吸収されたしいいんじゃね
どうも"UTAUは劣化VOCALOID"ってイメージがあるっぽいけど音源によってはすごいいいのもあるよってことで
UTAU曲で一番のお気に入りを貼っておく
【穂歌ソラ】Hello Mr.Colorful【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15480246
正直がくぽやKAITOよりこっちのが好きだ

39 :
聴く分(貼られる分)には別に区別しないが、制作者スレである以上技術的な会話がしにくいって難点はあるわな
つっても、そこまで込み入った会話は専用スレでやればいいだけだけど

40 :
>>38
この音源はじめて見た。ガクポとかより普通のよくある声質って感じで面白いな
>>39
うん。ずっと底辺覗いててもに関する技術的な話は大して多くないからあまり困らん。

41 :
今月投下した2曲を自張り
【結月ゆかり】片想いの空【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17884129
【結月ゆかり】Closed Sphere【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17830129

42 :
自貼り失礼します。
虫の良い話ですが、アドバイス等頂けたら幸いです。
【鏡音レン】 ゆるゆるえぶりでー 【オリジナル曲R&B調】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17892826

43 :
なんか謙遜してるつもりなのかしらんけど最近へりくだる表現おかしい奴増えた気がする
虫のいいって自分に向かって使う言葉じゃないだろ
>>42
サビいいね 雰囲気好きよ

44 :
おれ・・・・ムシがいいかもしれないど・・・努力一切しないで有名Pになりたいんだ・・・・
こんなカンジで自分に使ってもいいんじゃねw

45 :
>>43
ご感想ありがとうございます!
謙遜表現って難しいなぁと思う今日この頃です。

46 :
謙遜はさりげなさが大事
少しでも前言い訳っぽくなるようならない方がいい

47 :
謙遜と卑屈は違うんですよってことだね

48 :

前スレのクラッシュバカです。
2曲目作りました。
バラードなのでVoを聞かせるような
mix心がけたのですがどうでしょうか。
【初音ミク】キミガネ【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17903460
よろしくお願いします。

49 :
なるほど。
たしかに卑屈になっているかも。
気をつけます。

50 :
自貼り失礼します
本スレにも貼りましたが、意見等もらえるとうれしいです。
【初音ミク】Crimson Bride【オリジナルPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17902130

51 :
>>42
調音が良いw
歌詞も良い。
メロディもアリだと思う。
だけど、2番目が少し退屈。
歌詞を工夫するか、絵を変えるかw
最後まで聞いて頂けるか?
なんらかの工夫が合った方が良いとオモタ
MMDからの意見だが、なんでみんな5分以上の曲なの?
アマが5分はムズくね?
3分半くらいに纏めた方が吉だと思う。

52 :
短く纏めるのって、なかなか大変なんだよね
あれこれ入れたくなって詰め込んでたらどんどん長くなるし
いかに引き算出来るかだなあ

53 :
エンコってエコノミー回避したほうがいいんかな?

54 :
>>48
酒に酔っているので、ヘロヘロだが一番に思ったことw
ってか、多くのボカPに言いたいワ
サービス精神が足りない!
人に見てもらう、聞いてもらう、それを感謝する気持ちw
それが決定的に足りてネーンだw
サービスって媚を売ることじゃねえw。聞く人の立場に立つwそれって悪いことか?
具体的に指摘する
字幕がキャラの背景と被り、混ざって見えねーところがある。
歌詞の始まりの場所が、あっちこっちで聴衆は視線で追わなければならない。
そりゃ、細部だって言うかも知れねーヨw
でも、そんな気配りって、歌詞でも曲でも必要なんじゃねーの?
と、底辺MMDが言ってみるw

55 :
あんまりそういう人増えて欲しくないなーというのが個人的意見
同人底辺特有の雑で殺伐とした感じが好きなので
もちろん人気者になりたい人は気を配るべきだし、
そういうのできる人が人気出る傾向はあると思う
まあ当然だけど

56 :
>>48
聞いてみた。
たしかに>>54の言う通り、歌詞が出るタイミングが遅いとこがある。
狙ってやってるとしたら、まぁありなのかもしれないけど…
あと気になったのが動画紹介文。
誰が何を作ったのかわかりづらい。
改行を入れてもうちょっと見やすくしたほうがいいのでは?
せっかく曲は綺麗にまとまってるんだから
最後まで丁寧に作ろうよ。

57 :
>>54
すみませんm(_ _)m
気配りと感謝は必要です。
というか外せないものですね。
なにか創ろうとする時には突き詰める、考えぬくというのが必須。
それイコール外から見ると気配りに見えるでしょう。
なんか良い動画作成ツールないかな?
windowsムービーメイカーは自由度が低すぎて困るわ。

58 :
>>56
見てくれてありがと。
あれ投稿時には改行入れて書いてるんだけど
いざ投稿された動画紹介ではぜんぶ繋がってるんだよね。
なぜ?オレも困ってる。
あっ48本人です。
ニコ動ローカルの改行コードでもあるの?

59 :
俺は29で総統動画作ったやつだけど
ここまで極端でなくても、なにかしらサービス的なものに
挑戦してみてもいいんでないかな?
他に作曲講座とかゆかりさんボイロ朗読とか
イロイロやってるけど、まぁそれなりに見てもらえてる。
それがどっかで曲の再生数につながってるとも思ってる。
曲だけで評価してほしいってストイックにやってくのも悪いわけじゃないけど
せっかくのニコニコなんだしイロイロやってみるのもいいんじゃないかなぁ…
作ってる方も楽しい、見てる方も楽しい、それがベストだと思うし。
俺の個人的な思いなんで、まぁ適当に聞き流してくれ。

60 :
>>58
動画紹介文の中に<br>ってタグ入れないと改行されないよ?
ちょいと自分の動画で試してみてー

61 :
>>59
いやあ。同意見。
総統動画しかり
色々なものがごちゃまぜっておもしろいよね。
オモチャ箱みたいでさ。
いろんな人がおもしろいと思ったものを自由にお披露目するっていうさ。
ニコ動の魅力もそこだと思うんだよね。
総統動画マイリスしちゃったしw
っていうか電車中に見たから肩プルプル震えて困ったわ。

62 :
>>60
あっそうなんだ。
ありがとう。
本気で困ってたからさ、助かりました。

63 :
>>58
htmlタグで改行やらフォントやらだな
ただしプレミアム限定だった気がするが
動画ならAviUtlがお勧め。凝ったのも簡単なのも色々と出来るし
導入がちょっと面倒だけど、すごく丁寧な解説動画があるはず
他にも編集についての動画も多いから便利じゃないかな

64 :
>>60
プレミア会員限定だった。
改行できずorz
>>63
おー情報ありがとう
見てみます。

65 :
これだったかな?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17297489

66 :
すまねェ
旗違いのMMDが、何で巣食っているのか?
邪魔だと思ったら、罵って叩きだせw
でもね、MM一言だけ言わせてくれ

67 :
アレ?途中で切れたW
このスレに来て、初めて分かったことW
いい曲が一杯あるのに埋もれている。
凄く残念だと思うから、何でそうなっているか?何となく分かった希ガスW
ちょっとしたサービスとか・・・それって嫌か?
心遣いが足りなくて・・・・でもね、それは曲や歌詞に関係ねーんだが・・・
聴かせ方、見せ方、工夫しろW

68 :
誰でも知ってる分りきったことをさも自分だけの知る本質の喝破であるかのように・・・
ま、やって無い人間に語らせると何だってそうなるわな。テレビでトッププロのサッカー見て
その辺のオッサンが「パスを読んで走らなきゃ駄目だろ!」とか言ってるようなもんだ。
MMDだってプロの映像作家と同じくらい見る人を楽しませる事が出来れば底辺から抜けれると
分ってるけど出来ないからお前も底辺なんだろ?そういうもんだよ。

69 :
>>67
いい曲、という言葉は今となってはがいいと同じくらいあいまいな言葉だと思っています。
いい曲と思った・・というところからなにがいいと思ったのか説明できるかが一つのポイントです。
そうでなければ聴かせ方の工夫なり見せ方の工夫なり策を弄してみても空振りに終わる。
MMDでもどこがいいと思っているか意識できてる人のは面白いです。
まあ伸びてないですしネタ動画と言われるかもですがこういうのとか。
上級者向けWAVEFILE
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17832536

70 :
>>51
ありがとうございます!
同じコードを循環させた曲なので、やはり2番でもう少し変化をつけた方が良かったですね。
次回気をつけてみます!

71 :
>>64
そうかぁ、一般だと改行できんのか。
力になれなくてすまぬ。運営に貢いでくれw
結構動画紹介文ってしっかり見るんで
一行、二行だと「手抜きだなぁ」って思ってたけど
そういう事情もあるのね。
ちょっと勉強になりました。
ありがとう。

72 :
ニコニコなんて楽しんだ者勝ちだぜ。
というわけで新作自貼り。
『結月ゆかり』を語り合った後の俺と友人達を演じてもらいました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17895236
それより曲作れ俺。

73 :
>>67
たぶん酔いすぎだと思う。俺たちにもサービスしてもっとサービスすべき箇所を書いてくれお
いまんとこ「字幕よみづれぇ」ぐらいしかでてきてない
蛇足だけど、映画でも字幕読みづらいの多いよね。字幕部分背景黒の映画みてたらすごいストレスが減った

74 :
とりあえず俺らへのサービスとして、語尾の目障りな単芝をやめて欲しいですね

75 :
ピアプロコラボのきゃぴきゃぴした連中より此処でコラボ募集したほうが絶対まともなのが作れるとおもう今日この頃

76 :
ピアプロはいつのまにか年齢層ががくっと下がったね。子供しかいない。

77 :
【イタい曲に特有な単語、言い回し集】
切ない 優しい 美しい 眩しい 愛しい 哀しい 汚い 苦しい 狂おしい
綺麗 優美 深遠 不思議 永遠 奇跡 光 闇 希望 絶望 邂逅 流転
川の流れ 母なる海 町の光 道を行く 遠い空 泣き出しそうな空 この星に生まれて
おはよう 大好きだよ 待ってるからね ここにいるよ 泣いた 瞳を閉じて
自由 翼 空へ 〜よ 〜さ …… エナジィ プロロオグ 空中庭園 Dreamer

78 :
ピアプロに常識を求めるのはまずやめたほうがいいね。
責任感のある子は仮に小学生でもいいかげんなことはしないよ。
>>77
ちくしょー。いま書いてる歌詞、中二だから「光 闇 希望 絶望」が入ってる

79 :
>>75
ひさしぶりに底辺コラボ復活させてみても面白いかもな。
後日何か投下するわ。

80 :
ちなみに作りかけだったこの曲を覚えている人はいるだろうか。
【鏡音リン】モノクローム【底辺Pコラボ】
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/363674.mp3

81 :
なつかしいねー。
当時のmidiも音源もHDDのどこかに探せばあるはずだから、もいっぺん作ってみるかな。

82 :
>>77
「〜よ」だけあるな。
つーか、曲はとっくに完成してるのに、もう動画に三週間かかってるわ。
「聖火リレー」の描写を入れようと思ったら、難しいこと難しいこと…

83 :
このスレじゃギターが生なら
クオリティ上がりそうな曲を結構見かける。
面倒でも楽器を練習するのが確実なクオリティアップの方法と
思うんだけどな。
底辺から伸びた人はバンドマンやプレイヤーがやっぱり多いよ。

84 :
>>79
またコラボ嫌いが荒らしにくるぞ

85 :
e判定がらみ以外ならおk

86 :
がちでコラボ嫌いな人は最底辺スレへいけばいい。
もともとそういう住み分けだったと思う。
荒らしたいだけの人は知らん(´д`)

87 :
俺生ギターだけどその生ギターを散々ダメだと言われたよ
でもやっぱり生ギターと生じゃないのだと全然違う
最近はどうあまり金をかけずに音質よく録るか考えてる

88 :
「コラボやろうぜ!」はいいんじゃない?
「コラボ企画です。課題曲は俺の曲です。」は、イラネ

89 :
誰かが音ネタを投下して、それにみんなが食いついて少しずつ形にしていく感じだったっけ?

90 :
イントロだけ作って詰まった曲ならいくらでもあるけどそういうの貼っていいのかな
続き作って欲しい

91 :
生で演奏できるのなんて笛だけだぜー えっへん

92 :
そんなあなたにはウィンドシンセおすすめ

93 :
自貼失礼します。
以前投稿した曲の修正版です。
【GUMI】Memories改【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm17910341
あげた後に何度か聴いてたら
ラストのピアノはバッサリ切ったほうがよかった気がしてきた。
>>91
たて笛の音っていいよね、結構好きなんだけど。
自分の音楽にどうにかたて笛生かせないか思案してるけど中々難しい

94 :
>>93
イントロが長い上にフレーズが単調で興味が持続しない。
ボカロリスナーはこの時点でブラウザバックすると思われ。
曲調に対してイラストがやたらセクシーでミスマッチ感すげえ。
5分8秒以降の展開は蛇足。どんだけサビ聴かせたいねん。
転調すりゃいいってもんでもねーべさ。
と思った。

95 :
>>94
率直な意見ども!
言ってる事はすごく的確だと思う。
そんなこともあろうかと最初にあげたバージョンは
イントロ半分、後半丸々カットのバージョンだったんだけど
意外にも後にあげたフルバージョンのほうが伸びよかったんだよね。
イラストいいでしょこれ、一目惚れしちゃったよ!
まぁ、曲に合うGUMI絵ってのが中々ないので
イラストに関しては割り切ってグっときて気に入ったの使わせて貰ってる。
ミクさんあたりだとイラストも結構数が豊富なんだけどね。

96 :
>>93
その曲にならシンセストリングを縦笛に換えれるw

97 :
>>96
おい、何いってんだよ!
この曲に縦笛とか合うわけが・・・
合うわけが・・・
試したくなってきたぞ、どうしてくれるw
GM音源デフォセットに縦笛ってあったっけ?
ガキの頃愛用してた生縦笛はカミカミしすぎて
口当てるとこがカオスで使えそうにないわw

98 :
>>97
つttp://tekit-audio.com/products/real-play/recsoprano/

99 :
>>98
おぉ、こんなのまであるのか。
ありがと、さっそく今夜落としてみる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
KAITOを普通に応援するgdgdなスレ part14 (590)
【ニコ生】DQNger(ねぎたん)【年齢詐称】 (230)
【満員】 よっさん応援スレ Part8 【人気】 (701)
KAITO&KAITO厨アンチスレ Part17 (323)
【VOCALOID】歌詞の一部で何のボカロ曲かを当てるスレ2【ボカロ】 (206)
【踊ってみた】いとくとらPart6【DANCEROID】 (734)
--log9.info------------------
★忍法帖テストスレin苦手板 (318)
愛誤は友達がいないw (291)
[虐オタ]またオマイらに無縁のクリスマスくるなw涙目 (206)
苦手板オフ会 (266)
猫ヲタは人殺し Part2 (503)
動物の虐待画像を張り付けて喜ぶ奴は全員 (655)
虐待者が殺された動物達の祟りに合うのを祈るスレ (299)
なんで虐待なんかするの? (252)
【筋金愛誤】猫魂のまる専スレ5【餌ヤリキチガイ】 (295)
死死死死 馬鹿猫殺せ (805)
黒ムツは韓国人と同レベルだよねw (200)
黒ムツの神ディルレヴァンガー その2 (220)
★ 猫ちゃんの楽しい虐待妄想しようよ! ★ (589)
【脱糞】こげんたの真実【害獣】 (700)
何故愛誤は生き物苦手板にわざわざやってくるのか? (465)
虫とかの好きな少年来て!!!!!!!!!!! (527)
--log55.com------------------
[新規就農]農業をやりたいPart106
草刈機・刈払機について語ろう! Part73
JA秋田中央会 【第9回  デモ行進まだ止める】
JA秋田中央会 【第10号 東京農大】
【結局どうなの】ナカヤマ【CMはバレーの人】
パナホームどうですかPart3
大分の建設業
ALC加工屋の憂鬱